>>949 >理解できていないのは『貴方』 自分のことを他人にすりかえないでね
>私は既に完了していますからご心配なく
いえいえ心配ですw
わたしのほうは完璧に完了してることなので、
もう、議論するんではなく教える立場なわけです。
貴方はまだ議論したがってるところをみると、まだまだ完了してなさそうですよ。
>それよりも魏書と魏略ネタを盛り上げようとしていたのではないですか?
それは貴方と・王朝氏へふったはずですが、進めてくれなかったんですね・・・。
>どうして魏略は『従郡至倭』で始まっているか?(頑張って考えてみたら)
>さ〜始めっ
貴方は、まだまだ勉強が足らないようですね。
953 :
九州ですが ◆UEukKMcVo2 :2008/06/08(日) 00:36:32
>>948海の上だよ
考えても海の上に到着するわけ無いじゃないですか。そんな解釈は日本ではありえません。
到其北岸狗邪韓國とは「其北岸」は「倭の北岸」到着したのは狗邪韓國に着いているんです。
>>950-951 九州ですが さん お久しぶり。
終止符スレで「なぜ、改め、九州ですがは議論しない?」書きこみありましたよ。
なぜでしょう?w
それと河童氏と「至」、「到」の違いですか?
まだまだ、あなた達は勉強が必要ということ。
頑張って「至」、「到」の違いを河童氏と一緒に見つけて下さい。
私の中では、もうその問題は、既に過去の「課題」となってますので
議論はしませんが・・・。
956 :
九州ですが ◆UEukKMcVo2 :2008/06/08(日) 00:46:24
>>954 誰ですか?おたくは?神奈川県民さんでも無く三重県民さんでもなく
両方の名を騙って「こんばんわ」とか出てきては、かき混ぜてる人じゃない?
僕の知ってる神奈川県民さんはおたくのように軽い人ではないです。
それとも何かの心境の変化でもおありになって人格でも変わられたんでしょうか?
>>956 >誰ですか?おたくは?
記憶力が悪いのですか?
ドンコイの前々スレで、貴方から「邪馬台国は九州八女周辺」というのを聞きましたが?
神奈川県民?三重県民?なんのことでしょうか?
三重県民さんなら、さっき 別のスレへきてましたが・・?
「裏日本は現存する/日本建国の真相を暴露?!」だったかな。
958 :
橿原一派:2008/06/08(日) 00:53:26
こんばんわー
>>953 >考えても海の上に到着するわけ無いじゃないですか
到=到着と考えているからそういう判断になります。
>到其北岸狗邪韓國とは「其北岸」は「倭の北岸」到着したのは狗邪韓國に着いているんです。
「大海」之中 それに何故「其北岸」で括るのです?括るなら「北岸狗邪韓國」でしょう
>>958 おう しげちゃん〜♪
どう思うよ?
この中の3人で俺の説が一番まともでしょ?
961 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 01:03:06
前のお客さんのケツの穴を舐めた唇でディープキスはきついですねぇ・・・
でもアナル舐めは超きもちいいですから我慢しますね・・・
たまに気持ちよすぎてくそ汁がでそうな時があります。
出したらひんしゅくだから我慢していますね。
乳首なめ、アナルなめ、裏筋なめはたまりません。
。ρ。
ρ
mドピュッ ワショ〜イ
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3)
./_ ゝ___)(9 (` ´) )
/丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/
962 :
九州ですが ◆UEukKMcVo2 :2008/06/08(日) 01:03:19
>>959到=到着と考えているからそういう判断になります。
それいがいになんだとおもうわけ!!もうしちめんどくさい。
>>962 >それいがいになんだとおもうわけ!!もうしちめんどくさい。
ほらほら勉強が足らないからまだ分かってない。
貴方とは「なぜ、議論しないの?」言われてるので、軽くひねっても
いいのですが、わたしの相手として役不足だし、相手になりません。
以上 「改め、九州ですがが、議論しない」理由。
しげちゃん 分かったかな?そうゆう理由だからだよ。
964 :
九州ですが ◆UEukKMcVo2 :2008/06/08(日) 01:08:34
>>962続き
まさか、ひょっとしてこの意味にとってるんじゃ?
いたる‐ところ【至る所/到る所】
[連語]行く先先どこでも。また、あらゆる所。「―で大歓迎」「部屋中―ほこりだらけだ」
>>962>>964 「到」に意味なんてありませんよ 一文字で意味を成す名詞は「姓」ぐらいでしょうから
>いたる‐ところ【至る所/到る所】
(いたるーところ)という意味を発生するには、(いたるーところ)という意味を必要とする文章に「到」と言う文字が挿入されてはじめて(義)が発生しますよ
966 :
九州ですが ◆UEukKMcVo2 :2008/06/08(日) 01:34:56
>>965>いたる‐ところ【至る所/到る所】
の意味に取ってるとしか考えられない。
>「到」に意味なんてありませんよ」このソースは?
>>964 確か貴方には「到と至」の活用に違いを(プラム時代から)2〜3度繰り返し説明しているはずですよね
>>963 なんだか凄く不自然だし、わざとらしいよ
969 :
九州ですが ◆UEukKMcVo2 :2008/06/08(日) 01:49:05
>>967 ああプラムさんなんですか。「到と至」の活用など話した事はありませんよ。
今初めてだと思いますけど。ただ僕は辞書に基づいて話してるだけです。
>963なんだか凄く不自然だし、わざとらしい
改めや橿原一派など何処のスレにも、もう誰も相手する人いません。
970 :
改め ◆PWTcGEfp1s :2008/06/08(日) 01:51:19
>>968 議論するなら河童氏のが、「骨の有るやつ」いうことだよ。
ほら 喜べw
すいません 言葉悪く、分かりづらくてw m(__)m
>>966 >「到」に意味なんてありませんよ」このソースは?
『漢和辞書』
漢和辞書に掲載されている意味には、必ずその意味に相当する用例が平行して記載されています。
つまり
漢字と言うものは、文章があるから意味があるのであって
文章の無いただの文字の意味は 名詞以外ありません。
漢和辞書に掲載されている意味は、沢山の用例から導き出された結果であり
文字自体の意味ではなく、文章とセットで意味をなすものです。
つまり
貴方は、肝心な基本的なこの事が分からず
タダ闇雲に都合に合わせて意味をチョイスしていたにすぎないのです。
で、『到』に意味が存在するという理由は?
>>969 >改めや橿原一派など何処のスレにも、もう誰も相手する人いません。
そんなこと言わないで
たまには相手してあげてくださいよ(根は 悪い奴じゃありませんから)
ところで
『橿原一派』さんなんですが、私の知ってる昔の橿原一派さんじゃないようなんです
973 :
意義あり:2008/06/08(日) 02:00:41
>>931 判定
マトモ度
ローガン=サガミ>>>越えられない壁>>>唐松山>九州王朝大好き=にんとく=太国=河童虫≧美濃もん太≧改め
・・・これぐらいが妥当だろう。
サガミハラの場合、良くも悪くも昔ながらの九州説論者であり
昨今の九州説の窮地を自覚もしているみたいだし・・・
ネットじゃなくてリアルでもまあ一応は説として出せる範疇。
それ以下はまあどいつもこいつも電波垂れ流しで甲乙つけがたし。
改めの場合、そこに2ちゃんでスレ私物化をうたうと言う狂気が加わる。
974 :
改め ◆PWTcGEfp1s :2008/06/08(日) 02:01:36
>>972 自分が騙されやすい人ってこの人は分かってないね(笑)
>>970 >議論するなら河童氏のが、「骨の有るやつ」いうことだよ。
ほら 喜べw
私は虫さんとは議論しませんよ
議論する余裕もありませんし、議論する前に毎回宿題出されて『はい、おしまい』
これをかれこれ3年ほど繰り返しているだけです。
>>974 >自分が騙されやすい人ってこの人は分かってないね(笑)
彼とはかれこれ2年〜3年にまるかな〜?
彼はとっても純朴な人柄だよ
977 :
改め ◆PWTcGEfp1s :2008/06/08(日) 02:07:19
>>975 いやいや 「河童虫氏」と「九州ですが氏」とでは、貴方のが「骨」有る。
ということ。
何で、そこで貴方の師匠がでてくるんだよ(笑)
>議論する余裕もありませんし、議論する前に毎回宿題出されて『はい、おしまい』
>これをかれこれ3年ほど繰り返しているだけです。
恥ずかしくないの?おれは論破してるのに(笑)
978 :
改め ◆PWTcGEfp1s :2008/06/08(日) 02:10:29
ここのスレもうすぐ1000行くがもう立てないようにしない?
次どこを片付けましょうか?
邪馬台国かんれんのスレ〜一つ一つみんなで片付けよう!
>彼とはかれこれ2年〜3年にまるかな〜?
>彼はとっても純朴な人柄だよ
あんた〜本当に騙されやすいね。
しげちゃん〜教えてやれよ
979 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 02:12:46
980 :
九州ですが ◆UEukKMcVo2 :2008/06/08(日) 02:18:58
>>971「漢字と言うものは、文章があるから意味があるのであって
文章の無いただの文字の意味は 名詞以外ありません」
それが既に間違いですよ。漢字は一文字で 意味を表す表意文字。これが漢字の特徴ですよ。
これと違って文にならないと意味を成さないのは日本語です。
>で、『到』に意味が存在するという理由は? 」
だから何度も言ってるじゃないですか。
至は「矢が下方に進むさま+横線」の会意文字で、矢が目標戦までとどくさまを示し
立刀を付けることで切れ目を入れる、という事だと。
これに間違いないんですから。違うと言うのは邪義でしょう。
少なくともこれで日本人は教わってるのだから決めたように学ぶのが教育じゃないんですか?
こんな事言い合っても無駄でしょう。これで邪馬台国の何を実証しようといているわけですか?
時間ばかり費やして字についてだけ議論するのなら日本史とは何の関係もないでしょう。
981 :
河童虫 ◆EY2wfgakAQ :2008/06/08(日) 02:22:13
>>977-978 そのレス、時価で受け取っておくよ
そして
今度はプラムバージョンではなく 河童虫バージョンで対応させてもらうから
ヨロシク。
982 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 02:25:10
>そのレス、時価で受け取っておくよ
>そして
>今度はプラムバージョンではなく 河童虫バージョンで対応させてもらうから
>ヨロシク。
?! 謎のレスだね〜その意味は?? 説明よろ
984 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 02:27:46
>>981 あんたは改めと議論してる時の河童虫さんは評判いいんだよ。
何故か師匠の所へいくと「無視」されるような、言葉を教わってくるというか。
985 :
台与:2008/06/08(日) 02:51:04
こんばんわ〜
台与で〜ちゅ
トヨタン・・・・・・・・・・・・・・
987 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 04:31:18
『なぜ邪馬台国を大和と認めないの?』
>>1 >テレビ局やインチキ作家が喜ぶだけだろ。
正直邪馬台国ブームなんて大昔。
テレビ局にしても九州説やその他の説で番組組もうとはしないんじゃない?w
988 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:06:25
>>979 ↑
こいつまともにアンカーうてんのか?
たぶん改めストーカーのキチガイなんじゃねwww
989 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:08:05
11
990 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:08:53
10
991 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:11:23
9 2ちゃんねらーてアホ多いな
992 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:12:11
993 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:16:35
>>992 アンカーうつの下手なやつてそいつと
九州ですがてやつしか居ない・・・
立てた本人に片付けさせろ
994 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:31:30
995 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 05:36:13
995
996
997
998 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 06:01:18
998
999 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 06:01:56
999
1000 :
日本@名無史さん:2008/06/08(日) 06:03:02
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