>>950 >いい予算で充分なスケジュール、優秀なメインスタッフで作品を作れば
>若手のスキルは上がって当然。
意味不明
都合の良い妄言
>そもそも新人を育てる事に積極的な会社は今は殆どないんだよ。
>育ててもそこそこ上手になったら好きな仕事をやりに会社を離れるだけ。
>育て損なんだよ。むしろ他所で上手くなったヤツを条件提示で引き抜く方が
>いい。会社ってその程度。
だからこそその辺に積極的な考えを持ったとこが採択されたんじゃないですか?
>>952 妄言でもなんでもない。
事実だから。
こんな事でノウハウ云々言ってる事そのものが妄言だ。
大塚本やオリー&フランクの本など見れば、
アニメーターのスキルを上げる制作体制のノウハウなんて既に十分あるのがわかる。
それが日本で体現出来ないのはスケジュールと予算の問題だけ。
勉強したい人間より教えて稼ぎたい人間の都合優先だな
動画なんかやらなくても原画は書けるってあれは事実だ描いている人間が居るんだから
勉強したい人間次第なのに学生使って教えた実績だけ作っても改善しないような
ソースは大塚本やオリー&フランク(キリッ
そんな優れたビジョンを持ってるならこんなとこでブー垂れてないでジャニカに真正面から提案すればいいのに
>>953 じゃあそれを実現するこの企画は有能なアニメーターを生むのは100パーセント確定してるってこと?
それだけですげえ有意義な企画だと思う
あとは細かいとこ整備して毎年やらしてもらえば有能アニメーター増えまくり
>>956 実際はどうかわからんけど芦田さん等が危惧していたのはこの辺の事だと。
発注先が云々より、主体性をどこに求めるのか、根っこの部分を考えるべきと
主張して、あんな顛末になった様な気がする。
育成プロジェクトのノウハウの問題に関しては、神村は別として、
大塚さんが委員にいる以上自分が行ってわざわざ言う必要もないし、
ジャニカの基本スタンスも、会社に対してノウハウ云々を期待はしていないと思う。
>>957 少なくとも将来有望な手の遅い若手アニメーターが、
このプロジェクトに参加出来れば
業界に残る可能性は少しは高くはなるかもね。
960 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 14:31:47
結果的に有能アニメーター増えるならいいことじゃないか
反対するほうがどうかしてる
むしろ今までやれてなかったのが問題だろに
グダグダ言ってて早くやらないと、絶滅しちゃうぞ 有能なアニメーター
大塚さんって見る目が無いと言われたり育成に関してめちゃくちゃだったりってアニメーターから言われてるな
あの人の指導で何人も消えたと
それは良く聞くね
テレコム凄いメンバー揃っていたのにろくなの残ってないしな
963 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 14:37:37
>>958 大塚さん後見人やってるんじゃなかったけ>育成
大塚さんも考えて良いと言ってるなら、
まさにオマエごときが行ってわざわざ言う必要もないし、
こんなところで言ってるのも意味不明
行って言えないから2ちゃんで言ってるわけ?
964 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 14:41:28
>>961 >>962 不平分子は、いよいよ大塚さん攻撃に矛先かえた模様w
どこまでも不満ばかり言い続ける子供達おつ
自分で別の団体立ちあげればいいのにね
>>964 そういう意味じゃなくて
大塚さん自身育成に定評のある人じゃないし失敗もしてるのに
それを絶対視して「有能なアニメーターを育てるやり方は完全に完成してる(キリッ」とか言われてもって話でしょ
そもそも当人が参加してるのに
>>954 もう現在の絵のクオリティは充分だってのはみんな感じてるからな
ブラックロックシューターの本スレとか誰も絵に関しては文句言ってない
ヤマカンだって勘違いはあるけど絵の質について言及しててそれは間違ってないと思う
原画と動画しか優遇されないアニメ育成はやはり根本からおかしいと思う
今回をたたき台にして次回からはというなら、もっとこういう話する機会を設けたほうがいい
>>963 >こんなところで言ってるのも意味不明
あなたみたいに常識を常識と考えられない非常識な奴がいるから
わざわざ常識を説明しなければならないって事では?
幾らゴネても金は得られそうにないから形振り構わず頓挫させようと必死だなw
970 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 15:29:46
育成方法に上から目線で文句つけてる奴は、
『アニメーター育成検討委員会』
(椛島義夫((有)夢弦館)神村幸子(フリー)川元利浩((株)ボンズ)後藤隆幸((株)プロダクション・アイジー)大塚康生(オブザーバー))
よりも優秀で、実績も経験あるつもりらしいw
どんな凄い奴なんだろうw
971 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 15:31:59
>>965 では、あなたの実績は?
失敗ゼロで、絶対に失敗しないスーパー育成者なんですよね?
あなたの理屈によるとw
凄い人なんだろうけどもっと作監やってその過程で現役原画マンに指導したら?
原画動画教えるってそんなに高度な事か
>>965さんの育成実績あれば聞いてやるよ
どうせ知ったかぶりのアニオタでしょ
説得力ゼロ
マッドやI.Gは教えるような人使って無いじゃない
基本上手い奴寄せ集めてるだけだし
もっと中小の作画ボロボロなグロススタジオを指導しなきゃ業界的には何も変わらんよな
講義内容マダー?
30万も交通費かけてくるほど価値のある育成方法に興味あるよ
そんなとこは淘汰でいい
>>975 IGほど自社アニメーター抱えて給与体系もいろいろやろうとしてるとこ無いだろ
全員平等なんて子供じみた夢みるなよ
伸びそうな芽は伸ばす
伸びなさそうな芽は間引きする
それが現実だろ
才能ないのにいても、本人のためにもならない
伸びそうだと思われるくらいのレベルになるべき
同意、どんなに下手でも単価支払うのとか止めて上手い人に回すべき
あまりにも基準に満たないところはね・・・
どっかの会社潰れるようだね
983 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 15:54:00
洪水で地球大ピンチになるんだ。
全員助かろうなんて都合の良いことはならない。
で、人類はノアの箱舟を作る。
俺も乗せろと大騒動。
さて、
乗るべき/乗せるべきは、どんな人達かね
985 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 15:58:37
あぶれた連中が箱舟乗れた連中を恨んで破壊しようとしている。
大局的に考えた場合、どうかね
グイっと伸ばせば伸びるよ
それとも何?潰れそうだから業界へ公的支援しろっていうの?
教育名目じゃないと金なんか出ないから
>>教育名目じゃないと金なんか出ないから
なんで?教育なんて一番結果が曖昧で即効性とは無縁なのに
たとえ年寄りは死んでも、
芽のある若人に可能なかぎりの教育をほどこして遺伝子残す事は、
将来のために大切なこと
彼らに未来を託して、年寄りは引退しようぜ
その前にアニメ業界が消えそう
ここは生活保護受給者の列じゃねえぞ
このプロジェクトってじつは終末論前提に立てられたんじゃないかな
とオモタのさ
それならそれで意味ある
箱舟沈めるようなことはしたくないな
生活保護とか給付金じゃないからw このプロジェクト。
生き残るに値する少数の若者に遺伝子伝えよう、ってプロジェクト。
次スレたててくれ
箱舟って面白い例えだな。自称エリートだけ生き残って大多数を淘汰させる、か
グダグダごねてる連中は、前提からしてわかっていない、箱舟乗れなくて暴れてる年寄り。
かっこわるい。
>>996 そういう言い方もできるが、しょうがないだろな。
不景気なんとかしろと言っても、レベル違いすぐる。
どうせならエリートに生き残ってほしいさ
多少は凡人も混じっててもいいけどさ
998 :
名無しさん名無しさん:2010/07/30(金) 16:25:03
JAniCAの不正を風化させてはいけない!
アニメーターは国に乗っ取られた
淘汰は神の意思
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。