VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手38本目
最近このシリーズ知ったんだが、ストライクぽい最新作のフロンティアはDL販売してなかった、予定あるのかな
ロリ、ぬる辱大好きで触手はそんなでもない、ゲームが評価されてるやつがいいのだがEを買えばいいのだろうか
多分2〜3ヶ月後にはDLに載るだろ
最新作から逆に回るのはインターフェースまわりでキツいものがあるから
順番はDEAFが良いとおもうが
ゲーム的に遊べるやつってな話もならEからかな
でも触手はどうしたってついてくるぞ
ロリに関してはシリーズ通して優遇だとはおもう
E、A、Fの順で要素が追加されてってるからEからやってみればいいんじゃない
Eが面白ければ他もやればいいし、つまらなければやめときゃいい
Fから入ってEやAやるのは物足りん部分が出てくるだろう
なるほど、ありがとう
Eから始めてみるわ
Aの箱庭感が好き
正直EとAじゃゲームシステム的にほとんど別物だし、
初めにやるならAやったほうがいいと思うけどな
559 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/29(火) 00:27:15.15 ID:m9VbnSFm0
今作から入って過去作やろうとしたが体験版で踏みとどまった
昔のは称号ランダムだったんだな…
Aは皆にモテモテ魅惑の穴でちくちくやりあう感じだったからなぁ
個人的には穴もいいかもしれないけどFの世界が広がった感の方が好きかな
リトライ連打するゲームよりか幾分マシになったか
Aは主人公が淫魔を免罪符にした正真正銘のぐう畜だったから趣がEFと違うな
別に悲惨な過去や大義があるわけでもなし擁護しようがない
Aは主人公ってルトナさんでしょ?
それはケリュ厨のほうだ。Aの主人公は次元厨
初めてFのイメージソングとやらを聴いたが首を捻った
るとなじゃなくてルキナだろ
>>466 反撃特攻とか反撃貰う時点で特攻関係なしに死に至るような気がするんだけど
序盤のと後半で称号変えてるとかなら知らん
Aおでんvsフェーナ+メニア
ターンEND時HP 継続計算 ターンEND カット率
おでん 3348 -862
フェーナ 2416 +201(回復) +180 75% (1-50%×50%)
メニア. 2344 +195(回復) +245 82.5% (1-50%×50%×(1-30%))
凵@ -466
同スキルの場合でも、別キャラが所持しているものは乗算
これ術結界10パーと20パーだとどんな計算式になる?
女神のスキル追加イベントをwikiで見てたんだけど
悪堕ち狂落ちでスキルが削除となってるのはどういう意味ですか?
実際にやってみようとしたんだけど
スキル追加イベントを起こすと調教のイベントが起きないまま調教99までいってしまいました。(堕ちない)
親睦と調教を両方onにして+1/+1で上げる必要があるってことですか?
全然見当違いの事言ってたらすみません。
引き継いだときの話
周回プレイだと今までに追加したスキルフラグも維持されるんだよ(固定ボーナスなしでも)
悪でスキルを付けるには周回プレイじゃないとダメ
>>569 一周目で親交99にするとスキル選択
次の周で悪堕ちさせると、後ろのスキルが削除(場合によっては前のスキルもやや弱体)
狂堕ちさせると選んだスキルはなくなる
一周でスキルゲット&悪堕ちや狂堕ちをさせるのは無理
悪堕ちで追加二個目が削除+一個目の一部が弱体化
狂落ちで両方削除
スキル追加と悪落ちは一周で両立出来ない
こんな感じ?
なるほど、納得です
ありがとうございます。
>>567 横からなんだけど、そんな状況なら魔将鎧やドラゴンよりデモンズのがまだ死に難いのでは?
特攻乗ってないどんな敵の反撃でも当たれば即死って難易度、レベル高過ぎて自分には想像もつかないけど
>>559 ランダムのほうがまだ良かった。
今作はメダリオンが自由に作れるから、一度も使わない死にスキルばっか。
頭数揃えなきゃいけない序盤でちょっと妥協するくらいだもん。
せめてメダリオンはランダムドロップ+周回向けに超コストで製造でよかったんじゃ…
ランダムのころもいいの出るまでリセットしてたから大半死にスキルだっただろがw
ランダム否定派の方が多かったからこうなったんでしょ
あなたのお葉書が次の作品の運命を握っていますよ
あの称号ランダムはさすがに勘弁だわw
目的が決まっててそれが出るまでリロするほど無駄な作業もない
>>577 育成用にエリートさえ付けば片方はある程度妥協したりしたじゃん。
今回は自由に作れるからそれもゼロ。
ドロップ+高コスト製造にすりゃ周回回すまでは妥協の余地も生まれたのに。
>>567 ざっと流れ読んでみたが、絶対治癒があって十字全域側面遠隔対策に漏れがある師団ならデモンズメイル安定だろ
敵が倍加2でも特攻1つ一致するだけで倍加5と同等になるし、特攻防御の有無だけでマントに対する安定感もかなり違う
両方揃えてるか両方欠けてるなら好み次第だが、そこで障壁を差し置いて魔将の鎧が選択肢に入るのも納得できない
十字全域側面遠隔対策に漏れがないのに異常対策が適当な謎構成ならドラゴンメイル優勢だが、それ全域無効勿体無くね?
>>580 リトライさせないようにしたランダムならまだしも
かちゃかちゃやるだけのランダムと言う名の作業に比べりゃ大分良いわ
あと、攻略見ながら十分に稼いだりさっさと開放したりしちゃっても
このシステムの価値と言うか見方がダメな方に変わる
まぁ最初からそうやる人には、このシステムで妥協する余地は無いんだろうな
ランダムはめちゃくちゃ大変だったが、初周はランダムで適当な称号つけていくほうが色んなスキル理解できていいかもな
今回は最初から選べるメダリオンもたくさんあるからFから始めた人だとどの称号つければいいかチンプンカンプンだろうし
自分なりの最強師団を作るぞーって段階になるとランダムが邪魔になってくるから、
称号選択を高難易度のクリア特典とかにすればモチベも上がってよかったかもね
>>580 1週目は妥協したメダリオンになってる人が多いんじゃないの?
俺は周回プレイしてから厳選称号にしてたよ
ランダムはもう勘弁
一体の称号を吟味し直すために快楽被虐100にしてクリック祭りはAでお腹いっぱい
今回は自由に作れるって言ったって、メダリオン不足な一周目は妥協の余地が山程あったろ
一周目は驚くべき驚くべきばっかりだったよ
どうせ忠誠100で作り直すしな
スキルに関しては九尾がもうちょとt頑張ってやれよと
カーソルもってくだけで効果表示されるとかだけでもスキル理解早くなるのに
ゲームやってると自分の中で最適解作っちゃうからそれにとらわれるとそれしか使えない
もっと自由な発想でやるんだ!
スロー連打つけたバロンとか自己治癒つけたドラゴンとか!
さてイビルライダーどうしよう…
あと誰か
>>568もわかったらお願いします
術結界10がないほうがイイスキルの気がしてきて
>>587 俺はAのノリで全員に称号つけた方がいいに決まってる!
とかやってるうちにメダリオン不足で新規雇用がなかなかできなかったぞ
レーザーがつく「造」と天に愛されたがつく「英」がずっと足りなかった
いい思い出ダナー
なんかいつも一人俺スーパープレイの人がいるような気が…
>>590 足りないっていっても自由に作れちゃうから、
レーザー待ちのユニットが多いから適当なメダリオン付けるかとはなかなかならんし。
>>592 いや、造や英のメダリオンが雇用に必要なユニットを雇いたいから、
称号を付けるときはレーザーの代わりに別の選んでみるかってなるんだろ?
狙撃で妥協したり、側面攻撃試してみたりとか
メダリオン不足してるんだから自由になんて作れないじゃん
>>593 メダリオン素材なんて死ぬほど余るけど。
まぁ、きっとプレイスタイルが違うんだろうな
称号いろいろつけられるようにとかいいながら、おまえは全員にトレハンつけてたんだろ
おまえ何がやりたいんだよw
>>595 トレハンつけなくてもメダリオンは余るんだよ
きっとプレイスタイルが違うから
活性がいまいちだから師団全員の種族とか属性を統一したらボーナスとかほしかった
>>596 誰一人の同意も無いんだから、メダリオンシステムのせいじゃなくて
お前特有のプレイスタイルから来る不満だって事は気付こうな
俺は1週目は資源不足で苦労したな。
一周目はバンバン雇用再雇用しまくったから、資源か素材は常に足りなくてメダルはほぼ枯渇状態だった
Aの反省活かして自然回復量上げてたから金は百万くらい余ったけど
>>598 おめえらが下手糞なプレイしてるだけだろw
そうだねすごいすごい
これはスコア晒し来るで
称号ランダムじゃ作るのに苦労しすぎで気楽に作り直しできないじゃん
どう考えてもFみたいに自由に作れたほうが良いだろ
>>601 おまえが無駄にターン過ごしてるだけじゃねーの?
1ターン1箇所落とすプレイだとメダルも資源もカツカツどころか足りないけど
数ターンに1箇所落とすプレイなら両方有り余るってことでしょ
つまり騒いでる人は、俺はのんびりプレイしてたんだよって皆に教えてるんだよ
竜師団いまいちだけどドラゴンティーバー生かしたいから解散できん
斬鉄の進撃火竜と竜撃の進撃嵐竜、巨大な心優しき地竜をとりあえず雇った
ディーバちゃん他がどうしようか悩んでる
竜師団は解体されてメンバーはヒゲ要員として各師団に配属される運命なのだ
>>606 資源はゆっくりターン回せば沸いてくるけど、素材とメダルは敵師団を倒さないと手に入らん
沸き頻度が普通なら、一通り雇用するまではかなり的を絞った雇用をしなきゃ、1ターン1箇所落としていくプレーより干上がるような
バーサクやってて思うのは活性でまとめるより貫通扇状無効、治療、絶対治療で作った方が強い
竜師団は犠牲になったのだ…古くから続く犠牲…ヒゲ要員の犠牲にな…
大した 犠牲の ドラゴンディーバ
1周目トレハン無しでメダリオンが余るプレイングが逆にどんなものなのか気になる
近衛と雑兵で頑張るのか
活性活かせる師団作ってたけど最終的には活性度外視して盾装備、鎧装備、法衣装備、獣装装備の4名を
各師団にばらけさせるほうがいいと感じるよな
ドラゴン師団とかだとみんな獣装とかになっちゃうからそれよりはばらけさせたほうがいいってのは実際その通りだと思うわ
616 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/29(火) 05:15:49.40 ID:m9VbnSFm0
竜騎士で鎧 ヨルムで盾 ディーバで法衣
なんら問題はない
>>589 1-(1-10%)×(1-20%)=1-0.9*0.8=0.28 28%カット
待てよおまえら
トレハンなんかなくてもメダリオンや素材手に入れてるんだろ
つまりTASさんなんだよ
なんか知らんうちに俺様が住み着いてるな
やりきった後の高難易度の話しか興味なくて、殴り合いだけしか頭に無くて、妥協と効率の悪いプレイが許せない
のわりに極端なことばっか言うし
wikiに気に入らない記述があればデタラメ書くなとがなって、決めゼリフは本当に同じゲームプレイしてるのか疑問だわ
頭でっかちというか思い込み激しいというか、よくそこまで俺が正義だやってられるな
NGIDって便利やで
進撃火竜に足枷付けてヒャッハーするつもりだったけど急所狙い+竜王鞍で反撃壁に変更するか悩んでしまうわ…
うちは前進防御メインで構成してる(反撃クマーやパリングトレハン漁師、イベイド特化グリフォン等)ので獣装にヒゲ付けるのはユニコロンだけで足りそうな気がしてる
初期の頃の倍加竜鱗や、ちょっと前の勇者の嫁やスタチューとか天使ガーダーのパリング壁(キリッは
どっちもひっでぇ詐欺だと思ったけどなwwww
信じて馬鹿見た奴結構多いんじゃないの
フレイヤさんに自爆スキル付いてたら展開は違った
アビスが面白かったからフロンティアも始めたけど
忠誠度で台詞が変わっていくのが最高だな
頑張って育てる気になるわ
愛着が湧いて解雇出来ない問題が出てきたが
解雇しても忠誠は変わらないんだからちょっと休暇をあげてるだけだよ
システム的に一々確認するのが面倒だから、実際全然見ないんだけどな・・・
このゲームの場合解雇と言うよりは特別休暇みたいなもんで
強くなって帰ってくるあたりブートキャンプ送りなのかも知れないが
初期に皆で色々試行錯誤した結果、
メダリオンが不足するからトレハンが大事って言われだしたわけで
そこあたりの試行錯誤を下手糞とかいっても仕方ないと思うけどなぁ
>>621 だがまってほしい
ユニコロンはコストが安いうえに獣装持ちで、ただ壁とするならこいつ以上のものはいないんじゃないだろうか
ロウルートで善悪女神END回収しようとしてたんだがwikiには調教8章までいけるって書いてあるけど
これ8章だと調教イベント起きないね・・・ファルバ倒す直前まで進めてて悪堕ちさせようとしたらイベントスルーだった
二つ名イベントは普通に起きるから少なくともロウルート調教は7章までだね・・・(7章で悪堕ちさせて8章突入で抱き合わせHは起きた)
トレハンのためにベリハ900ターンまで進めて敵強いし7章からやり直しで回収はしんどいから回収のためにもう1週だなぁ
あげくにトレハン6400届いてないっていう\(^o^)/
>>629 楓・ノーライフキング・屍巫女抜いたら一般で絶対治療持ってるの5人しかいないのに
そんな勿体ない事出来ませんわ
ユニコロン壁にするために解毒治療+解呪治療+麻痺治療可能な奴入れるのは
流石に本末転倒な気がする
>>619 蒸し返すようだけど、前の「全員にトレハン称号はいらない」っていうのはまだ筋が通ってたよ
1週目はメダリオン不足で驚くべき無双して、二週目以降は強さ重視で称号付けてた俺としては1週目から全員に称号付けるとか未だに信じられんし
>>630 セーブしてないのか・・・?
>>631 絶対治療持ちの壁ってことでむしろプラスじゃないか
エンカウントならそれで十分だし、迎撃でも回復させとけばいい
>>632 8章突入前700ターンのとかなら置いてるよ、でもそれでも敵そこそこ硬いし
どうせトレハン届いてねーならもう次の周サクサクっとやったほうがいいかなって
巫女さんに解毒の杖もたせたら絶対治療とほぼ同等になるだろ
ユニコロンが女体化したら考えてもいいけど普通は解毒付けた巫女入れるよな 治癒3大きいし杖+服だし
無敵心優しき 竜王爪、騎竜鞍で防御235
他に側面無効必要になるからやっぱ微妙じゃねコレw
ああ、側面無効いらんわ
紙を1個前に置きゃいいんだし
案外イケるのか
気付いたら女神は狂トールしか使ってないや
リグレットは悪のが良いけど少し柔らかいな
>>615 称号と装備のせいで攻撃力(範囲攻撃、複数回攻撃含む)がインフレしすぎて
遊びを入れる余地ないからなー
それに種族固めてると得手不得手ができるけど、
それでもエース師団の方が基本的に強いし、エンカウントでは狙った奴にぶつけられないし…
固めて使うのは昼夜と治療の都合のある夜死くらいか?
ついでにスキルが強すぎで目に見えるステが軽視されすぎ。
初心者にも取っ付きづらいし改めてほしいところ
女神は狂ばっかり使ってるwikiの雑感みたいなのを書いてみると
狂ティルカは異様な回復量とクルタナ持たせれば火力もそこそこある
狂フレイヤは先手魅了で止めるんじゃなくて、魅了と封印で継続回復を止めるのが凶悪
狂トールは脳筋、カブト持ちを攻撃陣形で底上げする
狂リグは普通にガーダーとして
悪おでんは全域で自殺する
>竜師団
何故ドラセナリアの名が出てこないのか。装備も「鞭獣装」だし。
>>641 ただ狂トールは装甲が紙になるのがネックで、フレイやは悪verのスキルが意外と有用なので悩み所。
シナリオでは一番強いのにユニット性能ではぶっちぎりでへっぽこな悪おでん可愛いです
せめて如意棒を装備してあげて・・・
うちのおでんは玄武、クエスター、悪おでん、グリゴリ、朱雀、クピドの継続ダメ回復でメイン張ってるわ・・・
遊び感覚で作ったけど高難易度で敵が固くなるにつれ他のメイン師団だと完勝できなくて
試しにスレイプニルとシグルズで粘りながらやったらほとんどの敵に勝てるようになった
てか今回は如意棒かなり有用だよな。
スライムレディ専用だった前回とはえらい違い。
おでんはスキルが強いから許されてるけど正直主神(笑)だよね
おでんは部下が強いからいいのです
真おでんは充分主神してるじゃないか
善状態、悪状態で比べてもそこそこ強い方だと思うがなおでん
うちのおでんは天使部隊のリーダーと見せかけてマスコットしてるから強く感じるだけかもしれんが…
おでんはエロシーンとラブラブシーンが有るだけでいいのです
大おでんとのラブラブシーンがあればもっとよかったです
出先でハガキだそうとおもったら家に忘れるとか笑えん
6月1日が締め切りでないことを祈ろう
なんだ、また前の「wikiの解析は俺が育てた(キリッ」さんか
すーぱーぷれーすごいっすね
ソンケーします
凄すぎて他の住民とズレてんで、噛み合わないんでそこんとこ考えてくれませんか
自分で前に、レベル低くて信じられない、みたいに言ってたじゃないですか
スゲーと言って欲しいなら
レスの最後に何回言って欲しいか書いておいてくれたらそれで良いですから
たった一ヶ月で一位になったのか
大したものだな
何が一位になんだんだきになる
>>642 なんでだろう
はやてと楓と一緒にキャッキャウフフしてる印象しかないwwww
その点ヘル姉さんはすごいよな
肉感的ですごく抱き心地がよそさうだもの
作り直すのはもったいない、後になればもっと良いのが出てくるかも、そもそも何が良いのか判らない
貧乏性というか優柔不断というか決断出来ないで4師団のまま6章まで来ちゃったけど
「これだけは作っておいて損は無いよ」ってユニットでお勧めはありませんか?
(マンイーターとレディホークだけは作りました)
メダリオンは王まで開放しています。
もしかしたらこれかも??
萌えゲーアワード2012通算ランキング エロス系作品BLACK賞1位
VBAも7位か
>>659 ミミックは速攻で
デーモンアリストも終盤必要になる
というか忠誠度上がったらまた作り直すんだからガンガンいこうぜ
>>659 ミミック、デーモンアリスト、ウルティマカノン、ヴァンパイア、ジェネラル
>>659 初プレイで6章で王出すほどだと、シナリオ回収を優先してるんだろうと見受けたが
4師団ってまさかロキと近衛とコスト1師団*2だったりするのか
ロウに行くにしろカオスに行くにしろ、昼夜で師団分けるくらいのことはやっとくといいよ
ロウは夜、カオスは昼に極端に強い師団が相手になるからな
特攻的にはロウ行くなら夜、カオス行くなら神特攻があると活躍できる
あと、エリクサー使えない症候群の気持ちはわからんでもないが、金もメダリオンも使ってナンボだから使え
>>660 なにやら感慨深いな
無印からやってきたけどこんな株が上がるとは
>>661-663 アドバイスありがとうございます
一応武将+初期雑兵だけで進めてきてしまいました。
ところで作り直しの武功100の効果ってステータスだけなんでしょうか?
例えばコスト(>ワ<)以外に作り直しても最大って意味ですか?
初期雑兵は全員忠誠(武功)100まで上げてるのですが、後半要らない子だったりしますか?
残り300ターン弱で最後までいけるかも心配です。
コスト1師団を使ってもクリアできなくはないけど、無駄に大変です
せめて>ワ<で雇い直しはしてやってくれ
雇用日(相性)は再雇用時も気にする必要がある
再雇用で変化するのはステータスだけ(報酬支払は忠誠度に依存している)
初期のゴブリン以下略師団はお察し枠
理由は単純で難易度上げるほどスキル構成が重要になってくるから。
他の近衛兵は大体使える
>>666 (>ワ<)補正と忠誠武功補正は別物なので忠誠100で(>ワ<)の時が最大値。
初期雑兵の大半はいらない子になる。
使おうと思えば治療費安いから回復安いし、再雇用時のステ伸び高いし使えなくはない。
ただまぁ、他の強キャラの方が使えるからね。
アドバイス通りに作ってみたら、急に楽になった(気がする)
今は作ったユニットをメインに忠誠を上げています。
一つ気になったのですが
>初プレイで6章で王出すほどだと、シナリオ回収を優先してるんだろうと見受けたが
>>663 その通りなのですが、もしかして治世は覇道って周回で累積していくって事ですか?
毎回リセットだと思って好感度無視して治世覇道を上げていました。
累積はしない
好感度無視するにしてもそれなりにターン回さないと治世覇道は上がらないから
初周の6章で王の解放条件満たすほどならじっくり時間かけて攻略してるんだろうっていう予想だろ
>>617 サンクス 最初の1-(10%*20%)とか考えてておかしいなあとw
初回ハードだと勝手にじっくりになるから解放されるぜw
なんか後列ターゲットになったらその前列にいるやつが防御陣形無視で無条件で殴られるんだが
なんだこれ?
ちがうわ、後列ターゲットで前列最下段が攻撃受けるんだ
相手が全域と貫通同時に持ってるとなんかおかしくなるんじゃなかったっけ
けまーがなおせねぇって嘆いてた気がする
なるほど
貫通はちゃんとブロックするからそれが原因だろうとは予想着いたけど全域持ちはいないなぁ
ヴァルキリーの系8回攻撃がダイレクトヒットするから痛くてしょうがないわ
もうちょっと詳しい状況書いてもらわんとなんとも
後列にタゲされてて攻撃が届かない場合は、前列下が殴られるよ
防御陣形無視っていうのが納得いかないが夜で遠隔持ちとかなのか、けまーがいってた貫通系の挙動のバグなのかどっちかだろう
ごめんパッチ当てるの忘れてて最新にしたら直接殴られるのは治った
でもまだ貫通系おかしい気がする
1 4
2 5
3 6
で6がターゲット、貫通食らうと3はガードして攻撃が5に行く
奇襲くらって元のターゲットの位置が5だからそのせいか?
あまり話題に登らないがアースドラゴンって結構優秀だな
竜王の爪牙と鞍付ければ、反撃倍加5、異常耐性、城壁崩し40、巨大体躯30
竜鱗85、特攻防御、前進防御とかなり豪華なラインナップで防御力もそこそこ高め
そしてそこから更に称号が2つ付けられるのは大きい
ガーダーに求められるのは盾持ちで扇形防御だよねー、そもそも枠がないよねーとか言うな…
ドラゴン入れる余裕あるなら兵士運搬のあるサーペント系を入れたい
そんな余裕無いんだけどね・・・
>>680 俺は称号で巨大体躯20と専守防衛つけて使ってるよ
扇形は他で補ってやればいいじゃない
ガストサーペントはためらう復讐に禁獣の爪と騎竜王の鞍で使ってるけど
敵の速度が速いとこっちの攻撃前に呪うことができるから、兵士運搬とあわせてなかなか役に立つ
最初スフィンクス使おうと思ったけどどうやっても特攻防御付けられなくて絶望した
竜族ガーターは劣化玄武で強いは強いんだけど・・・
そもそも枠がないよねー
微妙な活性入れるくらいなら兵士運搬
ウチのガストは夜戦専守で、何時でも何処でも突っ込めるナイスガイ
高難易度になるにつれ休む暇無く出陣するから
安定して堅く、時も場所も選ばず出られる奴はありがたい
ガストサーペントは巨大な心優しいで採用してるな
ガーダーには反撃ダメージよりも、守備力を期待している
そして兵士運搬は便利だね
サーペントがガーダー枠じゃなければもっと使ってるんだろうけどな…
活性も武功みたいに基礎値にかかれば、
弱キャラも活性合わせれば戦力なるぜ!ってなったのに
ここにいると不思議とまたVBFやりたくなってくるな
ガストサーペントは前作では一番最後に産んだくらいの微妙ユニットだったのに出世したなぁって思う
その代わりキツネ巫女を一切使う機会が無いんだけど…前作では金運とか全体治癒つけて一軍だったのに
天を衝く天を衝くガストサーペントに鞍と竜王爪つけて
巨大体躯80+竜鱗守護55+特攻防御で余裕wwwwww
とか思ったけど無理だった
高難度だと相手のステータスおかしいからなぁ
竜鱗程度じゃどうにもならんという
盾装備できるガーダー以外のユニットがかなり少ないから盾持てないガーダーは使いづらい
他のキャラで扇型防御補えばいいじゃんと言われてもガーダー枠が厳しいからなあ
15枠くらいあればもうちょっと楽になるんだけど
今作でもキツネ巫女ちゃんレギュラーにするお!!!!!→スキル見る→二度見する→そっ閉じ
つってもデフォで扇形or十字持ってるガーダーが4人
ガーダー以外で盾盾持てるのが4人
十字無効の屍巫女で
それらを全部使わないにしても
盾で扇形無効付けなきゃいけないガーダーはそんなに多くないと思うんだが
Aではキツネ巫女は重要キャラだったのに
今回は弱すぎる
まぁもともと巫女頼みオンリーで
強いユニットではなかったから仕方ない
クルタナ誰に付けようかすげー悩む
般若武者につけて初期ロキ軍を実戦に耐えられる域まで引き上げるか、普通にマスターブレイドにつけてエンカウントでも安定して敵師団を壊滅できるようにするか…
全作は治癒持ち少なかったから相対的に強かったじゃん
今回皆治癒もってるんだもんキツネ巫女は全体20くらいあってほしかった
スーパー上位互換の楓様がおられるので厳しい
キャスター枠も厳しいしな
強キャラ→弱体
弱キャラ→コテ入れ強化
次回作はどすえ〜返り咲くさ
ユニコロンは前作も今作も序盤から終盤まで行ける便利ユニットじゃないか
次回修正されるのか
キツネじゃない方の巫女もそうだけど今回はゲーム序盤から多師団運用前提になってるせいでいきなりライバルが多いんだよなぁ
AでもEでも1師団だけいればなんとかクリアできたけど
Fは数師団組まないと押し込まれるしなあ
巫女はコスト2成長率Sで魔死特攻あるから
称号によってはかなり強くなるぞ
巫女さんは擬似絶対治療できるから引く手数多だろ
Eで人間ユニット弱いイメージがあったから人間は最初雇わなかったな
トール強過ぎワロタ
もしかして進むルート間違えた?
序盤のユニコロンとかキツネとかのネックはメダルが痛いところと魔力なところ。食料回復の方はメダルにも財政にも優しい
初回ならオーディンとリグレット以外は難しくないぞ
トールの国はフレイヤの国に次いで簡単
最適とは言えないが間違ったってわけでもない
>>708 一週目でハズレはロリコントラップ(おでんとリグレット)だぞ
トールが強いんじゃなくて、周りのアマゾネス隊の活性重複が痛いんだよな
女性弱体やインキュとサキュ入れて弱体させないとキツかったな初回ハードは
ベリハ以上になるとフェンリル部隊の触主のが厄介で…
色々あって期間がすっごい空いてたんだけど、プレイ途中のデータにも最新パッチは当てていいのかな?
資源のみベリハで結構長いこと頑張ってたから一応完走したいんだが
>>712 そうなのか
雑魚戦はフェーナのヴァナヘイムで誤魔化してたけどトール居るとかなり運良くないと無理だ
活性とか気にせずゴリ押せると思ってたのにアマゾン部隊強過ぎるわ
とりあえずインキュバス雇うか・・・
トール脆いし結構前に出てくるから集中攻撃すればすぐ落ちない?
トールはロキまたはヴェズ君がロカセナ覚えれば随分難易度下がるよ
>>717 ムリダナ
鍋とドライアドいるしアスタがいるから継続ダメージも期待できないし
エンカウントバトルじゃほとんどダメージ与えられずに溶かされていきそう
>>717 士気が極端に低い当たり、クルタナと滅装備してるのかな
>>718 次元斬撃でも使ったのか
ステータス的には無理ゲーに見えたんだが
トレハンの仕様は嫌だなあ。
一週目とか圧倒的に素材や金やら足りなすぎてほぼ必須になるし
弱いから基本メインバトルになるから他の師団のメインバトルがあまり見れない
強いユニット雇うためにわざわざ雇いたくもない弱いの雇うってのがなんだか本末転倒な感じが
ヒゲ雇いたくねえんだよクソが
無理にトレハン使わなくても普通にクリアできるだろ
あくまで効率的なプレイとか手軽に進めるためにトレハンいれば楽ってだけで
別にないからってそんな段違いに難易度跳ね上がるわけでもないし
それはともかく個数制限するならユニーク装備は条件達成の報酬のほうがいいなあ
トレハンで確率上げてハクスラするなら個数制限無いほうがいい
>157
この宇宙に無数に存在するロキ・ムスペルヘイムか。
ロキビッグボディとか。
この手の会話で毎度思ってたが、そこにトレハンという選択肢がある以上
「無理に使わなくても」って指摘はなんか違うような気もする
質が変化するならともかくトレハンでメダリオン入手数まで跳ね上がるからねえ
段々師団数増やさないときつくなってくる時期にとりあえずトレハン師団を作って1回戦えばコイツで毎ターン倒そうって思ってしまう
今作はトレハン最大値とか目指さなくてもレア7は余裕で手に入るし
8、9は個数制限ある&ドロップはそうとう厳しいから、極東周回で鉱石集めたほうが早いし
無理にヒゲとかいらん気がする
そりゃトレハン使わなくてもクリアは出来るけど
せっかく面白そうなユニットたくさんいるんだから
使えないでそのままクリアってのは面白さ減って勿体無いと思うけどな
装備とかもユニットたくさんいるのに素材が全然足りなくて結局トレハン無いとダメだし
逆に考えよう
今作のトレハン仕様を鑑みて
次回作はどういう仕様にするのが最適解なのか
強いの雇うために弱いけど稼げるPT使うって別になにもおかしくはなくね
どっちかというとトレハン師団メインで使い続けてもベリハくらいまでなら余裕でクリアできちゃう難易度がひどい
1PTにトレハン用の雑魚キャラ1,2体入れると得くらいなほうがバランスいいなとは思う
まだ難易度上げて敷居高くすんのかよw
エンカ1戦目で削って2戦目トレハン師団で潰す様に調整すれば?
レディホークとキャプテン付けたホビットスカウト、火力不安なら必中付けたアマゾンブレイダーとかも入れとけば削りがそこそこでも殲滅してくれる
各章に数ターンで撤退しちゃう強敵みたいな師団がいて、
章をクリアするだけならそいつら無視してもいいんだけど、
撤退する前に倒したら高レベルアイテムがゲットできるぜ!
みたいな仕様を個人的には希望
バイキングガードさんを使うのに美的センスが耐えられないというなら気持ちはわかる
まぁ装備はともかくメダリオン数にまで
影響するのは止めといたほうが良かった気はする
>>738 そういうの良いよな、1週目で勝てなかったけど2週目で勝てたみたいなカタルシスあるし
トレハン持ちは優秀なの多いんだよな
もっと弱いほうがバランスとれたかもな
ガロードランサーとかレディホークとかも
スペック高くてメイン師団で使いたいのに
トレハン値が高いおかげで仕方なく天に愛されたつけて
しばらくトレハン師団に入れてたし、なんとも言えない感が
>>719 サンクス
そういえばVBFはエロで一応売ってるはずなのにガチ編成すると野郎とか魔獣とかが平気で活躍するな
普通だったら女神6人が一番強いんだけど、それやると全体の戦力が偏るから分散する。とかそんな感じじゃないか?
それ以前に女神より魔獣のほうが強い
ネームド祭りはEでやったしな
>>748 編成ヌルくね?と思うのは俺が素人だからか?
メインバトル師団っぽい第三師団に回復が居ないのが気になった
なんで実況してんの?
その絶望的な能力差でも勝ちにいけるんだな
3周で辞めてたけどちょっと挑戦してくる
EのせいでVBシリーズ最強技はケリュケイオンというイメージがついた
ケリュケイオンはマジでゴッドなスキルだよね
D時のセイクリッドセブン、Aのアグニと並んで印象に残るスキルだった
Eケリュは強いけどコスト思いからエナドレの方が使えた気がするけどなぁ
まあ、攻撃と回復両立させるためにドルドナ・ルトナ・クロウを分けて配置してたけど
ドルドナさんはシナリオでもユニットでも大活躍だったな
>>756 しかもドナドナさんは本編でも使えるからな
ルトナも強いっちゃ強いけど、それ使うくらいならカサルナ入れてヴィーナスブラッド使ったわ
ドルドルさんはあんなナリで全面戦争からガチのタイマンまでやりきったからなぁ
Eのキャラでは結構好きなほうだわ。エナドレも性能の割に低コストで超便利だしな
トレハンは敵撃破時のアイテムだけで、
メダリオンは都市占領時とかって切り分けでも良かったかもね。
イベイド60%で12回全弾回避だと…
スパロボもFEも真っ青だぜ
フェーナって何気にかなり毒舌だよね・・・
Eの時のヒルダが天然毒舌って設定だったのに序盤だけだったのとは対照的だ
おでん師団殲滅力なさ杉継続ダメージ師団の限界を感じる
ヘル姉さんの師団は根本から見直す必要があるようですね
>>762 そういやルトナ、ヒルダ、フェーナときんじょのおねえちゃん的立ち位置がAだとなかったな
キルト自身がおにいちゃん設定だからなのか
>>763 だからさ、実況よりWikiの師団例にでも装備称号込みで2、3師団くらい書いてくれないか?
例え編成分かっても装備と称号で全く運用が違うし、見せられても何とも言えない
クリア保障無しなバサク用の一部師団例が分かるだけでかなり助かるんだ
鉄のねーちゃん人間側に出張してるし・・
>>765 Aは主人公とサポート役の立ち位置が逆転してたな
あとエリードェ…
Dの副官ポジションはエリードだよなw
>>763 どうでもいいけどゴールドドラゴンが前進なら配置こうじゃね?
雪234砲竜
ノーマル→ハード→ベリーハード(バーサク1)でやったら見事に死ねた・・・回復だけで金が飛んでいくわorz
とりあえず、ベリーハードだけにしてユニットのスキル調整と神のメダリオン開放してくるか
そういや、1周目ティルカ、2週目ハーレムなせいでフェーナや3姉妹のスキル追加してないんだが
優先的に追加したほうがいいキャラっているかな?
1.25でもセリフと表示が合わない症状は残ってるな
6章で劇場が現れた時のフェンリルのセリフが一部ずれたタイミングで再生されてる
まあルキナ主人公キルト副だし
けりゅけいおん
>>771 3姉妹はどれもそこそこ強化される
耳姉妹は前進防御が付くから、却って運用に気を使うことになったりならなかったり
>>775 トン、まずは3姉妹狙いで行くかな
とりあえず、WIKI読んできた
ガーダーには専守防衛。ちぃ、学習した
>>775 ずっと守る対象だったロキも今では立派に成長し、いつしか自分が守られる立場になってしまった
自分の身を案じてくれるその心に幸せを感じる一方で、けれど、それでも彼女は思う
私が坊ちゃまを守りたい、と
一応そんな解釈をしているが、ぶっちゃけ前進は邪魔だよな
自軍ユニットと敵軍ユニットを別IDで管理してスーパーロ○ボット大戦みたいにステータス強化やスキル付け替えできるようにして欲しかった。
周回プレーでやりたい放題になるかもしれないが、いいだろ別に。
>>778 スパロボしらんけど、称号じゃダメなん?
ティルカのあのプラントがどうのこうのってのはAの工場化の話なのかな
>>778 周回でやりたい放題になるじゃないですか
主に敵側が
スタッフの亜神化が進むな
次回作は女神達と協力してロボットに乗って宇宙からの侵略者を撃滅するVenusBlood-GALAXY-か
次回作は女神達に限らずロリキャラしか存在を許さない主人公が活躍するVenusBlood-GACHILOLI-
ユミナと被るな・・
どこがだよw
本気でGACHILOLIだと攻略対象にできないキャラばかりになってしまうがよろしいか?
うんもちゃんぺろぺろってことだよ
みーんな18歳以上だよ
過去キャラ大集合VenusBlood-GAKUYAURA-
登場人物は全て18歳以上ですが、寿命と成長速度が異なるため以下略
敵はBBA軍団!主人公の性癖を矯正しようとあの手この手で誘惑してくるぞ!
その論法だと、BBAが誘惑するにはロリ化するしかないから本末転倒じゃね?
ロリBBA軍団がガチロリ派な主人公を誘惑するのか
なお、このゲームの登場人物はすべて18歳以上です
魔界屈指のロリコン大魔導師がロリコンだけの世界を作るために
ロリ化薬を吐き出す触手を使って侵略するお話
キルトじゃね?それ
>>794 つまりHシーンの最初はみんなロリじゃない
むしろエンディングまでロリにならない
失敗した結果
めがみは バラバラになった
バラバラにしたらシャリーア様見たいに狂うじゃないか
チェーンソーでも使ったのか?
そういや錬金術師がどうやってめがみはばらばらになったしたのかは詳細なかったっけ
女神召喚は魔界の知識漁って編み出したらしいけど
リグレット:十万十二歳
ロキ:十万十四歳
ヨルム:十万十五歳
・・・・・・
フレイヤ:十万三十五歳
こんなもんか?
フレイヤさんじゅうまん歳
>>768 エリードは副官であって小さい頃から見守ってくれてるお姉ちゃんって感じでもないし
土の人…
エリードも主人公を(性的な意味で)育ててくれたお姉さん的なキャラだと思うんですよ
エロシーンのバックでぐへえええとかあぎゃぎゃぎゃみたいな声流すの勘弁してもらえませんかね
環境音絞れば良いんじゃない?
切れよw
環境音再生すると改ページで音声途切れるよな
個人的には環境音欲しいし音声終了のタイミングで環境音流してほしかったわ
エルフ子を忠誠度MAXにしたら告白されちまったぜ
もう解雇できねえ
アルケフェアリーちゃんマジ人工妖精
BBAリストラしてヒロインにして欲しいくらいだわ
身長30pだぞ。Hシーンがひぎぃってレベルじゃねぇ
これが訓練されている兵士か
オナホ妖精ちゃんかわいい
訓練されすぎててついていけない
なるほど。忠誠MAXのセリフは調教後だからか
オナホ妖精くらいならまだまだいける
ホモとケモ以外ならついていける
ああ、そうか
普通のプレイがしたいなら、巨大体躯のスキルをつければいいのか
いやそもそも、あれガワだけのラジコンでシンモラ号から管制官が遠隔操作してるだけやで
>>818 ドワーフ「こんな老体でよければ好きにせい///」
>>824 おれもその台詞は引いたわw
まさかロキが受けじゃなくて攻めだったとは
>>823 忠誠セリフの「実は艦橋でオペレート〜」ってのを言ってるなら、あれは「背景やイベント絵には
いないけど、実はいるんですからね?」って意味だと思ってる
いやそう信じてる
信じさせてくれ・・・
>>826 ついったーとか小冊子とか見る限りこれで正解じゃねーの
おにーが社長特権でねじ込んだキャラだし
あの病人がリモート設定なんてするはずねーw
おにーがねじ込むだと・・・やらしい///
オナホの中古品はさすがに勘弁だわ
あの台詞でラジコンだと思う想像力が凄い
きっと他の色んな事でも理解して読解して見える世界が違うんだろうな
>>812 最近身長9センチの女がヒロインのエロゲ出たぞ
>>832 中に入れるんじゃなくて中に入られそうだな
ポケット彼女でググレ 廉価ソフトだし面白いかは知らん
そういえばポケットモンスターというと海外じゃ
主人公が小動物的な何かなアレに妖精ヒロインいたな
もう10年以上前か
>>839 雇用枠余りすぎで俺にゆずって欲しい
武将キャラ使うずに編成するとあれもこれもどれも雇いたい枠足りない資源なら腐るほどあるぞー
>>839 う、薄々気づいていたが、やっぱ非武将系で固めた方が良いかな?
雇用枠を各2枠ぐらいなら差し上げるので、拠点の防衛を手伝って下さい(T△T)
>>839 高難易度だとドラゴン編成って微妙に思わない?
決定打が足りないというか相手のステがむちゃくちゃ高くなってきてるのに称号でカバーできないところとか
バトロワって領地占領しないと敵が無限湧き?
そ、それも実は気づいていたり・・・地竜とディーバが専守防衛で、
他の竜もエスピリトクローで固めて、魔族弱体の重複で粘れはするんだけど、
仰るように、高難度では深刻な火力不足orz
>>842 ドラゴン系は装備枠増えてからは結構使えるぞ
>>844 なぜ他の5色ドラゴンが居て赤が居ない
斬鉄スロー連打オリハルコン暴獣で重火力アタッカーしようぜ
>>812 掌サイズならともかく、30cmなら普通だろ。
バーサク4やってるとドラゴン達が反撃でガンガン落ちるからためらう防衛兵にして側面無効要員にしたくなる。
治療費用も高いしさ、アタッカーとしては力不足で美点を見出しにくいよ
かのドラゴンソウルさんもヴァルファーズの反撃で溶けちゃうからな
ヴァルファーズさんとティルカと霊装鎧兵の組み合わせは頭抱えちゃう
あとヨルムさんはマジ勘弁
SS上げてる人結構いるけど案外初期名のままが多いのか?
名前考えるのにも楽しみを見出してるんだが
最近妙にCPUファンがうるせえと思ってたらこのゲームのせいだった
6章ベリハのメニアさんが意外と厳しい……
スルト用にウルティマカノンとか温存しつつ他の連中で倒したいんだけど被害が甚大になってしまう
ここのメルカパさん達ってもしかしてヨルムちゃんと一緒にいたときより密かに強いのか?
地形が器24飛8とかついてなかったっけ
扇遠隔無効部隊ぶつければいい
貫通は鎧ないなら諦めろ
限界を感じてトレハン師団解散したら、ゆきだるまにレディホに
ボマーにクルタナに乖離滅と、何気な大戦力が放出されまくった
トレハン師団ってホント弱かったんだな、わかっちゃいたけどさ
>>853 ウチもだ、動かしてる内容の割には妙に頑張っちゃってるよな
>>854 ペロ
こ、これは…地形効果!!
地形贔屓だし夜戦適応持ってるし自爆持ってるしメニアさんは蘇生しやがるしで、存外梃子摺るよな
地形効果!そういうのもあるのか
スルトのリカバリ99に超びっくりするところまでセットで倒してきたヨ
>>853,856
CPU使用率の問題ならエンジン設定.exeで処理ウェイトかければ改善するかもよ
細かいところで処理遅くなるかもしれないけど
S弓矢アローってかなり使える気がしてきた
無敵の心優しいライダーに魔除け装備で活躍してる感じを演出したり
結界士or無敵orためらう奇跡のエンジニアに付けて全体治療30超え目指したり…無いと補助系の近衛は微妙な気が
弓兵は軒並み防御が低くてどうしよもない30だけじゃ足りないし
前衛防御がつくとさらに短命になる
あれ使えるのリリシワしかいねぇと思うのよ
うちのクピドちゃんはS弓矢持って全体治癒29か27の遠隔無効で頑張ってるよ
前進は他の囮&前進持ちと一緒に入れておくとバサクでも全然問題無かったよ
ノーライフキングさんが弓装備だったらよかったのだがな
手段と目的が逆で良いなら、これからも心優しきS成長にお守りと一緒に持たせればどうにか
そういやワさんは片手だった
ワさん向け装備は余ったミスティルティンぐらいしかないか…
炎か英雄でよくね
>>852 好きなキャラの名前にしてるから、恥ずかしくて貼るときだけ戻したり…
ふむふむ
今一週目の最後のほうなんですが
そろそろ称号が王とか出てきてゴールドドラゴンやらノストラ姉ぇさんやら
雇用枠はまだ余裕が少しあるのですが配置枠がいっぱいです
ドラゴン、女神、魔界姉妹
最難関なモードでは生き残れないでしょうか?
飛行騎士隊!とかクラーケン海洋部隊!とか好きなのですが
活性や陣が比率ならいいんですけどねーだんだん物足りなくなりそうで
最難関になってからその考えを展開すればいい
今2周目ストーリーニズヘ銀世界だけど全員息してるぞ、限界が見えてきた奴もちらほら出てきたが…
枠越えて雇用するなら削られやすい役割の奴を量産、ターン回復ベンチ交代できて捗るぞ
>>870 公式クリア保証されてる範囲内なら、ロマンに生きたり多少縛りを加えても苦しいだけで死にはしない
というか活性はちょっと意識するだけで高レベルにも1割2割くらい乗っけられるから、地味だが弱くはない
大丈夫大丈夫
金さえあればどうにでもなる
同じく二週目ニズヘだが
神メダルがないから今はSクラスが厳しくなってきた
ドラゴンつええwヘル姉と組んだら同じヘル姉師団壊滅できるw
>>870 その辺は、最難関までやる気なら今から悩んだり警戒する必要は無いよ
いずれ資源やメダリオン素材は余る&どいつも育ちまくるので
気軽に編成し直したりは出来る、どれが強い弱いとかもその過程で自ずと理解する筈
やりはしたけど俺が楽しんでゲームできるのはニズヘ・ベリハバーサク1までだったなー
それ以上はもう敵と差ができすぎて、インプとか使ってやれなくてやってて辛かった
ニズヘどうにでもなーれだと特別な師団とか出るようになるんかね
ボス師団とかスタッフ師団とか
あ、そうなんですか
じゃ姉ぇさんとか見た目で選んでもいいのですね
アスモデ、熊、なんちゃら砲
お前らリストラだ(><)!
>>876 バトロワに関してはバーサク4でも特に何も変わらなかった
ストーリーはやってないから知らない
>>877 その3体全く使ってないけど普通のニーズヘグは普通にクリアできたからまあ大丈夫だろ
伝説の二刀流のウルティマにサジタリウスなら貫通で4倍を4回攻撃の32倍だから
活性で8あげたら、スキルなしで攻撃力が最大で256上がってることに換算できるのかな
大艦巨砲主義こそ至高?
なんで伝説wwww
竜撃か幻殺し、全編通して頻出する人特攻入る魔将でよくね
>>879 本編のニーズヘグならこだわらないでも十分クリア可能だな
バトロワのバーサク3あたりはこだわらないと厳しいけど
ウルティマカノンはレーザーとか豪運、聖なるでもいいね
伝説みたいな底上げは全部のステータスが必要な奴向け
>>880 なるほど
巣の能力が高いドラゴンに活性はさほどプラスではないが
凄い倍率スキルへの活性は有効だと
エースアタッカーさえいればエルフ森林警備隊にも未来が!
そういや俺のウルティマカノン「斬鉄の」つけっぱなしだわ
次元斬撃の数値がパリングとカブト割の数値だと誤解してたときに作ってあとで間違いに気づいたけど
作り直しがめんどくさくてそのままになってたな
現在3週目ベリハ中だが採用枠も師団枠もやっぱ少ないよなぁ
トレハン師団解散すべきか悩んでるんだが、8装備すら未だまともに集まってないし次週辺りまでは残すべきかな
あとウンディーネ余ってきたから海師団作ろうと思って玄武雇ったが魔族治療とかみ合わねぇ・・・
大人しく氷師団組みなおしてそこで採用するか
お前は一体何をいっているんだ
>>881 ウルティマさん防が息してないから、そこをフォローしつつ攻と速も嵩増しできる伝説は悪くはなくね?
範囲対策できてて囮にするとか自爆させるなら要らん心配だけど
基本防御1のウルティマさんに伝説つけたところで防御が息を吹き返すと思えんけど
ウルティマさん被弾させたら負けだろ…修理も高いし
速度特化にイベイド対策入れとけばそもそも攻撃飛んでこない
え?バトロワ?…ちょっと何言ってるかわかんないっすね
>>889 逆に考えるんだ
「たった1しかないから最良補正と伝説で13倍になる」と考えるんだ
ウルティマさんが攻撃受けるときってそれはもう師団が全滅するときだろ
>>888 無意味とは言わんが
攻撃釣る役でもあるから下手に地形や加護月補正入って防御逆転されるほうがめんどくさい
お前ら馬鹿にしてるけどウルティマさんだって防御13もあれば、防御上げてないカラス天狗以上の耐久力になるんだからな!
どっちも柔らか過ぎだよ馬鹿!
カラス天狗なんで成長Cなんだろう
さすがに弱すぎる
なんで雇用枠つけたんだろうねえ
前作のようにいくらでも雇用できるシステムで問題なかったのに。
ページ送りが面倒になるからかな?
一応雇用枠増えたら難易度変わるからな
傷ついた奴だけ入れ替えて金かけずに回復ってのがやりやすくなる
とはいえもうちょっとほしいのも事実だよなぁ
もっといろんな奴使ってやりたい
>>897 せめて速度陣形30とかがついてればその言い訳も通ったけど・・・
それでも敵の速度999とかになる高難度では空気だけど
全部雇えちゃうと、消耗したユニットの入れ替えで難易度下がるから
前作と同じ12枠のままにしたんじゃないの
前作と雇用数一緒なのか
いじる余力がなかったか
いや、前作は実のところ48枠まで雇えるようなプログラムになってたから
なんかのバグがあったか難易度調整のためかのどっちかだと思う
>>901 ゾンビコック 「・・・・・・・・・・」
スキルで劣る分、せめて成長度Sにしてあげて欲しかった
カラス天狗が使えるのはベリハまで
>>899 Aと違って難易度は自分の進軍ペース次第だけどね。
はっきり言ってヌルすぎる上、制圧するのが面倒なのでこの方式やめてほしい。
だいたい都市ごとの特色や地理上の重要拠点があるわけじゃないのに100都市あるのは異常
半分以下にしろ!
前作は5職種×12体の60キャラだったんだよねえ
今回は6職種に増えてしかも各職30人ずつくらいはいるから前作の3倍くらいのキャラ数いるんだよな
全部雇わせろとは言わないけどもうちょい使ってみたいキャラいたし枠増やしてほしかったな
キツネ巫女のステ伸びねーと思ったら武功0だったwとりあえず雇いなおさねば
やはりクラスチェンジを導入するしかないな
枠を増やさなくても使ったことがあるキャラが必然的に増える
今回は建築が影薄かったな
その点ヘル姉さんはすごいよな
肉感的ですごく抱き心地がよそさうだもの
序盤から作れるトレハン持ち一覧とか無い?
雇用数は単に丁度いいくらいの数だから弄ってないんだと思うけど
ようやくセラフちゃん作ってみたら全員の半分くらいのレベルなのに無双しはじめて困る
もうこいつ一人でいいんじゃないかな……
>>908 クラスチェンジを導入するのであればメダリオンの称号を廃止しないといけなくなる
個人的には今のメダリオンでいろいろな称号をつけられるほうがいいな
別に廃止しなくてもいいんじゃない?
クラスチェンジ時にはつけてるメダリオンに応じて、
パラメーターボーナスとかで還元されるとか無駄にならないようにすれば
915 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/30(水) 19:58:37.28 ID:tO8/hP8s0
>>913 そうか?
システム変えれば両立できるんじゃないか?
sage忘れた
ごめん
>>884 お前さんがモンコレユーザーなのは分ったがそのエルフ違う
クラスチェンジなぁ
なんで両方雇えないんだ!
ってなるのが目に見えてるw
悪堕ちがある種のクラスチェンジなんだからその要領で行けば導入できるでしょ
それでおもしろくなるかはともかくとして
使ってみたいキャラいたら一番使用頻度の低い師団解散解雇して雇えばいいんじゃね?
クラスチェンジをいれるなら、同じユニットを複数使えるようにしないと
敵は同ユニット組み込めるのは理不尽なんだから
>>915 一応忠誠度100再雇用でステータスが伸びるしメダリオンで称号もつけられる
今でも十分の気がする
クラスチェンジってFEのクラスチェンジみたいなもの?
VBシリーズだと剣士ゴブリンが忠誠度で剣闘士ゴブリンみたいになるのかな
それにメダリオンで称号と装備までつけられると、さすがにやりすぎでは・・・
>>920 そんなことしたら早ときができなくなる!
オデンちゃん動かないから5連戦とか流石に勝てんだろう…
しかも光の日て…
オウガバトル64が一番近いと思うんだけどな
この手のゲームの中盤以降の難易度は調整が難しいよな
>>922 次作以降のただの妄想なんだから、
それを今のゲームバランス基準で考えてやりすぎも何もないっしょ
もし導入されれば全体がそれに合わせたゲームになってるよ
次はリアルタイムシミュレーションゲームになるといいな
venusbloodエボルブ
クラスチェンジの最高クラスに到達したら
最大で最高クラスの人数を上限としてボーナスとしてノービスクラスが1人追加
でどうだろうかね
個人的には一般ユニットにはそんなに力入れなくていいと思うし今のままでいいかな
今作で思ったのはやっぱり武将が強い方がいい
せっかくシナリオで色々と描写されても、実際の戦闘では…みたいなのはがっかりすぎる
武将の強さが極端すぎるんだよな
Force技を強くしすぎたらリセットゲーになるけど
全ユニットに側面攻撃だな
聖獣みたいに極端なパラフリの武将ばかりにするとか
本来戦術スキルが武将ユニットの強みなんだろうけど、補助はともかく、攻撃系とかしょっぱいからな
開幕先制戦術はなくしたほうがいいと思うわ
武将にメダリオンを突っ込むイベントを用意するべきだな
悪堕ち狂堕ちスキル追加があってまだ足りない?
言われてみれば、これのユニットの特色の付け方だと
一回二股程度のクラスチェンジあったら結構面白そうだなぁ
と思った所で、考えてみれば女神とかそんな感じだった
次は一般ユニットにも是非!
暴くロカセナはカーチャンキラーすぎる
むしろカーチャンを殺すために考えられたかのようなスキルだ
師団に名前付けたいな
次回作に期待
>>932 一応それは、狂堕ち女神が担ってるような
俺は見た目重視で善女神派だけど
問題はとにかくフェンリル姉さんに尽きる
せめてLVカンストでステ130くらい欲しい
武将ばかり集めた師団が戦術抜きにしても強いなんて、単調で萎えるにも程がある
そんな意見にも対応する為、救済策で狂堕ちユニットまで用意してくれてるというのに
これ以上武将を強くしたら、悩んで称号付けた汎用を育てるモチベが失せると思うんんだが
ロカセナは優秀だけど終盤は種族女が意外と少ないのが残念
盲天使は男女どっちでもないんだよなぁ
それも一理はあるんだが、選択肢がない分だけ三姉妹はちょっと強めに設定しておいて欲しかったかなと
女神はいいよ悪落ち狂堕ちで好きに使い分けできるから
>>943 ガルム「・・・なあ大将、俺っていらない子なのかな・・・」
話全然違うがうちのドワーフファイタイー今速度が1なんだがw
必殺増加って意味ある?速度差で意味がないことになってる気がするんだけど
むしろ遅いやつにこそ必殺増加を付けたい
>>945 そんなことはない必殺増加は相手やこちらの素早さに依存することなく
クリティカル発生率が増加する速度のないユニットこそ持っといて損のないスキル
速度が極端にない奴は何の躊躇もなくスロー連打を付けられるという長所?がある
3×√(攻撃側の速度) - √(防御側の速度)
この部分はマイナスにはならないんだよね?
ならつける価値はあるわな
まあ、1周目は女神全員強いからいいか
2週目以降のバランスは気にしてもしょうがないし
独立仕立てなのねサンクス
じゃあうちのイカちゃんは今まで毒+スローでイカtというか電気クラゲだったがw
カブト、必殺でちょっと攻撃的に仕立ててみるか
最終行動でゆっくり毒積み立てるのも優秀で楽しいんだがw
暴くロカセナ、って何でも暴ける?
お前の底は見切ったとか行ってたロキさんが直後にセラフから次元斬撃食らって死んでた
セラフさんの理論は見切れなかったのか
セラフさんは暴けなかったのか
暴いちゃいけないものがあるだろう…
>>957 だよな、ティルカのおっp・・・あれ窓の外に英霊が(ry
ヨルムたんとおでんの私生活を暴きたいです
おでんの私生活は公式の小冊子にちょこっとだけ載ってたけど
フレキとかゲリちゃんたち大変そうだったなw
トールって英語読みだとソーなんだね
ロキ「セラフさんの服の下を暴きました」
割れがやっぱり居るんだなぁと思える誤爆
次スレって
>>970が立てるんじゃないのか
まぁ乱立しないならいいけど
フレキとゲリだけだと某魔装○神の水の人がまず浮かぶから困る
僕もおちちチラ見せねぼすけおでんの朝の集会に参加したいです
さすがに立てる場所がまずい事だし、
>>970踏んだ人が立てて欲しい所
これは恥ずかしいな
しまったーーーーーー
あ、ダウソ板に建てたのか。何がしたいんだ
昨日スクショバカバカはってたバカじゃねーか
どうしようない奴だな
>>970 次スレよろ
すまんが俺立て方しらねえから誰か頼んだ
じゃあとりあえず立ててみる
エロゲ板と作品別板を間違えたことはあったが、さすがにダウソ板はねーだろ
じゃあとりあえず宣言しておくか
建ててみるお
なんとくロングパス・・・これは酷い
未成年くさいな
立てたのたぶん俺じゃないぞ
ちゃんと宣言しようず
まあスレ立て乙
誰かと言うかID:k69lEWcc0だな
まあ結果的に重複してないし乙しておこう
スイッチ押すくらい誰でもできる
それがUCリスペクトしない理由
割れ厨最悪だな
990 :
名無しさん@ピンキー:2012/05/30(水) 21:43:22.16 ID:8W9RhEH60
ダウソからきますた
屑は今すぐ九尾の全ソフト買って千葉の方向に向かって土下座しろ
そもそも何でキリ番取ったわけでもない
>>962がいきなり宣言も無しに立ててんだよ馬鹿なの?
イカちゃんとドラセナリアちゃんprpr
最悪の気分になったわ
二度とこっちに書き込むな
馬鹿に決まってるだろ
口を噤んで次の日に何食わぬ顔で参加すりゃまだマシなのに、
自分は悪くないみたいな主張しだすんだから
畜生成コミのピカチュウが俺だってばれたじゃねーか
糞シニサラセ
本名と住所と電話番号を九尾に送って裁きを受けろ
いいから口を開くなカス
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。