不死身は大量配備出来るならいいけど必殺でバシバシ退場するからなぁ
ダークマンはステが低すぎて使えないんじゃなかったか
吟味する前提ならファニードラはかなり安定する強ユニット
今までの流れだと、必殺切りが無駄になっても結局は漆黒最強って結論になってたけどな
不死身よりは必殺無効だな
HPと防御がそれなりにあって警戒に設定してれば死なないし
不死身と必殺無効持ってるユニットだと必殺無効だけ入れてるわ
連レスすまん
しかし多数相手だと奇襲意味ないから
ファニードラは趣味の域をでない
最後は愛が全てさ
色々思いはしても実際吟味して育てると面倒で辞めちゃうので
実際に運用するとどうなるのかはさっぱりわからんのが俺だ
本来ハラミちゃん大量雇用で安定周回が出来るようになってからの話だからね
吟味育成は15体一気になんて愚かな行為はやる奴いないでしょうし
数体ずつちまちま育成。まさしく愛がないと出来ない
2回攻撃:1回につき命中率50%だと、2回当たる確率は25%、1回も当たらない確率も25%
狂戦士+隊列は1発が攻撃2回分と仮定して命中率70%
育ちきれば必殺無くても2回または狂戦士で敵はサックリ死ぬ
つまり必殺無効でHP77以上の敵には後者が明らかに強い
雑魚は1回でも死ぬが、スカ率5%差で時間内に倒しきれないということもない
2回攻撃って、2体の敵を同時に倒すこともあるの?
ないなら、漆黒と親衛隊は最終的には後者のが強くないかね
とりあえずスキル抜きで敵が葯550種類中、77で一撃で倒しきれないのは39種類で、99だと22種類
スキルまで入れれば、どっちも倒しきれないのがもう数種類程度増える感じ
強い奴ほど真っ先に突っ込んできて、そいつを倒しきれないとどんどんたまって袋叩きに遭うから、やっぱ攻撃は最大の防御だと思う
今まで吟味はスキルしかしたこと無かったけど、初のステ吟味に手を出してみようかな
>>935 漆黒騎士についての流れだから
二回攻撃前提なんだろう
二回攻撃の77なら当たりさえすれば特殊なユニット以外は倒せたはず
高LVを前提とした場合のスキル考察だけど、
二回攻撃は命中率1.5倍、且つ攻撃77以上なら2回命中での確殺あり、と考えればいい
つまり二回攻撃は隊列のほぼ上位互換のスキルと言えるわけ
で、攻撃72以上の場合は狂戦士は必殺斬りの上位互換とも言える
漆黒の場合はスキル枠の都合上狂戦士か必殺無効のどっちかしか付けられず
確殺か生存性の二者択一になる、だから二回攻撃+強戦士+必殺無効の攻撃72↑ダークマン、
必殺無効ほどではないが奇襲心得で生存にも繋がるファニードラ、
二回攻撃の代わりに隊列の竜親衛隊、これらの方が優位では、って見方になるかな
まぁ、ざっくり考えると、初期ステータス合計値67の漆黒は45の親衛隊より
最終的に22ポイントHPが高いというメリットが生じる(ステ吟味して)のが肝かな
この2体が双璧で、あとは愛でお好きなのを、という感じか
ステ吟味までしてしまうと、初期ステのキャラ差がでかすぎるんだな
このゲームはむしろステもスキルも吟味しないで素で育てて
死んじゃうことも含めてキャラの個性を楽しむ方が
ゲームデザイン的には正解かもしれないな
まぁ、吟味に吟味重ねてなんてのは
このゲームが好きで名作だと思ってる人でも多くなかろうて
ゲームデザインと言えば一応SSSまで評価がある訳だが
ハラミボディ適当に育てるだけでSSSって取れるんだっけか
なんかSランの侵入者から身ぐるみ剥いで、捕虜まんぱんでSSSって意識がある
ハラミ99で引き継ぎが埋まる頃には適当にやってもSSSだった気がする
必殺無効+2回攻撃+狂戦士のダークマンは最終的に必要な攻撃が39位だから
実質的にはハラミボディと同等以上に強いんだな
と思って育ててるんだけど、なかなかこのスキルの組み合わせにならないw
39だと二回攻撃が両方当たった時だけじゃね?
狂戦士で2倍になるから、78相当になるんじゃないのかな
「必殺切りを無視」すれば、攻撃力は
39+狂戦士+2回攻撃のダークマン=78+2回攻撃(+必殺切り)の漆黒
=74+悪魔武器+2回攻撃のハラミボディ
あとは防御とHPに幾つ振れるか、という計算かと思われ
ショックだ…検証してる人のブログ見たら、狂戦士は(攻撃-防御)×2らしい
命中率はLvあたり0.5上がる?
金:HP90、防25、攻50に対して、全弾命中と仮定して1キルできるのは
ダークマン:2回、強打、無効
攻撃45、防御50、HP115
漆黒;2回、必殺、無効
攻撃70、防御50、HP143
親衛隊:隊列、狂戦士、無効
攻撃70、防御37、HP123
竜親衛隊はダークマンに見劣りするのか…
なんか昔そういうの俺も延々考えたなぁ。
狂戦士はダメージ2倍だった気がする。だから攻撃力は60以上は必要だった気がする。
レベル上限とステータス上、防御は30くらいで確か十分なので、
命中判定上、雑魚の取り逃がしが少なくなる 二回攻撃>狂戦士
ただし、死なないためには防御スキルは絶対に必要で、
防御スキルとしては必殺無効>奇襲となる。
基本的には無効があれば十分。
といっても奇襲持ちの必殺死については施設である程度緩和できるので、
無効がなくても奇襲持ちを育て上げれば、そうそう死なない。
で最終的には二回攻撃と無効(奇襲)にもう一つスキルつけられるのなら、
強キャラと判断していい。
で、残りは攻撃スキルくらいしか使い道がないので、
狂戦士にするか、隊列にするか、もう一個二回攻撃をつけるかって感じ。
結果漆黒は必殺斬りがクソなのだけれど、ステが高い分をどう評価するかだね。
乾坤+不死身も面白そうではあるんだけどね。
乾坤は一殺しか出来ないから
数が必要になるけど
15体(バグ利用でも20体)までしか引き継げないから実用性は低い
普通の強ユニットも何体か引き継ぎたいしね
吟味までして引き継がずにバイバイは悲しいしな
15も居れば一通り出来るので有限ゆえの逆算からの細かい差引みたいなところまではいってないから
単純にやり込む事考えると引き継ぎ数がちょっと物足りんかったな
軍団構成としては引継ぎ数が少ないと、バラエティー色は減るよな。
まぁそれでも15体かっちり育てれば、大部屋に分散してくるような構成にしとけば、
まず抜かれないけどね。
20体引き継げばいいじゃない
15も20も物足りなさは大差ないだろ
現在Lv50前後が20体育ち中なんだけど
Lv99を20体作ったら、あとはユニット追加せずにSSSまで行けるの?
それとも適当に使い捨てキャラ育てて補助させてるの?
>>954 使い捨て育てなくても余裕
真面目に育てて配置考えたら15隊でも十分SSS取れる
>>953 特殊ユニット全種類を引き継げるか引き継げないかは大きな違いだと思う
>>954 ユニットによる
昔、能力値吟味なしのトウフ君Lv99・20体補充なしでプレイしたら3年目初頭で全滅した記憶がある
そういや昔、吟味ありの鋼鉄トウフくん育ててた人いたな
しかしそれを20隊なんてのは心が折れるわなw
吟味なしでやってると金や銀が出たときに5〜6体一気に殺されて吹く
流れ切ってすまそ
くーたんは俺の嫁!
流れを切るのはいいが
連隊長は俺の嫁だ
おいおい、俺たちの歌姫だろ?
マイク離さないタイプだもんね連隊長
くーエンドもメイドハーレムエンドも大好きさ
でも一番好きなのはフェイの放置エンド
ルクルの捕獲後放置も好きよ
966 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/03(土) 08:04:55.33 ID:Nz9A8ARM0
あのおっぱいを放置するとかトンでもない
ageてしまったことをここに謝罪いたしますorz
968 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 07:12:25.88 ID:fsLZbvcV0
数年に一度インスコしてレベル99部隊作るよ
最初からやるのはきつい
ずっとレベル99ハラミボディ部隊で俺つえーってやるのが好き
白ヘビ様のブレス乱舞が好きです
必殺で死ぬ?知らんな
ブレスか・・・
ブラッドのスキルも、せっかくドラゴンなんだからと光ブレス入れてる。
あとは必殺無効と賢者くらいか。育てきったらもう引き篭もるから何でもいいよな。
ブラッドとフェイと最初からいたベト(不死身持ち)とで防衛するの楽しい
上手く罠使わないと最終防衛ラインがすぐに突破される
次スレ誰が立てる?
続編か、リメイクか、ダウンロード版発売まで休スレすっか
俺たちの巣ドラスレは、これからだ!
俺、次スレが立ったら連隊長とカラオケ行くんだ・・・
バカヤロウ
あの人の声を聴きたいのはお前だけじゃないんだぞ・・・
>>976 そのくらいなら、死亡フラグは立たないだろう