やったことある人いる?
シューティング統合スレにすればいいものを…
いくらインベーダーが良作でも専用スレが必要なほどの話題はないと思う
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じゃあrRootageがすぐ落ちる件はどう?
>>5 OS3.0に対応してないんだろ…
全然バージョンアップしないし作者もやる気なさそう
>>6 ちょっと惜しいなと思ったのさ
ABAの人本人が乗り出せばいいんだろうけどな
BGM:越天楽でプレイしてみたいけど
そんなもんプレイリストに入ってねー
インフィニティジーンのMUSICモードは、曲名と時間、アーティスト名で判別してるのかなぁ?
たまたま同じ曲名+時間の奴が2つ入ってて、夫々アルバム名が違っても進行が一緒だったりしたし。
(サザンオールスターズの「さよならベイビー」)
曲は全く同じでも、曲名が違うと全く違う展開になるし。
(曲名に何か1文字追加するだけで全く変わるかと)
曲名は同じでも、時間やアーティスト名が違っても全く違う展開になった。
(「神田川」で、チェリッシュ及びかぐや姫のベスト版)
プレイする曲に関しての突っ込みは勘弁ね。
10 :
iPhone774G:2009/08/01(土) 18:37:44 ID:V7jtdwyK0
ミュージックモードばっかりやってたら木がいびつな形になってしまったお
あえてインベーダーの不満を上げるとしたら一般人向けのぬるい難易度ってとこだな
それなりに腕の立つシューターだと難易度ハードでやっても物足りないと思う
そもそもiPhoneだと細かい動作ができないから、どうしても難易度を低くせざるを得ない。
難易度高くして操作性に不満が出るよりまし。
ドット単位で避けるような硬派STGを
iPhoneで出しても需要ないだろw
別にそこまでの難易度は求めてないけど
ノーマルじゃ初見でも死ぬ要素が全くないように見える
さらに武器が増えてくると各種あまりの高性能ぶりに吹くw
クラシックが通好みの弱武器かと思ったらボスですら一撃死の一番のチート性能だったという…
インベーダー世代のオヤジにはちょうどいい難易度じゃよ
16 :
iPhone774G:2009/08/02(日) 01:30:36 ID:14UhrqJM0
電グルのインベーダーのテーマでやったらスゲーイライラした!
難易度ハードのGravityがやばいね…
敵弾全部吸い込んでチェインに加算するから1000チェインくらい簡単にいくw
1ステージで500万点くらいは稼げる
レーザーしか気をつける所ないから難易度もイージー以下w
クラシックもそうだけどバランス崩壊武器が多すぎるわぁ
ここで誰かが東方の二次創作をだ
ガラケで出来るんだからiPhoneでも……
…………問題は操作性か……
俺も東方は好きな方だけど一括りにしないでくらさい(´・ω・`)
俺持ってる曲でミュージックモードやると簡単すぎで泣けてくる
>>20 クラシックをフルで聴けばいいと思うんだ。
宇多田のtravelingは昂揚感が生まれるよ。
シューティングの進化を追体験するわけだけど元ネタ挙げていこうぜ。
まず俺からね。
・スペースインベーダー(1978)
80kidsのTGVって曲が楽しかったよ。
イントロがゼビウス(だと思う)みたいな感じでテンション上がっていい。
評価が極めて不自然
気のせいかな?
>>27 私は五つ星付けたよ。
評価しない人もいるだろうね。
日本のベンダーにしてはよくやったって所だね
他の日本製ゲームがただのベタ移植やミニゲームレベルの物ばかりでしかも高いといい所なしだったから
これは海外製の高評価ゲームと比べても同等レベルの完成度には達している
タイトーは昔からなんでもインベーダーなので、けっこうみんな警戒してたと思うんだが、
最近は好アレンジが続いてる。
DSのエクストリームとか。
だからようやくブランドになったんだろう。
面白いけど価格設定が、他に比べて高いかな。プレイ時間あたりの金額も。
ただ、比較対象(iPhoneゲーム全般)が安すぎると思う。
相対的ではなく、ソフトの価値を考えると妥当な金額だと思う。
つーか単純に、ゲームとして面白かったんで、この調子で、ラスタンサーガやダライアス出してください。
iPhone3台横に並べてプレイしたいです。
>>32 3台繋げるならニンジャウォーリアーズも。
カプコン、バイオとかロックマンとかはいいからファイナルファイトもしくはエイリアンvsプレデター出そうぜ
>>34 そろそろ移植ものじゃなくてオリジナルで勝負してほしい。
ごめん、誤爆しました
EMERGENCYって出た後のステージが謎すぎる。
特にあの蜘蛛みたいなヤツはどうやれば倒せるの?
なんとなく逃げてやり過ごしてるけど、
つまらないし時間ばかりかかる…。
なんかあるんだろうなあ。
別物だとわかっていても先にエクストリームをやってしまっているとがインパクト薄いな
これやった後iPodにもどるとボリュームコントロールがおかしくならない?
>>37 貫通するビームか、
あのバリア内に入って回りながらアタックです。
>>39 確かにおかしくなった。でも3.01になって改善したきがする。
でもきのせいかも。
42 :
iPhone774G:2009/08/07(金) 02:18:52 ID:nBVdKiv10
3.01 になってもやっぱりボリュームコントロールがおかしいね。
>>39 おかしいよね。いきなり音量がマックスになってすげーびっくりしたよ。
44 :
iPhone774G:2009/08/07(金) 13:09:41 ID:p2l4SEZu0
ですよね。
ドックに繋いで同期取れば直りますけど
私だけじゃなくてよかった。
>>39 同じ現象が起こったので、問い合わせてみました。
回答
------------------------------
ご利用ありがとうございます。(株)タイトーお客様相談センターです。
日頃より弊社には格別のご愛顧をたまわり、誠にありがとうございます。
お問い合わせの『スペースインベーダーインフィニティジーン』の件で
ございますが、恐れ入りますが、下記をお試しくださいますようお願い
いたします。
・iPhoneの電源のON/OFF
・iPhone内からアプリ削除後に再インストール(同期)
上記をお試しいただいても改善しない場合は、お手数ではございますが、
再度ご連絡ください。
また何か不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いします。
------------------------------
やってみました。
セーブデータ、全部消えた
再び問い合わせてみました。
回答
---------------------------
(株)タイトーお客様相談センターです。
この度はお忙しいところご連絡をいただき誠にありがとうございます。
お問い合わせの『スペースインベーダーインフィニティジーン』の件につき
まして、「データが全て消た」とのことですが、具体的にはどこに保存さ
れている何のデータが消えてしまいましたでしょうか。
なお、『スペースインベーダーインフィニティジーン』のデータが消えたとの
場合、本体データ削除後、再インストールをご案内しておりますので、
再インストール後は初回からのプレイとなります。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。
また何か不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いします。
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やる前に言えーーーーーーーー!!!!!!!!
>>45 iPhoneから削除したら当然設定消えるだろ。
「ちょっと外に出てみて」といわれて、服も着ずにそのまま外へ出て
「なんで服を着ろって言わないんだよ!」って逆切れするか?しないよな?
当たり前のことは普通いちいち言わないよな?
また初めから進化し直せるしよかったじゃん。
>>45 39です。
いろいろお手数おかけしてゴメンなさいね。
私もインストールし直ししてもう一回楽しむ事にします。
ありがとね。
進化の仕方は人によって違うの?
>>50 同じステージばっかやってると形がいびつになる
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左側の枝が異常発達したのはそういう事か
稼げるからとエクストラの5面ばかりやってた…
55 :
iPhone774G:2009/08/08(土) 20:36:24 ID:EFU7WI0W0
これ曲によってステージが変化するんだよな?
じゃあステージが無限にあるってこと?
うん。
でも同じ曲でのハイスコアとかもないし、変化を楽しむぐらいだなぁ。
iTunesStoreからのDLとかと絡めてランキングすれば面白そうなのに。
お気に入りの曲でプレイしたら狭いフィールド+鬼弾幕+ワープ敵だらけで
鬼のように難しいステージになた
宇宙を舞台にした映画やアニメのBGMでプレイすると感動もひとしお。
マクロスFのアイモをかけるとインベーダーと人類の最終決戦みたいになる。
そこはau覚えていますか?を掛けないと
au覚えていません by KDDI
>>55 無限とは名ばかりでステージのパターン数はかなり少ないよ
20曲くらい試しただけでもう同じパターン何回も見たし
敵の出現パターン全て違うってだけで十分だろ
>>61 同じパターンって完全に同じってこと?
まじかよ
ステージ少っっっっ
ストア豪華になっとる
入れ直したけど、またipodのボリュームが
またおかしくなったー
ミュージックステージやると頭脳戦艦ガルを思い出すw
68 :
iPhone774G:2009/08/12(水) 16:02:50 ID:/OVSRYlk0
オートショット切って、自分でショット撃つのはどうすればいいの?
ホームボタンを連打しながら電源ボタン。
外へ出て石ころ拾えばおk
竹やり持てば無敵だぞ
じゃなくて3本指タップみたい
自機操作の為に人差し指あてているなら
その状態から中指薬指でタップする事でショットのON/OFFが出来る。
最後の武器のクラシックだっけ?
これの効果は何なんだ?
使ってても全然わからん
72 :
iPhone774G:2009/08/13(木) 09:20:44 ID:R3SQi0uv0
ザコ止まるボス一撃じゃね?
これって3-6までしかないの?
>>71 弾が敵に当たると時間が一瞬止まる。
あと強力。
パワーアップなし。
アンノウンの最終攻撃のバリア時はどうやって倒すの?
これ、エクストラステージいくつまであんの?
11までいったが、Graphicのページ見ると、5/15 までしかめくれねー。
まだ全体の 1/3 ってことか?
77 :
170:2009/08/14(金) 00:26:22 ID:sTU4sy+50
20
サンキューチャレンジ!
80 :
iPhone774G:2009/08/15(土) 16:40:43 ID:t/ETquRr0
エクストラの19難しすぎるお
>>80 やっと19クリアしてどんなラスボス来るのかなーと思ってたら、あの20ステージは何だよ勝手にロックオンするから、読めねえしww
一通り終わって、ハイスコア交信して遊んでるが、これってランキングサイトとかないの?
おまえらのハイスコア教えてくれ
>>83 交信してるならどこかでランキングされているのではないか?www
てかスコア気にしたことない、最近はもっぱらMusic Mode
86 :
83:2009/08/16(日) 19:33:35 ID:wJQTFlDS0
>>85 自己更新してるだけです。
やりこんでるけど、他の人がどのくらいのスコア出してるか知りたいなと。
Perfumeの「Seventh Heaven」でプレイしてみたら激ムズだった…
エヴァ旧劇場版の「甘き死よ、来たれ」でプレイすると簡単で、
しかもなんだか最終回気分が味わえてオススメw
攻殻サントラもお薦めだけどヌルゲーマーな自分はRizeがクリアできません。
サイバーバードとか疾走感あってすごくいいよ〜
エアリスのテーマが凶悪だった
東方の音楽で遊ぶのが最高ですね
インベーダーの為にレイフォースのサントラ買ってこようかなぁ...
レイフォースやれよ
これ600円以上の価値あるな
iPhone持ってる友達みんなに買わしたよ
サントラキター!
96 :
iPhone774G:2009/08/19(水) 00:35:09 ID:g92ASgTti
一度クリアした。
ノーマルはそれほど楽しめなかったんだけど、ハードは楽しいね。
一気に避けゲーの様相を呈し、東方の音楽で遊ぶとニヤリとしてしまう。
ノーマルでは使い辛かったGRAVIDYが反則級の強さになった。
サントラの方が高い
まああたりまえか
サントラ欲しい。高い。サントラ欲しい。高い。
これハイスコア更新にはまるといつまでもやってしまうな。
なぜかスーファミでF-ZEROやってた時の記憶がフラッシュバック。
つかサントラ結構売れてんなw
アルバムトップ100入りかぁ
Warningでプレイしたら何がなんだかという感じになりそうだな
東方出ないかなあ?
ガラケーにはとても完成度の高い無料の東方二次作品があったね。
東方厨うぜーよ
にわか乙
ラフマニノフの2番でやったら盛り上がりました
>>91 あたしって、音楽は凄く苦手だったりして…。
Kurinkinton foxのoverdriveでやったら曲と敵機の、出現タイミングがよくあってて鳥肌立った
>>102 っと、たまには掲示板にも書きこんで欲しいなあ。
>>101 ちょっと待ってよ、そんなの聞いてないよ?
>>107 ちょっと待ってよ、そんなの聞いてないよ?
musicモードでさ、曲の雰囲気に合わせて敵の出現タイミング調整してるように見えるのはたまたま?
それとも音量の推移とか計算してんのかな?
>>106 もっと俺にも解り易く言って欲しいなあ。
ZAZENBOYS4の曲でやるとなんか切なくて良い
曲ってなにが入ってる?ゼンブ教えてほしい
テクノとか
127 :
iPhone774G:2009/09/08(火) 17:08:50 ID:hBWaXdCB0
ちなみにiPhone版アルカノイドのBGMもインフィニティジーンのBGM作ってる人と同じ人だよ
これ好きなヤツってrezとかも好きだろ?
あれ、ほんとだ。つーか、TAITOの曲がぜんぶ無くなってるような。
iTunes9.0でストアが大幅に変わったから一時的な影響かな?
だといいが……
今日、iPhoneアプリ開発のイベントがGinzaであったんだが、そこにジーンのディレクターとサウンドデザイナーが来てた。
サウンドデザイナーの方はダライアスやらも生演奏してたよ。かっこよかった。
iTunes Storeでどんどん配信していくって言ってたからコレから楽しみだ。
メイキングが見られるとかっていうイベント?
近場なら行きたかったんだがなぁ
134 :
132:2009/09/15(火) 01:13:32 ID:B6ayyD2U0
>>133 そう。
生演奏まで聴けるとは思わなかったー。
135 :
iPhone774G:2009/09/16(水) 21:51:05 ID:HoHo5g0c0
YUKIの長い夢でやったら「ジグザクの道を歩いた」のところでジグザグの壁が出てワロタw
このゲーム、ハードでロックオンにすると途端に難しくなるね
カプセルのstarry skyとか相当やり直した
ハードだと引力弾が実に頼もしいよな
つーかZUNTATAビジネスを未だに引きずってるのが驚くわw
なんかmusicモードって曲名の長いやつほど敵キャラの密度が濃くて、難易度が上がる気がするんだが、気のせいかな?
誰か調べた奴いる?
200円以下になったら買う予定
141 :
iPhone774G:2009/12/04(金) 19:45:42 ID:NhbFQqi50
インフィニティジーンが今年一番センスよかったな
アップデート!
こんなに楽しめるアプリがあっただろうか!
弱点だったスコアアタックまわりが改良されて
さらに楽しめるゲームになったね
ステージも増えて、ほんとすごいわ...。
難易度もちょっと高くなってきた。
バージョン2系のボスキャラが強くて燃える。
攻撃バリエーションが多彩で楽しいわ。
てすと
これ何面ふえてんだ!すげー
グラディウスVの
STAGE 1 の曲でやってみたら
凄く良かった
アルバムとか持ってる人は是非お試しあれ