葱板に建てるべきだったかと
3 :
テンプレ:2014/04/07(月) 18:46:52.99 ID:jR1PFokB0
>>1乙
虜(とりこ) WIN98/95 CD-ROM 生産終了 '96/10/11
虜2 WIN98/95 CD-ROM 生産終了 '97/11/14
虜2虜 WIN98 DVD-ROM 生産終了 '00/01/28
もう一度君に会いたいシリーズ 虜 WIN98/ME/2000 CD-ROM 生産終了 '01/06/15
4 :
テンプレ:2014/04/07(月) 19:06:00.04 ID:jR1PFokB0
638 :名無しさん@ピンキー:2011/06/19(日) 03:29:38.01 ID:YIoa9Hac0
虜縛にバグが・・
1. エンド判定に1番最後のデータが保存されるぽいが、回想モードのデータ判定はノーマルモードのクリア基準をつかってる(ノーマルは400以上)
つまり、ハードモードで各数値が足らない700未満(600ぐらい)→BADエンドになってもそのBADエンドを回想モードで見るとなぜかTUREエンドが再生され回想シーンまで埋まってしまうという
2. 初アナルSEX・・何回やってもこのシーンは埋まりませんスクリプトのフラグミスです
5 :
テンプレ:2014/04/07(月) 19:11:25.37 ID:jR1PFokB0
6 :
テンプレ:2014/04/07(月) 19:26:55.19 ID:jR1PFokB0
主な関連作品
D.O時代
帰り道は危険がいっぱい '90/5/16
妖獣クラブ '90/6/29
エクスタリアン '90/7/28
妖獣クラブ2 '91/8/23
妖獣倶楽部カスタム '91/11/15
DOR '92/2/28
DOR PART2 '92/5/19
DOR PART3 '92/11/27
妖獣戦記 -A.D.2048- '93/9/17
DOR SpecialEdition'93 '93/11/30
続妖獣戦記 -砂塵の黙示録- '93/12/23
クリスタルリナール '94/7/12
雑音領域 '94/12/16
妖獣戦記2 -黎明の戦士たち- 95年だったはず(失念)
7 :
テンプレ:2014/04/07(月) 19:33:02.84 ID:jR1PFokB0
暗黒劇場時代
絶望少女〜復讐の性裁教室 2008年4月4日
淫暴の惑星〜破壊と欲望の衝動〜 2008年10月17日
虜囚-RYOSYU- 2009年5月22日
虜縛〜背徳のアトリエ〜 2011年5月20日
虜讐〜女学生調教〜 2012年1月20日
妖獣結界 〜淫欲に蠢く触手〜 2012年12月14日
8 :
テンプレ:2014/04/07(月) 19:38:51.52 ID:jR1PFokB0
9 :
テンプレ:2014/04/07(月) 19:48:25.06 ID:jR1PFokB0
こんな所かね
あと追加あれば頼む
>>2 作品を語るスレだから板違いではない
じゃあメーカー板とネタ板かと言われれば違う感じだしね
メイン虜シリーズで広崎作品なら脱線OKって感じだから
まあ開口広く受け入れていきましょう
唐突に悪いが
帰り道は危険がいっぱい '90/5/16
妖獣クラブ '90/6/29
エクスタリアン '90/7/28
妖獣クラブ2 '91/8/23
妖獣倶楽部カスタム '91/11/15
ここいら変はwin95版が出てないねなんでだろ
Twitter更新きた。
また旧作ファン置いてけぼりな感じが
広崎悠意 ‏@y_hirosaki · 4月9日
最近の傾向は達成感というよりも、ゲームはその場で楽しんで、ささっと次へ行くというスタイルなんじゃないかと思いますが。
このつぶやきどうなんだろう
俺は多少厳しくても達成感があった方がSLGとしては面白いと思うが
そりゃ世間全体をみりゃそうでしょ
問題は広崎ゲーを買う層がどうかってことだけどなあ
昔よりは面倒への耐性が減ってるだろうし新規の客もいるだろうが
やはり基本はオッサン懐古ゲーマーだと思う
今は昔と違って、じっくりゲームをやるタイプは少数派だと思う。
あと広崎絵も人を選ぶタイプだし。
広崎ゲ^−は永遠にマイナーというか少数派なのかもしれない。
いいゲームも沢山あるので、もっと広まってくれればいいのだが。
ファンとしては残念な限りだ。
>広崎ゲ^−
申し訳ないが変態糞親父みたいな誤変換はNG
低価格で新規のファンってついてるんだろうか
俺みたいに虜よもう一度みたいなのがお布施で買ってるだけじゃないの
新作のたびにヤれることが少なくなっててなぁ
労力的に仕方ないんだろうけど
>17
やっぱ虜3はD.Oとの関係があるから難しいのかねぇ…
とはいえ今のD.O(名前だけ開発力0)に戻って虜3だっても
結局広崎氏一人に大きな負担が掛かり結局今と変わらない感じがするわ
とはいえ今現在一人で頑張ってる(頑張るしかない)広崎氏がリリースする
良いゲームを期待しているわけで…
>広崎ゲ^−は永遠にマイナーというか少数派なのかもしれない。
いいゲームも沢山あるので、もっと広まってくれればいいのだが。
ファンとしてはこれに尽きるな
メジャーすぎても嫌だしマイナーすぎるのも嫌
別に「虜」ってタイトルが冠せなくても、ヒロインをSM調教するSLGなら同じようなもんだと思うが
だから「虜」と近作の違いは、「虜3」が事情でできない・避けてるからというより
ほとんど一人で作ってる現状環境が理由のひとつでは
>>15 当時はメジャーブランドのヒットメーカーでエロゲ年間売り上げベスト10クラスよ
ついでに言うと現状環境にあわせた開発スタイルにしきれてない感もある
>現状環境にあわせた開発スタイルにしきれてない感もある
いまいち分からない
>当時はメジャーブランドのヒットメーカーでエロゲ年間売り上げベスト10クラスよ
当時っていつ頃の話?
あと何がランクインしてたっけ?
虜は入ってたような記憶があるが…
今のスタイルならどうせ絵については作業量的に限界あるんだから
テキスト、セリフで魅せる方向性にいけばいいと思うんだよね
コアファン掴むためにも
でもどう見てもCGのほうで作業に追われてて、テキストは少なく
システムはツメが甘いって状況でリリースした作品ばっかり
シナリオを練る方向って感じかねぇ…
雑音領域クラスなら個人的に満足だけど
ネタが無いならDORぐらいの短編集でもいいと思うけどね
>システムはツメが甘いって状況でリリースした作品ばっかり
これは暗黒劇場作品で顕著だね
もうちょっとって感じで痒い所に届かない
>>22 調教SLGが一部の固定マニアの間で細々と語られるものになってからの
印象で全時代のことまで語ってちゃってるんじゃないか。
当時のD.O.ってどう考えてもマイナーメーカーじゃないし、
広崎もマイナー絵師じゃないぞ。
その頃のエロゲ雑誌等で前の方のページどんともらえるレベルよ。
当時90年代中ごろぐらいだと創刊時のパソパラとか「美少女ゲーム攻略スペシャル」とかだっけ
虜は10万本売ったとかどっかで見たことあったような。
曖昧ですみません。
>>26 スゲ〜、そんなに売れたんだ。
>>25 D.O.ってそんなに凄いメーカーだったんだ。
知らなかった。
というか当時のエロゲ業界が今と色々違う存在だった
抜きのためのコンテンツ(特に色のついたエロCG)で抜くには
ほぼ商業エロゲしか選択肢のない時代だったし
>>25 そういう曖昧な言い方で他人を非難するような言い回しは良くない
単純に雑誌名と作品名で何位にランクインしたか書けばいいだけさ
2000年までのディーオーは確かにメジャーメーカーだったから
>>26 虜って10万いってたんだ
10万越えってなかなか無いよね
臭作の30万と並ぶぐらい驚き
>>27 広崎氏在住時のディーオーは当時エロゲーメーカーとしてメジャーな地位を築いてたよ
時代が違うとはいえね
DOの社長が当時のソフ倫の会長で、いろいろ無理して作ったのが虜だとか。
未成年をああしてこうしちゃうゲームとか当時でもやっぱり御法度だったけど会長権力でなんとかしたり。
製作陣も人権団体からクレームが来ることを目標にしてたとか。
会社の体力が段違い。
そういう意味では00年代前半ってフリーダムだったよなw
逆に言えば、今は色々と規制が厳しいのかなあ。
虜は90年代半ば ソフ倫規定で18歳以下明記できなくしたのは00年前後だったかと
何年だったかな
>>30 >未成年をああしてこうしちゃうゲームとか当時でもやっぱり御法度だったけど
放課後恋愛クラブとかも中高生明記だったよ。闇の権力とかじゃなくて
それはソフ倫の18歳以下禁止前と後のタイミングの問題だったんじゃないっけ
(D.O.、ソフ倫理事の権力、みたいのは別の時期の話で出てたような)
当時ヤバいと思われたのは「こんなにモロSMとか監禁って内容で大丈夫かな…」
みたいな感じだったかと。今だと考えられないけど当時のエロゲーのエロは
SMゲー作っただけで「SM専門メーカー!」って売りにできるような時代だった
PILのことじゃないっスかw
>>30 そういやどきどきディスクかなんかで
スタッフにソフ倫の会合お疲れ様なんて会話があったな
残虐ゲーム規制のなかで残虐なゲームを出しまくりのカプコンみたいなことやってたんだな
>>33 >中高生明記
高はまだ判るが、中はやばいだろうw
しかし昔はおおらかな時代だったんだなあ。
小中学生と現実にHするのはもちろん犯罪だけど、
小中学生とHする創作作品がどうなのか、ってのはしばらく決まってなかったんだよな。
オタク向けエロ漫画でそういうのが書かれだしたのが同人誌界では80年代序盤、
商業エロ漫画誌ではその数年後かなぁ
それから宮崎事件、有害コミック問題、ソフ倫設立の事件までは
マイナーな世界だったのでそもそもあまり世間に知られずあまり大きな問題化してなかった
一旦厳しくなった規制は、ゆるくはならない。
>>37 そこを何とかならないかな、景気対策の規制緩和で。
いやここで言うことじゃないだろ
とはいえ規制って言っても業界自主規制の面が大きいからね
それが暗黙の了解になってるわけだからタブーを恐れずに
表現したい物を表現して欲しいわ
>製作陣も人権団体からクレームが来ることを目標にしてたとか。
こういうこと言える目指してる製作者側の人間が減り
骨の有る作品が無くなったとは感じるねぇ
だれか虜と虜2のデモCD持ってる人いない?
どんなデモだったか教えて欲しいんだけど
虜1のムックにも書いてあるよー
ロングインタビューの脇の関連品情報あたり
>>42 そうそのページに書いてある奴
2にもあるんだが
どっちもデモなんて見たことないんだよね俺
どんな内容だったんだろう
広崎悠意 ‏@y_hirosaki · 10 時間
メーカーの人が検証して、エンディングが見られないって言ってた。
低い難易度に調整したはずなんだけどなぁ。
今回も難しめなのかな
難易度調整とか難しいと思うけど難易度の感じ方って個人によって差があるからなぁ…
特にPC88とかファミコン世代と今時のPS2、3世代だと違うしね
あと広崎ゲーって「ヒントになるようなとっかかり」に乏しいとこがちょっとあるよね
新作情報来たね。
でアニメーションはあるのかないのか?
HP見るとムチの痕とか残る感じかな?
ヒロインは一人かまあ広崎氏一人で製作だからしょうがない
っと思ったら以外とPCの動作スペック高いのを要求してるのね
とりあえず期待
調教スレ落ちちゃったね…
新作HPみたが広崎氏は黒髪ロングな女の子がやっぱり好みなのかねぇ
虜2の店頭デモが収録されてるディスク発見
D.Oが出してた
どきどきWindowsマガジン創刊特大号に収録されてるね
綾乃→理香子→由紀子の順番で入れ替わるデモみたい
さて虜のデモはどこにあるのだろう…
虜讐やり始めたんだが
BADENDしか見れん…
みんな従順どう上げてるの?
>>50 虜讐は過去作に比べて難易度高めだから
エロスケのレビューに若干攻略方を書いてる人がいるから
そっちを参考にした方がいいかも
個人的にはちょっと精神を落し気味にした方がいいかも
とはいえその調整が厳しいが…
グーで殴るのはちょっと。
やはりパーで叩くべきだよな、サウンド的にもビジュアル的にも。
なら俺はチョキで
淫虜日記、明日からDL版販売のはずだったが延期
公式の「発売日再調整中(新発売日は近日発表予定)」ってのが何かキナ臭くてやだねえ
>>55 ホントだ!!
俺はパッケ待ちだからいいけどDL版の人はかわいそうだな
規制がらみじゃなきゃいいけど…
>>51サンクス
従順パラの調整だけが上がらない印象
パケ版の淫虜日記までは頑張ってみます
落ちたと思ったら生きてた
しかし延期の理由はなんだろう
ブログは完全停止だし
ツイッターも止まったな
気になるなぁ…
新しい発売日こないね
DOが激おことか?
挿れるのも男性自身とバイブでいいよ。
ほうきの柄とかちょっとひく。
突然の延期から半月、何の続報もないままか・・・
さすがに期待できなくなってきたわ
納期から半月遅れてて経過報告ゼロのまま待ってくれる客なんていねーぞ普通の業種なら
こうなってくると資金繰りがおかしくなってギャラを値切ろうとして揉めたとか
そっち系の話まで疑いたくなってくる
広崎よ新作出せないなら完全同人でコミケで出そう
なあに10万あれば東南アジアで500枚ぐらいプレスできるし>DVD
年末頑張ってコミケで売ろうぜ
>>66 ありがとう修正しておくわ
俺が元にしたデータはプレミアムボックス本の奴で
初出時の発売日を書いてたものだから
主な関連作品
D.O時代
帰り道は危険がいっぱい '90/5/16
妖獣クラブ '90/6/29
エクスタリアン '90/7/28
妖獣クラブ2 '91/8/23
妖獣倶楽部カスタム '91/11/15
DOR '92/2/28
DOR PART2 '92/5/19
DOR PART3 '92/11/27
妖獣戦記 -A.D.2048- '93/9/17
DOR SpecialEdition'93 '93/11/30
続妖獣戦記 -砂塵の黙示録- '93/12/23
クリスタルリナール '94/7/12
雑音領域 '94/12/16
妖獣戦記2 -黎明の戦士たち- '95/11/10
広崎新作けっこうヤバめ?
大丈夫かよ>新作
PC9821版の妖獣戦記2ってCD版だと普通にCDプレイヤーで再生できんるんだね
久々にやろうとPCに入れたらメディアプレイヤー立ち上がって曲リスト出てきてびびったわ
しかし妖獣戦記のOPテーマはいいねぇ…
今思うとBGM再生のためにCDシークで毎回止まるのはストレスなわけだけど
90年代ゲーのあの間が妙に懐かしかったり
虜ひさびさにやりてぇ
>>71 オレも久々に「食べたく有りません!」を聞きたいな。
とても熱いですが聞きたい。
駄目に、なっちゃうぅ〜〜はちょっとギャグだと思った
HD化してくれないかな
新作、没った?
年齢的に個人はもうキツイか