謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!69

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952太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/13(木) 22:14:21.30
『令集解』巻三 、「古記」は、「暦数は、十九年を一章と為し、三年閏九月、六年閏六月、九年閏三月、十一年閏十一月、
十四年閏八月、十七年閏五月、十九年閏十二月」とす。

日本の古代には、この暦が使われていたと言っていても〜退院歴であろうと太陽暦であろうと、
編年の年代に影響はな〜い。だから退院歴がどうのこうのは編年には焦点ボケの無益な論理である。
無益な論をかざしてボケてることは、すなわち支離滅裂だからであり、退院歴太陽暦は編年には
3次的4次的話であって、年代確定には大した効果がない。月暦を固執する大神男は鏡を嫌い鏡に
写らぬ抽象語の指標がどうのこうのとは、何ら鏡にその実体がないインチキ論である。


古文献に宿主空年は存在しない。
だから「あったあった」と唱えるのは ↓ 妄想の産物なのだ。ww


>応神天皇 344年〜384年 ←おかしいのは子の仁徳より後に即位してる←紀違い 盲象
>仁徳天皇 313年〜399年 ←仁徳が86年間も長く在位してたのか?    ←紀違い 盲象
953唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/13(木) 22:19:53.72
>ヤセ多抜きは、ここで「1年385日 1年265日」を隠匿したのか?

他人の主張に関与はしない。
ただ、自分で正しいと出来ていない太国倍年による中傷は看過できない。
太国倍年とは如何なるものか?その正当性を主張したことがない。それが太国倍年の実態である。

>質問をはぐらかすしか対処できないんだろ?

だから太たぬき殿の見解を聞きたい。
たとえば「その数字により太国倍年は存在しない」とかの主張がない。
954太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/13(木) 22:37:30.55
ホイホイ〜↓ 空年は地球上にな〜い。空年佛は自滅する。
オマエは鏡に映らない意味不明の抽象語指標がそのインチキの実体。

景行元年 景行天皇 即位:紀
景行2年 播磨稲日大郎姫 立后:紀
景行3年 紀伊行幸:紀
景行4年 美濃行幸:紀
景行5年 藤白神社(和歌山県)この年 創建 :由緒等
景行6年 織田神社(福井県)この年 創建:同上
景行7年 国々の神社に奉幣:九鬼文書
景行10年 赤神神社(秋田県)赤神山竹生島と同頃発現:由緒等
景行12年 熊襲叛く 筑紫行幸 日本武尊 誕生:紀
景行13年 熊襲平定:紀
景行14年 伊奈波神社 鎮斎 成務天皇誕生 武内宿禰誕生:由緒等、紀
景行17年 宮崎県 子湯 行幸:紀
景行18年 筑紫諸国 行幸:紀
景行19年 筑紫から還幸:紀
景行20年 五百野姫に日神を祭祀せしむ:紀
景行21年 石部神社(滋賀県)同年4月 鎮座:由緒等
景行22年 武穀王 土佐の大魚を討つ:法勲寺跡 讃留霊王神社伝承
景行23年 神櫛王に悪魚を討伐の下命:香川善通寺市大麻神社伝承
景行24年 大鳥美波比神社(大阪府)同年 社殿造立:由緒等
景行25年 武内宿禰 北陸巡察:紀
景行26年 景行天皇 軍議を開く:佐賀 王子権現 高寺縁起
景行27年 武内宿禰 帰還 日本武尊 熊襲平定:紀
景行28年 日本武尊 凱旋復奏:紀
景行29年 河堀稲生神社(大阪府)この年 祭祀:由緒等
955太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/13(木) 22:38:29.46
ホイホイ〜↓ 空年は地球上にな〜い。空年佛は自滅する。
オマエは鏡に映らない意味不明の抽象語指標がそのインチキの実体。

景行31年 比地良山 杉の大木 香を放つ:伊豆山縁起
景行33年 久留米 大善寺玉垂宮 創建:高良玉垂宮神秘書
景行36年 胆咋宿禰 五十琴姫を妃とし五十功彦命を生む:大成経
景行39年 始めて熊野新宮を建つ:歴史徴(radio氏)
景行40年 東夷叛く 日本武尊 東夷を征す:紀
景行41年 大国魂神社(東京 府中)この年 創立:由緒等
景行42年 麻賀多神社(千葉県)この年 創建:由緒等
景行43年 日本武尊 死:紀
景行44年 阿佐ヶ谷神明宮(東京)この年 建つ:由緒等
景行46年 建部神社(滋賀県)日本武尊を祀る:由緒等
景行51年 若帯日子 立太子:紀
景行52年 播磨稲日大郎姫 死:紀
景行53年 東国 行幸:紀
景行54年 東国から還幸:紀
景行55年 彦狭島王 死:紀
景行56年 御諸別王を東国領に命ず:紀
景行57年 坂手池を造る:紀
景行58年 近江巡幸:紀
景行59年 熊野行幸:熊野年代記
景行60年 景行天皇 崩御:紀
956太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/13(木) 22:42:49.73
>ヤセ多抜きは、ここで「1年385日 1年265日」を隠匿したのか?

他人の主張に関与はしないなら、他人であるコチラに何故関与するのか?ww
ただ、自分で正しいと出来ていない宿主空年による中傷は看過できない。
宿主空年とは如何なるものか?その正当性を主張したことがない。それが宿主空年の実態である。

>質問をはぐらかすしか対処できないんだろ?

だからやせ多抜きこと新月大神男の見解を聞きたい。
たとえば「その数字により宿主空年は存在する」といても、その具体的説明がオマエは出来ない。
957日本@名無史さん:2012/12/14(金) 06:46:21.35
>>946
大阪平野に巨大前方後円墳が造られるのは5世紀の津堂城山古墳からだから、
3世紀の卑弥呼とは年代が合わないYao!
958日本@名無史さん:2012/12/14(金) 09:57:05.00
卑弥呼の陵墓は宇佐八幡にある亀山という説がある。
959日本@名無史さん:2012/12/14(金) 11:18:39.50
388 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 12:23:45.94 ID:8XEDPTxF
          /´⌒⌒\
         /        \
       /  ///| .| /ヽ ヾ
        i / ━ |/|/━ ! | ルーピー橋下
        !/   (・ )  ( ・)i/  
        | u   (__人_)   |   投票まであと1週間か
      _\  ∩ノ ⊃ /   巻き返しできるかな?
     (  \ / _ノ |  |
     .\ “  /__|  |
       \ /___ /


         /´⌒⌒\      ノ´⌒ヽ,,
        /        \ γ⌒´      ヽ,
       /  ///| .| /ヽ // ""⌒⌒\  )
       i / ━ |/|/━ | / ⌒  ⌒   ヽ )
       !/   (・ )  ( ・)i!゙ (・ )` ´( ・)  i/
       |     (__人_)  ||   (_人__)    |
   ,-、  \    `ー'  /\  `ー'   /_
  / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ '┌、 ヽ  ヽ,
 /  L_          ̄  /        _l__( { r-、 .ト
    _,,二)       /        〔― ‐} Ll  | l) )
    >_,フ       /   ルーピー   }二 コ\   Li‐'
      私たちに一度やらせてみてください
960日本@名無史さん:2012/12/14(金) 21:47:10.76
>>958
5月に宇佐八幡に行ったけど、亀山は見逃した。
宇佐八幡のどの辺にあるの?
961唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/14(金) 21:53:06.61
>宿主空年には1月1日の抽象語→指標も意味不明の支離滅裂。

延暦三年(七八四)十一月戊戌朔◆十一月戊戌朔。勅曰。十一月朔旦冬至者。是歴代之希遇。
延暦四年(七八五)正月丁酉朔

1月1日は朔旦冬至から2ヶ月目の朔が基本となる。
だから、春正月元旦はこの付近にしか存在しない。
それが”1年”という単位である。
この事実は、古代から変更がない だから書紀はこの”朔”で表記されているのだ。
”60年”という時空は、この正月が60回存在するのである。
つまり、引き伸ばされた時空の書紀は、60年の時空に60年の記事は用意されていない。
反対に用意されている 仁徳末の20余年の時間経過は認めざるを得ない。
だから、仁徳13年に朔旦冬至が存在して、閏12月の存在する年であることは動かせないんだよ。

正月朔がこの1年に2回も3回もあるというのは妄想の産物でしかない。
だから、日付の分析から割り出されたという”太国倍年”に日付は存在できない。
日付が存在できないのであれば、1年=365日の束縛から逃れることはできない。
962太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/14(金) 22:11:59.09
退院歴でやろうと太陽暦でやろうと、年代は不変。ppp

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html


新月ばかりああだこうだ言う退院歴 大神男へ〜
空年がどこにあるものか把握していますよね?
それを披露していただきたい。たとえば↓の崇神の年表

崇神元年 崇神天皇 即位:紀
崇神2年 中山神社 この年 創建(埼玉県)
崇神3年 磯城宮に遷:紀
崇神4年 天皇 天下経綸の詔:紀
崇神5年 疾疫 民多く死 :紀
崇神6年 日神を倭笠縫に祀る:紀
崇神7年 天皇 神浅茅原行幸 卜事:紀
崇神8年 大田々根子に大神を祭らしむ:紀
崇神9年 天皇夢で墨坂神等を祠る:紀
崇神10年 群卿を四方に派遣:紀
崇神11年 四道将軍戎夷平定を奏す:紀
崇神12年 調役の詔:紀
崇神13年 生石神社 創建(兵庫県)
崇神15年 阿陀比売神社 創建(奈良県)
崇神17年 始て船舶を造る:紀
崇神18年 国造神社 創建(阿蘇市)
崇神19年 前年から庶万饒いを楽しむ:大成経
崇神20年 一月 善の詔:大成経
崇神21年 本年から21年間 無事:大成経
崇神26年 豊城入彦 誕生:ホツマ
崇神29年 垂仁天皇 誕生:紀
崇神30年 養父神社 創建(兵庫県)
963太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/14(金) 22:14:08.78
空年はこの地球上にな〜〜い。ww

崇神38年 チチツク倭姫 誕生;ホツマ
崇神39年 日神 遷座:籠神社略記
崇神40年 千代気根 誕生:ホツマ
崇神41年 英彦山神宮 社殿完成(九州)
崇神43年 磯城厳橿本宮日神を祀る 山口坐神社(天理)
崇神48年 夢見で活目尊を立太子:紀
崇神49年 泉神社 香色雄命 勅命にて鎮祭(茨城県)
崇神50年 大沢神社 相殿神を合祀
崇神51年 日前社遷座(和歌山県)
崇神53年 越前の大彦大臣 明星天子の夢見:嶋廻縁起
崇神54年 穴山門神社 創建(岡山県)
崇神56年 吉志部神社 瑞籬宮から奉遷(紫金山付近)
崇神58年 崇神天皇 ケヒ行幸:ホツマ
崇神59年 崇神49年から本年まで豊饒:大成経
崇神60年 天皇 出雲神宝を見んと欲す:紀
崇神61年 玉置神社 創建(奈良県)
崇神62年 農事を勧む:紀
崇神63年 来年まで市も寛に楽しき:大成経
崇神64年 伊賀隠市守宮 遷幸:倭姫命世記
崇神65年 熊野本宮 社殿創立:皇年代略記
崇神66年 伊賀穴穂宮に遷 :倭姫命世記
崇神67年 熊野奥照神社 勧請(弘前市)
崇神68年 崇神天皇 崩御:紀
964太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/14(金) 22:32:37.17
http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

古代南バビロニアでは2倍年暦を行使していたため、当時1年に2回元旦が
存在していた。これは北と南との暦が半年ほど元旦が離れていためだ。


正月朔がこの1年に2回も3回もあるというのは妄想の産物ではない。
だから、日付の分析から割り出されたという”太国倍年”に日付は存在できる。
ただし編年は万札数えであるから、○ンマな1円玉数えは必要ない。
日付が存在できるのであれば、1年=365日は束縛にはならない。 ww
965日本@名無史さん:2012/12/14(金) 23:00:01.92
>>960
高木彬光『邪馬台国の秘密』に出てくる。
神社の裏手の小山が前方後円墳であるという。
又、『古代天皇の秘密』にも同様の記述があるよ。
明治、昭和の修理の時に石棺が出てきたという。
966日本@名無史さん:2012/12/15(土) 00:34:39.85
ヒント:春分の日と秋分の日が元旦。
967日本@名無史さん:2012/12/15(土) 06:58:36.93
>>958
宇佐八幡宮は(3世紀末に生きた)台与の墓の可能性があるよ。
968日本@名無史さん:2012/12/15(土) 12:43:55.86
年に2回、三輪山から昇る日に向かって祈りをささげる朝廷の儀が行われます。
それが大和朝廷の起こりです。
969日本@名無史さん:2012/12/15(土) 21:38:12.33
大和朝廷は邪馬台国の東遷によって成立したもの。
970太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/15(土) 22:40:59.14
古代マヤでも2倍暦が行使されている。
石碑にてよく見られるもので、まもなく暦の大切れ目が今月魔っに来る長期暦の
文字群がマヤ神聖文字で刻まれており、そのあとに1.4倍暦の1年260日の
ツォルキン暦、夜の魔王暦、そしてその後のへんにマヤの太陰暦が2倍暦で
刻まれている。これは学術的にC文字で表記され、1C,2C・・・,6C で
6ヶ月しかない。つまり2倍暦なのである。
この後のほうに1年365日の通常暦たるハアブ暦が書かれるが、ツォルキン暦
の直後に書かれることもあるそうだ。
971太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/15(土) 22:43:14.05
訂正
× 今月魔っに
○ 今月末に

宿主は、出てこなければおびえてるわけだな。ppppp
頑張っても空年はこの地球上にない。
972唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/15(土) 22:57:26.15
>古代マヤでも2倍暦が行使されている。


ないない。
例えばだ、太国:「神功應神仁徳3倍歴」これが正しければ、百済王家が成立しない
成立しないことを太国たぬき殿は「1114甲午  468戊申  石上神宮七支刀銘文泰□四年(泰始四年)【安康元年】」
と言っているのである。

七支刀 は神功52年であり、肖古王が存命中に、領土分与のお礼の品として存在するんだ。
その神功52年は、日食(273年あづないの罪)から50余年後である
973日本@名無史さん:2012/12/15(土) 23:02:11.70
>>869
そして、冬季の副業として鏡を作っていた。それが、鏡作神社だ。
974太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/15(土) 23:09:47.36
http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html


あるある。どうせ向こうの文献は120年等、メチャクチャに狂って
るから、そのうち詳細の書かれた文献が見つかれば、軽く整合してくるから慌てることはなく、空年はこの地球上に存在しないインチキものである。
975太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/15(土) 23:19:10.98
鏡朔神社の社記にその活動年代が書かれている。
古記なんかよりよっぽど信用性が強い。

社記には崇神6年9/3に鏡の改鋳の記述があり、この年代は倭笠縫に
日神の鏡を祭祀した崇神6年である。この日神アマテラスとその鏡祭祀
が朝廷では天皇即位と同じくらい重要な出来事なのである。

これが畿内から500枚も出て来た239年鏡の因なのであるのだ。
つまり239年年号景初3年が崇神6年近隣に来る文証なのだ。

なお景行は5級史料たる臭魔伝での末代の天皇であり、初代というのは完全なデタラメえある。



http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html
976太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/15(土) 23:23:20.90
>>975 訂正
× 鏡朔神社   デタラメえある
〇 鏡作神社   デタラメである

なお臭魔伝しはそんじょそこらのタダのおっさんがインチキたる恣意的盲象を加えて造った危険史想の毒書であり、重々警戒せねばならない。
977唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/15(土) 23:48:17.49
太国倍年はそんじょそこらのタダのおっさんがインチキたる恣意的盲象を加えて造った危険史想の毒書であり、重々警戒せねばならない。

こんなことを繰り返し書いても意味がないんだよ。
だから、太国倍年が存在したのであれば、1月1日の指標を出せば?
書紀の指標は、春であり、立春の頃の朔(新月)であると表記されている。
立春の頃の朔(新月)から120日を数えることはできる、しかし、その直後に立春の頃の朔(新月)は来ない。

>なお景行は天皇であり、初代というのは完全なデタラメえある。

纏向の最初の大王と、考古学上で出来るのは、箸墓の主である。
箸墓は、埴輪発現期のほけの山より1世代あとであり、
土盛りと整地をした宮(3世紀中期)から1世代後の260±10年の築造である。
箸墓以後の纏向はゆるやかな衰退期に入り、布留1式土器はほとんど無いと言って良い。

纒向に王宮の存在しない時代に景行を追いやって、よく言えるよ。
神功・応神紀から百済王家や七支刀も追い出したんだっけ。
書紀の記事を追い出して、世継ぎは正しいなどと言えんのか?
978日本@名無史さん:2012/12/16(日) 06:29:06.00
卑彌呼こそ天照大神です 卑彌呼伝説より天照大神伝説がうまれたのです
979日本@名無史さん:2012/12/16(日) 06:59:40.13
仏教渡来以前の文字文化のない時代は、口から口への伝説に依存するしかない
いわゆる口述は証拠として何お価値なきことは、刑事民事訴訟法の示しの
とおりです そこに中国の12支10干の甲子伝説がいりくんでくる事は
やむをえません いわば漢方治療と考えていいでしよう
980日本@名無史さん:2012/12/16(日) 07:18:02.19
>>979
西洋から太陽暦が導入される前の東アジアの文献資料の年代は、
12支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)×10干(陰陽×木火土金水)の60進法だから、
どの60年紀か特定できれば、考古学と照らし合わせることで嘘か真実かたちまち判るね。
981太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/16(日) 11:12:51.54
宿主空年はそんじょそこらのタダのおっさんがインチキたる恣意的盲象を加えて造った危険史想の毒書であり、重々警戒せねばならない。

こんなことを繰り返し書いても意味がないんだよ。↑なら書くな。
だから、宿主空年が存在したのであれば、1月1日の空年の指標を出せば?
書紀の指標は、春であり、立春の頃の朔(新月)であると表記されているといっても、後付けと重暦では必ずしもそうとは言えない。
立春の頃の朔(新月)から120日を数えることはできる、しかし、その直後に立春の頃の朔(新月)は来なくても、後付けの延長と重暦ではそんな論は書紀のページ数不足かから、やる〇鹿はいない。ww

>なお景行は天皇であり、初代というのは完全なデタラメえある。

纏向の最初の大王と、糞古学上で出来るのは、箸墓の主である。
であるから、この論は考古学ではなく、臭魔伝の賛美化権威化を狙ったオマエのデタラメ・インチキであ〜る。
初代大王は皇祖皇宗の神代という以前から 神武であり、神武こそが
神国日本の不動の初代大王である。つまりオマエはこの朝廷の決まり
に対してデタラメを敢行しておる朝敵であり、特高に睨まれる危険史想
そのものであ〜る。初代は日本の過去から未来まで神武天皇であり、
景行は臭魔伝での末代お大王であ〜る。


纒向に王宮の存在しない時代に景行を追いやって、よく言えるよ。
よく言える?当然だな。オマエの時代区分の考えがデタラメであるから、そう見えるだけだ。おかしくはな〜い。
神功・応神紀から百済王家や七支刀も追い出したすくらい権力は持って
いな〜い。オマエこそ神武を追い出す張本人の朝敵だろう。

神武の記事を追い出して、世継ぎは正しいなどと言えるのか?
982太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/16(日) 15:47:56.00
http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html


宿主空年の盲象を生んだ臭魔伝はそんじょそこらのタダのおっさんがインチキたる恣意的盲象を加えて造った危険史想の毒書であり、重々警戒せねばならない。
宿主よ。空年はこの地球上存在しないから心配するな。→>>962 >>963


http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html
983太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/16(日) 16:00:06.54
http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html


>>972
>ないない

あるある。
オマエのマヤ観はデタラメであり、マヤの権威学者、専門家の説明に拠るマヤ暦の
解説だから揺るがない。臭魔伝もアスス暦1年265日の倍暦を行使しており、このこと
は臭魔伝が空年に反対であることを意味しておる。閏という年撹乱防止の修正をして
ることは、年撹乱となる空年なんぞ朝廷は採用しておらず、この地球上に空年は存在
しないことを意味する。


http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html
984日本@名無史さん:2012/12/16(日) 17:32:53.80
鏡作神社は何の特徴もない平坦ついにあって、三輪山からの方向以外に神社を作った理由が見当たらない。
神社自体、今では、どこの村にでもありそうな質素な造りの神社で、一見しただけでは、その由緒をうかがい知ることはできない。
しかし、この神社こそ邪馬台国の謎を解き明かす鍵を握る神社なのだ。
この神社で、どうやって鏡を作ったのだろう?銅を溶かす炉は?鋳型を作るための砂はどこから持ってきたのか?
おそらく、渡来人であろう工人はどこに住んでいたのか?鍵遺跡との関係は?今里の地名も気になる。
興味は尽きない。
985日本@名無史さん:2012/12/16(日) 18:38:16.35
宇那比日女命。大倭日女命。天造日女命。大海霊(霊+女)命。


大倭比売命。天豊比売命。
986唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/17(月) 17:56:52.32
>あるある。オマエのマヤ観はデタラメであり、マヤの権威学者、専門家の説明に拠るマヤ暦の
解説だから揺るがない。

だから、1年の初めとできる指標は?
ピラミッドの間を抜ける太陽の光であれば、365日が1年の指標だ。

>臭魔伝もアスス暦1年265日の倍暦を行使しており、

1年の指標は?
太国倍年で説明できた試しがない。
987太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/17(月) 18:07:57.10
http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html


だから、空年の初めとできる指標は?
ピラミッドの間を抜ける太陽の光であれば、365日が1年の指標だ〜より、
オマエの空年の1/1を言ってみい。オマエこそ指標などと抽象的なイカサマ語を
捏造し、板への悪臭を発散させている。ww

臭魔伝もアスス暦1年265日の倍暦を行使している。

空年の指標は?
宿主空年で説明できた試しがない。


http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html

http://www.geocities.jp/kensyou_hotsumatsutae/kensyou_hotsumatsutae.html
988太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/17(月) 18:25:09.88
ふ〜ん、URLを打っても誰かさんが開けないようにしたんだね。wwwwww

それやると、そのURLを見れる奴がいないんだから、遠回しにこのURLの
親分が親分自ら宣伝できなくなることにもなる。かまいやしない。

また[大・太国先生」にも読んで戴き、「悪く研究したね」とお駄めの言葉
を戴いていた。このアスス暦の太陰太陽暦の解読結果を見ると
「ホツマツタヱ」のインチキ性も脱帽するのは、私ばかりでしょうか。 ww

また[大・太国先生」にも読んで戴き、「悪く研究したね」とお駄めの言葉
を戴いていた。このアスス暦の太陰太陽暦の解読結果を見ると
「ホツマツタヱ」のインチキ性も脱帽するのは、私ばかりでしょうか。 ww

また[大・太国先生」にも読んで戴き、「悪く研究したね」とお駄めの言葉
を戴いていた。このアスス暦の太陰太陽暦の解読結果を見ると
「ホツマツタヱ」のインチキ性も脱帽するのは、私ばかりでしょうか。 ww
989太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/17(月) 18:36:25.65
http://teihai.com/tk__0123.htm

なお臭魔伝とはそんじょそこらのタダのオッサンが恣意的に盲象を付加して
記載した危険史想の毒書であ〜る。

なお神国日本は神武即位の神代ころから現代、未来に至るまで初代大王で
あり、皇祖皇宗の御威靈の御遺訓であり、初代であることは過去未来に永久不変であ〜る。

景行は臭魔伝での末代の大王であり、景行は初代ではなく日本統一は為していな〜い。
990日本@名無史さん:2012/12/17(月) 19:43:01.88
何を以て日本統一?
沖縄まで統一したのは明治天皇が最初だよw
991唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/17(月) 21:12:41.95
>なお神国日本は神武即位の神代ころから現代、未来に至るまで初代大王で

であるならばなおさら、太国倍年なるインチキ暦の使用は存在しないと。

>また[大・太国先生」にも読んで戴き、「悪く研究したね」とお駄めの言葉 を戴いていた。

インチキをさせれば、大先生の称号が似合うと言いたいの?
1年の指標は、冬至から2ヶ月後の立春だろ?
その近くの”朔”を春正月朔とする。
東洋の1年の指標はこの辺にある。
992唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/17(月) 21:17:32.13
>何を以て日本統一?

大和朝廷を認めた時であり、その墳墓形態としての前方後円墳を受け入れたとき。
993唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/17(月) 21:50:09.55
275年 神功元年(辛巳二〇一)二月◆爰伐新羅之明年春二月。(273年日食)
307年丁卯  奈勿大聖神帝紀(月嬭神经) 2月先今儒礼崩。九月以康世女千康妻夫余太子吉须 (仇首結婚)
313年 神功三九年(己未二三九)◆卅九年是年也。大歳己未。(仁徳元年)
322年 神功四七年(丁卯二四七)四月時新羅國調使與久■共詣。
323年 神功四九年(己巳二四九)三月 奈勿大聖神帝紀7年 千熊長彦
326年 神功五十二年(壬申二五一)九月 七支刀 東晉明帝太寧4年5月16日丙午(東晋17日丙午)
329年 神功五五年(乙亥二五五)。百濟肖古王薨。
338年 神功六四年(甲申二六四)。百濟國貴須王薨。王子枕流王立爲王。
339年 神功六五年(乙酉二六五)。百濟枕流王薨。王子阿花年少。叔父辰斯奪立爲王。(仇首の孫阿花年少)

太国3倍年で百済王家を含む歴史の編年は?
太国倍年と同様に存在できないんだろ。
994太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/17(月) 21:57:59.07
>なお神国日本は神武即位の神代ころから現代、未来に至るまで初代大王で

であるならばなおさら、宿主空年なるインチキ暦の使用は存在しないと。

>また[大・太国先生」にも読んで戴き、「悪く研究したね」とお駄めの言葉 を戴いていた。

インチキをさせれば、大先生の称号が似合うと言いたいの? ←じゃ、故先生か?ww
空年の指標は、空年から空年初年の大神男の好きな新月か?
その近くの”朔”を春正月朔←これが大神男が好き月とする。ww
東洋の1年の指標はこの辺にある。←抽象的語の指標って何? あるという東洋の根拠は?
995太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/17(月) 22:08:57.63
宿主空白年で百済王家を含む歴史の編年は? ←百済の空年はどこ?ww
宿主空年と同様に存在できないんだろ。


「高尾山にハイキング」←何者か?pp

はじめまして!!!
○年の○月に奥多摩の高尾山に、ハイキングに行ったときの写真です。←どんなの?ww
頂より西を望む展望台にて、ハラミヤマがとても綺麗でしたので、シャッタを
押しました←なら富士文献を研究しろ。ww
996太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/17(月) 22:27:56.24
275年 神功元年(辛巳二〇一)二月◆爰伐新羅之明年春二月。(273年×日食)

    紀違いにホ物
      ↓

応神天皇 344年〜384年 ←真っ赤なおウソの唐カイさんは いつもみんなの笑いもの♪ww

仁徳天皇 313年〜399年 ←真っ赤なおウソの唐カイさんは いつもみんなの笑いもの♪ww
997太国 ◆yVAs7uaYlY :2012/12/17(月) 22:34:17.83
神州不滅!
【開化崇神 編年表】年違わずの一致は金メダルもの、1年違いの整合は銀メダル
皇紀西暦 干支 倍暦紀皇年
510 -151 庚寅 210  7
511 -150 辛卯     8
512 -149 壬辰     9
513 -148 癸巳 211  10  崇神誕生⇔崇神の御名に因み任那成立【金】
・・・・・・・・・・・・・
530 -131 庚戌 220  27
531 -130 辛亥     28  崇神立太子
・・・・・・・・・・・・・
550 -111 庚午 230  47
551 -110 辛未     48←→開化48年 呉兵20万3千人沖縄襲来 黄龍2年【金】
552 -109 壬申 231  49
553 -108 癸酉     50
・・・・・・・・・・・・・
562 -99 壬午 236
563 -98 癸未     60  開化60年 開化崩御
564 -97 甲申 237  元  崇神元年 崇神即位 天津神算木と一致【金】
・・・・・・・・・・・・・
569 -92 己丑 238  6  崇神6年 倭笠縫 鏡祭祀 鏡作神社鏡改鋳【銀】旧月紀は鏡に映らず
570 -91 庚寅 239  7  景初3年鏡銘文年(鏡祭祀と1年違い)
・・・・・・・・・・・・・
627 -34 丁亥 258  64  倍暦戊寅年=古事記崇神没年(259年崩御と1年違い)
628 -33 戊子     65
629 -32 己丑     66
630 -31 庚寅 259  67
631 -30 辛卯     68  崇神崩御【銀】

現今では月の太陰暦を旧暦というそうだが、旧月紀は鏡(崇神6年=239年近隣)に映らない。
だから鏡作神社鏡改鋳とか倭笠縫の鏡祭祀面前には来させない。悪魔で景行元年を
239年とし、化けの皮を見せぬためアルカードは鏡作の鏡を避ける。ww
998日本@名無史さん:2012/12/17(月) 23:47:10.41
天造比売命。大倭比売命。宇那比売命。


大倭比売命。天豊比売命。
999唐松山 ◆V0F34EbmQA :2012/12/18(火) 00:09:58.43
>【開化崇神 編年表】年違わずの一致は金メダルもの、1年違いの整合は銀メダル

しかし、纏向の年代とは関係アリマセンと。
1000日本@名無史さん:2012/12/18(火) 05:12:39.53
>>992
「大和」朝廷を「やまと」朝廷と読む理由に、建国の秘密が隠されているような希ガス
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