760 :
名無しさん名無しさん:
おはよう信者ども 朝から熱いな
>>758 平成以降って・・・最初がVガンで本人は買ってはいけませんなんて言ってるが
それすらも超える作品なんて現在までほとんど無いわけで
そのVガンも本人の後の作品では余裕で超えてるわけで
そんなの主観じゃない
Vガンこそ逆シャアと並んで富野の美術的感性の低さが悪くでた作品でしょ
事実だからしょうがない
富野作品のどれをとってもそれを超える作品を見つけるのは難しい
それほどアニメ界のレベルが低いとも言えるが
Vガンってw
糞じゃんw
とウンコが申しております
美術的感性とか言い出してきやがったか…
富野好きとしては、完成度低いからって文句言われても正直困る。それ、語るトコ? って思える。
オーケンって作曲出来ないし楽器も駄目だし歌下手だなーとか言ってるようなもんだろ。
美術的感性が低いのに、妙に映像にこだわってスタッフに変な事やらせようとするから困る。
美術的感性www
>>763 全部合わないって言うならあんたが特殊なんだろう
富野信者は自分が富野全肯定前提に評価してることに気付くべき。
幼少期に富野作品の刷り込みがない人にとってVガンを観るのは苦行。
見てないなら見てないって言えばいいのに
名劇を表面だけ真似して影無しで作画する様指示したり、
パースの付いた構図を禁じたりする事を言ったんだが…。
まあ、富野信者は富野と同じにセンスが無いから分からないか。
それ自体が問題なのかどうかの説明しないとね
一人で中毒に陥ってるようにしか見えないよ
はいはいパヤオ最高
影無し作画? Vガンの事か?
あれは単に動きの方を重視させる為のモノだが。
実写だと映画とドラマは明確に違うのに
アニメだと何で映画とテレビシリーズ、OVAを一緒くたにするんだろう?
媒体が違うだけでプロダクションは同じだから?
アニメは実写映画で言うとHEROみたいなのばっかりじゃん。
テレビで人気だから映画化。
アニメはオリジナルで売るのは難しいしね。
だからあんまり差が無いんだよ。
映画って媒体が先にあった事を忘れるなよ・・・
へ?
富野が映画(監督)をライバル視するのはお門違いだと思うんだけど。
エヴァ(劇場版)のカウンターとしてブレン作ってもテレビアニメだから相手にされないし、
OVAで「ハリウッドよ刮目せよ!」と言われても、ねぇ…。向こうは眼中にない。
パースの付いてないレイアウトのアニメなんて存在するのか
蛙男みたいな系のアニメならありうるが
はっきり言うと金田系バリ系やめろってことじゃね
美術的感性とはまた凄い人が来てたんだな。
アニメスタイルあたりを斜め読みしたくらいの知識で語ろうとするとこういうことになっちゃうんかねえ?
>>784 逆シャアの事
全編を望遠レンズ風の構図で構成して舞台劇的効果を出したかったのかもしれんが、ただ臨場感が無くなっただけで終わってる
コクピット内でもしてるから不自然この上無い
>>775 >>786 自分の好きな糞アニメをちょっと貶されただけでぶち切れて人格批判繰り返すんだからガノタは嫌だ
富野が嫌う訳だよ
それじゃ何も言ってないのと同じだって
>>787 低脳に低脳と教えてあげただけだろ低脳君w
どっちもうぜぇよw
逆シャアは
全編を望遠レンズ風の構図で
臨場感が無いから
美術的感性が低い
糞ニートが何か言ってるぜw
>>792>>793 自分の好きな
糞アニメを
ちょっと貶されただけで
ぶち切れて
人格批判繰り返すんから
ガノタは嫌だ
富野が嫌う訳だよ
>全編を望遠レンズ風の構図
他の作品にもいえるが、画面が軽く感じるのは、構図よりも
背景と色指定の問題だと思う
短い製作期間と低予算のなかで手間のかかるロングショットの背景と
作画枚数をかけようとしたのが原因なのではないだろうか?
逆シャアはレイアウトどうのこうのより、人物の芝居が決定的にダメ。
みんな若かったっていうのもあるしテレビのクソ作画で育ったという
のもあるだろうけど、まともな芝居をしているカットがほとんど存在しない。
宮崎に嫉妬していたはずの禿があんな糞芝居を何とかしようと思わなかったのか
全カットどうしようもなかったのか。
パヤオの一辺倒な芝居もアレはアレでナニだと思う
>>794 自分の無能さをちょっと指摘されるとブチ切れ
まぁ実際監督もスタッフもオリジナル劇場版のノウハウがなくて手探り状態だったとは言ってたな。
禿信者ウザいな
あんな作品褒めるなんて
誰が褒めてるんだ?
>>796 クソクソって言わないで、具体的な例を挙げてみたらどう?
>>806 俺はこれでも富野作品の中では1stガンダムと逆シャアが好きなんだけどな。
それだけに逆シャアの人物芝居がまるでなってないところが惜しい。
例えばっていうか全部だけど、例えばシャアの演説。
よく意味の分からないポーズをつなげただけで、ほとんど演技と呼べるものではない
から、それがシャアのどのような性質を現しているのかまるでつかめない。
やりたくもねえのにやってるからあの調子なんでねえの
>>807 俺はこれでも富野作品の中では1stガンダムと逆シャアが嫌いなんだけどな。
それだけに逆シャアの人物芝居がとても素晴らしいところが悔しい。
例えばっていうか全部だけど、例えばシャアの演説。
意味のあるポーズをつなげて、優れた演技と言えるものだ
から、それがシャアのどのような性質を現しているのか完全につかめる。
これくらい無意味な文章
そろそろ盲目禿アンチなのか
パヤオ原理主義者なのかただの無知なのかハッキリしてほしい
>>809
そろそろ低脳なのか
幼稚園児なのかただの釣りなのかハッキリして欲しい
>>810
このスレ的には逆シャア関連で語る事といえば逆シャア友の会ぐらいだろ
本当にガノタは屑だなあ
ガノタの皮を被ったアンチ禿って可能性も。
禿関連の一行レスで騒げれば何でも良いみたいだし。
逆襲のシャアはアニメーターを信用してないから5秒と同じカットが続かないと庵野が指摘してたなあ
当の北爪が戦艦の係留シーンのL/Oを富野が手を入れたら巨大感が違った
監督は達者だなあ、なんて言っちゃうくらいだし
逆シャア当時、いいアニメーターはAKIRAの方に行ってたのかな?
富野は、アニメの監督としては正統派じゃないからね。
宮崎や庵野は、とりあえず絵やイメージから作るけど、
彼の場合、それも大切だろうけど、基本的に言葉の人
だから、アニメーションらしい絵や動きのインパクトは
あまり期待していない節があるようね。
時間軸に沿って絵を並べるリズムはさすがだと思うけ
ど、レイアウトや空間的な表現は本人も苦手としている
のかどうしても彼の作品ではあまり表面に浮かんでこ
ない。
キャラの独特な性格や台詞まわし、物語の異様さで
勝負っていうことになると、アニメという表現を正統的に
継承してやろうという意欲はなくて、どっちかというと、
たまたま表現媒体がアニメだったという手合いである。
したがって、富野は無能だということ。
禿ヲタは禿のことを異常にマンセーする癖に禿の言うことは聞かない
まぁ、禿の言うことなんて聞いてられないがな
このスレに粘着してわざわざ老害に恨み言言って何か得するんだろうか
>>819 一般的に、好きな作品や監督を「貶められる」までやられたら反撃するのが普通じゃなかろうか?
つか、貶める方の人間性がおかしいんだから相手するなっつう話なんだろうけどw
ドラマ主義、ストーリー主義の富野は少なくとも映画の世界では宮崎や押井に完全敗北した。
富野アニメはいわば骨だけで肉の無い作品。
お前らって最近のTVシリーズ見てるの?
>>818 なんで正統派じゃないといけないんだ?
アニメーター出身じゃない監督はどれだけいると思ってるの?
映像の凄さにしか魅せないのもどうかと思う
>>826 んー、というか、映像の凄さ「しか」じゃなくて、
重視するポイントということよ。
アニメーター出身かどうかは一言も触れていない。
あと
>>818の最後の行は無視して。間違えです。ごめん。
一度富野無能と書いてよく考えたら、正統派じゃないだけだと思い直した。
無能ではなくて、むしろ才能はあるが、アニメに特化はしていないと思う。
気にするな、無駄な長文は読んでないから
富野の凄さをわからん奴はアニメを見るのをやめた方がいいよ
上の方で叩いてたVガンなんてアニメ史上最高傑作といってしまっていいぐらいの
とんでもない完成度だぞ
白々しいっていうレベルじゃねぇぞ
>>828 プッw映像のイロハも知らない低脳がwww
富野の映像力の凄さが分からないカスw
そりゃそうだろう
その=に何の意味があるんだ…
おれはおれだ
あなほりしもんだ
アニメ監督は、絵が描けなくてもいいけど
最低限芝居をつけることができないとちゃんとしたものは作れないな。
アニメーター自体演技というものを考えてる奴がほとんどいないという
現状では演出家が演技をつけてやる以外ないし。
パヤオには出来るが、それ以外の監督は実際のところどうなんだろ。
それが出来るアニメーターをメインアニメーターに据える
そういう内容の芝居をしたという事が最低限伝われば、その記号があればいいんですよ
「希望を持って生きねばならぬ、という価値観は捨てた方がいいし本当はこの世は生きるに値しない。
でも子供に向かってそんなことは言えないので『とりあえず生きてみて下さい』と言うのが私の本音です」
――宮崎駿
>>818 最後の一行のみで皆納得するのに何故長文を?
内容で語れないからって人格攻撃に走ってるんじゃねーよ
気違いガノタ
失せろ
内容が無いよう
最近「アニメーターは役者だ」といった意見を良く見かけるのですが、
一部の作品を除くと、そもそもそんな高度な演技を必要としているアニメ作品が
今の日本のどこにあるのか?といった思いがあります。
無いと思ってるあなたの目が節穴なんですよ。
そして多くのアニメーターも、あなたと同じなんです。
絵コンテや演出、作監が指示したとおりの絵を描けばいいと思っている。
それがアニメのレベルの貧困、アニメ視聴者のレベルの貧困の
負のスパイラルを起こしているわけです。
同じ事だろ・・
同じじゃないだろ、常考・・・
同じ事をなんであんなにもったいぶって・・・
富野コンテってアニメーターの負担を考えないコンテらしいね。
比較的作画条件のいい作品見てると「この芝居、いつ止まるんだろう?」と思うことがある。
だからこそあまり作画良くない作品だとかえって粗が目立つというかね。
作画が有用なコンテ書いてるなら正統派だな
安彦「アニメではずっと、富野由悠季がガンダムで僕にオーダーしてきたような
要請は無かったんです。ある意味絵描きがためされるんだよね。
あ、俺描けるかなって。でもそれでやりがいを感じるというかね。」
「監督が描かれるコンテは、流れによって次々と動きが生まれてくるのが特徴的で、
一つのカットの中に3つぐらい違うことをやっているんです。例えば、感情を表に
出しながら食事をするとか、意識せずに何かをやりながらというのがキャラクターの
芝居の中に多いんですね。第一話に関しては、そういうところをすべて省略せず、・・・」
「富野監督のコンテは凝ろうと思うと際限なく凝れる内容があるんです。カメラの位置も
特別変なところに置いているわけではないのだけれど独特で、芝居も非常に細かい。・・・」
「・・・実際出来あがったコンテを見ると「たかがアニメでここまでやるか?」というぐらい内容が
つまっている。それを読み解くのはかなり難しいです。・・・
富野さんのコンテは、たとえ作画が苦しくてもちゃんと映画的になるように工夫してあるんです。
その分、PANなどのカメラワークの運動量で映像を作っていくんです。どんな制作環境でも
食いっぱぐれない方法論だと思いました。あと編集で・・・」
それで出来上がった映像があれか。
ではあれの具体的な内容をどうぞ
>>853 こういう事言って貰えるコンテマンって他にいるか?
安彦「なんだ富野さんか、あの軽い人か」
安彦「と思ってたらこの人本気だって・・・誤解してましたね」
「まじめにやってるのかね?」
「(富野のコンテは)冗談じゃねぇ、何考えてるんだよ!?」
「こんなことやるお陰で何十枚余計にかかるか知ってるのか」
「こんなところ、誰も見ないよ」
―絵コンテを描き散らしていく人―安彦談
富野御大の名前をだすととたんに過剰反応する奴がいるな。
>>859 悪意をもって抜粋したのに苦しいねwww
安彦「アニメではずっと、富野由悠季がガンダムで僕にオーダーしてきたような
要請は無かったんです。ある意味絵描きがためされるんだよね。
あ、俺描けるかなって。でもそれでやりがいを感じるというかね。」
なんか今週は毎晩深夜になると富野に関して何かを言わずにはいられないヤンデレ君が来るなあ
>>862 演出への興味で覗いてるから最高とか無能とかの評価はどうでもいい
富野のひとけに嫉妬。
人…毛?
富野スレ
要するにアニメ演出家として三流ってことだろ
そういうもんかね? アニメーターでもなく、レイアウトがあまり重要でないと
アニメ演出としてはダメなんか
映像センスはあんまり無いよね
文学志向強いからかキャラの演技とか生々しさにはこだわるけど
後、新しい表現に意欲的
作画がどうでもよくなるくらい引いたレイアウトでくどい芝居させてる監督知ってるわ
禿の100倍ひどい
たしかに富野のキャラは生々しいな 一方で高畑や押井作品にある映画っぽさが富野作品にはない
ひるがえって庵野作品はどう転んでもオタクっぽい 映画とかアニメーションとか演劇とかいう以前に
オタクっぽい さすが庵野としかいいようがない
富野作品はお話と映像の流れを重視している。
その為、主人公の特定の感情を重視とか劇中のあるシーンが肝
といったことが確かに希薄になっているかもしれない。
富野作品はハリウッド的じゃなくて昔のフランス映画(50年代〜60年代)だと個人的に思っている
ヌーベル・バーグのこと?あれは富野極力批判する作風のはずだが
(やってはいけないことはないが、できればそういうのを避けるほうがいいと言っている)
杉井の作風ってなんだろうな
富野演出は神が降臨するときがあるだろ
宮崎ですら霞んでしまうぞ
ガンダム興味ない人にとってはスルーなんだよ
高畑、杉井、富野系の実写的映画的オーソドックスな演出が好きじゃ。
高畑は日本アニメ界最高の演出家だな。
富野がレイアウトや空間的表現苦手って、まともに富野作品見た奴の言うこととは思えん。
職人的な杉井もいいぜ。
俺は富野作品の最高峰は1stガンダムの「ランバラル特攻」だと思うな
星山脚本が大きいのかも知れんけど、何もかも良すぎる。
青春の心の痛みといったらこれ以上のものはなかなかない。
キャラクターの心情を上手にすくってやる脚本があれば
テンポのよさで富野最強
最強とは言わないが、確かコンテへの拘りによるテンポは大変気持ちいいと思う
宮崎→富野と来たから次は高畑を話題にすべき
何年も作品がないから難しいな…
そうだ、最新作の山田くんについて語ろう!
山田くんを見て思ったのは…
どんな名匠もいつかは信じられないほど劣化する、ということだ
山田くんを通例的なストーリー作品と一緒にするのはちょっと難しいと思うが。
もう憶えてないよ山田くん。。。
今どこの大学教授をやってるだろう?受けたことある奴いる?
スキルや経験はどうしょうもないが、あの方法論はなんとか後世に残して欲しい
実はウチの大学の客員教授らしいが学部が違うのでお目にかかったことはない。
一、キャラクター・背景・音楽とすべてに脱力感を漂わせていたのは監督の狙いどうりだったが、それ
らは一般人には手抜きとしか受け取られなかった事
二、作品の対象がジブリのお得意さんであるファミリーではなく、当時自信を失っていたお父さんもし
くは日本という国に向けたものであったこと
三、作品を貫くようなエピソードがないため、表面上テレビシリーズ数本をまとめた総編集版のような
スタイルになってしまったこと
うわべに反して、実際は批評家や玄人向けの作品になっていた。
いろいろ難しいことを言ってもいいけど
最終的には「ただ単につまらなかった」ということろに落ち着くしかないと思うけどな
山田で特筆すべきは作画でしょ
映画は時が経つにつれて純粋に作品として評価されてゆくけど
公開当時はビジネスコンテンツとしての観点も自ずと評価に符合してくるよな、観客にとってもだよ!!
実は俺、山田くんオモシレ〜と思ったけどDVDで見たからかな?
映画館で見たらやっぱり苦痛かも。
高畑はセルアニメーションの演出家としてやってきたし、自分で絵が描けないからスタッフの
技術に頼ってやってきたわけだからセルアニメーション技術の上に立ってしか演出ができない。
ところが山田くんでセルを捨てデジタル処理を全面的に取り入れることになった。
その際に、セルアニメーションのシミュレーションとしてのデジタル処理として素直に考えて
制作すれば、それほど大きな問題は起きなかったんだろう。
しかし高畑はデジタル彩色のために、セルアニメーションでは普通に画面に現れていた
作画のタッチが失われてしまうことを看過できなかった。
その解決のために、意図的にタッチをつけたり、彩色を水彩風にしてしまうということを考える。
だが、セルアニメーションの世界で長い間築き上げられた技術的蓄積を失ってしまうことは
思いのほか大きかった。高畑の頭の中では、今まで自分が行ってきた理論的演出の
バリエーションに過ぎなかったはずだが、結果として出てきたものは全く違うものになっていた。
齢を重ねてなお新しい技術で新しい世界を表現しようと果敢に挑戦したは良かったが
それは高畑の監督生命をほぼ奪ってしまった。
という風に推測します。
そんな長文書かなくてもお前が低脳なことは分かってるからw
まぁ鈴木の言うこと信じるなら高畑は一応新作準備中なんでしょ。
本制作はポニョ作ってるから無理でも準備くらいならジブリでも二班体制できるんでしょ?
いやー 今のジブリにそんな余裕ないだろ。
今は絵コンテ書いてるんじゃん?
その噂何年前も聞いたような…
富野の映像イメージを完全に具現化できるのは安彦だけだろう。
劇場版ガンダムVの映像の力は宮崎その他を遥かに凌ぐ。
だから安彦以外だとそのレベルダウンが顕著になる。
だから逆シャアは映像というよりテーマ性の高さで語られるのだろう。
まぁもし安彦がモノカキの分野に色気出さず、ずっとアニメーターで居続けたら
富野はずっと安彦と組みたかったろうな。安彦のほうは分からんが。
今でも作打ちの席で話すことと言えば安彦がどうの〜って話らしいから。
>>904 発動編もそうだと思うけど、違うか?
>>905 なんだかんだ富野が一番認める人だからな
あの頃の湖川も充分認めるけど、やっぱ安彦のほうが気に入ってるし
今でもよくガンダムのときに安彦はああだ、安彦はこうだって言ってるし
未練たらたらだな
うほっ
安彦氏は左翼ですし、思想的対立もあったそう。
右左よりもオカルトでしょ、対立点は
安彦にストーリー作りの才能があったら押井とか大友とかがでかい顔できるアニメ界じゃなかったのに
別に対立などしていない
むしろ禿とか誰とでも対立してるイメージがある。
誰とでもケンカするけど深刻な対立じゃない気がする。
本当に遺恨残したのは西崎だけ。
>>909 安彦は十分ストーリー作りの才能はあるよ
漫画、小説は面白い
問題は監督としては凡才なこと
手堅く話を纏めようとしてしまうのでイマイチ血沸き肉踊るような作品にならない
佳作なんだよなぁ JOEもアリオンも
巨匠たちの代表作は狂気が爆発してるようなところがあるからな
安彦は歴史物に手をつけるまでは、ストーリーや人物配置が良くも悪くも
ガンダム的なものになってしまっていたものが多かったと思う。
漫画ヴィナス戦記の3・4巻などをみると一人の女性をめぐりシャア・アムロ
を彷彿とさせる主人公達が戦いを繰り広げている。
それなどを見ると、逆シャアを受けた上で、安彦なりにシャアとアムロの物語
に決着を着けようとしていたのではないだろうかと感じるし、スケジュールや
口説きようによっては逆シャアをやったのではないかと思うよ。
手塚治虫 『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
宮崎駿 『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
庵野秀明 『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
富野由悠季 『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』
藤子・F・不二雄 『よく「漫画家になりたいなら漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか
「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか言われますが、
私の持っている漫画観は全く逆です。
人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。
自分が人生で経験して、「冷蔵保存」しているものを漫画として消化しようとするのです。
それを由(よし)とする人もいますが、私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。
家の冷蔵庫を開けてご覧なさい。ロブスターがありますか?多種多様なハーブ類がありますか?
近所のスーパーで買ってきた肉、野菜、チーズ、牛乳・・
押井守 『鈴木敏夫が死んでくれれば、一番アニメ界に良いんじゃないかな』
定期貼り、前者4人の小物ぶりが引き立つなw
ホンモノの小物は富野だけ。
>>916 藤子・F・不二雄は本当にそんなこと言ったの?
909 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 23:23:21 ID:???
やすひこ
変な言い方だけど、当時は、富野派、宮崎派という色分けがあって、
富野派っていうのは、質は必ずしも高くなくていいから共感できる
世界観を提示してほしいという、ミーハーなファンの集まりです。
それに対して、もうちょっと隙のない作品を見せてほしいという
人たちは宮崎さんのほうにいってしまう。
そういう形で両立していたものを「ナウシカ」は一本化してしまった
んです。
(中略)
で、オタクもいやだし宮崎さん的世界にも行けない、僕のような
ハンパな人間は行き場をなくしてしまたわけです
でもいま鈴木がいなくなったらジブリは空中分解すると思うよ。
はっきりいって宮崎駿よりやっかいだろ、この鈴木に経営が集中した状態は。
>>916 有名アニメ監督業ともなると、どうしても周りに
才能皆無のクリエイター志願者みたいな変な連中が沸きやすいから、
そういう連中を牽制する発言って部分もあるだろうしな。
>>916 これ、藤子F先生の言葉の出典元が見あたらないので
ガセネタということでほぼ確定している。
にもかかわらず未だにこんなものを貼ってくる916は小物以前のバカ
捏造ならネタ元あるのかな?
自分の力でひねり出したのなら大したもんだ
926 :
916:2007/12/21(金) 09:21:33
>>925 しゃれた言葉で肉付けしただけで内容自体は大したこと無いよ
何度も繰り返して書きますが、最初のうちはマネなんて少しも恥ではありません。
いいなぁと思ったらどんどんマネしてみること。その上に自分の工夫を付け加えて
いけばいいのです。
そもそも、現在の漫画の全てが人マネから成り立っている…と言えばカンカンになっ
て怒る人もいるでしょうが、これは事実なのです。
漫画に限らず、人間の文化全般について、これは言える事なのです。
藤子・F・不二雄 まんが技法 P106より
でもこれは、小さな子供向けの技法書であってプロに対して言っているのではありません。
はぁ? プロにも適用出来るだろ。
>>920 要するに安彦は自分と富野が組んだ時の力ってのが
イマイチ理解できていないんだろう。
富野の方は実感してるんだろうけど。
やっぱ安彦は絵に専念した方が良かったよ。
そしたらもう少し歴史は変わってた。
>>931 息子がwww
ドラえもんのファンwwwww
吾朗wwwwwwwwwwwww
まあ、それくらいなら普通じゃない?むしろドラえもん読んだことない人がおかしい
しかし、14年ってことは1983年
>>930 本人は漫画家になって良かったと思ってるだろう。
30年代前後にはドラえもんというか藤子のほうが手塚よりランク高いだろうね
936 :
名無しさん名無しさん:2007/12/22(土) 21:36:04
>>934 漫画は面白いけどアニメの監督はやらなくても良かったんじゃないかって思う
そーいや劇場版ドラえもんって何かとスルーされがちだな
>>936 やってみなきゃ向き不向きもわからんし。
>>937 80年代は実は藤子不二雄アニメの時代なんだけど、その時代に子供だった層が
まだクリエイターのメインになってないってことなんじゃないかな
2chあたりではメインストリームだけど。
団塊ジュニアからちょい上ぐらいの人たちが元気だから、同じ80年代でももうちょっと年齢上向けの
作品のほうばかり評価されてるよね。マクロスとかナウシカとかそうでしょう
基本子供向けだから
大人になっても考えさせられ
鑑賞に堪えられる作品のほうが評価されやすい
藤子アニメは子供向け原作アニメの域を出てないし
パヤオガンダムAKIRAetcみたいな後続に影響を及ぼす種類のアニメじゃないでしょ
典型的な過小評価レス
藤子信者的に恐竜2006はどうなの?
ここで聞くくらいなら、当該スレで聞けよw
>>944 芝山さんって地味だよね。スレタイのメンツに入らないあたりw
せっかくだからドラ映画と芝山努の素晴らしさをここで語ってくれてもいいですよ?
ドラ映画について語ると竜の騎士以降の駄目駄目っぷりにばかり話がいってそれどころじゃ
最近のリメイク路線は成功してるけど
経験技術的に評価できるけど
作品中心で個性だしてないんだから評価しようがない。
ここって、大御所でもない
個性が出てる監督を評価するスレでしょ
大御所でもない、はナシで。
大御所ばかりのスレだった。
>>947 芝山さんはアニメーターとしては神だけど、このスレでは該当外。
芝山ってドラえもんのイメージしかないな。
最近は監修とか総監督とかで第一線には出てないだろ。
亜細亜堂はどっかと違って本郷、望月、佐藤竜雄と
ちゃんとした演出を輩出してるのは評価できるぜ
>>952 芝山=ルパン三世 ドラえもん ちびまる子ちゃん まんが日本昔ばなし がんばれ!タブチくん!
ガンバの冒険 忍たま乱太郎 まことちゃん
宮崎駿は、人気の作家をボコボコにこき下ろすくせにいざ本人に会うと大した話もしないのがおもしろいよねww
実際はヘタレの小心者だから。
パヤオ、藤子とは対談してんのに手塚とは無いのか?
パヤオは黒澤とか藤子とか宮本茂とか
意外と大物と対談してるけど手塚だけは無いな。
宮崎駿と宮本茂、両方とも近藤喜文と近藤浩治という腹心を持っている。(片方は過去形だが)
なんか字が似てるよね。
禿は引退した方がいいんじゃない?
忙しくて結構プライドの高い手塚が嫌がったとか?
手塚は会いたくなかったろうな。
パヤオも手塚に対しては複雑な立場だし。
>>945 考え方としては間違ってはいないと思う。
旧作見たら誰だって「タイムパトロール出てきて解決はねぇよ」って思うだろうし。
自演イラネ
>>958 富野っていう同年齢の同業者ともな
どちらも業界の超大御所なのになんで?
2人とも押井や庵野なんかの小物とは対談してるのにな
釣りにしても酷過ぎるw
本当に最後のときには対談くらいしそうだけどな。
いや、対談するならもっと前にすべきだった。
駿は殆どメディアに出なくなっちゃったし、
最近の対談と言えばメビウスとかノルシュテインとかで
富野とは全然路線が違ってしまった。
どっちか引退しないと無理だよねぇ
高畑とはやったのにねぇ…
二人は永遠のライバルだからそれで良いんだよ
宮崎のほうは相手してないけど
975 :
名無しさん名無しさん:2007/12/23(日) 19:18:31
だから何で谷口が居るの?無個性が
>>966 富野は嫌われてるからな
富野とは仕事したくないってスタッフも多いし
それは宮崎だって似たようなもんだろ。
禿の嫌われ度は別格
それに老害禿と未だにトップに立つハヤオを比べたらいかん
>>977 クリエイターズファイルの安藤雅司×吉田健一×村田和也の
スッタフ雑談会は言いたい放題で面白かったな
そろそろ次スレだな
立てられるかな?
富野嫌いな奴なんて業界じゃ恩田と谷口ぐらいだよ。
>>982 氏ね
禿はスレタイから外すっていう結論が出ただろ
そうなの?スマン
出てねーよwwwwww
信者湧いて来るやつはいらねぇんだよw
じゃ
杉井と出崎とりんと高畑と吾郎と他
にしなきゃ。
ここはもともと富野スレだろ
禿信者うぜぇ
まぁテンプレの所、富野だけ(故人)にするブラックジョークかまそうと思ってたんだけど、
やめて良かったわ
もう才能は尽きたけどな
埋めるにょろ
埋め?埋めって何よ
振り向かないことだな
埋めるゾナモシ
埋めるにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜
むにゃむにゃむにゃ
にゃんにゃん
1000 :
名無しさん名無しさん:2007/12/24(月) 00:31:26
美術的感性(笑)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。