漫画家の画力を語るスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
671名無しさん名無しさん
しかしハンター上手くなったよなぁ
選挙編に入ってから急に上手くなった様に感じる
人体パースやポージングがそれまでと比べて格段にしっかりしてて、NARUTOみたいな味わいがある
672名無しさん名無しさん:2013/02/10(日) 11:04:35.17
岸本は昔のほうがよかったな
最近のは何が起きてるか分かりづらくて漫画絵としていまいち
673名無しさん名無しさん:2013/02/10(日) 18:22:06.46
>>671
書き込みアップアンド構図の先鋭化って感じ
ネーム的なうまさではかなりレベル高いと思う。少なくともジャンプ一ではある。
へたっぴ漫画研究所で、村田もうまいって言ってたよね。自分は特に横顔の使い方が面白いと思う。

たぶん富樫は「書き込み量よりも画面の構造のほうが優先度が高い」っていう思想なんじゃないかな
674名無しさん名無しさん:2013/02/10(日) 23:10:10.32
いろんな構図かける奴って大抵デッサンうまいよな
675名無しさん名無しさん:2013/02/10(日) 23:16:14.18
まったく別の話だと思うが
いろんな角度からデッサン描く練習はするけれど、漫画のコマの中の構図構成とは違う次元の話だし
676名無しさん名無しさん:2013/02/10(日) 23:55:48.37
絵が上手い方が上手い構図を作れるし、視線誘導にも有利
これはバクマンの単行本にある大場ネームと小畑ネームを見れば良く分かる
677名無しさん名無しさん:2013/02/11(月) 10:31:05.70
デッサンの技術と構図の技術と、漫画のコマ割・構図による視線誘導の技術はそれぞれ全然別だけどな
678名無しさん名無しさん:2013/02/11(月) 14:47:22.40
ほんとここってジャンプ漫画しか見てないんだな

漫画における画力って デッサンだの構図だのは ほんの一部の価値観なんだが?

一生ジャンプ漫画読んでりゃ幸せなんだろうな