それは―
ディスク2、合計で116分ってスゲーな
映画より長いw
限定頼んでよかったよ
マモたんの演出話しと実写nkzkたんのパンチらが見えるなんて
仲の人の中が見れるのか
仲の人の中の、その中を!
TBSにnkztちゃんktkr
>>863-864 nkztちゃんでエッチな妄想しないでください><
細田ハウルの絵コンテ発売
しないの?
nkztちゃん出てての?全然気が付かなかった
nkztちゃんは4月新ドラマ「冗談じゃない!」チームで出てたよ!
あんまり映らなかったけど
できる子うp
HP見ると上野樹里の姉妹役みたい
いい役もらったね頑張れ!
やっぱり真琴の声役で注目度あがったのかな?
映画にドラマ、着実にステップアップしてるよね
宮崎駿の新作って影なし動画らしいね
ふたばの画像のアドレス貼る奴は本当に低脳だな
講師:清水慎治氏
(東映アニメ/チーフプロデューサー)
「ワンピース」は、テレビ局からもらうのは900万円です。うちは人件費がかかりますから、
1100万円ぐらいかかります。
深夜帯では550万の受注額で、500万かけてつくっているものもあります。
この金額では、それなりの紙芝居的な絵になります。うちの場合はいま3500枚使います。
半年前まで3000枚だったのですが、どうしても止まっている絵が多くなってしまうので、
逆にちゃんと動かそうということで増やしています。話によって違いますが、だいたい300カット、
3500枚で、背景は200枚から230枚ぐらいです。
ttp://www.tkfd.or.jp/division/public/culture/pdf/consul2003re4.pdf マモタンはインタビューで「東映は3000枚」と繰り返していたけど、
2003年から3500枚になっていたという。
3000枚時代も制作費では赤字だったのか……
369 :名無シネマ@上映中 :2007/04/01(日) 19:47:45 ID:3IzBw5kl
別冊宝島「このアニメがすごい!2007」
表紙を飾っているものの、中身は普通の誉め紹介なので、
新鮮味はなし。
むしろ、
「マジキュー vol.37」(エンターブレイン刊)の特集が、
監督インタビュー、レポートマンガ含む7ページで、充実してる。
細田監督も、掲載誌(美少女萌えイラスト誌)の読者に合わせて
大人の計算か、ジョークか、本音かわからんが、
「転がるシーン、ギリギリまで丈のライン詰めたんですけど、
意図的にエロチシズムを(笑)」
「太ももと、二の腕のやわらかさをぜひ見て下さい(笑)」
とか答えてるしww。
宣伝トークだろ
883 :
名無しさん名無しさん:2007/04/02(月) 15:53:31
細田守の作品はほとんど見て気に入ったけど
オマツリ男爵だけはいまいちだ
>>883 時かけ、ウォゲ好きな人は特にそう感じる人が多いだろうな。
ウテナ好きはオマツリ好きかもしれん。
根拠の無い私見だけど。
オマツリは黒マモたんだからな
>>881 すぐ注文した
最近インタビュー多いな。映画監督となると変わってくるな周りの扱いが。
そろそろ次の作品に動いてるよね?
賞と授賞式とインタビューでてんてこまいのようだが。
あんまりバブルが膨らむと後が怖いんだけどね
>>887 動いてるね
つーか今年いっぱいは下準備らしい?
下準備と脚本はじっくりしてほしいね
映画となると早くても2009年だろうからなー
まったり待つしかないか
はてさて、どうなりますやら
映画でなくていいから、CMでもいいから
年一作くらいは新作見たい
鬼太郎でマモたんの萌系猫娘・・・
もう東映で仕事はしないんじゃないのかな。
三匹の妖怪んときの猫娘でじゅうぶん萌えましたから鬼太郎はもういいです
名前変えればどこでも仕事出来るし
東映と仲が悪くなって辞めたわけじゃないから
そもそも東映では力を生かし切れないから外に出たんだろ
東映作品見たことない奴がいるのか
東映って外部の人間使う事ってある?
むしろ去年まで東映作品しか見たことがなかった
ペンネーム作品で知ってたのはアリスSOSぐらいか
>>901 大塚健とか橋本敬史とか最近良く使ってる印象
>>901 意外かもしれないが、
「どれみ」の立ち上げの時、サトジュンはもう東映辞めてて
外部スタッフとして企画に関わった。
>「演出家」は職業ですが、「映画監督」は職業ではなく、幸運な人間にしか名乗れない肩書きですからね。
>よく「実写映画を撮りたいのでは」と聞かれるようになりましたが、そんなこと考えていませんよ。
>>886 TVシリーズスピンアウトの映画の監督は全く顧みられないけど、
(クレしんの原恵一の例もあるが)
劇場オリジナルとなるとやっぱり扱いが違うね。
ましてやヒットしたとなると。
演出も外部の人間使うことあるの?
細田って原画やってたのか。