ハイリスクローリターンが定着してアニメ業界に資金が集まらない
だからアニメーターの給料も低いまま
>>950 別スレで儲けられない奴は干されて当然だって書いたら無視されたよw
ha?だれかと勘違いしてない?この板じゃないよ
気味悪いなこいつ
喧嘩すんな
>>951 絶対にないでしょ
制作のつぶやき見てたらわかること
誰もどこでとか言ってないのに何慌ててんだ?w
はいはい
出崎マンセーすりゃ満足満足
パクさんの新作ジブリ美術館向けなのかよw
また脳内論争か
次スレは?
まあ売れないアニメしかつくれない≒大概面白くないからね
>>959 だからそれはないってw
あんな準備期間に金かけてちゃ劇場でないと回収できないだろう
勿論回収できないと思うが
>>964 作画に入ってなければそんなに金はかからないんじゃないかね
アリエのときでイメージボード段階だったし、中心スタッフの人件費くらいだろう
今はどうか知らんけど
まあ劇場公開ってのは同意
高畑にエンターテインメントなんか作れないんだろう
元優秀なスタッフがいたころは出来ていただけで
となりの山田くん好きなんだけどな
唯我独尊の作画スタイルと徹底的に脱構築したストーリー
今までに見たアニメでベスト5に入るくらい
マンネリ化したアニメ表現に風穴をあける高畑かっこいい
高畑なんかにヱヴァみたいな作品は作れない
\_____________/
∨
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\( 人____)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) )
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ.
宮崎にとって娯楽成分は作品の核
高畑にとってはただの不純物
しかしそれでも高畑を慕う
>>946 大コケってほどでもないんだよなあ山田くんは
直前のもののけ姫が邦画史上空前の大ヒットだからとくに
大コケのように思うのかもしれないけど
しかもデジタル移行の経費を全部上乗せしたうえでの総製作費だからなぁ
wikipediaによると
>配給収入は目標の60億円を大きく下回る7.9億円に留まった。
配給収入だから、興行収入では15億円くらいか
シネコン以前の時期でこの数字は、制作費見なければまあ
しかし配給収入の目標60億(興行収入で120億くらい)ってすさまじいな
いくらもののけ姫の後とはいえ松竹もジブリも夢見過ぎだ
976 :
名無しさん名無しさん:2011/05/05(木) 16:57:52.77
ユリイカの千と千尋特集の庵野インタビューなんだけど、
「業界人が観ると笑ってしまうようなところ」ってどこなんだろ
―先程おっしゃっていたこれまでと違う宮崎さんの絵というのは、
例えばどの辺りになりますか?
庵野
「それは全体です。まず顔の表情が違うし、レイアウトもやっぱりちょっと違っていました。
コントロールしきれていない感じがあって、そこが良かったんですが(笑)。
普通の人が観てもさっぱりわからないと思いますけど、
業界人が観ると笑ってしまうようなところもあって、良かったですね。
あとはアニメの技術として表現しきれていない部分もあるにはあるんですけど、
別にそれが大きく気になるものでもないし、いいんじゃないですか。
最初の自動車が奥に行くカットで全てオッケーです。
エヴァの人は20年同じものつくってるよね
>>937 h抜きより便利じゃね?
使ってるブラウザにもよるけど
httpから書いてくれたほうがいいなあ
janeだと反応しねぇよw
庵野は河森みたいにずっとエヴァやったらいい
>>976 大平晋也さんの、千尋がブルブル震える作画とか?
どうもヱヴァはQと完結編の同時上映じゃなくて
完結編はまた2年後とかになりそうな気がするよ
今更二作同時とかあんま想像できんよな
ヱヴァが終わったらまた新エヴァを作ってくれ
大月も次は完結編って言ってた
破が終わって1年後くらいに
なんで最後だけ同時上映なんて方式にするって話にしたんだろ
つか今時同時上映やるのってベイブレとかのガキアニメくらいだよな
貞本の公式ガイドでも言ってたな
貞エヴァ完結は少なくともこれから1年以上はかかる
新劇のほうが先に終わりそうな気もします〜、だってよ
だから次で完結でしょ
ヱヴァは完結しました。
次回からのエバ三部作をお楽しみにね!
>>993 当初の構想通り、キング主体のネクストジェネレーションやるのかね?
ももへの手紙が宇宙葬の二の舞になりそうで怖い
誰か次スレたてて
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。