【AGP】 nVIDIA厨 vs ATi厨 Part9 【PCI Express】
765 :
Socket774:04/06/29 21:24 ID:CEl9VPAk
766 :
Socket774:04/06/29 21:24 ID:QtARjYnX
キューブ型VGAボックスの特許取得しました
767 :
Socket774:04/06/29 21:46 ID:wgbuu1gX
>>765 ヤッパリQuadroが一番現実的な用途かな?
768 :
Socket774:04/06/29 22:10 ID:O1FgXDRr
2枚じゃなくて最大8枚まで乗っかるらしいが、そんなマザーはどこからもでねーだろうなぁ。
PCIex1で動く6800Uがでるころには7800Uが4枚差しより速く動いてるんじゃねーかな。
770 :
Socket774:04/06/29 22:39 ID:z/3qXCbb
8wayマザーに8CPU 8GPU
8枚ってスパコンとかにつかうやつでしょ普通はいらない。
科学技術計算とかではベクトルの方がスカラよりむしろ上に来ているし
実行効率の落ちも少ないから。
FX-FLOW方式のファンがついた6800はどっかのメーカーから出さないのかな?
どうせこんな爆熱ビデオカードの下に拡張ボードなんて物騒すぎて使えないし、
PC内部に熱をまき散らさないから割と評価してるんだけど・・・見かけないねぇ
773 :
Socket774:04/06/29 23:13 ID:m0mMkq8j
て言うかどっちもハイエンドモデルをさっさと流通させろ
>>773 微妙だな。ゲーム上の設定が全部ばらばら。
同じ設定じゃないと比べようが無い。
>>775 Apples to Applesの項目が同じ設定での比較になってるかな
>>773 しかし外人は9ポイント固定が好きだな。
画像に書かれると拡大できなくて見づらい。
SLIだとかデュアルだとかするときは…滅びの序章と決まっているさ
うちも死にかけたがね…AT1
>>776 あー本当だ。最後まで見てから書き込むべきだった・・・。
最新VGA使うにはCPUは3.0GHz(+3000)以上無いとCPUがボトルネックになると。なかなか参考になりますな。
まあ、これから新しいカード買う人にそれ以下のCPU使ってる人はいないと思うがね・・・。
2500+(定格)のおれは6800買うなと言うことか?
6800GTが丁度いいんじゃない
お前ら、えらく理性的な書込みしてるじゃないかw
どうせゲフォ厨だろ?
>>773でX800優位が指摘された事実に触れないようにしてるだろ。
バレバレだぞ。
ま、微々たる差だから、これ以上ゲフォ厨を貶めずにおいてやるけどな。
↑Rade厨の俺から見てもつまんね。
784 :
sage:04/06/30 01:03 ID:heBpviQD
すまん、AOPENのFX5600(128MB)とGIGACUBEの9600SE(128MB)では
どちらが使えるじゃろうか?
これが本当だとしてもチートしてるからだろ
どうせラデじゃFARCRY動かなくなるし意味ないと思うよ
つーかまだドライバできてねーんじゃねーの?
>>782 最近スレの流れ遅くなってるからって、不燃物投下したら余計盛り下がるだろw
つーか4月に発表、5月〜6月には出るといわれてもう6月終るわけで。
なんかどうでも良くなってきたよな。どうせ遊びたい高負荷なゲームないし。
まだBF1942ノーマルで遊んでるよ。 Ti4200でも十分だった。
>>786 フィルタ関係で最適化してるX800だからね
フィルタなしでの比較があればいいデータなんだが
>>786 壊滅的どころか、体感できないくらいの微々たる差
ほかのベンチでnVIDIA勝ってるじゃん
チートをOFFにしたら6800のほうが圧倒的に早いだろ
>>773 の結果だと
FarCRYのAppletoApple、1600x1200で4xAA/16xAFか?
“圧倒的に勝っている”X800XTでも平均37.9fps?
ハードウェアの限界を試すのなら兎も角、
実用上、最低fpsが30を下回る様な
んな無謀なAA/フィルタ設定は実際には使わんよ。
http://www.digit-life.com/articles2/gffx/nv40-rx800-5-p1.html も実ゲーム上でのフィルタ使用した時の結論は
「微々たる差しか画質が変わらない上に
負荷としては馬鹿にならないんだから、
そりゃ最適化した方が良いだろう。
ただ、BrilinearだとMipmap境界のざらつきが
Trilinearに比べて気になる事がある。
(今出ている“ゲーム”で気になる物は殆ど無いけどな)
まあ、いずれにせよユーザーに選択肢が委ねられる
NVIDIAの様にATIもするべきであるのは間違いない」
てなところだよな。
>>767 最近発表された、3DLabsのWildcat Realizmの上位版がかなり狂った仕様なんで、
SLI程度の性能じゃQuadroは今後ピンチだと思う。
ATiは相変わらず、画面の周辺部でLODを下げるチートをしている
>>765 あ〜あ、ついにやっちゃった(ノ▽`)アチャー
>>782,785
Tomさんのところや他のベンチでX800のスコアが高いゲームばかりだからしゃーないでしょ。
このHPのベンチが6800Uが圧倒的に有利なCall Of DutyやHaloだったらX800おせーぞと言う訳ではないでしょ?
796 :
Socket774:04/06/30 08:01 ID:1OzPpILg
797 :
Socket774:04/06/30 08:21 ID:5VJzJNyR
チト
チートオン
チーッフォース
(洋画CMのタイトルコールのように発声することが望ましい)
800 :
Socket774:04/06/30 09:47 ID:5VJzJNyR
升オン
802 :
Socket774:04/06/30 10:08 ID:1OzPpILg
解像度よく見ろ
6800Ultraの天下もえらく短かったな
ハイエンドボードがライバルの2番手と良い勝負じゃ情け無い
というか、消費電力なんとかしてくれ
6800のSLIはX800みたいに消費電力を下げてからにするべきだったと思ってみる
で、やっぱ売る気はないのかyo
もう、今日で6月も終わりだぞゴルァ
このスレにお似合いなコピペをハケーンしたので貼らせていただきまつ
ある病院の雑居部屋でのこと。
いつも「俺は天皇だ、天皇だ」言い、自分を天皇だと信じ込んでいる
患者がいました。
雑居部屋を通り掛かった医師がちょっとその患者に聞いてみました
「なんで君が天皇なのだね?」と
患者が申しました「神が俺を天皇だと決めたのだ」と
そしたら部屋の隅の方で蹲っていた他の患者がムスッと顔を持ち上げ
ひとこと云いました、
「俺はそんな事を決めた覚えが無い」
神が隣にいたのですね
↓
絵に描いた餅
ブルームがPs2.0だと思ってる西川と愉快な無知ラデ厨
DEUS EX InvisibleWar、
Hitman Contracts
Thief Deadly Shadowsなどの
自分から遠距離にある光を淡く見せる「ブルーム」は
メーカー自ら言っているがレンダリングは「Ps1.1」だ。
それをポストブレンディングすることで無駄に処理が重くなっているだけで、
(同じ処理をするにしてもレンダリングエンジン内部で処理したほうがはるかに速い)
「処理が重ければPs2.0」とか思っているのがNと愉快な例の連中。
単に下手糞が書いた重いシェーダと、
同じ処理にしながら、慣れた人が書いた適正に最適化された速いシェーダの
区別も付くまい。
ドライバに渡すときはプログラムコードなんで、ドライバ次第でいくらでも効率化が可能。
もっともドライバがごりごりに最適化するとなるとCPU負荷がかなりかかるがね。