Radeon9800XT>GeForce6800U>>>GeForceFX5950U
1 :
Socket774:
2 :
Socket774:04/04/16 14:07 ID:p0nNRzJi
2
4 :
Socket774:04/04/16 14:08 ID:lCNMzVXv
げふぉ、もうだめぽ。・゚・(ノД`)・゚・。
60 名前:Socket774[] 投稿日:04/04/13 15:42 ID:MXwRRio5
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0413/uli.htm 台湾ULi Electronicsは9日(現地時間)、業界で初めて、
ノースブリッジとの接続にPCI Expressを採用したサウスブリッジ「M1573」を発表した。
M1573は、デスクトップ、およびモバイル向けのいずれにも対応し、ULi以外のメーカーのノースブリッジにも対応する。
中でもATIの次世代グラフィックス統合型ノースブリッジチップに最適化して設計されているという。
USB 2.0 8ポート、シリアルATA 4ポート、RAID0/1/0+1のほか、Azalia(コードネーム)準拠のオーディオ機能を内蔵。
ノースブリッジとはPCI Expressで接続される。
>ATIの次世代グラフィックス統合型ノースブリッジチップに最適化して設計されているという。
>ATIの次世代グラフィックス統合型ノースブリッジチップに最適化して設計されているという。
>ATIの次世代グラフィックス統合型ノースブリッジチップに最適化して設計されているという。
>ATIの次世代グラフィックス統合型ノースブリッジチップに最適化して設計されているという。
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詳細読まずにレス
また処理端折った?
これが真実なのか・・・
8 :
Socket774:04/04/16 14:50 ID:hCZ1r8w/
ゲフォもうだめぽ
topページからエロゲのページに飛ぶような会社のビデオカードなんて買いません。
グラフィックきたねぇ〜
これじゃベンチのスコアよくてもイラネ
駄目じゃん>6800
仮にベンチスコアが1.5倍でもこれじゃ買う気おきんよ。
12 :
Socket774:04/04/16 15:08 ID:zh+qmv3Z
どう考えてもドライバだろ、Ati信者必死だな
実際ゲームやってみてから評価したいよな。
ベンチの数字なんかそれほど気にならん。
14 :
ATI信者:04/04/16 17:12 ID:v00n4Id5
捏造画像の悪寒・・・
15 :
Socket774:04/04/16 18:11 ID:vCQB/uMN
nVIDIAチートしすぎ
>>12 RADEONで似たような事があれば
そういった配慮はなしにチート扱いするのにな。
17 :
Socket774:04/04/16 19:59 ID:T2Yhl0qs
ズルして数字を稼ぐGeForce萎え
19 :
Socket774:04/04/16 20:02 ID:pSiroAwu
ゲフォもうだめぽ
ドライバ未完成って言えるのかな・・・?
FX5950の画像を見てFX6800を見ると、「あぁ〜〜・・・またシェーダをコソーリ違うもの使ってチートか・・・」
とか思ってしまう。
確かに未完成ドライバのせいかも知れないが、FX5950の前科があるから、信用薄いw
160Wも電力消費して、これはないだろ。
ベンチ対策しかしてないのかよ。
まぁ、どうせ誰もまともにプレイしないFarcryだからスコアが悪かろうとどうでもいい気も・・・
まぁ、こだわるなら、9800XTの描画品質を落として比べればいいんじゃない?
>>3 >ほんとだ〜〜。GeForceFXとGeForce6800には、エリアシング・ノイズ?
>みたいなのが見受けられて、滑らかなグラデーションになっていませんね。
コレはアレだろ?異方性フィルタリング×16。ゲフォが汚いわけじゃなくて、これがデフォルト。
MatroxのパとRADEONが綺麗なだけです。
二枚目のは・・・反射用のグロスをきちんと動かしてないね。(シェーダ書き換え?汗)
>>25 早っ!!
4000台しか出したことねぇ漏れはとっくに時代遅れか・・・
27 :
Socket774:04/04/16 21:58 ID:SrnKTd+P
昔はRadeon=チート、Geforce=正確な描写、だったのに、
今では逆なのね。
28 :
Socket774:04/04/16 22:06 ID:VLJmM4xa
いくらベンチの数値がよくても、出力画像が
>>1 な状態では意味ないよなぁ
馬鹿速いのは間違いなさそうだけど
ドライバ熟成を待たないと本来の速さはわからん
カノープスにドライバ作ってもらうべき。
7年位前のカノープスに、だな。
今はロクにドライバ更新しないし。
画質を落としてまで数字を稼ぐのはなぁ・・・
画質は今位のままにキープするとどれくらいの性能になるんかな?
32 :
Socket774:04/04/16 23:40 ID:pTFBWsn7
画質が落ちても、Radeonみたいにハングするよりマシだと思う。
33 :
Socket774:04/04/16 23:57 ID:8CjuYpGO
>>32 どっちもだめだろw
ハングアップ、画質低いってのは性能低いより酷い話だ・・・
静止画みるわけでもなく快適にゲームしたいんで、
チートだろうとなんでもいっス。
イタタタタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・・・............
36 :
Socket774:04/04/17 08:02 ID:BxczULvv
今はドライバをきっちり作り込むより電気を喰う、クロックを闇雲に上げる、メモリ容量を無分別に増やす
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
基本に立ち返ってくれませんか?>nvidiaとATI両方とも
おおむね同意だがメモリ容量の増加は自然なペースだろう。
結構な間128MBのままだったから。その前の64MBも長かった。
ゲフォだめぽ
40 :
Socket774:04/04/17 14:58 ID:gTXBzJSo
41 :
Socket774:04/04/17 15:34 ID:zni1Eyk+
42 :
Socket774:04/04/17 15:42 ID:ndR6hwH5
>>40 GeForce6もSiliconImageの外部チップ使ってるみたいだね
NV40でコアむき出し&リムか・・・
あれはやめて欲しかった
400W電源では全く足らない時代がきたな。
ある村で少女が言った。
「大変、みんな寝たままなの。」
確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。
老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。
「何でお嬢ちゃんは起きているの?」
少女は答えた
「だって私の髪は長いもの」
私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。
ショートヘア→消灯部屋
オフィシャルの推奨(最低)電源容量が480Wだから
実用ではどの位まで跳ね上がるのだろう(((;゚д゚)))
つかそのクラスの電源ってお幾らですか orz
48 :
Socket774:04/04/17 19:10 ID:g3HR7mza
6800のおかげでR420のパイプラインも増えたわけで、
感謝すべきだろう。ATIはどんなのだしてくるかなぁ〜
たぶんR420買うと思う。
49 :
Socket774:04/04/17 19:21 ID:IwAS9cvq
50 :
Socket774:04/04/17 19:36 ID:huRDiqNw
この秋頃には各社のチプセト内臓グラフィックがradeon9600程度になるんでしょ!?
480W推奨とかほざくなら、内臓で十分な気がしてきた…。
今でも内臓で充分ではあるがな。
実際、Radeon9000〜9200程度の性能あれば、たとえ3Dゲームするにしろ、
普通は困らん。
おれも内臓(内蔵)でいいような気がしてきた
54 :
Socket774:04/04/17 21:20 ID:EbRRU+4T
>>51 かなり困る。
解像度をVGAでやればいいかもしれないが、
普通にやる(SXGA程度)にはカクカク。
VGAじゃテレビと変わらん、ゲーム機の方が良い。
>>54 お互いにやるタイトルが違うんだろ
土俵を作ってないのに不毛な議論してるなよw
>>54 各種オプションの幾つかを切ればいいじゃん。
そりゃ中には切ったら、途端に貧相になるオプションもあるが、
ここら辺は手持ちのパーツとのバランス。
少なくとも致命傷ってもんでもない。
リネ2なんかをRadeon9000LEという、えらい物でやっても、とりたてて
困る事はないよ。(1024*680)
9200でHDの動画はだめだね。
58 :
Socket774:04/04/17 23:47 ID:huRDiqNw
GeForce5200とかRadeon9200とか低価格の奴って画質悪い。
とくに1600x1200にすると悲惨。
まてまて。
そのVGAで1600なのは明白つーか、ヴァカか?
>>59 そんな解像度で使うレアな連中など相手にしてないのです。
ショートヘアとショウトウヘヤが同じに見える奇特な方が居るスレはここですか
63 :
Socket774:04/04/18 10:42 ID:IGyKA+4G
nVidiaは昔から画質最悪だったじゃないか。
早さと安定だけが取り柄だったじゃないか(FXでそれも怪しくなったが……)。
>>63 こういう香具師はだいたいRIVA128やGeforce2世代までのnVIDIA経験しかな
いんだろうな。
まあRadeon8500世代までの経験でRadeonを批判する香具師も多いからお互
い目糞鼻糞だが。
そういう点じゃ淫厨とAMD厨の構図にそっくりだな。
やはり古いイメージは引きずるわな。
シャギーが見えなきゃいいんじゃないの?
>>64 1枚目はAA掛かってるじゃん
2枚目は測定時に間違っただけだろ
>>65 どういう理由でそうなるのか・・・Geforce4まで画質糞だったじゃないか。
FXはマシになったけど。
70 :
Socket774:04/04/18 13:41 ID:nohP1DmS
>>69 ( ゚Д゚)ハァ?
GF4は高画質だったが。
ちゃんと8層基板の奴を使ったか?
シールドコネクタだったし、GFFXより画質は良いが。
ゲフォはそれほど嫌いってわけじゃないけど、やり方がどうにも気に入らない。
3DMark2K3のチートドライバやDirectX9コソーリ非対応も信頼をなくした要因だが、
特にGeForce3のDoom3デモは許せない。
Radeon9700の時に動かしたDOOM3のデモと殆ど同じ画質のものを、
Gefoece3を発表した時に、いかにもリアルタイムで動かせるかのようにデモを流していた。
(と言うかリアルタイムで動いていると言っていた)
詐欺だろ?どー考えても。
nは消費者なめてるだろ
72 :
Socket774:04/04/18 14:00 ID:Y2HhNcNS
アホな西川がそういってるだけ。
「フレームバッファがDirectX9だ」
と。もちろん、フレームバッファなどなくても対応は対応である。
ここに目をつぶれば、DirectX9(主にPixelShader2.0、VertexShader2.0)はちゃんと対応している。
流れ止めようと必死だなゲフォ厨もw
nvidiaはドライバが優秀だと言ってた割にはドライバのせいにしてみたり、
ゲームが快適ならチートしててもいいよって開き直ったり、
関係ない話題で、ハングアップするよりましとか言ったり、
擁護は諦めてRadeonがチートしてる記事ひっぱってきたり、
しまいにゃくだらない謎々まで飛び出す始末…。哀れだ
>>70 ( ゚Д゚)ハァ?
GF4が高画質とか言ってるのはお前だけだよ。
実際みたことあんのか?カノプはとか言い出すなよ。
盲目だったら失礼。
75 :
Socket774:04/04/18 14:24 ID:0l2AIgNt
>>74 なんだ、安物CRT厨だったのね。
ごめん(ゲラゲラ
76 :
Socket774:04/04/18 14:32 ID:korjPkBt
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
77 :
Socket774:04/04/18 14:35 ID:AxHnILEg
まずは>70が、どの製品を使ってたのか、それが知りたいな。
78 :
Socket774:04/04/18 14:36 ID:xKB7DRy5
流れ止めようと必死だなラデ厨もw
ATIはチートしてないと言ってた割には24bitチートだし
AQUAMARKではチートしまくりをバラされたし
アンチエイリアス無効化でスコア稼ぐチートしてみたり
そもそも不具合多すぎたり
何もしてないときでも消費電力多すぎたり
ゲームを快適にするためのチートならばいいよって言ったのはFuterMarkだし
関係ない話題で、ハングアップする「ほうがいい」とか言ったり、
擁護は諦めてがGeforceがチートしてる記事と称して「チートではない」と声明が出た記事をひっぱってきたり、
しまいにゃくだらない謎々まで飛び出す始末…。哀れだ
79 :
Socket774:04/04/18 14:45 ID:PGFlt6oi
2chの厨が何を言おうが、イイと思った方を買う
今はgf68Uの値がこなれるであろう7月下旬頃を見込んでいる
X800XTの出来が予想より良かったら、そっちに行く
X800XTの方が安くて涼しそうだから、スコア的にちょっと落ちる程度ならこっちの方がいいとは思っている
80 :
Socket774:04/04/18 14:48 ID:bl7CbqN+
>>80 どんな製品か、じゃなくて
どの製品かを聞いてと思うが。
GF4Ti4600はみんなリファレンスだからメーカ間による差異はないでしょ。
83 :
Socket774:04/04/18 14:56 ID:xKB7DRy5
http://www.itmedia.co.jp/news/0306/04/ne00_3dbench.html 効率化を目的としたドライバのコード最適化は、ゲームのパフォーマンスを上げるためにしばしば用いられるもので、妥当なものだ。
「というのは、レンダリングされたイメージはゲーム開発者が意図したものと合致しているからだ。」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1203/tawada04.htm パフォーマンスでは、RADEON 9600 XTのスコアはほとんど差がない結果となったが、
描画の質を見る限りでは、RADEONでも3DMark03対策がとられていると想像するに難くない。
たんにスコアへの影響が少ないだけと見るべきだろう。
「ImageQualityテストの結果を見てみると、CATALYST 3.9はBuildごとでまったく異なる描画を見せている。」
「RADEON:パフォーマンス面での影響は少ないが描画品質は変化」
Futuremarkはレポートの中で、ATIも自社ドライバの中で最適化を行っていると指摘しているが、
ATIはこれに反論しており、ATIは3DMark03の命令がプロセッサの中を流れるときの順序を変更しているだけで、
命令そのものは変えていないという。
しかし、ATIのドライバは3DMark03テストを認識しており、
これはFuturemarkのルールで禁じられている行為だとサーキネン氏は主張する。
>>80 そろそろ無知をひけらかすのはやめとけ。
>シールドコネクタだったし、GFFXより画質は良いが。
にはワロタw
まあがんばって金貯めて買ったTi4600がけなされると
くやしいのは分かるがもうちょっといろいろ調べないとな。
86 :
Socket774:04/04/18 15:13 ID:/hlGxU5W
DVIまでボケボケなGeForce
Asus GeForce4 Ti 4200
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45519,00.jpg eVGA GeforceFX 5200 Eye Diagram
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45537,00.jpg MSI GeForceFX 5200 Data Eye
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45523,00.jpg Asus Dual DVI (Discrete)
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45524,00.jpg Asus Dual DVI (Integrated)
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45525,00.jpg Abit FX5600 Eye Diagram
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45526,00.jpg MSI GeForceFX 5600 VTDR-128 Data Eye
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45527,00.jpg MSI GeForceFX 5900 Ultra at 135MHz
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45529,00.jpg ATI 9800 Pro 128MB Eye Diagram
http://common.ziffdavisinternet.com/util_get_image/4/0,1311,sz=1&i=45530,00.jpg
87 :
Socket774:04/04/18 15:22 ID:syW69FnQ
RADEON9800Pro/XTは爆音FX5800/5900Uより総消費電力が高かった!!!!!!!!!!
9800使ってる奴は皆の迷惑,地球から出てけよ〜
CPUmax Idle + Cool&Quiet Racing Simulation 3 Viewperf (DX)
9800Pro 181 Watt 118 Watt 189 Watt 200 Watt(Idle時も120Wプ
FX5900U 156 Watt 99 Watt 183 Watt 187 Watt
9800XT 174 Watt 115Watt 196 Watt 205 Watt(ブブブ
http://www.zdnet.de/enterprise/client/0,39023248,39119821-4,00.htm
88 :
Socket774:04/04/18 15:26 ID:syW69FnQ
89 :
Socket774:04/04/18 15:35 ID:AxHnILEg
>>87 その一覧に6800シリーズも載せてくれや。
480W電源推奨とやらが一体どれくらいなのか…
90 :
Socket774:04/04/18 15:40 ID:syW69FnQ
91 :
Socket774:04/04/18 15:49 ID:++4w0zNM
112 名前:Socket774 [] 投稿日:04/04/18(日) 15:47 ID:K0iyfHm9
DVI in the Real World
http://www.extremetech.com/print_article/0,1583,a=110973,00.asp ↑見たけど本当にクソだな・・これはヤバ過ぎなんじゃねーか?
該当するGeforceで液晶の画質検証してた雑誌が沢山あるんだが・・
所 詮 は 提 灯 記 事 だ っ た っ て 事 な ん で す か ??
113 名前:Socket774 [sage] 投稿日:04/04/18(日) 15:48 ID:5Doit2zt
記事なんて全部提灯持ちが書いてるじゃないか。今更(ry
92 :
Socket774:04/04/18 15:53 ID:8Vh1pXBu
んじゃ、次の購入候補はGFじゃないほうかな?
93 :
Socket774:04/04/18 16:01 ID:dXkKg47r
94 :
Socket774:04/04/18 16:04 ID:HBZOAN4o
NV40の初物価格下がるし、冷静にR420待ちだろ。
チョコラは巣に帰れ
96 :
Socket774:04/04/18 16:06 ID:syW69FnQ
( ´,_ゝ`)プッ、スレの流れが読めない香具師登場
97 :
Socket774:04/04/18 16:09 ID:syW69FnQ
98 :
Socket774:04/04/18 16:11 ID:TK028zJG
99 :
Socket774:04/04/18 16:14 ID:syW69FnQ
100 :
Socket774:04/04/18 16:15 ID:U5CZ4Kgd
3Dで競ってるんだからアイドル時なんて比較にならないな。
3Dあまり使わないならそれこそ5200でも買えばいい。
101 :
Socket774:04/04/18 16:16 ID:korjPkBt
/∧ /∧
/ / λ / /λ
/ / /λ / / /λ
/ / / /λ / / /λ
/  ̄ ̄ \
/ / ̄\ / ̄\\
/ | ●| |● | ヽ
| し ̄ヽJ し  ̄ヽJ |
| '""" |
| """" T" | T """ |
| """" | ノ | """ |
\ 丶 ___人___ノ / オマエラ、アホすぎ。マジうけるぜw
\_ ヽ―/ __/
/  ̄ ヽヽ \
/ \
102 :
Socket774:04/04/18 16:17 ID:syW69FnQ
常に3Dアプリが動いてるのか
2chしてるくせに不思議なもんでw
24時間の大半を3Dゲームに費やしている奴だっているだろ。
・・・まぁ、一般的かは不明だが。
あとピークでの要求消費電力も構成に関わってくる訳で、どちらも大事。
おまいら仲良くしる。
常に3D・・・ロングホーンはどうなるんだろうか?
105 :
Socket774:04/04/18 16:41 ID:syW69FnQ
オーバークロック時コア430MHz
3Dモード時コア475MHz
メモリクロック言うに及ばず
それでたった3Wの差w
106 :
Socket774:04/04/18 16:48 ID:0+ZxQSHW
パフォーマンスは9800XTの方が良いし、
FX5950U散々だな(ワラ
107 :
Socket774:04/04/18 17:52 ID:dXkKg47r
許してやれ
Nをけなしすぎるのもどうかと思う。 金貯めて買ったやつが
かわいそうだろ? やさしく接してやってくれと。
3Dで描画性能を比較して入るんだから3Dでの消費電力を比較すべきだろ
>>109 自己満のためにハイエンド買った 非3Dゲーマーの立場は?
>>104 ロングホーンが出るころには9800も5900も仲良くローエンド。
今から心配してもしょうがない。
>>110 自己満ならなおさらだろ.性能を犠牲にして消費電力落としてるんだから.
ノートじゃあるまいし,デスクトップでそんなことする必要ないっての.
114 :
Socket774:04/04/18 21:04 ID:8UbkDYdu
ラデオンは捨ててみて初めてゲームの楽しみがわかるカードです。
ゲフォ厨もラデ厨も見ていて見苦しいな。
お互い敏感すぎ(プ
ビデオカードの優劣でこんなに必死になるってのはなんだ…あれだよ、
早い話貧乏だって事を申告しているわけだな。
やりたいゲームが動くカードならなんでもいいじゃん。
>>115 CPUではほぼ決着がついたんで、
煽り師がここに逃げてきたんでしょ?
ビデオカードごときでバカ丸出しに吠えてる両者。
汗くさいデブオタどもを秋葉ごと燃えて灰になってほしいな。
あ、路上の綺麗なおねーたんは早く脱出してください。
路上の綺麗なおねーたんとは悪世売りとエウリアンのことか?
絵ハガキ女の被害者がこんなとこにも…。
しかもほのかな恋心を抱いているらしい⊃-`).゚。
ビデオの専用エンコーダ/デコーダを搭載してるようですね。
これを通したら純粋なビデオ信号が取り出せるようになるのかな?
>>122 ソフトウェアでデコードした方が純粋と言えるのでは・・・?
デジタイズされた後のデータなんだから
どっちも純粋な信号なんて取り出せないっての
あの娘に届け、この想いっ!
みたいな感じで純粋に。
126 :
Socket774:04/04/19 23:40 ID:hIjcf+ee
ん、デコードも対応してたっけ?
3DMark03で12000近くか、強いな
どう考えても6800Ultra=5800Ultraだろ?
そのうちロードマップからも消えるって
6900を待つのが吉
P3の1Gみたいなもんかね。
どうしてこの業界のプロセッサベンダーは
どこも必死なんだろう
>>130 進行がマターリしすぎるよりゃいいだろうね
133 :
Socket774:04/04/20 02:02 ID:IPuv0aOx
パフォーマンスは9800XTの方が良い
というわりにゲームでもベンチでも大敗
9800XT散々だな(ワラ
ATiからはRadeon X800 Pro ってのがでるらしいぞ
RADEON系はエラーが多くて困る。
nforceチップよりはマシだが。
136 :
Socket774:04/04/20 04:45 ID:sTNTK6Yz
なんか・・・
GV−N595U−GT買って来たんですけど・・・
僕は大変な間違いを犯したのでしょうか・・・?
M/BはP4P800-Eにしました
nVidiaはドライババージョンによってベンチマークが上下し過ぎるので信用出来ない。
特定のベンチで2倍近くアップした時にはビックリしますた。
あれは叩かれて当然だけど、あれについちゃタネもばれてるし(精度16bit演算)
精度を16bitにしてパイプラインを2倍にする機能がなけりゃ
ドライバで高速化することだって出来ないんだし、
事実ゲームでパフォーマンスが上がったのは確かなんだから
サギじゃないだろう。
6800はホントに32bit演算で1.5〜2倍近く高速化してるんだし、発熱と消費電力以外は(まぁこれがかなり致命的だが)
誉めてもいいんじゃないの。Prescottとはワケが違う。
X800XTの実性能は9800XTの倍程度にはなるんだろうか。
スペック上パイプライン2倍、動作クロック1.4倍程度だが
リネ2、「Alt」+「Tab」で最小化してるときってどうなるのだ
画面描画は2DだからWindowsアイドル時の動作ってことか?
GeForceのが有利だな
141 :
Socket774:04/04/20 09:50 ID:YhESsuyg
最小化すると3Dデバイスがロストするので2D状態になる可能性が高い。
3D⇒2Dにするだけで80W省電なんだよな
24時間つけっぱなしのヤシは
寝バザとかこまめに最小化するだけで月々900円浮くのかヨ
143 :
55:04/04/20 11:36 ID:aLOkypjo
>>136 気にするな
新車の乗り継ぎ見たいな感じで、半年使って下取りでnppだ
最上位のブツはオク使えばかなり買値に近い所まで戻すから
結局年間1,2万の出費で常にいいブツを使い続ける事ができる
ま、新しいブツの仕入れに失敗しなければ、だけどな
>>138 パイプラインがバーチャルじゃないから使わない理由は無いだろうけど
既存のソフトや共通のドライバを使っているとしたら
今まで出ているベンチマークのスコアは16bit演算って考えるのが妥当じゃないのか?
147 :
Socket774:04/04/20 14:03 ID:ybvu7T2S
>>147 あんだけ消費電力あげてそんだけしか上がらないのかよ・・・
149 :
Socket774:04/04/20 14:15 ID:Ny3z+JCu
GeForce FX6800は5月に発売だ。
価格は4万円程度と予想されている。
Radeon9800XT・・・終わったな・・・
>>149 >>144 下手をすると6800も一ヶ月天下で終るぞ。6800の性能も前評判ほどではなかったようだし。
151 :
Socket774:04/04/20 14:36 ID:5K3OSs3Y
>>149 全然終わってない気がするが…実際にFX6800が出てみないと何とも。
152 :
Socket774:04/04/20 14:40 ID:Ny3z+JCu
>>149 FX6800出るの? 発表も無かったチップじゃないか?
6 6800なら$499だから、4万って事は無いだろうし。
>>152 本領発揮してるとどんだけ差がつくんだ?
P4からFXに変えたとして、P4とFXの差分はRadeonのスコアも上がる(下がる)わけだけど。
そのページ見ると、個別に最適化しないアプリは
既存チップと変わらないって言ってるようにしか見えないよな。
155 :
Socket774:04/04/20 15:12 ID:aZ25x3KQ
FFベンチでは
GeForce FX6800>Radeon9800XT
でも他のベンチでは
GeForce FX6800>>>>>Radeon9800XT
こうだ。( ´,_ゝ`)プッ
なんで一世代前の9800XTと比べていい気になってるのかがわからない。
9800XTと同じぐらいだったらえらいことじゃんw
ベンチスコアはまぁこれまでの新チップと旧型最速の比較と似たようなものだべ
ベンチによっては圧倒的だけど物によっては10%ちがわんとか
ゲームの体感で重要なのは現状重い場面がどれだけ軽くなるかだし
その点で16パイプコアクロック400のフィルレートはこれまでのとは明らかに変わるから
XTや5950でちょっと重いかな?って言うとこもスムーズになるんでは?
Geforce "FX" 6800
って何?
Geforce 6800じゃないのか?
名前変わったの?
FXなんて飾りです。偉い人には
160 :
Socket774:04/04/20 16:34 ID:aZ25x3KQ
どこのサイトを見てもFXはついてないぞw
FXは160の性器を指す言葉
FFベンチなんて、ぶっちゃけCPUだろ?
けっきょく今買うなら、どのグラボがいいの?
FarCryに合わせてグラボ買い換えようかと思ってるんだけど・・・・
9600XTか5700Uでいいよ
2ちゃんねらーはいつも体制反対派。
98xtと5950かっとけ
で6800Uでたら買ってさらにX800XTもでたら買う
これで問題なし
168 :
sage:04/04/21 00:33 ID:cIjdJHNI
169 :
Socket774:04/04/21 00:35 ID:mUVE1hKh
ヒート巣婦れっだーとか使ってないから効率よく冷やしてる
170 :
Socket774:04/04/21 00:37 ID:5JoW6bqk
精度16bit演算のタネがばれてる
とはいうものの、そのタネの証拠がどこにもないのはいつものこと。
さらにDX9で定義されていない24bitチートは16bit演算命令があったときには
無駄な指数を増やして見かけ上24bitになっているように見えるが
ムリヤリ型に嵌めこんだわけで実際データとして意味を持つのは16bitまで。
つまり24bitチートもやってることは16bit演算。
16bitと32bitはDX9のデ−タタイプとして定義されている。
24bitは定義されていないチート。
そもそも「プログラム側は全部32bitでシェーダや演算命令を書いてる」
とか勘違いしているあたりがいかにもバカ。
171 :
Socket774:04/04/21 00:37 ID:cgXjOYfb
>>168 TDieMAX(最大温度)がCPUより高いから。
>>169 GFFXは思いっきり付いてただろ…。
>>166 でも前回総選挙見ても意外と社会影響性は少ないんだよなあw
>>172 そりゃ2ちゃんねらなんてネットでしか吠えることの出来ない負け組だからな。
いくら掲示板でいちゃもん付けたところで、世の中で成功するのは2ちゃんで嫌われているほうだw
そこ結構信用おけるし、マジかも・・・・
もしそうなったら確実にNvidiaアボーソですな。
nvidiaが焦ってる間(9x00系をマイナーアップしてる間)
にいくらでも開発進められただろうから
蓄えが結構あったのかもね。
つい最近N厨からA厨になった漏れより。
>>170 外部(インターフェイス)では24bitは定義されてないけど
内部(演算精度)は定義されてなかったか?
175 名前:Socket774[sage] 投稿日:04/04/21 02:23 ID:NxU8jsuW
そこ結構信用おけるし、マジかも・・・・
もしそうなったら確実にNvidiaアボーソですな。
nvidiaが焦ってる間(9x00系をマイナーアップしてる間)
にいくらでも開発進められただろうから
蓄えが結構あったのかもね。
つい最近N厨からA厨になった漏れより。
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤしちゃう罠
178 名前:Socket774 投稿日:04/04/21 05:29 ID:/5lj8pMc
175 名前:Socket774[sage] 投稿日:04/04/21 02:23 ID:NxU8jsuW
そこ結構信用おけるし、マジかも・・・・
もしそうなったら確実にNvidiaアボーソですな。
nvidiaが焦ってる間(9x00系をマイナーアップしてる間)
にいくらでも開発進められただろうから
蓄えが結構あったのかもね。
つい最近N厨からA厨になった漏れより。
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ
nVIDIAがあぽーんして晴れてATIの一党独裁完成!
…そんな自作界を本気で期待しているのかね。漏れはいやだ。
ソフトウェアの効率の改善でDirectXを変えるか、
GPUをDualにするかの2つしか道がないなこりゃ
2巨頭が争ってるうちが鼻だわな
仲良くnv40とR420同居デュアルチップ
nVIDIAでもATIでもいいけどさ
C'n'Q見たいなの付けてくれ・・・・
GPUこそ利用率のパーセンテージが一番差激しいんだし
nVIDIAにはFXからついていると思うが。
188 :
Socket774:04/04/21 22:53 ID:4TrZkXOo
>>187 あれはCnQ(負荷で多段階に切り替わる)と言うよりSpeedStep(バッテリーとACで二段階に切り替わる)って所だね。
189 :
Socket774:04/04/22 02:09 ID:cCajyfIn
内部演算精度(そもそも外部って何だ)でのデータタイプは
16bit/32bit「のみ」
24bitチートは
16bitデータのときには不要な部分を追加してチート、
32bitデータのときには必要な部分を切り捨ててチート。
描画は開発者の意図したとおりにならない大チート。
190 :
Socket774:04/04/22 02:47 ID:xbHmKsJU
Dualは3Dfxでおなかいっぱい
>>189 世間知らずハケーン
おまいの世界は後藤で手一杯か。
192 :
Socket774:04/04/22 03:34 ID:cCajyfIn
しかし24bitもあるという証拠は無
毎度。
「24bitも可という流れになったようだ」都合のいい後藤記事は○
「データタイプは16bitと32bitのふたつだけ」都合の悪い後藤記事は×
プ
>>189 プログラム用語かは知らんが、
ソフトやハードの実装に依存してインターフェイスとして公開しないものを内部
他言語や、製作者以外が触る可能性のあるインターフェイスを外部と呼ぶんだよ。
>>192その二つは相反するわけじゃないって事が理解できないんだろうなぁ。
たとえばx87は64bit浮動少数演算を内部80bitで行う事ができるから
そのモードを使うとチートって扱いになるんだな。
良くも悪くもチートぁ
DX9SDKのドキュメントすら目を通していないのか。
197 :
Socket774:04/04/22 23:36 ID:PzXgua2M
トロントのATI本社で開催された「ATI Tecnology Days 2004」でATIの次期GPUである「R420」の情報が公開されたようです。R420のベンチマーク資料なども公開されたようで
・FarCry 解像度1600x1200、4xFSAA&AFでFPS68
・Tomb Raider AODを高解像度、FSAA下でNV40よりおおよそ70%高速に動作
・R420はNV40より50-70%高速
うははゲフォ終わったな
見事な最期を飾ったな。
まじかよ 嘘だろそれ
それが本当なら9800XTより3倍以上高速だな
しばらくガンダムネタは禁止な
206 :
Socket774:04/04/23 00:54 ID:PGmaaczO
もしかして、もの凄い差になってしまったのか?
双方、本気になってみれば底力の差が見えてくる
209 :
Socket774:04/04/23 01:17 ID:BxFofoSr
まぁ、どいつもこいつもチートだらけだと思うが....
ゲフォの方はジャギーが目立ってるが
XTはジャギーが少ないように見えるのだが。
ただボケボケなだけなのだろうか?
チートだ八百長だと騒ぐ奴は自分が納得するベンチ作れと・・・
>>211 一文中に逆接が2回あるのは、、日本語としては美しくない、、
ゲフォ終わったな。
でも競合相手がいなくなるとユーザーに不利益だから
なんとか挽回してくんねえかな。
何のエフェクトもかけない画像のクオリティが上がってるのには、かなりいいと思った
とりあえずNVIDIAのドライバは
バージョンによって速度と画像品質が乱高下する糞ドライバになっちまったって事だろ。
以前のような安定した向上は見込めない。
現状AA+Anisoで画質の向上が見込めなかったらハイエンドカード買う意味なんて無くなるし。
218 :
Socket774:04/04/23 04:15 ID:hUvXJuaM
219 :
Socket774:04/04/23 04:22 ID:hUvXJuaM
220 :
Socket774:04/04/23 04:31 ID:hUvXJuaM
規格がそう決まっているから、内部でも外部でも16bitと32bitしか使えない。
それを24bitに丸めるのは明らかな大チート。
一部のバッファには24bitがあっても、全体で見るとプラス8bitが必ずあるから32bit
バッファとデータタイプは違う
>>220 >規格がそう決まっているから
規格を出してちょーだい、大好きな証拠をさ。
前に上がってたリンクによると、
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/j_NextGenDX9.ppt >ピクセル シェーダ ALU は、
>・色データ用に少なくとも s10e5 精度をサポート
>・他のデータ用に少なくとも s17e6 精度をサポート
> ・テクスチャイテレータのような 32-bit 浮動小数点入力デ
> ータ、あるいは 32-bit 浮動小数点テクスチャフォーマット
> の読み込み
15bit色、23bit演算精度があればいいのな。
ゲフォって32bit浮動小数点のデータとかテクスチャって読めたっけ?
たしか、これは規格じゃない言われてた気がしたけど俺もそう思う。
だからこそ、真実を知りたいんで規格へのリンクと、規格からの引用よろしく。
後藤の記事の引用ばかりじゃなくてさ。
>全体で見るとプラス8bitが必ずあるから32bit
バッファの話なんかしてないし。
しかも、意味不明解読不能。
24bitのフォーマットがあっても(あったとしたら?)、32bit形式にパディングされるとか言う話?
>>220 あと、「内部でも」の証拠、最優先でよろしく。
今までの主張見てると、24bitデータタイプが定義されていないから
24bit演算はチートだとしか書かれてなかったので。
データタイプと内部演算精度はもちろん違うし、
入出力精度と演算精度が必ずしも一致するわけじゃない。
224 :
Socket774:04/04/23 17:34 ID:LD6vq0h9
>>218 アンチエイリアスのレベルが違うのに(nvは4MS+2SS、atiは4MS)
比較してどうすんだよ。そりゃnvのほうが綺麗に決まってるさ。
相変わらずゲフォ厨は捏造ばっかりだな。
225 :
Socket774:04/04/23 18:59 ID:daNoDGq7
>>222 符号1
仮数部17
指数部6
だから24bitなんじゃ。
NV30系の16bitFPは
NV20系の10bit整数演算器を拡張した設計
R300系の24bitFPは
R200系の16bit整数演算器を拡張した設計
227 :
Socket774:04/04/23 21:53 ID:Vg/Mfeam
自作板にいながらAGPのスレははぢめましてなのでC
漏れのビデオカードはGeForce2 440というお古でし
そろそろ新調しようかなとおもってまつ
GeForce6かRadeon9800XTか他にどれか良いものがあるでつか?
漏れはAGPはよくわからんでし
ただFXだけは除外してくだされ
228 :
Socket774:04/04/23 22:06 ID:QPBa8Bn+
規格を出してちょーだい、大好きな証拠をさ。
前に上がってたリンクによると、
ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/j_NextGenDX9.ppt ピクセル シェーダ ALU は、
・色データ用に少なくとも s10e5 精度をサポート
・他のデータ用に少なくとも s17e6 精度をサポート
・テクスチャイテレータのような 32-bit 浮動小数点入力デ
ータ、あるいは 32-bit 浮動小数点テクスチャフォーマット
の読み込み
Geforceはもちろんこれをサポート。
「してたっけ?」とかいう、知らない無知は黙っとけ。
「S24bit」バッファをもって
「ホラー24bitあんじゃん」とか言うお前のようなバカがいるのでね(w
229 :
Socket774:04/04/23 22:08 ID:QPBa8Bn+
あと、「内部でも外部でも24bitを使っていい」の証拠、最優先でよろしく。
今までの主張見てると、後藤記事で24bitも使って「いいようだ」としか書かれてなかったので。
データタイプと内部演算精度はもちろん違うが、
入出力精度と演算精度は必ず一致させなきゃならない。
させないのは「開発者の意図に反するチート描画」
RADEONが得意とするものだね。
明らかなチート。
でうでないなら、「内部でも外部でも24bitを使っていい」の証拠、最優先でよろしく。
だからこそ、真実を知りたいんで規格へのリンクと、規格からの引用よろしく。
230 :
Socket774:04/04/23 22:10 ID:QPBa8Bn+
>>224 "アンチエイリアスのレベル"は違わないのに(nvは"4MS"+2SS、atiは"4MS")
比較できないってどういうことだよ。
そもそもMSとSSも知らない無知のくせに知ったかコイてんじゃねーっつの。
相変わらずラデ厨は捏造ばっかりだな。
231 :
Socket774:04/04/23 22:15 ID:QPBa8Bn+
とりあえず言っておく。
俺が今欲しいのは、、、、、、
ALBATRON FX5200P(ファンレス)。(〃▽〃)
>>229 入出力精度と演算精度は必ず一致させなきゃならない。
何をもってそう言い切るの?
x86のFPUは64bit入出力、80bit演算精度のモードがあるじゃないか。
>>228 「してたっけ?」とかいう、知らない無知は黙っとけ。
してたっけ?
最近のFW60台でいくつかのモードがサポートされたみたいだけど
それ以前って無効化されてただろうが。
サポートしてたっけ?
サポートしてたっけ?
サポートしてたっけ?
サポートしてたっけ?
235 :
Socket774:04/04/23 22:40 ID:QPBa8Bn+
>>233 何をもってそう言い切るの?
何をもってそう言い切るの?
誰もCPUの話なんてしてないが?
CPUでああだとGPU(DX9規格)まで変わるの?
何でそう決まったの?
236 :
Socket774:04/04/23 22:43 ID:QPBa8Bn+
>>228 してたっけ?
「してたっけ?」とかいう、知らない無知は黙っとけ。
それ以前って「一部だけが」無効化されてただろうが、
無効化とサポートの有無は関係がないし
32bitテクスチャ(無知コラムニストの無知曝け出し記事を鵜呑みにしてバッファと勘違いするようなバカは帰れ)は
出た当初から読み込みも処理も出来る。24bitチートはできない。
24bitチートは32bitサポートしてたっけ?
24bitチートは32bitサポートしてたっけ?
24bitチートは32bitサポートしてたっけ?
24bitチートは32bitサポートしてたっけ?
クオリティに影響でないから24bitにしたわけで。
ゲフォだって遅いから16bit推奨してただろ。
32bitであきらかに画像クオリティ上がるゲーム上げてみろよ。
238 :
Socket774:04/04/23 22:47 ID:QPBa8Bn+
さらに、64bit入力で80bit演算が「あるとしても」
入ってきたデータとして有効な桁は64bitのまま。
「プログラムに従って演算をする」CPUが勝手に精度上げをできるわけがない。
24bitチートのように64bitデータに余計なデータを追加して80bit演算を「するとしても」
そういうことをしてカタにはめただけ。
データとして有効なのは64bit(プログラムで指定されたところ)まで。
つーか誰もCPUの話なんてしてないが?
CPUでああだとGPU(DX9規格)まで変わるの?
何でそう決まったの?
240 :
Socket774:04/04/23 22:51 ID:QPBa8Bn+
遅いから24bitチートにしたわけで。
32bitを24bitでチートしたら明らかに精度が落ちる。
製作者の意図しない描画を行うチート。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1203/tawada04.htm RADEON:パフォーマンス面での影響は少ないが描画品質は変化
アニソトロピックをバイリニアに。
コロコロ変わる描画品質。
チートだらけ。
16bitはDX9の規格だろ。
32bitでもあきらかに「画像クオリティ上がらない」ゲーム上げてみろよ。
16bitライティングだと縞模様が出ることもあるが、32bitならば目立たない。
どこが上がらないんだよ。
ラデ厨はやっぱり無知なんだな。
32bitって実用レベルなんですか?
>>240 そうなんだよ。
ゲフォの場合はこの2択。
16bitは糞画質で使い物にならない。
32bitは遅くて使い物にならない。
ラデの場合はこの2択。
16bitも内部演算精度が24bitで高い分やや画質が良い。
32bitは内部演算精度が24bitでわずかに画質が落ちるが速度は16bit並に早くて快適。
どうせ32bitじゃ遅いからONにしてるゲームはないだろう。
R300系の16bitFP演算精度は
速さはかわらないのにわざわざ
16bitFP精度に落としてやるんじゃなかったっけ。
NV30が出ていなかった当時
NV30対応の開発を支援するために。
このスレで暴れている方のスレが埋まりました。
相手にしようと思う方は、
>>242リンク先のログを取っておくことを
おすすめします。彼がどういう人物かよく理解できるでしょう。
AAをただのボケと言っているゲフォ厨がいるスレはここですか?
248 :
Socket774:04/04/24 08:49 ID:quXZWTsh
ラデ厨、論争に負けてここに助けを求めたスレを保存だ!
249 :
Socket774:04/04/24 09:05 ID:W0JJiAU6
>>241 ゲフォ6800だと32ビットでも最高速のレベルを維持できる!
ゲフォFXでは速度低下がひどく、絵に描いた餅だった・・・
やっとゲフォFXの技術が実用段階へと開花した。
250 :
Socket774:04/04/24 10:18 ID:quXZWTsh
>>243 >>249 てめえらのFX比較環境が糞なだけだろ。でなければドライバのインストールを失敗して
いるか。
いまどき16bitを32bitにしたぐらいで速度が使い物にならない程激減するビデオカードな
んざほとんどねーよ(ローエンドモデルならわからんが)。
色を32bitにしただけでFXとラデでそんなに大きな性能差を出した比較記事があるなら
教えて欲しいものだ。
252 :
Socket774:04/04/24 10:21 ID:quXZWTsh
妄想だもん
出るわけねーじゃん
ここにも「け」が!
落としてやるんじゃなかったっけ。
253 :
Socket774:04/04/24 10:23 ID:quXZWTsh
てゆーかラデ厨は無知だから。
24 : 現実 : 2004/04/23(Fri) 04:36
プログラム側から16bitコードが来ると、
RADEONはコードに無駄な部分を追加して24bitに繰り上げるチートをする。
それでもデータとして意味を持つのは16bitまでのコードなので(当然)
実際の出力精度は16bitのまま。
チートしても16bitなら16bit出力。
決してプログラム以上の精度を持つコードを勝手に生成するわけではない。
勘違いもほどほどに
254 :
Socket774:04/04/24 10:24 ID:ZXGQvGcp
さて。GF4Ti4200を買ってから今まで使い続けている俺だが、次の購入候補をGF6800(非Ultra)にしたわけだが。
どうやらこのコースがもっとも賢い選択コースのようだな。
後は、GF6800が1600*1200超の液晶DVI接続にきちんとサポートされているかどうかを調べる必要があるな。
255 :
Socket774:04/04/24 10:30 ID:muF3SPRr
いまGeForce2使ってます
ベンチやってるとウチュになります
明日近所のポイントためてる店で得意客限定のイベントで割引使えるから買おうと思ってます←まぢ
これであと4〜5年は使うつもりなので予算は4万前後(多少の幅あり)です
Radeon9800XT
GeForce6800U
どちらがお奨めですか?
廃熱系と電源容量はクリアできます
>>255 予算4万円ならGeForce6800(非Ultra)でしょう
お仲間〜
>>255 Radeon9800XTしか買えない。まだ6800U売ってない。
賢い選択は9800PROか5900XTを2万前後で買って様子を見ること。
258 :
Socket774:04/04/24 10:47 ID:p4sYH8wg
259 :
Socket774:04/04/24 10:55 ID:quXZWTsh
「ラデ厨は無知なので「知ったか」としかいえない」
「癖」
それはどこが違うの?と聞くと逃げる
( ´,_ゝ`)プッ
260 :
Socket774:04/04/24 10:56 ID:p4sYH8wg
>>259 これが251による連投ゲフォ厨の釣りだったら最高だけどなw
261 :
Socket774:04/04/24 10:58 ID:quXZWTsh
262 :
Socket774:04/04/24 10:59 ID:muF3SPRr
>>257 早速レスありがとん!
漏れは発売されてないことすら知らんかった、、、鬱
それくらいビデオカードには無頓着っす
263 :
Socket774:04/04/24 11:00 ID:quXZWTsh
これがDirectX8世代ですらなかったスレで無知を晒された
連投ラデ厨(CADや微積分の極限概念も知らない無知)の釣りだったら最高だけどなw
264 :
Socket774:04/04/24 11:04 ID:p4sYH8wg
ID:quXZWTshの嫌いな言葉 : 知ったか
人は事実を指摘されるのを最も嫌うという。彼の場合もそうだ。
だが、252の書き込みだけで言えば、単に頭に血が上りすぎていて
251が何とトンチンカンな事を言っているのか理解できていなかった可能性も高いw
まぁどっちにしろバカだが(藁
265 :
Socket774:04/04/24 11:08 ID:quXZWTsh
ID:p4sYH8wgの嫌いな言葉 : ラデ厨は無知 ラデ厨は妄想ばかり
人は事実を指摘されるのを最も嫌うという。彼の場合もそうだ。
だが、258の書き込みだけで言えば、単に頭に血が上りすぎていて
自分が何とトンチンカンな事を言っているのか、ソースも出せないバカさも理解できていなかった可能性も高いw
まぁどっちにしろバカだが(藁
目糞鼻糞だと思うのは気のせいか?
267 :
Socket774:04/04/24 11:10 ID:quXZWTsh
最悪でも
妄想とか
ソースなし
ってのはないよなw
268 :
Socket774:04/04/24 11:12 ID:p4sYH8wg
>>265 めっちゃ苦しい改変だな(w
やっぱこのスレオモロイww
269 :
Socket774:04/04/24 11:17 ID:quXZWTsh
>>268 めっちゃ苦しい逃げだな(w
やっぱこのスレオモロイww
もっと気の利いた返し方はないのか(w
270 :
Socket774:04/04/24 11:18 ID:p4sYH8wg
さて、そろそろメシ喰いに行くから種明かしねw
251> いまどき16bitを32bitにしたぐらいで速度が使い物にならない程激減するビデオカードな
251> んざほとんどねーよ(ローエンドモデルならわからんが)。
251> 色を32bitにしただけでFXとラデでそんなに大きな性能差を出した比較記事があるなら
なんと251はシェーダーの演算精度の話と画面の色深度を勘違いしてるわけw
これだけでも既に笑えるが
↓それに対して頭に血が上りすぎたID:quXZWTshの愉快な援護射撃!
> 252 名前:Socket774[] 投稿日:04/04/24 10:21 ID:quXZWTsh
> 妄想だもん
> 出るわけねーじゃん
二人揃っておめでてー奴らwww( ゚,_ゝ゚)ウププ
いい暇つぶしだったよ、知ったかクンw
271 :
Socket774:04/04/24 11:18 ID:p4sYH8wg
↓はい、知ったか連投ゲフォ厨クンお得意の改変コピペドゾー(藁
272 :
Socket774:04/04/24 11:19 ID:quXZWTsh
その程度でやめるとでも思ってるのか
おめでてー奴www( ゚,_ゝ゚)ウププ
273 :
Socket774:04/04/24 11:22 ID:quXZWTsh
さて、そろそろラデ厨が逃げ始めるから種明かしねw
>比較記事があるなら教えて欲しいものだ。
「ソースを出せるか出せないか」それに対し「出るわけねーじゃん」というわけ、
なんとそれを勘違いし「援護射撃(?)した」とこれだけでも既に笑えるが
↓さらに頭に血が上りすぎたID:p4sYH8wgの愉快な誤射!
258 :Socket774 :04/04/24 10:47 ID:p4sYH8wg
>>252-253 最後までソース出せずに逃げ、おめでてー奴www( ゚,_ゝ゚)ウププ
いい暇つぶしだったよ、知ったかクンw
もう、どうでも良いから
6マソ以内で1600*1200でヌルヌル動くGPU作ってくれ
そしたらNだろうがAだろうが、即買ってやるよ
知らないやつが見たらたかがカード一枚ごときに何やってんだ、こいつら。
と思うだろうな。
276 :
Socket774:04/04/24 11:45 ID:muF3SPRr
>>275 まさにそのとおりだが、、、
漏れはGPUの知識0だから大変助かるときもある
特にQuadro4 900 XGLにしようか、Radeon買うかGeForceにするか迷ってるときなどは、、、
277 :
Socket774:04/04/24 11:49 ID:quXZWTsh
DirectXに少しでも依存するゲームなら、
Quadroでは動作しない可能性が。
あれはOPENGL専用。OPENGLが大きな市場を持つ仕事用の3D描画専用。
何もかもOPENGLだけでやってても、ULTRASHADOWとか
ゲーム専用ボードにしかない機能を使われたり
QUADROドライバがGL拡張命令をサポートしてないと完璧に動かない。
そういう意味で転売するならもらっとけ
だけど
ゲームするならやめとけ
俺はそう結論させる。
まっ6800のムービー見たら俺のやる、やりたいゲームばかりだから6800で決まりだな
ラデ厨ベンチバカ
279 :
Socket774:04/04/24 11:54 ID:quXZWTsh
まあハード的にはコアは一緒。(今までは)
ドライバ的にはDirectXにも対応しているし拡張命令にも対応しているだろうから
動かないってこたぁないと思うが
QUADROでゲームやってる、とか聞かねーな
訂正
DirectX 「9」 に少しでも依存するゲームなら、
Quadro 「4」 では「フルオプションで」動作しない可能性が。
(PS2.0をPS1.3などに代替してくれるゲームは動作だけはする)
なんかまったく動作しないみたいな文だったんで
281 :
276:04/04/24 12:42 ID:muF3SPRr
↑の方々 大変ためになるっす
>>275 確かにそうだね。5年位前はGF>>絶壁>RAGE
3年位前は RADE=GF2になった。最初、画質はRADEのほうが良かったが、ベンチ競争で
RADEの画質はどんどん落ちていった。RADEのドライバは最初とてつもなく糞だった。
数年前の話だが今では化石のような話題だな。今となってみれば。
そしてGF3。客観的にみて画質は19inchのCRTで見る限りはRADE=GF
速度はGF>>絶壁RADEに。
次にRADE9000シリーズ登場。でもDX9のゲームもない上、ドライバが糞で
PCゲームスレは阿鼻叫喚。正しくベンチ番長だった。
たった数年でこれだけの変革が。まあ上位から2番目のグレードのもので
発売から半年くらいたったものが漏れ的(ゲーマー)には怪我が少ないかな。
283 :
Socket774:04/04/24 13:26 ID:JeP3JSv8
で、6800シリーズはDX9にフル対応したの?
ディスプレースメントマップなんかはゲームより3Dアプリの方が使うような気がするけどな。
ただいま〜
なんだあんまり暴れてないな。ツマンネ
285 :
Socket774:04/04/24 13:40 ID:muF3SPRr
漏れのHDBENCHはひどいもんでつ
Rectangle 10256 だよん
結局どっちがいいんです
初代RADEON程度の見やすさをもったヤツってどっち?
Gf4捨てたくなるよ
>>286 今は好きな方買えばいいのでは?
見落としがちなのがコスト。
普通以上のゲーマーでも3Dゲームは2年に10本買うぐらいでないかい?
で、282に書いたように2年たてばどんなカードでもミドルエンド以下。
2年ごとに5万のカードを買い換えていたら最新ゲームのいくつかの
オプションをHiにする代償が5000円/本。ゲーム単体の価格に匹敵してしまう。
ゲームなんか買わないのにああこう言ってるのが殆どだろ。
俺の場合、年2〜3本だよ。
それでも、まあ、ハード面とソフト面での両方の楽しみを充足はしてると思う。
>>288 >それでも、まあ、ハード面とソフト面での両方の楽しみを充足はしてると思う。
確かに趣味としてはそういうことですね。そんなに高いものでもないし。
でも純粋なベンチマークマニアでも「ベンチ一回あたり500円ですよ」といったら
どう考えるのでしょうか・・・
じゃそんときの気分で買うか
どうせ俺の金じゃないし
292 :
Socket774:04/04/24 15:45 ID:fvZVpdU6
>>251 面白い勘違いだw( ´,_ゝ`)プッ
>>235 入力と演算それぞれの精度が違う例をあげただけだが。
>CPUでああだとGPU(DX9規格)まで変わるの?
なるほど、一致させなければ「ならない」と規格に書いてあるのな。
俺には「させなくていい」も「させなければならない」も見つけられなかったから
一致させなければならないという証拠を持ってきて。
>>236 無効化されてればそれはサポートして無いのと同義
GPUに処理できる能力があったとしても、使えないのなら
ユーザーから見ても開発者から見ても、それは存在しない機能。
295 :
Socket774:04/04/24 15:53 ID:U2N3kTAd
>>1 社員ですか?
そんな糞カード(゚听)イラネ
>>293 ちと補足な。
>なるほど、一致させなければ「ならない」とDX9の規格に書いてあるのな。
てことで、よろしく。
297 :
6800は演算精度を上げても高性能:04/04/24 15:57 ID:fvZVpdU6
>>251 漏れの論点は演算精度の話だ、わかったかい!僕ちゃん(w
【Kirk】演算の速度についてだが、32bitは16bitの2倍の数値だ。そうすると、32bit浮動小数点オペレーションは、
16bitのそれに比べて4倍もハードになる。だから、32bitオペレーションは、16bitと比較したら必ず遅くなってしまう。
”これは物理だ。そこには“マジック”はない。”(GeForce FXの設計には)なにもミスはない。
ただ、大きな数値を小さな数値と同じ速度で処理するマジックはない、というだけの話だ。もしそんなマジックがある
のなら、我々は全て128bit浮動小数点で処理しているだろう(笑)。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0612/kaigai01.htm
ゲフォ厨って、数字を挙げて反論できないよね。
ラデ厨ベンチバカ=くるくる回るリス
>>297 >そこには“マジック”はない。”(GeForce FXの設計には)なにもミスはない。
が、しかしDX9環境ではなかったと。まあ、DX9ゲムが出て無いんだか、有力なのが無いのかわからんけど。
で、6800Uちょと高い。(´・ω・`)
あと僕ちゃんヤメレ。厨臭い。
6万2千円もってGPUコーナーへ逝ったんだ
だけどなにも買わずにかえってきたさ
どれにしようか決まらない
明日までに買わないといけないのに!
最近よくみる「ラデ厨ベンチ馬鹿」という言葉。
そう、ラデのパフォーマンスが勝っているという事はゲフォ厨も認めているという事。
太古の時代はベンチ厨もゲーム厨も皆ゲフォ厨だったのに・・・
時代が変わった証拠だね。
うん、そうだよ。初代GFよか3Dfx応援してたしね。
ゲームに不具合なくなればラデオン買うよ。
>(物理シミュレーションの厳密さが)100%を超えれば物理エンジンです。
100%を超えれば
100%を超えれば
100%を超えれば
RDEON GeForce
X800XT X800Pro 9800XT 6800Ultra FX5950Ultra
3DMark2003 14240 12371 6566 11865 6549
Aquamark3(FPS) 74.5 65 50.1 64.2 51.4
Far Cry(FPS) 91.5 79.5 55.3 66.9 48.8
Call of Duty(FPS) 324.2 285.1 150.1 255.3 139.8
Halo(FPS) 122.3 104.1 63.7 94.3 59.5
X2 The Thread(FPS) 89.3 77.5 67.5 84.3 76.5
X800ProでもほとんどのベンチでGeForce6800Ultraを上回っています。X800XTだと3DMark2003で14000オーバーという驚異的な結果で、他のベンチもGeForce6800Ultraを凌駕しています。
306 :
301:04/04/25 08:07 ID:B4PfTxre
今日こそは決めなければ、、、
このスレを
>>100-120くらいまで呼んでれば必然的にRadeon9800XTにするのだが、、、
漏れはGeForce2買った頃は今の状況が、、、、
あと1時間で家でます
>>306 9800XT買え。
漏れは9800XTに液晶(LL-T19D1)を繋げているが、
普通のWindowsデスクトップ画面もくっきり見やすいYO
309 :
306:04/04/25 09:05 ID:B4PfTxre
今から家出るYO
この1時間で
>>308推奨のAにほぼ決まりかな
ショップでお得意の衝動買いがなければNE
310 :
Socket774:04/04/25 09:08 ID:/kPzLBBa
PCI EXPRESSは60W消費するから480W買わなきゃ('A`)
311 :
Socket774:04/04/25 09:44 ID:ccfQ4hUj
100-120に有益な情報がない
312 :
Socket774:04/04/25 10:59 ID:BeO+VtdC
>>305 GeForce6800Uはダウンクロックしているから十分逆転可能だな。
313 :
Socket774:04/04/25 11:14 ID:ccfQ4hUj
>>306 そんなに迷っているなら叩き売られている無印5700あたりで様子を見ては?
ローエンドの5200等と違ってCPUが平均以上なら大抵のゲームで動きに支障がな
いし(GF2からなら段違いにパワーアップ)画質も良好で1万円程度だから短期間リ
リーフにはよかろ。あとで売ることを考えれば実質数千円の出費ですむし。
そして6800UとR420の決着が本当についたところで悠々と新型の勝者を選べばよし。
ゲフォ死亡プ
(´-`).。oO(301は無事に買えたのかな…
(´-`).。oO(どのメーカーの買うかで迷ってないかな…
318 :
チート:04/04/25 15:22 ID:wbS3CV2J
319 :
Socket774:04/04/25 16:40 ID:oOJLT+vL
チート合戦
321 :
RADEONチート:04/04/25 18:22 ID:X96rEo6j
http://www.itmedia.co.jp/news/0306/04/ne00_3dbench.html 効率化を目的としたドライバのコード最適化は、ゲームのパフォーマンスを上げるためにしばしば用いられるもので、妥当なものだ。
「というのは、レンダリングされたイメージはゲーム開発者が意図したものと合致しているからだ。」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1203/tawada04.htm パフォーマンスでは、RADEON 9600 XTのスコアはほとんど差がない結果となったが、
描画の質を見る限りでは、RADEONでも3DMark03対策がとられていると想像するに難くない。
たんにスコアへの影響が少ないだけと見るべきだろう。
「ImageQualityテストの結果を見てみると、CATALYST 3.9はBuildごとでまったく異なる描画を見せている。」
「RADEON:パフォーマンス面での影響は少ないが描画品質は変化」
Futuremarkはレポートの中で、ATIも自社ドライバの中で最適化を行っていると指摘しているが、
ATIはこれに反論しており、ATIは3DMark03の命令がプロセッサの中を流れるときの順序を変更しているだけで、
命令そのものは変えていないという。
しかし、ATIのドライバは3DMark03テストを認識しており、
これはFuturemarkのルールで禁じられている行為だとサーキネン氏は主張する。
くだらねぇ論争だな…。
コピペだけ
いや、
>>321は本当のことをあちこちで貼ってくれている
感謝せねばなるまい
既出ネタだろ
むしろリンク先読まれるとATIよりnVIDIAピンチな罠w
だから都合の良い部分だけ抜粋するのか・・・
327 :
Socket774:04/04/25 20:45 ID:YuGpzX73
328 :
Socket774:04/04/25 20:47 ID:H3LRKUWq
まあ少なくともラデ厨のように妄想してないぶん
随分とマシ
329 :
Socket774:04/04/25 21:54 ID:J+PPdS2K
330 :
Socket774:04/04/25 22:02 ID:lZLgVl+U
得意のRADEONチート
333 :
Socket774:04/04/25 22:10 ID:ZDZ4fdSA
今時チートしてないのって かっこ悪すぎ
334 :
Socket774:04/04/25 22:11 ID:lZLgVl+U
335 :
Socket774:04/04/25 22:13 ID:RY/0/ycg
336 :
Socket774:04/04/26 06:01 ID:juQEY/Hw
ハードウェアチート... ものすごくインテリジェンスを感じる表現だな
以下も追加してくれ ゲフォ、ラデ両方のハードウェアチートを集めてみた
・2スロットを占有するふざけた厚さ
・ケース内排気するオマヌケな機構
・カードが大きすぎて上手く収まらない
・動画など大転送時に信号をロストする低品質なDVI出力
・色が赤くてキモい
どうせ600Mhz版の6800UがX800 XTに少し劣る程度の速度になるのだろう。
でも24bit精度のラデを買うのは賢くない、せっかくだからR500系を待った方がいい
そんな簡単にクロックが上げられるなら半導体メーカーはどこも苦労はせんだろ。
nVIDIAがクロックアップの余地を残して
電源2つにしたり、冷却機能をアレにしたりしてるとインタビューで言ってたよ
Gefoのスコア11000が新ドライバにしたとたん16000になったって本当?
ちょっとそりゃーあからさま過ぎる
>>339 メモリ帯域がネックになってあげてないんでしょ。
GPUコア自体のヘッドルームには余裕があるらしい。
6800でメモリがネックになるなら、X800はもっとスコアが低いだろ。
まぁAlbatronがオーバークロック品を出すという話があるから、そのクロック次第だろうな。
>>337 よく知らないけど、ラデもX800から32bitになったんだろ?
345 :
ここにも:04/04/26 19:54 ID:tZH2D89A
24bitだと何が困るの?
347 :
Socket774:04/04/26 20:13 ID:tZH2D89A
DX9で規定された32bitデータが処理できない
->24bitに落とすさい、チートをしないとごまかせない(ひとつがバイリニア)
DX9で規定された16bitデータが処理できない
->24bitにチートするのだが、実データは16bitまでであとはカタにはめるだけの無意味なデータだから結局出力は16bit
ゲフォ厨も妄想症だな
ドライバーでいくらでも速くできます。
20000でも30000でもお望みのまま。
ふと思ったんだが、6800の16000越えはヴァーチャルパイプラインを使って16bit32パイプにしたのかもな。
それなら11000→16000も可能かも知れん。
6800で16bit×2ができるのかどうかは知らんが。
できるとしたら強力なアドバンテージになるかも知れんな。
351 :
Socket774:04/04/26 20:27 ID:W3pKCO5N
352 :
Socket774:04/04/26 20:30 ID:tZH2D89A
ラデ厨だけの特徴だろうが、
「パイプラインは多ければ多いほど処理が速くなる」
とか思ってたりな。
パイプラインという言葉だけが先行しすぎ。
一つのパイプラインに一つだけ同性能のシェーダユニットが繋がれていて
その同じ構成で比べましょうと言ったら多いほうが速くなる可能性があるが
世の中には一つのパイプラインに6器のシェーダユニットが繋がってるものもあるんだからさあ
ああ、あの記事呼んで早速書き込みか。
知識の自転車操業は止めた方が良くないか?
誤字。
呼んで→読んで
コンデンサをクソみたいに積むやり方と
コアクロックで稼ぐやり方、どっちが賢いんだ?
356 :
Socket774:04/04/26 21:12 ID:ryqFR+Dy
>>355 コンデンサだりょうね。
なぜなら、コアクロックをあげずに性能が出せりゅからでしゅ。
いや値段が跳ね上がりそうじゃん 電気も食うし
技術的に難しいコアクロック上昇も金かかりそうだし・・
どうでも良いが多分コンデンサではないぞとツッコミ。
359 :
なぜかいつも「呼んで」:04/04/27 02:13 ID:bGJaKsbA
304 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 04/04/25 00:12 ID:W+8BvjL1
>(物理シミュレーションの厳密さが)100%を超えれば物理エンジンです。
100%を超えれば
100%を超えれば
100%を超えれば
RADEON9700Proが最高でしょう
362 :
Socket774:04/04/27 14:22 ID:BQDS2tlT
P4R800-V Deluxe搭載のRADEON9100IGPなのですが一度、新しいドライバーを知り合いに入れて頂いて問題なく動作したのですがリカバリーをしたのでもう一度入れたいのです。
まったく英語などもわからないので詳しい方HPアドレスとファイル名、手順など教えてください。現状どうしても今やってるゲームが落ちる事などが多くて
困っています><;宜しくお願いします;;
364 :
301:04/04/27 19:52 ID:pzcylUre
無事買えましたよ←無事って何だよw
Radeon9800XTだよんATi純正のやつ
比べちゃ悪いけどやっぱGeForce2と比べると雲泥の差
多分、FXとも比べちゃ悪いと思うよ。
366 :
Socket774:04/04/27 19:59 ID:vJrxYdbb
自称医大生来た
367 :
Socket774:04/04/27 22:07 ID:OENq9UhR
ゲフォ6800Uが最高でしょう!!
369 :
Socket774:04/04/28 22:27 ID:oHGXu4iq
おおおおおおおおお
やはり5800ではFarCry重い
フルオプションで30フレーム程度しか出ねえええええええ
2800+
5800 with StarStorm56.72XQ Aniso 4x
DDR400 1024MB
異様なまでに細かく描写されすぎてて
地面とかすんげえギラギラしてるし
げふぉ6800 らでx800 どっち買えばいいんだyp
それぞれのイイ点をおしえて、エロイ人
372 :
371:04/04/29 01:17 ID:MeknHwuS
調べた結果、速度がX800のほうが速いとしても、それほどかわらんだろうし
ドライバの使いやすさがnvidiaのほうが上なので、nvidia製買います
と思ったらドライバで強制8倍Anisoになってた
解除してゲーム側で4倍にしたら軽い
デモより製品版のほうが遥かに軽い
374 :
Socket774:04/04/29 08:57 ID:robc6Cb9
いいなぁ、UXGAだと、確実に選択肢はレイディオンしかないから
ビデオカード選びの楽しみが減る。
800XTが楽しみではあるが。
ラデ厨ってアムドとか好きそうだな
全て負け組みのメーカーで揃えてそうw
勝ち組みを自称するなら
Intel(CPU)-Intel(Chipset)-Intel(Video)-Intel(NIC)
以外の構成は認めない。
そんなのつまんない。
CPU:AMD
チプセト:nVidia
VGA:ATI
NIC:SiS
僕負け組みですね(´∀`)
ああ、負け組だ。
そして俺も、負け組でいい(´∀`)
>>381 俺も負け組み。
UT2004も高解像度ヌルヌルで負け組みだ(´∀`)
>>380 うわぁw
乞食がダンボール集めて家作った感じだな
ある日突然モニタが映らなくなった
↓
セーフモードで起動、RADEONのドライバを削除
↓
映った。そこでクリーンしてから再度ドライバインスコ
↓
映らなくなった。RADEONを引っこ抜き、クリーンしてオンボードVGAにしてみた
↓
映った。が、なぜかmpeg2が再生できなくなっていた。G550刺した
↓
mpeg2再生できず
↓
G550をやめてGeForce買って刺してみた
↓
なぜかmpeg2再生復活。が、起動が少し遅くなった
こんな感じ
385 :
Socket774:04/04/30 00:37 ID:Jf9/eUVJ
エアフロー考えてないからRADEON壊したんだな...(´−`
387 :
384:04/04/30 00:51 ID:AFxmgHl4
>>386 ところが現在サブ機で第2の人生を歩んでる。もちろん正常作動。
RADEONはあまりいじらない環境で使った方がいいようだね。
エアフローとか考えないとつかえないもんなRADEON
初心者にはオススメしない。初心者には。
そもそも初心者には自作自体オススメしない
VAIOでも買っとけってこった。
391 :
Socket774:04/04/30 05:01 ID:0sIQOrVO
まあなんでもいいから早くて安いのよろしこ
394 :
Socket774:04/05/01 13:51 ID:FWyOwcK7
395 :
Socket774:04/05/01 15:05 ID:7zGv3bJe
俺はこの間5900XT買ったけどG400のほうが画質がよいので
お金ためてパヘ買います。BumpMapingとかおかしいよ>下ふぉ
ATIはドライバが糞いのでもう買いません。
ひらがなで表記する奴は限られてるよね(w
特に「ぉ」
>>396 ゴミを学習させたくないからあえてひらがなで書く人は多いよ
俺もそうだし
398 :
Socket774:04/05/01 16:48 ID:pkuI4+8e
「多いよ」
数は知らないけど。(妄想)
単にひらがなしか知らないから
399 :
Socket774:04/05/01 16:52 ID:pkuI4+8e
400 :
Socket774:04/05/01 17:09 ID:0bnwKNJm
Radeon9800XTのおすすめセテーイは?
うは、ここにもpkuI4+8eが居たw
誤?変換覚えさせたくないってのは分かるなぁ、自分も2ch系は覚えさせないようにしてるし。
でもカタカナなら「変換」キーでなく「無変換」で出せば、変な癖覚えさせずに選択出来るけよ。
402 :
Socket774:04/05/01 18:01 ID:7zGv3bJe
IMEが学習してないから「下ふぉ」となってしまいましたがなにか?
404 :
Socket774:04/05/01 18:10 ID:pkuI4+8e
「IMEの使い方も知らない」ということがバレただけだが
そういう使い方の出来ないIMEを使っているかもしれないのに言い切るところがステキ
此処は目糞が鼻糞を笑うインターネットですね
こんにちわー
410 :
Socket774:04/05/01 20:10 ID:FWyOwcK7
今時忌めかよ。
終わってるな、藻前ら。
漢はATOKだろ、やっぱ。
416 :
Socket774:04/05/01 23:58 ID:7zGv3bJe
ことえりに決まってるだろ。
IMEっていえばさー、常識的な漢字も一発変換できないことあってウザくね?
たとえば理解(りかい)って変換してみ。
ふいんき 雰囲気
しっちょ 顕著
この二つはどうしても変換出来ないから
手動で登録しますた
みんなのもそうかな?
これがIMEの辞書の破損てやつかな?
雰囲気 ふんいき
顕著 けんちょ
>>419 普通に変換できたぞ。理解
IMEの辞書が破損してんじゃないの?
入れ食いの時合いとおもたけども、
ちょっと日も昇って遅かったですな( ´,_ゝ`)
大漁にはならんかったけども、
今日はこの辺で納竿にします。
じゃ、皆さん大きなの釣ってくださいね
今時ふいんきネタで大量に釣るのは無理だろ
ふいんき
しっちょ
とうり
…なんてのはともかくとして「りかい」は結局なんだったんだ?
ボケを失敗したのか?
だから
しっちょ
で味付けしてみますた
ちなみにしっちょの表記は
be bap ハイスクールで出てきますた
もう一つちなみに
関西地方ではまじめに
ふいんき
で発音する人はたくさんいます
しっちょも苦しい
というかそもそもふいんき入れた時点でネタだなあと思ってしまう
だからそんなのどうでもいいから、「りかい」はナニ。
釣りなんじゃないの?
419だーがー、一発変換できないのオレだけか。
漢字一個づつしか変換しねーよコンチクショウ
逝ってよし
ゴルア
オマエモナー
せんたっきは変換できるけどな。
436 :
Socket774:04/05/02 17:33 ID:SKVXLf7p
あおっちろい
青っ白い
亜億値炉委
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
青っ白い
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あおっちろい
青っ白い
アオッチロイ
アオッチロイ
AOTTIROI
aottiroi
青っ白い
変換できた・・・
すっぱだか
素っ裸
ええと、ここは何のスレなんですか?
導くスレです。
FEPに付いて語り合うスレです。
また升か。
449 :
Socket774:04/05/05 00:49 ID:20qThch9
チートとバグの区別がつかない坊やがいるスレはここですか?
451 :
Socket774:04/05/05 02:34 ID:20qThch9
452 :
得意のATIチート:04/05/05 02:35 ID:20qThch9
http://www.itmedia.co.jp/news/0306/04/ne00_3dbench.html 効率化を目的としたドライバのコード最適化は、ゲームのパフォーマンスを上げるためにしばしば用いられるもので、妥当なものだ。
「というのは、レンダリングされたイメージはゲーム開発者が意図したものと合致しているからだ。」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1203/tawada04.htm パフォーマンスでは、RADEON 9600 XTのスコアはほとんど差がない結果となったが、
描画の質を見る限りでは、RADEONでも3DMark03対策がとられていると想像するに難くない。
たんにスコアへの影響が少ないだけと見るべきだろう。
「ImageQualityテストの結果を見てみると、CATALYST 3.9はBuildごとでまったく異なる描画を見せている。」
「RADEON:パフォーマンス面での影響は少ないが描画品質は変化」
Futuremarkはレポートの中で、ATIも自社ドライバの中で最適化を行っていると指摘しているが、
ATIはこれに反論しており、ATIは3DMark03の命令がプロセッサの中を流れるときの順序を変更しているだけで、
命令そのものは変えていないという。
しかし、ATIのドライバは3DMark03テストを認識しており、
これはFuturemarkのルールで禁じられている行為だとサーキネン氏は主張する。
>>451 16000と言う数字はバグだったのかw
454 :
Socket774:04/05/05 02:37 ID:20qThch9
バグといわれた対象の区別がつかない坊やがいるスレはここですか?
まあまあ、そうカッカしなさんな。
語るに落ちたってのはそういうことを言うんだからさ。
X800は影が出ないバグ
6800はベンチの数字がバグ
その他はチートって事でいいじゃないか。
456 :
Socket774:04/05/05 02:45 ID:wy2cIwVT
>>455 IDがGeForceだめぽにかぎりなく近い!!!
>>452 そもそも、3DMark03って信頼できるベンチなのか?
つかお前、3DMark03のスコアを信じてるの?w
やはりゆめりあで競争するしかねーな
459 :
Socket774:04/05/05 03:25 ID:20qThch9
あるときは「信じる」
都合が悪くなると「信じられない」w
460 :
Socket774:04/05/05 03:27 ID:20qThch9
461 :
Socket774:04/05/05 06:16 ID:0bPlOB82
ストーカーのお出まし?
ストーカーっつうか、基地外だなこりゃ きもすぎ
geforceの印象を故意に下げようとしているのか マジなのかは知らんが
>>462 20qThch9 の中では、自分以外は全て同一人物みたいだしな。
本物のキチガイだよな。
464 :
Socket774:04/05/05 14:44 ID:GKTYMNYV
そんなことより聞いてくださいよ、
今さっき3DMARK03でベンチ取ったんですよ、ベンチ。
「Run 3dMark」のボタンをワクワクしながら押したんですよ。
そして結果が出たんですよ。そしたら唖然。
201って数字なんですよ。もうね、阿呆かと馬鹿かと。
さすがにMobility RADEON 7500 32MBで最近のベンチマーク動かすのは苦だったんでつね。
だから、それと比べたら最近のは良いんだから正直エイリアスがかかっているとかかかっていないとか、
そんなことは一瞬の3D描写で気がつかないんだろうし、この結果のPCを使ってみていると
どうでもいい争いにしか見えないんですよ。
465 :
Socket774:04/05/05 16:00 ID:RdzLTFkp
>>460 たしかにラデ厨は救い難い黄印・・・・・・・・
このスレ全員社員がののしりあってるだけだろ?
467 :
Socket774:04/05/05 18:34 ID:h6HvC0yQ
>>465 自作自演ご苦労。
他所に書き込むときもIDには気をつけようなw
ぶっちゃけ聞きたいんだが
生粋のPCゲーマーってラデとゲフォどっちがユーザー多いのかな?
漏れはずっとTi4600まではゲフォで
ラデ9500⇒9800まではラデに途中乗り換え
しかし、特定ゲームで不具合が出まくったので
現状はゲフォ5900XTに落ち着いてるところ
今はラデだろうね。
インテルもそう認識してる。
ところで、
「ATI調べのパフォーマンス比較グラフ。緑のバーは当然のごとくNVIDIAの新鋭「GeForce
6800Ultra」を指しているのは言うまでもない」
の後に(民明書房)を付けたいのは俺だけではあるまい。
NVidia GeForce4 MX Series 147,398 15.40 %
NVidia GeForce4 Series 117,106 12.24 %
NVidia GeForce2 MX Series 104,682 10.94 %
NVidia GeForce FX 5200 Series 67,361 7.04 %
これを数値に入れていいのか?藁
2Dが動けば(・∀・)イイ!!ってユーザーだろ
>>473 いや、意外と世界では劣悪な環境でも真剣にゲームしてる奴多いらしいぞ
まぁ、カウンターストライクは大昔のでも動くね。
俺なんてTNT2だし。de_aztecでfps10…
世にあるゲームの多くが、実はDX7世代くらいのカードでもまあ遊べる
くらいには動くからな。一部の新しくて重いのはダメだけど。
>>471 先走り男汁というビデオを持っているのは俺だけではあるまい
>>473 それ言ったらAtiでも7000や9000があるし。
rageなんてツワモノもいるなぁ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
早いなオイ。
482 :
名無し募集中。。。:04/05/11 07:59 ID:D1IdqBNx
すげー はやい・・・・
GEFOは・・・口・・・だけ・・・
485 :
Socket774:04/05/11 22:49 ID:yQC5LJHU
>421
おんしゅう 温州
かくそ 画素
487 :
Socket774:
Geforce6シリーズという名前が出るまでしらなかったんだが、GeforceFXシリーズの
FXって3dfx社のfxだったのね。ランページだったかの技術を買い取ったんだっけ。