部落起源と朝鮮

このエントリーをはてなブックマークに追加
701堺市 百舌
仁徳天皇ときたま、高津の宮から石津川へ狩りに行かれたところ、
通り道のこの地のモズのさえずりと、附近の美しさから非常に興趣
を覚えられ、御所まで設けられたとか。百?鳥と呼称されるに到っ
たのはその頃からのことらしい。
702日本@名無史さん:2006/10/06(金) 20:13:57
百舌鳥は同和地区やないぞ。
703古代の賎民の業務には天皇陵の警備:2006/10/06(金) 20:16:47
古代の賎民身分である五色の賤に近世以降の被差別民の起源を求める説であるが、
現在は学術界からはほぼ姿を消している。
ただし、被差別部落大衆の中には民間信仰として強く残っており、
古代の賎民の業務には天皇陵の警備など皇族と関係の深いものが多かっ
た事から、自分達こそが天皇に最も近い民であると主張する人々もおり、
部落から右翼系の政治家や論客が多く生まれる一因となっている。

704日本@名無史さん:2006/10/06(金) 20:22:11
>>699
コピペばかりカキコ内容にも変化無し

または、ソース無し

それが、朝鮮スレッド。



無。>>699禿同(^∀^)o
705あぼーん:あぼーん
あぼーん
706日本@名無史さん:2006/10/11(水) 07:12:09
日本国内の朝鮮人の手先になっている各メディアは、
朝鮮人の男と日本人の女性の混交を推し進め、
日本人の血を薄め絶やし、日本国を乗っ取ろうとして、
手を代え品を代え、朝鮮人・韓国人の男と日本人の女性の混交を奨励している。
それを、隠れた意図とした、安っぽい恋愛ドラマや、恋愛映画が横行している。
全ては、朝鮮人・中国人による「日本侵略征服の完成」の為に行なわれている。
この謀略に気が付かないのは、劣等なバカ大衆にほん人だけ。

在日朝鮮人や創価学会・統一協会は、日本の芸能界・メディア界を乗っ取り、
ブラウン管に在日朝鮮人・在日中国人ばかりを多用し、
朝鮮人中国人に対する警戒感を無くさせようとしたり、
韓国をことさらクローズアップして、日本人女性の意識を韓国朝鮮中国に向けさせようと、
恒常的に「韓国美化」「中国美化」の洗脳誘導報道が行なわれている。

例えば、安田成美、和田アキ子、岡本夏生、米倉涼子、石田ひかり、松田優作、
ビートたけし、木村拓哉、反町隆史、石橋貴明、山城慎吾、ラッシャー木村、
二子山親方(貴ノ花)、若乃花、貴乃花、(こんなのはごく一部)などが在日朝鮮人であると判明しており、

また、芸能事務所ジャニーズに所属している多くは、在日朝鮮人であって、
こうした者らは、親朝鮮親中国の左翼反日メディア(テレビは殆ど全て)と結託して、
気がつかれないようにしながら、それとなく、ファンらを、
「反日」「媚朝鮮」「媚韓国」「媚中共」「反米」に洗脳誘導している。

その時になって、「こんなはずではなかった」
「騙された」「知らなかった」などと言っても、もう遅いのである。
707日本@名無史さん:2006/10/11(水) 07:35:22
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価字会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!

答えが欲しけりゃ葬火に入信汁!!
こんなところで下らん論議する前にな!
708日本@名無史さん:2006/10/14(土) 19:50:52
みんな、犬鳴村にいけばわかる。
709日本@名無史さん:2006/10/14(土) 19:53:15
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
ビン・ラディン本人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1159440180/32
710日本@名無史さん:2006/10/17(火) 13:51:26
部落民も在日朝鮮人も長い間虐げられてきたのに
今は我侭が言えるのはなぜですか?
ある意味特権階級じゃないですか。
711日本@名無史さん:2006/10/26(木) 01:37:54
部落って昔からたち悪いの?江戸時代も庶民に恐れられていたのかな?
「差別するなー」って暴力をふるわれたりしたのかね?
712日本@名無史さん:2006/10/26(木) 08:34:32
気味悪い文章だね、君が差別されませんように。
713日本@名無史さん:2006/10/27(金) 08:10:28
>>535 うちの地域がでてるけど、部落差別なんてきいたことないよ。
714日本@名無史さん:2006/10/31(火) 02:45:25
毎日新聞がスクープ!! おまいら「2ちゃんねるに部落地名総監が流出した」らしいぜ。  このままじゃ人権擁護法案の成立もやむなし&差別を助長する2chの閉鎖も近いかもよ。w ソースとまとめは↓

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061027k0000m040129000c.html
http://www.j-cast.com/2006/10/28003589.html
http://www.sankei.co.jp/news/061027/sha000.htm
http://www.j-cast.com/2006/10/30003601.html
上記の記事をソースに、断定的に時系列まとめ (注:記事内容が不明瞭なためあくまでも暫定まとめ)

●2006/10/20(金) 三重の人権センターが2chのフシアナトラップに釣られる。
>      三重県のB     
> http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/rights/1156782826/619
> 619 名前:http:// 220.110.193.30.2ch.net/[back search] 投稿日:2006/10/20(金) 16:53:10 ID:dqub7AC10
> back search 三重

●2006/10/21(土) 三重県内の公務員が、2ちゃんねるに部落地名総鑑に関するカキコミと一覧を入手できるリンクが貼られているのを発見する。

●2006/10/22(日) 2ch人権板にある「部落地名総鑑フロッピー版を確認」スレに謎のうぷろだリンクが貼られる。
> 「部落地名総鑑フロッピー版を確認」
> http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/rights/1159623906/124
> 124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2006/10/22(日) 00:34:29 ID:12B1KzF90
> ttp://up2.viploader.net/mini/src/viploader80630.zip.html

●2006/10/25(水) 部落地名総鑑を発見した三重県内の行政職員が通報した
全国人権同和行政促進協議会からの情報提供を受けた法務省人権擁護局が、
該当する書き込みを人権侵犯事件として削除を求めようとしたところ、既に削除されていた。

●2006/10/26(木) 大阪府人権室が、2ch人権板にある「部落地名総鑑フロッピー版を確認」スレの
スレッドごと削除依頼を要請するも、依頼内容の不備により今だスレッドは削除されず。

2006/10/26(木) 毎日新聞が報道
2006/10/27(金) 産経新聞が報道
2006/10/28(土) J-CASTが報道
715日本@名無史さん:2006/10/31(火) 20:01:54
部落って在日朝鮮人でしょ?
もともと政治難民や環境難民が朝鮮から来て、そいつらが日本人を虐めたり威張ったり
政治に口出しをしようとした。で、政府は部落を作った。
というか朝鮮人が勝手に住み始めて周りがそう呼び始めた。(下の2行は想像)

第二次大戦後の朝鮮からの不法滞在者も、
部落と呼ばれる人たちも川沿いに住んでいる。
だって誰も住んでなかったから。不法滞在者は川沿いに寄生する。

過去の行動パターンも現代の行動パターンにも共通点がありすぎ。
嘘つきで怠け者、税金泥棒、そして自称被害者。部落と呼ばれるところに行けば分かる。
部落だから差別されているのではなく、怠け者だから部落と呼ばれていることが。
716日本@名無史さん:2006/11/10(金) 22:35:40
>>705
口伝承として、各地の部落にあるんだろうね。
部落解放運動史ではわからないけど
717Decide One's Fate ◆D/w5oCAtaw :2006/11/11(土) 00:56:16
>>715
民族起源説の他にも、今のところ最も有力な職業起源説や宗教起源説などいろいろあって、
これだって言える原因はまだ確定していない。
718日本@名無史さん:2006/11/12(日) 01:28:49
>>715
>だって誰も住んでなかったから。不法滞在者は川沿いに寄生する。
じゃなくて川沿いにしか住ませてもらえなかったからだろ
崖下とか
719日本@名無史さん:2006/11/19(日) 04:09:43
>>12
部落地域が一番多いのは福岡、広島だよ
部落民が多いのは兵庫と福岡
720日本@名無史さん:2006/12/05(火) 18:28:00
朝鮮部落w
721日本@名無史さん:2006/12/06(水) 02:44:23
スレタイからしてレベル低いけど、レスもひどいわここ。
スレタイが部落起源なのに触穢で検索かけても一つもひっかからんし。

ここのスレ住人のような無知がほとんどだから、解放同盟の利権がはびこる
んだよ。奈良市の公務員が給料を不正に受給したのは記憶に新しいだろ?
解放同盟が部落の正しい歴史を教えない、議論すら許さないという方針な
のは自分達を延命させるため。社会全体が部落の事をタブー視するから日本
全体で本質的な議論が行なわれていない。それで結局差別と逆差別の大量
生産・・・。君たちはその作戦にまんまとのっかっちゃってできた日本人ってわけよ。

20世紀に所得の低い在日朝鮮人が地価の安い被差別部落に集まったという
ことはあったとしても古代の渡来人と被差別部落の起源は

全 く 関 係 な い 。

朝鮮総連や同和利権の問題は俺も日本人として歯がゆい思いだけど、だから
といって歴史をふくめすべてをいっしょくたに混同するのはどうかしてる。根拠の
ない歴史を語るなら「捏造ニダ」って言ってる人種と何も変わらない。とおりすがり
なのでネタスレにマジレスしてたらすまん。
722日本@名無史さん:2006/12/07(木) 12:48:23
そんだけ詳しいなら、みんなに教えてやりなよ。
特に在日と部落混同してるような>715にさぁ。
723日本@名無史さん:2006/12/09(土) 15:04:57
 
724日本@名無史さん:2006/12/09(土) 15:43:52
・近代の在日朝鮮人と被差別部落は全く関係ない
・古代の渡来人は江戸時代の被差別部落の起源にかかわっていた

661 :1/2:2006/11/23(木) 14:31:51
古代AD701年の大宝律令の制定によって日本の律令制が加速し
中央集権国家として官僚制による地方政治の統治が確立した
そして朝廷で官僚として政治を司っていたのは半島からの渡来人で
超ばっくり分けると百済系と新羅系の二大勢力
その二派がその時々の天皇を味方に引き込み、他方を排斥するということを繰り返してきた
わかりやすいのが平氏・藤氏=百済、源氏・橘氏=新羅

AD794年の平安遷都にて時の桓武天皇に取り入った百済系氏族が
それまで官僚として表舞台で政治を取り仕切ってきた新羅系氏族の多くを排斥し
政治の表舞台から追放しただけでなく尊卑の位の卑の地位に一部の新羅系氏族を落とした
そのときの卑の位が現在の被差別部落に繋がっているというのが有力な説
新羅系氏族は当時の科学芸術神事医学分野において世界トップレベルであったので
そのまま建設土木治水製鉄演芸生物解体などが被差別部落民の主な生業となった
卑の位に落とされなかった例でわかりやすいのは神事仏事を司る役職
卑の位とせずにそのまま新羅系氏族に引き継がせた

新羅系氏族で超一大勢力を誇っていたのが秦氏一族で
日本の神社の9割以上の神官宮司は今でも秦氏による世襲である
八幡神社、稲荷神社、白山神社などすべて秦氏のものであり
現在の皇室に関わる神宮の神官宮司なども秦氏系
学習院などの皇族系教育機関や皇宮警察などの長も秦氏系氏族の世襲が現代まで続いている
ちなみに仏教を日本に伝来させたのも秦氏で古代は神仏分け隔てがなかった
725日本@名無史さん:2006/12/09(土) 15:44:33

662 :2/2:2006/11/23(木) 14:32:22
関西において被差別民の多くが寺社の管理下に置かれていたのはそういう背景があったから

関東では穢多頭の弾左衛門の支配下で各地域ごとに非人頭をおいて被差別民を管理していた
弾左衛門は秦氏族であり白山神社を信仰していたのもそのせい

関東では非人頭を長吏と呼ぶが、関西では寺社の首長僧を長吏と呼ぶ
天台宗や真言宗の総本山の延暦寺、三井寺(園城寺)、高野山金剛峰寺などの首長僧も長吏
長吏の大元は中国の漢代における官吏の呼称で、官位の高い者のことを長吏と呼んだ

ちなみに秦氏は中国の秦の始皇帝氏族の末裔で
朝鮮半島を経由して倭(日本)に移動してきたという節が有力で
その大元はペルシャ系ユダヤ民族であると言われている
現在の秦氏は国家という枠から離れ
一族による秘密結社的なネットワークを形成しており
日本の政治経済と被差別部落という尊卑の世界を裏で支配しており
その利権を手中に収めることにより日本社会をコントロールしているという節が有る
世界経済を裏で操るロスチャイルド家の日本版ということ
726日本@名無史さん:2006/12/10(日) 11:16:48
元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E

元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E

元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E

元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E

元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E

元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E

元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E

元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E
727日本@名無史さん:2006/12/11(月) 17:12:47
日本人ぽい松林
728日本@名無史さん:2006/12/12(火) 02:29:13
>>2
『樊噲(はんかい)夢物語』の構造と評価(6)

 日南の人権・部落問題への発言にふれていきます。『筑前志』(明治三六〔一九〇三〕年)
という日南の代表的著作の中に「K村には美人絶えずとは博多の俚言なり」と書いたあとに、
漢文と和歌が載っています。
        (中略)
 では「K村には美人絶えず」とは一体何かと言いますと、『K美人十六宵譚いざよいばなし』
(大場貞吉著、明治四〇〔一九〇七〕年)という本の最初のくだりに「Kに美人多しKに
美人絶えずとは古来福博人士間や其界隈一般の人口に膾炙されて居る計りでない。
古い記録等にも誌されてある」とあるのです。K村はT村・H村・K村と三村並び称される、
福岡の穢多身分の集落の中でも有力な地域ですが、とにかくKに美人多しとずっと言われて
いたんですね。それがなぜかはわかりませんが、この本は、それを千数百年前のできごとと
関連させて書いているのです。ですから、日南の「K村には美人絶えず」という言葉自体には、
根拠があるということがわかります。と同時に、K村には美人が多いという表現は、自分たち
と被差別部落の違いを前提にしている表現ではありますが、マイナスイメージではない点は
注目してよいと思います。
http://monokatari.jp/isitaki/file003.php?blogid=164&archive=2006-03
729日本@名無史さん:2006/12/12(火) 02:37:18
『樊噲(はんかい)夢物語』の構造と評価(8)

 また、この「指導者の演説」こそ従来「異民族起源説」を表明したと見られている
ところなのですが・・・

 「抑そもそモ吾わが党ノ諸州ニ散在スル者ヲ尋ヌレバ」、日本国内にいる被差別部落の
人たちの起源をさぐると、第一に「古昔頻しきリニ三韓ヲ征シ、俘虜ヲ内地ニ分移セラレシ者
ノ後ニ係ルアリ」、三韓征伐ですから、神功皇后の時代に朝鮮から連れてきた捕虜と見る。
それから「中古屡しばしバ蝦夷ヲ討シ生擒せいきんヲ郡県ニ配置セラレシ者ノ裔すえニ
出いづルアリ」、蝦夷を討伐後、捕虜を各地に分散配置したのが二番目。そして三番目、
原田伴彦さんの文章では無視されていた「或ハ群雄割拠ノ際彼我相俘シテ帰サヾル者ニ
因スルアリ」、戦国時代に戦争に勝ったものが相手を捕虜とした。これはお互い様なので、
決して人種や民族の優劣に起因するわけではありません。そして最後に「或ハ太閤遠征ノ役
明韓ヨリ擒シ来レル者ニ起ルアリ」(秀吉によって、朝鮮から連れて来られた人たちの子孫
である)が挙げられ、この四番目が、現に異民族起源説の偏見を支えている考え方に一致
しているわけです。
http://monokatari.jp/isitaki/file003.php?blogid=164&archive=2006-03
730日本@名無史さん:2007/01/03(水) 02:03:55
>現在の秦氏は国家という枠から離れ
>一族による秘密結社的なネットワークを形成しており
>日本の政治経済と被差別部落という尊卑の世界を裏で支配しており
>その利権を手中に収めることにより日本社会をコントロールしているという節が有る
>世界経済を裏で操るロスチャイルド家の日本版ということ

もしかしてキバヤシ?
731日本@名無史さん:2007/02/01(木) 02:43:42
古代史についてたとえ否定であっても断言を行って憚らない>>721のような馬鹿を見るにつけ、
また知っていながら敢えて核心に触れない>>521のような良識者wを見るにつけ、
ひとつ興味深い史料を見つけたもんで、この折にレスしとこうと思う。

筑前の地には『寺中』という芸能を司る被差別民がいた。
この地(九州北部)の被差別民の成立についての考証が複雑に入り組んでいることは
御承知の方も多いと思うが、殊この寺中について。

現在は移転消滅していることから問題無しということでそのまま記すが、
貝原益軒の筑前国続風土記の博多の項に、
 聖福寺の境内裏に寺中町あり。いにしへ宋人の居を置いたことに興れり。
(要約)と書いてある。

筑前国では、例えば今の前原や鞍手にも寺中の独立村落があった。
それらの地区は今に至って、ともに同和地区である。
732日本@名無史さん:2007/02/01(木) 03:52:22
確かにこのスレには馬鹿が多い。
>>715みたいに在日朝鮮人の集落と被差別部落を混同している
奴が大半だw
733日本@名無史さん:2007/02/01(木) 09:42:52
被差別部落は造られたので、これは生産能力が無いとか土地を持ってないとか
戦乱に立場が弱い人が現在みたいにドンドン貧乏になって行くように社会的にサギにあって
部落は成立していったのではないか
734日本@名無史さん:2007/02/01(木) 17:24:05
>>731
それは知らなかったが、
元寇の捕虜についての伝承が残る場所が大抵そうなのは
地元民なら皆知っているよ。
蒙古塚なんてどこも綺麗に周囲が同和地区になってるもんな。
735日本@名無史さん:2007/02/01(木) 18:42:15
だから部落の成立は地域によって訳がちがうと言うことですね
736日本@名無史さん:2007/02/01(木) 19:36:32
>>735
地域どころの話ではないよ。例えばだ。
>>731の言っている寺中の(旧)被差別部落は脇に川(現在二級河川)が流れており、
その対岸に部落問題の歴史のうえで大変有名な被差別部落(現同和地区)がある。
その被差別部落は戦国終焉期に筑前入りした武将が播磨から連れてきた皮多衆が起源。
http://www.hijirizaka.jp/jinken/hokoku/hokoku01.htm

つまり、全くルーツの違う被差別部落が川一本隔てて存在するということ。
737日本@名無史さん:2007/02/01(木) 19:40:35
■-允恭天皇の病を治した医師-■

 『日本書紀』に「三年春正月、使いを遣して良き医くすしをシラキに求む。秋八月に、医、シラキより至(もう)でたり、
即ち天皇の病を治めしむ」とあるが、『古事記』は天皇即位の時「シラキの国主、御調物(みつぎもの)八十一艘を貢進す。
爾(ここ)に御調の大使、名は金波鎮漢紀武(こむはちむかむきむ)という。この人深く薬方を知れり。故、帝皇の御病を
治め差いやしき」とある。
 『古事記』にはシラキから来た医者の名が記されている。『日本書紀』には、日本側が医者を求めたところ、
シラキが大使としてこの医者を日本国に送り、允恭天皇の病を治したとある。
 允恭天皇は、西暦454年に39歳で亡くなったが、この時代(4〜5世紀)、日本と新羅(シンラ。辰韓)は敵対関係にあり、
ヤマト朝廷は、新羅を征伐するために何度もシラキに軍を派遣している。433年に、日本領=百済と志羅紀が、新羅・高句麗=連合
の侵略から国を守るために同盟を結んでいる。この事実は、允恭天皇の治世において日本と新羅が敵対してことを示している。
 したがって、シラキから大使として送られた医者=金波鎮漢紀武は、新羅人(ワイ人。朝鮮人)ではない。
允恭天皇の時代に日本に来た金波鎮漢紀武は、志羅紀人(シラキ人。倭人)なのである。日本民族の国である志羅紀(弁韓)から、
コムハチムカムキムは派遣されたのだ。
 允恭天皇が亡くなった翌年、西暦455年に高句麗が百済を攻撃するが、この時、志羅紀が百済を救っている。
允恭天皇の時代には、百済と志羅紀の間に強固な同盟関係が成立していたことが分かる。
 512年〜525年頃に、新羅の侵略により任那と志羅紀は一時滅びたようだ。しかし、544年に高句麗が百済を攻めた時に、
志羅紀が百済を救援しているので、544年以前に、ヤマト朝廷の支援により志羅紀と任那は復活したのだろう。

738日本@名無史さん:2007/02/01(木) 20:17:59
白木人が2種類いてたと言うことですね、でもそれは学会とかで確定してますか
739日本@名無史さん:2007/03/04(日) 22:07:31
ほー
740日本@名無史さん:2007/03/08(木) 13:23:45
190 :故郷忘じがたく候 :2006/10/09(月) 10:30:43
北朝鮮による拉致問題が膠着状態になっている今、複雑な思いで薩摩焼の
旅をしました。薩摩もまた朝鮮から拉致された陶工達によって拓かれた焼き物
の里です。
愕く事に苗代川は現在に至るまで朝鮮名が残っています。
沈寿官さんの玄関には大韓民国名誉総領事の看板がありました。この里の人は
”故郷忘じがたく候”にもその歴史が書かれていますが、400年にわたって
望郷の念を抱いて生きてきているそうです。

199 :被差別部落出身者ほどの酷い差別を苗代川の者は受けていない :2006/10/09(月) 17:03:40
苗代川出身者は明治になり、日本名に変えたあと、政界、教育界、
軍関係で人材を多く輩出している。その頂点に立っのが、戦時中の
東郷茂徳外相である。彼の父・朴の作陶品が美山に残されている。
 その点、出自が分かると、就職、結婚などで希望を打ち砕かれて
きた被差別部落出身者ほどの酷い差別を苗代川の者は受けていないのだ。
 明治になり朝鮮差別が酷くなった理由として、心理学者の岸田秀が
「ものぐさ精神分析」の中で次のように書いている。「欧米諸国に屈
従する外的自己は、その存在を否認しなけれぼならない。それは、
いやが上にも純化された内的自已の自尊心に突き刺さった棟である。
外的自己は非自已化され、投影される。その投影の対象に選ぼれた
不運な国が朝鮮であった。」分かり易く言えぼ、外圧に屈した分だけ、
捌け口を朝鮮に向けたという事であろうか。
741日本@名無史さん:2007/03/08(木) 13:24:25
200 :朝鮮筋目の者 :2006/10/09(月) 17:28:37
苗代川では、1貫5畝の土地と屋敷が各戸に与えられ、武士の特権であっ
た門を建て、塀を巡らせ、弓馬や剣を習うのも許される。「朝鮮筋目の者」と
呼ばれ、武士ではないが、それに準ずる扱いを受けたといっても良いだろう。
  この地に住んでいた百姓たちは、別の地に追いやられ、苗代川人は租税を
免除され、彼らに対する加害は、とくに重く罰せられるようになった。

  庄屋、興頭、横目、祝子、主取等の役職は世襲によらず、藩の実施した試
験によって登用するのを原則としたため、この里には学問の気風が興り、街道
を通る者は、書籍を素読唱和する声を絶えず耳にしたという。
742日本@名無史さん:2007/03/08(木) 15:09:58
(部落と朝鮮の関係)

27 :日本@名無史さん :2006/05/17(水) 01:49:30
朝鮮出兵の捕虜の関連性は?


28 :日本@名無史さん :2006/05/17(水) 02:13:53
それ信じてる人いるけど、徳川は朝鮮すきだし通信士送ってるし
陶工との区別わからんし、それに彼らの名前とか居留地
文化みると朝鮮とは直接結びつかない。

743日本@名無史さん:2007/03/31(土) 17:40:40
部落解放同盟
http://www.youtube.com/watch?v=le-6h3MWU44&NR
部落解放同盟の癒着構造 2−1
http://www.youtube.com/watch?v=40yFEoHjxDc&mode=related&search=
部落解放同盟の癒着構造 2−2
http://www.youtube.com/watch?v=ILemCBGpYso&mode=related&search=
部落解放同盟ガイド 網領
http://www.bll.gr.jp/guide-koryo.html
「急げ!スパイ防止法の制定」5−1
http://www.youtube.com/watch?v=haOqxn_JIWQ&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−2
http://www.youtube.com/watch?v=p_vk-ngpLEU&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−3
http://www.youtube.com/watch?v=C3iodJIl_eg&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−4
http://www.youtube.com/watch?v=PZZENiU2mmU&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−5
http://www.youtube.com/watch?v=9IlIiRsCJM0&mode=related&search=
744日本@名無史さん:2007/04/10(火) 16:35:15
202 :名無しさん@6周年:2006/06/14(水) 10:50:30 ID:4R28Z8Io0
Bなんてよぉ 実際問題 撲滅しようと思ったらいつでもできるのよw
あいつらよぉフォアグラのガチョウみたいなもんよw
今はただ肥え太らせてるだけw
いつでも簡単に料理できるw
おいこらB風呂入ってウンコの臭いけしとおけよw
いつでも料理してやっぞw
【社会】 UFJ銀行の前支店長、自殺…解放同盟支部長の横領巡り、聴取受ける
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150224044/l50
202 :名無しさん@6周年:2006/06/14(水) 10:50:30 ID:4R28Z8Io0
Bなんてよぉ 実際問題 撲滅しようと思ったらいつでもできるのよw
あいつらよぉフォアグラのガチョウみたいなもんよw
今はただ肥え太らせてるだけw
いつでも簡単に料理できるw
おいこらB風呂入ってウンコの臭いけしとおけよw
いつでも料理してやっぞw

745日本@名無史さん:2007/04/14(土) 13:03:13
>>744
何これ
746日本@名無史さん:2007/04/16(月) 17:14:42
>>ビートたけしは日本人だよ。子供の頃近くに韓国人が
住みだして、そのことを言ったら祖母におまえも似たようなもんだろ
って言われたため勘違いして韓国人のクォーターだと勘違いした
これはまったくのたけしの間違いで後に母親が純粋な日本人だと言ってた
山城新吾は代々医者の家系で日本人
木村拓哉も日本人、韓国人が日本の有名人を誰でも在日認定する為広まったのではないか
747日本@名無史さん:2007/07/09(月) 21:07:28


大阪市「部落を特別扱いしない」


1 :飼育係φ ★:2006/11/14(火) 20:43:02 0

部落解放同盟との関係が深いとされる病院に大阪市が投入した補助金が回収できなくなるなど、
同和行政をめぐる不祥事が相次いでいる、
大阪市では「(部落を)特別扱いはしない。過去のやり方とは決別する」と、
同和関連事業のうち24事業の廃止を打ち出した。
解放同盟側は事業の縮小に反対するが、
大阪市以外でも同様の動きが広がっている模様で、
事業縮小は全国に広がっていきそうだ。

大阪市は、大きく二つの同和行政関連の不祥事で揺れている。
ひとつは、同和地区の医療センターとして位置づけられている「芦原病院」に
約182億円の補助金を投入した上に、無担保で139億円を貸し付けた。
そのうち、138億円が回収出来なくなってしまったほか、
補助金の不正流用も明らかになっている。
もう一つは、2006年に逮捕された小西邦彦被告が、
大阪市開発公社から管理を委託されていた駐車場の管理を30年間にわたって行い、
収益の一部である6億円を着服していた、という事件だ。
小西被告は、山口組系の暴力団員でありながら、部落解放同盟飛鳥支部支部長に就任していた。




748日本@名無史さん:2007/07/26(木) 23:54:44
>>742
明治〜戦後の朝鮮系政府の捏造情報を未だに強く信奉している人がいるなんて。

740
>愕く事に苗代川は現在に至るまで朝鮮名が残っています。
>沈寿官さんの玄関には大韓民国名誉総領事の看板がありました。この里の人は
>”故郷忘じがたく候”にもその歴史が書かれていますが、400年にわたって
>望郷の念を抱いて生きてきているそうです。

>苗代川出身者は明治になり、日本名に変えたあと、政界、教育界、
>軍関係で人材を多く輩出している。その頂点に立っのが、戦時中の
>東郷茂徳外相である。彼の父・朴の作陶品が美山に残されている。



明治政府は維新後も旧江戸幕府勢力を恐れて元将軍の慶喜を管理下に置き続けた。
新時代勢力は前時代を悪く印象付ける事は支配の常套手段である。
これによって自身(維新後の政府)を正当化できる。
さらに支配層以外の国民の不満、反発心が自身(維新後の政府)に向かう事を防ぐ事が出来る。

このように新政府が前時代を悪く印象付ける事は一石二鳥である。
749匿名希望:2007/08/05(日) 19:04:57
じゃあ746さん、それ以外はキョッポなの?
750日本@名無史さん:2007/08/07(火) 01:02:33
東郷家の始祖は関東て聞いた事あるよ。
751日本@名無史さん:2007/09/14(金) 18:11:29


大阪市「部落を特別扱いしない」


1 :飼育係φ ★:2006/11/14(火) 20:43:02 0

部落解放同盟との関係が深いとされる病院に大阪市が投入した補助金が回収できなくなるなど、
同和行政をめぐる不祥事が相次いでいる、
大阪市では「(部落を)特別扱いはしない。過去のやり方とは決別する」と、
同和関連事業のうち24事業の廃止を打ち出した。
解放同盟側は事業の縮小に反対するが、
大阪市以外でも同様の動きが広がっている模様で、
事業縮小は全国に広がっていきそうだ。

大阪市は、大きく二つの同和行政関連の不祥事で揺れている。
ひとつは、同和地区の医療センターとして位置づけられている「芦原病院」に
約182億円の補助金を投入した上に、無担保で139億円を貸し付けた。
そのうち、138億円が回収出来なくなってしまったほか、
補助金の不正流用も明らかになっている。
もう一つは、2006年に逮捕された小西邦彦被告が、
大阪市開発公社から管理を委託されていた駐車場の管理を30年間にわたって行い、
収益の一部である6億円を着服していた、という事件だ。
小西被告は、山口組系の暴力団員でありながら、部落解放同盟飛鳥支部支部長に就任していた。




752日本@名無史さん:2007/09/22(土) 01:37:06
>>547
>追掛稲荷
場所がわからん
753日本@名無史さん:2007/09/22(土) 18:55:49
SMAPは仲井君以外全員朝鮮人
754日本@名無史さん:2007/09/26(水) 17:04:07


大阪市「部落を特別扱いしない」


1 :飼育係φ ★:2006/11/14(火) 20:43:02 0

部落解放同盟との関係が深いとされる病院に大阪市が投入した補助金が回収できなくなるなど、
同和行政をめぐる不祥事が相次いでいる、
大阪市では「(部落を)特別扱いはしない。過去のやり方とは決別する」と、
同和関連事業のうち24事業の廃止を打ち出した。
解放同盟側は事業の縮小に反対するが、
大阪市以外でも同様の動きが広がっている模様で、
事業縮小は全国に広がっていきそうだ。

大阪市は、大きく二つの同和行政関連の不祥事で揺れている。
ひとつは、同和地区の医療センターとして位置づけられている「芦原病院」に
約182億円の補助金を投入した上に、無担保で139億円を貸し付けた。
そのうち、138億円が回収出来なくなってしまったほか、
補助金の不正流用も明らかになっている。
もう一つは、2006年に逮捕された小西邦彦被告が、
大阪市開発公社から管理を委託されていた駐車場の管理を30年間にわたって行い、
収益の一部である6億円を着服していた、という事件だ。
小西被告は、山口組系の暴力団員でありながら、部落解放同盟飛鳥支部支部長に就任していた。




755日本@名無史さん:2007/09/28(金) 15:52:53
歴史と世間のウラのウラというページ丸写しの方もおられるようですが、
日本人と中国人と朝鮮人の違い、境界線はどこでしょう?
千年前に来日しても帰化しても中国人は中国人、朝鮮人は朝鮮人でしょうか?
帰化して日本人と婚姻を続けどれだけ血が薄くなってもそうでしょうか?
新撰姓氏録って言いましたか?漢字違うかな?当時あれだけの在日外国人がいたのだから
現在かなりの数の外国人の血をひく人々が自分を生粋の日本人だと信じられているはずですが。
まして差別の対象になることは考えがたい。部落民とは何者?
756日本@名無史さん:2007/10/04(木) 19:41:32
177 名前:名無的発言者[] 投稿日:2007/10/04(木) 15:04:49
「孝徳天皇大化二年三月癸亥朔

甲申、詔日、朕聞、西土之君、戒其民日、古之葬者、因高爲墓。不封不樹。
棺槨足以朽骨、衣衿足以朽宍而己。故吾營此丘墟、不食之地 欲使屠代之後、不知其所。無藏金銀銅鐵。
一以瓦器、合古塗車・蒭靈之義。棺漆際會三過。飯含無以珠玉。無施珠襦玉?。諸愚俗所爲也。
叉日、夫葬者藏也。欲人之不得見也。廼者、我民貧絶、專由營墓。爰陳其制、尊卑使別。
夫王以上之墓者、其内長九尺、濶五尺。其外域、方九尋、高五尋。役一千人、七日使訖。
其葬時帷帳等、用白布。有轜車。上臣之墓者、其内長濶及高、皆准於上。
其外域、方七尋、高三尋。役五百人、五日使訖。其葬時帷帳等、用白布。擔而行之。
(蓋此以肩擔輿而送之乎)。
下臣之墓者、其内長濶及高、皆准於上。其外域、方五尋、高二尋半。
役二百五十人、三日使訖。其葬時帷帳等、用白布、亦准於上。大仁・小仁之墓者、
其内長九尺、高濶各四尺。不封使平。
役一百人、一日使訖。大禮以下、小智以上之墓者、皆准大仁。役五十人、一日使訖。
凡王以下、小智以上之墓者、宜用小石。其帷帳等、宜用白布。
庶民亡時、牧埋於地。其帷帳等、可用麁布。一日莫停。凡王以下、及至庶民、不得營殯。
凡自畿内、及諸國等、宜定一所、而使収埋、不得汚穢散埋慮々。
凡人死亡之時、若經自殉、或絞人殉、及強殉亡人之馬、或爲亡人。
藏賓於墓、或爲亡人、断髪刺股而誅。如此奮俗。一皆悉斷。或本云、無藏金銀錦綾五綵。
又曰、凡自諸臣及至于民、不得用金銀。 縦有違詔、犯所禁者、必罪其族。」
757日本@名無史さん:2007/10/04(木) 19:42:46
178 名前:名無的発言者[] 投稿日:2007/10/04(木) 15:18:23
来月から当方は上海駐在となるので、今月は中国板にあれこれ書き込みさせて頂くことにした。

かつて、中国では埋葬に関して薄葬と厚葬という二つの対立する考え方があり、
その考え方の違いの根底には異なった死生観が存在していた訳だが、
墳丘を造っているかどうかで薄葬か厚葬かの違いを区別することができるようになっていた。
つまり、死後、墓とした土地を永久に占有できるかどうかで区別するようになっている訳だが、
日本を建国した皇帝のそれは>>177を見ても秦始皇帝同様にやり過ぎだと思うよ。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/3f/NintokuTomb.jpg

朝国人は、相変わらず日本の起源は(中国に対しても)朝鮮だと捏造を続けて止めないようだが、
この当時、日本に存在した(徴用された)朝国人は穢人と呼ばれて漢人とは当然区別された訳で、
朝鮮半島南部の穢人を完全に支配していた倭の五王たちは皇帝陵建設に数百万の穢人を徴用している。

日本皇帝の特に巨大な大仙陵古墳と呼ばれる皇帝陵は、
古代エジプトのクフ王のピラミッドや秦始皇帝陵と並び世界三大陵墓に数えられている訳で、
私は倭の五王の誰の皇帝陵なのか知らないが、ここまで巨大な皇帝陵になると、
当時の日本国内人口だけで建設するのは到底不可能であり、
当時、辰と呼ばれていた朝鮮半島南部を実質支配していた倭の五王たちは朝鮮半島南部から、
推定で700万人以上の穢人を徴用して皇帝陵建設を行ったと考えられる。

朝国人の中国や日本の起源は朝鮮だという希望的な捏造も、歴史上では単なる奴隷に過ぎない。
758日本@名無史さん:2007/10/07(日) 05:30:11
佐伯神社

佐伯神社についてはいろいろな説がある。波加(伯)佐の2文字が轉倒(てんとう)して佐伯とし
て書かれたというおもしろい説もある。しかし、それよりも「佐伯」ということを国史の上から
ながめてみた方がおもしろいように思われる。桓武天皇の延暦17年(798)に、蝦夷人(
えぞびと)を相模、武蔵、常陸、上野、下野、出雲の6国へ流されたが、この配流の蝦夷(えみし)
を管理する役人は佐伯部(さえきべ)といった。
http://www.izumo.ne.jp/~jinzai-pc/son/html/01-02.html
759日本@名無史さん:2007/10/07(日) 09:55:48
四国にも蝦夷人がいてたので、新羅系の佐伯氏が官僚として任務についた
760日本@名無史さん:2007/10/07(日) 17:49:18
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語



金美齢は絶世の美女


761日本@名無史さん:2007/10/17(水) 09:56:36
今や電車の中で朝日を読んでると馬鹿にされる時代だからな。他の新聞なら大丈夫なのに。
762日本@名無史さん:2007/10/18(木) 19:53:24
>>757
日本皇帝って中国人らしい言い回しだな
天皇って漢字の意味では皇帝よりさらに上だからなw

仁徳天皇陵は考古学的には河内の大豪族の墓らしいがなあ
現存してる中では最大なんだろうけど

朝国人って朝鮮人といいたいのらしいが朝鮮人の成立は10c以降なんで
それ以前は国境すらない時代の方が長いんだよw
白村江の戦い以降日本は防衛を外征じゃなく対馬で行うようになった
763日本@名無史さん:2007/11/15(木) 00:14:04
764日本@名無史さん:2007/12/15(土) 21:12:15
天皇の祖先も、どこの馬の骨かわからん大陸の騎馬民族だろう。
765日本@名無史さん:2007/12/15(土) 21:28:46
と思いたいのは朝鮮人と左翼だけ。
もちっと勉強しなさい、ボウヤ。
766日本@名無史さん:2007/12/15(土) 21:33:24
そうかな右の旦那
767日本@名無史さん:2007/12/15(土) 21:37:11
それはどうかな、右の旦那。
768日本@名無史さん:2007/12/15(土) 21:40:43
なにか言えよ
769日本@名無史さん:2007/12/15(土) 21:45:24
先に言うが、俺は部落や天皇構造を忌み嫌うよ。
770日本@名無史さん:2007/12/15(土) 22:00:32
その差別の歴史になにかひとつでも善いことがあったかね
771日本@名無史さん:2007/12/15(土) 22:08:22
自演乙!
772日本@名無史さん:2007/12/15(土) 22:55:10
日本皇帝って本来の中国式皇帝概念から言うとおかしい。
皇帝は天下全体の主であり地域限定されるのは本物じゃない。
つまり日本皇帝って言う言い方は馬鹿にされてる。
773日本@名無史さん:2007/12/30(日) 01:30:35
コウテイやテンノウじゃない
[あめすめらみこと]だよ
774日本@名無史さん:2008/01/06(日) 02:16:27 BE:413429663-2BP(8100)
平氏も源氏も天皇家の分家みたいなもんだろ百済とかなんとか関係ないんじゃねーの?
素人の意見だけどさあ
775日本@名無史さん:2008/01/07(月) 18:06:42
平氏・源氏・天皇家が新羅系や百済系云々と熱弁振るってる人に
「論拠になってる歴史書は何?」って聞いたら「…無い」って言われたYO

ところで、部落の成立ちは30種以上あるらしいけど
病気の隔離や落武者の里とかいろいろ
776日本@名無史さん:2008/01/12(土) 19:30:32
758 東京に追放されたえぞ人は10万人くらいでしょうか
777日本@名無史さん:2008/01/15(火) 19:16:16
778日本@名無史さん:2008/01/15(火) 19:37:48
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語



金美齢は絶世の美女


779日本@名無史さん:2008/01/16(水) 21:43:25
戦後、男が少なくて嫁の貰い手が無いから、
不法入国してきた朝鮮人が、部落の家に
婿養子として入ってきたというのは有る。
780日本@名無史さん:2008/01/18(金) 10:46:39
古代に関東に追放されたひとびとは貧しい生活をしいられましたが
781日本@名無史さん:2008/01/19(土) 09:15:38
部落として構成されなかったのは、どのような理由からですか
782日本@名無史さん:2008/01/19(土) 18:42:01
台湾人を叩く奴は全部チョン
台湾に悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語



金美齢は絶世の美女


783日本@名無史さん:2008/03/14(金) 18:24:19
江戸の非人は流れ込んできた欠落ち者、無宿者(野非人)が落とされてなった。
また、心中の片割れで生き残った者も落とされた。
非人頭は代々、車膳七と言う名前を名乗った。
非人は穢多の支配下に置かれ、処刑場で働かされたり、橋や通りの掃除をしていた。
しかし、本業は物貰いで、銭をもらうために市中を回っていた。
そのついでに、紙屑を拾い集め、漉き直して落し紙を作った。
784日本@名無史さん:2008/03/21(金) 04:00:35
う〜ん。どうもどのような出自の人間が徳川幕藩体制のそのような身分になったかハッキリしない。
785日本@名無史さん:2008/03/21(金) 18:14:28
要するに人別帳に載ってない人間は、長屋の裏店でさえ借りることができない。
身元がはっきりしないと、奉公人などまともな仕事に就くこともできない。
そういう人を江戸では非人頭や穢多頭に預けて手下にさせた。
それがだんだん固定化して行ったんじゃないのかな。
786日本@名無史さん:2008/03/24(月) 01:28:56
今さらですが鍋島藩て何ですか?
787日本@名無史さん:2008/03/24(月) 18:11:22
鍋島佐賀藩と言えば化猫でしょう。
788日本@名無史さん:2008/03/25(火) 14:57:50
葉隠れ
789日本@名無史さん:2008/03/29(土) 22:53:50
790日本@名無史さん:2008/03/30(日) 09:20:44
age
791日本@名無史さん:2008/03/31(月) 09:02:17
部落なんて言うのやめれ
792日本@名無史さん:2008/03/31(月) 16:11:15
部落ってのはほとんどの地方で普通に使われている。
普通は部落は被差別部落を意味しない。
793日本@名無史さん:2008/03/31(月) 16:35:00
江戸の穢多、非人は幕府の指図で浅草の北側に
集団で住むようにさせられた。
しかし、今は寺以外、何の痕跡も無い。
もっとも、空襲で焼けたせいもあるが。
794日本@名無史さん:2008/03/31(月) 16:45:04
そのふたつは別物
795日本@名無史さん:2008/03/31(月) 16:59:57
いや浅草の裏通りって「刷毛」を扱ってる店あるぞ。
それに都立職業訓練校の「製靴科」っていう分校もある。
「浅草新町、俗にヱタ村といふ」だからな。
796日本@名無史さん:2008/03/31(月) 17:08:45
確かに別物だけど、穢多は非人を支配していたのは事実。
797日本@名無史さん:2008/03/31(月) 19:03:25
封建制度成立にさいして 土地に定着しなかった人 つまり税を納めなかった人というのが起源だと聞いた事があるよ ほんとかな。
798日本@名無史さん:2008/03/31(月) 23:05:18
岡林信康の「チューリップのアップリケ」の歌の父親の職業は靴屋さんみたいだけど、お母さんがどうも被差別部落の出なので追い出されたようなのだが、お父さんの靴屋も穢多ということになるのかな、795から考えると。
799日本@名無史さん:2008/04/01(火) 17:00:56
逆じゃないのかな。父親が被差別出身で母親が実家に引き戻された。
舞台は、近畿地方だったような。

江戸では死んだ牛馬の始末や処刑場での死体の処理をさせられていたようだ。
また、牛馬の皮は貴重だったので、その加工もさせられた。
800日本@名無史さん:2008/04/06(日) 17:42:34