SHARP X68000 part7 【SUPER】
それX1でコントロールできるん?
>>927 俺、MZだったからX1は使ったことない・・・・・。
>>904 神松島氏ならグラフィックを大幅に削りゲーム性移植するだろう。
・・・それならバーチャ5までも余裕で・・・
スプライトのボール連結人間が動くことになるのかもしれんw
>>932 それ、満開の電子ちゃんでしょ。
岡村さんのは投稿された4コマ漫画だよ。
液晶4台不可つーわけでちょっくら768を試してみる
>>898 CRTCの設定を調整しても駄目なん?
なんとかなりそうな気がするけど。
そういや768試してないな
768使ってみた。
ちゃんと表示できました。
ちなみに液晶は640X480モードから800X600モードに変化してます。
ありがとう768!
とりあえずお金かけずにすみますた。
こういうツールこそSRAMに常駐させるべし。
ところで、compactXVI以降?に存在するTrueVGAモード使えば、何も考えなく
ても全ての液晶に繋がるんとちゃうの?
それはやった。
コマンドラインでSWITCHとか実行したりすると、
VGAモードが解除されてみるも無残に。
786は常駐型だからSWITCHコマンド実行しても崩れない。
>>917 それでも無理
おもいきっり単純化して12間接くらいでやったとしても2体分で24関節
ワイヤーフレーム所か関節繋いだ線のみでやったとしても物理計算が全く間に合わない
更に言えばこう言う複雑な形状の判定処理も68000にとっては非常に重い
ああ言う物の計算量を舐めるな
計算結果用意しとけ
どうせ256x256なモードでやるんだろうから、精度落とせばいいんでないのかな。
あとは
>>943 の言うように怒涛のテーブル化。
スプライトでパターンアニメにすればなんとかなるんじゃない?
アイデア次第でどうにかなりそうなヨカン
>>942 >更に言えばこう言う複雑な形状の判定処理も68000にとっては非常に重い
そんなまじめに判定しなくても胴体パーツの距離でスト2程度の判定しとけば。
まぁ、そうするとリアルな動きができなくなる気もするが。
やっぱ>947はむり、レンダリングしたらパンチキックが
相手にめりこむぽ。
机上の空論ばっかだな。
空論をコーディングしたり、空論どまりか確認したり
>>942-945のようにアイディア出すのが楽しいんじゃん。
まぁ今なら「高速なCPUに交換すればいいじゃん」って思うけど。
950がコーディングする事に決まりました。
SX-Windows上だと年を2001年以上に設定でないんだけど仕様?
2001だと101年とかって表記にならなかったっけ
誰か、教えて下さい。
戦略シミュレーションで、確か6体ぐらいのロボットがあって、
それぞれに簡単なプログラムが組めて、HEXマップ上で敵のロボットを倒す
というゲームなんですが、タイトルがどーしても思い出せないんです。
どなたか、覚えていませんか?
ファミコンの「ブリーダー」なら思い出した
>>954 「ストライクレンジ」とかそんな名前じゃなかったっけ。
パッケージ有るんだけど押入れから掘り起こすのメンドクセェ
対戦でよく遊んだなー、エンジンの配置する場所を選んで、
潜水艦ゲーム宜しく相手の機体のエンジンを打ち抜いていく奴だよな?
兎に角SEが小気味良かった。
思い直してみると「シュートレンジ」だったか?何か別なゲームとゴッチャになってる…
「レンジ」は付いてたと思うんだが。
まあ、X68000もさあ、
コプロ標準実装なら随分違ってたと思わない?
FM77AVでさえ直線補完LSIがあたりまえに搭載されてたんだしさ。
コプロとグラフィック専用チップくらいは、初代から標準で欲しかった。
>>956 ビッツーのシュートレンジだと思われ。
でもあれってプログラム組めたっけ・・・エンジンの位置は指定できたと思うけど。
>>958 グラフィック専用チップって・・・あれだけ機能てんこもりでご不満ですか?
純正コプロボードだけで¥ン万しなかったけか
965 :
ナイコンさん:2006/09/11(月) 09:33:22
966 :
ナイコンさん:2006/09/11(月) 09:57:51
まぁR.C.もコムサイトのパクリって言われかねないけどな。
プログラム記述方式からフローチャート方式に進化してはいるけど。
あっちはPC-8801(8MHzのZ80)でポリゴン表示だもんなぁ。
テクノソフト直々にX68000版を出して欲しかった…。
>>956 >>957 >>959 どうもです!そうそう「シュートレンジ」だ。
そうか、エンジンの場所を決めるだけだっけか。
なんか、ブロック状の命令を組合せて戦うゲームは、違うゲームだったかな?ごっちゃになってしまった。
>>966 >>967 いや、アートディンクは地球防衛軍あるしょ・・・
カルネージハートはあれのリメイク。
どっちかというとR.C.がパクリ・・・
970 :
ナイコンさん:2006/09/11(月) 15:19:55
おっと今日はマンハッタンシェイプに突っ込んだ日だっけ
久しぶりに68動かしたらマウス動かない!PS2のマウス繋ぐコンバータの情報ないですかね?回路図とか・・
はんだごて渡世って消えたままだっけ?
いいなぁ、光学マウスつなぎたい
大人の事情により、バーチャルコンソール実装不可能?
68よりもアーケードの方が先に来そうだな