キャスどれくらい生贄連れて奇襲したんだろうな
ころたし?
Lv99のダークスさんって冒険者の皆さんからはどう思われてるんでしょうね
刀って他と比べて攻撃力低めに見えるんだけど
なんかメリットあるの?
ベドがばければなぁ
上のレスくらい見なさい
説明画面に表示がないだけで速が上がる
>>603 一流のお仲間のドロシーさんは魔法使い全体から見れば中の下程度らしいし
地方では一流って程度じゃねーのかな
関係ないけど身代わりが発動しない時があったり
身代わり持ち同士でも発動する時があったりするな…
なんか今回はしょーもないバグ多いな
ダンジョン内でモンスター扱いで出てくる忍びって冒険者からどう思われてるんだろ
WIZではよくある事
>>613 上を見たらウィザクラの化け物どもが塔から降りてくるからな
ウィザクラの主人公と、今回の魔王様って理想のカップルになれるんじゃないだろうか
618 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/04(水) 00:16:47 ID:I/gLrzer0
ドロシーは巫女より弱いよな
Lv99以降の例の仲間確かめるついでに
残りのレアアイテム(?)の黒いH本残り二冊を探しつつ殺しまくってるわけですが、
ちょっと裏技を発見したので報告
宝箱を開けるのに被害が多いとお嘆きの貴方へ
「迷宮内」で投げつけて開けろ
以上です。
転移の罠だけは宝箱消えるけど、他の罠の場合は
全く被害無しでアイテムが手に入る上に内容も変わらない
(投げつけて開けたら中身が壊れてるとかも無い)
つーか、罠を推察するほぼありませんでしたw
部屋で開けると、被害額が発生するけど、迷宮で開ける場合はその心配も無いので
被害額におびえる必要もないです
>>488 格が二周目以降なら格が+5されるので指揮スキルと合わせて合計90まで行くよ
ラキアさんエンディングに出てこなかったんだけど……これって仕様?
ラキアさんはコゼロットの件で声だけ出演しますた
ちょ、今落とし穴に落ちて一発ゲームオーバーになった。
即死罠なんてあるのかw
>>619 それ、wikiのFAQに書いてあったよ。
メリルの階級ってなんだっけ?
>>604 いやあ、死んだようなもんかなあと思ってw
人間の頃のダークスさん、か
素敵な武器が全然拾えない
どこに落ちてんの?
古代竜とかから取れる宝箱からレア武器結構出る気がする
でもその頃にはレア武器なんて必要ない罠
>>623 それただ単にHP以上のダメくらっただけじゃないのか?
ダンジョンの宝箱はイベントをおこすか他の任務を完了するかで中身が変わる
ダンジョンの宝箱の前でセーブして中身を変えるのを繰り返したらHな本が速攻で集まった
今までひたすら宝箱を集めまくってたのがバカみたいだ
刀の追加効果、ほぼ間違いなく貫通だな
戦士の攻撃で位置しか喰らわないロームスに30超えるダメージ通してきやがるし片手剣で1しか減らない前衛兵士にもやっぱり20以上のダメージが通るし
>>630 何となくエロ本コーナーで袋とじ開けまくる姿が浮かんだ。
やっとこクリア
9体引継ぎでCG90%シーン85%なわけだが・・・
CGとシーンを埋めるために2週目やる気力が・・・
いや時間もないんだけどさ・・・
>>623 げ、読んでなかった…真面目に開けてた俺ってw
じゃあもう一つ発見した小技を
キャスとアヤカのイベント埋めるためには通常依頼の中で黄色敵として出てくる
二人を倒さなきゃ行けないんだけど、割と簡単に二人を出す方法
出るマップは決まっているので、出てきたらその依頼を完遂せずに
一旦迷宮を抜けて、何度か入り直すとまた黄色敵がいるので割と簡単に倒せる
>>630 手持ちの宝箱じゃないよな?
いちいちイベントをおこしたり、他の任務を完了するのって面倒じゃない?
効率悪そうに聞こえるんだけど、具体的にどうやって中身変えた?
タツマキの使う、全体斬撃技と思われるスキルを使いたいなー。
>>634 それも(ry
確か以前に報告あったはず
>>634 初めて知った。
これでキャスを探し回らずにすむわ。ありがと。
>>637 あれ?wikiには載ってた?
>>635 個人的には通達をやるのが一番早い
平均して10回に1個ぐらいはHな本がくるからそんなに効率悪くなかった
宝箱を残した任務を受注したままで他の任務をこなしていく感じ
2週目をやるついでにやったけど15時間くらいで全部そろった
ゲームがものすげえ重いんだが・・・
641 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/04(水) 01:20:39 ID:jwm1yRbX0
いつの時代のPCだよ・・・
>>639 文句を付けてる訳じゃないけど、
それって普通に簡単な任務クリアして宝箱取りまくってるのと効率変わらなく聞こえるのだけど。
宝箱の位置を知っていれば指定転移で簡単にとれるし・・・。
>>643 単に運が悪かったからかもしれないけど
1週目はそれをやってたけど全然集まらなかったし
いちいち地図を埋めて宝箱を探すのが面倒だった
まぁそれで集まるならそれでやってくれ
宝箱がある同一のマップを繰り返すんだから効率は良いだろう
全マップの宝箱の有無と位置を覚えているなら話は別だろうけど
>>642 ああ・・・全然更新してなかったわ・・・
更新したらえらい速さになった。thx
>>646 過去ログでは、禍根5Fが宝箱回収に良いとされてた。
宝箱が5個ある上に、宝箱内が同じに統一されることから、
宝箱内に本があれば一気に5冊そろうことになるらしい。
>>648 マジか!?そりゃ便利だ。
俺もやってみようかな・・・
100万貯めることにした
>>649 ちなみに、別の仕事を請負→放棄でも宝箱内は変わったような気がする。
ただこれやると作業感がはんぱなくなってくるので、
迷宮総長めざして「配達」繰り返すほうがまだまし、だと思う。
>>634 キャスとアヤカ探すのにそんな方法が……まともに探してたら迷宮長補佐なりたてから迷宮総長まで出世しちゃったぜw
ところで未開銅魔(マイケル反乱フラグの依頼)で鍵使う扉あったけど既出?
英雄の篭手やら帽子やらが入った宝箱があった
壁から入れる1マスの隠し部屋でもGETできたから合計4つ
>>652 wikiのアイテム項目のコメント欄にはあったぜ。
備考が更新されてなかったから書き込んでみたけど、コメント欄には気付かなかったぜ
まあ考えてみればこんな分かり易いのが今まで報告されてない訳ないわな
そういえば作中作見てないな
どんな出来?
よくはあるが数が圧倒的に少ない
あらいぐまちゃんとか触手とか変身ヒロインとかまた無かった
竜の巣の2F?の宝箱も全部同じっぽいからいっきに集まるよ!
>>613 身代わりって確率で発動じゃないのか?
エフェクトだけ出て死なないとかそんな感じとかあるのかな
解除で電撃選んでも電撃でダメージ受けるとかたまにあるよね
毎回転移選んでも酷い時は飛びまくりだったりとかw
ありがとう やる気でたら探すわ
ツルの大群うぜぇツル
そう言えば、パッケージ左上、ラキアさんの後ろのキャラは誰なんだろう、、
種族はノーホっぽいけどイベントとかで登場した?
ツルに6、7回くらい復活された時はさすがに笑った
対ツル用アイテムで「ラウン○アップ」とか売ってたら仕入れたかも知れんw
ツルはHP1で二度目の致死ダメージを受けたときは生命力が発動しないようにすれば良かったのに
それなら発動確率がもうちょい高くても許容できた
人間ユニットってスキル殆ど覚えないんだな
50過ぎまで育ててもほぼ全員一番下の枠に何も無い・・・
25〜6回連続でツルが復活して来たってレスがそういやあったなw
>>664 そういうのを思いつけないからキャラなんだよ
画竜点睛を欠くのがお家芸。ここさえ何とかしてくれてたら楽しめたのにって部分が必ずある。
しかし考えてみればこれだけの種類のゲームシステムを作ったことのあるメーカーはコンシュマーあわせても少ないんじゃないかって気がしてきた
まあコナミとか元を大きくすればもちろんその限りじゃなかろうが開発部、としてみたら他に思いつくのがパワポケぐらいなんだが・・・
モブの仲間について色々調べた。
最初の戦士が仲間に加わるのは、女戦士の倒した数がフラグで間違いないみたい。
「魔力発散」のコマンドが出てないのに仲間に加わったし、Hシーンは全く見てない。
数はおそらく160ぐらい。
その後寝たら、すぐ盗賊も仲間になったから、戦士が仲間にならない限り盗賊も仲間にならないのかな?
やっぱり盗賊も160ぐらい倒さないといけないとは思うけど…。
疲れた〜。
3DRPGでエロゲでレイプ主人公でどうにもランス6あたりと比較してしまう
やっとアヤカとキャスの回想埋まった。
パッチきたら2回に1回は誰か出てくるくらいに調整してほしい。
>>670 逆に可能な限り倒さないでイベントのみともかく進行させ続ける感じのプレイ(メインイベントはキャスを受けたところで停止)やってみてるが魔力発散が出ても戦士は仲間にならんね。
志願兵99まで上げてみたけど全くなんにも覚えないなこいつらw
神官なんて打撃と回復しかないから後ろに置くとさっぱり何もしないいらない子w
回復も小と中しか覚えないし見た目も緑で三重苦
おお、、ようやく人間汎用が仲間に、、
俺の所は、とりあえずまんべんなく倒しながら魔法戦士とか神官戦士を多めに倒す様にして、
戦士討伐の依頼を解決後に寝る→魔力発散(イベント無し)→店に行く、で戦士が仲間になった。
んで続けて、部屋に言って寝る→魔力発散(イベント無し)→店に行く、で盗賊が仲間になった。
ついでにもう一度同じ手順をおこなっても魔法使いは仲間にならなかった。
エカテー撃破依頼を受けずに保留中、階級は迷宮長補佐、LVは55。
この先はどうしたら、、取りあえず魔法使い狩ってくるか
格が90になったのはいいが、これはこれで中途半端だなw
まぁ、大抵の組み合わせはいけるようになったけど
迷宮長補佐>迷宮長が+6
迷宮長>迷宮総長が+10
最後も+10か。ここまでいけばエカテーとメリルいれても自由に組めるな。
レベルの低いダークスを先頭で独りぼっちにして真っ先に殺す作業
Hな本5冊あつめるとなんかあるんかな
>>671 俺的には劣化ランス6だが、ランス6は長すぎ。
バニブラはこれぐらいで丁度よかった。
経験値upって主人公にしか効果ないの確定?
経験値up持ってた1周目より、持ってない2周目の門ボスのくれる経験値がかなり少なくなってると思う
表示が主人公だけなんかな
ちょっと試してくるわ
>>670 女戦士倒した数が最初のフラグで、おそらく他の職業もそれぞれ倒した数がフラグっぽい、と。
冒険者が出てこない火山洞、氷林窟、千樹庭、魔界門、竜の巣は
倒した数稼げずにレベルだけ上がるので
人間の汎用が欲しい人は極力行ってはいけないってことかー。
倒した数稼げずに一気にレベルががんがん上がる黄色狩りもやめとくべき、と。
みんなに効果あるわ経験値up
表示上の経験値upで増えた経験値が、仲間にもダークスさんと同じだけ入ってる
死にスキルにはなんないのな
>>682 一応死ねば経験値入らないからなんの問題もない
・・・が、調整めんどい
人間の汎用4人目LV62で来た順調にいってもカンストまで16人までしか汎用仲間に出来ん
つーかこういうのはLV低いうちに欲しい
仲間になったとき圧倒的にダークスさんが強すぎるのでは面白くない
>>684 死んだとき撃破数ちゃんとカウントされるの?
呪い装備持っていけば毎回余裕で死ねるだろ?
まあそんな気にしなくても大丈夫だけどね。
禍根の地下迷宮の4〜5回のミッションをクリアせずにひたすら狩ってたらほとんどの奴の撃破数は稼げる。防衛ミッションとかすげー稼げた。
ただしメイドだか何だかは銅魔の深いとこでないと効率悪かった記憶アリ。
エロ本あつまらねえけど、
竜の巣2Fの中央上、黒飛竜が陣取ってるところの宝箱が全部中身同じだから
指定転移でサクっと行って何度もトライしたらそのうち出せれば数はすぐだな。
>>685 イベントクリアが死んでても達成されてるからカウントされてる・・・と思う
>>675 なんか主人公のレベルでも関係あるんかねー。
1人目、2人目は順調にLV38ぐらいで一気に仲間になったのに
3人目が仲間になったのは62になってからだったり。
現在、戦士→盗賊→魔法使い→神官戦士→? …ってとこだけど
撃破数だけでそんなに差が出るもんかねー。
100万貯めるの辛いな
うちも戦士&盗賊はLv40で仲間になったな
んで魔法使いはぜんぜん仲間にならず
Lv60超えてエカテ討伐後に仲間になったよ
エカテ討伐がキーかもしれね
>>691 エカテ討伐は依頼を受けつつも
絶賛放置中のままで
3人目、4人目が仲間になったんだぜ。
少なくともエカテ討伐のクリアが鍵ってことはなさそう。
俺はキャス手前で魔法使いきてるから、エカテーは関係ないと思われ
>>690 ラキアさんのために頑張っているんですね
魔法使いの撃破数だと思うよ。戦士・盗賊は序盤でガンガン殺してるけど、魔法使いは割と深いとこから出始めるんで。
ちょwwww
61から3upごとに志願きてたのに、88でいきなりこなくなったwwww
この10くらい黄色でレベル上げしてたのが、まずかったのかな
それとも、ずっとつかわないでいて600以上溜まってたスキルポイントを割り振ったから?
85から88にやった行動ってそのくらいしかない
もうやだ、このゲームwww
昨日ツールつかって、3upごと志願を検証してたときには一切敵倒さなくても97まで順調にきたのに……
なんかフラグリセットされる条件でもあるのか……
あー、駄目だわこれ
82のデータで、ツールつかって85、88ってやってみたけど、88でこなくなる
どっかでラグキャンセルされたっぽい……
今回も資金いっぱいイベントが無かったのがな
シア「お金、いっぱい余ってるわね」
ダークス「じゃあ宴会でもするか」
ーーーーーー
マキ「樽で飲みますジャンジャン持ってきてください」
リズ「たべるぞーーー」
メリル「うう、私なんか、私なんか・・・」
エカテー「あはははははははははははははははは」
シア「どうしてわたしがこんな格好しなくちゃいけないのよ」←バニースーツで給仕
どうしてできなかったどうしてできなかった
64のデータで再検証してみたけど、やっぱ88にもくる
次は全部バラバラの職業で試してみる
バチあたったんだろ
仲間の枠が満員とか
もう全域ブタで埋めちゃえばいいんじゃないかという歪んだ考えが
>>701 それだ!
適当に解雇したら志願きた
枠に限度があるの知らなかったよ、ありがとう
お騒がせしてごめんなさい
青いエロ本あつまらねぇ orz
豚は終盤、攻撃力で頭打ち感があるからイラネ
志願に雇用枠の限界数は見落としそうな条件だな
ヌルゲーゆえに好きなメンバーでPT組めるのはいいんだがちょっとつまらないんだよなぁ
高難易度ゲーで仲間は多いのに推奨PTじゃないと攻略できないゲームも糞だがこれはこれで微妙
高難易度にして弱キャラもアイテムとかで色々強く出来たりカスタマイズできればいいのに
>>707 君は今ゲームの調整と言う世界の深遠にたどり着こうとしている
洋ゲーとも違うんじゃないの
だって要約すれば「難しすぎでもなく簡単すぎでもない俺に丁度いい難度のゲーム作れよ」だし
なんか今回キャラに愛着わく前に終わっちゃったって感じがする
>>710 実際ちょっと見ただけでも発言に矛盾がありまくりだしな
2週目でイベント取りこぼし回収してたらHな本が4冊ずつ綺麗に集まった
これで回想に作中作なくてもいつでも楽しめるぜ!
先月箱やPS3ででた犬と戯れるゲームがおすすめ
そろそろ落ち着いてきたけど
盛り上がりから言って今回はあたりだったんじゃないだろうか
マブラブの方も見てたんだけどあっちは1スレすら動かないで悲惨の極みだった
今回の当たりで次の次のゲームリリースまでは倒産しないだろう
全回想、CG埋めて、王になって全種人間汎用キャラ集めたら、急に冷めてしまった……
全仲間、各色カンストさせて一覧に並べようとしてたけど、雇用枠で叶わぬ夢だと知ったし……
とりあえず2周目のデータ放置して、ダークスさんパンツ一枚一人旅スタートさせるわ
>>715 昨日祖父コムで安売りしてたなw
>>707 ヌルゲーではないと思うな…このゲーム序盤は銅魔の1Fとか
嵐の塔の掃除イベントでうっかり敵に遭遇して即死すんじゃん
豚三匹+熊+妖精で何とか1〜2回勝てるかも?って戦いを何度かして
レベルが上がる度にこなせる戦闘回数が増えて行動範囲が増えるけど
ヌルゲーに思える最大の原因は、強くなっても平気で弱い敵しかいないダンジョンを
何度もやるハメになる事、これが多分物足りなさに成ってる気がする
逆に言えば無茶な敵もいきなり出てくるのでプレイヤーは余裕もって
レベルあげしてしまってさらにぬるく感じたり…
クエスト制にこだわりすぎてモンスターの提供方法を間違えた感じかなぁ
>>711 シアとか仲良くなってく過程いまいち足りないよなぁ
キャラはいいしおもしろいんだけど
最初の装備売り払って、パンツ一枚購入装備した
わくわくすっぞ!
初戦闘で瞬殺w
どうしようw
戦闘メイドは防御力の低くなったタイフルだな
>>721 ヒント:まず魔法に振って相手の攻撃ミス出るのを祈りながらS&L
指定転移が取れれば詰む事はなくなるからそこまで根性で頑張れw
ちょっと気になって立ち絵とイベント絵少し吸い出して女キャラの下睫毛消してみたら
ずっともやもやしてた違和感というか嫌悪感がすっと消えた
つまりはそういう事だったんだな
まぁ違和感消えたら顔のパーツずれてるのが浮き彫りになってある意味キツくなったがw
>>707 つーか、仲間に足りない能力は普通にアイテムで補えるじゃん。
確かに仲間にアイテム持たせられるようになったら楽しいけど、
その場合、ダークス一人旅だと持てるアイテム量が減るという悲しいことになる。
そういえばタイフルのフルってなんだ?
タイはタイガーのタイなんだろうけど…
>>722 まだ検証中なんだが戦闘メイドの自動攻撃のダメージだとツルが復活してこないんだ
もうちょっと試してみないとなんともだけどな
それでもし復活出なかったらそれだけでも価値はあると思わないか?
あと戦闘メイドは安っぽいけどツンデレ
Lv48で戦士盗賊からLv56になっても魔法使い来ないから、ダークス呪い殺して戦うこと数時間、やっと魔法使いが仲間になった・・・
タミフルだと今まで思って(ry
>>723 俺もそれでやってんだけど、無理ゲーすぎたw
嵐の塔一階でもほとんど3人以上で出てきて、1ターンもたない
何十回か敵出現させて、最弱PTは盗賊×2だけど盗賊には攻撃が当たらない
当たっても、戦士より魔法防御が高くて、ほとんどダメージが通らないw
ジョンやタツマキと同格だったと考えると、如何にダークスさんが弱くなったのかわかるw
勝てるとしたら、戦士か盗賊一匹だけだなー
正攻法を諦めて、宝箱から爆弾集めて投げつける手もあるけど
やった!
粘りまくってたら盗賊一匹だけで出てきた!
戦闘初勝利!経験値6ゲット!
あと何回勝てばレベル上がるんだよww
ねんがんの水玄衆の手裏剣をてにいれたぞ
レアドロップ率は本当に上げて欲しい
巣ドラのころに比べてヌルゲーマーが増えてる気がするの・・・
主人公一人縛りプレイでもしてんのか。マゾだな
ヌルゲーなのとシステム周りが使いにくいのは別
難易度は仲間を再雇用できて滅茶苦茶強い主人公が戦闘に参加できるこっちのほうがよっぽどぬるい
そんなにスタート時難しかったっけか?
掃除数回して、熊、豚、妖精1ずつ雇ったら十分だった気がするんだけど
>>738 条件はわからんけど、低層階なのに軍が大量発生するときがあってその時がヤバい
最初になけなしの金で雇った熊と狼が殺された時は絶望したぞ
>>739 ああ、反復横飛びしてたら勝手にいなくなるあいつらね
そらファイヤーエンブレムで死人がでないのとか売ってる現状だし
ちょっと邪道かもしれんが、迷宮内で休憩中にセーブ出来るよな
どうしても序盤辛いなら、戦う前に数マス前でセーブでもしたら?
ちょっとレベル上がれば軌道に乗るだろうから、それまでの辛抱だし
2周目終わっての感想。
結局何箇所かの赤紙で止めときゃ勝手に進むことはない。イベント出るまで汎用依頼こなす。
あと、ある程度のレベルがあれば大丈夫なので、後半の人間志願兵ラッシュに備えてレベル上げはそこそこで功績値上げる。
どうせ最後は竜の巣1Fで飛竜あたりとキャッキャしてたらレベルはすぐにカンスト。
結局2周目もボロ手裏剣でクリア。聖なるナイフ出たけど属性付ってのが嫌で使わず。
チラシの裏。
戦闘メイドは禍根8〜、神官戦士は魔王宮3Fあたりが多い。銅魔7〜でもそこそこ出るけど。
引継ぎはチャミとレイリン(もしくは犬)がいれば後は誰でも。コストの低い前衛一人入れとくと楽。
前衛は熊より蟻派。
評価は王賊と同じくらいかなぁ。及第点。CGも良い。
けど、テキストはいつも通りエロ目的で使いやすくはない。そういうゲームじゃないから。
序盤の緊張感は好きだな
初めて禍根とか火山行ったときも結構きつかったわ
>>743 ウルフの言うことをちゃんと聞かないからw
>>733 最初は戦わずに敵来たらドアから帰った方がいいと思うぞw
お金溜まってきたら道具買うなりなんなりと
パンイチ素手縛りの一人旅は一応クリアできたから頑張れ
タツマキ倒すためにLv50くらいまで上げたけどなw
あれ・・・?村娘の条件キャラ誰だ?
村人なんてほとんど倒してないのに何でイベントでた・・・?
あと起動に乗ってきたらパッシブに注ぎ込むといい
強敵と戦う時は自動回復が超便利だ
素手でも打撃は使える
指揮から派生する能力底上げも余裕出たら取るといい
攻撃よりも防御重視の方が楽かも知れない
こんな感じできっといけるはず
>>750 モンスターを一定数撃破するじゃない?
あの子は、モンスターに食べられそうになってたらしいから(食料的な意味で)
終盤もブタは地味に使えたぞ
ミラーとかも一回で倒せたし
ホーンちゃんを中列に並ばすよりはマシだった。しっかし攻撃時に自動回復のやつは余り使えなかった
あぁ、モンスターの話な
スキルの方の自動回復は使える
メリルとか今は戦闘に組み込むの禁止とか魔王様いってたが
結局加入することなく終わっちゃったんだがなんか依頼こなすのか?
>>755 むしろどうやったら加入させずに終わらせられるのか教えてくれ
お前が編成画面で見落としてるだけ
メリル強いだとかエカテー凄く強いだとか言われてるけど
加入したら、実はあんまり強くないでござる
エカテーはレベル上げたらそこそこ強かったぞ
後あの世界の魔物全員基本的にレベル1だから。
エカテーのレベル考えたら強く見えるの当たり前
てゆーか対コスト効果が悪すぎでござる
巣ドラのフェイさんみたいに気軽に使えると良かったんだけどねえ
王賊のリディアみたいに強制加入じゃないだけましか
そんなバカなと思いつつ編成見たらいたわ
ほんとすまねぇ(´・ω・`)
2周目で王目指して地道に功績稼いでるけど
このゲームはラジオ聞きながらプレイが良い感じだな
1周目は微妙な単調さに途中で投げかけた
このゲーム仲間にならないキャラにも説明文があるのな。簡略化して書くと
村人:一人ひとりは弱いけどみんな集まれば
混血竜:最強生物の一つ。古代竜の血が強めです。
兵士系:ダンジョン探索用の訓練を受けました。
キャス:ダークス殺す!
ジョン:お金が全て!
魔王様(大小ともに):(スキルの説明が)特殊すぎて説明できません。
===未使用の壁===
セリス:協会から派遣されました。
ノエル:セリスの付き添いです。
データ上はあるのかー
ってノエルって誰だ
セリスとか派遣されたら誰も勝てません
奴は無限に成長する化け物
イエルだったなw
そして、キャスの仲間たちも特殊扱いなのな。
あと、ドロシーはスキルが撤退だったよ。
ギュンギュスカー商会って最高だな
毎度嫁が派遣されるとか
魔王様使用可能にして難易度高いダンジョン追加してくれ
むしろ格圧迫するであろう魔王様強制使用ダンジョンとか
魔王様の使用格は80です
正直、高コストユニットの出番なさ過ぎだぜ今回
データ上の魔王様の格は999なんだぜw仲間になっても使えないよw
あと、トージョのスキルが死亡擬態って言う謎のスキル。
>>764 竜の混血ってあの幼女が後一色と子供作れば全色コンプリートだったっけ?
追加パッチに望むもの
秘薬:ユニットの格を1下げます
そんな夢を見てもいいじゃないか
>>764 内部データ?
古代竜っていうと、リュミスの娘でFAってことか。
……ライアネさんって何竜だったっけ?
>>777 しかしレア装備並みの確率入手
確率でごまかしてるけどレア装備ってバランス調整の放棄だよなあ
一つ上げるのにスキルポイント20ぐらいで最大レベル3の格下げスキルを
ブラッドが古代竜以外の血を全部引いてて、混血のせいか竜殺しの効果が効きにくい
リュミスが純粋な古代竜で、リャミス&ブラッドの子供なら全ての血が揃うとかだった気がする。
あの幼女がユメの娘なら一色足らないね
ライエナさんって古代竜じゃなかった?
忘れた
>>775 死亡擬態は死亡しても戦闘終了後一定確率で復活って
説明がデータにあった気がする
ただの死んだフリか
他は100%でCGの197 308 321〜22 349〜51 356〜7 369 396 が埋まらないんだけど
キャスと回想に登録されない分の魔力発散であってる?
そもそも名前からして忘れてるのが明白
……まあ、ライアネ古代竜なんだけど
>>782 金髪なのが、リュミスとフェイしかいないし
フェイの娘は剣術馬鹿で名前も既に出てるから違う
よってリュミスの子
結局巣作りドラゴンの主人公は全員孕ませた設定なのかよ
ブラッドの子供は一〇八人までいるぞ
>>786 308とかはおまけの侍娘とか見れば埋まるっぽい
てゆーか名前が「リューネ」な時点で推して知るべし、だな。
あと実の母親昼寝中とか。他の嫁はそんなに怠惰じゃなかろー。
>>781 混血とは言え、古代竜の血を持ってる雄がブラッドだけだったからじゃなかったっけ?
リュミスの婚約者になった表向きの理由。
裏の理由は言うまでもなくリュミスが望んだからだが。
ちゃんとテキスト読んでればユメの娘じゃないってわかるだろ
母さんは昼寝してて怒るとヤバイから帰ってくれないかと言ってたしどう考えてもリュミス
ライアネさんは不明だけど母親だらけになっちゃったって設定なんだろうな
最初に、竜族の計画で全種類もった血統をもつ竜をつくろうって言うのがあって、ブラッドの代が古代竜以外の血を持ってた。
そして、ブラッドの嫁さんは当然古代竜が選ばれて当初はライアネさんで、行方不明になったから同じ古代竜のリュミスが選ばれたんじゃなかったけ?
上のほうに書いてあった呪いアイテムの活用でダークス殺しまくってたら、
メリルさんに「冒険者見逃すってどういうつもり?」って怒られた。
細かいイベントもちゃんと用意してあるのなw
巣作り2のヒロインはリューネちゃんだな
>>796 それ2周目に初めて俺も見た。けど、ダークス一回も殺してないぞ?
冒険者が来てくれない困るかだろうと推察したからわざと生かして逃がしてる、みたいなやつだよね?
>>796 1週目を早く進め過ぎただけだよね
キャスを倒さず放置して、魔力発散解放の次くらいにそのイベントが来たよ
>>798 そうそう。
あれ、となると何がフラグだったのだだろう?
ダークスで敵を倒さないことかとと思ったけど・・・。
敵から逃げた回数とかだろうか?
>>781 ああ、ブラッドでリーチだったか
あれはどう見てもリュミス娘だな
>>799 単に時間経過イベントだったのか・・・。
一週目は急いだつもりはなかったけど、
キャスとかの赤紙イベントには、即飛びついていたからなあ…
かなりイベント見逃していたのか orz
>>796 そのイベント、何故かメリル投獄中に起きたな
まあブラッドなら全員選ぶだろう
俺もメリルが失敗してた時に来たな
お前そんな文句言う余裕あるのかよ、って思ってフイタw
>>804 マジかw
今回は本当にフラグ管理甘いな。
ところで、
ダークスの「回復するよ」ってボイスが優しくて超萌えるんだが。
>>807 あの声でささやかれたら、そりゃシアもエリザベスも堕ちるだろうなw
>>772 そんなん王にしても残り核10しか残らないじゃないかw
ってか迷宮総長だと残り0だよなw
>>809 魔王様と2人旅なんて最高じゃないか。
設定にも則してるしなw
前魔王と現魔王がPT組んで
偵察しにくるダンジョンとか嫌だな
>>791 ありがとう無事全部埋まった
全部100%にしてからおまけ見ようと思ってたからひたすら雑魚倒してた。。
パッチ待ちながらメタルマックスでもするか。
それでもセリスなら…セリスなら何事もなかったかのようにボコボコにしてくれる…
実際、魔王の城か何かで魔王ぶっとばしてたような……
新しい縛りを考えてみたんだ
一回も寝ない縛りっていうのはどうだろう?
イベントは進まないだろうけどストーリーは寝なくても進むよね?
ウチの魔王様はそこらの地方魔王とは違ってチートスキル持ちです
むしろセリスなら魔力が大きい分、瞬殺されるんじゃね?
昨日1日中やってクリアしたが回想68%…
とりあえず1周終わったら1発抜こうと思ってたのになんかスッキリしないぜ
引き継いだ9体がチートすぎるのとダンジョン移動が面倒すぎるせいで2周目頑張る気が起きない…
パッチか回想100%のセーブデータ待ちだな
>>816 ∞斬りと射撃で組んでたまに回復床踏みに行く感じになるんじゃね
面倒になるだけのような
キャスの四つ目が埋まらないな、地上イベントだよね?
まだ撃破数足りないのかなぁ
>>817 セリス「当たらなければどうということはない」
とかいって戦うセリスが見える
超高速のアウトボクシングに徹しつつゴッドブローか。鬼畜だな
>>821 周囲から魔力吸収するんだから、間合いに入った時点でアウトだろ
キャスとアヤカの解放後イベントって、銅魔14階で止めておけば出る?
出るなら1週目のそこからやりなおして回収したい…
825 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/04(水) 14:02:30 ID:I/gLrzer0
結局全体回復使えるのはダークスだけなん?
ものすごい特殊能力だな
ダークスの最大ライフが999オーバー時に寝ると、逆に減って999になるのは既出だっけ?
>>824 出るよ。禍根の迷宮5Fループして回収した
カテリアのはおいしそうとか言った後にダンジョン出ても問題ないっぽいな
適当に歩いてたら発生したわ
>>764 ん?内部データ上ではセリス居るのか?
なら隙あらば襲ってくるゴッドブローを防御スキルで耐えたりな殺伐とした全力バトルがしたいぞ
全員Lv99でも苦戦するぐらい理不尽なのがいい
ダンジョン内で発生する名無しモンスターンのイベントってロームスだけ?
パーティに入れてないので勝手に起きるのはウォールとカテリア暗いダシか確認できてないけど
>>829 データ上は色々設定されてて、セリスは万能型(?)でスキルは魔法支援(全)、ノエルは魔法型でスキルは魔法防御(全)。
だけど声がないから初期に消されたんでしょうな。
あと、未使用キャラには一般の水玄衆が居るけど夜月衆の下位互換ぽい
箱とか全部倉庫に預けてたんだが、良い物も出ると開錠鑑定1ずつ取って
魔界門で開けて鑑定して寝るを繰り返してたんだが、敵の移動速度が尋常じゃなくなったんだが何だコレ…警報とか思い切り作動させてたの意味あったのか?
wiki見てもトラップに関しての記述無いからサッパリだ
〜だが、〜だが、〜だが
セリスもイエルも囮のスキルで出てくるし、ちゃんと声あるよ。囮群で出てくるのが水玄衆かな。
Dマジシャンのおうさーって声
武田鉄矢というか金八先生というか
そんな感じに聞こえる
だが待って欲しいセリスは一応チート魔王と同じようにな体質の師匠持ちではないか
>>834 囮で出て来るのか。知らんかったわ。
ってことは配置のときの声がないくらいで、後は問題ないのか。
コゼロッテでそっち方面にも目覚めたんだから
若いロームス(まだエッチもしてない)と知り合う→冒険者の侵攻によりロックン殉職
残った未亡人ロッちゃん(処女)をいただきますとかあっても良かったよね
幾らロッちゃんが初期ステで守備範囲外でも、目覚めた後&処女なら、きっと行けるはず
男が不義をしてたりする相手ならともかくラブラブカップルの仲を裂くとかはしないからなここの主人公方
まぁ正直しても困るからいいけどさ
フリーになったのを頂くのがキャラの主人公です
すまない。ネタバレ読みたくないからスレは読んでないのだが・・・
ウィザーズクライマー以降のゲームがどうにも肌に合わなかった為
今回は様子見してたんだ。
ぶっちゃけ、今回どう?買い?
途中で主人公の属性が変わるのも珍しいよなw
>>842 3DダンジョンRPGなんで買う人の趣向にもよるが、
今回は概ね当たりだったていうのが今のスレの平均的反応かな。
少なくとも俺は買って損はなかった。
特に前半までのゲームバランスが評判良い感じで、
そこまでだったら、ウィザクラ並って言う人もいた。
後半に主人公が育ちすぎて強くなってだれるのと、
周回前提の作りじゃないから、2週目の引継ぎ要素がビミョー
って言うのが評価を下げてる主な原因かな。
今回は買え
>>843 お前さんだって属性変わった事くらいあるだろ!
きっとそういうことさ
>>842 キャラクターは良い。ストーリーはいつものキャラ。
3Dダンジョンものとしては、システム面でもうちょっと勉強して下さい。
総合すると、キャラとしてはそう悪くないレベル。
特別面白くはないけど、つまらなくはないよ
週末を1つ2つつぎ込めるぐらいの価格に見合った楽しみはあった
金の兵士に育った仲間を殺されて辛い
エカテー奪還とかは何か依頼こなさない限り発生しないみたいだな
撃破数稼ぎたいなら?印到達とかの依頼受けて倒したら帰還するだけでよさそうだ
おまけ見てみたらぬか床とかw
やっぱキャラいいわw
ダンジョンブレーカーって3Dダンジョンエロゲみたいに2Dマップクリックしたら
そこまでオートでずだだだっと勝手に走って行ってくれるスキルが有ったら楽だったな
あと周回要素がもう少ししっかりしてたら神ゲーになれたのに。
2周が限界
>>675の続き、、
魔法使いを優先して狩る様にしたら魔法使いが仲間になった。
魔法使いが仲間になる前に神官戦士やメイドのHシーンが発生したので、
最初の戦士や盗賊が仲間になるまでは全Hシーンコンプは必要ないのかも。
それから、検証の為にツールでレベルを3づつあげていくとその度に志願が来るのも確認。
ついでに、3レベル上げてから志願後に元のレベルに戻してセーブ、
一度ロードして再度3レベル上げても志願が来なかった、、これ結構ショックだった。
ツール使えばLVカンストしてもなんとかなるだろ、とか思ってたので、、
2周目はパッチ待ちだな
>>854 コンプは必要ないだろうな
俺も神官戦士とか仲間にした後に3回目のH発生したし
レスdです。
ポチりました。ありがと−
>>853 確かにそんなスキルあれば楽だが、指定転移があったからおk
後あのゲーム俺ADV画面で女の子が表示されたまま会話画面が
フリーズして進まなくて投げたw
評価としては王賊と同じぐらい
王賊と同じくらいなら、自分には十分です
イベントの「キャス解放された後」の発生条件って何だ?
>>859 あんまり周回前提じゃないところも王賊チックだな。
火山洞と氷林窟絡みの依頼が全く発生しなくなっちゃった
火山洞の地図依頼が来たときに放置したまま進めると火山洞と氷林窟は行けなくなっちゃうの?
LVカンスト説が確定なら、
LV69までに魔法使いを志願させないとすべての人間汎用を揃えるのは無理って事かな?
勿論、同じ職種がダブらない様にリセット&ロード前提だけどさ。
志願条件はレベルじゃなくて一定の撃破数毎で良かったよね、、
引き継ぎで増やしていこうにも9体が最大だから出来ないし、、
>>863 ファイアクークーデンとか倒す依頼とかあるから大丈夫だぞ
フォーゼロッテ 格80
コゼロッテ 格90
こうですね。わかります。少魔力モードなのになぜか格が上がるという。
【学習】武器攻撃UP
∧_∧
( ゚ω゚ ) 武器の扱いは任せろー
バリバリC□ l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
>>864 システム変えて1作目であと少しってのがない会社存在しないような
ダンジョンでスキル使うとき、攻撃系習得スキルが大量にあると
普段使い(回復・転移・罠系)のがスクロール下においやられてメンドイけど、何か方法ある?
なんか俺のマウスだとスクロール効かなくてログやアイテム欄のスクロールも手作業なんだけど
みんなはスクロール効いてる?
何が原因だろうこれ・・・非常に不便
>>870 あれホントに面倒だよな
キャンプで使えるだけのスキルを表示すればいいのに
アイテムメンテナンスもそう、鑑定、解錠するアイテムだけ表示なりソートするなりすればいいのに
この辺がキャラの技術力の無さなのか想像力の無さなのか、あるいは伝統なのか
>>872 キャラっていつも、何かの項目で
ソート機能が抜けてるよね。
エロゲ制作会社に細かい事を期待するな
と言いたい所だが、他のゲームを参考にしたりして、もう少しシステム回りに気を配るべきだったな
>>871 普通に使えるよ
まずは自分の環境を疑えってばっちゃが言ってた
>>872 あーやっぱり無いのか…、ソート機能つけないならつけないで
転移や解錠系統は元々スキル一覧の一番上に来るよう初期配置するとかさあ
移動画面で攻撃スキルを使って何かを破壊する案があったのかもしれない
多分ない
メンテナンス連発のマウスクリックで指が痛くなって
光の箱とか羽とか装備し捲くって宝箱の扱い適当になった
こういうソート関連は、多分パッチで改善可能だからみんなで要望出すのが一番だ
みんないうけど、マップで素早く特定の呪文使いたいよな
スキルを選んで対応キー押すと、ショートカットに登録されれば満足
そのショートカットを1クリックで確認出来れば言うことなし
攻撃スキルが見れるのは、一応残り使用回数確認の為ではないかと思う
戦闘入って使おうとしたら残りゼロとか、序盤じゃ死亡フラグだし
それと邪魔は別問題だが
>>879 もう既にガッツリプレイしてしまったので、パッチで改善云々よりは
次に3Dダンジョン物を作るときにシステム周りをもっと練りこんでほしいと思う。
雇用が増えましたって言われて見てもどれが増えたのか
わからないのもなんとかしてほしいな
増えた奴の所に NEW!とかつけるとかパッチきてくれ!
戦闘画面みたいに、移動画面用のスキルショートカットを
3枠作るだけでもだいぶ違うと思うんだよなあ。
まあ、戦闘用のショートカットはもっと枠が欲しいんだがw
確かに今更パッチ出されてもこれっぽっちも嬉しくないな
542 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 22:38:56 ID:rh6z8s450 [1/4]
今後のパッチ予想
1、アイテム引継ぎ可能
2、2周目以降の格・Lv制限解除
3、2周目以降追加マップ「英雄の塔」実装
これだけしてくれたら神ゲー決定。
この予想が当たるに100ガバス
リューネ無傷であっさり倒したから強い敵欲しい
姉妹全員同時とか
おまえら良い事思いついた ってか当たり前の事過ぎてあれなんだが
強くなったのなら弱くすれば良いじゃないってことで強くなってきて温く感じ
たらストックに下げて弱いの雇いなおせば最後まで緊張感のあるゲームできるな
その時は巣とか門とかでレベル上げ止めといてさ ダークスだけはどうにもならんが
その辺りは自分で行動制限つけてさ 結構いい感じ ただ、絶対ゲームオーバーしないって
点ではヌルイ事には違いないがw
縛りプレイが面白いゲームではないと思うんだ
もうちょいモンスターの育成や編成での戦略性が欲しかったな。武装に意味もうちょい欲しかったし。
あと実際戦ってる仲間とのイベントとか、ユニークユニットも居たら嬉しいな
ダンジョンは今後に期待だな。ランスとかくらいならいいんだけど。
戦闘、個人的には常に世界樹くらい緊張感あって欲しいんだけど序盤みたいなシビアさがずっと続いたら普通の人は飽きちゃうかも
>>888 そこでダークスさん縛り「行動は防御のみ・全装備呪い付き」
これでプレイすればおk
ソートと言えば、雇用関係も、レベルや格でソートできたら良かったな
昔の作品はできてたんだが、何故こういうのが無くなったのか
体験版はDマジとモエルモンがでてきたら皆阿鼻叫喚してたしな
再雇用なしだったらウォール進言後の竜さんやべええええええええでスレが埋まってた
アイテムのソート機能が貧弱ってのはそうなんだけど
ctr+左クリックでかなり負担が軽減されるんだぜ。
スキル取得画面で通常なら
確認メッセージが表示されるところを
そのまま連続でスキルのLVを上げられるし
宝箱の鑑定にアイテム倉庫の出し入れや
売却の際の確認メッセージを表示させず
サクサク進行させることも出来たりもする。
でもたまに必要な物まで売っちまうのは勘弁な。
>>891 そうか それで呪い装備が妙なほど充実のラインナップだったんだな
やたら説得力あるんだぜw
杖糞強くね。
払いのダメがいかれてるんだけどw
クリで900オーバーとかデル。
忍流体験版でもソート機能なくて、意見いってたら製品版には出来てたのを思い出した。
>>894 それ普通のゲームならオプションで確認のONOFF設定出来るレベルなのにCTRとセット押しとかよく分からない事してるよな
敵は宝物低確率で落とすって設定で中身は結構レアものが多いって感じにしてほしかった
宝箱拾っても面倒くさくて開ける気にならない
>>899 それは今のままでいいよ
開けるのが面倒くさいと言うならそっちのシステム弄ってやればいい話だし
>>896 槍だったらさらに強い。
乱舞斬や振り回しで2000オーバーがざら。
ダークスさんが強すぎるって言われるだけのことはあるよね。
クリック数が無駄に多いのはキャラの伝統
みんな、この一言で納得するんだ
そもそも以前までのものにはマウス自動移動機能すらなかったんだからな
マウス自動移動機能は今回もなくね?
槍は使える複数攻撃の量もあれだしな、最高出力に限っても
ダークスさんがフレイムもって大暴れすると時に竜がトカゲ並になるしな
こうねなんというか・・・プチッと^p^
個人的にマウス自動移動機能はウザイからいらん。
作中でダークスさんつえーって展開ならともかく
そこそこ優秀な冒険者レベルなのに魔王瞬殺してるの見てると魔族自体がしょぼく見えてくるから困る
キャスのイベントの最後の方が埋まらないー
発生条件誰か知らないかー(泣)
レッドベトがようやく全体魔法覚えたが魔力低すぎて戦力にならねえ
>>898 確認のON/OFF機能は当然あってしかるべきだよね。
後、できればショートカットキーで掃除があると幸せ。
>>906 あれは鍛練の結果だよ
セリスだって、そもそも魔力自体を生まれつき持ち合わせて無い凡人だったじゃん
>>911 見てない
全部揃ってから見ようと思って……
まさか、王賊のトール結婚イベントと同じ仕組みか?
黄色mobの巨大ボスをもっとストーリー上で出せばよかったのに
赤い竜はインパクトあったわ
黄色の中ボスは経験値吐きすぎだと思う
倒すたび無尽蔵にレベルが上がってゆく
最初がきついけど慣れてくるとゆゆー。だけど黄色にエンカウントして瞬殺されたり。
パッチはお盆休みで今月後半かなぁ。
そういや回想だったかおまけだったかnewがはずれないんだけど俺だけ?
>>916 みんなそうだよ
既出バグはもうwikiに載ってるよ
>>916 バグです。おまけのnewが消えません。
しかし、キャラさんは今回も切羽詰ってる感じだな。
こんなに簡単なチェックが出来てないとは。
黄色は周回を考慮しての計らいと思う
レベル上げをまたチマチマやってられんし
そろそろ次スレだからテンプレ考えようぜ。
特にバグやドライバ更新の質問。多いし。
エカテーとH後 って皆シナリオどのへんまで進めたら出てきたよ
エカテーと日常H3 がシア地上に返してからだからその後だろうけどどのタイミングなら出るかが知りたいんだけど
バグってなんかあった?
>>920 基本FAQ †
Q ダンジョンとかの動作が重い。必要スペックは満たしているんだけど? †
A グラフィックボードのドライバを最新のものに更新してください。
5,6年前のPCでも、ドライバを更新したら問題なく動いたという報告があります。
イラッときたらCtrl+クリック
まずは豚よりはじめよ
説明書をしっかり嫁
このくらいは入れておいていいと思う
>>5を校正して、追加するとしたら
敵が強すぎるんだけど→序盤は敵が強いです。勝てない敵からは素直に逃げて、掃除などで稼いで魔物を雇いましょう。
お勧めの魔物は?→序盤は豚と妖精が便利です。
序盤お勧めのスキルは?→回復呪文少々と罠解除レベル1。格を上げるスキルも良い。余裕が出てきたら、転移レベル5で出る指定転移と、指定転移レベル10で出る帰還が便利。
〜色の本は売らずに倉庫に置いておこう
パッと思いついたのはこれ位
再雇用の赤いのがすげえ邪魔なんだけど雇って解雇以外に消す方法ってないの?
Qミニマップにあるのに見えない敵とか壁があるんだけど。
A幻視の罠です。説明書のQ&Aを読みましょう。
これも入れてほしいかな。
927 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/04(水) 18:18:23 ID:I/gLrzer0
本って1度しか読めないのか
いつでも読めるようにしてほしい
敵が壁抜けてくるんだけど→隠し扉です。地図には出ませんがプレイヤーも使えます
自分の現在地がマップに出ない→仕様です。該当スキルを持つチャミを雇いましょう
とかもいるかな?
基本FAQ †
http://chara-wiki.go2.jp/BUNNYBLACK/FAQ/ Q ダンジョンとかの動作が重い。必要スペックは満たしているんだけど? †
A グラフィックボードのドライバを最新のものに更新してください。
5,6年前のPCでも、ドライバを更新したら問題なく動いたという報告があります。
Qミニマップにあるのに見えない敵とか壁があるんだけど。
A幻視の罠です。説明書のQ&Aを読みましょう。
イラッときたらCtrl+クリック
まずは豚よりはじめよ
説明書をしっかり嫁
敵が強すぎるんだけど→序盤は敵が強いです。勝てない敵からは素直に逃げて、掃除などで稼いで魔物を雇いましょう。
お勧めの魔物は?→序盤は豚と妖精が便利です。
序盤お勧めのスキルは?→回復呪文少々と罠解除レベル1。格を上げるスキルも良い。余裕が出てきたら、転移レベル5で出る指定転移と、指定転移レベル10で出る帰還が便利。
敵が壁抜けてくるんだけど→隠し扉です。地図には出ませんがプレイヤーも使えます
自分の現在地がマップに出ない→仕様です。該当スキルを持つチャミを雇いましょう
俺メモ
〜色の本は売らずに倉庫に置いておこう
・シナリオ止めは地図作り前でたぶん大丈夫
・魔界門ボスはクーデター前だと冒険者達。ラスボス前だと魔王様達
・ドライアド退治はバグ。破棄のみ
・スイッチは謎解き依頼で使う
・丸印は罠の試験依頼で使う
・キャスとアヤカの4つ目は魔界門クリアしてないと出ないかも&クーデター前
・ジョン以外撃破と魔界門と竜巣クリアで引継ぎ9人
・○○を○○人討伐は赤階段の上でぐるぐる回ってればおk
・指定転移はMAPをCtrlクリックで解決
>>4 はwikiFAQにあるからいらんか
>>2-3 声優情報はwikiにまだ転載されてない
>>930 逃亡中把握
フォー(ryがちっちゃくなってる中かもだから進められずにいたぜありがと
>イラッときたらCtrl+クリック
これむしろ逆では
Ctrl+クリックだったと気づいてイラッとくる
>>929 前半を少しまとめてみた。
Q.ダンジョンとかの動作が重い。必要スペックは満たしているんだけど?
A.グラフィックボードのドライバを最新のものに更新してください。
Q.「はい/いいえ」の確認が面倒なんだけど?
A.ctrlを押しながらクリック。
Q.敵が強いよ
A.序盤は素直に逃げて、掃除などで稼いで魔物を雇いましょう。
Q.お勧めの魔物は?
A.序盤は豚と妖精が便利です。
Q.お勧めのスキルは?
A.回復呪文と罠解除レベル1。格を上げるスキルも良い。
余裕が出てきたら、転移レベル5→指定転移レベル10→帰還 が便利。
Q.敵が壁抜けてくるんだけど?
A.隠し扉です。地図には出ませんがプレイヤーも使えます。
Q.自分の現在地がマップに出ないよ?
A.仕様です。該当スキルを持つ妖精を雇いましょう
こんな感じでどうでしょ?
困った…使い勝手が良すぎる豚の代わりが見当たらん。
漆黒騎士まででてきたはいいが、
これ長時間潜る場合戦力になるのか?
神官戦士のH3が埋まらないうちに全職種の志願コンプ確認。
魔力放出でのHシーン発生は撃破数を稼いだ結果であって、志願フラグではないのかもね。
あと、LVカンストすると志願が無くなる事も確認。
まとめると、人間汎用を志願させる為には
戦士+盗賊+魔法使いの一定数撃破→戦士、盗賊、魔法使いの順番で志願、
その後はレベル3UP後にランダムで志願、但しレベル99に到達すると発生しない、
で良いのかな?(盗賊の撃破数は或いはフラグでは無いのかもしれない)
そう言えば、魔力放出でのHシーン発生が志願フラグでないのなら
人間汎用を志願させられる時期の制限はないのかも。
魔力放出コマンド出現前でも戦士の志願報告あったよね。
クーデター後で魔力放出コマンドが消えても大丈夫なのかも、、検証してないけど。
>>934 抜けてた。
Qミニマップにあるのに見えない敵とか壁があるんだけど。
A幻視の罠です。説明書のQ&Aを読みましょう。
>>931 ほぼ確定。
ただ、最初に戦士、盗賊、魔法使いを一定数(160?)撃破して仲間にしなきゃいけない。
>>932 と話進めるのを躊躇ってるのであれば迷宮入る→仕事完了せずに出て寝るを繰り返してるだけで出る奴全部出すって手もある
>>935 隠し扉、ctrl+クリック、幻視罠、妖精
あたりは書いてあるね。消した方がいいのか?
>>939 条件が不明だったから躊躇してただけだから見れたぜありとん
>>940 32行に収まるなら削る必要ないと思うけど
ここのに限らないけど取説はチマチマしてて読みにくい
アリスの攻略wikiとキャラとでは書式が違うのか。。。
>>935 隠し扉、ctrl+クリック、幻視罠、妖精
あたりは書いてあるね。消した方がいいのか?
やべ、ミスった。
>>944 まとめて、「説明書嫁よ!」って付け加えた。しつこいと思ったら、文句を削ってくれ。
Q.ダンジョンとかの動作が重い。必要スペックは満たしているんだけど?
A.グラフィックボードのドライバを最新のものに更新してください。
Q.「はい/いいえ」の確認が面倒なんだけど?
A.説明書のQ&Aを読みましょう。 ctrlを押しながらクリック。
Q.敵が強いよ
A.序盤は素直に逃げて、掃除などで稼いで魔物を雇いましょう。
Q.お勧めの魔物は?
A.序盤は豚と妖精が便利です。
Q.お勧めのスキルは?
A.回復呪文と罠解除レベル1。格を上げるスキルも良い。
余裕が出てきたら、転移レベル5→指定転移レベル10→帰還 が便利。
Q.敵が壁抜けてくるんだけど?
A.説明書のQ&Aを読みましょう。 隠し扉です。プレイヤーも使えます。
Q.自分の現在地がマップに出ないよ?
A.説明書のQ&Aを読みましょう。 仕様です。該当スキルを持つ妖精を雇いましょう。
Q.ミニマップにあるのに見えない敵とか壁があるんだけど。
A.説明書のQ&Aを読みましょう。 幻視の罠です。
+ 俺メモ
それでいいんじゃないどうせこの勢いなら数日で次スレ埋まるしその時また追加なり削除すればいい
いくつか依頼達成できないものがあったりするのに
パッチ更新遅いな。
逆に期待していいのか?
>>947 決算前にちゃんと物は出しただろ!後はやりたかったことやらせろ!!
みたいな骨のあるプログラマーがいたら・・・いいなぁ・・・
骨のあるプログラマーがいたらこんなのは出さないだろ
もしいても体験版1からの修正で燃え尽きてるかも
ゴランとトージョ駆除しろって赤紙きたけどもうラスボス近い?
これ味方のAIはバカすぎてイライラするのに敵のAIは優秀すぎるな
後列にいる魔法系に集中攻撃じゃねぇか
こっちはまだら攻撃で全体的にずっと攻撃受け続けるのに…
そもそも最初から後列攻撃とか意味わからん
>>951 ちゃんと指示は変更してるかい?
平常心だとばらばらの攻撃だけど、前列優先や後列優先にすれば結構従ってくれるよ。
あと、攻撃のショートカット機能は便利だから、転移とのフィールド系かにもほしかったな。
後列攻撃指示してるのに前列を射撃攻撃するブーブ(´・ω・`)
これ3週もできないね
2周目でもきつい
主に功績上げがネックだ
エカテーとメリルって仲間になったらラスボスまでちゃんと使える?途中で抜けるとかない?
もし途中で抜けるんだったら育てたくないんだけど
おおありがとう育てて消えるのたまらないからメリルだけ育てるわ
俺は一時のゆかり教育のためにエカテー入れてた
後悔はしていない
格と性能の釣り合いが取れてないよね
皆序盤はブタで頑張ってんだな。
俺、ネタバレ怖くてこのスレ来てなかったから、
ドリツルと木で頑張ってたわ。
生命力には何度も救われたぜ。
序盤は意外と鳥が頑張っていた
AI馬鹿ってよく言われてるけどAIの馬鹿を補える程度の戦術を組んでAIがそれにしたがって動いてくれてるときの達成感はある意味すごいと思う。
ぶっちゃけ馬鹿と感じたの最初のチャミが回復すぐ使い切るころぐらいで他は十分思い通りに動いてくれるし
アリと鳥で頑張ったよ
途中で抜けるような仲間なんて最初から入らないで欲しい、とたまに思う
魚と狼で頑張った……
が、狼の役立たずぶりは異常。マジですぐに死ぬ
>>964 え、そうかな・・・
殺して欲しいのを優先的に順に殺してほしいのに
瀕死をまんべんなく量産する(集中攻撃作戦でも)のは
クソAI以外のなんでもないと思うんだ
>>968 明らかに指示かとってるスキルか自分のパーティーの相性が悪い
てか集中攻撃はダメージを受けてる敵に攻撃するのを優先、な指示なんだから最初に範囲攻撃撃つようなのがいた場合指示として意味を成さない
火力低くて範囲攻撃持ってるチャミ入れると大体そうなる
結構バラバラだな
まあ、結構どうとでもなるってことか
使っていればいいとこも見えてくるし愛着も湧くもんな
倒れたのを契機に強い娘達と入れ換えて再雇用しなかった
俺のドリーとドラーがしばらくして消えた時は寂しかった。
次スレよろ
行ってくる
>>945辺りとか入れた方がいいんかね
DAISOUNANでもAIの思考がアレだったよな。
普通のRPGだと自分の強くなっているのを実感できるはずなんだが
これは気がついたら強くなってるから
あれ?いつの間に雑魚に苦労しなくなったんだろうってなる
おまけで方向転換について云々言っているが、
そのくせ全体魔法攻撃を隊列真ん中の奴だけが回避するってどういうことだよwって思った。
てか、今回ていうかこのゲーム、ミスが多すぎ。
リザーブいりの敵がいたから全体で一気に倒そうとしたら、ミスしてリザーブのやつもぞろぞろと…
指示で全力攻撃選んでるのに、HPが1減った程度の仲間に回復する馬鹿妖精もいるし。
979 :
名無しさん@ピンキー:2010/08/04(水) 20:58:06 ID:I/gLrzer0
同じ魔物で6匹くらい埋めた方が強い気がする
>>977 魔物の方はよく外すが射撃スキルの全体攻撃はそうそう外れんぞ
命中精度は体感だと
魔法(自)8~90%ぐらい 敵が9体いたら大体残る
射撃(自)95%以上 敵の回避が高くないとまず外さない
魔法(味)70%ぐらい 割とよく外す
射撃(味)8~90%ぐらい 自分の射撃よりははずしてる気がする
魔法(敵) 命中率以前に喰らうとむかつく
やっとおわったので記念かきこ
豚って優秀だったのか
今回ED時点で子供いるのは3人?なんかな
産む予定の子は結構いるみたいだが
これってもしかして、行動毎じゃなく
ターンの頭に全キャラの行動決まってる?
全体魔法は命中90%って書いてあったけど、
9人相手に90%なら誰かは外すだろうな
AIでよく分からないのが、赤HPのやつほっといて黄HPに回復かける行動
>>982 正直全員豚でも良いぐらい強い。何かまちがっとる。
白ヘビ、レイリン、メイドとかマジ使えないのに……
というかステータスの上がり方間違ってるとしか思えない奴ら多いよね。
赤のウォールじゃなく、1喰らっただけの豚や熊に回復かける妖精
よーしお前は次から前衛だー
>>985 あるあるw
HP半分減ってる奴無視して、HP10くらいしか減ってないのに回復したりするよな
回復するのもHP減ってる奴からランダムなんじゃないかと思ってる
安全策で自分のみHP赤・1桁でも仲間のHP黄色に回復行くからな
どんだけ献身的なんだよサキュー
>>984 そんな感じする。俺の低スペPCだとターン頭に結構長いこと止まるし
途中送信しちまった…
自動回復持ちなんてもっと酷くて、HP減ってない奴に発動したりするしな
流石にこの辺はAIなんとかしろとしか言いようがない
>>987 そこには敵の攻撃を華麗に避ける妖精の姿が!
アイテム持ち越しできるようにして欲しかった
回避は数値化したいよな
それともスキル地図の裏効果で命中に-補正つけるようにしてるのかな
>>994 だとしたらまるで回避できないサキューさん無能すぎる
ダークスは魔王配下以前の戦闘スタイルは剣士型だったのかな?
あと、女性人が若返った姿に言及しない件について。
>>996 魔法について急に使えるようになったとか特に言及していないし万能だったのでは
テキストができなかったって線もあるが
空間転移は高位魔法だ、使える奴は少ない、とかいっときながらあっさり使えてしまうダークスさん素敵よ!
魔力あんまなかったっぽいし戦士タイプだったんじゃね?
というかターン頭に行動が決まってる説で
1.少しHPが減っているキャラAにBが回復をする行動を決める
2.HP満タンのキャラCに敵の攻撃でCが瀕死になる
3.AがBに回復を行う Cは瀕死のまま^p^
AIの頭の悪さは全部これが原因じゃないのかな。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。