芸大が真面目にアニメ英才教育やればいいのに
専門学校なんて遊び半分で行ってるような奴もいるんだから期待したって無駄無駄
学校としては謳い文句としてお墨付きは欲しいはず。
集客を左右するのはパイプの太さだから。
業界がある程度一枚岩になれば授業内容の要請もできると思う。
が、これら全て、大前提として、国内の作画は基本的に2原から、のコンセンサスが有っての事ね。
同時に、動画のパイをもっと多くの国に持つ算段も早急に必要だな。
大変な事ではある。
>>952 ていうか芸大まで行ってなんでこんなとこに就職しなきゃいけないんだよw
給料低いとかいうレベルじゃないし、漫画と違ってアニメは蔑まされるし
夢も希望もないのに真面目に進学していった人が就職するとこじゃない
あ、つか、JAniCAがアニメーター教習所作れよ。
相撲協会みたいな感じ。
相撲協会はNHKの放映料から新人一人当たり年180マン支給してるし
国技って免罪符のおかげで税金も
日本人が入ってきても殺してしまうのに・・・
やっぱ日本は狂ってるね
今も十分飼い殺されてますがな。
ってなんか、補助とか税金が頭から離れない人が居て怖いんですけど。
>>924 みんな今どき閉じ口が隠れないとかぶせパク使えないとか言ってるのもちゃんと突っ込んであげてください
10年以上前に廃業して業界関連スレ粘着は痛すぎますよw
作るなら「池田大作物語」だろ。
>>956 日本動画協会がアニメーター養成プロジェクトやってる。
ただ、日本動画協会は企業団体なんで労働状況改善にはならんが・・・
962 :
名無しさん名無しさん:2007/10/29(月) 05:08:26
ヘルメスの翼を見ておきなさい!
963 :
名無しさん名無しさん:2007/10/29(月) 07:10:54
もうなるべく物事穏便に済ませて解決できれば、、と考えるのが間違い。
日本のあらゆる問題が。
いつまでも時間かかって少しずつしか改善しないか、
全く改善しないかどちらにしかならない。
業界人が一つに集まる。
結果が良ければいい。寄付でも税金でもなんでも頼れ。
自らの自浄作用を怠らないこと。
ただボサーっと時間が経過して、自分の体が壊れるまで働いて
自滅していくよりも
一度の人生より良い方になるよう全力つくせ。
今までと違うやり方で。
964 :
名無しさん名無しさん:2007/10/29(月) 18:11:13
部外者は黙ってろ
当事者になってから言え
ニートの気違いに命令される筋合いは無い
965 :
名無しさん名無しさん:2007/10/29(月) 18:27:24
↑自分も部外者のくせにw
966 :
名無しさん名無しさん:2007/10/29(月) 18:29:56
>>68 ワンパンでKO。
よく「この世には死んで良い命なんて何一つ無い!」なんて臭い台詞があるが、お前はそれに該当しない。
お前は死んで良いクズ。
なに、誰の手も汚すことはない。さあ、今すぐ自分で自分を殺害処理しろ。
お前が死ねば、この世は全て丸く収まり平和になる。
誤爆にも程があるだろw
ていうか、代理店を通さずに直接仕事を請け負う窓口としての団体を目指したほうがいいんじゃねーの?
ただアニメタの給料増やせっていっても無い袖は振れないだろ
代理店排除するにはそれに等しい集金力を持つ事も必要だからな。
しかし金は金のある所にしか集まらなくて・・。
そんな泣き言ばっか言ってたら前に進まないんでね
出版社に出資してもらって
代理店を通さずに直接仕事を請け負う窓口としての団体作るというのはどう?
顧客の目に止まりやすい広告、アオリ文句、パッケージレイアウトなど
代理店に近い広報ノウハウは持ってるんじゃない?
海外で広報販売してるXIZ(集英社+小学館)みたいな...
「出版社広報システム(仮)」...('д')どうかな?
もちろん代理店が提示する金額より安い価格で請け負うのを売りにするとして、
それにメリットを感じて乗ってくれるかどうかだな
973 :
名無しさん名無しさん:2007/10/29(月) 23:32:22
それは事実上代理店の業務も自分達でやるってことだから大変よ。
やるとしたら電通の社員をヘッドハントしてそいつの人脈とか使いながら
やるとかせんとね。電通社員は独立心だけは旺盛だから案外やるかも
そろそろ次スレの季節だな
深夜アニメに代理店あんま絡んでないと思うけど
出版社合同出資子会社 『国内版VIZ(仮)』
(海外で広報販売してるXIZ(集英社+小学館)みたいな団体)
...が国内アニメの請け負い<広告代理店の代わり>を担当する
<<出版社母体団体ゆえのメリット>>
顧客の目に止まる宣伝ノウハウ(アオリ文句、パッケージング)は持っている。
高学歴で社会的信頼があるゆえアニメタさんらよりTV局、グッズ会社に交渉力がある。
編集という立場で、物(作品)作りに携わる側の人らなので制作現場に理解深い。
母社がアニメ化できる漫画、小説原作を多数持っている。
保有優良コンテンツ数を増加させることが生命線の人々ゆえ品質落とす中間搾取しない。
権利の分散を防ぎ漫画アニメ業界連合内で管理できる。
<出版社母体団体ゆえの不安な点>
紙媒体以外(特にテレビ電波上)における広報能力は経験が少ない?
音楽会社、ミュージシャンを惹きつける力が弱い?
読者アンケートレベルの市場リサーチ能力しかない?
代理店通さずにとか言ってんのって
さずに釣りだろ(笑)
代理店がどうしても必要な理由を
>>977並に具体的な内容でご指摘下さい。
TV局の枠を埋める=資金的なバッファーとして代理店が機能します。
ま、金を稼ぐ大変さを知らないひきこもりくんは、他人が金を持ってきてくれる便利さがわからんだろう。
あ、ひきこもりくんにとっては、お父さんお母さんが突然いなくなるのと同じことだよ。
これはひどい。
代理店が必死に自分の存在意義を主張してるようにしか見えない。
ひどいのは必死にあちこちマルチコピペしてるオマエだろうがw
マルチコピペ?
何の話をしてるやら。
根本的に間違ってるのは、枠が先にあって作品を作らせてる訳じゃなくて、先に作品があって、
それを適当な時間帯と時期にやりくりして埋め込んでるだけ。
過剰な中抜きシステムで作られていたのは、製作委員会方式へ移行する前の話。
現状では広告代理店は製作委員会の一員でしかなくTV局の枠確保要員であって、製作委員会
を配下におさめている訳じゃないし、他の製作委員会メンバー会社に優越する地位の訳でも無い。
広告代理店はメディア販売会社、出版社、テレビ局、音楽出版などとの同列に位置するのであって、
突出して中抜きなんてことはない。
それをやるということは、つまり製作委員会から搾取する=TV局やスポンサーを敵に回すことになる
から。
制作会社は製作委員会の下請けとして制作を請負う。
だから搾取というのなら、製作委員会の会社全て。
つまり、アフォがマヌケにも全幅の信頼を置こうとしている出版社も含めて。
正確には、今は中抜きじゃなくてケチリまくりとやらずぶったくり。
つまり、代理店を過剰に悪の帝国よばわりするアフォは、経済産業省の作ったふっるい資料を元にして
現状を分かったつもりになってる、ただのド素人。
経済産業省がその後、間違いを認識したにも関わらず。
ド素人は黙っとけ。
まー広告代理店陰謀論は2ちゃんのトレンドですから・・・。
でも枠の確保って大変だから、それに影響力を持つPDには、
むかし同様いまだに○ベートがいってるんじゃないかな?
一時期、あちこちそういう行為が社内で発覚してく辞めてたし。
てか、そんなのアニメでなくとも普通のことらしいし。
コストはどんなアニメでも一律にして貰って、萌えアニメだけ作るようにすれば、かなり安上がりで
量産出来るようになると思う。
時間枠と代理店の問題は放送局業務水平分離論まで行くよ。
映像コンテンツ産業発展には必要だと思うし、この議論が無駄だとは思わないが、
流石にアニメ業界だけの話としてはでかすぎる。
できるのは、実質的なベンダーの参入規制になってる事を衆知させる動きくらいかな。
JAniCAもここまでは単独で踏み込めると思えない。
そこ勘違いしてるやつが毎回毎回経済産業省の資料を張って、反論するやつを工作員扱いするからなあ
テレビ放映にこだわらなければ代理店無しでアニメ制作するのは可能だよ。
でもそれやって成功した例は殆どないと思う・・・
OVAがたくさん売れてた時代は別だけど。
経済産業省!
いいかげん、この製作手法は今は使われないものだとはっきりどこかに分かるよう明示しろ!
間違いを隠蔽せずにいつまでも晒しておくとは、隠蔽体質の官僚としても失格だぞ!w
>>991 ムントみたいになるだけだもんな
てかみんな親切だな
あんなアホ釣りにw
996 :
名無しさん名無しさん:2007/10/30(火) 08:22:23
とにかく業界人が一つに集まる。
全てはそれから。
今までと同じことしてたらなーんも変わらない、
おまえもしつけーなw
まずは一個人的意見に反論されたからって敵だとか工作員だと思わない事だ。
謙虚じゃない人とはまとまろうにもまとまれないんだな。
アスペルガーだろw
若い動画のおっぱいチュパチュパしたい
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