レンタル落ちのCDって結構おいしいよな。
付加価値付かないから安く買えるる。
120 :
名無しさん名無しさん:2005/10/05(水) 10:38:08
のまネコの件だって、「実際に作ったAA職人の権利を守れ」じゃなくて
「2ch発のorみんなの共有物の権利を守れ」(まあ実のところは「ひろゆきの2ch利権を守れ」
なわけだが)になってるのがおかしい。
121 :
名無しさん名無しさん:2005/10/09(日) 01:53:39
聖書より後に書かれたものは皆パクりです
でも聖書もパクりです
アメリカ文化そのものがヨーロッパのパクりです
この世にパクりでないものなんてあるわけ無いだろw
インスパイヤage
>>120 そして、モナーは別に2ちゃん初じゃない
あめぞうやあやしいの頃にもあった
2chはあめぞうのパクリ
125 :
名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 23:11:59
test
この1って基地外の有名人じゃない
基地外だろうね
129 :
名無しさん名無しさん:2005/11/18(金) 00:31:29
村上龍はかつてすべての小説は「人間が穴に落ちる」「穴からはいあがる/穴の中で死ぬ」
という話型でできていると道破したことがある。
物語は、これしかないんです。これ以外は物語にならない。
これが、全ての物語の原型なんです。
主人公は、常に崖から突き落とされる。
悪役は、崖の上にたって、崖から這い上がってきた
主人公を何度も何度もけり落す。
最後に、主人公は、崖から這い上がり
悪役を逆に崖に突き落とすか、崖の一番下で死ぬ。
これを手を変え、品を変え、パクリだと
わからないように、スパイスを変えて
繰り返すのが物語。
アーキタイプは、一つしかないんですよ。村上龍さんの言っている通りね。
穴に落されて、そこから這い上がるか
穴の底で死ぬか。これに還元されてしまう。
これが作家の限界なんですよ。
130 :
名無しさん名無しさん:2005/11/18(金) 02:56:16
テニプリはスラムダンクのパクリです
ttp://mbspro3.uic.to/user/spring3.html ↑にテニプリがスラムダンクからパクった68個のパクリの証拠があります。
(テニプリがスラダンからパクッものの一例)
主人公が天才キャラに一対一で負けてショックを受ける名シーンから、不良が学校に乱入してきて、その流れの後で主人公がその不良を撃退したり、また、泣きながら髪をきって「バスケ(テニス)をしたい」という名シーンや、
全国前に合同合宿で賭け勝負をしたり、その合宿相手の学校(六角?)が全国であっさり負けたりとか、新聞で主人公のチームが格下のランクで強豪校がかなり上のランクづけされてたり、全国前に天才プレーヤーが自分が全国一位や全国プレーヤーに通用するのかを知りたくて、
他の全国区プレーヤーと一対一したりとか、試合中に目が見えなくなった天才プレーヤーが神がかり的な活躍で試合に勝つとか、
全国前に、関西弁の人が自分のチーム近くの周りのチームの先輩や一年生を他校の同級生に自慢したりとか(テニプリでは携帯で)、試合中に腕や手にマジックでかかれた言葉により試合に勝つとか、普段応援しないクールキャラが突然大声で試合を応援したりとか、
観客が他校の応援や罵声ばかりとびかってる最中に、
主人公が「こいつら静かになったら楽しいと思いません」みたいなことを言ったりとか・・・他にも多々・・・
また、三井が不良として主人公チームの学校にのりこみ、そして三井が傷つけた人達の分を、主人公が「これは〜の分」といって後に仇をうつ。また、三井は試合中によく「俺は誰だ・・・」と言う。
そして、その後三井は改心し「バスケがしたい・・・」と言い、髪を切り、試合に出るという名シーンの流れです。
テニプリの場合は、亜久津が、不良として主人公チームの学校にのりこみ、そして亜久津が傷つけた人達の分を、主人公が「これは〜の分」と言って後の試合で仇をうつ。また、亜久津は試合中に、「俺は誰だ・・」と言った。
そして、三井の名シーンを宍戸の所で使い、宍戸が「テニスをしたい」と言い髪を切り、後に試合に出るというかたちでパクった。
結局テニプリは、三井の名シーンのくだりをあますとこなく、パクっていますよね。二つに分割しても誰でもパクリと分かる露骨なパクリの内容で
そういやシェイクスピアだっけ?
例を示してあらゆる物語は十数通りのパターンに収まるとか言ったのは。
創作ってのは基本的にそんなものよ。
それに対して如何に、どれだけのオリジナリティを付与できるかって事。
132 :
名無しさん名無しさん:2005/11/18(金) 16:57:19
テニプリはスラムダンクのパクリです
ttp://mbspro3.uic.to/user/spring3.html ↑にテニプリがスラムダンクからパクった68個のパクリの証拠があります。
A(スラムダンクの流川は一年生でエースで、いつもクールでバスケにしか興味がなく女にも興味を示さないクールなキャラ。口癖が
にゃろう・ふしゅうなどがある。流川は、図太い神経で唯我独尊男と呼ばれていた。流川は大阪代表チームに
ながれかわ と訓読みで間違われて呼ばれていた。流川はベンチにいる時でも声をあげてチームを応援したりしないが
ある強豪校と対戦したとき、ベンチから大声をあげて応援する名シーンがあり、それを見たチームメイトが
あの流川が大声で応援してる・・・・みたいな反応があった。)
↑のパクリ
B(テニプリの越前(流川のバクリね)は、一年生でエースで、いつもクールでテニスにしか興味がなく女にも興味を示さないクールなキャラ。口癖が
にゃろう・ふしゅうなどがある。越前は、図太い神経で唯我独尊と53号ジャンプで呼ばれていた。越前は53号ジャンプで大阪代表チームに
こしまえ と訓読みで間違われて呼ばれていた。越前地方は有名なのに、無理矢理こしまえと。越前は声をあげてチームを応援したりしないキャラだが
乾と柳が対戦したとき、ベンチから大声をあげて応援するシーンがあり、それを見たチームメイトが
あの越前が大声で応援してる・・・・みたいな反応があった。)
133 :
名無しさん名無しさん:2005/11/18(金) 16:58:25
テニプリはスラムダンクのパクリです
ttp://mbspro3.uic.to/user/spring3.html ↑にテニプリがスラムダンクからパクった68個のパクリの証拠があります。
三井が不良として主人公チームの学校にのりこみ、そして三井が傷つけた人達の分を、主人公が「これは〜の分」といって後に仇をうつ。また、三井は試合中によく「俺は誰だ・・・」と言う。
そして、その後三井は改心し「バスケがしたい・・・」と言い、髪を切り、試合に出るという名シーンの流れです。
テニプリの場合は、亜久津が、不良として主人公チームの学校にのりこみ、そして亜久津が傷つけた人達の分を、主人公が「これは〜の分」と言って後の試合で仇をうつ。また、亜久津は試合中に、「俺は誰だ・・」と言った。
そして、三井の名シーンを宍戸の所で使い、宍戸が「テニスをしたい」と言い髪を切り、後に試合に出るというかたちでパクった。
結局テニプリは、三井の名シーンのくだりをあますとこなく、パクっていますよね。二つに分割しても誰でもパクリと分かる露骨なパクリの内容で 。
@・・・不良の阿久津が、青学にに乗り込んでくる。
A・・・その不良によって、傷つけられた人の仇を主人公が「これは〜の分」と言い仇を打つ。
B・・・しかし、嫌いな奴の仇をうつ時だけ主人公は相手の不良を軽くこづき、「俺だけそれだけかよ・・・」という描写。
C・・・また、のりこんできた不良(スラダンは三井、テニプリの場合はアクツ)が試合中に「俺は誰だ」という。
D・・・また、のりこんできた不良が足をひっかけられる。
E・・・そして、三井の髪を切る名シーンを宍戸の所で使い、宍戸が「テニスをしたい」と言い髪を切り、後に試合に出るというかたちでパクった。
↑のように、テニプリは三井の名シーンを六ヶ所も延々とパクっています。
134 :
名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 16:41:27
135 :
名無しさん名無しさん:2006/03/17(金) 13:11:57
136 :
名無しさん名無しさん:2006/03/17(金) 15:14:41
200X年、ついにネタがつきたディズニーはよせばいいのにジブリから紹介された
アンノのエヴァをパクルも気色悪いニセシンジと日本の70年代駄作ロボットアニメの
パクリのようなニセエヴァ、どう見てもポカホンタスにしか見えないニセレイ、
アメ公のガキが描いた似顔絵のようなニセアスカを出してしまいさらに、宗教に
うるさいアメリカの事、勧善懲悪の訳のわからんアニメを公開してしまう
しかし、そんなアニメがアメ公のガキに受ける訳も無く、大赤字、起死回生の一発として
中国市場を狙った「南京大虐殺の真実」なる映画をポール・バーホーベンに撮らせるも
一部ロッテンマニアに受けるようなモーターサイクル男のような出来
悪いことも重なるもので東京ディズニーランドにテポドンが命中、崩壊、
本家のディズニーランドも下水を飲料水に混ぜてしまい、死者が多数で韓国サムソン社
に買収されてしまい、THE END
137 :
名無しさん名無しさん:2006/03/17(金) 21:01:42
おねがいって出た当初は、これこそ萌えアニメの王道だ!みたいな風潮があったのに
今じゃ忘れ去れてカワイソス。萌えアニメの存在ってその場しのぎの性衝動と一緒だよなぁと思ったり
ティーチヤーか