漫画をたくさん描いて技術が上っても
いつまでたっても漫画の内容がおもしろくなければ意味がない
センスの無い人間がいくら本を読もうが映画をみようが人生経験しようが
面白い漫画は描けません。もちろん、それらは武器になります。
だが武器を使う人間が弱ければあまり意味をなしません。
センスは磨けても、もともと無いなら磨きようがないのです。
漫画家には広い知識が必要だけどオタクは狭い知識しかない
ただのオタクが漫画家になれることはない
>>948 そんなことはない。ただ漫画だけでは駄目ということだ。
漫画にだけ触れて漫画を描こうとしても新しいものは生まれない。
>>950 がんがれ。
>>953 センスは磨けない。磨くのは感性。そして感性は誰にでもある。
感性を磨けば何かしら面白いものは生み出せる。必ず。
その中でも「漫画」というジャンルで面白いものを作れる人は
「漫画を描くセンス(才能)」がある、というだけの話。
たくさんの本や映画に触れて且つ人生経験豊富な人が、面白い
漫画を描けないのは、単に不向きなだけ。
3000冊の読んだ漫画に似ないように描けば独創的なものにはなると思う
どういったものが受けるかも研究できるはずだ
自分が好きで尚且つ大衆にも受けた漫画が目指すべき作品のはずだ
それだけ読んだり見たりしたものの中で面白かった作品を教えて欲しいなぁ…
パクレばいいじゃん^^
漫画だろうが映画だろうがネタがもう頭打ちなんだよ。
だからハリウッド映画はリメイクが多くなる。
もう全く新しいネタは世の中に存在しないんだ。
俺達に出来る事は、世の中に溢れるネタを取捨選択して組み直す事だけだ。
だから、どんなに目新しい物を作ったって、過去にどこかで見たことのあるような
ものしか作れない。それをどこまで誤魔化せるか。そういう能力に長けた者が
独創性があるって事だ。
そうだよ?パクリにパクって作ったものでも
他人が気付かなければオリジナルさ
メジャー作家がマイナー誌からパクって晒されたりしてたな。
構図やセリフまでパクったら絶対ばれる。
あくまでパクるならネタまでにしといたほうがいい。それなら、オマージュとか
インスパイアされただけとか言い訳ができる
完璧なオリジナルなどもう作り出せないのかのう・・・
既存のアイデアを上手くつなぎ合わせておもしろい作品を作るのも一つの才能か・・・
組み合わせ次第で斬新なアイディアが生まれる場合もある。
漫画だとサトラレ。これは逆転の発想。
映画だとシックスセンス。最後に180度ひっくり返すどんでんがえし。
CGムービーのスキージャンプペア。スキーとギャグ。
黒猫がいい例ですね
黒猫の作者は漫画を描く能力には長けているだろ。
週間連載なら時間に追われて魔がさす、なんて事もあるだろうけど
俺達は時間だけはくさるほどある引きこもりだ
パクリの完全犯罪をがんばろうぜ
一つの漫画を描くのに、最低10作くらいからぱくれば大丈夫
名作10本をたった30ページの漫画に詰め込むんだよ。
まさに高純度の濃縮液だ。ここまで徹底すればデビューは近い
ここでそううまくいくはずがない。と考える奴はもともと想像力が無いんだよ
俺達は完璧なカンニングペーパーを持ち、試験に挑む受験者のようなものだ
簡単なことじゃないか。ここで自分の色を出そうとするな。そしたら失敗する
数々の世に出た名作以上のものを、たかが引きこもりが超えられるか!
パクれ!テッテテキにパクれ!あくまでパクリに徹底する事だ!
そういう卑怯な奴こそ漫画で成功するのだ!
黒猫作者はもう一生遊んで暮らせる金を稼いだ。
うらやましすぎる。
一作プチヒットすれば5年で億万長者。
本当に稼いだのか?たしか福本でさえまだ一生遊べるだけの金を稼いでないはずだが。
まあ慎ましく暮らせば生活は出来るんじゃない?
ジャンプ作家は桁違いに売れてるからな。
黒猫どのくらいの発行部数なんだか分からんが
500万部としたら印税2億ってことになる
ワンピースなんか一億部売れたから40億円!!!
ジャンプってバケモノだな
尾田栄一郎なんて一生かかっても使い切れないだろ。40億なんて。
俺なら一億稼いだら燃え尽き症候群になってアホみたいになるだろうな
やっぱ漫画は夢があるなあ
しかし、そういう勝ち組みがいる一方、夢やぶれた漫画家志望者は・・・・
あまりにもヒット作のインパクトが強すぎておもしろい漫画がかけなそうだ
絵柄かえないかぎり
>>970 500万部はありえないせいぜい百数十万部
尾田や鳥山、井上なんかを他の漫画家と比べるのはちょと酷だぞ・・・
桁違いに稼いでるからのう・・・こいつらは・・
>>970 アニメ化するとキャラクター商品とかからの印税もかなりの額になるから尾田はもっといくんだろうな
たったいま仕上げ終わった・・・・
しかし30ページしかないのに何だかんだいって4ヶ月もかかってしまった
あーつかれた。
でもこのスレがあるうちに終わらせようと思ってたからよかった
それにしても燃え尽きた・・・・・
>>976 乙カレー。
俺は落書きばっか毎日してるよ…
>>976 乙!
自分は25ページ位ネーム描いた所で別の良い案が浮かんで書き直し中だ
いっつもこんな感じで進まない
でも引きこもりだてらに漫画描くだけども大変だろうに完成させて投稿まで
するなんて偉いな。
そこまでやり遂げるだけの気力が持ったなら、もう社会へ出ても大丈夫だと思うよ。
ここで漫画家にこだわってダラダラ描き続けるのは得策じゃないと思う。
脱ヒキのきっかけとして捉えたほうが絶対にいい。
確かに漫画家志望デフレスパイラルには陥りたくないな…
かといって何もしなければただのヒキだしなぁ…
働ければ一番いいんだけど
ところでこのスレ人少なくなったけど次スレは立てないのか
ボチボチ投稿してる人は少しいるみたいだけど、ほとんどは漫画家どころじゃないんだろうな。
まあ、漫画家志望スレいっぱいあるから本気で目指してる人はそっちいったほうがいいかもな。
まあそれで良いか。
居る人、かぶってそうだし。
結局、賞取ったやつはいないのか
賞とるのはわかってたけど厳しいんだね・・・
ジャンプで10週くらいで打ち切られる糞マンガもプロの編集者に認められて
連載するんだよなあ・・・
ジャンプなんて1番厳しいじゃないか。
自分で漫画描く前はジャンプで連載してる漫画なんて評論家気取りで馬鹿にして、
自分が本気になれば、あんなもん居眠りしながらだって描けるとか思ってたけど
今読むと、いかに大変なものかが分かるよ。
自分の知識、経験、センスをフル稼働しても追いつけない。実際、頭で描いてる
事を、いざ紙の上に表現しようとしても無理なんだよ。
黒猫だってさんざんな言われ方されるけど、あんなもの一朝一夕で描けるような
代物じゃないんだよな。構図、セリフ、コマ割。漫画として破綻しないように
描くだけでもそうとうな苦労がいる。
それを引きこもり風情がやろうという事自体、どだい無理な話なんだよ。
そんなことわかってるよ・・・
でもマンガ描くか落書きする以外に時間の使い道がねーんだあよ
そろそろ夢を見るのはお終いにしよう
漫画に逃げてれば、いつかは漫画家になってガッポリ稼いで尊敬されて最高だなんて
空想に浸ってられる。
だけどいつかわ終わりが来るんだ。幕を引くのは自分にしよう。
このスレとともにお前たちの夢も終わりにしようや。
今がその時だ。
漫画家になるのはそれほどたいしたことじゃない
なり続けることが大変なんだよ
知った風な事言うなよ。
志望者のどれだけが漫画家になれると思ってんだ
俺 漫画の専門に行ってるけど、話考えててつまづいた時に、一時間以上悩んだりしてもアイデアがでなかったら別の話作った方が良いらしいです。
後、プロットはちゃんと最後まで作ってからじゃないと、半端なままネームにはいったら、途中でつまづくからやめた方が良いともいってますた。
最後に一度ネームにはいったら、どんなにアレな出来でもとにかく完成させる!途中で投げ出さないことが大事!以上、最近漫画制作ペースに追い付けず、ヒキコモリスギて進級も危ういヘタレからですた('A`)長文スマソ
>>991 結局連載できるのは1パーセント以下じゃん?
やっぱ重要なのは客観性だ
ume
(-_-)ウツダ
(∩∩)
(-_-)シノウ
(∩∩)
(-_-)ナンツッテ
(∩∩)
999!
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。