知らないが
細田とかヤマカンとか神山とか京田とか。
でも神山はエデンで京田はエウレカで失望した。
2 :
名無しさん名無しさん:2009/08/09(日) 15:01:53
アニメージュ「これがアラサー世代監督だ!」より
荒木哲郎 76年生まれ 「黒塚 KURODUKA」「DEATH NOTE」
中村亮介 76年生まれ 「魍魎の匣」
大沼心 76年生まれ 「ef - a tale of melodies.」「バカとテストと召喚獣」
池添隆博 76年生まれ 「アラド戦記」
細田直人 76年生まれ 「みなみけ おかわり」「SHUFFLE!」
長井龍雪 76年生まれ 「とらドラ!」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
宍戸淳 76年生まれ 「彩雲国物語」
塩谷直義 77年生まれ 「東京マーブルチョコレート」
藤田陽一 78年生まれ 「銀魂 シーズン其ノ参」
森田修平 78年生まれ 「FREEDOM」
平尾隆之 79年生まれ 「劇場版 空の境界 矛盾螺旋」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」
吉浦康裕 80年生まれ 「イヴの時間」
まぁ、今んとこ細田か。
4 :
名無しさん名無しさん:2009/08/09(日) 16:06:57
今後のアニメ業界を背負うのは、錦織博に決まってるだろうが!!
どんぐり!
6 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 14:23:54
コミケ誰か行ってる?
細田>>>>ヤマカン>>>越えられない壁>>>老害宮崎
8 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 16:48:31
記号使う奴って頭悪いよね
9 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 17:08:59
男って頭悪いよね
10 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 21:10:23
なんだと
12 :
名無しさん名無しさん:2009/08/15(土) 21:24:11
ヤマカンは監督やるべきじゃなかったと思ふ
>>7 すばらしい評価だ
細田が飛び抜けているのはたしかだ
悪い意味で
15 :
名無しさん名無しさん:2010/02/09(火) 22:34:39
神山と京田のほうがヤマカンと細田よか期待できる
30代のうちに独自性のある劇場作品やれなかった奴は出遅れてる
18 :
名無しさん名無しさん:2010/03/16(火) 11:35:40
age
19 :
名無しさん名無しさん:2010/09/02(木) 15:26:53
細田ってどっちの細田?
太い方
「今」の後に誰が担うのか?
23 :
名無しさん名無しさん:2011/02/13(日) 19:30:41
ボクは長井と荒木ちゃん
24 :
名無しさん名無しさん:2011/02/14(月) 08:02:37
荒木(笑)
ボクエンとオカルト
雑魚ばっかりで嫌になるな・・・ほんと
27 :
名無しさん名無しさん:2011/02/15(火) 16:58:17
おおきえい!
いまや時代もニーズもちげーんだからさ
やれ大作だの文芸的だの、昔気質を求めたってムダだって
かつて宮崎・トミノ世代が
自分の戦中戦後体験を交え、(富野は親が軍人、宮崎は反戦社会主義)
文芸やSFっぽい大作構想を次々に打ち出してファンを夢中にさせたのは
やつらは別にアニメ好きじゃないしアニメやるために学生時代を過ごしては居なかったからだ、
ところがその大作を次々に見せられて業界入りした後輩らはアニメばっかみてるんで
アニメを見て育ってアニメを参考にアニメをつくるようになった、
これが第一次の問題点だ。
んで巡り巡って色々なジャンルのブームが過ぎて、いまや萌えブームだ。
萌えや学園のアニメばっか見て育った連中が、さらに縮小再生産でおなじようなものをつくってる。
第二次以降の問題点。
つまりデフレスパイラルなの。このトレンドは80年代以来ずっと続いてきた。
そうじゃなく、第一人者の地位でごく数名だけはインフレし続けた。
庵野、河森らがそうだ。
これも昔ながらの
・大作つくれる天才肌の数名だけインフレ高収入
・他の秀才や雑魚はハヤリものでもつくってろ的な、収入と才能のデフレスパイラル
二極分化だ。
29 :
名無しさん名無しさん:2011/02/18(金) 01:55:13
藤田監督は銀魂終わってもサンライズの長期テレビシリーズに入りそうだな…
藤田はこだまや池田、菱田、高松とサンライズでは良くも悪くもの意味で名物監督の下で働いてきてるからな…
ヤマカンは消えたね
tes
test
序のシンジ逃亡の最終場面、もし京田のコンテが残っていてあういう風になったのなら
京田はいい仕事をしたと思う
京田のコンテほとんど残っていないということだから
あくまでも仮定の話だけどな
摩砂雪によると、庵野にとって他人に描かせた絵コンテは単なる「たたき台」にすぎないということのようだ
????
?????
age
38 :
名無しさん名無しさん:2011/11/21(月) 00:20:00.38
人材いなさすぎワロタ
39 :
名無しさん名無しさん:2011/11/21(月) 22:00:40.05
ヤマカンage
40 :
名無しさん名無しさん:2011/11/28(月) 18:46:15.34
41 :
名無しさん名無しさん:2011/12/21(水) 17:41:01.11
ヤマカンがジブリ継げばいいのに
42 :
名無しさん名無しさん:2012/04/03(火) 21:22:22.02
age
43 :
名無しさん名無しさん:2012/08/22(水) 08:03:06.05
ヤマカン
44 :
名無しさん名無しさん:2012/08/22(水) 10:27:35.43
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243162852 時代の変化が止まった?(主にサブカル、社会環境の面で)
私は1987年生まれの者ですが、ここしばらく日本は何も動いてないんじゃないかと実感します。
私が小学生だった90年代は、確かに経済は停滞していましたが、サブカルや社会状況は激動
の時代で、不安もあるけどワクワクも大きい、結構楽しい10年だったと記憶しています。
このころ少年少女〜若者の世代は、就職難や親のリストラ等を除けば楽しい子供時代を過ごし
たのでは?
しかし、私の感覚では2001年位から、テレビも音楽もアニメも、急につまらなくなった気がする
のです。みんなが楽しめてその年の象徴となるような(音楽等の)作品や、あるいは出来事がな
い10年だったと思います。私にとって不毛の十年でした。これはただ単に人々の好みが多様化
しただけでは説明がつかないくらいです。
聞くところによると今の小中高生は90年代のJポップを好んで聴き、「あと十年早く生まれてれば
リアルタイムで味わえたのに」と歎く人も多いそうです。僕はそれがすごくわかる気がします。若
者が少なくともその時本気で楽しめる作品が、どの分野でもどんどん減ってる気がします。なん
だか彼らが可哀相です。
まとまりのない文ですみませんが、みなさんは私の意見に賛同してくださいますか?みなさんの
感じている時代の空気、流れ等についてお聞かせ下さい。
45 :
>>44のつづき:2012/08/22(水) 10:28:30.06
んー。
あんまり過去を美化するのは個人的には好まないのですが 質問者さんが感じてる日本のカルチャーの変化を
分かりやすくざっくりと世代で分けて考えてみると…
まず、1950年代の末期?1960年代の中頃くらいに生まれた人ってのがちょうど1990年代に20代?30代くらいで
この時代の人ってのは幼少期は何も無いし満たされてはいないけど東京オリンピックがあったり大阪万博があ
って大人になるとバブルをもろに体験したりでわりと日本の歴史上"特殊でポジティブな事柄"を体験した世代だ
ったりします。この世代の人たちがまさに90年代のカルチャーを仕掛け、牽引した人たちだったりします。
そして、その次の世代が所謂ロストジェネレーションとそれ以降の世代。幼少期は何の不自由も感じず満たされ
ていたものの大人になる頃にはバブル崩壊を目の当たりにし日本全体を覆う不安感、"ネガティブな雰囲気"を
体験した世代だったりします。この世代の人たちが今からちょっと前?現在のカルチャーを仕掛け、牽引してる人
たちだったりします。
46 :
>>45のつづき:2012/08/22(水) 10:29:00.35
この2つの世代は生まれ育った環境や体験が全く違うわけで…1950年代の末期?1960年代の中頃生まれの人は
ある意味"特殊"なポジティブさやアグレッシブさがあって大成功と大失敗を懸けた賭けが出来る感じで結果、創
造するものも当たり外れが大きい。いい意味で真剣にバカになれる人が多かった。
ところがその次世代になると心のどこかに不安を抱えてる世代ですから基本どこかネガティブで悲観的。
失敗をしたくない…安全で無難を選択しがちな傾向があって、結果、創造するものも冒険する事はあまりせず
当たり外れの差も最小限にとどめようとしてしまう…まあまあな感じのもので満足してしまう
悪い意味で中途半端に要領の良い人が多い。(もちろん例外的なものもありますが…)
当然クリエイティブな部分や、カルチャーにも影響してくるわけで特殊な90年代と無難な00年代を比べちゃうと
質問者さんが感じる日本の"停滞感"はあながちハズレてはいないと思います。
ただ時代はもう2010年代に突入しましたから過去の郷愁に浸ることなく前を向いていきましょう若い世代のクリ
エイターの感覚は今までの世代のものとは異なりますからこれからの新たな創造に期待しましょうー。
なんか分かりにくい回答になっちゃいましたね…
47 :
名無しさん名無しさん:2012/08/22(水) 10:30:21.18
加齢臭ムンムンのくっさいくっさいバブル世代・団塊世代の特徴
●自分たちより前の世代の努力のお陰で日本経済が高度成長し、就職、学業などになんの努力もせず上手くいったため甘やかされ役に立たず、日本を借金まみれにする
●酒(特にビール)、テレビ、マスコミ、エロ週刊誌、風俗、痴漢が大好きで週に一度は性犯罪を犯す
●タバコや酒や加齢で体臭と口臭がキツく脂まみれのメタボ体型
●精子、卵子、羊水が老化し子供を作れない無能
●ゴキブリのように数ばかり多く少子高齢化社会のお荷物
48 :
名無しさん名無しさん:2012/12/27(木) 00:27:27.81
ヤマカンしかいない
異論は認めない
49 :
名無しさん名無しさん:2013/12/17(火) 04:39:47.70
ヤマカンは演出力自体はあるから、ちゃんとした原作か脚本家さえつければ良い作品を作る
かんなぎはそんな良くなかった気がするんだが…
51 :
名無しさん名無しさん:2014/01/15(水) 11:30:08.93
梅津、小野、今石スレが立て続けに落ちてしまった…
最近は起って○日以内に○レスまで付かないと強制的に落ちるルールでも出来たのか?
需要ないんだろう
それが落ちる数日前まで書き込みがあったんだよね…
ヤマカンはアニメ監督になったこと自体が間違いだし
そもそもアニメ業界に来たこと自体が間違いだったな
今季の若手監督だとノラガミのタムラと銀の匙の出合が気になる
56 :
名無しさん名無しさん:2014/10/18(土) 15:16:09.19
57 :
名無しさん名無しさん(関西・東海):2014/11/04(火) 12:47:23.12 ID:IHUOq81yO
あ