【6800Ultra】 nVIDIA厨 vs ATi厨 Part5 【X800XT】
901 :
Socket774:
>>865 サーフェイス自体の意味がまだわからんらしいw
サーフェイス=テクスチャ
サーフェイス=デプス
とか思ってんのかね
ちなみにデプスバッファは8bit、もしくは24bitでDX9の仕様そのもの。
5800自体から実装されていることは変わらない。
あーやだやだ,無知を無知とも知らず無知を振りまく無知厨だよ。
こんな奴を同じゲフォ厨だとは認めたくないね。ラデ厨以下じゃん。
もしかして,ラデ厨が化けてるのか?(藁
別にどっちでもいいけど、
現状で不具合に遭遇する確率の高い、ラジオは買えんな
903 :
必ず「ろうね。」 自称医大生:04/05/16 15:45 ID:OydlpacQ
いつものとおり、
単純な速度やゲームでの速度ではGeforceで
ラデは今回もまたベンチだけだろうね。
クソだという5900に負けてばかりで惨敗したし
nvidiaには頑張ってほしいなぁ・・・
3dfxみたいにはなって欲しくない
・・・まぁ、買うのはラデなんだけどさ
905 :
Socket774:04/05/16 15:52 ID:G0LTVyI6
RADEON9600SEより性能が良くて、消費電力も少なめのnVIDIAのお勧めを紹介して
nVIDIAのこと全然分かりません
906 :
Socket774:04/05/16 16:02 ID:BBZYo22W
まあまあラデ厨はウンコでも食えよ
●
ありがと
従来のNVIDIAのグラフィックチップの場合、これを16bit精度に落とすと性能が倍増するといった柔軟性があったが、
GeForce 6シリーズでは16bitと32bitのどちらでも性能は変わらないとされており、その意味では実32bitパイプライン
化された訳だ。
6600以下が凄く不安なんだけど。。
911 :
Socket774:04/05/16 18:23 ID:Bd5Khon8
>>901 は,8bitデプスだってー
録音先生,本日も元気に御出勤です。
TNT時代でも対応してることを間違えるとはさ・す・が!!
912 :
Socket774:04/05/16 18:26 ID:alpNy11P
妄想始まったかw
結局サーフェイスの区別ができないバカでしたと
>>911 8BITデプスは激しくワラタ。
どのこカードにそんなもん実装されてんだよ(w
どう考えても16を8と書き間違えようがないから本気なんだろうな。
914 :
Socket774:04/05/16 18:31 ID:alpNy11P
8bit値がないと認識してるのは激しくワラタ。
どのこカードに実装されてないものがあるんだよ(w
どう考えてもX8をサーフェイスと書き間違えようがないから本気なんだろうな。
ていうかサーフェイスの意味も知らないのは激しくワラタ。
>>914 じゃあ、8BITデプスを実装してるカードをリストアップしてね。
色情報として8BITインデックスカラーって存在があるのは誰でもしってるから、
デプス限定でね。
916 :
Socket774:04/05/16 18:37 ID:alpNy11P
全部。
8bit値がないと認識してるのは激しくワラタ。
どのこカードに実装されてないものがあるんだよ(w
どう考えてもX8をサーフェイスと書き間違えようがないから本気なんだろうな。
ていうかサーフェイスの意味も知らないのは激しくワラタ。
>>915 じゃあ、8BITデプスを実装してないカードをリストアップしてね。
色情報として8BITインデックスカラーって存在があるのは誰でもしってるから、
デプス限定でね。
917 :
Socket774:04/05/16 18:38 ID:alpNy11P
Matroxのはリアル32bitを謳ってるがね(w
デプス値も知らないのにはわからないだろうけど
918 :
しかもこの場で「インデックス」ってw:04/05/16 18:41 ID:alpNy11P
_| ̄| """●||| ガクーン コロコロコロ
録音先生=こぴぺ厨かよ!!
ウワァァァン━●ヽ(`Д´)ノ━●(ヽ`Д)━(●ヽ`)━ヽ( )ノ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒●| ̄|_
録音先生はいつも気持ち悪いね
コピペばっかで自分で考えたレスがねーし
921 :
Socket774:04/05/16 19:04 ID:alpNy11P
決め付け
妄想
もっと頑張れよ
いくらでも追加してやるからw
>>916 うわ、全部かよ。
すげぇなぁ。
言い切っちゃったよ。
923 :
Socket774:04/05/16 19:10 ID:alpNy11P
>>915 じゃあ、8BITデプスを実装してないカードをリストアップしてね。
色情報として8BITインデックスカラーって存在があるのは誰でもしってるから、
デプス限定でね。
答えられないバカが出たw
>>923 うん、まあ君は答えたな「全部」って。
スゲェよ。マジ尊敬。
925 :
そろそろ格下は敬語になってもよさそうなものだがw:04/05/16 19:15 ID:alpNy11P
OpenGLでは策定当初から考えられてきたことで、
DirectXでは後々になって付け加えられたのかもしれないが
これがないとなればステンシルも実現できないことになるわけだw
ところが今ある全てのものはステンシルできるねえ
おかしいねえw
>>925 へー、ステンシルってデプスバッファの事なんだ!!
始めて知ったよありがとう!
927 :
Socket774:04/05/16 19:18 ID:alpNy11P
結局Zバッファだがステンシル「に使える」アルファチャンネルは
デプスとしては機能しないんだ!
×始めて○初めて知ったよありがとう!
>>901 間違ってるけど、知識人ぶって露骨な嘘を流布する西川よりは
マシなので、その熱さを買って教えまふ。
キミが言う8bitってのは、サーフェイスやバッファの、
例えばX8R8G8B8フォーマットならXの事だと思うけど、
これは「X=使わない」というDXのAPIの表現上のお約束です。
デプス(Z)バッファは、必要ならデプスバッファとして別に確保します。
DXでサポートするフォーマットは、16/24/32bitです。
似たようなのに、ステンシルバッファ(マスクとかに使える)があり、
これは1/4/8bitです。
実際に使うときは、デプスとステンシルはセットで定義するので、
DX9の仕様としてサポートされているのは、
D16、D16(LOCKABLE)、D15S1、D24S8、D24X8、D24X4S4、
D32、D32F、の8つとなります。
(D・・・デプス、S・・・ステンシル、F・・・実数、X・・・未使用)
もちろん、これはプログラミング作業を共通化する上での仕様であって、
実際の環境でどのようにサポートされているかは環境依存です。
>>927 へー、ZBufferってアルファチャンネルを持ってたんだね!!
初めて知ったよありがとう!
930 :
一貫性持たせろよw:04/05/16 19:21 ID:alpNy11P
へー、ZBufferってアルファチャンネルを持ってなかったんだね!!
×初めて○始めて知ったよありがとう!
>×初めて○始めて知ったよありがとう!
○初めて、だろ……。
隔離スレだけに痛すぎるなw
>>930 いや、だからアルファでいいよ。
そのまま行ってくれ。
その方が面白いから。
933 :
ちゃんと読めないわけだw:04/05/16 19:26 ID:alpNy11P
926 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 04/05/16 19:16 ID:n943wOwu
>>925 へー、ステンシルってデプスバッファの事なんだ!!
始めて知ったよありがとう!
927 名前: Socket774 投稿日: 04/05/16 19:18 ID:alpNy11P
結局Zバッファだがステンシル「に使える」アルファチャンネルは
デプスとしては機能しないんだ!
×始めて○初めて知ったよありがとう!
929 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 04/05/16 19:20 ID:n943wOwu
>>927 へー、ZBufferってアルファチャンネルを持ってたんだね!!
初めて知ったよありがとう!
930 名前: 一貫性持たせろよw 投稿日: 04/05/16 19:21 ID:alpNy11P
へー、ZBufferってアルファチャンネルを持ってなかったんだね!!
×初めて○始めて知ったよありがとう!
934 :
Socket774:04/05/16 19:27 ID:alpNy11P
>>932 いや、だからアルファ使えないでいいよ。
そのまま行ってくれ。
その方が面白いから。
>>933 Zバッファ=ステンシルバッファ=アルファチャンネルでいいってば(w
このコピペ改変厨、いなくなったと思ったらやってくる。もういいかげん黙れ。
937 :
一貫性持たせろよw:04/05/16 19:30 ID:alpNy11P
>>935 Zバッファにはステンシルは含まれない
ステンシルバッファにはアルファチャンネル使えない
でいいってば(w