1 :
訴える名無しさん。 :
2010/03/22(月) 17:39:43 ID:mHEIJy18 だって誰でも出来るし、違うんでしょうか?
そうです
3 :
名無しさん。 :2010/03/22(月) 17:55:12 ID:kXVya2Do
ラップがうまい奴は歌も上手いよ
5 :
名無しさん。 :2010/03/22(月) 18:05:21 ID:kXVya2Do
分かりやすいの KREVA、RIP、SEEDA ZEEBRA GAGLE RUMI COMA-CHIなど → 良い G.K.MARYANとか→ すごく怪しい、、
6 :
訴える名無しさん。 :2010/03/22(月) 18:33:34 ID:mHEIJy18
>>5 分かりやすいありがとう
童子-Tとかケーダブシャインを聴くと笑ってしまいますねw
なんだMCSHOの自演すれか
下手でもセンスなきゃダメなんだよ
9 :
訴える名無しさん。 :2010/03/22(月) 22:15:23 ID:jJKZqrtR
言わせてくれ、歌うまい奴にラップさせた方が論外だということを だからラップ出来て歌うまく歌えるラッパー達の方が音楽的には上だということを
10 :
[―{}@{}@{}-] 訴える名無しさん。 :2010/03/22(月) 22:18:16 ID:6seKJcZ9
EMINEMのラップは真似できないと思う
普通唄が下手でも出来るのがラップと考えるんじゃないのか。 確かに歌唱力があるほうが、声量はあるしカツゼツも良い。 滑らかなフローでシングジェイもかませるだろう。 だけど、無骨な感じが良いラップもあるわけで やはり最低限のリズム感さえあれば、あとはセンスなんじゃないか?
12 :
名無しさん。 :2010/03/22(月) 23:49:11 ID:kXVya2Do
みんなの言う通り RAPしてる人より、聞いてる人のほうが分かってる、。 オイラはダメダメだ ( 笑 )
>>12 そんなことねーぞ
単純に聞いてるだけの人の方が多いだけかもよ
どっちにしろ一杯色んなの聞いた方が良いのは言うまでもないが
ラップ上手いのと歌上手いのはこれ別の能力な。 知れ
ラップ上手いけど歌が下手な奴ってなんかすごい間抜けに見えるな
スガシカオがな マミーDと曲やって Dがいないときに、Dのパート練習して自分でやってみようと試みたらしい 歌手ならラップのひとつもできなきゃダメだってね そしたら、素人のカラオケ以下で、あまりの酷さに愕然としたんだと こんなにサマにならないんだって こりゃ甘くないと ヒップホップの人たちっていうのはやっぱスキルがあるんだって リズム感とかそういうの以前にキャラクターグルーヴっつうか、なんかすげえもんがあるんだと いろんなインタビューで言ってたよ
そりゃシカオが舐め過ぎ。 いっぱしの音楽家ならそんなこたハナから自明ってもんだ。
驚かせようとおもって密かに結構練習したらしいよ。 でもダメだったらしい。
20 :
名無しさん。 :2010/03/23(火) 03:47:57 ID:p/7R+Qy+
ジ ェ イ ラ ッ プ (笑)
論破されると字間広げるやつってよくいるよね
ジェイラップ(笑)
カニエさんはラップも歌も下手ですね
25 :
訴える名無しさん。 :2010/03/23(火) 19:23:25 ID:wT7955I/
26 :
訴える名無しさん。 :2010/03/23(火) 20:15:43 ID:Opxg/scG
LL COOL Jは歌が下手だったからラッパーになった とか言っていたような どっちにしろリズム感がないヤツはラッパーになっても下手糞でFA
>>1 がアホ過ぎるからもうここから
全てスルーね
誰でも出来るとか・・・マジなめてる
30 :
訴える名無しさん。 :2010/03/25(木) 01:28:42 ID:V+EgXpLT
>>1 カラオケでヒルクライムとかじゃなくSEEDAやOZROSAURUSをやってみてね
DABOのレクサスグッチとかやってみても誰にでもできるっていえるかな?
あと自分でラップのリリックかいて自分でラップしてみて
きっと韻はただのダジャレでフローは聞くにたえないだろうから
それでもまだラップなんてだれにでもできるっていうならきみは天才かただの池沼です
31 :
訴える名無しさん。 :2010/03/25(木) 01:31:55 ID:eHKSIHB2
ネズッちのフリースタイルまじ半端ねー
>>1 は一般人のカラオケのレベルで簡単っていってるんでしょ?
ケイダブとかはたしかにそうでもないきがするけどあんな歌詞かけてその上韻あんなに踏めるのはすごい
アメリカの人とかもっとすごいのに誰でもできるわけないじゃん
とりあえず自分で曲かいてみるんだな
また
>>1 というド低能がクソスレ立てたな。
何?歌が下手だからラップしてるってw
どうせ釣りだろ?とりあえずこんなクソスレ削除でよくね?
歌うほうが簡単だと思うが おれの感覚ではそうだ よくラップは敷居が低いとかいうけど、むずかしーよ 口がもつれるし、全然かっこよくできない
野球選手はサッカーできないから仕方なく野球選手になったんでしょうか
ジャイアント馬場さんは、風呂場で転んだ製でプロ野球を 断念せざるを得なくなってプロレスラーになりました。
37 :
訴える名無しさん。 :2010/03/25(木) 17:39:13 ID:z1UKTQ5c
リップスライムの豚君が歌下手だからラップしてるって言ってたな
俺だって不細工だから引きこもってるんだもんな
Jay-zのwonderwallはひどかった
41 :
訴える名無しさん。 :2010/03/25(木) 19:57:54 ID:587doTO9
>>35 そのケースは少ないな
逆はたくさんあるけど
ラップでも声質がよくなかったり滑舌が悪かったり リズム感がなかったりすると聞くに堪えないからな
>>37 RIPの豚ってRYO-Zとかいう奴のことか?
TERIYAKIで岡本知高風とかいって歌ってるのあった気がするけど
けっこう巧かった気がする
44 :
訴える名無しさん。 :2010/03/25(木) 20:09:37 ID:0ge32eAq
マジレスするとそうだよ 音楽好きだけど歌下手だからラップに逃げたって感じだわ
>>1 ラップが「誰でもできる」とかぬかしつつ、いざやってみせたらニコ動やYouTubeの「歌ってみた」のレベルのやつがよく言うよ。
親切心から教えてやろう。少なくともお前にゃラップはできねえよ。
47 :
名無しさん。 :2010/03/26(金) 03:44:32 ID:xJbvbm8p
40の聞いたよ 人の事言えないけどみんなわかってるよね、、、 ここのページから覗いて聞いてくれて本当にありがとう、、
49 :
訴える名無しさん。 :2010/03/27(土) 16:32:55 ID:44XeKjk2
最近出てるMC SHOは良いんじゃねえの? 現に評価されてるみてえだし。
>>27 へー。どの程度に下手なんだろうね
あの世代の黒人歌手ってすごく上手い人多いし
歌上手いラッパーって誰がいる?外人多めで頼む
カミリオネアは上手いよな
51 :
50 :2010/03/27(土) 16:53:49 ID:???
モスデフを書くの忘れてた
どちらかというと歌が下手な奴はラップも下手だろ 歌が下手な奴は音掴むこと自体下手だったり 掴んだ音に対して適切なアウトプットするのが下手だったりするんだから
声質がよくてリズム勘がよければ 声があんまうまくでてなくても割とOKなのがラップと思う でも日本人(語)は声質があまりラップに向いてない 黒人の声にはノイズがあって それが語と語の間を埋めてくれる。 ガナってもノイズが音を丸く覆ってくれるから 刺々しく聞こえない。 それにくらべて 日本人(語)の声はクリアだからキンキンする。 ガナられると刺々しく聞こえる。ノイズがないから刺剥き出しの感じ。 声質がクリアだから語と語の間が隙間だらけ。
『てか?w』←80年代の(ry
56 :
訴える名無しさん。 :2010/03/28(日) 05:30:50 ID:EDrNpzqk
いいじゃん80年代。最高ですよ80年代は。 いい加減その良さに気づいてください。
>>53 ラッパーで声質がクリアなのってエミネムくらいじゃね?
日本人でクリアな人は知らないな
日本人はだいたいクリア ガナってノイズ入れてみても やっぱりクリア
59 :
名無しさん。 :2010/03/29(月) 22:25:27 ID:33sKLUai
(39)陽動作戦の要約 メディア:成人大衆の関心を真の社会問題からそらさせ、少しも重要でないことに縛りつけ続 けよ。 学校:青年大衆には、真の数学、真の経済学、真の法律ならびに真の歴史については無知のま まにさせ続けよ。 娯楽:大衆娯楽は小学校六年の水準以下にとどめ続けよ。 労働:大衆を、考える時間もないほど、忙しく、忙しく、ひたすら忙しくさせ続けよ。ほかの 動物とともに農場に戻れ、である。
>>30 ほとんどのラッパーがそれなんだよな
○○○○悪巧み ○○○○あみだくじ
みたいなダジャレを喋ってるだけ、聴きやすくうまいこと言うのがラップっていう馬鹿みたいな風潮がある
般若とかずっと毛嫌いしてたんだけどこのまえツベでちゃんと聴いてみたら酷すぎてなんか恥ずかしくなった、アナーキーとかも
あんなもん音楽じゃねーよ、ありゃなんだ、何でああいうのが人気あんだ、マザファッカー(笑)
ラッパーの質が下がったとかリスナーの質が下がったとかじゃなくて、ギャング気取りのクソラッパーとクソリスナーが同時に増えていったんだろな
ヒップホップが死んだなんて言わせはしないとか言うクソダサラッパーとかまで出てくる始末
>>61 おちんちんから緑の膿が出るわい
まで読んだ
>>61 ヒップホップだろうがなんだろうが、自己愛性人格障害者が大挙して乗り込んできたら
シーンは終わり。l
押尾はLAメタルとかあまりに古臭い事やってるから
被害が無かっただけ
レイヴはギャル男が乗り込んできてシーンとしては完全に終わった
80年代にロックは死んだと言われて 90年代にまた復活したのは 他のジャンルとくっ付いて新ジャンルの波があったからだぞ ケミブラとかプロディジーとかUSオルタナとか ヒップホップはジャズくらいとしかくっ付きようが無い。
90年代にロックが復活したとは思えん
フジロックも無かった事にするわけねw そもそもヒップホップ好きってメタル好きとかヴィジュアル系好きとかジャズ親父並に 他のジャンルの音楽知らないの多いじゃん もうねあほかと
ヴィジュアル系と根本的に同じだよなw 何が I LOVE HIPHOP MUSIC 4 LIFE だよっつーw おまえ何も知らねーだろって奴ばっか、そういう形だけのとこに力入れて音楽なんか聴きやしねぇw
ロック復活の証がフジロックかw ロックも落ちたもんだな
>>67 >>68 いやーところがね、HIPHOPが好きな人間ほど音楽が詳しいんだよ実は
何故なら良いフレーズやらカッコイイブレイクを探し続けている音楽だからね。
下手すりゃあんたらな好きな音楽ジャンルもあんたらより詳しいHIPHOP好きもいるぞ。
ロックを否定してる自称HIPHOP好きはHIPHOP好きではない。
メタルを否定してる自称HIPHOP好きもHIPHOP好きではない。
理由は上記の通り。
71 :
名無しさん。 :2010/03/31(水) 01:59:36 ID:hRtXw6ML
曲名やタイトル、アーティストをなかなか覚えれないけどJAZZもSOULもFUNKも演歌も歌謡曲もバラードもJPOPも向こうの音楽もアニソンも好きやから自分で探して聞いてるよ
70さんの言う通り。
聞いてない奴も居るけどMUROやDJ BENKEYとかも沢山色んな音楽聞いて勉強してるから見習わないとあかんね、、
まだまだやわ、、。
良かったら聞いてあげてください。
あとページも良かったら。
http://www.youtube.com/watch?v=0SSqUVNSjAk&fmt=18
カッコいいものを更にカッコよくするのがHIPHOP
>>70 俺68だけどヒップホップ聴いてるよ
ロックの人がヴィジュアル系を煙たがるのと一緒でしょって事
変な同じような服着て変な喋り方して低レベルな音楽やって俺達最高みたいなのはヴィジュアル系ヒップホップw
オルタナって抽象的でよくわからんジャンルだけど、wikipediaで「オルタナティブ・ロック」で検索して出てくるバンド一覧って 洋楽板ですら鼻で笑われそうなのが多いな。好きなバンドもあるけどやっぱり90年代ロックは何も無かったんだと再確認できたわ。 ミクスチャーロックとか言う底の浅いジャンルもほとんど絶滅したし。 大体にして90年代に発展したのはロックじゃなくてクラブミュージックだろうし、 ケミブラやプロディジーのようなビッグビートもそちら側の文脈から捉えるのが正しいんじゃないの?
何も無いは言い過ぎ。 復活も言い過ぎ。 そもそも「80年代にロックは死んだ」て物言いが広告代理店的たわごと。 60年代後半〜70年代前半が異常だっただけだ。 時代は違えどHIPHOPも似たもんだろよ。 祭り囃子が通り過ぎた後はどの時代もそれなりの浮き沈みと供にあるのですよ。
76 :
名無しさん。 :2010/03/31(水) 03:11:04 ID:hRtXw6ML
ここのスレ以外もやけどホンマにみんな音楽が大好きで愛してるんやなと思う、、 だから向こうのHIP HOPやROCKやPOPSもお金目的とは言え日本でライブするのが一番良いって言うんやろな、、 日本の人のほうがよっぽどちゃんと聞いてくれるって、日本も良いとこあるんやないかと思いました。
スレタイに関係ないレスすんなよ 面白い意見だと思うけど他でやるか新しいスレ立てろ
おのスレダサすぎだよww プロディジーがなんで1000万枚も売れたんだよw なんでケミカルが新時代の到来なんて言われたんだよ そもそもレイヴカルチャーを知らなさ杉 wikiとかで調べんなよw そもそも当時先端だったboomboomとかあの辺ももう今更だろ とにかく知らなさ杉 馬鹿すぎだって
ダンスミュージックやヒップホップ、テクノ等と結びついて 旧態依然としたロックから脱したのが90年代 ミクスチャーロックもまさにそうだろう
住んでる地域が東北や中国地方の奴に何言っても無駄
fat boy slimも世代的にヒップホップの影響強かったと思う
>>75 同意。
ロックは死んだとか
ロキノンじゃあるまいし馬鹿らしい
楽しくやれりゃ良いってのはやっぱりズブズブな素人の意見なんだろうね。 みんな違ってみんな良いのになぁ。
84 :
訴える名無しさん。 :2010/04/12(月) 21:24:34 ID:DfWQr+mF
そもそもインスト興味ないでしょ、自称ひっぷほっぷ好きの人達は ジャニーズオアタクやモー娘オタクと変わらんよ、こういう所って日本人だけの特性なんかね?
85 :
訴える名無しさん。 :2010/04/12(月) 21:36:04 ID:01YHpvqE
7年くらい前に聞いたリップスライムか誰かのラジオで「歌がうまかったら歌ってる」みたいな事言ってたの聞いた記憶がある
JamesBrownは歌が上手かったし ファンクのリズムに特化したラップの原形とも言える歌も歌えた リップスライムの人の場合は真面目にラップやってる感をだしたくないから そういう発言をするんだと思う
jamie foxxは歌よりピアノ、rapは嗜み程度って感じだ jill scottは歌が一番、そのためのポエトリーリーディングであり演技、rapはおかず dave chappelleは明らかにトークがメインでプロデュースもそこそこの伸介タイプ black thoughtはrapが本業で、歌はコーラスのためにそこそこでいいと思ってそう ちなみに全員スタンダップコメディアン出身ね 何を重視して伸ばすか、人それぞれでしかないっしょ
海千山千のエンターテイメント界で如何にして己の優位性を主張できるか
biz markieの歌がすごく好き
42:訴える名無しさん。 :2006/06/15(木) 22:48:56 ID:??? [age] 俺が大学時代に埼玉のプレス工場でバイトしてた時のことなんだけど そこの同僚でもうとっくに結婚してて4歳の子供がいるアンちゃんがいてさ 話を聞くと「俺はラップやってんだ。よかったらイベ来てよ」なんて言っててさ 面白がてら行って来たんだよ。 彼はラフライマースっていう何かの劣化コピーみたいな集団の一人でさ リリック聞いてると凄いんだよ 「俺らは超ワル」「ローライダーガンガンスポンコポン」「ビッチ食い荒らす」 「つかむ札束」
リズム感なかったり滑舌が悪かったり そもそも声質が悪かったりするとラッパすら困難
92 :
訴える名無しさん。 :2010/04/17(土) 13:37:29 ID:Om8sykCg
流行でやりだした奴が大半(笑)
ごまかし利くのはラップの方だろ 肺活量はかなり必要だろうけど
94 :
訴える名無しさん。 :2010/04/18(日) 01:22:06 ID:XQCVARlg
ごまかしきかないでしょ、下手くそは下手くそ。 歌がうまくてもラップやってるやつもいれば歌がへたでラップやってるやつもいるし、どっちも下手なやつもいるでしょ。 逃げでラップやってるやつってあんまりいないんじゃないかな? ラップやりたいからMCやってるんじゃないの?
95 :
訴える名無しさん。 :2010/04/18(日) 04:43:36 ID:sTggO+9k
ラップは声質も大事だから歌ヘタなら向いてない場合が多いんじゃない
カラオケだったら 歌のほうが簡単 ガキでもババアでもそこそこ聴ける程度には歌える でもラップは無理 他人のラップはできない うまいとかへたとかそれ以前の話なら ラップのほうがごまかしきかない
歌と違ってラップはメロディが狭く細かいから誤魔化しがきかないんだろうなぁ 下手な人だと、お経になるもんな
>>96 え?眼鏡屋の店員のラップはなんとか聴けるよ
変だけど
抑揚ないからね
ウガ〜
100
B系は死ね!
北朝鮮&在日霞ヶ関 彼らの本当の狙いは関西略奪。 戦後、関西には南朝鮮を追い出された北朝鮮の人たちが、 多く入植した。 在日の巣窟関西は北朝鮮の物、という意識が強く、 また関西を狙い、日本分断、西日本全てを略奪するつもりだった。 これは倒幕以降、ずっと計画されていた事。 倒幕したのは、18松平、薩摩長州、朝鮮賊えたひにん、天津神(西日本系女神社) ユダヤ奴隷麻薬商人。 自民党清和は在日朝鮮帰化。電通、統一教会、創価、霞ヶ関、ファミリー企業。 全て在日支配。テレビも新聞も雑誌ももちろん支配下。 だから本当の事は書かない。 彼らは政権交代で特別会計を自由に略取できなくなり、 西日本略奪を、あせっている。
清水翔太はかなりクリア なんだけど似てるフローのやつ誰かいるかな
歌唱力がないやつはラップも下手糞です リップやキックがメジャーに行けたのも歌唱力があるからです それをKダブのようなド下手糞の雑魚が妬んでdisるという構図ですね ちなみにこの手の雑魚に限って仮に自分にメジャーデビューの話が来れば こびへつらってセルアウトします 上手い人はどんどんセルアウトしてください いつまでもアングラでくすぶってる下手糞音痴なんかに付き合うことはありません
>恐ろしい宗教団体系の人々で、二つの勢力があってね 創価と統一です。創価は東大東洋哲学研究会と東大第三文明研究会がバックです。 統一は、東大原理研究会と東大新報(東大原理の機関紙)です。 これらが、国家一種試験に通り、それぞれの信徒が検察や警察の幹部になっているものが多いといえます。