>>922 すごく欲しいけどいつまでたってもセーブするのに5回もクリックさせる
UIを変えないキャラにとってはそういう発想はなさそう。
今回、クイズまで手抜きだったのね…
10問クリアしても引き継ぎユニット増えなかった
おまけシナリオも増えなかった
…何処まで手を抜いたのよ orz
オートセーブばっかりで最初の3回ぐらいしか普通にセーブしてないわ
>>926 ちょい前からそうだったんじゃないか?
これお金稼ぐの地味に大変だな
もうちょい適当にやるか。でもお金たまらねぇ
二周目以降回して稼ぐのは知ってる
騎士が結構もろいのね
戦闘収支報告書が出るパッチください。
作戦でどれだけ使ったのか分からないから、赤字か黒字か判別しにくい。
まぁ戦闘前の資金を覚えてれば良いだけなんだが、めんどい><
むしろ交流以外やる事なくてお金あまりまくりんぐ
休暇? ターンを送るコマンドだっけ
>>927 確かにオートセーブあるから、セーブ云々での不満は無いな
なんか…ゲーム全体が薄っぺらい
そうだな、お前の人生と同じくらい薄っぺらいな
お金を無駄に消費して楽しめる用途って、周回RPG・SLGには大事だね
まあエロゲ的には、人身売買ネタにエロ付けてお金浪費させてくれというw
ウェンディモードには主人公がウェンディ裏切るエロバッド展開欲しかったなあ
相変わらずの絶対無傷万能肉棒魔人の主人公なんだから、
契約切れたら裏社会のエロい支配者なっててもええやん
見切り発車感がすごい。こんな妥協ゲーじゃなぁ。金ないのかな
いいもの作ろうと思っているというのが消費者の思い込みでは?
手抜きでたくさん売れたんだから大成功でしょう。
937 :
名無しさん@ピンキー:2012/10/06(土) 06:04:05.64 ID:W2qMAYRh0
薄め過ぎたカルピス
手抜きって感じるのもある意味消費者の思い込みだと思うが
全力でこれならそこらの同人サークル以下ですやん
まぁ、自身の理想通りじゃないのを、
相手のせいにしちゃうってのもかわいいじゃない
どはまりはしないけど遊べる程度ではあったし
同人げーむやってろよ
BB辺りから回想やおまけ選択画面がやたら重い
戦闘やBBのマップは問題ないのになあ
PC買い替え時か
確かにBBから重くなったのでPC買い換えたw
>>944 BB 1発売当時は結構言われてたぜ
MAP移動が重すぎるとか
BBの頃は自作ならグラボのパッチあてれば当事より4年ぐらい前の標準スペックでもなんとかなる程度だった
BB1のマップは慣れない3Dだったし、しょうがないと思う
BB2以降は何かの一覧のスクロールやセーブといった
大した処理をして無さそうなところで妙にもたつく気がする
なんか思ってた以上にスレが伸びてると思ったら
門の話ほとんどしてなかったw
>>947 同じだわ
他はそんなに気にならないのにおまけの一覧は重い
そんなことより、LJ久々にやろうと思ってインスコしたら、
OPムービーが再生されなくて泣けた(ファイル「」が読めないって出る)
Win7だとこうなるのか、インスコフォルダがまずいのか、
最悪の場合ディスクが腐ってる可能性もあるのか…泣ける
門にコーデックかなんか入ってるのか
>>950 てか、スレ立てよろしく
パッチが出るんなら、金銭のみを引き継げる選択肢が出てきてほしいな
評価悪いな
門買って悶々する日々
中古で売り逃げれば神ゲー
売って2k未満の被害ですんだから並評価に上げとく
>>950 Win7はindeoコーデックを持ってるけど、システムに登録されてないからそのエラーが出る
自分で登録すればおk
958 :
950:2012/10/06(土) 11:43:35.23 ID:DiJQZ0vF0
最終狂乱51Tで投了
メインLv38で大砲砦3つじゃここまでか
レベル上げ諦めて迷原移動妨害系で粘ってみるか
狂乱は基礎モードですら砦瞬殺が多々あるし
事前に偵察兵出撃不能にするだけでいい落とし穴の方が安定する
>>952 インスコ画面に今まで出たキャラゲーのWin7動作用パッチの項があるけど
あれやっても無理なの?
狂乱最終クリアすると何かあるん?
特になにも
ルート中で会話があるくらい?
ディーのイベントって、ユニット何隊ぐらい必要なんだよ
11隊とか置き場ねーぞ
967 :
!ninga:2012/10/06(土) 14:40:57.67 ID:hPjhDd+P0
早めに行くわ
ningaわろた
ハイエリー抱いてミルカッセの捕虜イベント3つ見るとミルカッセエンドみたいだけど
捕虜イベント見るとはいエリーエンドには行けないのか?
キャラは複数同時攻略が基本
どう頑張ってもメイベルエンド1が見られない
もう最終モードを繰り返すのは辛いお
最終じゃ出ねえよ
ウェンディモードでやれ
>>966 ディーのイベントで必要なのはユニット数じゃなく部隊レベルだぞ
今日このゲームが4500円になった
パッチでも出て化けでもしない限りだらだらやってても仕方ない
公式はパッチ出す雰囲気だったが出てどうこうなる内容じゃないと思うな
それこそマグナム化しないと評価覆らないだろう
マグナム以上のパッチじゃないと厳しいのにそんなの作れるわけ無い
大帝国のようにイラつき修正して逃げが一番被害少ない
マグナムなんていまだにパッチ出たのにな
あれは既にパッチがおまけ気分でユーザーの意見聞きまくりなのもどうかと思ったけど
ランクエは無印の時点で世間で、というか2chで酷評されまくるほど酷い出来ではなかったし。
これを良作にするほどのパッチ作るならいちから別のゲーム作ったほうが…
きゃらってユーザーの意見聞くようなところだったっけ?
ちょっとしたバグ修正のパッチ出して、はい次のゲームへっていうイメージだったわ…
パッチ出す雰囲気って期待しちゃっていいん?
ユーザーの意見を聞くのは発売前だな
意見を聞くけど反映されてないって書いてあったきがするな
アンケートは次回作に反映するとかしないとか
反映してほしいならアンケートははがきで出せよ
俺が言ってたのは体験版→製品版のときの話
次回作は聞いた覚えないや
むしろ大帝国はパッチ当てない方が楽で良い派
>>989 その段階だと不具合系が主だな
それで意見採用した場合は大抵大幅延期じゃね
体験版で要望送った件は、かなり製品に反映されてるよ
一時期はかなり真剣にメールしてたから良く解るw
もう要望メールを送るのも馬鹿らしくなってしてないけどね。。
体験版そのまま出さないようにこれからどう発展するか楽しみですてきなこといえばいいのか
何でマグナムが例えにでているのかわからん
あれも肝心なトコロは直さないで逃げてるだろ
かなり反映されているのに馬鹿らしいのか?
何が目的だったんだろう
開始早々放り出されて何して良いか判らんw
適当にやってても詰むことは無いのかな
>>997 市民兵二人置けば門は落ちないから安心してプレイするあるね
20ターン経過しまくるけど
1000なら次回作はもっと手抜き!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。