(. l.゚ ー゚ノト、lt;くだらない質問はここへねpart19
>>947が言いたいことを普通の人でも分かるように要約すると
「イラクに行って基地外プロ市民どもと一緒に頃されてきます」
ってことだね。
CPU変えたら各種ソフトのアップデートができないようになりました。
そんなことありえるんでしょうか?pen42.8Cに変えました。
>>953 再インストールしたのか?
コア変わったら再インストール必須だぞ。
955 :
Socket774:04/04/10 01:07 ID:P5QgbFlC
1.6Aから2.8Cに変えたんですが、やっぱり必要でしょうか?再インストール
マザーボード付属の拡張ブラケットって絶対マザーボードに
接続しなくちゃダメなんですか?
957 :
Socket774:04/04/10 01:37 ID:dTyjvGIV
今使っているマザーボードがこわれたのですが、金がないので買い替える
わけにもいかないので、BXのpen3500+BXマザボにさきほどもどしたの
ですが、自作ケースからでている3つの線がどれをさしこんだらいいか
わからないんです。
マニュアルはとうの昔になくしているし、メーカーもkeianの古いやつで
けちって英語版にしたのでよくわかりません。
電源つけば動作すると思うのですが、アドバイスしてくれるかいませんか。
958 :
Socket774:04/04/10 01:42 ID:s01kpe+7
>>861でグラボのドライバ入れ間違えた為に不安定になったと思い
再インストールの助言をいただいた者です。
HDDの初期化とWinXPの再インストールが終わった所までは良かったのですが
再起動すると、最初のシステムが確認できる画面には帯状の文字の羅列(映画マトリックスの様です)
立ち上がってからはウィンドウに縦線、デスクトップはドット欠けのように点々で色が抜けます。
症状としては以前と同じです。
どうやらドライバの所為ではなくグラボ自体、またはマザーかメモリーだと思うのですが
メモリーはもう1台のキューブPCにつけてみたところOKそうでした。
ただグラボとマザーのどちらか確認する手立てがなく困っております。
そこで
@ このような症状の時部品を疑う前にもう少しやることがあるでしょうか?
A 換えを買ってきて交換してみた方が早いでしょうか?
構成です
AOPEN AX4SPE MAX
AOPEN Ti4200 8x
Samsung512x2
WinXP pro
ご存知の方お願いします。
>>959 メモリはマザーによって動いたり動かなかったり。
memtestをかけてみては?
>>956 USBとかのやつかい?不要ならつけなくていい。
ちなみに俺は違うマザーの余ったブラケットをつけてるぞ。
>>960 まだメモリーの可能性もあるのですね。
確認したところドライブがFDを認識しない以前の症状が残っていました。
CDから起動させたいと思いますが焼きソフトを用意するのに時間がかかりそうなので
それまでキューブのメモリーをつけてみる。
他から借りてきてつけてみる。を試してみます。
>>895 インストール時にメッセージ出るだろ。
もしかして、あんな簡単な英語読めないのか?
964 :
Socket774:04/04/10 16:19 ID:WgOVpUgc
起動するとHDDからシャーシャーシャーシャー・シャーシャーシャーシャーという音が聞こえて
OSの起動はするのですが、アプリが起動しません。
HDDが物理的に壊れかけていると判断した方が良いでしょうか?
その解釈で間違いないです
>>964 さぁ、それだけの情報では。
とりあえず、データを早急にバックアップしろ。
968 :
Socket774:04/04/10 16:31 ID:WgOVpUgc
>>965-967 ありがとうございます。
でもエクスプローラーも起動しないのです。
なんとか頑張ってみますが。
969 :
Socket774:04/04/10 16:32 ID:dGmydZ4Q
HDDを交換して交換後のHDDにWINXPを再インストールする場合ってもう一回認証しないと駄目ですか?
そりゃそーだ。
まあ、マジレスすると、起動ディスクでもつかってみてみて
SCANDISCでもかけてみて、同じような異音がするなら、
ハード面での異常かくらい見分けれるのでは?
973 :
Socket774:04/04/10 17:35 ID:VnmlXfwf
質問でーす。
日本intelに公取委が入ったニュースが全然流れないのは、Intelがテロリスト雇って日本人拉致したからですかぁ〜?
そして、アム厨が祭りしないのもアム厨の8割がIntel工作員だからなのですかぁ〜?
教えてほしーなぁ。 そんな俺はIntel工作員ですが何かぁ〜?
お前みたいな馬鹿はintelに入れるわけが無い。
>>974 もしかして君、ほんとの馬鹿を見たことないね?
974は置いといて・・どうだと皆さんの意見聞きたいでーす。
NGワード
ID:VnmlXfwf
むぅ、、もう終わり・・?
ちょっと厨臭すぎたかな。
てか、質問に答える気ないね、、ここの住人。
あ、ちゃんとNG登録しといてね〜。
>977
お前スレ間違えてるよ。
不真面目スレへ行け
981 :
Socket774:04/04/10 20:48 ID:LSZe+AAO
質問です
始めて自作PCを作ろうと思うのですが
CPU athlon2500+のばあいお薦めマザーボードは何がよいですか?
初心者なので後々問題ないように初級者向けの安定したものがいいのですが
やりたいのはゲーム、動画編集、テレビ視聴程度です。
成るべく易いものがいいです。
GA-7N400-L1なんかを考えているのですがどうでしょう?
982 :
Socket774:04/04/10 21:05 ID:mBSjvgXf
(,,゚Д゚)∩ エアブロアーの事で質問です。
CPUクーラーのシンクについてるゴミを飛ばそうと思ってブァーっと吹いたら
ママンが白くなったのですが大丈夫ですか?
984 :
Socket774:04/04/10 22:38 ID:qJBCmtt6
マザボとグラボとCPUを今までのと替えて
HDDとCRROMはいままでので繋げたんですが
バイオスの画面が出たあと「ハードディスクが正常に終了されてませんでした」
とでて、セーフモードで再起動など4つの選択肢がでるのですが
再起動してもおなじ状態が続きOSがインストールできないんですが
どうすればいいんでしょうか?
〜ですが *3
987 :
Socket774:04/04/10 22:50 ID:QnSyiLSc
>ママンが白くなったのですが大丈夫ですか?
凍らせてませんか?
何でnVIDIAとIntelって仲が悪いのですか?
子供にはまだ難しい
>>982 缶スプレーの構造として内部には塗料、潤滑油等の主成分とは別に、
圧縮されて液状化した気体が封入されています。
この気体の圧力を利用して主成分を噴霧するわけですが、OA製品用のエアーダスターは
圧縮された気体(フロン134a)そのものが主成分です。
スプレーを連続して使用すると気化熱によって温度が低下し気化し切れなかったフロンが
液状のまま排出されてしまいます。
ママンが真っ白に染まった時点でスプレー缶の表面温度はかなり低下していたのではないでしょうか?
これは液状化したフロンがママン表面に付着した後に急速に気化しママン表面の熱を奪った事による結露が
原因と考えられます。
白い物体の正体は大気中の水分ですのでしっかり乾燥させてから通電すれば機器の破損などのトラブルが
発生する可能性は極めて低いと考えられます。
991 :
Socket774:04/04/11 02:44 ID:BGCYaEPR
992 :
Socket774:04/04/11 03:32 ID:iRv3d+e+
>>984 CDから起動してるんですが
XPをインストールしようとするとHDDがインストールされてません
ってでちゃって、ずっとおなじことのくりかえしになっちゃうんですよ
ちょっとこまってます。
993 :
Socket774:04/04/11 03:33 ID:iRv3d+e+
>991様でした
>>984 BIOSの起動ドライブの設定は?
ちゃんと、HDDより先にCDがブートするようになっているの?
996 :
さくら:04/04/11 05:08 ID:w89gsMbO
さくら、
997 :
さくら:04/04/11 05:09 ID:w89gsMbO
怪獣じゃないもん。
998 :
さくら:04/04/11 05:09 ID:w89gsMbO
丹下さくらだもん。
999 :
さくら:04/04/11 05:10 ID:w89gsMbO
久しぶりの丹下さくらボイスハァハァ
CCさくら絶賛再放送中
NHK教育 午後6:30〜
スレ立て乙
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。