2pac「俺達のレコードが400枚売れるのも夢じゃないもんな」
Wu-tang「この世は金が支配する 金、金 金を稼げ」
YOU THE ROCK★「音楽のオバケ ビッグビジネス」
MASARU「Every day Every night 金じゃねぇ」
???
ゴメン400万枚
世の中金じゃないは
いやWu-tang否定するなよ
何が言いたいのか分からん
普通に真逆だろ
真似するか真似しないかはっきりして欲しい
.
c.r.e.a.mの金が全てだから金稼げってのは皮肉混じりじゃん
13 :
訴える名無しさん。:2013/11/11(月) 22:42:47.42 ID:O0wsDyRt
>>1 お前みたいに参考文献としてユーザロックとマサルを挙げるような奴には是非R-1に出てほしい
ケーダブでも良いけどファン避けじゃん
KREVAスレで名前出しだけど
KREVA「もっと稼いでもいいとも」
KREVAは分類すると上だな
ケーダブ「資本主義モロ出しレーベル」
ケーダブは下だな
>>11 これがストレートに金を稼げって曲だって言うならもう何も言わないわ
>>17 このリリックに出てくるヤクを否定的に見てるのか?
普通にやってる奴らだろ
権力より金で買え ってな
cash rules everything aroud meでしょ、嘆いてるように聞こえるんだけどなあ。
最もこいつらこのアルバムで稼ぎまくって支配されるどころかしてるんだろうけど。
何が言いたいのかわからない
金で愛を買っても旦那に焼き餅妬かれて新宿だろwww
どっちがだ て事だろうが プ
日本は稼ぐ気あるのかよ稼げねぇのはHIP HOPじゃねぇぞ
金稼ごうとしてるやつならいっぱいいるじゃん、成功してる奴は一握りだけど
少なくともYUU THE ROCK,MASARU,ケーダブはHIP HOPじゃないでいいな
稼ぐ気ねぇもん
証言のZeebraも駄目DAとやってからは良い
ケーダブは金じゃねえとか言っときながら結構稼いでるけどね
金稼ごうとしてる奴無意味に馬鹿にしてるアングラ気取りはダサいね
それはギドラの2期?進行形?
は?
2pacはHIT EM UPでも金はこっちのもんだって言ってんのに
アングラ気取るなんて文化向こうにないんだよね
向こうにもインディーでチマチマやってる人らはいるでしょ、budamunkと絡んでる奴らとか
メジャーで契約できないからインディーで頑張るのと
アングラのが偉いと情報をねじ曲げるのは違うだろ
それは最もだけど、2pacの曲聴いただけでアメリカにはそんな人達はいないって言い切れるの?
何かの法律に引っ掛るんじゃないの?マジで
KRS-ONEがビジネスをHIP HOPの要素の一つに数えてるんだから
売れてないのが偉いが通るわけないだろ
売れてないのが偉いなんて誰もいってないんだから黙っててね
金の話してるんだから反体制とかじゃなくてずっとオーバーグラウンドに
対するアングラの話だろ
ちょっと何言ってるのかわからないんでもういいです
意味不明なスレがけっこう立ってるけど全部同じ奴が立ててんの?
アホさ加減が似てるんだが
儲けを自慢する本場と本場をリスペクトしてるはずの日本が
KRS-ONEもHIP HOPの要素の一つに数えるビジネスを批判する
不自然さを指摘することの何がアホなんだ?
アングラでやっててメジャーがワイドに持ち上げようと趣旨
日本のメジャーミュージックシーンは外資系
アングラがオーバーグラウンドを批判するのは意図がある
俄にアングラレーベルで持ち上げメジャー契約と言うアメリカ金銭主義理解者の企み
メジャーと契約しちゃってアングラ扱い契約違反で目論見売るCDの流通流す赤字
#10.
Lil Wayne - 総資産:95百万ドル (約76億円)
#09.
Ice Cube - 総資産:100百万ドル (約80億円)
#08.
Snoop Dogg - 総資産:110百万ドル (約88億円)
#07.
Birdman - 総資産:115百万ドル (約92億円)
#06.
Eminem - 総資産:120百万ドル (約96億円)
#05.
50Cent - 総資産:250百万ドル (約200億円)
#04.
Dr.Dre - 総資産:260百万ドル (約208億円)
#03.
Master P - 総資産:350百万ドル (約280億円)
#02.
Jay-Z - 総資産:475百万ドル (約380億円)
#01.
Diddy - 総資産:500百万ドル (約400億円)
マネしてるのに真逆のこと言ってるアングラがアホなんだろ
数字揚げて頑張れメジャー契約履歴者って
日本人
メジャー契約だから稼いでるとは限らないけどな
アメだとメジャーで名を売っておいてその後インディーズでガッポリてのが10年ぐらい前に流行った
メル欄???は健常者?
日本でも流行ってただろ
それがオーバーグラウンドとかメジャーアーティストになるのか
アングラになるのか知らないけどHIP HOPはそういうビジネスに
肯定的じゃないとな
何に対して肯定的なんだ?
オーバーグラウンドやメジャーか知らないがヒプホプは好きなのか?
お前は健常者なのかの質問に答えろ
>>57 が欲分からないがヒプホプ好きの野次なんだろうな
ヒプホプに限らず肯定しなければ仕事が成り立たないニート率アップの現状
アングラは中小でメジャーが上場だよ
総会屋
消費者が良いと思わないと買わない
金が無いと良いと思っても買えない
日本みたいに借金で国債所持社は補助金貰えない
国債無ければ売上でカバーするも右翼総会革命屋の日本に吸い取られる現状
18 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2013/11/04(月) 00:34:59.44 ID:???
472 :訴える名無しさん。:2013/11/02(土) 18:15:56.47 ID:???
いくら原理主義の奴が居ても嘘でもキリスト教徒って言えば
神の前ではみんな平等って言うキリストをアメリカ人は崇拝してるから
黄色だからHIP HOPするなって言えないね
19 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2013/11/04(月) 00:40:18.35 ID:???
アメリカンドリーム【American dream】とは。意味や解説。
アメリカの夢。米国建国の理想で、自由・平等・民主主義に立脚する。
出身や階級に関係なく、自らの努力で成功をつかむことができるという考え。
20 名前:訴える名無しさん。[sage] 投稿日:2013/11/04(月) 01:17:40.80 ID:???
この板のことだからアメリカで成功するとことだと
思ってたんだろうけど黒人以外のラッパーのファンは
この言葉の意味を正確に知っとくべき
人種で判断してた奴wwwwwwwwwwww
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1383562081/
黄色も自信持って良いんだな
青龍か?
阿佐ヶ谷
>>67 新手のあら下 宣伝か?
コイツアングラのスタイル変わったよな
FGがネクスと契約交わしても対照的位置だったが直先共々メジャーと交わしてから
誰か居たが多用の総攻撃で飛んだ奴のスタイルパックリ頂き今だよな
RIP,KICKがDISられたのってやっぱ理不尽だな
ケーダブ「カメラの前で決めるのが芸」
俳優です→2Pac,DMX,Ice Cube,50,LL
<html><head><title>?d?q?q?n?qI</title><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"></head>
<body><!-- 2ch_X:error -->
?d?q?q?n?q - 593 30 sec ??????????‘????????B(1‰???A14 sec ??????????????)<br>
<br><hr>(Samba24-2.13)</body>
</html>
管理対象しろ
72 :
>>68:2013/11/12(火) 03:27:05.57 ID:???
多用では無く多勢FGに無勢だなw
73 :
>>68:2013/11/12(火) 03:31:55.22 ID:???
>>70 50だって売れてる奴片っ端から偽物呼ばわりしてディスりまくってたぞ
そうやって売れるのが芸風の奴もありだろ
蒲田のラッパーがケチョンケチョンに去れFG序2段が総攻撃で一人の埼玉のラッパーがやられたんだよな
UBGとFGの傾倒作戦
これって金銭主義だよな
仲間居なかった埼玉のラッパーは時間が掛かった
なんか読みにくい日本語使うやつが居るな
あとスレタイも拝金主義な
埼玉のラッパー一人の原宿UBG全滅クラッシュは有名だよな
で宥めのFG序2段ペスグルとクレバとメロウの公平の片割れ稼いで原宿では無く学校の近くIKBオープンイベで多勢に無勢
で人気だった埼玉のラッパーをマイクで身を引くと言わせたが復帰する集めに時間が掛かり映画化
>>74 ここに並べたラッパー全員DISったってこと?
>>77 メル欄に???って入れてる奴は前からこの板に居るけど
まともな奴なのか本当にわからん
82 :
>>80:2013/11/12(火) 04:22:35.07 ID:???
50自身売れてるんだから売れてることを否定してるんでは
ないわけでビジネスを否定した奴にオカシイってことは言った
50も1枚のアルバムが世界で1000万とか売れる奴だからな
85 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 05:07:03.13 ID:G4sRAbVV
HIP HOPがどうこう考える前にお前らが自分の考えを書け
このスレでKRS ONEが〜とか50は〜とか言ってる奴等は所詮HIP HOPではなく立ち位置としてアニヲタと変わらん
お前らそれぞれどう思うか、それを表現できないならアメリカと日本の矛盾とかじゃなく日本でHIP HOPは無理
リスナーだからか?
でもHIP HOPのルールとして売れることとかビジネス自体を
否定したらオカしいだろそいつ個人の音楽性、やり方をどう言おうと
本場ではビジネスもセールスも何倍もの規模で成功してるんだから
考え方は人それぞれ。
KRSワンが言ったから、それが絶対とかないからね。
本場でも拝金主義に疑問を感じているヒップホップはけっこうあるよ。
もうちょっと勉強しろよ?
>>88 じゃあマネしないんじゃないの?合わせてんじゃないなら
RIPとかKICKが悪く言われる理由はないよ本場のやり方が
ルールと言うなら破ってるのはケーダブとか
>>1で挙げたラッパー
つかケーダブが第三で紹介してたのBiggieとかWu-tangじゃん
2pacとかBiggieじゃなくて
>>88で言ってるようなラッパー皆
支持してたとかありえない話なんだからわけわからないこと
言うなよ英語わかるしこの辺聴いてたケーダブがどういう
つもりで行動してるか知らないけどまぁ理解力は別だけどな
92 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 06:53:54.98 ID:G4sRAbVV
だからルールなんかねーし
良けりゃ残る、それだけ
日本はルールを意識するから良いか悪いかの前にただマジョリティを取るだけ
だから大手広告の思うツボ
日本でHIP HOPが難しい理由はコレ
ほとんどの日本人はすでに奴隷だからね
ルールがないのにディスる理由が無いって言ってんだろ
>>92が反体制ってルールを設けてるなら難しいけど
普通に売れば難しくないだろ普通にやってただろ
95 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 07:01:27.72 ID:7ff9nNm4
売れてるなら別にディスられたっていいじゃん
ディスられたからって売れなくなるわけじゃないし
DAは?
97 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 07:13:02.18 ID:G4sRAbVV
単に反体制じゃなくても良いってことだろ
無理に敵を探さなくて良いそもそもそれで
無理したら"リアル"じゃないんだからな
本場のやり方、とか本場のルール、とか
そういうのは本場のヒップホップ界での話だろ?
日本には日本ヒップホップ界なりのルールややり方があって然るべき。
アメリカが拝金主義なのはヒップホップに限ったことじゃないんだしなw
それはHIP HOPの定義に置き換えても同じことが言えるだろ?
RIP,KICKは何でDISられたんだよ
101 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 08:05:28.53 ID:7ff9nNm4
自分達の首も絞めたから言ってんだけど
泳がせといた方がラップ全体の景気も
良くなるだろ?
日本をラップが売れない国にしたのはギドラじゃん
EMINEMのLIVEまでガラガラにして
>>100 まあダサかったのは事実ではあるな
合わせにいってたんだろうけどね
別にリップもキックも悪くないけど
一番悪いのはメディアに対する政府の取り組みだと思う
特にテレビは未だにチャンネル数の少なさは異常
垂れ流しの癖に音楽に関して同じことの繰り返し、選ぶ自由がない
そうなると他の売れてる音楽もジャンルも楽曲ありきではなくサイドビジネスが主体になるモデルばかりで楽曲や様々なジャンルに興味を示さない
105 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 08:23:15.16 ID:7ff9nNm4
俺はプロレス的な感じであんまり深くとらえてなかったけど
KDUBからすれば叩けばどっちも得するって思ったんじゃね?
でもまだ当時RIPやKICKでラップに興味持ったJPOPリスナーにはそういうのは伝わらなかったのかな
ケーダブより?
民放で平等な音楽番組24h流してみろよ
と言いたい
音楽業界ひっくり返るから
実際得しなきゃ官軍と賊軍の違いだろ
歴史上の悪人なんて戦争で負けたから悪人なんだからな
それから今のシーンではラッパーがラッパーdisっても何の意味もない
それよりは利権全部持ってかれてるアイドルやTVdisれよ
112 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 08:31:22.14 ID:7ff9nNm4
でも当時RIPやKICKは売れててギドラがダサいならギドラが売れなくなるだけじゃん
ラップが不人気になったのとギドラは関係ない
この結果論取り入れれば売れてないんだから
威張るなって当時のファンは正論
ケーダブが聴いてるPacもWu-tangも
>>1でRIP,KICK側だからな
ギドラってあのアルバム最後だろ最近やるまで
115 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 08:34:39.33 ID:G4sRAbVV
つまりZEEBRAケーダブが糞なんだよね
でもさ、あの頃何もしなかった自称ビーボーイ君たちにも同じくらい糞だと言いたいね
誰のことだ?RIP,KICK側のリスナーか?
>>113 当たり前だがusは音楽の文化が日本より深いし広い
ということは売れてるキャッチーな曲も文化の積み重ねがあるから、リスナーの耳が良いからジャンルとして良いもの出せば売れる
ところが日本で売れようとするとどうしてもj-popに合わせないとusみたいな文化の厚みが無いからリスナーの耳が悪くて売れない
だからダサくなる、よって叩かれる
まあー全部メディアと政府が悪いけど
最近は日本で売れようとしてるヒップホップもだいぶレベル上がってるけど
118 :
訴える名無しさん。:2013/11/12(火) 08:43:28.66 ID:7ff9nNm4
>>115 勝手に結論付けんなw
売れたきゃ勝手に売れればいいだろ それをあんなのHIPHOPじゃねーって叩くのも自由
それはHIPHOPの世界に限らずどこの世界でもあること
KDUBが言ってるからってHIPHOPの定義が変わるわけじゃないしほっておけばいい
だいたいインターネット黎明期の2000年代にDAやリップ叩いてた十代のヘッズ共には文句言えないだろ
今とは情報量が違いすぎる、当時のラッパー達に完全に流されても仕方ないだろ
ZEEBRAもケーダブも当時は若いしインターネット黎明期だし、感情的だったんだろう
誰も悪くないし、叩かれた奴も売れたからそれでいいだろ
>>111 TVはともかくアイドルを叩くのはマイナスにしかなんないと思うぞ
>>115 だからとちき連合だ関連だ相州だ何処だあそこだ と言っていたが大プッシュしてたが知らない
と言い始めたんだな あっち行ったりとミクシーや輩先で転々としてるが知ってんだろうな
大体黒帝会だってパクリだろ
バッドボーイズが厳しいように引き連れて挨拶行ってんのかね? 初代総長直々
中学生レベルのスレだな
今だに古い話題でしか盛り上がれないカスが沢山いて笑ったw
民放にもっと音楽チャンネルを放り込んでほしい
ジャンルごとに分ければアイドルに独占されずにいろんなアーティストを紹介出来る
今はネットもあるけど、入り口としてのTVはやっぱ強いんだよな
HIPHOPの入り口は本来クラブやレコードショップだよ
だから駄目なんだよ
アメリカではMTVがしっかり引っ張ってきただしょ
確かに
日本のギャグラップが引っ張ったとしても人気は間違いなく出ない
でも、日本でヒップホップが大衆に受け入れられたのって
そういうラップしかいないでしょ?DAみたいなミクスチャー系は別として。
スチャダラとかイーストエンドとか、あの辺を軽視するのは間違ってるよ。
スチャダラはギャグラップではなくサブカル路線
イーストエンドはチャラ男ナンパ路線
DAはミクスチャー系故の良い所取りバランス路線
>>122 Zeebraがkjディスったからラップブームが終わったってずっと
言われてただろ?それでスレも立ってたしそれは俺じゃないけど
その流れを汲んだんだよ本物とか本場を尊重する癖に本場と
シーン全体の流れが真逆なのも変だしね
毎日この板に居た日本語ラップアンチはメイクマネーして欲しいんだろ?
って言ったらたまたまかもしれんが今日来てないがな
スチャダラだのギドラだのイーストエンドだのドラゴンアッシュだのここの人らって古いのしか知らないんだね
ファンモンとかヒルクライムも頑張ったって?
最近のアーティストだって全体の人気が高い方が都合が良いさ
そもそもHIP HOPの曲のタイトルにMoneyとかBusinessってよく入るしって
の
>>134の最後に入れといて
ギドラにしてもペイジャーにしても、
反権力を建前にしていた割りには、
最後は宮内庁のパシリだからな。
反権力で日本を良くしたい人たちが、
なんで宮内庁のパシリなんかやってんだよ?
ロックは今でも牙を抜いてないのに、
ヒップホップは宮内庁のジジイどもに牙を抜かれて、
宮内庁のジジイどものケツの穴を舐め回している。
日本のヒップホップの奴らには、
心底失望したね。
よりによって、
宮内庁のジジイどものケツの穴を舐め回すか?
くだらないゴミだな。
オジサン、
本当にガッカリしたよwwww
君にはやっぱロックのほうが向いてんだよ
いや本当に死んだんだけどさ。
なんて言うのかな?
あれなんだわwwww
まず日本のなんちゃってヒップホップは金取れるレベルじゃない
149 :
訴える名無しさん。:2013/12/30(月) 03:49:04.39 ID:5KOAcFlB
http://franklin.davidson.edu/academic/music/public/mus401/meleechor/hhac.html ヒップホップと商業主義
メディアが国民にヒップホップ·カルチャーを公開に尽力してきました。ロックンロールとの場合のように、最初から、
ラジオは、ラップ音楽の普及のための重要な手段となっている。ミュージックビデオテレビ:しかし、RAPは、他
の文化的な力の一致上昇の恩恵を受けている。MTVやラジオのエアプレイを補足し、他のミュージックビデオケ
ーブルネットワークは、若者市場をターゲットとし、世界の視聴者に、ヒップホップ文化の視覚的要素を導入しました。
ラップも有名アディダスのブランドの靴を促進ランDMCのようなグループで、広告キャンペーンの一部となった。
80年代の終わりまでに、RAPは他のブランドの中で、グッチ、トミーヒルフィガー、およびペプシを経由して消費文化
に浸透していた。ヒップホップの音楽と若者文化の魅力の商業的優勢はヒップホップのアメリカらしさを明示した、
まだより多くの方法のように見える。今日では、ラップミュージックは、数十億ドルのアメリカ企業の企業です。
ラップの商業的な成功は、ヒップホップ文化とアメリカ人を特定(または識別したい)どの程度の強力な指標である。
アジア人は日本に似てるだけ
日本はアジアにおねげえしますじゃにーs
さっき終わったが @brealtv の @TONYTOUCH でジェーブラ'達はゲトーた真似?清水のジェフロー
国債支給
BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす)
.
.
.
.
.
.
.
.
.