952 :
名無しさん名無しさん:2006/05/19(金) 00:54:12
ドコモダケダケドネ
豚評価してる奴って勇者系が好きなバカの臭いが・・・
難しい事が解らないだけなんじゃないのか?
954 :
名無しさん名無しさん:2006/05/19(金) 15:42:02
豚好きだよ俺。ヒロインも飛行機も好きだな、ハヤオと趣向が被っちまった作品だったww
>>953 「紅の豚」は無邪気さが好きだ
重たいテーマもなく、パヤオが自分が好きなもの並べて気軽に作ったライトさ
パヤオ本来の「節操の無さ」が良い形で出ている作品だ
気に入らなかったのは、豚に付きまとう少女だな
ウザいのナンの・・・大人が童心に返って楽しめる映画の世界だったのに、
変態と他のジブリ作品が違和感と共に融合してしまった感じ
マドンナはあの歌姫だけでよかったのにな
>気に入らなかったのは、豚に付きまとう少女だな
そこが一番描きたかったんじゃあぁーーっ!!
by パヤオ
957 :
名無しさん名無しさん:2006/05/19(金) 18:56:04
紅の豚・・・ヒロインが設計図引いてるシーンにビビっときたな。あと最初の海辺シーンから飛行機の離脱シーンの流れで心をガッされたよ。
〜「ゲド」はアサヒ飲料がタイアップする時の記者会見の鈴木Pの発言〜
「紅の豚」の中で、宮崎駿がいいことを言ってるんですね〜〜
新しいことをやる時に必要なものはなんだろう?
経験かインスピレーションかどっちが大事だ?
大事なのはインスピレーションだ。「紅の豚」の説明思い出しながら
果たして父親は映画と同じセリフを言ってくれるかどうか?
僕としては非常に気になった
「宮さん、吾郎くんとやろうかと思うがどうだろう」
答えは「経験がないじゃあないか」って言ってたんです。
この人は本当にうそつきだと思った。映画の中では立派なことを言いながら
なんで本番になるとこうなんだ。
俺の豚で好きなシーンが鈴木Pのゴロー抜擢についての利用されて最も腹がたった場面。
「何年も下積みで培っていたフィオと完全素人なゴローを同次元であつかうな!腐れPが」
腹立ったなー
>>955 俺はなんか無理に若返ったフリしてる気がしてイヤなんだが・・・
豚ではもう熱の入れ方がフィアよりジーナ寄りだったしな。
ッつーか、フィアうざいよ。
>>958 経験とインスピレーションの両方を「持ってる」奴がどっちを選ぶかって話なのに
経験とインスピレーションの二者択一な論理にすり替えてる辺り、さすがは一流の詐欺師だな、と
むかつくのは同意なんだが
鈴木の詭弁が今まで勝利を収めてきたのも
事実なわけで。
>>963 赤の他人の仕事の成功なんかどーでもいいよ
>>964 吾郎か成功するかどうか気にしているくせにィwwww
ハヤオあっての詐欺師だけどな
Pの仕事なんざどこでも詐欺師同然。
鈴木は本音で話す分、わかりやすいしかなり変ってると思う。
普通はもっとタヌキで信用出来ない糞ばかり。
誰もが嫌がる押井のイノセンスを無償で引き受けたり義理堅いところもある。
こういう人物を味方に付けたパヤオの眼力はすごいと思う。
> 鈴木は本音で話す分
さっそく騙されているなw
「まるで本音かのように受け取られることを狙った発言」に
決まってるじゃんw
いや吾郎についてジブリの世継ぎ問題が理由であると
はっきりマスコミに言っちゃう人なんて普通あり得ない。
少なくともPの立場ある人なら絶対言わない。
>>967 >無償で引き受けたり義理堅いところもある。
将来を見越した上での打算による貸し借りは、本当に意味では「無償」とは言わない
現に、石川はお返しにゲドに主力メンバーを一部貸してるではないか
むろん、お互い信用できない相手だったら、この取引にはならなかったわけだが
ジブリの世継ぎ問題は本当だろうが、素人を担ぎ出す理由にはならんよ
機先を制して世継ぎ問題を理由にしたんだろうが説得力はゼロ
これを野球に例えてみよう
野球で万年最下位みたいなチームが監督・コーチといった首脳陣の人材不足を嘆いたとしても、
それを理由に往年の名選手の子供(もちろん素人)を起用することはありえない
>>970 本当の意味だろうがなんだろうが無償は無償だよ。
仕事上の貸し借りは当然あるだろうが、それは金を貰う仕事でも同じこと。
頭下げて頼んだのは石川だからスタッフをゲドに貸すのは当然のこと。
つまり金貰っても貰わなくてもやることは変らないよ。
>>971 そういう意見が多いようだね。さっぱり理解出来ないが。
担ぎ出す理由はジブリ側の問題であって他人がどうこう言う問題ではないだろ。
作品の出来だけが問題なんじゃないのかね?
崩れいくウンコジブリの迷走は作品より遥かに面白いからな。
ウンコジブリの迷走 鈴木帝國
次は
真ジブリ 逆襲のパヤオ
あたりを頼むわ
>>972 作画リソースの機会費用はとんでもない事になってるけどなw>素人を担ぎ出す
>>972 そうか・・・
本当に鈴木は打算なしで「義理堅さ」で石川に力を貸したと思っているんだな
ピュアなやつだw
まあ、ピュアは悪いことじゃない
>>977 打算がないなんて言ってるか?
会社の経営者で打算のないやつがいると思うか?
スタッフの貸し借りなど会社付き合いの中で日常行われてることだと言ってるんだが。
それは決して金の問題だけじゃないことくらい理解しろ。
バイトくらいしかしたことないとわからないかもしれないが・・・
>>978 だったら、
>>970で正解だろ
「義理堅い」なんて書くから、突っ込まれて弁解に困るんだろうがw
素直になろうな
大人なんだからw
980 :
名無しさん名無しさん:2006/05/20(土) 19:56:00
シュナの旅読んで、ゲドが少し見えてきた気がする。
いろいろ当てはまりそうふぁ。
少し期待していいと思う。
もものけでもう最後とかいっといてもう次回作ですかw
>>972 > そういう意見が多いようだね。さっぱり理解出来ないが。
> 担ぎ出す理由はジブリ側の問題であって他人がどうこう言う問題ではないだろ。
> 作品の出来だけが問題なんじゃないのかね?
ジブリの内で外で、「いつかは自分も」という希望を抱きながら、いまも
無数のアニメ関係者が日々頑張っているわけだ。
なのにあの素人の息子が平然と、誰もが夢見る監督ポストの一つを奪っていった。
しかもその父親は「名を成すために必要なのは若く無名で貧乏であること」
などと格好良いことを言っていた男だ。今回の一件は宮崎家の人間たちの
本質を問い直さなければならないほど、あり得ない展開だから問題になっている。
真剣にあの男の仕事に、主張に付き合ってきた多くの人間たちの中で、いま
その信頼が崩れかかっている。「作品が面白ければ」で済まされる問題ではない。
20年以上宮崎を崇拝してきた漏れも、今回の件で目が醒めた。
人間の性質を見極めるには、やはり主張よりも実際の行動ということだろう。
歴史上ああいうタイプの男が、世間や大衆を惑わせてきたんだ。
鈴木なんか代理人に過ぎない。問題は宮崎だ。
983 :
名無しさん名無しさん:2006/05/20(土) 22:15:18
>982
はやおは吾郎が監督に大反対だったらしいよ。プロデューサの鈴木氏が推したらしいし。
俺はジブリかなり好きだけど正直将来が心配。森田は駄目だし、はやお、高畑はもう歳だし。
なので吾郎に期待したいところ。
本当、喜文がまだ健在だったらよかったのに。彼の死は正直痛いよ。ジブリにとって。
984 :
名無しさん名無しさん:2006/05/20(土) 22:19:38
>>958 すごく共感する。吾郎は素人すぎてだめだよ。だって大学も美術じゃないし、アニメーターとしても経験ない。
そこを引用する鈴木は頭おかしい。
985 :
名無しさん名無しさん:2006/05/20(土) 22:20:41
ジブリの長所というと
*アニメーターの社員化・生活の安定
(手間のかかるカットにも時間をかけることができる)
*研修生制度
*動画から撮影、CGまで全部門をスタジオに擁する
試写もできる
*映画中心なので細かい仕事でスタッフがバラバラにならない
一作品に全勢力をつぎ込むことができる
確かに、日本唯一のスタジオではある。
もちろんこれらはすぐに短所に変わる可能性があるのだけど。
例:
アニメーターの社員化→高年齢化
全スタッフ一丸→いろんな作品ができない・演出が育たない
パヤオ以外の監督をいじめ続けてきたジブリとは思えんよなw
望月は海きこの後に1年間近く仕事干されるし、
細田は一演出に戻るし、森田に至っては原画をちょこちょこやりつつ
流しの絵コンテマン。
まあ吾郎君にもゲドの後は美術館のゴミ拾いでもしてもらおうかw
>>986 映画中心以外はゆめ太カンパニーも当てはまるな
989 :
名無しさん名無しさん:2006/05/20(土) 22:27:38
>>958 このレス読んで、息子を応援したくなった
990 :
名無しさん名無しさん:2006/05/21(日) 03:01:09
普通に考えて吾朗の抜擢理由が宮崎息子だったという事意外思い当たらない。
同じ性格、能力、才能だったとしても赤の他人だったらやらせるだろうか。
絶対にありえないよ。
よってこの人事は不純に満ちている。単純にそういう事でしょ。
別に息子だからでも良いんじゃないか?
少なくとも観る側にとっては作品が面白ければどうでもいい。
典型的なルサンチマンが多いな、ここは。
ほとんどの場合は運なんてのは必然だ。
運をつかむ人間は、他人の目に見えないところで努力をしている。
漠然と与えられた仕事をこなしているだけの奴はいつまでたっても気づかない。
自分で行動しない奴に限って、
他人の幸運を妬むし、努力を妨げようとする。
993 :
名無しさん名無しさん:2006/05/21(日) 04:43:02
おまいらがロリロリ言うからかわい子ちゃんを出さなくなった。どうしてくれる?
今回のヒロインには相当期待してたのに焼けどの跡があったりキモいことこの上ない。
責任とれ!!
あんな火傷、皮膚が赤くなっているだけだから軽症だよ。
あれくらいなら絵にすると、ただのアクセントにすぎない。
BJは作品世界内では気味悪がられているけど、
絵としてはさして気持ち悪くない(どころかかっこいい)。
ホントに顔面に火傷を負った人を見たことあるけど
あんなもんじゃないよ。
995 :
名無しさん名無しさん:2006/05/21(日) 05:06:47
>>991 肯定派にはその意見が一番多いけど、前に前スレの1が言ってた様に、
ほっといても恐らく日本有数のスタッフ達が良い作品に仕上げるのは解りきってる。
多分俺が監督やってもそれなりに良い物が仕上がるんじゃないか?(笑)
実写映画も含めて、日本で最高の制作費、待遇、スタッフに囲まれて
監督デビューさせて貰えるずぶの素人がいるだろうか。
どんなボンボンだってかつてないと思う。おまけにほぼ大ヒットは約束されてる訳で、
このままずるずると大監督様に祭り上げられていくんだろう。
こんな破廉恥な事を平気でやれるという事は、明らかに客側が舐められてる、
馬鹿にされてるという事にもっと敏感になるべきじゃないか?
そこまで真剣にアニメなんか見ないと言われればそれまでだが、
仮にも日本を代表しつつある文化財を生産する会社の人事が、
こんな社会主義国みたいな事をやっていたのでは、いつか懇意のピクサー
からも冷笑もしくは三行半を突きつけられてもおかしくない。
世襲を禁じてる中国からすら笑われるかもしれない。
それに何年も業界で下積みも経験しながらキャリアを積んできた、
明らかに吾朗より技術も才能もある人達の大きな機会を奪ってるという事にも
やはり敏感にならないといけないんじゃないだろうか。
貴重な日本産の才能を潰す事になりかねない。
こんな事を許してたら日本のアニメはいずれハリウッド映画みたいに
金と最新の技術のみの薄っぺらな作品ばかりになるんじゃないか。
10年後には韓国がアニメ立国を叫んでるんじゃないか。
そんな気がしてならない。
客も作り手ももっとプライドを持つべきだ。
996 :
名無しさん名無しさん:2006/05/21(日) 05:18:28
>>992 吾朗についてはそれはありえない。
というか、吾朗以上に努力をして技術をみがいて、自分の企画もなんども出して、
ひたすら精進してる人はジブリだけでも随分いる。業界全体なら尚更だ。
それを産まれの運だけで横から掻っ攫って行くのも必然なのか?
そんな世の中、仮に真実でも認めちゃ駄目だ。
>>自分で行動しない奴に限って、
他人の幸運を妬むし、努力を妨げようとする。
そういうあなたこそ同類憎悪なんじゃないのか?
背伸びした言葉遣いにもそれが見て取れる。
手塚眞氏ね
手塚眞氏ね
手塚眞氏ね
まあとにかくゴローちゃんの才能は
作品を見てみなきゃなんとも言えないような希ガス
ジブリマークでも山田君の例もあるし大コケないとは言い切れんかしね
999 :
名無しさん名無しさん:2006/05/21(日) 05:41:29
だから、監督を受けた時点で吾朗の罪は確定してんだよ。
1000 :
名無しさん名無しさん:2006/05/21(日) 05:43:08
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。