>>951 ちゃんと指示は変更してるかい?
平常心だとばらばらの攻撃だけど、前列優先や後列優先にすれば結構従ってくれるよ。
あと、攻撃のショートカット機能は便利だから、転移とのフィールド系かにもほしかったな。
後列攻撃指示してるのに前列を射撃攻撃するブーブ(´・ω・`)
これ3週もできないね
2周目でもきつい
主に功績上げがネックだ
エカテーとメリルって仲間になったらラスボスまでちゃんと使える?途中で抜けるとかない?
もし途中で抜けるんだったら育てたくないんだけど
おおありがとう育てて消えるのたまらないからメリルだけ育てるわ
俺は一時のゆかり教育のためにエカテー入れてた
後悔はしていない
格と性能の釣り合いが取れてないよね
皆序盤はブタで頑張ってんだな。
俺、ネタバレ怖くてこのスレ来てなかったから、
ドリツルと木で頑張ってたわ。
生命力には何度も救われたぜ。
序盤は意外と鳥が頑張っていた
AI馬鹿ってよく言われてるけどAIの馬鹿を補える程度の戦術を組んでAIがそれにしたがって動いてくれてるときの達成感はある意味すごいと思う。
ぶっちゃけ馬鹿と感じたの最初のチャミが回復すぐ使い切るころぐらいで他は十分思い通りに動いてくれるし
アリと鳥で頑張ったよ
途中で抜けるような仲間なんて最初から入らないで欲しい、とたまに思う
魚と狼で頑張った……
が、狼の役立たずぶりは異常。マジですぐに死ぬ
>>964 え、そうかな・・・
殺して欲しいのを優先的に順に殺してほしいのに
瀕死をまんべんなく量産する(集中攻撃作戦でも)のは
クソAI以外のなんでもないと思うんだ
>>968 明らかに指示かとってるスキルか自分のパーティーの相性が悪い
てか集中攻撃はダメージを受けてる敵に攻撃するのを優先、な指示なんだから最初に範囲攻撃撃つようなのがいた場合指示として意味を成さない
火力低くて範囲攻撃持ってるチャミ入れると大体そうなる
結構バラバラだな
まあ、結構どうとでもなるってことか
使っていればいいとこも見えてくるし愛着も湧くもんな
倒れたのを契機に強い娘達と入れ換えて再雇用しなかった
俺のドリーとドラーがしばらくして消えた時は寂しかった。
次スレよろ
行ってくる
>>945辺りとか入れた方がいいんかね
DAISOUNANでもAIの思考がアレだったよな。
普通のRPGだと自分の強くなっているのを実感できるはずなんだが
これは気がついたら強くなってるから
あれ?いつの間に雑魚に苦労しなくなったんだろうってなる
おまけで方向転換について云々言っているが、
そのくせ全体魔法攻撃を隊列真ん中の奴だけが回避するってどういうことだよwって思った。
てか、今回ていうかこのゲーム、ミスが多すぎ。
リザーブいりの敵がいたから全体で一気に倒そうとしたら、ミスしてリザーブのやつもぞろぞろと…
指示で全力攻撃選んでるのに、HPが1減った程度の仲間に回復する馬鹿妖精もいるし。
979 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/04(水) 20:58:06 ID:I/gLrzer0
同じ魔物で6匹くらい埋めた方が強い気がする
>>977 魔物の方はよく外すが射撃スキルの全体攻撃はそうそう外れんぞ
命中精度は体感だと
魔法(自)8~90%ぐらい 敵が9体いたら大体残る
射撃(自)95%以上 敵の回避が高くないとまず外さない
魔法(味)70%ぐらい 割とよく外す
射撃(味)8~90%ぐらい 自分の射撃よりははずしてる気がする
魔法(敵) 命中率以前に喰らうとむかつく
やっとおわったので記念かきこ
豚って優秀だったのか
今回ED時点で子供いるのは3人?なんかな
産む予定の子は結構いるみたいだが
これってもしかして、行動毎じゃなく
ターンの頭に全キャラの行動決まってる?
全体魔法は命中90%って書いてあったけど、
9人相手に90%なら誰かは外すだろうな
AIでよく分からないのが、赤HPのやつほっといて黄HPに回復かける行動
>>982 正直全員豚でも良いぐらい強い。何かまちがっとる。
白ヘビ、レイリン、メイドとかマジ使えないのに……
というかステータスの上がり方間違ってるとしか思えない奴ら多いよね。
赤のウォールじゃなく、1喰らっただけの豚や熊に回復かける妖精
よーしお前は次から前衛だー
>>985 あるあるw
HP半分減ってる奴無視して、HP10くらいしか減ってないのに回復したりするよな
回復するのもHP減ってる奴からランダムなんじゃないかと思ってる
安全策で自分のみHP赤・1桁でも仲間のHP黄色に回復行くからな
どんだけ献身的なんだよサキュー
>>984 そんな感じする。俺の低スペPCだとターン頭に結構長いこと止まるし
途中送信しちまった…
自動回復持ちなんてもっと酷くて、HP減ってない奴に発動したりするしな
流石にこの辺はAIなんとかしろとしか言いようがない
>>987 そこには敵の攻撃を華麗に避ける妖精の姿が!
アイテム持ち越しできるようにして欲しかった
回避は数値化したいよな
それともスキル地図の裏効果で命中に-補正つけるようにしてるのかな
>>994 だとしたらまるで回避できないサキューさん無能すぎる
ダークスは魔王配下以前の戦闘スタイルは剣士型だったのかな?
あと、女性人が若返った姿に言及しない件について。
>>996 魔法について急に使えるようになったとか特に言及していないし万能だったのでは
テキストができなかったって線もあるが
空間転移は高位魔法だ、使える奴は少ない、とかいっときながらあっさり使えてしまうダークスさん素敵よ!
魔力あんまなかったっぽいし戦士タイプだったんじゃね?
というかターン頭に行動が決まってる説で
1.少しHPが減っているキャラAにBが回復をする行動を決める
2.HP満タンのキャラCに敵の攻撃でCが瀕死になる
3.AがBに回復を行う Cは瀕死のまま^p^
AIの頭の悪さは全部これが原因じゃないのかな。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。