キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
やっぱガセじゃねーじゃんよ!
キャラデザ次第だな
「時をかける少女」だったら
よっぽど無能な監督でない限り
センチメンタルな泣ける作品になるので
問題はヒロインが魅力的かどうかだな。
マモタンは「萌え」をやる気はないみたいだし、
マニア向けの縮小再生産も避けたいようだから
はたしてどう来るか。
企画的に芸能人声優が大量に起用されそうなのが怖い。
ヒロインにアイドルとかね。
キャラデザなどどうでもいいとあえて言ってみる。
どんなキャラでも最終的には可愛く見えます。
思い入れあるだけに、逆に難しいところはあるんじゃないかな
大林の名作とどうしても比べられちゃうからね
どれみ42話のように、原田知世のゲスト出演あるかなあ
中学生なのか高校生か、とセーラーかブレザーかが重要
シュールな出来になるのかな
と言いつつ800げt
発表できるくらい制作が進んでいるんかいな。
今のほうが行き詰ってそうだな。
マッドハウスの現状を考えると、
ちゃんと劇場版の締め切りを守っている
スタジオって偉いんだな。
マモタンは納期を守れるのだろうか?
>>798 些細なことだが細田のどれみは40話だぞ
いや、きっと萌えるさ…
たとえ萌えを目指して作らなくとも、毎回マモタンには萌えさせられてるしな
出来ればブレザーで
CV:関P
俺たちが萌えるべきなのはアニメじゃなくて守じゃないか
関たん(;´Д`)ハァハァ
デジモンの映画版
リマスターして出し直してもらいたい
画質悪すぎ
そうなんだ
ずっと買おうか迷ってたけどやめとこう
この前創刊したNewWORDSって雑誌に、
「細田守×横浜トリエンナーレ2005」って記事が載ってる。
アート展の紹介で、アニメの話もない1ページだけの記事だけど、
まもたんの写真が見れるよ(わりと男前な感じに映ってる)。
>>810 家庭用ビデオデッキで録画したような画質だった
全然気にならなかったけど
無圧縮でどっかに上げろ
今回は影あり作画?
ウォゲの方は問題ないと思うけど
映画一作目はまだセルだったから、画面がかなり暗い
あれは確かにリマスターして欲しいかも
>>809 ウォゲのDVDに入ってるデジモン1作目はかなーり高画質な部類に属するんだが…
本当に見て言ってる?
デジタルアニメの明るい画に慣れてる最近の子には、
セルアニメの質感は画質悪いように見えるのかなあ。
私も気にならなかった。
画像が良いとか悪いよりも迫力に圧倒されたからかもしれないけど。
ところで恥ずかしながら時かけ小説を読んだことなかったので
今日買って読んだ。
前に中学生か高校生か、って言ってた人がいたけど、
読んだイメージは中学生だった。
けど細田版の高校生も見てみたいなぁ。
今までヒロインが幼女に寄ってたから、興味ある。
(ウテナ未見)
ついでに原田知世の時かけ見とけばいいさ
1969年 島田淳子主演 NHK少年ドラマシリーズ タイムトラベラー:◎
1983年 原田知世主演 角川映画 時をかける少女:◎
1985年 南野陽子主演 フジ単発ドラマ 時をかける少女:×
1994年 内田有紀主演 フジ連続ドラマ 時をかける少女:×
1997年 中本奈奈主演 角川映画 時をかける少女:×
2002年 安倍なつみ主演 TBS単発ドラマ 時をかける少女:×
ぅお!ありがとう、お二人さん。
えーと、各情報の横の記号は、そういうことか?w
でも見れそうなのは原田知世版だけ、かな?
今度探してみる。
ってかレンタルにあるのか?
>時かけ
原作は中学生向けの学習誌に連載されていたから
舞台は中学校じゃないの。
原田知世と中本奈奈はレンタルでも置いてあるね
やっぱり原田知世のドタドタ歩きが最強なのかな
ヘタな時かけをつくると
ゆうき、出渕、とり・みきあたりの時かけ原理主義者から
ディスられるな。
>>817 俺は部屋の中とか夜の広場とか
「むせかえるような空気感kakkkeeee!」と思いながら見てます
以前どこかのスレで
「ハイビジョン規格で作ったのにソフトはDVDかよ。
次世代メディアで出るまで買わね」ってカキコを見た。そういう時代らしい
>>825 一作目素敵だよね!
でも確かにハイビジョンがテレビサイズ?になっているの気にかかるな〜。
なんでわざわざ縦に伸ばすのかな。
確か東映じゃ映画もテレビサイズで作ってるんじゃなかったかな。
827ありがとう。
そうなんだ。でもDVD見てると、伸びた感じするんだよね。
違和感あるっていうか。
なんでだろ。映画を先にみてるから?
テレビサイズってどういうこと?
映画のデジモンは無印もウォゲも16:9(ビスタ)、DVDはスクイーズ収録だよ。
だから、テレビの方の画面比率の設定を16:9にしないと縦に伸びて見える。
ふつうは自動的に切り替わるけど。
デジモンは1作目もウォゲもハイビジョンマスターではないし、
825もそうは言ってないだろう。
特にウォゲはデジタル黎明期の映画なのでオリジナルデータの解像度が低いので、
HD化の恩恵は受けられそうにない。
つーか、ハイビジョンマスターのアニメってまだ作られてなかった気がする。
(間違ってたらすいません)。
1作目は(それ以降もだけど)ハイビジョンマスターじゃ作ってないよ。
画面サイズがビスタとテレビサイズの2バージョンあるのを勘違いしてる
んでしょ。
東映アニメーションは基本的に、劇場作品でもテレビ放映のことを考慮して
テレビサイズ(4:3)で作画してある。
劇場で上映する場合は、その絵にマスクをかけてビスタにしてるはず。
だから1作目が地上波で放映されたときはテレビの4:3の画面で、
劇場ではマスクで隠れてたところも映ってた。
>東映アニメーションは基本的に、劇場作品でもテレビ放映のことを考慮して
>テレビサイズ(4:3)で作画してある。
へぇー
デムパ禿とマモタンの共演
なんで神村だよ
佐々門先生を出せ
ゴミの日にか
今日のガイキングにも原画で参加していた山下さん
次回作には参加されているんだろうか?
山下さんてフリーなのかな
東映の社員なんかな
大塚さんのHPで聞けばわかるかと。
ガイキングって見てないけどこんなに炸裂してんのか。
いやいや
一話はともかく、極々たまに極々一部
スレ違い
DMMの半額セールでアッコのBOXが買える。
音楽だと、アルバム収録曲がネット配信で1曲ごとに
バラで買えるようになったけど、
そのうち東映作品もネット配信でバラで買えるようになるんじゃないだろうか。
(バンダイ作品はすでに購入可能。DVDに比べると画質がいまいちだけど)
知っている住人もいるかもしれないけど
デジモンの音楽を担当した有澤孝紀さんが先月26日に
逝去とのことらしい。54歳という若さはあまりにも早すぎる
ご冥福をお祈りします。
尚、訃報は公式ではまだ発表されてないみたい
ソースは角銅氏のサイトと個人ブログ。
そうか…
デジモンの曲はほとんど糞だったけど、
ご冥福をお祈りします。
・・・動揺してるのか文がなりたってない。
東映スレで知ってビックリして即ソースを拾っての書き込み。
申し訳ない。
×54歳という若さはあまりにも早すぎる
○54歳という若さでの死はあまりにも早すぎる
すみません。
>846
そう?デジモンの曲は好きだったので
ショックだよ('A`)
デジモンは良くも悪くも安っぽい音楽だった
セーラームーンのBGMとかもやってた人らしいけど、ぶっちゃけ全然印象に残ってない
追悼したいならそれ用のスレに行った方がいいかと
中目黒に、十日発売の雑誌が七日に買える本屋があるんだ
買ってこい そしてうpれ
お前は神になる
>>847 完全に一作目のボレロに食われてるからな。
アニメ新作板にて
画はエクスプレスページとカラーページに書き下ろしあり。
自分はうpできないです…
「時をかける少女」06年夏劇場公開予定
監督=細田守
脚本=奥寺佐渡子
キャラクターデザイン=貞本義行
美術監督=山本二三
アニメーション制作=マッドハウス
うーp!うーp!
貞本ってガイナの社員じゃなかったっけ?辞めたの?ひょっとして
実写映画の脚本家だね
ガイナは拘束じゃないから。
みんな広く仕事してるよ。
今回は余裕のある作りなんだろうか・・
マッドの制作に“余裕のある作り”なんて言葉は無いやろw
マッドの余裕がない>>>>>>>東映の余裕がない
だろ。
オマツリの突貫工事に比べれば、全然余裕。
あんなうんこ脚本家に足引っ張られたことを考えれば余裕綽々だな。
>>862 現在マッドで何作品制作してると思ってんだw
>>865 その上がっている映画は
脚本のせいで駄作になったというより
それ以外の点(企画、演出、キャスティング)で駄作になっているといえるので
どこまで脚本家の責任が問えるかはなぞ。
おおーついに正式発表か。
この原作なら話題性もありそうでいいんじゃない?
今の10代って「時をかける少女」って知ってるのかな?
30代に聞くな
何回かリバイバルなっててマンガにもなってるみたいだけど
ジブリアニメの大ベテラン美術監督である山本二三さんが、
ジブリ追い出された細田たんと仕事したりして角が立ったりしないのかなあ。
山本二三が悪いわけじゃないからそれは無いだろ
てかそのときのツテで呼んだんじゃねーの
最近ジブリで仕事してるか?>にぞう氏
劇場公開キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
キャラクターデザイン=貞本義行
美術監督=山本二三 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
矢沢あいとのインタビューかとおもた
>>865 それなりにいい映画が多いじゃないか。
「お引越し」とか「学校の怪談」シリーズとか好きだよ俺。
「よいこと遊ぼう」は俺も好きだ
お引っ越してあの相米さんのお引っ越しか
これは脚本も期待出来るじゃん凄いメンツがそろったな
お引っ越しって面白いんだ。 タイトルがすでにやばそうなので回避してたんだが。
>>880 名作、相米監督の中でも5本の指に入る
田畑智子のデビュー作で神がかった演技がみれるよ
そっか。 三手見る。
マモたんの作品の出来の指標としてもいいかもしれん
劇場版の仕事が入ってなかったら蟲師に参加してたのかなーとも思う。
というかやってほしかった。
蟲師より時かけの監督の方が普通にいいだろ
二三さんはファンタジックチルドレンの美術監督もやってたし、
ジブリとは切れたっぽいね
映画「パプリカ」2006年公開予定
原作:筒井康隆
監督:今敏
脚本:水上精資・今敏
キャラクターデザイン:安藤雅司
音楽:平沢進
アニメーション制作:マッドハウス
そっちもマッドかよ.
なんかきなくさいなぁ
今敏いらねマモたんだけで十分
また微妙なのに1億ペリカ
微妙だったことなど一度もない
>>869 > 30代に聞くな
このスレの平均年齢って高いのか?
自分は20代だけど。
20代後半が一番多い予感
どうでもいいけど。