>>948 どうでもいい部分なんだけど、今普通にネット上にはびこってる
「名前と身元を明かした発言には価値があり、名無しの意見は結局戯言」みたいな話って
実はまったくもってトンチンカンな話で、それこそ「名有りの戯言」だよね。
どんな情報も価値のある人間には価値があるし、価値がない人間には価値がない。
それだけの事なのに。
>>950 つうか客観的で的確で冷静な分析を
制作者が欲しがってる話じゃないだろ。
制作者だったらつまらんって感想だけで終わって良いのかよって話じゃないの?
ただここは2ちゃんなんでそんなモン要らないだろってことで。
それに勘違いしてる人が何時も居るんだが
この板は別に業界人だけが書き込んでるわけじゃないし。
>>952 価値の問題ではない
どこの誰とも知らぬ名無しの一方的な説教など、説得力を持たないと言っている
さっきからあんたは偉そうに上からモノを言っている立場だが、
名無しである限り、経験や実績に基づい体験ではなくて、
誰か偉い人の受け売りを言ってる、自分を棚に上げて語る口だけ野郎の可能性だってあるんだぞ?
正論だったら誰でも言える
理想論など自分を隠せば、どこまでも理想を語れる
だが、あんたが誰かわかれば、誤解は解けるだろう
名のある監督の言葉であれば説得力を持つ
だから、名前を出せと言っているんだ
いいか?
ドロボーだって、名前を隠せば「盗みは悪いことだからやめましょう」と、正論を言えるんだぞ?
同業者が親切丁寧なアドバイスを与えるなんてことを期待するほうが間違い。
吉野家がなか卯に秘伝のタレを教えますか?普通にありえないでしょう。
お客サンに「不味い」と感想をいってもらえるだけでもありがたいと思わないとね。
>954>955
俺が、ゴネるな、って言ってる意味わかるかよ?
この程度の事も理解できねえのかよ?
モノを一方からしか観れないバランス感覚悪い馬鹿野郎だな。
オメーの自己中論理に聞く価値なんぞ無えよ。
>>955 ここで分析しても
誰も懇切丁寧なアドバイスとは思わないと思うが。
出来上がったものにアドバイスしてもしょうがないし。
それにゴローがここを見ているとは思えないし。
それにその例えはちょっとずれてると思うが。
実制作者だったらつまらんなんて感想で終わってちゃイカンがな
って話でしょ。
俺は言われたよ、
ある脚本を読んだときに、「面白くないですね」って感想言ったら
先輩に「プロなら感想とか批判ばっかりしてんなよ。どうしたら面白くなるか言えよ」って。
ただそれを2ちゃんでやられても意味無いけれど。
>957
ゴネてる奴に正論は通じないよ。
自分の間違いに気付いてるけど、負けたくないからゴネてる訳で。
>>957 >俺は言われたよ、
>ある脚本を読んだときに、「面白くないですね」って感想言ったら
>先輩に「プロなら感想とか批判ばっかりしてんなよ。どうしたら面白くなるか言えよ」って。
だからさ、2ちゃんねるでやる必要はまったくなしだ
それに、おまえは先輩に言われたことを、ここで受け売りしているだけだ
スタッフ間で行われる会話と、名無しの2ちゃんユーザー同士をごっちゃにするなよなw
おまえも、批判だけ言ったというクリエーターにあるまじき愚考やっておいて、
他人を注意するとは見上げたお調子モノだなオイ
そんなこと社会に出てから身に付けるルールではないよ
あんたが学生時代に創作活動をやってなかったことが丸出しだw
「相手の意見を批判したら、代案を出す」
「他人の作品をつまらないで終わらせないで、自分なりの分析と修正案を出す」など、
モノ作りをやって来た人間なら暗黙の共通言語のようなものだ
それを、たかが2ちゃんで偉そうに語ってるおまえは、「これから」の人だよw
がんばれよ坊や
あと2ちゃんは遊び程度にしとけ
本気で語りある場だなんた思うな、無駄なストレスだから
>>958 同意者どおしでヒソヒソ悪口言い合ってる演出なんかしないで、
理論で語れよ
誤字すまんかったw
×同意者どおし
○同意者どうし
>>957 それを2ちゃんで赤の他人に強要してるのを先輩が聞いたら注意されてますよw
>>959 >>960 だから2ちゃんでやる意味はないって書いてるだろ。
それに俺は無能だったから辞めて一般人になってますから。
>>957 >俺は言われたよ、
>ある脚本を読んだときに、「面白くないですね」って感想言ったら
>先輩に「プロなら感想とか批判ばっかりしてんなよ。どうしたら面白くなるか言えよ」って。
つまり、はっきり言えることは、
リアルでスタッフ相手に批判ばっかした経験があるってことだ。
その人に注意するまで気づかないガキだったってことだな。
便所の落書きの2ちゃんなら無問題だが、リアルでやる馬鹿がいるなんて呆れて物も言えない。
>>965 ほんと、人が下手に出たり
ちょっと失敗談語ると容赦ないな。
>>959も含めて
他人のことは偉そうに何言ってんだとか書いておきながら
自分のことは棚に上げやがって。
ほんと、今更ながら匿名って嫌になるな。
まぁ、俺も匿名だからこんな事書いてるわけだけれどな。
そうだな。 具体的にハウルのここそこがおかしい、不自然だ。
だから俺はこうした方が良くなる・・・なんて2ちゃんで冷静に述べた所で宮崎駿には永久に届かない。
そういった意見はジブリ内の誰かが宮崎氏に直訴しない限り何も変わらない。でも・・・
今の宮崎天皇にそんな事が言える体制がジブリ内に無いであろうことはフィルムが物語っている。
>>957 どう考えても、おまえはここで批判だけするななどと言える立場にないぞ
おまえがやってるじゃん
2ちゃんねるより、現実の仕事の場で案も出さず批判だけやってる方が非常識だぞ
しかも怒られてやんのw
>>966 匿名を批判しながら匿名で書き込んだり
自分で2chに書き込んでおきながら意味が無いといったり
態度が曖昧だから揚げ足をとられるんでしょう。
「自分のことは棚に上げる」って天に唾を吐いてませんか?
>>969 お前ら本当に馬鹿だな。
んなことはキチンと自覚して書いてるだろ。
全く、良いちょっかい相手を見つけるよってたかってだな。
ほんと、2ちゃん良いところだよ。
>>970 で?
先輩の受け売りで説教は、もう終わり?
スッキリしたらもう帰んなよ
>959
>あんたが学生時代に創作活動をやってなかったことが丸出しだw
ココは笑う所だよな?wwwwwwwwwww
オメーはどんな創作活動してたんだい?
ぜひ説明してくれよwwww
>970
だから正論書いても無駄だって。
971みたいなのはゴネて相手を困らせて楽しむクズ人間なんだから。
975 :
名無しさん名無しさん:2006/08/14(月) 12:58:18
キチガイの逆鱗に触れたもよう!
みんな退散しとけ!
>>974 おまえ完全にスレ違いだぞ
煽り合いしたならラウンジとか最悪板へどうぞ
なにこの厨な展開w
>976
2chなんだから固い事言うなや。
>>970 自覚症状はあっても治せなきゃ悪化するだけ。
もし、2chで建設的な意見を交わしたい場合は
まずご自身で叩き台になるような意見を述べると良いですよ。
ただ、批判をするなと相手を批判するだけじゃ駄目でしょうね。
>>974 もっと先輩から言われた正論を語って我ら哀れな2ちゃんねらーを正しい道へ導いてください・・・
>980
プッ
オメー誰に言ってんの?
人違いしてんのかなあ?
>979
>>926で叩き台になる意見を書いたろ?
>ジブリ作品ってのは作品ごとに対象と目的が設けられてたと思う。
「最近のパヤオは」って批判をする奴の口からは何故
この「対象」と「目的」って言葉が出て来ねーの?
そこを抜かしての批判は個人の嗜好でしかねーだろ(個人の嗜好であれば「〜と僕は(私は)思う」と書け)。
要はな、創造力が足りんから分析力も足りんのよ。
そーいう二流三流の人間が「最近のパヤオは」なんて批判をするから
ちょっとカラカッてやろうって俺も思う訳。
痔ブリまじ最悪うんこ。バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか死ね
>984
生保予備軍発見w
>>982 創造力って、妄想力の間違いでは?
何一つ事実から検証されてない話を聞かされてもね。
ちなみに鈴木Pはゲド戦記の観客対象を聞かれて
ジブリ規模の作品で客をより好みしていては、興行が成り立たないとの
主旨を述べている。子供からお年寄りまで全てが対象なんだと。
>>952 「どういう立場の、普段どういう発言をしている人の意見か」
というのは、情報にとってかなり重要な要素だよ。
それが抜け落ちてる分、純粋に意見の内容のみを見ることは出来るが、
情報としての価値は低くなる。
>986
その鈴木Pの話は興味深いな。
俺が推測するにゴローには対象層のイメージがなかったから出来上がった作品のメッセージもアヤフヤだったんだろ。
それでも鈴木Pにしてみりゃなるべく利益上げなきゃならんから口先で誤魔化してるって事じゃねえのかね。
ちなみに986が対象と目的っつージブリの戦略に気付かないようなら
よほどの鈍って事だよ。
恥じ入れ。
>>988 あなたの意見は全部憶測でしょう。これといった根拠もないし。
「かもしれない」ならわからんでもないが、憶測で罵られてもね。
これでは建設的な議論は無理だよ。
持論を述べる事は止めはしないが俺は抜けるよ。
>>987 言葉そのものには属性なんてないから。
罪を犯した人間の言葉に価値がないなら
この世から言葉なんてものはとっくの昔に絶滅してる。
992 :
名無しさん名無しさん:2006/08/14(月) 14:20:59
今日ゲド戦記見てきた。同人レベルにしては良くやってたと思うよ。エバァのしんじ君とかもののけのエンディングとか水戸黄門の印籠とか色々な作品からネタを取ってきてると感心したよ。ま、オリジナルな所も起承転結もなかったけど、やおいだからしようがないかー。
>989
憶測だが(ジブリ関係者じゃないからな)。
ただな、どんな映画でも漫画でも小説でも「対象層がない」なんて事はあり得ないと俺は思うぞ。
反論あるなら「対象層がない」映画なり漫画なり小説なりを挙げてみてくれよ。
>>993 対象がないんじゃなくて、対象の間口が広いって意味だろ
例えばファミリー層ってのは、子供も大人も含まれる
「ペド戦記」の女の子はどうして竜に変身するときに服が破れないんですか、その後の人間に戻った時に同じ服を着ているのには納得がいきません。
>994
986には「子供からお年寄りまで」と書いてあるぞ?
つまり性別も年齢も関係ない=対象がないって事なんだろうと解釈したのだが。
ちなみにファミリー層ってのは言葉を変えりゃ子供向けって事で、
親同伴じゃなきゃ入場出来ない年齢層へ向けた作品って事だろう。
>>995 服のように見えているものも体組織の一部だからに決まってるじゃないですか。
つまり彼女は常に全裸なのです。
>>996 > ちなみにファミリー層ってのは言葉を変えりゃ子供向けって事で、
> 親同伴じゃなきゃ入場出来ない年齢層へ向けた作品って事だろう。
あんたは全部思い込みだな
専門的なことを語りたかったら少しは調べて、
自分なりに頭で整理してから意見なりなんなりを主張してくれよ・・・
んじゃ
1000げっとおめでとう!
↓
そうなんですか、考えただけでドキドキしてきました。そう思うとこれって「となりのトトロ」なんかと同じくらい優秀な作品なんですね。DVDでじっくり見るのが楽しみでたまりません。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。