ネオクラ系ギタリストばかり贔屓するシンコー・ミュージック
1 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
BURRN!は島と梶山をベタベタに贔屓し
YOUNG GUITARはSYUと大村ばかりをDVDに出す始末。
まるで日本のメタルギタリストはネオクラ系しかいないと言わんばかりの扱いだよな!
2 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 15:05:52 ID:RJQx2/8/O
2GET
3 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 15:07:13 ID:Gfta/NHbO
Forget
>>1 タッカンの方がプレイに野生味というか豪快さがあって好きだ。
>>1 確かにその通りだよな。
ネオクラだけが全てじゃないよな。
6 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 15:52:08 ID:kevZElYAO
>>4 高崎はもうベテランの域だからあえて語る必要はあるかどうかわからないが野性味あるのは同意。
用は中堅や若手のギタリストをプッシュするのにネオクラギタリストばかり贔屓するのはどうだろう?
と言うことでこのスレを立てたんだよね。
俺が挙げた四人でメロに印象が残るのは
梶山>>>>>>>>>島>>>SYU>>>>>>>>大村
特に大村は中間英明以上にピロピロ弾きまくる上に野性味を感じられない。
中間は弾ききれてない事が多いがワイルドかつ印象的なメロを弾く。
>>6 野性味ある非ネオクラなプレイの若手自体あまり見つかんないのかも。
野性味ある非ネオクラなプレイがタブー視される中で
その辺に過敏にならずには居られない状況が出来ちゃったというか。
>>7 ネオクラでも初期のインギーみたいに繊細さと野性さが見事に融合すれば、それこそがメタルギタリストの理想系なんだろうけど
そう言うギタリストは滅多に現れない。
ただ、メタルに求められるのはどちらかと言うと
野性>>>>>>>繊細
だと思う。
例えば今月のヤンギのアレキシはかなり荒っぽいプレイをしてるけど、バンドの音楽性を考えたらあれでピッタリなんだよね。
で、若手のSYUや大村はどうかと言うと。
SYUは引き出しが狭いがスローな曲でも安易にピロピロ弾かない。
大村はプレイに執着し過ぎて曲がつまんない。
この二人は変に繊細過ぎるみたいで、この手のギタリストは音色に懲り過ぎてパワフルなトーンじゃない。
先月出てたノクターナル・ライツの奴も繊細過ぎる上に音色がフュージョンみたいで萎えた。
>>8 初期イングヴェイと同じく初期マカパインもワイルドで繊細な印象を受けた。
確かに小奇麗に纏ってるだけはメタルじゃないよな。
アレキシも荒っぽいというか豪快だね。
メタルはそれでこそ良いんだと思う。
11 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 20:39:56 ID:CYLQj4Td0
若手はみんな様式美。
それしかいないのかと
12 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 20:45:01 ID:2o9t/Z6S0
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 21:00:34 ID:CYLQj4Td0
ネオクラは確かにいいよ
だけどクラシカルな早弾きも好きだが最近のネオクラやメロスピ メロパワはメタルだが音が軽い
最近のメタルバンドだと陰陽座はおもしろいな
軽いキャッチーな曲もあるがスラッシーでヘビーな曲もある
ネオクラ好きなギタリストの一部はギターが簡単だから嫌だといってる輩がいるが問題外
ギターテクがあっても陰陽座みたいな独創的で変形自在な作曲は絶対にできない
今のジャパメタ聴いてるとラウドネス 聖飢魔U等の偉大なメタルバンドが恋しくなるよ
俺もアレキシのギタープレイは大好きだな
ヘビーでワイルドさが欲しいな
最近のメジャーなメタルよりヘビーロックの方がメタルらしいと思うのは俺だけか?
16 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 21:38:57 ID:nG9eRBczO
わかることは、インギーもマカパイも繊細だが、インプロ主体でスリリングなんだよな。
日本の若手は構成されたソロをいかに上手く弾くかみたいトコあるよね。コメントでも「ミスも味」とか言ってるけど、何言ってんねん!って感じ。
>日本の若手は構成されたソロをいかに上手く弾くかみたいトコあるよね。
だから今の若いギタリストはロニー期のレインボーの良さがわからないんだと広瀬が嘆いてるw
インプロが入ると曲調がわからなくなるそうだから。
18 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/18(日) 21:47:23 ID:nG9eRBczO
うん、その点ケルベロのアキラ、あいつは基本インプロだから、いいソロ弾くよ、で話した事があるんだけど、ヤンギのEXやるはずだったんだけどアドリブだからOKテイクが取れなかったんだと。ヤンギも構成したソロ用意してくれみたいなトコあるみたい。
19 :
雷鼎:2005/12/19(月) 00:45:53 ID:1LJXm1zo0
というか
>>1に挙げたのは過大評価が過ぎる。
全員好きだが。
マニアックな世界だが今や同人メタルのギタリストの方がセンスある
香具師多いよ、マジで。まぁネオクラギタリストも多いが。
>>17 その点に関しては広瀬に同意(好かない奴だけど)。
>>18 >ヤンギのEXやるはずだったんだけどアドリブだからOKテイクが取れなかったんだと。
これが本当ならヤンギの体質は最悪だ。
アドリブは音楽の醍醐味の一つだろ?
それのどこが一体いけないんだ!?
採譜できなかったんじゃね
>>21 よく考えればアドリブ部分は採譜しなくて良いと思う。
とりあえずバッキングだけ採譜して、読者に自由に即興させる。
そうやって読者任せにした方が面白いプレイヤーも生まれると思う。
ギターのことはよく分からないけど「アドリブパートを採譜してくれ」「アドリブパートを採譜しなきゃ意味がない」っていう読者もいるんじゃないかな?
自分の憧れてるギタリストには少しでも近づきたいもんだと思うけど。
24 :
890:2005/12/19(月) 11:56:11 ID:vuEUkJQx0
関西人にネオクラ多いな
25 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/19(月) 12:30:59 ID:cbb+NqFLO
うん、たしかに俺は若いリスナーなので、アドリブより構築されたソロが好きだ。
自分でも人様に披露するときはまずアドリブはやらない。
そんな俺の意見は、ウリやらリッチーやらのアドリブはなぜかすごく楽しめる。
アキラのプレイはみたことあるけど、勢い任せですぐ飽きる。
でも俺にはその勢いが表現できないからスゴいとも思う。
構築されたソロと、インプロのソロを使い分けて弾けるのが理想だろ。
最悪なのは、インプロインプロ言いながら、全部同じに聴こえるソロね。
27 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/19(月) 12:46:05 ID:cbb+NqFLO
あと付け足しで、多くのネオクラギタリストが手癖というかリックを多用して間埋めしてる感じがするが、アキラの場合もちろん手癖はあるだろうが考えながら弾いてる感じをうける。
そこはかなりスゴい。あと泣きにこだわってるのも良い。
けど、良いチョーキングはあっても個人的にグッとくるメロディーは出てこない。
28 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/19(月) 12:56:44 ID:8gIuhE06O
HM板でケルベロスのアキラを知ってる奴が何人いるのやら。
HM板でヤンギ読んでる奴、以外と少ないから。
アキラは若手じゃ好きだがルックスが…
ネオクラやってる奴のルックスって何であんなにダサいんだろう
30 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/19(月) 13:49:10 ID:k9WDkAy+O
かといって、その他がかっこいいかというと、そうでもない。
Syu=コスプレwww
大村=キャバ嬢wwww
>28
おれはベーシストだけどヤンギ読んでるよ。
アキラのルックスはえーっ…って感じだけど想像より上手だった◎
ウンコー・ミュージック
チンコー・ミュージック
マンコー・ミュージック
チョンコー・ミュージック
チャンコロ・ミュージック
日本のメタルバンドはもう少し豪放磊落に見える格好をした方が良いよ。
「お洒落」し過ぎるとゲイっぽく見えるんだな。
あとペンタの速弾きリックもワイルドで豪快に決めてくれよ。
これはリクエスト。
36 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/19(月) 21:18:22 ID:8gIuhE06O
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/19(月) 21:37:39 ID:l4YYuNlJO
楽器フェアでアキラを観たら、ケルベロの時とは違って引出し多いよ!
若手だけじゃなく、中々あんなギタリストは多くないと思う。
勢いまかせとか言う人いたが、全然勢いまかせじゃなくて、抑揚の付け方が凄くうまいよ!
目前で観たら絶対感心するよ。
ルックスもなよってなくメタルチックでありじゃない?
ネオクラ君達に聴いて欲しいギタリスト、ベスト5(順序は得になし)
ダグ・アルドリッジ
ジョン・サイクス
ジョージ・リンチ
ダイムバッグ・ダレル
ザック・ワイルド
CERBERUSのアキラのプレイ、さっき初めて聴いた。
ネオクラ君達より全然良いよ!
>>39 ザック聴くんならジェイクの技を聴け!
バッキングも気持ち良いな
ジェイクも荒っぽくて豪快で良いね
44 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/19(月) 22:20:37 ID:l4YYuNlJO
ジェイクいいね!
俺はロニールテクロも好き!
>>28 >アキラは若手じゃ好きだがルックスが…
あの様式美と逆行するような豪放磊落なルックスこそメタルだよ!
ザックやダレルとかもそうだが、あれでこそメタル!
それに引き換え大村とか言う奴はニューハーフに見える。
インペリテリも対談で顔が引きつってただろw
俺も島袋は好きだな!
そっちのジェイクかいッ!!!
って突っ込んで欲しそうだな
48 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/21(水) 16:27:14 ID:SBlzbXq40
島袋と聞いてろくでなしBLUESの方を思い出した。
その後、SPEEDの方を思い出した。
やっぱカコフォニーの二人だな。
同じ名古屋のRACHEL MOTHER GOOSEの植木が一番
ヤンギのDVDも素晴らしかった!!!
名古屋でアキラなんか誰も興味ねぇよwwww
RACHEL MOTHER GOOSE?
よくあるニューハーフバンドじゃん。
アキラの足元にも及ばない。
何でこうも日本のメタルシーンはGIGSやバンドやろうぜ!
に出るようなフニャチン連中を優遇するんだか、理解できねえ。
ヤングギターも今やそれらの雑誌と同系統。
ヒント:70年代HRギタリストからの伝統。
54 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/23(金) 00:23:25 ID:VSKmjMfI0
人間椅子とか表紙にしちゃうような雑誌作れや
55 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/23(金) 01:00:58 ID:D9IWizBDO
>>50 あの時のDVDなら、ふかわの方が全然良かった。名古屋の講師の二人は見てて恥ずかしかった。
コピーする意欲も掻き立てられないよ、あれじゃあ。
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/23(金) 01:09:49 ID:D9IWizBDO
大村スレと楽器板のヤンギスレに棲息してる大村厨が寄生虫みたいにウザイんだが。
58 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/23(金) 23:39:37 ID:yHgbYlKe0
ホモ村厨の群れ
59 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 00:24:16 ID:87/bdjO+0
シンコーがネオクラ系ばっか贔屓してるんじゃなくて、それしか売れない今のHM/HR業界がおかしい
でもさ、デスラッシュ系とかメロデス系でも、ソロはネオクラって奴の方が多くない?
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 00:37:01 ID:dONlicr/0
ESPやMIなどの大広告主の言いなりにならざるを得ないわけで、タイアップして大村みたいなネオクラ路線ばかりをプッシュするのは仕方ない。ビジネスだよ。
62 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 00:40:19 ID:87/bdjO+0
大村をプッシュしたところで、利益は少ないと思うが。
ESPやMIがプッシュしようとしてるのは単なるネオクラじゃなくて
ヴィジュアル系混じりのネオクラなんだよな。そこが嫌。
64 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 00:44:34 ID:817CBKt+0
>>60 そう。だから面白くないんだよ。
ギターだけになるとみんな様式美。これ、定説。
65 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 00:49:21 ID:dONlicr/0
ブルースロックとか、ミクスチャーでも何でもいいんだけど、もっと楽曲で勝負している日本人の「メタル」のアーティストを発掘して欲しい。
保守的というか排他的というか、いい加減に一皮向けてもらわないとダメだシンコーには・・
66 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 02:09:21 ID:ZPkcRg8VO
あっ、でもねヤンギのオーディションね応募してくるやつは大概ネオクラなんだよ!
ヤンギもネオクラを推してるわけではない!
後オーディションに応募しようと思う奴、ネオクラではほとんど受からないよ!
67 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 02:23:49 ID:dONlicr/0
でも、どう見てもヤンギの編集そのものにネオクラ崇拝があるだろ
ほとんど同人誌だよ。幼過ぎ
でも海外ではヤンギ結構人気ある罠。
LAMETALのアーカイブにイングウェイ載せんな
ジョージリンチとラットのばっか贔屓してるし
うんこ
リッチーサンボラがインタビューの一つもないとは動いうことだ?
???????????????????????
トレーシーガンズもランディーローズもないのに
イングウェイ。
うひょ^−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
70 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 11:53:59 ID:srflmDy/0
トレーシーガンズはかっこいいね。よい意味でパンクの勢いをもった粋なメタルギタリストだと思う
ヤンギは「バンドやろうぜ!」や「GIGS」と同類の
ヴィジュアル系アイドル雑誌にまで堕ちつつある。
ヤンギに出てくる若手の国産ギタリストの面子を見ろ!
音も見た目もホモっぽい雰囲気の奴が多い(ギャル男っつーのかな)!
最近の国産メタルバンドの殆どにメタルとは何か違う軟弱な要素を垣間見る。
CERBERUSは本物のメタルバンドだから好感持てるし頑張って欲しい。
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 15:57:20 ID:Fyme6QVTO
GIGSは元々ヤンギの別冊として発行されてたわけだから仕方が無い。
アキラはもう少し痩せればウケるかもね。ベースがちょっと久武に似てるがw
73 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/24(土) 18:50:00 ID:SYoXdcac0
で、やっぱこのスレでも結論は「ミキタンサイコー」なんだろうか?
ヤンギスレじゃ↓こんな感じだけど
ミキタソ>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>大村
74 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 00:55:33 ID:0CfWXWib0
>>71 ギャル男がホモっぽく見えるのか?w
音がホモっぽいってどういう事なの?
76 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 01:21:04 ID:0CfWXWib0
まぁ「GIGS」がヴィジュアル系アイドル雑誌に
みえるんじゃあしょうがないかw
71はちゃんと読んでんのかよwwww
>>76 時代が90年代でストップしてんだろ。
こないだ久しぶりにGIGS読んだが騎士団とオマンゲマンゲばっかだな
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 01:44:45 ID:0CfWXWib0
このスレを立てたヤツもBURRN!は島と梶山、
YOUNG GUITARはSYUと大村のページしか見てないんじゃないか?w
イヤなら違うページみたら良いのに
80 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 11:32:09 ID:GTkIspnV0
>>78 俺からしたら島と梶山も大村も同類だ。ダサ、キモ、ホモ音楽。
ネオクラ死んで欲しい
81 :
らら:2005/12/25(日) 12:05:59 ID:pST0irjuO
確かに最近のヤンギは同じ人ばかり扱ってるね…。昔はインギーandバァイの対談とか、本物だけを扱ってたのに…でも日本人にメタル伝えたいなら同じ日本人ギタリスト取り上げるのが一番なんかな?
大谷令文とか、バーニーみたいなのが男らしい例?
メタルは硬派であるべきなんてイメージ出来たのは、スラッシュメタル以降だろ?
まあ、日本の若手ネオクラギタリストはナヨナヨしすぎだと思うがね。
ビジュアル系を通過してるのが多いのが原因だろうか?
85 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 14:04:20 ID:0CfWXWib0
>84
ナヨナヨってどういう事?
>>83 その硬派な路線のアーティストをヤンギはもっと扱うべきだと思う。
>>84 確かにナヨナヨっとしてるよな
87 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 16:09:29 ID:x7JzZaFfO
>>82 レイブンは二年くらい前にヤンギのDVDに出てたけど、楽器板のスレじゃ評判悪かったよ。
88 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 16:13:52 ID:GTkIspnV0
ダレルみたいな、いい意味で狂ったギター弾く日本人出てこないのか?
ネオクラはもう飽き飽きだ。
89 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/25(日) 16:16:34 ID:0CfWXWib0
>>88 ネオクラに飽きたなら
ずっとダレル聴いてりゃ良いじゃん
足立祐二はアリ
91 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 12:55:56 ID:uWRpAOe/O
大村厨は音色が聞き分けられないらしい。
だから、高崎の音とインギーの音とザックの音の区別すらつけられないんだと。
92 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 13:12:20 ID:qaoHMp0W0
>>91 別に良いじゃないか
聞き分けられるからってどうなるものでもないだろ
高崎の音はアルバム毎、ライヴ毎に違うから
聞き分けるもないな
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 16:07:59 ID:uWRpAOe/O
>>92 音色を聴く耳を持たなくてよいとか言ってる割には技術的な話になるとアホみたいに荒らし回るよな。
最近のギタリストは教科書通り過ぎてつまんないよ。特に大村は良い例だ。
94 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 18:06:01 ID:qaoHMp0W0
>>93 教科書通りって事はお前は大村の曲弾けるって事だよね?
はい、音源あげてみてよ
教科書通りに弾いてると感じる事と、自分が弾ける事って、何か関係あるのか?
96 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 18:51:38 ID:qaoHMp0W0
じゃあ何も関係ないって言うの?
何も関係ないじゃん
どこが関係あるのかわかんない
俺は、批評する側が、その事に精通してる必要はないと思うよ。
まあ中学生位だと、自分の好きな物が否定されると、じゃあお前には出来るのか?と思うよね。
99 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 19:47:56 ID:5UoAXIpZO
このスレきめぇwwwwwwwwww
100 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 19:50:13 ID:qaoHMp0W0
って事は何を言っても信用度ゼロって事だね。
まぁ2ちゃんだからそれはしょうがないか・・・
101 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 22:10:00 ID:Vi8yaxv90
↑同様にお前の擁護思考も信用度ゼロの持論なんだよ。
まぁ2ちゃんだからそれはしょうがないか・・・
大村なんぞを大々的に取り上げてるのが寒い
要は大村の外見がカマっぽくて音がへヴィじゃないから批判が起きてない?
その辺のイメチェンをして再トライすれば今度は批判も治まるのでは。
音楽性をメタルコア、メロデス、スラッシュ辺りに路線変更してみれば?
格好もカマ系からメタルコア系に変えてみるとか。
というか、あの音楽性と格好はもしかしたらヤンギに無理強いされてる?
>>103 周囲に押し付けられるまでぶっちゃけメタルに興味がなかったようで
フュージョン系のテクニカルものが本来やりたかった事らしいけど
105 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 23:26:10 ID:qaoHMp0W0
>>104 きっかけがDOKKENって言ってるんだからそれはない
それにフュージョン系で好きな名前を聞いたことがないしな
どっちかと言えばポップスだろ
106 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 23:28:56 ID:BQbduE2e0
>>94 今日の一番痛いレス決定!
おまえさ、音楽聴いたり批判するのにわざわざ楽器扱えないといけない理由でもあるのか?
ヘヴィメタルやフュージョンやプログレとかは聴くのに皆ミュージシャンでなければいけないのかな?
ま、弾けない奴がとか言ってる時点で厨房だなと思うけどね。
これ、メタラーの悪い癖で、聞き手は皆ミュージシャンじゃないとギタリスト批判してはいけないらしい。
だからおめーみたいなのはヅラックモアに「聞き手は皆ミュージシャンである必要は無い」とか皮肉られるんだよw
>>103 そんな幼稚な理由で誰が皮肉るんだよ。論点が間違ってるよ。
大村が批判されてるのはあまりにもギタリストとしてつまんないのに業界人がプッシュしてるからだよ。
ジャンルなんて関係ない。大村のフレーズがありきたりすぎてつまんないだけ。
この板じゃ、テクニックより曲が優先されることが多いから楽器板とは違う。
107 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 23:33:30 ID:BQbduE2e0
>>105 そう言えば大村とSYUのインタビューからフュージョン系やプログレ系のギタリストの名前を聞いたこと無いな。
SYUはクロマペンタを俺のオリジナルだとインペリテリに言ったら
「スティーヴ・モーズみたいだね。スティーヴのファンなの?」って質問したらSYUは
「無いです・・・今度聴いてみます」って言ってたくらいだからある意味メタルばっか聴いてたんだろうな。
訂正
「無いです・・・今度聴いてみます」×
「聴いたこと無いです・・・今度聴いてみます」○
チンコーミュージックのバンドスコアのコードは間違いだらけだよな
島なんぞよりケリー祭文を推してくれ
111 :
流れ者の白帯:2005/12/31(土) 03:29:10 ID:AmiOrNOv0
>>109シンコーだけじゃないと思うが。
フレーズ・トレーナー使ったほうがコピーは早い賀茂試練。
112 :
酢 【大吉】 弁護士:2006/01/01(日) 23:57:52 ID:DWT5v1OP0
ヤンギ厨晒しage
113 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/06(金) 20:37:34 ID:11GqoLeu0
大村厨の特徴
:大村のプレイを批判されると「なら、お前も大村より凄いプレイをうpしろ!」と言う
:完コピすることが一番のテクニカルなことだと思っている
:曲よりもテクニックについての話が好き
:韓国人が多い
:マーク・ボールズらが仕事で参加した程度で世界に認められていると勘違いしている
:大村は決してイングヴェイのコピーではないと主張する
114 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/07(土) 06:30:22 ID:ex64l8kx0
>>113 批判するヤツはホモだのほとんどが音楽に関係ない
それに対しては君はどう思ってるの?
ヤンギってインタビューしか価値がない
BURNと被ってるし、ライブレポとかいらん
もっと音楽的なことを欠いて欲しい
どんな音楽に影響されたのかとか
ただタブ譜載せられても
もっとそういうことを詳しく
116 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/07(土) 11:03:43 ID:CSaVHLMSO
話関係ないですがヤンギ読者でメンズエッグも読んでる奴います?俺はアレキシ信者ですが、LAメタルのファッション(髪やアクセ使い)なんかギャル男に通じるもんがあるよね。センター街行けばCCデゥ゛ィルわんさかいますよ。
頭白いのいるな
CCだったのか
ああ、ああいうのはCCに憧れてたのか。
所詮大村は講師止まり。
どれだけ同じギターを弾けば気が済むのかと問いたいね。
僕にはスケール練習が速くなったものにしか聞こえない。
向こうからすれば俺の好きな物は所詮ブルーノートでしょ?って言われるだろうけど、
ゆっくり弾く分フィーリングが込められるセンスが問われるんですよ。
速く弾ける人はMIにも沢山いるけど、それはオリンピックなら技術点であって芸術点は滅茶苦茶低い。
上手いだけでは人の感動は呼ばない。
120 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/14(土) 20:41:47 ID:HsRm4v910
age
大村ジョージ・リンチから一番影響受けたっていってる割に無個性だよな。
>>119 ファレリ先生は技術点満点だろうなw
なぜケリーサイモンは贔屓されませんか
CCデヴィルが元祖ギャル男だったのかwww
ダレルを見習うネオクラということはマイケルロメオが理想的という結論ですな。
ああ、確かにロメオはダイムっぽいかも。
>>124 あれでもうちょいルックスがイケてれば理想的なメタルギタリストなんだがな
127 :
名無しさんのみボーナストラック運転:2006/02/13(月) 16:12:55 ID:rCWwalQf0
やあ、あげとくよ。(´・ω・`)ショボーン
つまり俺たちはマイクスターンがどんなに同じフレーズを繰り出そうと
天上人として崇めなければならないわけか。
津本(笑)バークレー在学中(笑)
130 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/24(金) 18:58:40 ID:wTalyf0s0
あげ
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/25(土) 23:51:02 ID:aJjeFgb4O
昔に比べてインギーの記事が減ってる気がするんだか・・・
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/26(日) 00:09:29 ID:kWWHQXWl0
>>131 インギーの記事が減った反面、大村とSYUと梶山と島が増えた。
>>132 それだけトライアドのスウィープが普及しきってしまったという事かも。
134 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/26(日) 11:11:05 ID:L6mqIt3o0
>> 132 単に日本に似たようなのがいてるから、それで済ましとこう、ということ。
基本的にYGなんか読んでるのは早弾きに憧れてるギター少年ばかりだから、ゲ
ームの攻略本みたいな内容になるだろうし、すごさのわかりやすい技術的に難しい
ものばっかりにポイントをおくからギタリストも同じような人ばっかり出てくるだ
け、というかあんな幅の無い編集では雑誌の将来もなさげ。
名古屋が生んだ究極の様式美バンドRACHEL MOTHER GOOSE!!!
HR/HMの歴史に名を残す名盤「SIGNS」は絶賛発売中!!!!
すでに全盛期のイングヴェイをも超えたギターはまさに奇跡!!!!!
全メタルファン必聴、必携!!!!!!
市長もできないのに宣伝すんな
137 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/06(月) 10:46:01 ID:Hep2t+Rs0
138 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/14(火) 14:26:24 ID:e/SWts5iO
>>134 だから、アトミックトルネードみたいなバンドにもクオリティ高いとか言ってるのか
あんなん、北欧にゴロゴロいそうだけど
YGなんて、1年以上よんでないよ。。。。
YG編集部に女子社員にストーカーして、結局退社した奴いたよね?
141 :
金属戦隊クソスレンジャー:2006/03/30(木) 20:18:09 ID:6NPwnzkJ0
メロスパーはピロピロ命です
(。・-・)
a
そういえばそんな出来事あったよなぁ
ガードレールに謎の金属片
単に広告代沢山払ってくれたから
推してるだけだろ
そんなもんだって
(。・-・)最下位キープ♪
ハートが痛いよ
(。・-・)いい感じだ♪
↑
おまえがここを見たら
明日の運勢は最悪
(。・-・)ふーん
(。・-・)いい天気♪
(。・-・)暑い
(。・-・)保
(。・-・)守
(。・-・)さようなら
161 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
(。・-・)保?