2
俺も2
4様って言うのもう秋田
なんちゅうコメントだ
>>1
服部憲知が好きしょ!で作監やっていたが
この人は仕事を選ばないな。
ゲテ好きなのか選べないのか。
BJがコンテ・作監杉野昭夫だったけど絵がスカスカだったな。
なんの迫力もない。
金明珍が原画になってたが初めてだろうか?
ずっと動画の方にクレジットされてたとおもったが。
すしおのためにあるスレだな
>>5 ワタルとかドラグナーのときは好きだったけどね。
元々はメカの人でしょ?<服部憲知
>>6 濃いめのデザインでも、昔と同じような迫力が出せただろうか・・・
立田眞一がジンキでメカ作監やってたけど
キャラの人だと思ってた。
勘違いかもしれんが、UGで山本佐和子を見たような。
当たってるなら仕事を選べと言いたいが。
好きしょはやらんのかな。
DCやってたっしょ。
ttp://d.hatena.ne.jp/takeshito/ WEBアニメスタイルが始まってから、色々なところで記事がとりあげられ、
アニメーター他アニメスタッフに関して興味を持つ事が増えたことはとて
も好ましいことだと思うが、アニメの情報発信場所として定着したことに
よって、アニメスタイルが一つの権威になってしまったのではないかとも
感じられる。アニメスタイルに取り上げられるものと、取り上げられてい
ないものの間にボーダーラインが出来てしまったように思える。これは
読者側の受け取り方によるものだろうが、取り上げられたものは、「評価
を受けたもの」として認識され注目が集まるが、記事にされていないもの
「評価をまだ受けていないもの」への視線が向けられなくなってきている
人がでてきているように見える。つまり「アニメスタイル」を一つの枠組み
としてスタイル化してしまった人が出てきてるように思える。
心配しなくてもアニメスタイルを盲信する連中のレベルは知れてるので
大勢には影響しないよ。
誰かのお仕着せじゃなく、自分でどこからか面白そうな人やモノを
探してくる人たちは昔からいたし、
いつの時代もそういう人たちで歴史は作られる。
まあ作画オタクの存在で何かが大きく変わる
ということは無さそうだけどな
アニメーターのモチベーションに繋がる、とかいう考えには至らない?
評価されてこそ遣り甲斐も生まれるのだと思うけど。
それは本人にとっても自信やプライドに繋がる。
沢山の作画ファンの目を意識することが
本人の作画に対するスタンスへの引き締めもに繋がるんじゃ?
まあ、精神論語り出したらキリないんだけども。
>>17 自分を売り出したい人はそうかもしれないけど
力が足りなくて有名になっちゃった人がどうなるか・・とか
現場ではある程度皆知ってるんじゃないかな?
それに、ちょっと作画厨になれば、アニメスタイルが偏ってるのなんてすぐ判るし
現場では言わずもがな
アニスタはうまいかどうかよりは目立つかどうかだしな
服部益実はカタカナとひらがなで能力を使い分けてるのか?
>20
服部氏は漢字だろうがひらがなだろうがカタカナだろうが
いつも同じ能力ですが何か?
>>19 作画を語るスレもそんなのばかり('A`)
目立つカットやってない人に対してこいつ別に巧くないだろみたいな意見も飛び出したりしてたし
エロゲヲタがハイライトの量で作画の良し悪しを語るのと同じだな
方向性は違えど痛さの度合いは似たようなもんだな
そういう連中が良作画の回があってアニメ板のスレで少しでも悪い評価があると
自分が絶対正しいとばかりにやれ悪く言う奴を萌えオタ認定したりやれ全然関係ない他作品を持ち出したりして
長期間スレをネチネチ荒らしてるのかと思うと、何だかなぁ・・・。
作画を語るスレが露骨に、目立つアニメーター萌えスレと化してて萎えた
低脳ばっかだなあそこ
巧いから目立つんだが…
逆は真じゃないって高校で習わなかった?
そもそも巧いから目立つとも限らない
キャラを似せなければ手っ取り早く目立てるし、巧いと勘違いしてくれる人がいるから、
地道な努力が嫌いで腕がたいしたことない人にはオススメ
下手で目立つのと巧くて目立つの区別もできねえのかお前ら
お前らが巧いと思うアニメのカット挙げてみろや
確認してやるよ
その発想からしてw
34 :
32:05/03/03 19:57:49 ID:???0
あ アニメスタイルで紹介されてないやつで頼むぞ
ここの人たちはわけも分からず叩いてたのか…
目を引くカットに対して原画の(有名な)誰々がやった〜っていう評価に終始して各種のメディアやそれで
評価できないものを認めてないのが批判されてるのにそれに対してじゃあどのカットが〜なんて
言ってることの滑稽さに突っ込む人もいなかったんでしょ。まさに論外として
オグロンによる弊害のひとつだな
「目を引くカットに対して原画の誰々がやった〜っ」これを繰り返して有名になっていくんだぞ
始めから有名なアニメーターなんか居るかよ
大体 目を引くカットに対して原画の(有名な)誰々がやった〜っていう評価 ってどんな評価だよ
評価できないものを認めてないってのも何を根拠に言ってるんだか
日本語の不自由なレスが続いてるな・・・
流石は元ストーカースレ
今の若い者は国語力の乏しさもあるが客観的な視点を持たない
主観か確立されてないせいだ
予め答えが用意されてないと何も答えられないのだ
スタッフクレジットを作画を判断する根拠
なにもない
とりあえず作画厨さん達は作画を語るスレから這い出てメロン板の他のスレやアニメ板の作品スレで空気読まずに暴れるのはやめてねってことで。
いまざきいつき、アニメの仕事は廃業するとのこと。
こみパREVが最後の仕事のようだ。
今のアニメ界では氏が思うような仕事はできないということだろうか。
いまざきいつきって何歳なの?若手?
>>44 大ベテラン・・・て言っていいのか
あの人のアニメーターとしての仕事を初めて観たのって
セガサターンの格ゲー「プリティファイターX」のムービーなんだよなぁ
その前にエロマンガ家としてやってたから
年齢的に多分30代後半から40代前半くらい・・・?
作画スタイルが金田伊功や山下将仁の影響モロ受けだから、
年代的にもその辺りじゃないかと思う・・・
あ どうも
その歳でバイト生活かぁ 結婚はしてないのかな
伊魔崎斎でいまさきいつきって読むのか、そういえば何回か見たことあるなあ
こみぱ
48 :
メロン名無しさん:2005/05/02(月) 10:36:52 ID:Ju6dnCfs0
age
神戸守
萌えアニメ向きのくせにキッズアニメCCさくらの演出。
結果はやはり萌え化。
あのコメットさんを生んだ人だぞ。
ハアハアスレもドキドキスレになる程の作品を生んだ監督だぞ。
ああ、コメットさん、堪らないよドキドキ・・・
エルフェンリートのDVD1巻初回限定盤
のミニブックの監督紹介で
「『CCさくら』や『コメットさん』で
キャラクターの日常を丁寧に描くことによって
『萌え』ファンをも唸らせた」
とか書いてあったが、唸ったのは萌えファンだけ。
しかも本人は萌えを描いている自覚が無いとなると
神戸に少女向けアニメを制作させたら
全部CCさくらの二の舞だろうな。
エルフェンリートみたいな
ヤング向け専門にしたほうがよくないか?
53 :
メロン名無しさん:2005/05/29(日) 21:58:36 ID:e4cyUA950
大ヒット作のCCさくらの二の舞なら、大歓迎なんだが。
この責任は神戸だけじゃないな。
監督・キャラデザ・作画・脚本担当者も同罪。
CCさくらはなかよしで原作読んでそこそこ面白かったのに、
アニメは信じられないくらいつまらなかった。
ハガレン並の劣化だよ。
それはお前の見る目が・・・
CCさくらやハガレンみたいな
ヲタファンが増えただけのアニメを作った
アニメーターは腕がいいとは言えないな。
ツッコミ待ちですか?
CCさくら、ハガレンはテニプリと同レベルだろ
萌えヲタだけ喜んで同性受けは最悪
オタクが全員萌オタだと思うなよ
ハガレンの腐女子ファン増加は
演出か脚本のせい
板違いではないが誘導「アニメ・漫画業界板」
http://anime.2ch.net/iga/ とりあえず板を取り巻く状況が変化したので
業界板への移転を願い出てみます。
一行レスは自作自演が起きやすいので
賛成派も反対派もそれなりの意見を交換しあいましょう。
特に強い反対もないので移転で問題ないですね?
64 :
メロン名無しさん:2005/06/13(月) 12:28:26 ID:2EmQRIQE0
66 :
名無しさん名無しさん:2005/06/14(火) 13:20:04
書き込みが無い=誰も来ていない
だから反対や賛成どころかこのスレ住人は移転の事について何も知らない
という事は消防でもわかるのに、移転厨は勝手に強行した
>>61-63の書き込みでわかるがスゲエ勝手
いるんだよなあこういう「どっちでもいい」って態度のヤツ
>賛成派も反対派もそれなりの意見を交換しあいましょう。
というレスを読んでるのに、結局他人任せ
>>69 >反対する理由もなかった
「どっちでもいい」とは書いてないぞ。
71 :
名無しさん名無しさん:2005/06/24(金) 01:03:45
キャラの肩を揺らして歩かせてるアニメーターがいるけど
街中で肩を怒らせて歩いてるチンピラとやってること変わらないよね。
他人の通行の邪魔になるのに人を威嚇して精一杯自分の存在を
誇示してるみたいでカッコ悪い。
馬場竜一
梅津泰臣
薮野浩二
マス成作品やると過大評価されること請け合い
74 :
名無しさん名無しさん:2005/07/13(水) 19:32:15
BONSに関わる人
安定がイコール質だと信じてるからな
age
すしおとか柴田ってそんなに巧いか?
ガイナの連中ってどこか人真似で個性が無いと思うのだが。
すしおの同人みたけど全部体系顔同じだし個性ないんだよなぁ
動きもオリジナリティ無いし
こういうのを巧いって言うのか?
あ すまん
過大評価スレか・・・
過大評価されてるのか、知らないだけなのかよくわからんね
ヌルい作画オタとしては2ちゃん情報だけが頼りだから
柴田はよく分からないけど
すしおは十分上手いな
>>78 このスレにはぴったりの話題なんじゃないの?
ユーフォーテーブルの連中は過大評価されてるだろ。
作品も含めて全部が劣化コピー。
83 :
名無しさん名無しさん:2005/07/20(水) 16:04:03
劣化コピーは優秀なほうだよ
他が評価に値しない糞ばっかだし
劣化しててもコピーされてるだけましだったり・・・
なんつーか
コピーすれば劣化するって盲目的に信じてるんだな
よく考えてみろよ
宮崎駿は大工原章、森康二のコピーだが、あれは劣化か?
金田伊功は木村圭一郎のコピーだが、劣化なのか?
そのコピーの山下将仁もか?
人間はコピー機じゃないぞ。必ず劣化するわけじゃないんだぞ
だから劣化してるコピーだって言ってるんだろ
はは。じゃあユーフォーのミサイルがマクロスの板野サーカスを超えてるのかって
言うと全然劣ってるから言ってるんだろう
シノブ伝のOPのミサイルの事を言ってるのだとしたら
シノブの方が上
元々ミサイル作画は、対象物が激しく移動してつけPANしたときが一番凄そうに見える
移動してない対象物に向かっていくミサイルがあそこまで描けたらたいしたもの
試しに劇場イデオンや、マクロスの対象物が移動してないミサイルカットを見て比較してみればいい
じゅうばこのすみ
フタコイで、ポージングまでそっくりなフリクリ吉成コピー(元は5巻の銃の上を走るカット)があったが
あれはわかりやすく劣化な気がした
評価されてるアニメーターとただ巧いアニメーターの違いというのは
想像力のキャパだと思う
フタコイスタッフって若手か?
>>77 最初は誰もが人真似でしょ
巧い人の真似出来るだけでも巧いと思うよ
一流とは言えないけど
94 :
名無しさん名無しさん:2005/08/12(金) 20:49:25
age
というかアニメーターそれ自体が過大評価されすぎ
ただの部品工なのにクリエーター扱いするのイタイわ
何のとりえもないただ生きてるってだけの
無能なやつにそんな事言われる覚えはない!!
>>95 お前はアニメーターを過小評価しすぎなんだよアリンコ
98 :
名無しさん名無しさん:2005/08/13(土) 02:26:48
しかも部品工すらも過小評価している引きこもり
99 :
名無しさん名無しさん:2005/09/01(木) 18:40:50
保守
社会的な評価が既に過小評価されてることの証明なんだけどな・・・
>アニメーターそれ自体が過大評価されすぎ
何をどう見たらこんな考えになるんだ
102 :
名無しさん名無しさん:2005/09/14(水) 01:01:29
ワラタ
age
前田真宏ってどうよ?
105 :
名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 15:17:58
>>88 同意。87には何言っても無駄。
板野マンセーは絵の見方知らないから。
板野はアイデアは面白かったが絵描きとしての力量は???だ。
107 :
名無しさん名無しさん:2005/11/12(土) 16:27:12
保守
108 :
名無しさん名無しさん:2005/11/19(土) 02:01:29
久米田康二
逆襲のシャアではスイートウォーターの一連の芝居を梅津が作画しているんだが
特にシャアの1st時の回想が一番個性出てるかな、作監修正入ってないし。
シャアやアムロがあからさまに梅津キャラ仕立になっているのはもちろん、ガンダムやゲルググといったメカまで艶っぽく描かれているのが梅津だなぁと思ったり。
あのゲルググプラモデルみたいだった
うつのみや理
112 :
名無しさん名無しさん:2005/11/28(月) 11:15:15
↑
めくら出現
晒しあげ
114 :
名無しさん名無しさん:2005/12/05(月) 21:18:40
久行宏和
そいつサイバーより前から、自惚れてる割にヘタレだったが?
自分絵をごり押しするコンテ無視なアニメーターは大体そうだがな。
周りがヘタレだと勘違いしやすい
石野聡の周りは巧い人だらけだ
118 :
名無しさん名無しさん:2005/12/22(木) 19:16:29
石野サイコー
>>114-115 何年か前の作品を、自分好みの設定に誘導するために必死に暗躍してたというのはホント?
ひいきのキャラよりも人気があるキャラを虐げてるそうな
そもそもどこのヤツか知らんw
121 :
名無しさん名無しさん:2006/01/06(金) 20:01:51
(´・ω・) 知らんがや
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡キッキー
>>119 それは最低な部類のアニメーターですね。
とは思うが知らんなそんな名前。
つーかサイバーて組織名?作品名?
ソレ、TVの方しか見てないw
メロドラマ化してるって聞いたもんだから。
サイバーと電動あたりはまあまあな絵だと思ってたが。。。
そいつの師匠の平井も、スクライドあたりまではヨカッタよ
127 :
名無しさん名無しさん:2006/01/19(木) 02:08:49
お前ら作品のストーリーにアニメーターが関わってるとでも思ってんの?
関わってる場合もあるんじゃない?
(130の続き)
以前口出した話や、口出し宣言していた
こないだ覗いたら消えていたけどね
金田伊功
何でここまで持ち上げられてるのか理解できん。全然たいしたことないよこいつ
釣られないよ
純粋な作監能力が高い人はあまり評価されず
変に崩し入れたり、顔の比率入れたりしてる人の方が評価されてる感はあるね
まぁそれは置いておいて、中澤一登
巧い絵を描くことと、アニメーションという空間と時間を作り出す能力は
同じくらい高い技術力を要求され、両者を身につけている人間はごくわずか。
どちらか片方でも持っていればアニメ業界では重宝されるわけだが、
一般視聴者にとっては前者しか理解されない。
それが理由に報酬においても前者>後者となるわけで、
業界の今後のベクトルもアニメーションという本来の意味での作品は少なくなっていく傾向に向かっていくだろうね。
>>135 最近じゃ巧い絵どころか
目のでかい美少女が暴れてりゃ、なんでも巧いみたいに
本気で言う馬鹿が多くてそれどころじゃないけどな
正直、東○みたいにアニメーションどころか下手な紙芝居
鼻右京ですか
手描きなんて時代遅れのアニメーションはとっとと消えていいよ
>>138 ウォルト・ディズニーの心を忘れた今のディズニーアニメさんこんばんわ
>>137 過大評価だと言うなら同意だけど
二期の最初とかそれなりの面子がやってたよ。志田ただしとか平田雄三とかやってたっけ
>>139 ( ´,_ゝ`)プッ
CGアニメーションへの移行は出銭だけじゃないっての
そもそもディズニーアニメは日本のアニメとは見られ方が違ったわけだから、
同列に考えるのは無理だろ。
日本のアニメの絵をイメージを崩さず3Dアニメにすることなど不可能だよ。
CGはそんなに融通きかねえからなw
CG厨よ
元絵は手書きだよバカw
ペンタブも手でやるんだよ
CGってもんをわかってねえよw
…と釣られてみました
ラフだけで手描きを誇る阿呆
>>142 日本のアニメの利点なんて線が多くて小奇麗な絵っていう点しかないからな
動きの部分なんてごく一部以外は馬鹿どもがいくら過大評価しようとゴミ
SDGFがぐりぐり動かして微妙で
後半はレイアウト主体であまり動かさなくなったのを見ると
実際グリグリ動かすアニメって必要ないんじゃないか。
ディズニーみたいにフルアニメでうねうね動かすのも
枚数の予算考えると効果的とは言えないしな。
日本のアニメみたいに3コマ落ちで十分。
まぁアニメで一番重要なのはレイアウトってことだろうな
レイアウトはCGだからとか手書きだからとかそういう問題じゃないよな
CGだったら似非望遠だらけの気持ち悪い画面から解放されるのが良い
アニオタは、その似非望遠とか横位置の平面レイアウトとかが
一番落ち着くんですよ。
>>145 動きの部分でいえば、3Dも2Dも同じだぜ?
キーフレームの絵の置き方はアニメーターと同じ技術を要求される。
ゲーム業界でもそうだが、3Dアニメではモデリングなどより、
モーションを巧くつけれる人が極めて少なく苦労してる現状をしらんのか?
そこそこ巧いアニメーターが3Dを扱えるようになったら最強だという
話は普通にあるよ。
いい加減スレ違いなレスはやめれ
要はCGもある意味過大評価だってことだ
152 :
名無しさん名無しさん:2006/01/26(木) 00:26:44
下がり過ぎ浮上
>>140 花右京二期はかなりの作画アニメだったぞ
そこら辺の止め絵中心萌えアニメと一緒にしちゃいかん
鼻廚は相変わらずうざいなぁ
うざいっつーと、深夜のパラパロアニメは過大評価されてるとしか思えない
ハズかしくないのかよ
アクエリオンは確実に過大評価
うつのみやの回は作画の点はともかく
制作者の狙いとしては全体としてもろもろ破綻してる
>>114 こいつか?
>412 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2006/01/31(火) 08:53:53
>▼ まとめて失礼します。 ..管理人久行 [RES]
>
> はじめての方はじめまして、RESまとめて失礼します。
> 先ずはDVD買ってくださった皆さんありがとう御座います。楽しんでいただけたら幸いです。
> あと新OP。ガンダムSEEDのOPに似てるってのは放送前にも身内からさんざん言われたのでもう別にいいんだけど
> 「俺にコンテ教えたの元々福田監督なんだからしょうがね〜じゃん!」てゆ〜〜のがとりあえずこっちの言い分(笑)。
> 実は当事自分が腰痛めて仕事休んでて結局断ったんだけどSEEDの一番最初のOPコンテ頼まれてたんですよ。
> ともあれ、あと放送も残すところ2ヶ月、最後までお付き合い頂けるとありがたいです。
バカなのはわかった。
確かに、わかった。
>>157 そいつ自身が自分を過大評価しているのか
それとも周りがヘタレで勘違いしているのか
年齢にもよるよな
20後半?まさか30代じゃないよな
久行はもういい歳だろ…20代はない
>結局断ったんだけどSEEDの一番最初のOPコンテ頼まれてたんですよ。
なにがいいたいんだこいつわw
種の初代OPって何年前だよ
>俺にコンテ教えたの元々福田監督なんだからしょうがね〜じゃん
ごたくはいいから成長しろw
転職で経験が浅いんじゃない?
自分色が無いからパクリになるとか
×転職
○転職組
勇者シリーズはじまる頃には、もういたような気がするが。
福田監督は2ちゃんでいろいろ言われてるけど
実は親切な人みたいね。
そりゃどっかのアニメーターも言ってたように
悪いのは本人ではなく、その嫁だし
その嫁を重用してるという意味では福田も悪いけどな
あとPDも悪いなガンダムは
なんか本当はもっと戦隊っぽいのやりたがったが
嫁とPDが反対して、嫁とPDが昼メロ展開を無理矢理やらせたとかなんとか
あとは嫁の仕事が遅いから仕事がつまったとかな
本題戻るけど、久行がコンテしたガンダムSEEDの回はそこそこ面白かった。
舞乙のOPは微妙すぎるのは曲のテンポとかわからないんだろうな
種の久行の回?
コンテ見たけど単調だったし、戦闘シーンなんかどう動かすんだかわかんねえくらい間が無い
キャラのところは演技が無い
加えてバンクだらけ
バンクは枚数制限の所為かもしれんが、一体どこが面白かったと言うのか
電童のコンテはまあまあ良かったのに、捨てた仕事してんじゃねーよ
そういえば電童でも謎な配置と動きのコンテ切ってたっけ
独り善がりな人物なのかもしれないな
補足すると、久行回の種の戦闘シーンは別の人がフォローしていたと思うよ
>>169 >キャラのところは演技が無い
これは嘘、というかちゃんと見てないだろお前
少なくともニュータイプのキュピーンやったりして富野っぽい電波してて
そこは面白かったと思うが
全部は擁護しないが
だからといって全否定するほどではないと思うよ、久行は
ていうか過大評価されるほど目立ったアニメーターじゃないし
だーかーらー
コンテ見て言ってるんだよ
つーか久行はコンテ切っただけの臨時なんだよ
おまいは作監の善処や演出のフォローや動画の努力、声優の味付けを無視するのか?
ちょっと待て
>ニュータイプのキュピーン
駄目じゃんw
>>173 そんなこといったら何描いてるのかわからん糞コンテ描く演出家だっているだろ
お前が言うことはコンテだけ見た結果なんだろ
少なくとも、コンテと関係ないところで加味されて良い映像になってるっていうなら
それは加味したところが【良い】という話で、コンテが悪いということにはならないよ
>>174 歴代ガンダムで富野以外のガンダムでもやってるが
ニュータイプがする分にはいいんだw
久行を擁護するわけじゃないが
作画や声優が幅効かせられるってことはそれだけで十分良いコンテだろ
>>173は馬鹿
>>177 スレ違いの話題だが
それをやったSEEDのムゥはニュータイプという設定
>>175 テレビも見たが、そんなに褒めれる回?
好みの問題か?
なんにしろ、コンテだけのやつの仕事がコンテで判断できないって意味不明
現場じゃないとわからん話を素人にするな。
絶対理解しない。
>作画や声優が幅効かせられるってことはそれだけで十分良いコンテだろ
酷い出来のコンテが良い出来の話になった例、以外に沢山あるよ。
アニメはコンテで決まる訳ではないよ。
>>180 それはアニメーションが作画と演出も音も独立したことを前提にする話ならな
すべてが関連してて、その中核がコンテなんだから
上からコンテだけを語ってるんじゃなくてその映像を語ってるだろ
コンテだけを語りたいなら、まずそのコンテをうpしてそこからやってくれ
そもそも>171意味不明。
>>183 >コンテだけを語りたいなら、まずそのコンテをうpしてそこからやってくれ
話しの流れというもんも考慮に入れてくれや
晒してまで話すほどの話じゃねーよ
>>185 確かそうなはず。
なんか監督がアムロレベルがムゥでキラやアスランは超強いとかほざいてた
そこらへんの設定を説明した回として
まぁまぁ面白かったよ久行回
>>188 晒してまで話すほどの話じゃないことを言う流れでもスレでもないことを
考慮に入れてくれや。
叩くなとはいわないが、ただでさえ人を叩くスレだから
>>189 説明の記憶が全くないけどそうなのか。
一応通して観てたんだけどな。
一番最初のピキーンは覚えてるんだけどね。
久行ファンて擁護が下手だね〜w
どうせ種のコンテは手抜きしたんだろう<久行
自分のサイトで何度も愚痴ってたからな
サイトでしたくないとか言うんなら受けるなよと小一時間
誘い受けタイプだというのはわかった。>久行
>>192 アムロとシャアみたいなことやってたからなあの回
ガンダムオタクだとたぶん種アンチみたいなので完全に思考で完全に埋まってるから
何やっても駄目にしか見えないのかな
友達はあの回だけはガンダムらしくて面白かったとか言ってた
そこらへん狙ってたんかな久行
無知は滑稽を通り越して悲しくなると知りますた。
自分の言ってる事が解って無いんだなあ。
なんにしても必死杉だ。
行間の読みがファンタジーだ。
スレタイ体現に貢献してる人がいるだけですよ
わざとかも
証明してるのか本人なのかそれが問題だ。
サイバーOVA以降にアニオタ自認してた者なら、福田にひいきされてるのにコキおろすウヌボレ君だと知っている
と思ったが知名度低いんだよな
197と友達がキュピーンも含め筋と展開を決めたのがコンテだと思っているのが痛いなw
その判断通りなら久行とかいうやつを軽蔑する
でも脚本は嫁だ
>でも脚本は嫁だ
だよな?富野っぽくしようとしてて痛かった話だと思ってた。
種前半の方がずっとかマシだと思うがどうよ。
>>204 種死でマシというと、キラが負けたとこ面白かったがな。
作監とコンテはかかさずチェックしてる漏れだが、種の久行の回は記憶に残って無い。
種シリーズは久行よりも師匠の平井の方が…
だから知らんってそんな名前。
よく分からんが、269はありえないレスをするように。
212 :
269:2006/02/06(月) 01:56:38
がんばる
椛島、今度は同情する
汚名挽回とは思えないバトルしかなくて
でも、嫁叩きだけで実力以上に評価されるなんてバカなやつだ
結構いい絵も描くのにな
ほー
汚名挽回じゃあね・・・
名誉返上ってかw
>>213 今のって、中飛ばしバトルばかりで種死と同じじゃない?
カッコばっか派手な分、ある意味もっとヒドイかも…
汚名上塗り乙だなw
何の話かやっとわかった。
気の毒だなそいつ。
大塚健はここだな
今よく考えたら確かにカナリ可哀相だ<椛島
仮に本人が名誉回復できたと思ってたら、痛さ爆発な訳だがw
>>114 サイバー好きでそいつの絵を褒めてた友人が、そいつの画集のことで怒り狂ってるワケ分からんメールが来た。
変な絵でもあったのかな?
>>224 コメントじゃないか?
「サイバーしたくなかったんだけどやってて、縁が切れなくて困るからこれっきりにせえよ」
そんな内容のコメント
吉松のラインとは全然違うし、やり難さはあっただろう
とはいえ、それを画集に書くなよw
「確信犯で意識して変えた」との本人談はよく知られているだけに、いい印象は無い
人材が無いから使われるんだろうな
よくある話さ
あげ
過大評価っつーか、人材の乏しさからくる煽てならよくあるw
age
京アニ
木上以外はカス
確かに
ってか京アニのアニメーターって評価されてる?
京アニ自体は評価されてる
木上以外はって時点で木上氏を過大評価してるアニメスタイル房
不思議なことに京アニは名前ではなくスタジオ単位で覚えられてるな。
まあ個人の能力より全体の総合能力で評価を受けている感じ。
アニメ業界では個人名での評価が当たり前になっているから京アニはある意味異端。
中村プロダクションも原画マンの匿名性が高いよな
スタジオライブも、1部を除いて誰が上手いのかわかんないな
神作画ではないがそこそこ良い作画
萌えオタの信者多数
241 :
名無しさん名無しさん:2006/08/08(火) 18:43:00
コヨーテは?
過大評価
正直フタコイオルタナ以下だったな
244 :
名無しさん名無しさん:2006/11/05(日) 18:32:26
元凶はアニメーターではなく社長の脚本
牧原亮太郎
はっとりますみ
かめだこうき
ツマンネ
251 :
名無しさん名無しさん:2007/02/11(日) 17:02:11
吉田健一
252 :
名無しさん名無しさん:2007/02/11(日) 17:58:23
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「そもそも小学生が正しいセックスを知らないことが問題なんです」
「日本人のセックス観は西洋近代文明に侵されてしまった。縄文時代の乱交状態に回帰すべきなんだ」
「女は犯してなんぼ。たとえ本人が嫌がってても、犯すことが結果的に女のためでもあるんですよ」
「いまだ99%の日本人は本当のセックス(トゥルーセックス)を知らない」
age
牧原亮太郎は上手いよ
牧原亮太郎と山門郁夫は代アニで同期。
他にも山村洋貴、白井順なんかがいたが
卒業制作で唯一印象に残る仕事をしたのは山門郁夫。
つっかそいつら誰だよwww
しらねーーーーーー!!!w
細田直人のクソッタレ
今のヲタは作画に関して個人の名を憶えられるほど濃くない
大まかにスタジオ名だけでアレコレ言える京アニが支持されるのも
そういう部分があっての事
京アニ、カッコイイ
なんか変なスレ
マスオ>フネ>>>>>>>>波兵>>カツオ>>>ワカメ>>>>>サザエ>タラヲ