【6800Ultra】 nVIDIA厨 vs ATi厨 Part5 【X800XT】

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774Socket774
>>763
>> まだGuru3Dにも出ていないが、カレントの65.73では
>> FXでARGB16Fも有効になった。

これは、西川氏が以下のサイトで解説していたやつですね。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0402/12/news090_2.html

>  そしてなにより一番、驚かされるのがNVIDIAのGeForce FXシリーズにおける対応状況だ。
> 「Direct X 9」「プログラマブルシェーダ2.0“+”」という触れ込みのGPUであるのにかかわらず、
> 浮動小数点実数テクスチャがまったくサポートされていない。
>
> ソフトの開発サイドで、浮動小数点実数テクスチャを活用してプログラマブルピクセルシェーダ2.0ならではの
> ユニークなシェーダを思いついたとしても、ユーザーが多く、影響力の強いGeForce FX系で動作できない
> とあっては、おいそれと3Dゲームのエンジンに組み込むことは出来ない。
> NVIDIAは、この問題について「ドライバで対応可能な問題として認識している」
> と1年以上説明し続けているが、改善されそうな兆しが見えない。

60台のドライバでは、FXもなんとかPS2.0対応と呼べるようになりそうということで。

6800はPS3.0を謳っているのだから、さすがに2.0未実装部分が山のようにあるということは無いと思うが。
775Socket774:04/05/15 21:36 ID:1x7JC7/A
「PixelShader2.0」と
「浮動小数点バッファ」は何の関係もねーよ。


ピクセルシェーダの一部分じゃねえ。


DirectX9必須事項でもねーし、
ほんっと西川はじめラデ厨全員無知だな。