1 :
訴える名無しさん。:
せっかくラップの内容が分かるのに、音がヘボイと辛いYO
_,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
>>1が早く氏にますように・・・
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
いいんじゃね?トラック限定ってことで。
実際酷いしね。
とくにワタライだな。パクリすぎ
激しくWORD
7 :
訴える名無しさん。:03/01/13 00:11 ID:ufxMR8Ve
そうか?ムロとかデブラージが作る音好きなんだが。
>>7 その辺はまーOKでしょ。
でも、ギドラとかキックとかはかなりキツイ。
なんで有能な新人トラックメイカー出てこないんだろ。
アンダーグラウンドで評価されてる奴等とかラップはいいとしてもトラックがな。
クラッシュ、ムロ、デブ、D、フミヤくらいじゃね?
キックのトラックは素人が作ったMIDIレベル。
>>12 どういう基準で「完成」したって思ってるんだろうね?
偏見なしに聴いても、低レベル
17 :
7:03/01/13 00:23 ID:ufxMR8Ve
ギドラ、キックあたりはあまり聞いてないから解らない。他には
ツッチー・マキ・シンクタンクの音作ってる人・DJトンク・マカチンの一部の作品
あたり悪くないっしょ?
ツッチーが最近出したやつモロにルーツのパクリだな。
ケイボンとマッカチンは個性あってたまにイイのがある。
トンクは逝ってよし。
キックの「サヨナラサヨナラ」言ってる曲はひどかった。
>>8 かっこよければ出てるよ。実際に狭い世界なんだし。
一番の問題は名声やメディアに左右されるヤシが多くて、良い物の
質を個人レベルで判断が出来ない状態だから改善されないのでは?
実際に某有名グループの下の奴等で偉そうなヤシはリリースしてるか?
年上と言うだけで金やレコードを持ってるヤシが良いヴァイナルをリリースしてるか?
某HIPHOP雑誌はその先輩がらみを批判できるか?
そのサークル外でそれらのシガラミを跳ね飛ばす程の極太なドラムが
作れる人が出てくれば必然的に日本のHIPHOPが盛り上がり変わると思う。
SHINCOが好き
22 :
訴える名無しさん。:03/01/13 00:59 ID:ufxMR8Ve
このスレを、「日本のトラックメイカーを語るスレ」にしよう。
年齢とかはよく分かんないんだけど、日本語ラップ創世記の頃からやってる奴等の
中で、ただ単に当時音作れる奴が少なかったからもてはやされてた奴が、
今もしぶとくコネの中で生き残ってんのはなんとかして欲しいよ。
そりゃ仲間内でやるのがヒップホップみたいなとこもあるけどさ・・・。
アンダーグラウンドからそういうのを音でぶっ飛ばす奴が出てきて欲しい。
24 :
ENTECH:03/01/13 01:29 ID:Y5v4v5SH
ツッチーは微妙、リミックスでいい奴聞いたこと無い。
>>26フォローさして
2-19って書いたのはメンドクサクテ。
侮辱してしまいましてゴメンナサイ
>>24 あー言えてるかも。でも数こなしてるだけにイイのもある。
初期のとか。最近で言えばダボとの曲とか。
シンクタンクと刃頭のビートは結構創意工夫見られるんだけど。
ムロとクラッシュはまず文句ないです。
キエるマキュウのもいい。ドラムの音質。
こだわりが見られる人ってやっぱ限られてるか・・でも、これも好き好きだよ。
なにをもってよくないかってのも。
一昔前に比べたら多くのクリエーターさんの音がよく届くようになったし
その分やってることの幅も増えてきてますわな。
結局、毎回毎回手の込んだの出してれば食傷気味になるだろうし
たまに誰にでも作れるようなの出して、MCを際立たせるってのも全然ありだと思う。手法の一つとしてね。
とりあえず賛同がなきゃ大々的に売り出さないだろうし、個人的に全部クソっての探す方がむずいんだけど。
長文スマソ
31 :
訴える名無しさん。:03/01/13 02:12 ID:Qyw7u3B0
俺のトラック聞いてみ?
気化して
お願いします
PMXは糞ですか?
36 :
20:03/01/13 05:51 ID:???
>>29 >たまに誰にでも作れるようなの出して、MCを際立たせるってのも全然ありだと思う。手法の一つとしてね。
それじゃぁ何も変わらないんじゃないの?
同じ事を繰り返していたから衰退しちゃって、ミクスチャーとかが
セールス的にもてはやされてるのが現状なんじゃないの?
レコードネタを使ってる作品に関してもチョップしなさ過ぎだし。
そんなのクリエイティブじゃないよ。誰でも作れるなら感動がないじゃんか!
そんなトラックじゃなきゃラップが栄えないラッパーに君は何を期待してんの?
二枚の円盤じゃこんなもんだろとオモトたがいいのあるん?
>>39詳細きぼんぬ
39 :
ENTECH:03/01/13 16:18 ID:cvLbRNuN
>>28 最近のダボの曲ってヒットマンに入ってる奴?何曲目?
刃頭はかっこいいねー、ビッグビートとしても成り立ちそう。
4-SIDEは糞ですか?
41 :
638:03/01/13 18:17 ID:???
少なくとも今あげられてる面子の中ではキックが一番音楽性あるね。
あとは音はいいんだけど音楽性はクソだね。
>>39 シャカの最新アルバムの最後の曲、Feat.DABO。
でも、やっぱり向こうの音源と比べてしまうと差は大きい気がする。ムロ・DLであろうと。
>>36 >レコードネタを使ってる作品に関してもチョップしなさ過ぎだし。
そんなのクリエイティブじゃないよ。
いつまでもチョップに拘るのもいかがなものかと。
今となっては全然クリエイティブでもなんでもないよ
なんか人の作った音楽に対してどうこう言うのって凄い失礼な事の
ような気がする。でも、敬意の念を持ちつつも、ついついショボイと思ってしまうし、
氏ねよとすら思うこともある。
45 :
:03/01/13 23:32 ID:???
客観的に糞なら皆disられるのも当然とすら思うこともある
12 名前:訴える名無しさん。 投稿日:03/01/13 00:18 ID:???
キックのトラックは素人が作ったMIDIレベル。
12 名前:訴える名無しさん。 投稿日:03/01/13 00:18 ID:???
キックのトラックは素人が作ったMIDIレベル。
12 名前:訴える名無しさん。 投稿日:03/01/13 00:18 ID:???
キックのトラックは素人が作ったMIDIレベル。
12 名前:訴える名無しさん。 投稿日:03/01/13 00:18 ID:???
キックのトラックは素人が作ったMIDIレベル。
12 名前:訴える名無しさん。 投稿日:03/01/13 00:18 ID:???
キックのトラックは素人が作ったMIDIレベル。
12 名前:訴える名無しさん。 投稿日:03/01/13 00:18 ID:???
キックのトラックは素人が作ったMIDIレベル。
>>20とかがんばれば脱クソスレできそうな気配。
確かに一理ある。
ただ新しい物新しい物って進化だけ求めるのも違うと思う。現にチキチキ嫌いだし。
>>44それがわざわざ大型店まで足を運んで普通のCDと同じくらい金払って音源手に入れなきゃならない
リスナーの本音なんだよね。
わくわくして帰ってきて、プレーヤー通したらクソだった・・あ〜あ
日本の決定的な特徴が欲しいところ(ないものねだりか?)
48 :
訴える名無しさん。:03/01/16 05:07 ID:OyQeu5g5
>>35 PMXはいいね。
WORD SWINGAZのWESTERN STANCEの音作った
Beat Legendsがいい。東洋のJust Blazeって言われてた。
便座えいすはよかとですよ
>48
>PMXはいいね。
だけど最近のパブタンはどうかと思うなぁ。。。
なんかPOPすぎるような。。。
昔の音はすごい好きだった。
51 :
20:03/01/17 00:24 ID:???
>>43 >いつまでもチョップに拘るのもいかがなものかと。
>今となっては全然クリエイティブでもなんでもないよ
ではあなたは最近の音の中で何に新しさを感じるのているのかな?
批判をするだけの評論家を気取って厨房に語るのを繰り返しますか?
では今まで日本人トラックメーカーでチョップが素晴らしかった
トラックを厳選してあげてみて下さいよ。
その中で誰もを唸らせる感動的なトラックはあったでしょうか?
米国のトラックなら…
いまだに独特な狂ったチョップで新しく聞かせるMADLIB。
最近、大ネタを見事にカットしたDJ PREMIER
PETE ROCKのスムーズなドラムのカット
…語り尽くせません。
ホントいいのねーな・・・
53 :
訴える名無しさん。:03/01/19 06:32 ID:Y5MwFm+E
ツッチーのソロはルーツとディアンジェロとカムのパクリだ、というかコピー
だな、あれは、、カフェインの女王なんて曲はまんまfeel like makin'loveだし
20歳やそこらの素人じゃねんだから今だにクエストラブのスネアの音真似て
ローズ使えばいいと思っているんじゃ聞く気がうせますな、それでもプロかよ
なんか妙にこのアルバム聞いたら冷めた、、後追い丸出し
日本に関して言えばラッパーよりもトラックメーカーの方が頑張ってる
55 :
訴える名無しさん。:03/01/19 10:39 ID:VyWzH7v/
>54
国内のラッパーに関して気になるのは、声質かな。自分の声の特徴をもうちょっと
意識してラップして欲しい、と思うことはよくある。それを除けば、日本語のラップ
は完成形に近づきつつあると思う。でも、トラックメーカーに関してはおおいに不満
がある。あっちこっちに手出しすぎなのが多い。他ジャンルの良いところを採り入れる
のは大切だけど、それは自分の音楽的な基礎を確立してからにするべき。後、単純に
もっと音楽のこと勉強した方が良いよ、てのもある。
もちろん、日本にも優秀なトラックメイカーはいるけど、USと比べるとやっぱりね・・・
でも、全体でみてもビートのレベルは上がりつつあるから、これからだと思う。
56 :
訴える名無しさん。:03/01/19 12:03 ID:Ui/gnJRd
良スレage
SINCOやFORCE OF NATUREといったLB勢はどうよ?俺は好き
あとKING3LDK忘れてた
SHINCOはビートが太過ぎ。でも他にも太いビート鳴らす人結構増えてきたかな。
上モノは昔に比べると単調で抑揚なくなった。
FUN-KEY〜以降リリックが普遍的なモノになったのも作用してるのかも。
FORCE OF NATURE、個人的には四街道の時の方が好きかな。
上モノの流麗さがDLバリで、ビートのなりがSHINCOバリだった。
3LDKは…ゴメン最近の2作聴いてない。でも懐の深さは相当なモンじゃないか?
「2001年演歌の旅」とか「11PM」とか凄すぎ。
こうして見ると個人的にメロディアスだけどタフなのが好きなのが分かったな…
60 :
山崎渉:03/01/21 10:47 ID:???
(^^)
あくまでも試作段階がなければ完成はありえないってこと
先を行ってる国の後をそのまま追うのでなければね。
個人での完成ならあるかもしれないけど
シーンの完成は追い求めるべきものではあるが、つかむものじゃない。
焼き直しで食いつなぐなんてクリエーターとして最も避けたいもののひとつでしょう
なんにしてもリスナーに心配されちゃうようなシーンだけど(まだ若いって意味)
その分、まだまだ先あるし、試行錯誤しながら行けると思いますよ。
63 :
訴える名無しさん。:03/01/28 04:03 ID:zpwb1h1P
あげ
64 :
訴える名無しさん。:03/01/28 04:12 ID:d9QabCcM
はっきりいってイントロ聞いただけでは和か米かわからないところまで
きてる。音質が問題かな
ここに書き込んでる人って自分でも作ってる人たちですか?
でも昔に比べたらだいぶ追いついたとは思うよ。
>>66 ただ米で流行った音を真似してるだけじゃん
4-sideの音が日本じゃ好きな方だけど
音を作るのが巧いと思ったのはBL。
初めてドベルの曲聴いた時は和物じゃ無いと思ったほど
外人だとサンプリングなのに日本人だとパクリって言われるのは何故?
例えばAと言うバンドがありました。
そのバンドの曲を外人のBさんがサンプリングしました。
日本人のCさんもサンプリングしました。
「Bの曲はAっていうバンドの曲をサンプリングしたんだよ」
「Cの曲ってAのパクリだろ?」
ヒップホップ聴くのって他のジャンルに比べて価値観とか関わってくるから
日本人のそういうところ(無意識のアメリカへの媚びへつらい)が出てもしょうがない。
インド人はDJクイック訴えたけど、日本人のミュージシャンは喜んじゃうでしょ。
リスペクトされてるとか言って。
これはどっちがいいとか悪いとかじゃない。よく言えば総じて日本人は純粋でいい人ってことになる。
71 :
訴える名無しさん。:03/01/28 21:12 ID:MMXDsLZJ
日本のトラックはテクノっぽいのが多くて好きだ。また米とは違う路線にいってるのも
いるし。ただやっぱひねりがないよな。ワタライとか、クレバとか、シンセの音がださい。
>69
外人だって節操の無いカヴァーやサンプリングは批難されるよ
>>72 69はそういうことを言いたいんじゃなくて、日本の曲が
アメリカ人にサンプリングされた時の日本人の反応のことを言ってるんでしょ。
アメリカの曲をアメリカ人がサンプルする場合については何も言ってない。
74 :
訴える名無しさん。:03/01/28 21:22 ID:PCn/cuiK
うむ。大ネタ使いは往々にして 某PDとか。
75 :
訴える名無しさん。:03/01/28 21:23 ID:MMXDsLZJ
>>70 多分インド人は金が欲しかったんだよ。
それで日本人は名声が欲しかったんだよ。
72,74は論理的思考が出来ない日本人の典型だな。
質問に対して、チンプンカンだけど誰も反対しない意見
を言って自分の話題に持っていこうとする。
絶対ミーティングとかの時こういうのが場を乱すんだな。興味深い。
>73
それは70の言ってることとごっちゃにしてない?
バンドAが日本のバンドなんて書いてないよ
日本人のDJ、トラックメイカーでも日本の歌使う人少ないし
某バンドはマンマ使い、一流と言われてる日本のトラックメイカー
も海外のフォロワーだと言われてるんでしょ。←私の意見じゃないですよ
スレとは外れるがスカーフェイスはラウドネスの大ファン
79 :
70:03/01/28 23:17 ID:???
>>77 本当だ。76が言ってる場を乱す奴って俺かも。
質問理解してなかったスマソ
80 :
訴える名無しさん。:03/01/29 08:54 ID:xL41lT84
ageageage
81 :
訴える名無しさん。:03/01/29 21:50 ID:DKGavGzM
ニトロの1曲目のトラックがいい。
83 :
携帯からカキコ:03/01/31 04:24 ID:25yYBM+r
マミーdとガグルのミツのトラックはいい。ああライムヘッドのトラックも忘れられないかも・・都会の裏側ダークサイ(ド)byケーダブ
単純に音質が日本と海外で違うのはなんでなの?
エンジニアの技術の差?それともなんかのマジックがあるの?
s-wordの新曲JERMAINE DUPRI "WELCOME TO ATLANTA" と同ネタ
あげ
87 :
20:03/02/07 02:15 ID:???
久々にきた。すれ伸びんな。
確かにショボショボなのが多くそれはトラックメーカー以外の素人でも多くの人が気づいていると思われる。
でも意見が少ないのは何をもって糞だと思うかを理解していない証拠がここにあるように思う。
まー2chのイチスレに過ぎないがこれも現状なのかな。さびしいな。
88 :
訴える名無しさん。:03/02/08 00:38 ID:3Xs+wHTw
つーかね、やっぱ今ってラップするためにトラック作ってるってところはあるよね、
トラックしょぼくてもラップでカバー、みたいな。キックなんかその典型。
ほんとにいいトラック作ってる人は二桁いないんじゃないかな、もちろん
アンダーグラウンドなとこにはいっぱいいるのかもしれないけれど。
音楽業界ももちっとトラックメイカーに目を向けて欲しいよな、
>>88 しかも、ラップのサブジェクトがなかったりしない?特にベテラン。
90 :
ねぇ:03/02/08 01:14 ID:mBSPVRxG
日本語でラップしてねぇけど シンゴ2のLUV SIC pt2
のトラックいいじゃないの。
キック以外ではどこらへんの音が糞だと思う?
俺的にはニトロ関係の音は微妙だと思うんだけど、、、
SHINCOとDLはイイと思うんだけど、普通に。
あと最近ALPHA?っていうの聴いたんだけど
一般ウケしそうな感じだったけど、トラックは面白いと思った。
テクノな感じで、ありそうでない感じ←表現力乏しくてスマソ
94 :
訴える名無しさん。:03/02/08 20:25 ID:FVXjm9vI
アルファ、TASAKAが担当してる奴はいいね。テクノ好きのギャルが坪ってた。
漏れは昔の鈴木のドラムンっぽいのがよかったなぁ。
ニトロ、真っ赤のトラックは繊細だと思われ。後、celory、mitsuは巧い。オアのトラックはショボ過ぎ。あれを味というのはいかがなものか。
ライムスのジンとか、ランチの電化はどう?
あんまり聞くことないので。
96 :
訴える名無しさん。:03/02/08 20:44 ID:EOBdwGcg
ジンさん、シーモのリミクスよかった!あの人ブラジリアンとかに造形深いから
DENKAもイイが、JUNIOR 1000(ゴッチの実弟だたけ?)も渋めの良トラックを作る
DOIとかILLISITツボイなんかはトラックメーカーっていうの?
98 :
88:03/02/09 00:44 ID:+yOPOh6v
ニトロは割と好きかな、マカチンはおそらくヒップホップ畑の人ではないのではないかな?
生っぽくていいと思うのはシンコとDLくらいかな、あとはアルファ、ちなみにタサカって
テクノの人間だけどヒップホップも良く効いてるよ、スクラッチとかもよくやってるし。
ジェフミルズってひとがテクノにいるんだけど、その人昔DMC3位とかいうのを聞いたことある。ライムスターはやっぱラップによるところが大きいなあ、客観的にトラック聞くと
そうでもなかったりする。
日本のヒップホップはもちっとテクノよりになると個性が出てきそうだけどね、やっぱ
ジャズとかソウルが根付いてる人ってあんまりいないわけだし。
ツボイマチガイナイ100age
一口にニトロっつっても、マカチン以外にも
ワタライ、AQUARIUS、DOI、VIBLAM、HAZIME、GORE-TEX、MR.ITAGAKI
などがいるのだが、、、
この中じゃAQUARIUSが割と特徴あって好きかも。
で、なんだかんだいってワタライはイイ音作るだろ。
ウェカピポっていうのラジオで聞きました
かなりえがった。
よかばい。
>>101 ワタはパクらなけりゃ文句無しなんだけどな
自力でイイの作れるくせになんでパクるかな〜
104 :
88=98:03/02/09 13:01 ID:+yOPOh6v
>99
ムロはなーんかねー、悪くないけどなんか尖がってない感じがする。
もうベテランの域だからそうなるのかもしれないけれど。
think tankまだ聞いてない、聞いてみようとはおもいつつなかなか。
>101
ニトロはマカチン、デリ、DOIくらいかな、あとはあまり。
ワタライはあまりにもシンセの音がださい。音のバランスが悪いというか。
>>104 THINK TANKを聴かずして日本のトラックを語る事なかれ
106 :
104:03/02/09 13:08 ID:+yOPOh6v
>>105 うぉーまじで、俄然聞くのが楽しみになってきた、かなり期待大。
ちょっと今週にでも買って聞いてみる。
ゴッドバードもTHINK TANKだったよね
んなこたぁない
>>84 ミキシングに関わる人間の趣向・体調もあるだろうけど、その国・スタジオの電圧や配線、
ミキシングに使う機材そのものやその使い方とか、そもそもの音源の出音の
良し悪しとか、マスタリングする人のHIP HOPという音楽の理解度とか、音質を
左右するものはイパーイあるからねぇ。。。例えばSP-1200でも個体・個体で
音違うし、仮に1つのSPを日本とアメリカとイギリスのスタジオそれぞれで音を出すと、
イギリスなんかは電圧高いから野太い音が勝手に出るし。同じエンジニアが担当しても、
スタジオが違えば当然出音が微妙に変わるしね。
でも1番肝心なのは、トラックを作る人間が自分の機材から出す音の良し悪しでは。
>>104 バランスはばっちりだと思うんだが。シンセの音もアメリカのその時その時の流行を
しっかり研究してると思う。Old School時代の古いネタとかも、コソーリSE的に混ぜるし。
むしろ、DJ Wataraiとかは、聴き始めたばかりの人でもわかりやすいように
向こうの曲のテイストをわざわざ入れているような気がする。そういう意味では、
リスナーに重心を置いている良い例なのでは?良い意味で、Popsのアレンジャーなんかが
日々やっている事が出来るような器用な人たちなんだなぁ、と思うよ。
110 :
訴える名無しさん。:03/02/09 17:47 ID:+yOPOh6v
>>107 あー、あれはthink tankか、そういやnippsのアルバムに数曲参加してたね。
>>109 へー、なるほどね、もともとアンダーグラウンドな音がすきなんで、あまりいいと
思わなかったけど、そういうことを考えてんだね。それならそれでいいけどね、
そんなことわざわざしなくてもいいじゃんとは思うけれど。レスサンクス。
111 :
訴える名無しさん。:03/02/09 17:54 ID:8A68WEwg
アンダーグラウンドな音ってどんなん??
112 :
訴える名無しさん。:03/02/09 21:20 ID:lmrKdNu6
ワタライは大学で音響関係を専攻してた気がする
114 :
訴える名無しさん。:03/02/10 01:38 ID:LqDGnb4x
キエるマキュウは独特の世界を作ってるね
>>115 ツボイノリオが勝手にやってるらしい。
117 :
訴える名無しさん。:03/02/11 01:54 ID:vC/J8/yT
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2/11(TUE)
J-WAVE(81.3FM)
MITSUBISHI MOTORS presents SOUL TRAIN(24:30-26:00)
ゲスト:宗教法人各務心理教教祖各務貢太
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
マキュウのトラックってマキも関わってるんじゃないの?
119 :
konnkonn:03/02/11 02:08 ID:g7icTjyt
makiヤッバイ!ヤッバイ!
120 :
訴える名無しさん。:03/02/11 03:56 ID:7QMIO1pI
「walk this way」のカバーはひどすぎる。
今見た・・イタ・・
121 :
訴える名無しさん。:03/02/11 11:34 ID:kxR2sDcg
ハイスウィッチとグリーンピースはどうよ?餓鬼の。
>>120 禿同。ああいうカバーやると日本人の声質が劣ってることがわかる
しかもあの二人でやるから…
123 :
110:03/02/12 23:41 ID:G+y9hx+j
think tank 買ってきた、センス良いね。派手さは無いが細かいところに手が行き届いてる
感じがする。シンプルなトラックなのに飽きが来ない。
124 :
訴える名無しさん。:03/02/13 01:33 ID:li+0uMgg
いのべいだーやばい
125 :
訴える名無しさん。:03/02/13 02:27 ID:5KTy3EeV
勘違いしてると思うがgod birdのprod.は
THINK TANKでは無いよ。
>>123 K-BOMBはその日にパッと作ってるらしいぞw
126 :
訴える名無しさん。:03/02/13 20:34 ID:GIS3iuE1
だからシンプルなのかシンクタンク!?w
walk this way・・・・。
あいつらなにやってんだ( ゚Д゚)式神呼ぶぞゴルァ
乗せるラップが日本語なんだから、英語ラップのトラックまんまパクるのは
いかがなもんかと思うよ。結局それに英語っぽいラップ乗せる奴が増えそう。
別にそいつがそれを目指したいならいいんだけど、俺個人としてはもっと日本独自の
ものにしていくために、やっぱトラック作る奴はその辺考えて欲しい。なんとなく
FGとかの奴等のトラックに英語ラップは合わない気がするから、個人的に好感持てる。
ただ、キックはどっちにしても終わってると思うけど。
masterkey はアルバムはシンプルなのもあってよかった
Meaning of lifeとかね
でもナイトメアはpopだったなぁ no chaserはインストとしてきけるが
どうですか?
131 :
訴える名無しさん。:03/02/13 23:54 ID:GIS3iuE1
でもラッパーの耳が肥えてないっていうのもあるよね、ブラックミュージック志向みたいな、
アルファやシンゴ02なんかはあの柔軟性がいいんだと思う。
132 :
:03/02/13 23:58 ID:???
よーく聴いてみthinktank
かなり作りこんでるから。
電子ノイズの使い方とかうまいよ。
133 :
勝手な感想:03/02/14 00:22 ID:uEWoAWUw
マスターキーのは良くも悪くも「臭さ」がないという気がする。確かにシンプル。
アルバムのSKITが神秘的な雰囲気かもし出しててイイ感じなんでMDに入れてる。けっこう好き。
シンクタンクの音は、味があって、うさんくさいw
で改めて言う必要も無いのかもしれないが、ゴッドバードのトラックは神!
なーんか素人くさいスレだな
135 :
133:03/02/14 00:40 ID:???
ごめん、俺スレ汚しちゃったかな?
でも良スレだと思うよ
>>125 K-BOMB…。バンドやってたのが作曲の早さに関係してるのか?
臭い って言えばHELL RAISER CARTELのインタビューで
DLがいってたね 臭うのをつくりたいって
LORD PUFF & CHEE きいてるけど すっごいよ
熱がない DLのは熱があるが
138 :
訴える名無しさん。:03/02/14 19:48 ID:Na8pS9Sx
>>132 そうそう、シンプルなんだけど、パンが左右に振ってあったりと小技がきいてる。
>>136 それはあるかも、バンドとかやってるとコードとかがなんとなくでもわかるから、
自分で展開がつけやすい、俺もバンドやってたからトラック作るの早い。
ちなみにイクのも早い。
でも俺は無名だが。
141 :
125:03/02/14 20:09 ID:TAz+tK3R
やっぱり2chヒップホップ板がレベル低いって本当だったんだ…
THINK TANK, 刃頭がかっこいいって…みなさん中学生ですか?
>>142 刃頭はいつ出てきてんだ?ちなみに何がかっこいいの?
>>143 あれ?最初の方出てなかった?
初めてこのスレ来て過去ログ目通して書き込んだもんで
空気読めてないです、ごめん。
かっこいいのか。う〜ん、SHABU SHABUとかすげー良い。
GEBOのトラックメーカーも以外と良い。ukaiだっけか。
>>141 1時間に4つてすげーな、糞みたいなトラックもぼんぼん作ってるんだろうけど、
それでもすげーな。サンプリングつかってんだね、自分で弾いてるのかと思った。
146 :
訴える名無しさん。:03/02/14 21:13 ID:Na8pS9Sx
>>144 じゃあこんどそれ聞いてみるかね、サンクス。
ってか日本のヒップホップってあまり情報ひろまらないよな、地方のほうは特に。
147 :
144:03/02/14 21:13 ID:???
あ、あとイルリメもそこそこ良い。
SHING02は好きだけどトラックとリリックのセンス両方で好きだから
トラックだけで良いとは言えないかも。
ブリーハーブはリリックがどうも良いと感じれないので駄目だ。
トラックは時代は変わるとかすごいかっこいいけど。
リップスライムも良い。これ言ったら叩かれるのかな。
メロディーがあって誰にでも分かる曲=駄曲って考えを捨てた方が良いと思うんだけど。
わかりやすいメロディーでも媚びを売ってるメロディーもあればきちんとしたメロディーもある。
どう考えてもTHINK TANKのトラックよりリップスライムのトラックの方が良い。
THINK TANKのトラックはセンスを感じない上に音楽の幅も相当せまい。
狭くても突き詰めれば良いんだけどまったく突き詰めてないしなあ…
ぶっちゃけ刃頭の音はイイとは思わない。ソードヘッドは良かったけど。
それでは142=144サンは中学生ではないのですか?
曖昧な言葉を羅列しただけで通気取りですか、おめでたいですね!
レベルが低いとかほざく前に御自分の表現能力を高めたほうがいいと思いますよ。
>どう考えてもTHINK TANKのトラックよりリップスライムのトラックの方が良い。
との事ですが、何をどう考えて彼等を比較対象として挙げたのですか?
音楽の幅とは何ですか?狭いっていうのは具体的には何cmくらいなんですか?
メロディーがあるとは一体どういう意味なんでしょうか?
ちなみに僕はRIOWARAIが一番好きです。
彼はブツ切りにしたビートの破片でメロディーを刻みます。
そのメロディーが媚びを売ってるかどうかは不明ですが。
人が「〇〇がいい」って言ったのを
たいした理由も言えないくせにすぐ否定するのは間違ってる。
ヒップホップ板には普段こないけど
他の板に比べておまいらの性格は厨房丸出しだなw
よその板の人間からみたらおまいら晒しモノだぜ
151 :
訴える名無しさん。:03/02/15 04:57 ID:5eTW6uRQ
そう、ラップはトラックが命です。
言葉の羅列はどうでもいい
152 :
144:03/02/15 05:42 ID:???
>>149 煽られます。
表現能力が低いのは自負してます。すんません。
>>どう考えてもTHINK TANKのトラックよりリップスライムのトラックの方が良い。
>との事ですが、何をどう考えて彼等を比較対象として挙げたのですか?
2chではリップスライムはクソでTHINK TANKはかっこいいっていう
意見が多かったので比較対象として挙げました。
あと、THINK TANKにはわかりやすいメロディーがなくて
リップスライムにはわかりやすいメロディーがあるという部分も含めてです。
>音楽の幅とは何ですか?狭いっていうのは具体的には何cmくらいなんですか?
いろんな音楽を聴いてきてるかってことです。
>メロディーがあるとは一体どういう意味なんでしょうか?
う〜ん。メロディーの説明はできません。ごめんさなさい。
ちなみに自分もRIOW ARAI好きです。
>>150 理由言ったつもりですけど。
153 :
144:03/02/15 05:43 ID:???
ごめんさなさい→ごめんなさい
>>147 よくいるんだ あんたみたいな香具師は
まったく主観のみだし
>>音楽の幅とは何ですか?狭いっていうのは具体的には何cmくらいなんですか?
>いろんな音楽を聴いてきてるかってことです。
ワロタw
厨房じゃん
156 :
144:03/02/15 06:31 ID:???
おお!こんな時間にもレスが。
>>147 あなたのその意見は主観じゃないんですか?
>>155 どこらへんが厨房なのか説明してくださいっ。
157 :
144:03/02/15 06:32 ID:???
158 :
訴える名無しさん。:03/02/15 07:42 ID:7MY5k9eg
どうでもいいけどリョウ アライってテクノじゃないの?
いまさらそんな境界線も無いけれど、でも確かにリップスライムは良いと思う。
think tankは確かにどれも似たような曲調かもしれないけれど、ちゃんと丁寧に
作りこまれていると思うんだよね、気持ちよいポイントに音が持っていかれてる
刃頭はなんだろ、あんまり自分がヒップホップ聞かない人間だからかもしれない
けれど、わりと新鮮に感じた。ネタのつかいかたとか。
159 :
155:03/02/15 10:55 ID:???
>どこらへんが厨房なのか説明してくださいっ。
笑えないほど
厨房だな…
リップは認められてないかもしれないけど、FUMIYAは認められてるっしょ。
CUATRO CIENAGASのほうが作りこんでないのは確か。キャリアの差かな。
161 :
訴える名無しさん。:03/02/15 12:20 ID:OfLH31b7
うん。でもTHINKTANKの音は好き、とかいっとく。音の方向性がちがうわけだし。
>>144は初心者かもしれないがいいこと言ってると思うが
リップスライムを出しただけで食らいつくヤシのがどうかと
横レス申し訳ないが音楽は主観でしか
語れないよ。客観て言うのは数字上に現れるものだから
売上枚数とか動員人数とかになっちゃう
>>164 ただ、それぞれが主観を言って、大体世間的にはどういう評価なのかはわかるのが掲示板
ようするにまとめると
>>154は厨房だってことだ( ´,_ゝ`)プッ
171 :
168:03/02/15 15:13 ID:???
2、3人に思えるw
激しく自演のかほり
っていうかsageるだけでID隠れるのはどーかと…
173 :
訴える名無しさん。:03/02/15 19:59 ID:7MY5k9eg
>>144 でもイルリメって好きだけど、少数派の音楽だよな、要するに変態的な音が
好きなんでしょ?シンゴ02といい、フミヤもなにげに凝った所見せてるもんな。
それで他のベタなトラックメイカーを馬鹿にするのはどうかと思うよ、ベタはベタなり
に良いもの作ってる人はいるわけだし。
で、代表作の話が全然出てこないわけだが・・・(w
176 :
144:03/02/15 22:00 ID:???
おお!たくさんレスが。どうもです。
>>173を読んで思ったんですが、
確かに自分は変態的な音が好きな所があるかもしれません。
でもベタなトラックでもベタなりに作り込んで欲しいと思ったのです。
しかし自分みたいに作り込んでるトラックが好きならそうでもない人もいるんで
自分の音楽に対する価値観を押しつけてたのかもしれません。
音楽なんてどう感じようが自由ですからね。
どーもすいませんでした。さよなら〜〜
DLって機材は全く使えないらしいよ。ホントに。DOIが全部やってる。
DLはいいネタ使ってるけど見切りが甘いよ
しかしみなさん偉そうッすね〜w
いや悪気はないです。でも笑えます。
自分達のトラックうpしてくださいよ。
是非聴きたいです
DLって機械使えないゆえに出てくるありえないアイデアが
ILLらしいよ。ホントに。DOI曰く。
でも今度から機械覚えるようにがんばるらしいよ、DL
DLの代表曲ってなんだよ?
>>179 うpするから待ってて
少なくとも今売れてる奴らよりはマシだと思う
mp3でok?
183 :
179:03/02/16 01:22 ID:???
わ〜〜い
おねげーします
GAS CRACKERZ ななななイイ
アルバムのfeat. BIGGA RAIJI のやつ インスト激しく聴きたい
あの曲ラップいらない
185 :
訴える名無しさん。:03/02/16 01:44 ID:55aQUX9i
うpまだぁ?
186 :
訴える名無しさん。:03/02/16 10:21 ID:ZA77biSa
>>180 それって打ち込む立場からしたらすっげえむかつくだろうな、
「こいつできねえくせに好き勝手言いやがって」って
でもそれでDOIのスキルは上がっていくのでしょう。
187 :
173:03/02/16 10:26 ID:ZA77biSa
>>176 それはでも確かに思うね、でも雑なのは米国のヒップホップもおなじだよね、
俺もヒップホップなじめなかったもん、トラックだけじゃ聞けねーだろこれって。
カンパニーフロウみたいなのしか聞けなかった、Mr.Oizoとか。
んでPUBLIC ENEMY聞き出したくらいからだいぶ見方が変わってきたんだけど。
188 :
180:03/02/16 16:40 ID:???
>>186 言い忘れたがDLが機械覚えてみようって言ったら
DOIが180の様に言ったらしいぞ。
打ち込む側からしたら、ってそれが仕事なんだから
ムカツクわけは無いと思うがねぇ
189 :
179:03/02/16 19:57 ID:???
いつになったらウpするの?
190 :
訴える名無しさん。:03/02/19 23:11 ID:Pgf21Ebh
逆にDOIがプロデューサーとして関わってるトラックは味気ないの多いよね。
うp期待age
a...
193 :
179:03/02/20 00:15 ID:???
182はどうしちゃったんでしょうか?
195 :
訴える名無しさん。:03/02/22 22:50 ID:2Fi3ik/U
DOIの似非ホモって何?
保守
197 :
訴える名無しさん。:03/03/03 23:36 ID:u1XqmpoG
厨房ですが、dev-largeとyas。
denkaとhazimeはいい曲とダメな曲の差が激スィ
スフィアのWalk this wayってオリジナルと比べて音がスカスカに聞こえるのは俺だけ?
頭空っぽの奴等がやればそうなるさ
201 :
訴える名無しさん。:03/03/04 00:30 ID:yRYux6OF
>>197 dev-largeとyasがイイの?ワルイの?何が言いたいんだかがわからん。
わざわざ「厨房ですが」なんて付け加える意味あんの?
denkaとhazimeのイイ曲とダメな曲それぞれあげて見てよ。
202 :
訴える名無しさん。:03/03/04 08:12 ID:2+7XThI4
今JAPでいいのと思うのはセロリとかかな・・
DEVはアメリカ被れ過ぎ。ツッチーはなんか聞いたことあるやつばっか。
マスターキーはやる気あるときはいいんだけどね。。
オアシスは安っぽい。JINはネタ使いがけっこういい。
202 :訴える名無しさん。 :03/03/04 08:12 ID:2+7XThI4
今JAPでいいのと思うのはセロリとかかな・・
DEVはアメリカ被れ過ぎ。ツッチーはなんか聞いたことあるやつばっか。
マスターキーはやる気あるときはいいんだけどね。。
オアシスは安っぽい。JINはネタ使いがけっこういい。
ありゃりゃ結局182サンはうpしてくれないのね。
205 :
山崎渉:03/03/13 17:37 ID:???
(^^)
日本のトラックはUSにくらべて発想がとぼしいと思う。いいかげん何かをベースにしたりすんの辞めて、何も無いとこから考えて作ったほうがいいと思うんだな
昔ケンセイがエンジニアくらい自分で見つけろ!って怒ってたな。
208 :訴える名無しさん。 :03/03/14 04:08 ID:???
>>206 USのほうが発想乏しくない?
209 :訴える名無しさん。 :03/03/14 18:19 ID:???
>>208 ね。正直USの方が発想乏しい
どっちも糞
アオシスかっこいいトラックはカッコイイと思う
平成維新とか好き あとキックとスネアの打ち方が好き
やっぱり日本じゃBEAT LEGENDSかなって思う。
OASISも個人的に好きだけどね、ループものは。
アメリカは英語と数字とかだけじゃん?だから発音とかも似たのが多いけど、
日本は英語+ひらがな+漢字+数字とかいろいろ使えるから、
韻とか凝ったのが多いと思うよ。
>>214 え?なんの話?
トラックの話してんだけど・・・
>>214 なんかわかんないけど、バッチリだ、お前!
たとえここがリリックスレだとしても
>>214は凄すぎるスキル。
英語だって大文字と小文字があるぞ!
220 :
訴える名無しさん。:03/03/28 15:26 ID:seANxorT
確かにクソ多いねぇ。けどヤスとムロ結構イイんでは?
糞多いかなぁ…トラックは日本語ラップもイイの多いのでは
しかしヤスがイイってのはわからんけど
222 :
197:03/03/28 19:21 ID:jTDbQ3Jr
>>200,201
DLとYASがいい!!ってコト。
(DL作品の中で、初めてB:composeは糞だと思ったけど)
で、HAZIMEはインストが糞。ニトロのアルバムのは聴けない。
DENKAは、BLUE PRINT MANEUVERのトラック全部良い。
でも、B:composeではbeat on tactics、golden harvest,
lunch box, end of viewは最高だけど、それ以外は糞だった。
で、201はなんで喧嘩腰になってんの?
・・・誰だよw
日本語ラップのトラックが糞じゃないんなら
さっさと海外リリースすべきだ
224 :
訴える名無しさん。:03/03/28 22:29 ID:LOzUv+Bz
どーせ日本語ラップでも歌詞みなきゃわかんないし
ただ韻だけならべてやっているだけ
どーせだったら感性もスキルもむこうの本物を聴け
>>224 いや、歌詞見なくてもわかるぞ。細かくは無理だけど。
オレ両方聴いてるけどやっぱ全然別モノだって。どっちか聴いて両方わかるもんじゃ無いって。
トラックもパクリまくりですか
気づけばひpほp、レコード洋もんはかなりの量の漏れですが
邦もんのレコードってかCDが1枚しか無い事に気づきますた。
リアル厨の時に買ったユウザロックですが、、、
初めて買ったもんが悪かったんかな、、、?
漏れジャズネタがかなり多いんですが、
日本でジャズネタでいいトラック作るんいる?
228 :
227:03/03/29 06:51 ID:???
J.Rawls、Fat.Jonみたいなんいたら教えて下さい。
3582の新譜やっぱいいね。安心して買える。
朝早くからスマソ。
突然ですけども
>>1へ
鼓膜がやぶれてませんか?(ゲラゲラ
230 :
訴える名無しさん。:03/03/29 08:17 ID:y9YLV7t7
m-floのTAKUのトラックは素晴らしいと思うんですけど。
海外でも十分通用すると思う。でもラップじゃないか・・・。
>>229 1なんか、既に居ないっちゅーの。おまえヒッキーかよ。
あぼーん
>>232 相手にしなくてもよいと思います。
きっと童貞オナニー野郎だよ。
HIPHOPファソからもうんざりされるっちゅーの。
>>228 gaggleのDJ mitsu the beatsとか良いんじゃないかな
あとazzurroな。kiyoもcheck it !!
いつまでも
>>229について言ってやるなよ。飽きた。
オレ個人的にTAKI-SHITのサンプリング好きだな…
238 :
236:03/03/29 19:52 ID:???
>>237 スマソ。だってHIPHOPファンを装って煽ってるアンチみたいだからさぁ。
とりあえず相手するのやめます。
マジでHIPHOPファンだったらマジ沈痛。
239 :
227:03/03/29 21:30 ID:???
age
ラップに関しては日本独自の表現がほぼ出来てるのに、
何故かトラックは猿真似、もしくは稚拙なものが多いのはたしか。
トラック作る前に絶対〜みたいな感じとか海外のをお手本にしてるはず。
もちろん、すごいいいのもあるけどね。なんかラップの面白さが先行しすぎて、
トラック作りの深さとかを理解してない奴が多いんじゃないの?
mcATってなんで馬鹿にされんの?
>>243 そう?まー俺自身日本人がやってる金、銃、女とかはあんま聴かないからな。
便乗反戦ラップ出てきそうだな
>>240 何きいてそんな結論になるのかぜひ知りたいですねぇ
おんら、仏陀ブランドさ好きだ。
251 :
訴える名無しさん。:03/04/08 02:25 ID:TffkAacf
アフロディーテ会のJ.R.A.P.、Loop Junktion全般、GAGLEの雪ノ革命
LTSのMr.Groove Sonic、GOKUのCrossover、nobody knowsの家々…
かなり個人的にここらへんの曲のトラック好き。Loop Junktionはトラックと言わないか…
>>251 言わないかもしれないけど漏れもかなり好きだ
日本のトラックは音数が多いだけで
クリエイティブだしオリジナリティーあるよ
ただ音数が多くなって何となくハイファイになっちゃいがちなのは
ラップがマズイから・・・かな
餓鬼レンのDJはどう?
和風っぽいトラックで頑張ってると思うんだけど・・・
他人に曲提供もロクにできない糞ばかりだよなぁ
ガキレンのトラックはクソ
そろそろ洋厨が書き込んできます
>>253 >ただ音数が多くなって何となくハイファイになっちゃいがち・・・
それが海外とのMIXを含めた大きな違いだろ。
ラップのせいでTRACKがHight-fiになってるってえええ??
理解不能だな。Lo-Fiって何だよ!
259 :
訴える名無しさん。:03/04/12 14:42 ID:4yjwd2Km
日本人がラップなんて所詮無理がある
ラップは好きだが、泣ける曲はほとんどない。
ラップって、やっぱり感情表現がしにくいのが問題だと思う。
261 :
訴える名無しさん。:03/04/12 17:28 ID:VT9kleJ7
ラップは泣くための音楽じゃないからね、訴えるためのもんだから。
もしくは楽しむため。
同意を得られるかどうか分からないけど2PACだけだな。
感情がにじみ出てる気がするのは。
でもスレ違いでしょ。トラックについてでしょ?
263 :
山崎渉:03/04/17 15:55 ID:???
(^^)
age
>>262 K−DUBだって感情がにじみ出てるじゃん。2PACだけを神格化しないでくれよ。
266 :
山崎渉:03/04/20 02:55 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
267 :
山崎渉:03/04/20 06:51 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
age
最近と言ってもついこの前からだがトラック作り始めたんだけど
簡単だけど難しいな、ホント。
それに自分じゃいいのかどうか全然わからん
270 :
訴える名無しさん。:03/04/28 02:17 ID:VcPihTMz
DLいいじゃん
流れ作業
音が細いのが多い気がするんだが、太くしようとは思ってないのかな?
>>101 D.O.I.ってニトロなんだ?ツボイかとオモテタ
知り合いがMUROはアイデアだけで結局はD.O.I.が
トラック創ってるよ〜なモンとか言ってた
一応、反論しといたけど…
そんなものなの?
このスレでそんな話題でなかった?
276 :
274:03/05/05 22:34 ID:???
スレ見てる途中でアホナ書き込みしました
逝ってきます
DOBERMAN INC.なんか本当にトラックよくて
ラップがものたりないってかんじ
1stの方がラップはまだよかった。
BEAT LEGENDだね☆
あぼーん
/ KD \
( :´┏┓`*) { ぬるぽ
│ │
│ │
│ │
/ ̄  ̄\
│ │
│ │
\ │ /
\_/ \_/
アオシスかっこいいトラックはカッコイイと思う
平成維新とか好き あとキックとスネアの打ち方が好き
281 :
山崎渉:03/05/28 12:52 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
282 :
訴える名無しさん。:03/05/28 17:02 ID:LUl9le9C
確かにオアシスたまにいいのある
俺も平成維新好きだけど、映像機器からのサンプリングなのか
鍔鳴りや斬った時の音に「キーン」と入るのが気になる
FUMIYAは神
>>1 >せっかくラップの内容が分かるのに、音がヘボイと辛いYO
言葉自体がわかっても主旨不明な薄っぺらいリリックはトラックと共に失笑しちゃいますが何か?
285 :
訴える名無しさん。:03/06/22 12:04 ID:7Yica0DC
糞なのはトラックだけじゃないと思います。
286 :
訴える名無しさん。:03/06/22 12:19 ID:7WoNG3On
生かすも殺すもリリック
なんでオヤジギャグみたいな韻の踏み方するんですか?
288 :
:03/06/22 14:55 ID:???
色んなとこで話題になってたFORCE OF NATUREのインストアルバム買ってみたけどショボすぎ。
こんなんが持て囃されてんじゃーどーしよーもねえな。
onoのトラックは評価していいのかよ?
俺はあんまりいいと思わないんだが
小野のトラックはハッタリ。
最初聴いたときは「おっ?」と思ったけどね。
291 :
訴える名無しさん。:03/06/26 22:05 ID:BWd1sYFv
646 :名無しさん :03/06/26 21:46 ID:fNN+PLM7
hiphop好きのアメリカ人さんが、日本に来て
日本人hiphop?のパフォーマンスwを見て笑ってた。
コメントは
「すごいね(違う意味で)」
647 :名無しさん :03/06/26 21:53 ID:Gf71L78y
↑同じ経験あり。
なぜか恥ずかしい思いをした。
やめてくれ、日本のHipHop
行方不明のケンセイのリミックスはかなり良かった。
age
294 :
訴える名無しさん。:03/07/10 00:40 ID:d0WshOOP
YOUTHのトラックがいい。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
クボタタケシの音は海外でも通用すると思うが。
日本人はどんなに頑張っても小室哲也にはかなわない
299 :
訴える名無しさん。:03/07/23 03:15 ID:bqQ5q6jO
yas君とkrushってもっと評価されてもよくない?
300 :
_:03/07/23 03:16 ID:???
301 :
_:03/07/23 03:17 ID:???
age
(^^)
ホント糞なのは多いね〜。
最近アンダーグラウンドが面白いとか言うけど、
ほぼラップだけだろ?
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
age
sage
308 :
訴える名無しさん。:03/09/17 09:16 ID:sCAaMcOO
若かりし頃はDZ−T辺りがいいと思ってたけど
最近聞くとトラックが糞やな〜と実感した。
309 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:10 ID:HS4THFY1
日本人のラップが糞です
312 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:15 ID:stznY6tT
日頃アニソンしか聴かへん奴らが集まってがゴチャゴチャ言うなや。
アニソン>>>>日本語ラップ
なんだよ洋厨にとっては。。。
314 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:16 ID:HS4THFY1
日本のラップが糞に聞こえないのは、終わってる
317 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:18 ID:HS4THFY1
フローもリリックも終わってる、かっこだけ。100年後に期待
319 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:20 ID:stznY6tT
>315
街中で大声で言ってみろ(笑)
320 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:21 ID:stznY6tT
洋厨って何?
321 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:22 ID:HS4THFY1
町で大声でラップやってみて
もういい、オナニーして寝ろ
324 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:28 ID:stznY6tT
街中でラップもオナニーもしてるっちゅーに。だから何?
326 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:33 ID:stznY6tT
洋楽はぼちぼちです by324
327 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:43 ID:HS4THFY1
hiphopの歴史は約20年、いろんなものが詰め込まれて(当然音楽以外の
要素も入ってるよ)出来た訳やけど、それに遅れること約10年日本のヒップホップ
が生まれてどうなんやろ、これを音楽として垂れ流していいんやろか?
329 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:52 ID:stznY6tT
そんな感じでもう寝よか皆・・・。
330 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:55 ID:HS4THFY1
JOHNNY GILL,DAVE HOLLYSTER,FRANKY J,
WOODY ROCK なんか好きやね。RAPもfeatされてるけど全然いいよ
でもR KELLY は嫌い。変態ロリコンやろうやから
332 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:57 ID:HS4THFY1
おやすみ、いい音楽聴こうね
333 :
訴える名無しさん。:03/09/24 01:58 ID:stznY6tT
はいおやすみ
せっかくラップの内容が分かるのに、音がヘボイと辛いYO
335 :
訴える名無しさん。:03/10/20 01:01 ID:syX2InBD
アクエリアスのトラック良いと思ったけどな
洋も音ヘボイと辛すぎ
337 :
訴える名無しさん。:03/10/20 03:37 ID:t0KzMOhA
やっぱ音数多すぎなせいで音圧上げられないのがまずいんじゃない?
洋物だときれいめな音でも太いじゃん、ネプとかショーンJとか
338 :
訴える名無しさん。:03/10/25 00:59 ID:SRNFx0mY
DevLargeAzzuroMuroMitsuTheBeatsNujabesSunagaT'Experience
DJKenseiKonisiYasuharuDJKrushTakuJazztoronicMakiTheMagic
KashiDaHandsomeForceOfNatureI-deaNalDJAnaDJViblamDJWatarai
339 :
訴える名無しさん。:03/10/25 01:02 ID:DmT3YOU7
検索用:DevLargeAzzuroMuroMitsuTheBeatsNujabesSunagaT'Experience
DJKenseiKonisiYasuharuDJKrushTakuJazztoronicMakiTheMagic
KashiDaHandsomeForceOfNatureI-deaNalDJAnaDJViblamDJWatarai
大分追い付いてきたと思うけどな
341 :
sage:03/10/25 01:56 ID:iXcdPj8x
日本のトラックを一概に糞というひとはBLのトラックを聴くべし。
ムロとかニトロ周辺とかしか知らんひとはかなりビックリすると思う。
ようするに日本の方が
ヘボ率が遥かに高いでFA?
343 :
訴える名無しさん。:03/10/25 04:40 ID:Ot7NNGAo
GO FORCEMENのプロデューサー陣には度肝抜かれた。
「あーついに来たな」ちゅう。
今後も要注意。
要注意とか頭悪そー
345 :
訴える名無しさん。:03/11/01 05:57 ID:vDugdR6I
洋物好きなら、洋物聴けばいいじゃん
m-floのタカハシタク最強説
348 :
訴える名無しさん。:03/11/01 14:57 ID:vDugdR6I
川辺浩志のトラックが好きです
HIPHOPあんまり聴かないからヘボイ事言ってるかも ゴメン
351 :
訴える名無しさん。:03/11/02 05:01 ID:tITWE054
>>350 それはヘボい。 けど、 あんたとってもいい人そうだから許しちゃう。
むしろトラックは日本のやつのが好きなの多い。
トラック日本・ラップ洋だと俺好みの曲になりそ
353 :
訴える名無しさん。:03/11/02 13:15 ID:tITWE054
>>352 世の中物珍しい人いるもんだぁねぇ。 それはたんに海外の良質なトラックに巡り会ってないのか、よっぽどセンスないかだろうけど‥。
ジブラのタッチダスカイはねぇだろ!!あんなダサい日本トラック聞いたの
久々だし。ってか弟のアルバムのトラックはどうなの??わざわざdef jam
のトラックメーカーの音をことわって日本の使ってんでしょ??
355 :
訴える名無しさん。:03/11/02 14:35 ID:ywg9wpC2
シマウマブラザーズはもうどこかに行って下さい。
お願いします。
356 :
352:03/11/02 17:06 ID:???
>>353 どんなのが良質なトラックなのん?きいてみる
357 :
訴える名無しさん。:03/11/02 17:32 ID:tITWE054
>>356 それは自分で足運んで指黒くして探すべき。 買ってきたレコードに針置く瞬間が一番楽しいんじゃんか。 昔は今みたいにネットや試聴できる所も少なかったから、 博打でアタリだった時の喜びとかあったり。 今無いなぁ。 何処のレコ屋も品揃え一緒だし‥。
>>349 ドベルのMCが糞ってオイオイ..
お前の思考能力が糞でつな
kjバカにしてるけど、お前より収入いいし、顔いいし、おやじもあいつだし。
お前に勝てる要素一つもないよ。
どうせcdきくくせにハナクソは黙ってろよ
>>360は「この漫画つまらねーな」って言ったら「お前書いてみろよ」
とか言い出してうざがられるタイプですね
362 :
訴える名無しさん。:03/11/05 23:33 ID:pFN7+FDZ
>>360 HIPHOPと関係ないことしか書かれていないのは気のせいか。
理にかなったこと言ってると勘違いしてる房晒しage
363 :
訴える名無しさん。:03/11/06 02:30 ID:r8cjSfCs
音楽を広く聴く人間ならその国ごとに音楽の雰囲気が変わるのは当たり前。
例えばUKロック、USロックは全然違うでしょ?
日本のトラックがヘボいんじゃなく、日本特有のトラックになっていて
洋モノ大好きな
>>1はまだ幼いからうまく馴染めないだけ。
>>363 この板見る限りでは邦もの好きの方が幼いリスナーが多いようだが
>>364 偏った聴き方はイクナイ(・A・)
俺はUKソウルが好きだが。
366 :
訴える名無しさん。:03/11/08 16:23 ID:fx+s/66y
< ヽ
∠ハハハハハハハ_ ゝ
/ ∠_ | 洋rap聴く香具師てさぁ・・・
/ ∠_ |
|  ̄\ / ̄ ̄ ̄ / | なんか邦楽rap聴く連中と
. |__ ____ | |⌒l. | 違うぞって感じですよね・・・・
| ̄o /  ̄ ̄o/ | l⌒| . |
|. ̄/  ̄ ̄ | |〇| | 英語理解してないのに
. | / |,|_ノ | これはいい!って言ったり・・・・
. /__, -ヽ || | 急にエミネムをけなしはじめたり・・・
. ヽ――――一 /\ |\ もっとはっきり言うと・・・
/ヽ ≡ / \_| \ 洋楽聴いてる自分を
/ ヽ / | |ー 特別だと思ってるっていうか・・・
/ ヽ / | | ̄
/ヽ_,/ /| |
< ヽ
∠ハハハハハハハ_ ゝ
/ ∠_ | 邦rap聴く香具師てさぁ・・・
/ ∠_ |
|  ̄\ / ̄ ̄ ̄ / | なんか洋楽rap聴く連中と
. |__ ____ | |⌒l. | 違うぞって感じですよね・・・・
| ̄o /  ̄ ̄o/ | l⌒| . |
|. ̄/  ̄ ̄ | |〇| | 自分が聞いてる邦ラッパーは洋聴いてるに
. | / |,|_ノ | 洋は駄目!って言ったり・・・・
. /__, -ヽ || | 急に資本主義をけなしはじめたり・・・
. ヽ――――一 /\ |\ もっとはっきり言うと・・・
/ヽ ≡ / \_| \ 邦楽聴いてる自分を
/ ヽ / | |ー 特別だと思ってるっていうか・・・
/ ヽ / | | ̄
/ヽ_,/ /| |
OMERIの曲のトラックってOMERIが作ってんの?
かなりいいと思うけど
糞スレage
370 :
訴える名無しさん。:03/11/23 20:56 ID:SzEsS/jw
日本のトラック全部糞に聞こえるのは、日本人のラッパーが全部糞だから。
これは、真実です。
いいのは少ししかないよ
372 :
訴える名無しさん。:03/12/09 09:23 ID:v4rK6NXu
おれもBLが一番ビックリした!
国内では飛びぬけてクオリティ高いよ
>>358 ドベルのmcが糞かどうかは別として
BL BEATSには合ってるね
BLはいいがドベルのフロウとかしょぼすぎだな。
低い声の奴以外全員同じように聞こえるよ
BLのトラックも洋向きすぎてどうかと思うがな
375 :
訴える名無しさん。:03/12/09 17:13 ID:PpmreiOw
∧_∧ おっ
∧_∧ よう (´∀` ) 面白そうなこと
ニャーン! u( ・∀・) いいところに ( ) やってんじゃん
ニャーン! 。∧,と_ノ} ) 来たな Y 人
。・n*;0;)')、 ヽ (__)ノ
° ヽ ノ (__)
(( O ,_つ ))
ヾ(/ ヽ) ノノ
ばたばた
378 :
訴える名無しさん。:04/01/10 12:38 ID:/fpj7uRr
ハイハットが閉じっぱなしなのが多い=単調に聞こえる
379 :
訴える名無しさん。:04/01/10 13:25 ID:lIierdx9
最近のはいけてないけど 初期のころはやばいぞ
やばいってほどでもないだろ
381 :
訴える名無しさん。:04/01/17 23:32 ID:t6mdUS6/
Dのトラックは特徴あるよな。好きだけど、そんないいとも思わん
やっぱBLが飛び抜けてる
色んなアーティストにトラック提供してるやつがほとんどいないよね
>>378 ついでに言えば、ペダルの感じとかも追求して欲しい。
スネアもハットも、もうちょっとゴースト鳴らしててもいーんじゃねーかと。
でもまぁ、所詮ダンスミュージックなんてそんなもんか。
>>384
もうちょっとダンスミュージックを聴きこんでみてください。
ダンスミュージックならではの魅力ってなんでしょ!?
ていうかダンスミュージックって(笑)
386 :
訴える名無しさん。:04/01/20 15:25 ID:JAchhVB9
げっつ
>>385 おいおい、ダンスミュージックじゃなきゃなんなんだ?
ラップってそもそもダンスミュージックの上で成り立って来たものだろ?
というか、いつの時代もそのラップが乗っかった曲に対して
アクションを起こすダンサーがいるのがその証拠だろが?
お前こそもちっとHIP HOP / RAPを聴きこんでみてください。
あ、その前にダンスミュージックってなんだか知ってます?
日本語ラップのトラックがクソなのは、どれもこれも踊れないからなんだよ。
心底嫌いだけど、ZEEBRAなんかの一部の曲は踊れるようになってはいる。
そりゃサンプルがもうそんなサンプルだからだけどさ。
↑こいつどうにかしろ
387キモオタの臭いがプンプンする......(;゜Д゜)
こういうのが糞っていうのか?(#゜Д゜)ゴルア!!
TinkTankとかはいい仕事してると思うのだがどうよ
393 :
訴える名無しさん。:04/01/23 18:34 ID:MXx4zutR
シンゴ2とTBHと初期からのライムスターとブッダさえ聞いとけば日本語RAP語れる
今テレ朝で日本語ラップの起源は吉幾三が定説、と
言っておりました
BLのトラックがかっこいいって言ってる奴は洋はどんなの聴いてるの?