>>951 の理論だと17インチやインチでも可能になってしまうわけですがw
17インチや19インチ
ID:FUw/d1cQの事ですね わかります
4870スレとマルチになってしまうが・・・ 【CPU】E8500 【Mem】PC2-6400-2GBx2 【M/B】P5E 【VGA】玄人志向 RH4870 CF 【VGA Driver】Catalyst 8.7 【DirectX】 9.0c 【 OS 】WindowsXP SP3 【解像度】 1024x768 【 画質 】 最高 【 スコア 】 140303 1600*1200を試してみれって言われたんだけど出てこない。。。 スコア低いですよね?
3Dベンチマークを異方性フィルタリングを適用した状態で実行しても,その優劣が単純にそのGPUの優劣に結びつくとは限らない,あるいはそうした判断はあてにならない……ということを,情報の受け手として身構えておかなければならない。
/ヾ∧ 彡| ・ \ 彡| 丶._) SLI、CF、X2の人は電源を記入してくれるといいな〜 ( つ旦 と__)__)
961 :
958 :2008/08/04(月) 02:31:46 ID:43NBYLoq
電源はSilverStoneSST-DA750だす
>>961 /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) どうも!
( つ旦
と__)__)
963 :
956 :2008/08/04(月) 02:37:06 ID:MN8zwI4E
SeasonicのSS-700HMです。
【CPU】
[email protected] 【Mem】Team Xtreem Dark PC2-8500
【M/B】Maximus Formula SE
【VGA】 SAPPHIRE HD4870CF(815/925)
(ASUS 4870TOP BIOS)
【VGA Driver】 8.7
【DirectX】 DirectX9.0c
【 OS 】 XP Pro SP3
【 電源 】 EIN720AWT-JC
【解像度】 1024x768
【 画質 】 最高
【 スコア 】 168058
OC BIOSに変更してみたが・・・・orz
ttp://upp.dip.jp/01/img/9162.jpg >>956 CCCの設定をパフォーマンス寄りにし過ぎると4870は本気を
出さないみたいだけど大丈夫?
【CPU】Athlon64 X2 5600+ 【Mem】UMAX DDR2-800 2GBx2 【M/B】ASUS M2A-VM HDMI 【VGA】ZOTAC 9600GSO 384MB (コア550/メモリ1600 定格) 【VGA Driver】177.79ベータ 【DirectX】9.0c 【 OS 】WinXP Pro SP3 【解像度】1024x768 【 画質 】最高 【 スコア 】58691 【解像度】1600x1200 【 画質 】最高 【 スコア 】28216 8000円でこの性能はウマー 電気代はマズーだが
【CPU】Core 2 Quad @3.2GHz 【Mem】PC2-6400 1GBx4 【M/B】P5K-E/WiFi-AP 【VGA】GeForce9600GT 【VGA Driver】175.70 vs 177.79 【DirectX】9.0c 【 OS 】64bit Windows Vista SP1 Forceware 175.70 【解像度】1024x768 【 画質 】最高 【 スコア 】58549 3DMark06 SM2.0 4783 SM3.0 4473 CPUScore 4565 3DMark Score 11546 Forceware 177.79 【解像度】1024x768 【 画質 】最高 【 スコア 】61143 3DMark06 SM2.0 4859 SM3.0 4524 CPUScore 4465 3DMark Score 11641 175.70ではどうあがいても116xx代は出せなかったし、しっかりスコア上がってるじゃん。
ついでに174.74でのスコアものせとくわ。 SM2.0 4741 SM3.0 4403 CPUScore 4555 3DMark Score 11423
969 :
Socket774 :2008/08/04(月) 07:02:05 ID:Gwa0lREP
AMDのCPUは低性能で負荷時は圧倒的な消費電力w
3870と3850のCFでのスコアって逆転するん?
>>964 色々みてるけど ゆめりあに限らずCF時の各種設定は
ゲームによって効いたり効かなかったり こなれてないので
Catalystのver.upをまったり待つモード
∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)
973 :
Socket774 :2008/08/04(月) 11:09:07 ID:MdhM/csa
保守
ヾ⌒'´ ̄⌒ `"フ
\, /ノノ从))〉
从i ゚ ヮ゚ノリ なのだー
(つ`冖´tつ
. / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|〜`@〜 〜 〜.|/
【ゆめりあベンチマークソフトの簡単な説明】
このベンチマークソフトはナムコが配布した
「DirectX9完全対応の国産ベンチマークソフト」です。
ところが、それにも関わらず、
“PS2専用ギャルゲーのプロモーション&販売促進”という目的で配布され、
これだけでも異常なのに内容が「3Dの美少女が画面の中で回転する」という
他のベンチマークソフトと比べれば明らかに異常な内容のために
Beyond3Dで「PaedophileMark03」という別名が与えられました。
が、ベンチマークソフトとしては、CPUやメモリに依存する割合が低いので、
純粋にビデオカードの性能が測れるソフトとして、かなり優秀で使えるベンチマークソフトです。
futuremarkの「3DMark'03」はいろいろな問題を抱えてますから、
今後のビデオカード選びの際には、大きな目安になるかもしれません。
ただし、このベンチマークソフトを実行する場合には周囲を見渡してから実行してください。
過去ログ、報告用テンプレ、FAQ、関連リンクは
>>2 以降を参考にどうぞ。
【解像度が選べない場合は
>>6 あたりを参照せよ】
「ゆめりあベンチマーク」必須動作環境 \__ _____________/ |/ __________________ | | . く ´  ̄ ` フ |OS:日本語版 Windows2000/XP | トノノ)⌒))〉 。 .|CPU: PentiumIII 500MHz以上. | ヽ!|l.゚ ヮ゚ノリ / |ランタイム: DirectX9.0a | __ / `i丱´/つ .|VGA:NVIDIA社のGeforceシリーズまたは| \⊂ノ ̄ ̄ ̄\ .| ATI社のRADEONシリーズ等 | | ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| .| | || ||
階調表現能力(グラデーション)
GF5000、6000、7000シリーズは2D、3D、動画共に各色8bit256階調
GF8000シリーズは各色内部10bitの1024階調 ~~~~~~~~~~~
Radeon X1200以上は内部10bitの1024階調+Avivoのマッハバンド低減機能
一番普及しているGeForce7系はHDR&AAがきかないという欠陥を抱えている
GF8000シリーズ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/nvidia1.htm 動画高画質化機能「PureVideo」も搭載。
VC-1/H.264 CODECのHD動画に対する、時空間インタレース除去、インバーステレシネ変換や、
ノイズ除去、エッジ強調などに新たに対応。また、ガンマ補正、色補正、スケーリング、DA変換などを10bitで処理する。
Radeon X1200以上
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0920/ati.htm ディスプレイ出力では、各色10bit出力に対応し、10bitに適合したガンマ補正、カラー補正などが可能。
また、グラデーションをデジタル処理する際などに色階層が足りずに出てしまう、いわゆる
“マッハバンド”を低減する機能を備える。10bit出力に対応しない各色8bitのディスプレイでも、
同様の処理を施して出力する。
■超頻出FAQ
Q1.
Geforce使ってるんだけど背景のグラデーションがなんだか汚い。改善策は?
A.
マッハバンド(縞)が出るのはGeforce8未満のシリーズの仕様です。
ただし、8xxxシリーズで改善されたとの報告あり。
Q2.
640*480 それなり以外の選択が出来ないんだけど…
A1、A2は、環境によって成功しない可能性あり。 A4(A3)を推奨。
A1.
3DAnalyzerで"NV40 fix for R420 demos"にチェックを入れて実行。
A2.
riva tunerをインストール
mainメニューから
driver settings側の
customizeをクリック
direct draw and direct 3d settings(左から2番目)をクリック
shadersのタブをクリック
pixel shader settingsを、
nooverrideから
force2.0を選択し、変更。
あとは適用>OK>再起動。
再起動後は、普通に1024*768最高がえらべる。
A3.
YumeBench.exe v1.2をバイナリエディタで改変。
00001F27: 08⇒10
00001F8D: 0C⇒14
上がVertexShaderVersion、下がPixelShaderVersion。
3以上は全部3扱い
A4.
上記A3を自動でやってくれるパッチ。内容は同じ。
10スレ172氏作のパッチ
http://homepage1.nifty.com/ppp-j/yumebench12_fix.zip 17スレ288氏作のパッチ
http://www.geocities.jp/up2net4you/YUMERIA/YUMERIA-PATCH.zip.html
■ゆめりあベンチ目安 (注:ドライバ、環境、製品によって±1000位変わるのであくまで目安で) HD4870CF 180000 HD3850. 51000 GF8500GT. 12700* HD4850CF 150000 HD2900pro.. 49000 GF7300GT. 12700 GTX280. 140000 GF7950GT. 44000 GF6600GT. 12500 GTX260. 115000 X1950pro 39000 X1600Pro. 12200 HD3870CF.. 108000 GF7900GS. 34000 X1300XT. 12000 HD3870X2... 103000 GF8600GTS 32000*. HD2400XT. . . 11600 HD4870... 100000 GF7800GT. 29500 GF8400GS 9600* GF8800Ultra.. 88000 GF8600GT. 26500*. HD3450. 9400 HD3850CF. 87000 HD2600XT(DDR4). . 26000 X700pro 8680 GF8800GTX 84500*. GF7600GT. 25000 X700 7860 GF9800GTX 82500 X1650XT. 24100 HD2400Pro . . . 6950 HD4850. 81500 HD2600XT(DDR3) 24000 GF6600. 6920 GF8800GTS(G92) 74000 HD3650(DDR3). 23300 ChromeS27. . . 6770 GF8800GT. 71000*. HD2600Pro(DDR3) 20500 X1300Pro 6340 GF9600GT. 61000*. HD3650(DDR2). 19800 GF7300GS 6170 GF8800GTS(G80). . 61000*. GF6800GS. 17200 X600XT. 5080 HD2900XT 60000 GF7600GS. 17100 X600Pro. 4420 HD3870. 60000 X1600XT. 15500 X1300. 4410 GF9600GSO. 53000 HD2600Pro(DDR2) 15300 GF7200GS 3310 X1950XT. 52000 X1650Pro(DDR2) . . 13500 X600SE. 3170
ていうか世界標準ベンチマークソフトってどこから出てきたんだ?
何を言っているの?
(注:ドライバによっては+10000以上変わるのであくまでも目安です) だな
>>986 なんか煽りっぽいが、実際うちの9600GSOは+10000したし±1000ってのは直した方がいいね。
コピペなので次スレ主に任せる。
>>983 88GT G92 気持ちOCだけど1周目92000,2週目以降88000辺りで安定
もち升ドライバだがw
チートでも良いよ。 どうせベンチしかやらないし。
177.79ドライバの1回目だけ高い現象だけど うちの環境では(9600GT/OC)”レンダリング前最大フレーム数”の値が0と1の時は 2度目以降が1度目より低いのだけど(75000、70000、70000のような感じ) 2と3で設定したときは75000、75000、75000のような感じで変動が無い ”レンダリング前最大フレーム数”という項目自体がチートみたいな設定なのかなぁ?
ベンチスレで空気読めない奴よりましでね?
>>993 ゲーム命が幸せかと聞かれたらそれもどうかと思うぜ。
似た者同士なんだから住人同士仲良くしようや小僧よw
誰か
>>983 の更新版作ってやれよw
おれが作ると、ガクガクずれちゃうからさ。
元になるのを貼ってくれればズレは俺が直すぜ
まあ新しいデータそろえてくれればやる気にはなるね
嫌みな奴
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread