BALDR(バルド)シリーズ総合スレ111

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952名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 22:45:54 ID:T+BCetLDO
>>950
分裂する前に倒しきるのが
後腐れなくて一番楽な方法。
953名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 22:46:29 ID:zddZaowf0
ワンコンボ撃墜はやった事あるw
というか、そういう装備にすると
その前の大量アヴェトン戦の方がキツイ
954名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 22:49:11 ID:cSVBHAy6O
>>953
背後の砲台みたいな奴先に潰せば楽勝だぜ。

キーは阿部に囲まれないようにすること
955名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 22:50:42 ID:zd87Dr1W0
まぁ正直ワンコンボキルはお勧めしないがなw
結局他人の作ったテンプレみたいなものだし
やっぱ初回は自分なりに作ったヘタレコンボで死にながらがんばって倒すほうが絶対満足できる
まぁ自分で考えてそうなった人もいるだろうがそんなホットドガーがこんな事言わないから考えないがさ
956名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 22:52:41 ID:T4Fwl5dj0
>>953
マグネットで動き鈍らせてから殴りかかれば良いんじゃね?
若しくは射撃始動。
1個くらいは空き武装あるもんだろ。
957名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:05:54 ID:+8WQdsMnP
アドヴェントはNDなりSDなりにサイス配置してサイスですくってコンボ持ち込めばかなり楽だぜ。
釣れなくても反撃食らうことないし。
958名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:09:05 ID:z7oV6CaH0
>>950
次スレよろ
まぁ今の状態なら、そんなに急がなくても大丈夫だろうが。
959名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:10:29 ID:182OA2Ea0
>>957
サイス始動は地味に使えるよね
ほぼノーリスクで空中コンボに移行出来る

逃げ腰AIの敵や小型ウィルスに当てるのは一苦労だからあくまでサブだけど
960名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:14:06 ID:zddZaowf0
あ、ごめん。950だけど何か無理っぽい
961名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:15:59 ID:KD5dAaqA0
サイスは慣性の影響を受けるようになってちょっと涙目
空中スラバサイスが拾いにくくなった
逆にタックルサイスとかSDサイスとか新しい使い道も生まれたけどさ
962名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:17:52 ID:cSVBHAy6O
>>960
スレ立て行ってこようか?
963名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:21:06 ID:wSLb3Rf4P
19ってなんか動きおかしくない?
遠距離で放置すると何もしなくなるし。

何回か再現してるバグもある。

NPC監禁獄で19分裂
→本体が即死FC発動したら速攻で遠距離に逃げる。
→本体も分裂も何もしてこない(本体と分裂が近くにないと無理かも)
→何分待っても即死FC解除されず。
→範囲内に近づくと即死FC状態のまま2倍速モードで追ってくる。

鯖で初めて見て以来練習モードでも再現してる。
964名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:23:07 ID:zddZaowf0
>>962
すまん、頼む
今、千夏√のおいちゃんED見たんだが
結局はコレ無駄な自殺なんだよな、改めて見るとダメだわ
965名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:29:11 ID:xagtycpeO
クゥちゃんのジャックにダイブしたい
966名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:40:32 ID:RO5UJ3VIP
>>964
最期の瞬間まで夢想に耽って死ねるならそれはそれで当人には意味のある死だろう
端からみりゃ最悪の終わり方だが…他に道も無いみたいだしなあの未来は
967名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:40:48 ID:cSVBHAy6O
こ・ん・に・ち・わぁぁぁぁっ!!

http://same.ula.cc/test/r.so/qiufen.bbspink.com/hgame2/1261405854/l10?guid=ON

次スレ出来たぜ(`・ω・´)
968名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:45:20 ID:OqA+KVst0
対地もできる対空兵器はサイスしかないのにちくしょう
どいつもこいつもカイザーに熱視線送りやがって
969名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:52:11 ID:z7oV6CaH0
>>964
ドミニオン教の教義に救いを求めたんだろうな。
端から見たらそりゃ違うだろってなものも、救いと認識してしまえば幸せと化する事ができる。
宗教なんて、そんな物だろな・・・
970名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:52:29 ID:182OA2Ea0
>>967
携帯でよく頑張った
家に来て神父をファックしていいぞ
971名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:53:00 ID:T4Fwl5dj0
NPC甲が使うとあんなにウザい対空スプレッドも、いざ自分で使ってみると使えないとは言わないが微妙だしな。
大分湾では苦労して着地しないループコンボを組み立ててやったのに、今回は他が充実し過ぎて影薄い…
972名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:57:30 ID:z7oV6CaH0
>>923
@〜D
そもそも、現時点での空√で起こった事への改変でなくて、
自我融合している相手に対して、コゥが相手(融合者)を認識し、
融合者に対しコゥの存在を認識させる事により分離させたに過ぎない。

時間軸に沿って、且つ融合者の記憶に介入するのは、
AIのロジック(ネットの法則)に則り、融合者とコゥが認識解釈出来る、
融合解除する為の最良のイメージ(方法)だと考えられる。
973名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 23:58:40 ID:wSLb3Rf4P
>>971
対空スプレッドはねえ・・・
連発できるとあれほどウザイ武装になるんだよねw
5連発ぐらいされて下にブロックバリアがあって
さらにはめられるともう笑うしかないわw
974名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 00:02:59 ID:GvqM/2peP
>>967
携帯から乙、しかしそのURLだとPCから飛べない

BALDR(バルド)シリーズ総合スレ112
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1261405854/l50
975名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 00:27:53 ID:fOLu2OAM0
>>961
サイスって威力下がって純粋に弱体化だと思っていたら変わりに慣性保持に変わってたのか・・・

>>967
携帯でスレ立てとか乙過ぎる
どうやったら出来るんだ・・・

そういえば、フォトンランサーがパッチではなく多分大仏の時点で上方修正されてないか?
具体的には地上の半溜めが威力かなり上がってる、正面以外への投げ方も若干威力上がってるような気が・・・
976名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 00:29:31 ID:DXd/lkjw0
威力上がっても補正死んでるからコンボパーツとしては死んでいるんですわ…
977名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 00:39:17 ID:9vmhhJri0
グレ→ギャラとかよく使ってたけどアドヴェントには装甲ではじかれてまったく役に立たなかった・・・

VH空√終盤のアド5体+ドカドカ売ってくる奴の組み合わせで19戦より死んだ・・・
あとフェニックス5体ぐらい増援がくるところ、あれは妨害されまくるなぁ・・・入れててよかったカイザーキック・・・
978名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 00:45:25 ID:fOLu2OAM0
>>976
確かにそれは否定できないなw
初撃補正はキャンセルか空打ちで距離開いてれば0に出来るが
空中コンボ中に溜めるのはきついし2撃目以降の補正が酷い・・・

グングニル大好きだから愛用してるけどなw
(衛星射撃ではなく神の槍的な意味で
979名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 00:54:31 ID:bIEcrY2C0
アドヴェントさんは
(Jニー→)フィッシャー→サイス→IAI→適当コンボ
が個人的に楽だなぁ
フィッシャー始動でも良いけどJニー始動の方が安定するかも
980名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:03:22 ID:KCnf+QSY0
アドヴェントはエクステでけ削って普通にコンボ決めてるな

それよりもラピッドさんのほうがうざい
981名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:06:28 ID:X/ZMdpGC0
アドヴェントが本格的ヤバイのは3体4体重なってる時だからね〜
そうでなく1対くらいなら攻撃誘ってどうにかできるし
982名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:08:07 ID:iCwqG8gF0
シゼル√がないなんて嘘ですよね
まさかシャワーだけで終わったりしませんよね
983名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:11:52 ID:fOLu2OAM0
アドヴェントは2体以下ならインパクタックルでごり押し出来ちゃうからな・・・
3体以上重なってて袋叩きにされるの見るとROのMHが思い浮かぶw

>>982
フリフリのドレスを着た妄想ファイルはあるぞ
984名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:27:43 ID:XwfxitQQ0
>>981
3、4体でもちょっと近づいて1体を群れから釣られるよ
985名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:28:36 ID:pktrH3DfO
高度流星コンボ試してるんだけど、
…>Mアッパー>サイス>カイザー>ブンティ>I・A・I>流星

のカイザー>ブンティはいいんだけどブンティが終わった後のI・A・Iが当たらない…

画面外に出ちゃってるけど多分ブンティ終わった後も敵が上昇慣性残したままフワッって上がっちゃうからI・A・Iが届かないんだ。
I・A・Iのレベルがまだ1だからかな?
レベル上がれば当たり判定伸びる?
986名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:47:36 ID:9vmhhJri0
>>985
レベル3だからか知らんがすんなりつながるんだがな
ブンディ→居合い
987名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:53:28 ID:DXd/lkjw0
居合いの射程が届かない、と言うより横軸が合ってないんじゃない?
縦よりも横の関係で外す事の方が多いよ、アレ。
988名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:00:56 ID:JOUWhQoiP
>>985
壁際以外では当たらない。
レイジング>サイス>カイザー>ブンディ>I・A・I
これで試したけど1.04ではつながらなかった。
989名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:02:57 ID:Xv9lxcOaO
機体情報の8と9だけ?なんだけどどこにいる?
990名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:07:41 ID:pktrH3DfO
>>986
とりあえず、俺も3まで上げてみるよ。
>>987
ブンティで壁際までいってるんだけどそれでも横軸ズレるかな?
逆に壁際のほうがズレるのか?

でもコンボ省略して壁際までいかないようにして、画面内で抑えるようにしたら、ぽーんって飛んでっちゃって横軸も合ってないし完全に高さも足りてなかった…orz

…>サイス>カイザー>Mアッパー>ブンティ>I・A・Iなら繋がるんだけど、ブンティ時の上昇率が若干悪い気がする。
991名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:27:41 ID:fOLu2OAM0
補正の結構きつい戦斧無しで位置限定無しでレベル1のI・A・Iを安定して当てるには何から繋げたらいい?
992名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:30:57 ID:2bZTafjY0
やっと終わったぜー!

バズーカからローキックな俺はNOOBですね・・・
993名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:33:19 ID:SBhnIhCe0
>>992
よう同士
994名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:33:48 ID:VBk41CXg0
埋め
995名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:35:49 ID:2bZTafjY0
>>993
まさか仲間がいるとは!

バズーカの判定が強くてやめられないぜ・・・
996名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 02:38:21 ID:QcFLZg/i0
開発のために地面からダウンしてる敵に流星脚使うオレがここに見参!!!

みなさん、おやすみなさい
997名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 03:10:11 ID:/xLbKJpP0
最近いっきにスレの勢い落ちたのぉ
998名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 03:10:11 ID:Kgu6jy7V0
1.05でバズーカの下方修正が決定しました。
999名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 03:19:38 ID:0sotB4ul0
>>997
12月の話題作が一通り出たから分散してるんでしょ
1000名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 03:21:25 ID:ozKXQ0Xh0
>>1000ならDIVE801確定
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