828 :
日本@名無史さん:2006/09/23(土) 21:34:24
ムーニー太○ 常駐ニート 中学不登校
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829 :
日本@名無史さん:2006/09/23(土) 21:45:14
ムーニー太○ 常駐ニート 中学不登校 ママにしか怒れないんだ僕!
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l_j_j_j と) | | | / l_j_j_j と) | | | / l_j_j_j と) | | | /
830 :
太国:2006/09/23(土) 21:46:34
831 :
日本@名無史さん:2006/09/23(土) 21:54:08
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
832 :
日本@名無史さん:2006/09/24(日) 09:28:25
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
犬が吠える !
卑弥呼に向かって吠える !
「 倭 王 〜 〜 ! 」
名無しで隠れているけど、太国さんは天才だ!
835 :
日本@名無史さん:2006/09/28(木) 02:32:34
失礼致します。私は九州説の信奉者で、
ぜひ太国さんと議論させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
836 :
日本@名無史さん:2006/09/28(木) 07:52:36
ははは
837 :
日本@名無史さん:2006/09/28(木) 13:01:44
ばか
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
840 :
日本@名無史さん:2006/09/30(土) 11:38:05
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
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要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1151161164/l50 http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1151055171/l50 タレが掻き子してるのか?面白いよ!
軍事経済歴史等は一緒のカテゴリなのに、
日本じゃ縦割りにしすぎるから、
脳みその繊維が横に繋がらないんだって、
応用利かない奴って以外と日本人に多いらしい・・・
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
846 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 13:34:59
『一大率』正式には(『一大』『率』)です。
漢語で、しかも陳壽創作造語
「一大」→ 最小で最大
「率」→沿って就く
倭人伝的に解釈すれば
「一大」→ 少ない人数で最大の力を発揮する部隊
「率」→均一配備
68 :大國 :2006/09/18(月) 23:46:53
犬がワンワン吠えるってマケそうなイヌなんだよ。
ヤツにしてみれば、ワンワンはカッタカッタなのさ。プッ!
オンナジことを数回狂り返してカキコやってるのがソレ。
ホラッ、
>>60>>61の遠吠えがそれだよ。
負けそうなヤツほどワンワンとよく吠えるわけさ。
よって
>>60>>61には「犬国」の称号をホメテ授与スル。wwwww
スルトこっちをそう呼んでくるから、コテなくてもヤツと見破れっる。
このごろ、おれのニセモノが大徘徊しているゾナ。
72 :太国 :2006/09/19(火) 10:10:50
>>36 お前はよく吠える「負け犬王」だな。www 逃げたのか〜?
そうだろうねぇ〜? 今日はワンワンが無くシーンと黙りこんでるではないか〜?
本論に間接の文章を出して、字がどうのこうのとか抜かしている。
突くところは的が外れた枝葉末節、奴のあの能書きを見ればよほど「2倍暦」の
スレでやつけられたのが悔しいようだな?w
それはそうだな?こっちが文証を出して論を張ってるのに、こいつときたら
頭が支邦にのっとられの「中国」と「資料を出さない合理的」の二つに限定
されるからな?w
奴の頭には「中国」→「犬国」の冠が来るそうだ。
これをこっちに振替えれば無コテハンでもす〜ぐ奴と分かるぜ。
(^^)ちゃんと用法を踏まえて、まともな文章にした方がいいよ、
からかっていたけど、可哀想になってきた。
848 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 15:38:50
【大倭監之自女王國以北特置一大率…】
(一大は大倭を監視するため)
ここで一大率が特置された理由を説明しています。
『大倭』
とは、邪馬壹国(三十国体制)倭 に対照する 形容された漢語造語です。
詰まり対比する『倭』『大倭』
倭と大倭は緊張関係に
有ったと言うことでもあります。
(大倭の位置)
中洲島(現:本州)
849 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 15:55:53
【大倭監之自女王國以北特置一大率…】
一大率の配備された場所は、【自女王國以北】となっています。
これは、前文で記載されている【自女王國以北其戸数/詔煕本】と同意であり
詰まり、
(諸国20国)に一大を均一に配備したわけです。
※一大は、大倭を監視する為、諸国20国に均一に配備されたとなります。
〈何故〉
緊張関係にある大倭の浸攻を防ぎ、尚且つ諸国20の南に位置する王都防衛
850 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 16:16:45
【大倭監之自女王國以北特置一大率検察諸國諸國畏憚之常治伊都國於國中有如刺史】
【特置一大率検察諸國諸國畏憚之常治伊都國於國中有如刺史】
《特別に置かれた精鋭部隊が均一に配備され、諸国20国は厳戒体制で、常に伊都国にて指示されていた。倭(邪馬壹国三十国体制)に於いては、帝国で
いう刺史の様な見張りが置かれていた。》
プラム氏は前に「邪馬台国がスレに入ってなければ絶対に来ない!」と
捨て台詞を残して去り、皆の顰蹙を買っていたが、それについての謝罪はないのか?
君は「どこですかスレ」でもスレ主に露骨に注意されていただろうが。
君の書き込み自体が荒らしそのものなのだと、いい加減気づいて欲しいものだ。
応神を神武=始祖にしちゃうと三韓討伐がなくなっちゃうねぇ。その他、物部やら何やらの始祖のからんだ話は創作ってことになっちゃうし。
色々がぐちゃぐちゃになるだけで、それは無茶だと思うな。
そもそも立証できる史料や史蹟などの根拠がないだろ?好太王碑文はどうするつもり?
で、俺は日本書紀を根拠に話をしてるんだが、あんたは何を根拠に置いて「長脛彦」とか言ってるわけ?
もしも「日本書紀が信頼に足らないから不明」とするなら、そんな人物がいたことさえ「不明」にしなければならない。てか、その時代の記述全部を「不明」にしなければならない。
九州王朝説論者の視点で「畿内王権→大和朝廷」の流れを説いていただくのは善しとしたいです。
なぜなら、それぞれの論にとっても理解が深まるチャンスが増えると思うからです。
ただし、くどいようですが比定地論争はスレ違いとします。
九州王朝を考古学的証明できないから(できる訳無いわけだが)、必死に考古学を否定する気持ちは分るよw
ただな、そうなら3世紀以前についても考古学使うなよ。
三雲遺跡とか須玖岡本遺跡とか使うなよw
セイム天皇は北陸に皇族や竹内や大和直や物部の国造送り、毛野を臣従させる、
河内時代、日本国は新羅奈物王や実聖女王や納祇王と友好。また百済王と友好。
中国系文物をえて発展。巨大古墳と埴輪文化が発達。
三角縁神獣鏡は、畿内から数多く出土するが、九州や関東からも
出土するので、古墳時代の前、すなわち鏡が輸入された卑弥呼の
時代には、大和の勢力が九州や関東に及んでいた、と見るべきである。
中国で全くこの形式の鏡が発見されないのは、卑弥呼のために特別に
作ったもの(特注品)だからである。
卑弥呼の女王国は畿内にはなく九州にあったことを裏づけるものなのだ。たかが
鏡ではその裏づけというには数歩及ばない。記紀等に記述がないのは、大和朝廷
と女王国が非常に遠隔の地理にあったから女王国の情報が畿内に殆ど流入されず
記述を遠慮する方向に傾き、0に近いほど記紀に書かれて以内のである。
もし女王国が畿内にあったならば、その多量の記述が記紀にあり、卑弥呼と天皇
との交易、朝貢、女王国の風俗習慣戦争等がう〜んと記紀に記載されているよ。
倭国の大乱は、九州地域内の紛争ではなく、畿内と北部九州の
二大勢力の戦いである。九州から瀬戸内海全体、さらには畿内にまで
広がる高地性集落が、倭国の大乱が全国的な戦乱であったことを
物語っている。
日本に多数の国があったことは明らかで、中国に使者を出したのが必ずしも最も
勢力のあった国とは限らないと思う。少なくとも九州北部を押さえていれば、
魏志倭人伝のルートでの渡海はできるわけだし。
倭王とは玄海灘沿岸を「支配」はしていないが「押えて」いられる権能をもった存在、
男王では機能しなくても13歳の女王なら機能する程度の存在とも言えるでしょう。
「押える」とは、単に友好・協調関係の下で利用できる状態とも言えますが、そこまで「解釈」すると
倭人伝の他の記載内容と矛盾が生じるんですけどねw
しかし歴史オタクは文系が多いのだが、
もしかしてどこにも含まれない人?
いずれにしてもすっかり秋風を感じ、
納涼お化け大会の様相をかもしている。
ぷりぷりぷー
ぷりぷりぷー
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855 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 16:34:07
よく巷で『一大率は、伊都国に常置され云々』と
トンデモな解釈だ
『率』とは(沿って就く)(均一)
と、言う意味だ
詰まり 単数ではなく複数 伊都国に常置されていたら、それは(単数)だろう
『一大・率』の文字に矛盾が生じる
それに 原文は【常治】であり(常置)ではない
「常置」→常に置く
「常治」→常に管理する
まるで違う意味だ
これが巷のトンデモ事情です。
名前の類似からしてヤマタイコク=ヤマト朝廷は自然だと思う
イトやマツウラなんて地名も今でも残ってるぐらいだから
今も残るヤマのつく地名で最も繁栄した地域がヤマタイコクだろ普通
九州の西岸部は島も多く地形も複雑、直線的な距離計測困難な為、船を利用した。
一日定則とすることにより、より精度も高まる
河童文化が盛んな地域は県南でありまして県北にはほとんど無いという地域差が
あります。球磨川や緑川流域に特に顕著に見られる次第です。文化圏の違いが
昔から存在したのだろうと考えています。
州説に立てば西は中国江南、畿内説に立てば西は九州。
前者は、卑弥呼が自分たちの先祖は呉の人だと言っていたことと符合するし、
後者は、神武東征伝承と符合する。
卑弥呼はこの時代の人としては長寿だったので、かなりの長期間、女王として君臨してた。
王朝交代後も、卑弥呼の伝説は各地に残ってたはず。
記紀を編纂する際に、天皇系の正当性を高めるために、卑弥呼の伝説を天皇家の系図に取り入れた。
つまり魏志倭人伝は著者がいわば現代史を書いたものですが、その一方、後漢書は
その約二百年近くも後に記されているものだからであります。今現在から二百年昔の
江戸時代末を今現在著した記録と江戸時代末当時に当時のことを記した記録を比較するなら
いずれが後世に重視されるかは言うまでも無いでしょう。
個人的には、エジプトと信仰が似ているような気がする
(太陽信仰、鳥が太陽の運行を司る、蛇が神聖、方形墳)
んだけど、ここまでくるとムーで扱う世界になるかな。
畿内説は無理やり方向を変えて鏡が出たとこに
持っていこうとしてるけど船での航行技術があるので
ちょこっと角度や距離が違うならともかく90度とか180度
方向が違うのはありえない、古代人でも太陽の方向見れば馬鹿でもわかる。
九州の西岸部は島も多く地形も複雑、直線的な距離計測困難な為、船を利用した。
一日定則とすることにより、より精度も高まる
河童文化が盛んな地域は県南でありまして県北にはほとんど無いという地域差が
あります。球磨川や緑川流域に特に顕著に見られる次第です。文化圏の違いが
昔から存在したのだろうと考えています。
韓国語の「ダケド」は、20世紀になって、日本統治時代に日本語から韓国語に移植された
言葉でしょう。
日本語古語では、「だけど」は「されど」であり、日本語「だけど」が韓国語からきた言葉
という説は、非科学的だと思ふ。
さすれば、その祖地と新たな移住地の間において人々の交流が芽生え発展するは
自然な成り行きとなります。つまり、申し上げたいことは、前漢時代以前から既に
倭人在り分かれて百余国を為す、状況は中国に知られていたということです。
卑弥呼はこの時代の人としては長寿だったので、かなりの長期間、女王として君臨してた。
王朝交代後も、卑弥呼の伝説は各地に残ってたはず。
記紀を編纂する際に、天皇系の正当性を高めるために、卑弥呼の伝説を天皇家の系図に取り入れた。
州説に立てば西は中国江南、畿内説に立てば西は九州。
前者は、卑弥呼が自分たちの先祖は呉の人だと言っていたことと符合するし、
後者は、神武東征伝承と符合する。
名前の類似からしてヤマタイコク=ヤマト朝廷は自然だと思う
イトやマツウラなんて地名も今でも残ってるぐらいだから
今も残るヤマのつく地名で最も繁栄した地域がヤマタイコクだろ普通
九州の西岸部は島も多く地形も複雑、直線的な距離計測困難な為、船を利用した。
一日定則とすることにより、より精度も高まる
河童文化が盛んな地域は県南でありまして県北にはほとんど無いという地域差が
あります。球磨川や緑川流域に特に顕著に見られる次第です。文化圏の違いが
昔から存在したのだろうと考えています。
州説に立てば西は中国江南、畿内説に立てば西は九州。
前者は、卑弥呼が自分たちの先祖は呉の人だと言っていたことと符合するし、
後者は、神武東征伝承と符合する。
卑弥呼はこの時代の人としては長寿だったので、かなりの長期間、女王として君臨してた。
王朝交代後も、卑弥呼の伝説は各地に残ってたはず。
記紀を編纂する際に、天皇系の正当性を高めるために、卑弥呼の伝説を天皇家の系図に取り入れた。
つまり魏志倭人伝は著者がいわば現代史を書いたものですが、その一方、後漢書は
その約二百年近くも後に記されているものだからであります。今現在から二百年昔の
江戸時代末を今現在著した記録と江戸時代末当時に当時のことを記した記録を比較するなら
いずれが後世に重視されるかは言うまでも無いでしょう。
個人的には、エジプトと信仰が似ているような気がする
(太陽信仰、鳥が太陽の運行を司る、蛇が神聖、方形墳)
んだけど、ここまでくるとムーで扱う世界になるかな。
>邪馬台国は何処にあるんだ?
※貴方の質問は、関東地方は何処にあるんだ?と、同じ質問です。
邪馬臺(漢語表記)
ヤマタイ (倭語)
対馬・壱岐を含む九州と淡路島を含む四国
これが邪馬臺国三十国体制の範囲です。
質問に答えて下さい。
Q1 それは国の中に国があると言うお考えですね、当時の中国では通用するでしょうか?
Q2 広域名称ならば、魏志倭国伝と呼ぶべきですよね。なぜ倭人伝となるか説明してください。
Q3 それは想像ですか?証拠はありますか?
キチントした質問かんしゃします。
先ずQ1・Q3
国の中に国ではなく
倭人支配層が支配地域を漢人に対し自称した名称が(ヤマタイ)
正式国名は「日/ヒ」
(現在も 肥後・肥前として一部古地名として残ってる)
伊都国や奴国と言う国名は、漢人達が便宜上使用したもの (後世、国としての記載は一切名残を留めていない 儺の縣 怡土郡
当時、伊都は“いと/いとほしま”奴は“な/なか”投馬は“とま/とあまな)
Q2 の質問は後ほどカキコしておきます。
860 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 17:44:53
『古代編纂技法』
限られた文字数で、より多くの内容を盛り込む為に
編纂者独自の技法が誕生した。
その一つが、敢えて書かないことにより、書いた時と同じ効果を表す方法です。《例》
@始度一海千餘里
A又南渡一海千餘里…瀚海B又渡一海千餘里
@繰り返される最初の一海は千余里
Aまた一海を渡ること千余里船首の向きは南
Bまた一海を渡ること千余里
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ヤマトの支配層は元々はヤマトの西に住んでいたと考えられる。
元々住んでいた土地の東、元々住んでいた土地にとっての太陽の出発点、
だから、ヤマトと名前をつけたと考えられる。
九州説に立てば西は中国江南、畿内説に立てば西は九州。
前者は、卑弥呼が自分たちの先祖は呉の人だと言っていたことと符合するし、
後者は、神武東征伝承と符合する。
讃が亡くなり弟の珍が帝になり、その珍が亡くなると、妻の“彌”が実権を握り
『卑弥呼や壹輿』と同じ宗教的最高位である“キミ”となり“キミ”(女王)制度の復活
この“珍”の嫁が誰であるかは太国さんなら想像がつくでしょう。
この“キミ”制度は、持統天皇で又復活!
ヤマイ国が後の島津が沖縄経由で中国と外交関係を持ったように、大和朝廷とは
別口で中国と関係を持っていたということは大いにありそうな話だなー。しかし、近畿
の朝廷も途切れてはいないからね。
同様にヤマトという言葉は意味不明だが、
本来の意味はひのもとという意味であり、
日本という文字をあてたりするってこと。
古代大和朝廷が任那のことを”内宮家”と評していたのが気になる。
”外”ではなく何故”内”なのか?
半島の方が本来”内側”で自分達は故地を離れて外にある列島に殖民してきたという意味なのかね?
中国から見て「東に位置する、日出る国」だから日本でしょ。
卑弥呼は、「先祖は呉の人」だなんて言ってませんよ。
それどころか、『三国志』では、越人の紹介ばかりでしょう?
863 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 17:54:42
《例》
@始度一海千餘里
A又南渡一海千餘里…瀚海B又渡一海千餘里
@繰り返される最初の一海は千余里
Aまた一海を渡ること千余里船首の向きは南
Bまた一海を渡ること千余里
これは、ご存知
対馬海峡の渡海をカキコした文章です。
A以外に方角をカキコした形跡は見当たりません。
しかし、@にもBにもキチント『南』と 言う文字が指示されていて、
それが『又』の文字による効果です。
Aで、「又南一海」とすることにより、@でもAと同じ行為をしたと指示でき、Bで「又一海」とカキコするだけでAでカキコした「南」の文字がBで活用される
○さん論破されたら2ちゃんから消えるって約束したのに、
まだのうのうと名無しで、馬鹿レス三昧だよな!
しかも朝から晩まで、アホレスして、
返事がアホっぽいと直ぐわかるよね!
帯方郡から韓国南岸までの距離何千里と書いてあるので、
1里の長さをその尺度から逆算すれば、1里は70m程度で、
北海道に行くことはありえないということくらいですかね。
中国の正史を書いた人物において、自分の生きたもしくは生きている時代を現代史
として記した正史が、唯一、陳寿の三国志と私は認識しているからこそ、その記事に
当然の作為や真実や虚偽を想い、第一級の貴重な史料と位置付けている次第なのです。
邪馬台国畿内説論者同士で議論を深めませんか。どうも、
九州論者が入ってくると話が拡散して、何時まで経っても
同じ処を堂々巡りしてしまうように感じます。
さて九州から、近畿への東征は事実でしょうね。
途中の強大な吉備勢力をどうしたのかで、説が
分岐すると思われます。
アマテラスがスサノオを神やらいした際のスサノオの罪科はいろいろあるが、その中で
アマテラスの縫製工場の屋根にまだら馬の生剥ぎの皮をかけるというのがある。アマテ
ラスがどこの国かはお分かりのはず。韓国ではなかろう。
865 :
日本@名無史さん:2006/10/01(日) 18:24:06
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
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要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1151161164/l50 http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1151055171/l50 タレが掻き子してるのか?面白いよ!
しかしコテハン変えてもちっともレベルが変らないんだね。
どうして同じなのに気が付かないんだろう。
作文が苦手な自称天才じゃ、
皆攻撃以外はスルーするよね。
せいぜい頑張れよ!
866 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 19:58:24
>>864プラムファンの粘着君
>帯方郡から韓国南岸迄の距離何千里と、書いてあるので、一里の長さをその尺度から逆算すれば、一里70m程度で…
>>誰だかわかるかい?
こんなトンデモ言い出すのは 魏時には魏時の度量衡がある。
漢字の伝来が4世紀中葉というのは本当でしょうか?
少なくとも、1世紀中ごろには、中国と交流(朝貢)していますし、
卑弥呼の時代は言うに及びませんね。
古代日本語は清音だから「ヤマト」でよかろうと思う。
日本の首都は大阪をはじめにどんけつが東京にあるように
コロコロと変わったので・・・
先週奈良を日帰りでまわった。そこで某研究所の附属博物館に行った。そして
黒塚古墳の図録を購入した。写真の横の銘文を読んでみるとなんら政治的意図が感じられ
なかった。思うに三角縁神獣鏡が魏からの下賜品だというのは極めて可能性の
低い話では無かろうか。
舶載三角縁神獣鏡と呼ばれるこの種類の中での優良品の総数は軽く百面を超えてる
はず。福永氏によるとすべて日本(中国)製、四分の三が魏鏡、四分の一が倣製(総数
約五百面のうち)という3つの考えが主流だということ。だから居るんだろうね、
すべて中国製だっていう人が。
卑弥呼の墓がそれ相当に相応しいとする理由も無いし、今まで発見すら覚束ないのであれば
案外こじんまりとした墓の可能性もあるし、既に平に整地された可能性も否定出来ない。
倭人伝にも、墓が大きいなどとは書かれていないし、案外、ロマンの蓄積が箸墓ではないかと
箸墓は大和で最初に円筒埴輪を並べた古墳。そのため土師の墓と呼ばれた。
おそらく箸墓は、吉備大和連合誕生のモニュメントとして築造されたか。
もしくはモモソ媛自身が吉備出身であることも考えられる。
方形集公募は一般人の比較的偉い人の墓だよ。人が住んでいたという証拠でしかない。
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869 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/01(日) 22:02:20
今日はこれでオシマイ
おやすみ
>邪馬台国は何処にあるんだ?
※貴方の質問は、関東地方は何処にあるんだ?と、同じ質問です。
邪馬臺(漢語表記)
ヤマタイ (倭語)
対馬・壱岐を含む九州と淡路島を含む四国
これが邪馬臺国三十国体制の範囲です。
質問に答えて下さい。
Q1 それは国の中に国があると言うお考えですね、当時の中国では通用するでしょうか?
Q2 広域名称ならば、魏志倭国伝と呼ぶべきですよね。なぜ倭人伝となるか説明してください。
Q3 それは想像ですか?証拠はありますか?
キチントした質問かんしゃします。
先ずQ1・Q3
国の中に国ではなく
倭人支配層が支配地域を漢人に対し自称した名称が(ヤマタイ)
正式国名は「日/ヒ」
(現在も 肥後・肥前として一部古地名として残ってる)
伊都国や奴国と言う国名は、漢人達が便宜上使用したもの (後世、国としての記載は一切名残を留めていない 儺の縣 怡土郡
当時、伊都は“いと/いとほしま”奴は“な/なか”投馬は“とま/とあまな)
Q2 の質問は後ほどカキコしておきます
871 :
サガミハラハラ:2006/10/02(月) 10:14:23
ようやくパソコンの修復が終わり、再びネットに復帰することいができました。
今まで同様、よろしくご贔屓のほどよろしくお願いもうしあげます。
しかし、しばらく見ないうちにずいぶんと変わっているようです。板を賑わせていた人たち、ミクシーとやらえいってしまったのでしょうか。
かつては日本古代史研究の最先端をいくといわれていた、数々の名スレッドはずいぶんへってしまっているようです。
どなたかが粛清してのでしょうか。
なにはともあれめげることなくがんばって書き込みたいと思います。
872 :
日本@名無史さん:2006/10/02(月) 10:26:49
漢字が伝来したのが4世紀で使い始めたのが紀元前4世紀ということでしょうね
873 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/02(月) 12:32:34
これはこれは
お久しぶりですサガミさん
好きな様にカキコしていって下さいな 休暇中の成果を期待します。
874 :
サガミハラハラ:2006/10/02(月) 12:41:46
ご激励ありがとうございます。
また、お相手よろしくお願いいたします。
いやいや
お手柔らかに
と、言いながら……
876 :
日本@名無史さん:2006/10/02(月) 19:57:17
火縄銃も種子島に伝来する以前に日本中に伝来していたとする意見が体勢をしめてるので
漢字もはるかまえにはいり、仏教もはるかまえにはいった
>>876 >仏教と漢字
それを証明するのは大変だ頑張れよ。
>>871 >かつては日本古代史研究の最先端をいくといわれていた、数々の名スレッドはずいぶんへってしまっているようです。
プラムとお前は同レベルで同○○○か?www
>>876 >漢字もはるかまえにはいり、仏教もはるかまえにはいった
想像専門じゃなければ理由を書けよ!笑わせるなよ!
879 :
日本@名無史さん:2006/10/02(月) 22:01:20
876じゃないが、卑弥呼の鏡もそれ以前の漢式鏡も漢字書いてあるし、中国人だって
来てるわけだから、漢字だって入ってきてるのは間違いないだろ。
当然難民みたいに帰化したら通訳にもなるだろうし、文字だって日本人よりは知ってる
から教育もする。志賀島の金印や親魏倭王の意味ぐらいわかるだろ。
ぷりぷりぷー
ぷりぷりぷー
レベル低いぞ
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>邪馬台国は何処にあるんだ?
※貴方の質問は、関東地方は何処にあるんだ?と、同じ質問です。
邪馬臺(漢語表記)
ヤマタイ (倭語)
対馬・壱岐を含む九州と淡路島を含む四国
これが邪馬臺国三十国体制の範囲です。
質問に答えて下さい。
Q1 それは国の中に国があると言うお考えですね、当時の中国では通用するでしょうか?
Q2 広域名称ならば、魏志倭国伝と呼ぶべきですよね。なぜ倭人伝となるか説明してください。
Q3 それは想像ですか?証拠はありますか?
キチントした質問かんしゃします。
先ずQ1・Q3
国の中に国ではなく
倭人支配層が支配地域を漢人に対し自称した名称が(ヤマタイ)
正式国名は「日/ヒ」
(現在も 肥後・肥前として一部古地名として残ってる)
伊都国や奴国と言う国名は、漢人達が便宜上使用したもの (後世、国としての記載は一切名残を留めていない 儺の縣 怡土郡
当時、伊都は“いと/いとほしま”奴は“な/なか”投馬は“とま/とあまな)
Q2 の質問は後ほどカキコしておきます
しかし歴史オタクは文系が多いのだが、
もしかしてどこにも含まれない人?
いずれにしてもすっかり秋風を感じ、
納涼お化け大会の様相をかもしている。
三角縁神獣鏡は、畿内から数多く出土するが、九州や関東からも
出土するので、古墳時代の前、すなわち鏡が輸入された卑弥呼の
時代には、大和の勢力が九州や関東に及んでいた、と見るべきである。
中国で全くこの形式の鏡が発見されないのは、卑弥呼のために特別に
作ったもの(特注品)だからである。
卑弥呼の女王国は畿内にはなく九州にあったことを裏づけるものなのだ。たかが
鏡ではその裏づけというには数歩及ばない。記紀等に記述がないのは、大和朝廷
と女王国が非常に遠隔の地理にあったから女王国の情報が畿内に殆ど流入されず
記述を遠慮する方向に傾き、0に近いほど記紀に書かれて以内のである。
もし女王国が畿内にあったならば、その多量の記述が記紀にあり、卑弥呼と天皇
との交易、朝貢、女王国の風俗習慣戦争等がう〜んと記紀に記載されているよ。
倭国の大乱は、九州地域内の紛争ではなく、畿内と北部九州の
二大勢力の戦いである。九州から瀬戸内海全体、さらには畿内にまで
広がる高地性集落が、倭国の大乱が全国的な戦乱であったことを
物語っている。
日本に多数の国があったことは明らかで、中国に使者を出したのが必ずしも最も
勢力のあった国とは限らないと思う。少なくとも九州北部を押さえていれば、
魏志倭人伝のルートでの渡海はできるわけだし。
倭王とは玄海灘沿岸を「支配」はしていないが「押えて」いられる権能をもった存在、
男王では機能しなくても13歳の女王なら機能する程度の存在とも言えるでしょう。
「押える」とは、単に友好・協調関係の下で利用できる状態とも言えますが、そこまで「解釈」すると
倭人伝の他の記載内容と矛盾が生じるんですけどねw
883 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/02(月) 22:55:36
>>879 確かに『金印』の漢字文字を材料にすれば
漢字はその当時から列島で認知されたと…
しかし、意味まで理解していたかいないかは別の証明が必要
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
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要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
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要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
要領肥えるのも次官の門台だね、頑張って掻き子しようぜ!
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1151161164/l50 http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1151055171/l50 タレが掻き子してるのか?面白いよ!
しかしコテハン変えてもちっともレベルが変らないんだね。
どうして同じなのに気が付かないんだろう。
作文が苦手な自称天才じゃ、
皆攻撃以外はスルーするよね。
せいぜい頑張れよ!
885 :
サガミハラハラ:2006/10/04(水) 08:33:58
せっかく復帰したばかりなのに、きょうから暫く関西に旅行にでかけます。
歴史研究会の近江大会に参加してきます。
>邪馬台国は何処にあるんだ?
※貴方の質問は、関東地方は何処にあるんだ?と、同じ質問です。
邪馬臺(漢語表記)
ヤマタイ (倭語)
対馬・壱岐を含む九州と淡路島を含む四国
これが邪馬臺国三十国体制の範囲です。
質問に答えて下さい。
Q1 それは国の中に国があると言うお考えですね、当時の中国では通用するでしょうか?
Q2 広域名称ならば、魏志倭国伝と呼ぶべきですよね。なぜ倭人伝となるか説明してください。
Q3 それは想像ですか?証拠はありますか?
キチントした質問かんしゃします。
先ずQ1・Q3
国の中に国ではなく
倭人支配層が支配地域を漢人に対し自称した名称が(ヤマタイ)
正式国名は「日/ヒ」
(現在も 肥後・肥前として一部古地名として残ってる)
伊都国や奴国と言う国名は、漢人達が便宜上使用したもの (後世、国としての記載は一切名残を留めていない 儺の縣 怡土郡
当時、伊都は“いと/いとほしま”奴は“な/なか”投馬は“とま/とあまな)
Q2 の質問は後ほどカキコしておきます
887 :
日本@名無史さん:2006/10/05(木) 10:11:06
883証明なんかいらない、おおまかに2世紀に外国と付き合いができる程度に
漢字を読める通訳がいてただけで十分だよ、まさか書類を発行してもらいにタイムマシンで
行ってこいと言うのか
>>887 心情的には貴方の言ってる事は判るよ
文字を知っていた事は確かではないかな
上表文を皇帝に提出しているし ただ、通訳となると想像範疇だろう 書かれていないし
889 :
日本@名無史さん:2006/10/05(木) 21:05:26
倭人の国が乱立しててまとまりがなかった
さすがにバカレス三昧だと誰もこないな
891 :
サガミハラハラ:2006/10/13(金) 18:54:38
昨日関西から帰ってきました。
年のせいか疲れました。
明日あたりからがんばります。
892 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/17(火) 23:57:59
何時でもカキコしていってくださいな
891
894 :
サガミハラハラ:2006/10/18(水) 12:44:53
邪馬台国の根本については、二つの課題があるとおもいます。
1 高天原との関係について。
どうも、高天原と邪馬台国は=ではないようです。
2 邪馬台国の中枢をなす人たちは、在来の倭人なのか、半島からの渡来人なのか
魏志倭人伝の記述からすると、北方民族の影響がみられるようである。
サガミさんレス感謝です
>高天が原
>>これはコメント差し控えます。
列島には今なお、数詞の呼び方が二種類あることはご存知かと
つまり、列島には古代から二つの社会が存在した事を示す証拠かと
二つの社会は各々時間を違え、一つは大陸系(イチ・ニ・サン…) 半島系(ヒイ・フ・ミィ…)から列島に渡った
896 :
サガミハラハラ:2006/10/18(水) 23:03:06
プラムさんすごい着眼力ですね。
記紀の年代を研究していて私ももそう思いはじめています。
897 :
太国:2006/10/18(水) 23:06:57
サガミハラハラさん 自説を修正して行って、ついに
神武即位は 紀元元年 となってしまいました。
お読みでないないらば、例の「2倍年暦の真実」(過去スレ)にあります。
898 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/19(木) 07:50:48
「記・紀」に書かれている数詞の読みが(ヒイ・フ・ミィ)であることは、本居先生の研究により、既にしゅうちの事かと。
詰まり(ヒイ・フ・ミィ)は、文字として古代から記録伝承され、現在に…
当時の特権階級者だけが使用出来た「文字」と「ヒイ・フ・ミィ」数詞 はセットもので有った証となる可きものです。
そして、それらを使用出来た者達は、その時代の覇者でもあったと、言及しても決して、過言ではないでしょう。
一方数詞(イチ・ニ・サン…)は…
899 :
サガミハラハラ:2006/10/19(木) 10:10:16
ところで昨日の教育テレビの地球ドラマチック出エジプト記の真実をもました?
聖書の記載どおりにシナイ山をみつけ、聖壇のレプリカを発見していました。千年に一度の大発見だそうです。
まず聖書の記載を信じ科学的に考え、既説にとらわれず、探し出したことは驚異にあたいするとおもいました。シナイ山では、まさに聖書の記載どおりの岩の割れ目や泉などがありました。
900 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/19(木) 11:02:00
サガミさん
残念な事に見ていませんでした。
最近googleMapでの世界旅行に夢中でして
夜は殆どPCに釘付け状態です。
901
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| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::| < よくもやってくれたな!!
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903 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/10/30(月) 21:42:41
よっこらしょ
たまには自スレでもageとくか
904 :
日本@名無史さん:2006/11/03(金) 18:56:13
母方は渡来系のヤギ(八木)氏で中国語はぺらぺらでした
905 :
日本@名無史さん:2006/11/03(金) 22:12:49
父方は在来人のウマ(宇間)氏で、日本語しか喋られませんでした。
906 :
日本@名無史さん:2006/11/03(金) 23:18:01
908 :
日本@名無史さん:2006/12/05(火) 00:06:38
age
909 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/12/06(水) 20:06:15
韓在帯方之“南”東西以為海限“南”與倭接“方可”四千里一日馬韓二日辰韓三日弁韓
↓
↓
其toku盧國“南”與倭接界
↓
↓
倭人在“東南”大海之中
910 :
日本@名無史さん:2006/12/27(水) 15:48:44
年末age
魏志倭人伝に載るほどの卑弥呼が倭国の中央政権ではないはずがない
912 :
日本@名無史さん:2006/12/28(木) 13:48:28
卑弥呼やなく邪馬台国の間違い
913 :
日本@名無史さん:2006/12/29(金) 06:30:47
>倭国の中央政権ではないはずがない
「倭国」に対する認識がでたらめw
914 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/12/29(金) 09:02:13
>>913 レスありがと
貴方の「倭国」認識書いてミソ。
915 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2006/12/29(金) 10:32:56
隋書に「阿蘇山」の文字が掲載してあればすぐ
熊本の阿蘇山と 意を解す有様
掲示板でカキコしている間はまだ可愛いげが有るが、これを堂々と著書にし、金取るなんざあまるで詐欺しだね
「阿蘇」なんて
中国漢籍で検索かければゾロゾロ出てくる そんな奴の意訳本をバイブルに語っちゃうあたりは とても(>_<)
右も左も 自分勝手な感想文だらけ 正に冬休みバージョン只今満開か?
916 :
プラム ◆TOfHBAKZgM :2007/01/03(水) 01:31:29
明けましておめでとうございます
日本史板の常識
コテ=馬鹿