なんで日本ではHIPHOP廃れてしまったん?★3

このエントリーをはてなブックマークに追加
946訴える名無しさん。:2013/11/18(月) 22:45:41.72 ID:???
>>945
そういう物差しが何か「内輪」っぽい
947訴える名無しさん。:2013/11/18(月) 23:04:02.37 ID:???
>>946
禿同
分析は後付けでしかない
もっと直感的に訴えてくる奴が売れる
948訴える名無しさん。:2013/11/18(月) 23:19:32.18 ID:???
そもそも日本語とラップは相性悪いからな
何を言っているのかよく分からんのが多いし
アウトロー臭いのも多い
ある程度一般層に受け入れられるようなスタイルでないと
ラップで売れるのは難しいだろうな
949訴える名無しさん。:2013/11/18(月) 23:31:32.90 ID:QvPKUwh7
一般層に媚びうるスタイルでは音楽ファンがついてこないから結局水物になる ファンモンとか良い例だ 一般層を引っ張るキャッチーさ(天然物の)+音楽ファンを引き寄せる新しさ+ティーンを引っ張るカリスマ性、、全部あってヒーローです(日本語ラップの歴史ではKJのみ)
950訴える名無しさん。:2013/11/18(月) 23:40:14.60 ID:QvPKUwh7
ブルーハーツフォロワー故のエモさと詩的な表現力を兼ね備えたイケメンティーンが

グッドメロディに乗せて、あの当時メインストリームでは死に体だったラップという表現技法を用いて曲を作るという新しさ

これくらいの衝撃がなきゃメインストリームはなびかないのです
あのムーブメントがいかに奇跡だったか分かるだろ
951訴える名無しさん。:2013/11/18(月) 23:42:51.08 ID:fSGQDvat
>>948
相性は良いんだよ、良過ぎるんだ東京音頭でも踊って来い
スチャが転んで@がATで仕掛けた
歌謡曲であった語りと差別化しかけたかどうかで、HIPHOPに食われた、ラップがね
ダンスミュージックの本質から外れて中身も無いのにメジャーレーベルで出す歌詞の意味
なんて物にハッタリ効かせた時に終わったんだよ、選手権USの視聴者数
そこらの高校生コピーバンドに負けるんだぜ、ニコ生で勝負してる奴の相手なんて鼻にもかけらんねえ
952訴える名無しさん。:2013/11/18(月) 23:56:01.71 ID:???
まずは誰か一人スターが出ることだよな
一人のスターからシーンが盛り上がれば、ラッパー目指そうってやつも増えて裾野が広がる
そうなると、センスがいいやつだけが生き残る選別ができるようになる

今は選別がないから、クラブシーンに人脈あればセンスがないやつでもある程度有名になれちゃうってのがな
センスがないやつのラップが日本語ラップのクオリティと思われて、ますます聴かれなくなるっていう悪循環に陥ってる
953訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 00:03:00.15 ID:???
>>952
ほんとそう思うわ
954訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 00:03:40.12 ID:???
それは10年前の話だ
今のクラブに日本語ラップ推せるDJなんていねえよ、若い客も来ねえのに
955訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 00:19:45.15 ID:???
>>947
そういう奴もフロー含めたスキルが無いと続かないって
だいたいこのスレの話題は範囲が広いから話が簡略化出来るようにパラメーターがあった方が楽
956訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 00:30:17.59 ID:2HHyIQdW
K-DUBスレの連投野郎が現れてHIPHOP板として一人前
957 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:8) :2013/11/19(火) 00:45:09.63 ID:???
ゆうほど廃れてるか?
958訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 01:07:02.32 ID:???
何をもって廃れたか判断しずらいが
レコード屋が駆逐されてクラブも閑古鳥ないてるようだから
CD売れてる・売れてないだの
才能あるヤツがいる・いないだの
抜きに文化レベルで衰退はしてるんじゃねーの
959BBS_NINJA=:2013/11/19(火) 01:36:25.16 ID:Mj0/RFLw
元々発生した文化と日本文化に違いがあり過ぎるから
結局カッコつけただけの物まねショー。結果ダサい。

逆にアメリカに演歌が根付かないのと同じ。
960訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 02:33:49.32 ID:???
>>917 >>923
変な奴に微笑み浮かべられたら折角楽しんでたのに阻害された気分に成ったのでは?

会社員さん 御仕事で電車利用し若い頃を思い出させてスミマセン
立派に構成し今の貴方の様に心掛けますので視なかった事にしていただけないでしょうか?
社交的にクラブで活動するぐらい良いじゃないですか?

961訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 02:35:59.48 ID:???
最終文 良いじゃないですかテレ だった

アップルやアンドロイドでも同様のCMやってるし、全盛期は多かったんじゃないか?
962訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 03:33:42.55 ID:???
>>958
スト系のファッションブランドも倒産ラッシュだったしな
963訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 03:55:55.04 ID:???
>>958
それは感じるわ。個人的にはやっぱ若い才能あるラッパーが育ってないのがな〜って思う。


>何をもって廃れたか判断しずらいが
>レコード屋が駆逐されてクラブも閑古鳥ないてるようだから
>CD売れてる・売れてないだの
>才能あるヤツがいる・いないだの
>抜きに文化レベルで衰退はしてるんじゃねーの
964訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 07:31:39.88 ID:???
とにかくボンボンのおこずかい勝負じゃ日本のヒップホップは埒が明かないから
まともに文化、音楽として金が回るような素材が頑張らないとな
965訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 08:02:31.55 ID:???
ひとまずAKB商法やジャニが飽きられるのを待ってみよう
966訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 08:26:54.44 ID:???
AKBはわからんがジャニーズは中学生以上の市場には飽きられてるだろ
967訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 09:36:06.78 ID:???
単純に活動しないから駄目なんだよ
ニトロとか何やってんの今?
968訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 14:00:23.79 ID:???
10年前のニトロバブルは凄かったけどもはやオワコンじゃね?
DABOも腐ってきてるし他は見ないし
てかなんであんな連中が売れたんだろ?
969訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 15:54:12.21 ID:???
>>967
食うために普通の仕事だろ
970訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 16:17:17.69 ID:Qps85If+
こっちが未だあったか
>>958 結局モデルが悪いんだよ PNBにしてもEKHOにしてもJOKERにしても555 SOULでも
結局APEで嗅ぎ付けたドラゴン系のプロピットが生き残ってるだけだろ城北の

テレビのエキストラ?スタント?辺りを使えばそんな事無かっただろうな
城北だろ!!! ブラエン無かったか?
971訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 16:20:56.36 ID:???
972訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 17:31:18.50 ID:???
全盛期のニトロの勢いはWU-tangみたいだった
メジャーからアングラ、ロック勢にも支持されてたしソロも売れてたし
そいつらが喰うために普通の仕事をしてる時代ならヒップホップは廃れてて当たり前だな
973訴える名無しさん。:2013/11/19(火) 21:43:20.17 ID:???
>>926
会うと零時1みたいな友和補佐の人居なかった? 舞いか
974訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 07:13:32.90 ID:???
だからもっとニトロとかブッダが頑張ればその下も上がってきたと思う
ワンヒットで満足するな
975訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 07:19:22.12 ID:???
ブッダはどうだかわかんないけど、ニトロは音楽以外も含めたソロ活動で粗が見えちゃったからね。本体のアルバムはセールス的に結果出してるけど、ソロで見ると…。リリースペースの遅さも飽きられた原因だと思う。
976訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 10:31:29.34 ID:???
ニトロ関係のリリースって本体とソロ、関連ユニットや企画物まであわせると軽く30枚以上あるよな
それが約10年ぐらいの期間でと考えると逆にリリースペースが怒濤に早過ぎたんじゃないかとも思う
てか総数で考えるとかなりの枚数売り上げてね
確か自社レーベルだったよね
977訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 10:35:11.92 ID:???
ニトロのソロで1番売れたのって誰?
978訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 12:06:32.10 ID:???
2ちゃんねるで名指しのスレタイが在る件

一番話題のスレタイ主
979訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 12:51:46.00 ID:???
ニトロの2006年くらい?まで出てる作品は今聞き返してもカッコイイんだよな。
980訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 13:04:26.96 ID:???
まあ足並み揃わなくなって消滅しちゃったのは残念だったな。メンバー内で格差が出てきて、CD売れなくなった次はアパレルもヤバくなって。いきなりシーンに現れたと思ったらパッと消えたのはらしいけど。
ブラストが無くなった時期にシーダとか漢とかが引導を渡したと思うね。
981訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 13:09:35.26 ID:???
しだやんは子育て大変だろうけど、まとまった新曲が聞きたいぜ。彼がアルバム出して売れたら希望感じる。ccgは参加面子に期待してます。発延はやめてくれ
982訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 13:12:05.08 ID:???
>>977
ダボでしょ
983訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 13:25:47.66 ID:???
YTRとかクレイジーA、D.Oなんかが捕まった度にシーンに影を落としたのもある。DOなんか最悪のタイミングだったし。確かクレイジーAが捕まったから流派Rの内容変わっちゃったんだよね?ジャニーズとかホモ野郎が出てきたときは悲しかったな〜

シーン的にチャンスっていっぱい転がってたと思うんだけど、日本語ラップってどうもチャンスを掴みきれない印象があるんだよな。
984訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 15:52:10.80 ID:???
ジャニーズとか批判してるからいつまで立っても成長しないんだよ
985訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 16:01:29.47 ID:???
>>984
ジャニーズを批判しているのではなく、ヒップホップの番組でjpopのランキングをやって、毎週1位に平成ジャンプのpvを流すことに何の意味があるのかと言っている。
986訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 18:28:27.66 ID:???
じゃーヒップホップでない定義は?
987訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 18:37:38.49 ID:???
良いラッパーは揃ってる
後は大衆にもわかりやすいトラックとフック作れて尚且つヒップホップ村に貢献出来るプロデューサーが必要
988訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 18:39:26.59 ID:???
>>977 >>982

マジレスすると
名前と顔が1番売れてるのがDABO
ソロ単体のCDがチャートアクション高めで1番売れたのがS-WORD

そう考えるとニトロ本体含めてDEFJAM JAPANの功績かもな
989訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 18:44:48.36 ID:???
>>987
そんな事をする奴、できる奴いないから終了
990訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 18:45:58.70 ID:???
諦めも肝心
991訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 18:54:03.74 ID:???
サクラップが最強
992訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 21:53:14.09 ID:???
「だせぇラップ嫌いなやつ手叩け」とダサいラップしながら言ってるジブラに、スマーーッシュ
993訴える名無しさん。:2013/11/20(水) 23:30:17.04 ID:???
俺スゲーラップから抜け出せなかったからな
994訴える名無しさん。:2013/11/21(木) 04:26:29.75 ID:???
>>992 みんな叩いてただろコールアンドレスポンスでも
995訴える名無しさん。
その後のグループとかのライブでも叩いてたな
その日のライブ9割は叩かれていたんじゃないか
焼き鳥販売も売れなくて社長直々配ってたが貰う人多くて残り少なくなっちゃたら御慈悲で買ってくれちぇいちぇいーって完売宣言
そんな曲無かったかな?
思いっきり叩かれてたからよく知らないが川崎太子にのパワーストーン販売ロボットの様な京大開発ロボットライブだから気に成ってなく焼き鳥完売宣言でも拍手喝采