えっ
えっ
なにそれ偏執狂
空中尉のリボン
ハムハムしたい
学園時代のはお前らにやるよ
全ルートやり直してるとこだけど雅がニラに告白する話ってどっかでやって
たっけ?
レイン好き=都合の良い女が好き
菜ノ葉好き=ニラが好き
千夏好き=迫られるのが好き
亜季好き=駄目人間が好き
真好き=やっぱりロリコンでしたか
空好き=謎
だと思ってた。異論は認める。
空好きは寝取られ好き
異論は応募中
空好き=運命とか信じちゃう人
モホーク好き→ホモーク
異論は認めない
まこちゃんはアレだ、むっつりスケベな所が魅力なんですよ。
まこちゃんとかきめぇ
まこちゃん=後輩から告白されて付き合いたい
亜季好き=バチェラ好き=ハッカー好き
真のいや〜んはもっと聞きたかった
>>665 どう考えても運命の逆だぞw
いや、青田買いしてたから運命なのか?
真ちゃんの声可愛くて好きなんだけど所々イントネーションが気になる
>>672 いや、全ての始まりは一目惚れという名の運命だろ
レイン好き=巨乳、尽くしてくれるお嬢様属性が好き
菜ノ葉好き=幼なじみ、守ってあげたいニランナーが好き
千夏好き=ロリ千夏、えっち千夏が好き
亜季好き=巨乳姉、近親サイコー。駄目人間が好き
真好き=キモウト可愛いよキモウト。ロリコンですがなにか?
空好き=空もクゥもNPCもいけるぜ!ぶっちゃけクゥが好き
汁好き=最後までヘタレを突き通す、ヘタレ可愛いよヘタレ。世界を救った汁が好き
クゥ好き=精神性ペドですね。
同士ですね、わかります。
何故俺はバルドスカイを4部作と勘違いしていたんだろう
本当に無理矢理4部作にしたりして
>>676 そんな貴方には某七夕ゲーの『くぅ』もどうぞ。
空と付き合うきっかけになったのはクゥとの共振じゃなかったっけ?
そういえば他のキャラでもきっかけは愛と快楽のフォーラムに入るときのバーチャルドラッグだったってのが多かった気がしないでもない
テツザンコウさんディスってた奴出てこいよ!
対19、対甲戦で大活躍してくれるじゃないか!
鬱陶しいこの二人を安全に沈める事のできる良武装じゃないか!
押してすぐ発動とか、受付時間長くしたらまだマンセー厨が現れるから、当てるのが難しい
ロマン技ぐらいがちょうどいいんだよ!
>>675 クゥ
空
空中尉
と全員性格違うけど困らない
ところで、一つ気になって仕方ないことがあるんだが
レインはどうやってパイズリを覚えたんだ?
・甲が仕込んだ
・レインがこっそり独学で覚えた
このどっちかだろうとは思うが
まあ一対一ならどんな武装でも良武装だろう。
鯖500以降でトランキのミサイルや真のビット、
他のユニークがウザイ中、鉄山使うのは自殺行為。
シナリオジャンプ封印して武器育成してるのはきっと俺だけ
大仏10周以上してるが、いまだに全分岐埋まらん…あと1周のうちに終わるかどうか
熱上げがやはり時間かかるな
これが終わって、全ヒロインENDをスキップせずに見てから、
ようやく最後の永遠フラグをONにして…だから、計8周か
鉄山使う前の隙はともかく成功して後に
ガリガリライフ削られるのがなぁ
1.05マダー?とりあえずマインナックルとその前のイニ後のミサイルライドの謎補正を直して欲しい
>>683 武器:パイズリを入手したと同時に脳にパイズリの仕方がインストールされた
普通にジャンプせずにシナリオクリアに20週以上かかってるんですけど
ちょっと思いついて即イニシャ+即鉄山なら(初撃補正じゃなくなるが)
何とかなるかもと思ったが、イニシャ中ですら無理だった・・・
俺にはどうやっても無理。
シナリオジャンプって時系列順にしかジャンプできないと思っていたら、
時系列を遡る事はおろか、√を飛び越えることもできるんだな
しばらくの間、気づかなかったぜ
それにしてもコイツは便利すぎる。これが特異点の力か・・・
>>692 ド変態の甲さんの側に数年もいたのなら
欲望の全てクラスのことはされ尽くしててもおかしくないハズと思うが
実際はレインはバイブの存在すら知らなかったんだよな…
大分湾の時は当たり前のようにやってた事なのにな
>>692 それは間違いないと思うが問題はそこじゃない
甲からパイズリしてくれと頼んだか、レインが自発的に学習したかが問題なのだよ
>>694 シナリオ遡れるおかげで武器育成と熱量下げの概念が崩壊したw
レインだってセカンドだ。
検索したんだろ。
育成もだけどダイブ1から作ってたヒロインごとのED見る用セーブデータとか全部いらなくなった
もう100コもセーブデータいらねぇ
>>695 甲さんはド変態ぢゃないよぅ・・・
どロリコンなだけだよぅ・・・
残念ながら、変態シチュの欠片も見せてくれなかった・・・
>>700 俺も好きなイベントとかEDとかのセーブデータ作ってたがシナリオジャンプ手に入れた時全部消した
他のエロゲでも採用してくれねーかなこのシステム
>>681 ディスってたわけじゃないが1.03で少し発動遅いか持続短いと感じるから
まだ当ててないが1.04当てた辺りが丁度よくなるんじゃないかと思ってる
発動が厳しくても始動補正最強のロマンは魅力的だな
敵HG0からマグナム500とか熱いw
鉄山始動だとイニ後も補正かなり温めに掛かってるのは気のせいじゃないよね?
>>685 俺もその予定だw
ぶっちゃけチャート埋めと既読埋めしてるとシナリオジャンプ乱用出来ないからかなりかかる
姉ルート最低4週、真ルート最低2周、空ルート最低3週はしなくちゃいけないし
大分湾もやりなおしってのはかなりきつすぎるorz
>>694 特異点ってか並行世界の力だな
セーブ&ロードはチート過ぎる
たった今終了したけど離れるのが辛くて辛くて・・・
千夏と雅の陵辱となりの回想が埋まらないんだが・・・。
サバイバルが待ってますよ
シナリオジャンプを使ってチャート埋めしていると、
ジャンプする前と後で、立てたはずのフラグが立ってなかったことになったりするのが困る
亜季ねぇ√で、10章でバルドルのところまで潜ったはずなのに、
そのあとでシナリオジャンプで先に進めると、潜ってないことになっていたり・・・
ちなみに亜季ねぇ√13章の分岐条件、8章て表記されてるのは間違いだよな
なんでまだ修正されてないんだ・・・
大分湾の分は抜きにして、大仏のみで10周かな
残りは空ルートあと2回みたい。残ってる武器は、
L2武器が火炎放射器、バイオブラスター、ヒートボム、
マスターしてないのが、上の3つに加えて、
鉄山、レーザービット、シールド、バウンドクラッカー
2周でなんとかなるかな…できなきゃ周回をさらに繰り返す感じで
一番ダメージとれるのはエクステ→タックル→クォウト→ブーストアッパー→マグナムアッパー
→クラッシュハンマー→戦斧→フィッシャーストライク→地雷→ゴライアスハンマー→傾奇御免
で3000ちょっと…気が付いたら大仏の武器一つも入ってないけど、タイミング考える必要なくてお手軽
>>710 フラグの整合性を保つための仕様だからなw
余計なバグを回避するためには妥当な手段だと思われる
チャート埋め目的で使うなら1ルートクリアするまでには1度しか使えないってのに気付かない人が多いw
フラグ管理死ぬほど面倒な事になりそうだからなw
今の仕様が限界だろう
フィッシャーって敵ののけぞり時間が凄く長いよね
飛び上がってブスっといって下りてもまだ止まってる
130時間プレイしてやっと全武器開発終わったぜ
今度は熱量とレベル上げか
どうやったら当たるんだって武装多すぎだけどやるか・・・
追記、1ルートクリアするまでには1度しか使えない
しかも直前にそのルートで通ったフラグの分岐を変えるときはその変更箇所前までのスキップにしか使えない、だな
>>713 自分でスクリプト組んでみれば分かるけど死ぬほど面倒っていうより
データがぶっ壊れて先に進まなくなる罠があるからな・・・
武装やシナリオチャート埋めに良く使われるが既にクリアしたところの
シナリオだけを後からそこだけプレイするって使い方が本来の使い方だろう
>>708 左隣は千夏7章、千夏と雅の陵辱×4、右隣は千夏12章
>>710 √全体で記憶しているのではなく、
ジャンプした所が記憶している状況の最後の記録が更新されているか否か、
よって、シナリオジャンプしても無理。
なのはのノーマルエンドに行けないんだが・・・
菜ノ葉陵辱イベントを3段階目以下ってオナニーも三段階目以下なの?
まこちゃんに時間がありませんって言われてから最後の敵倒してるんだけど
やり方間違ってる?
>>718 wiki>Dive1本編攻略
上の方の攻略詳細の表の備考欄を参照
おまいらプレイ時間何時間になってるよ?
100時間越えてまだ空ルート入ってない状態なんだが本当にこれ終わるのか心配になってきたわ
>>718 ・Normal→12章菜ノ葉陵辱イベント進行を4〜5段階目に抑え、13章先生戦に勝利
1段階目 1回目の巫女セリフ前 回想1個目
2段階目 1回目の巫女セリフから2回目の間 回想2個目
3段階目 2回目のセリフ直後(2:25から30秒ぐらい) 回想3個目
4段階目 2:55付近〜3:30付近 回想無し
5段階目 3:30付近〜3:59 回想4個目
6段階目 4:00以上 GameOver 回想5個目
まこちゃんが2回目の台詞喋った後
時計でも見ながら一分くらい待って深呼吸して最後の敵を倒せばいけるはず
クリアした時点で135時間だった
まあ度々つけっぱなしで風呂とか行ってたから正確にはよく分からんけど
約180時間All normal、順番に全√攻略、育成しながら。
wikiのコンボ事例見ると、
たとえばSRのショートエルボーから入ってるのが結構あるんだけど、
ある程度難しい面でSRから入れるの?
俺がヘタレだというのもあるが、
NDからでないと、なんか難しくて。
(NDインパクトロッドに慣れすぎたかな)。
要は始動がSRだと、動きの速い敵に対応出来ない……。
もうすぐ400時間越だった
セーブ見たら74周目クリアとか見えた
>>720 オートモードでボイス全部聞いてプレイしたら1ルート辺り2日、記憶遡行で2日で2週間くらい掛かる
>>725 ショートエルボーは発動比較的早いからまったく使えないというわけではないが
SR始動だと普通は装甲あって安全に攻めれるタックルやマグナムが一般的だね
>>720 50時間くらいで一通り終了してる
ニラGAMEOVERみてないのと武器育成3分の1くらい残ってる
あと大分湾鯖71以降クリアしてないか
ヌルゲーマーだから基本NORMAL、むずい時は難易度落として
空までサクッとやっちゃえばあとはシナリオジャンプでサクサクと
>>720 俺もそんな感じだった。130時間あたりでやっと空入っていまやってるトコ。
なんか育てる武器を組み込んだその時点のベストコンボとか考えながらやってると、
練習で恐ろしい程時間取られてて怖くなるw
ヒロインのうち半分がバスト90越え・・・
バルドスカイって実は意外とおっぱいゲーだったのか
見た目は90どころじゃないのが多いけどな
亜季姉ちゃんのイベントCG可愛いなぁ
立ち絵と比べて一気に愛着沸いた
全体的にたれ目になる傾向がある
Dive1→2でロリ化したから立ち絵とギャップがある
熱量下げは最初の方の戦闘で雑魚を一匹残して
遠く離れてF2押しっぱ+ボタン連打でやると意外と速い
約1000時間だ バンザ〜イィ!
シナリオやっとおわた
お腹いっぱいだわ
一番吹いたのが空ルートで19倒した後の世界2の千夏なわけだが・・・
甲さん、いくらなんでもその扱いはいかがなものか。千夏がなんかジルベルト並みに面白い事に・・・
千夏は後半3ルートの方が自分のルートより扱い良いからな
ネタ的な意味でもw
なんか鯖でのリプレイデータ保存して見返してみると
甲が自分で操作したのとまったく違う動きしていたり、勝ったステージで負けたり
強制終了したりするんだけどこれは仕様??
パッチ1.04あててあるんだけど、皆はどう?既出だったらゴメン
>>745 そのリプレイデータ、1.04以前に作ったやつだったりしないか?
やっと1終わったから2買おうと思うけど流石に祖父でも特典付きはもうないかな・・・・
早く買っときゃ良かった
>>741 お前の一日は何時間あるんだよ・・・
1000÷24=41.・・・
発売から1カ月でどうやって1000時間もやったんだよw
>>748 大分湾引き継げばプレイ時間は合算されるだろ
大分湾+大仏なら戦績は通算でカウントされる
>>745 俺もなるわ
もちろんプレイ自体も1.04でやったんだけどな…
これって他のPCで見てもリプレイおかしいままなのかな?
ニュービーズインパクトって管理甘いよなー
大分湾の時点では、汁に不正な乱入されて対応する間もなく蹂躙されたのかと思ってたら、
わざわざ場所変えて戦って、警告受ける時間まであってポカーンだった
運営側さっさと排除しろよw
先生も観戦してたんだからもっと早く助け舟出せるだろw
空はぐぐる時のキーワード絞込みが下手な割に、
目的外に引っかかった掲示板やブログで黙っていられず書き込んでしまう人、と。
なんか自分以外にもリプレイおかしい人いるみたいで安心したw
プレイ自体も1.04なんだよね
むしろ1.04にしてからのデータがおかしい・・・
なんか表示できない武器を装備していますとかセーブ画面にでるし
>>754 絞り込みが下手なんじゃなくてバルドルに妨害されてたんだけどな。
どっちかと言うと父親が書けたアクセス制限解けないで見たいページが見れない子供?
ちまちまやって空1周目まできてニラNormalやってないことに気づいた日曜の夜
今週1週間働く気がうせるほどのトラウマだわ・・・
N A N O H A
菜っ葉ノーマルはむしろこのスレ的には高評価だったがw
グッドがご都合エンドだっただけに
なっぱノーマルは描写直前で警告だしてもいいとおもうんだ…
クリアしたあとやることは鯖くらい?
ってかニラノーマルはほぼBADエンドだと思うんだが・・・BADはもっときっついんだよなあ。
>>755 >なんか表示できない武器を装備していますとかセーブ画面にでるし
俺はそういう表示は出ないけど途中から動きがおかしくなって
最終的に自機が棒立ち状態になるんだ…
敵は元気に動いてるのにな…
だからリプレイ撮影の時のバージョンと再生の時のバージョンが違うんじゃね
って
>>746が
ニラはBADでいいんじゃないの?
どうせ箱舟実行されてれば電子体であんな感じになるんだし
>>761 菜ノ葉BADは実に味わい深かったな
アセンブラの可能性の一つという感じがした
というかどういう条件でアセンブラコマンダーに甲と菜ノ葉の人格が焼き付けられたのか不明だが
似たような事が起きていれば世界6で一万年経たアセンブラの残りに人格が焼き付けられた誰かが居てもおかしくないなー
>>765 世界6にて。
アセンブラ集合体「待っていたぞ門倉甲ぅぅぅ! 今こそ決着をつけ(プチっ」
甲「あれ、なんか踏んだぞ」
空「虫でしょ」
こうですか、わかりません!
アセンブラに焼き尽くされた地表に時折ロッカーが浮き出ては消えたりしてるんですね
記憶遡行見てると千夏と真ちゃんがかわいくて困る
本編だと結構鬱陶しいポジションなのに
学生時代に6人もフラグ立てる甲さんパネェ
汁「ロッカーこそが史上最強の防御兵器である!
無駄無駄無駄無駄ー!!」
>>770 千夏「ロッカーはホッキョクグマよりは弱かったよ」
複数人のフラグを立てるのはエロゲ主人公としては当然のこと
寧ろ幼少時にした結婚の約束とかを律儀に守るヒロイン達が妙に義理堅いって言うか…
ところで真ちゃんに、どう見てもロリコンですって言われると興奮する俺はロリコンなんだろうか
ロッカーと聞いて何故かギターを持った汁を思い浮かべた俺
鯖本格的にやろうかと思って武装見直してるんだが、
通常2000ちょい、イニ4500前後、イニ+FCもしくはFC+イニ+FCで6500前後くらいを目標に考えてるがなかなかまとまらない
この条件を満たせるようなのってどんなのがあるかな?
後どれくらいまで潜ったら難易度大して変わらなくなる?
とりあえず1000くらいを目標にしようかと思ってるんだが
バルスカのHP開くたびに出るボイスのイジオペ率の高さにイライラしてくる
776 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 10:23:18 ID:bxeogJTq0
>>774 SBK→タックル→Xチョップ→フィッシャー→地雷→ギャラ→マグナム→Eフィンガー
(→イニ→ロー→炸裂弾→SBK→タックル→Xチョップ→フィッシャー→地雷→ギャラ→マグナム→Eフィンガー→FAB)
火炎放射器?
食いモンですか?w
やっとチャートと武装上げコンプしたから
VHで各ルート巡りしてるんだけど、条件戦めちゃキツイな
味方機があっさり落ちたり時間条件満たせなかったり
というか初っぱなレインルートの雅部下守り抜きと
後半の時間内全機撃破がキツイ、突破できなねえ・・・
>>776 サンクス
でもその高さだと打ち落とされない?
スウェーバックナイフの始動は当たる気がしないんだが、
慣らしていけば鯖後半でも使えるのかな
>>663 レイン好き 一部ドミニオン
なのは好き 守ってやりたい あと泣き声好き
千夏好き 日常的な関係を好む
亜季好き 普通にお姉さん属性
真好き ロリ&ちょっと不自由キャラ好き
空 運命
ノイ ロリコンだけど甘えたい。
こう思った。
大仏の敵はギャラ連続三回の高さも平気に打ち落としてくるから気にすんな
レインさんをディスってるんスか?
違う、レイン好きをディスってる
ここの一部のレイン厨アンチの
過激&過敏っぷりは、レイン厨より凄いからな・・・w
物凄い勢いで噛み付いてくるワニみたいなのが一人いるよな
785 :
751:2009/12/21(月) 10:48:05 ID:oAuYh1ZZ0
気に障ったレスがあったのなら
すぐ煽る&噛みつくんでなく
大人な対応でNGなりスルーしてくれるのが平和なんだけどね…
汁「この下等生物が…!」
あれだろ
SFCのトルネコのリプレイみたいな感じ
あれも行動がカオスだった
あからさまなレイン厨を装ったレインアンチも沸いてるしな
少佐「中尉、AI派と反AI派の次の戦いはもう始まっているのよ。君達が学園生の頃からね。」
というセリフを思い出したんだけど、これってどの場面で使われたっけ?
千夏√でシゼルと戦うところだったっけ?
あーわからん
>>785 全く自分と同じ、答えてくれた方いたけどプレイ1.04でリプも1.04でおかしくなってる・・・
特典武装は持ってないから使用できない武器とかの表示も意味がわからない
なんなんだろう
なんかの理由で同期がズレてるのかもしれんね
亜季姉ぇ守っていたら親父が死にやがった
お前まで手が回らんぞ
次のパッチでは治るといいな、どのステージ選択しても毎回101ステージだし
フォースクラッシュ使うよりイニシャライザ使った方がいいの?
戦闘時の台詞は親父が一番カッコいい気がする
寝てる場合じゃねぇぇぇぇ!
親父と長官のガチ対決とか
千夏とシゼルの義体最強決定戦とか見たかったぜ
特に千夏とシゼルはほとんど絡まなかったのが残念・・・
千夏とシゼルとの3Pもいいな
ジルがフェンリルに係わらなかったのは正解だな
真√の親父と聖良さんと話す時なんか浮いてたしw
えっちちなつは俺がいただく
空ルートで、もしかして汁さんもアーク仮想都市の生き残りの1人だったりするの?
そうだとしたら橘社長でも生き残れなかったのに、ずっとロッカーに隠れてたのは結構凄くね?
1万年もロッカーとか
学生時代のレインを遥かに上回る引き篭もりだなw
>>794 初期から直されていないバグで、サバハックのプラグインをONにしてると
再開を選んでも、プラグの処理が優先されてしまうのです。
セーブデータに、再開すべき場所の情報は書き込まれてるので
再開するときはプラグインをきるべし。
>>803 汁さんが他人と融合するのをよしとする筈ないもんな
自我が崩壊するのを防ぐために深く深く眠っていたのではないだろうか
真って上手く喋れないときはいいんだけど、ネットとかだと五月蝿いわ。
しかもネットのときの頭に響くような声が嫌だ。
真は終始喋らないでよかったと思ってしまう…
まあ亜季姉ぇ好きの俺が単にロリコン素質がないだけかもしれんが…
でもノイ先生はいいんだよなぁ…
そういえば米内暗殺のパターンって
マインドハックによるものとライフルの射撃によるものがあるけど
前者はダーインスレイヴ、後者は千夏の仕業でFA?
バルドの主題歌ってのは本当に飽きないな
レインとノイせんせーの凌辱時間制限の堕ちっぷり早くね?
レインは仮想空間の設定が大きいからいいけど
ノイせんせーはゲーム時間にして4分ぐらいで何度もイカされて
ジル部下は何度も射精してるし。
経験あるようだけど一気に衰弱してるなぁ。
菜ノ葉√のノイ先生はガチ
ノイてんてーなら不思議でもなんでもない
むしろれいぷごっこで搾り取ってやるぜぐらいの勢いで
30秒で変化する早漏雅よりはマシ
経験あるだけにイカされるのと早漏の部下はいいとして音あげるの早いなぁと。
あんまり強くても困るけどもうちょっと耐えてテキストが伸びてほしかった。
バーチャルドラッグか実物のクスリでも使われたんじゃね?
もしくは「エロゲだから」で
年末のゆめの好カード!
「ノイてんてー VS 草原の狼」!!
種目は当然濃厚で過激で変態的なセックス!
>>817 まこちゃんがこっそりチケット予約してそうだな
たしか1.04でループコンボ出来なくなったんだよね?
どうせなら雑魚がしてくる理不尽なハメにも対策して欲しいと思ったのは俺だけか?
と、さっきVH本編やってて耐久ゲージフルから
打ち上げ→死ぬまでフルボッコ喰らった自分が言ってみる。
こっちの操作をぎりぎり受け付けないほんの僅かなタイミングの復帰だけで
敵のHG回復してたのには泣いた 830のてめーらだよ
格ゲみたいに空中受身取れるようにすれば面白いかもね
HG満タンでたかいたかーいもbaldrの醍醐味だろ
>>819 永遠にループが出来ないだけで、実際には2〜3週は出来るからあんまし意味無いんだけどね、ループ対策。
3週して最後にFC入れれば7000オーバーは余裕だから、相変わらずタイマンではとても便利。
ただ、完全に出来なくすると今度は味方との連携や、置いておいた地雷やインボーバー等の後にまともな追撃が入らなくなるから、これ以上の調整は難しいだろうな…
昼間に1時間もレスがないのも珍しいな
ミサイルライド始動で遊んでると、たまに敵が装甲付きで空中復帰すんだよな
こっちも非ダウン空中復帰時にはちょっとでいいから装甲くれっての
周りがゴチャゴチャしすぎでいつ空中復帰したのかわかんねーのも問題だが
なんか金ぴかのぬりかべみたいなやつうぜぇぇぇぇ
1体ならまだしも5体とかなんの嫌がらせだよ
射程外からちまちま攻撃して数減らすしかない・・・か
>>826 初めの方に威力高い武装乗せれば問題無く1匹ずつ打ち上げて落とせるぞ
VHでやったけどまったく苦戦しなかった
インパク→サーベル→Xチョップ→フィッシャー
→ギャラ→インペリ→I・A・I→ボミングビット→対空バルカンビット
このコンボで遊んでるんだが、最後の対空入れないほうがトータルのダメージ高いでやんの…
爆撃と対空バルカンのサンドイッチは派手でいいんだが
>>821 中尉、チュートリアルのオーバーヒートカウンターの概念を見直す作業に戻るんだ
こういう仕様とかもBFRAから引き継いでる感じがあるね
>>828 コンボ終わったらターゲット換えると対空バルカンも攻撃対象換えるからかなり嫌だ…
一度発砲したら終わるまでそのままでいいんじゃねの?とNOGたんに言いたい
>>827 レスありがとうございます!
タックル始動で頑張ってきたけど、こやつらに悉く潰されたので限界を感じておりました。
頂いた助言を参考にして新しいコンボ組んでみますね
結局ダウン回避は強化されなかったな。
真下に先生やシゼルいたら
下手に使っても使わなくても掬われてワッショイがあるのはなあ・・・。
鉄山ももう少し使いやすくしてカウンターとして機体に採用なら良かったな。
>>821 空中受身を入れると敵もできるようになりますがよろしいですか?
>>831 後は立ち回りだな。もしかして集団にそのまま突っ込んでないか?
ブーストダッシュで奴らの周りグルグルして1匹ずつ引き剥がして狩れ
>>832 ダウン回避できても、その後の状況が回避できなかったらしょーもないのにねぇ・・・。
頼むから受身に10Fぐらい無敵つけてくれよ;
>>834 グレ→ギャラ→Mアッパーあたりを使うと集団の中に突っ込んでも大丈夫だったりする
>>836 俺も2匹までなら同時でも装甲ブチ抜けるんだけどね
金ピカ護衛体5匹につまってる人にそんなコンボ求められないだろうし
>>834 ご指摘の通り、一体ずつ仕留めようと突っ込むも
周りからパンチの応酬で引きはがすこと叶わず・・・な状態でした
ぐるぐる回りながらの誘導もあまり成果が得られなかったのですが
それは私のPS不足でしょうね。。。
>>836 なるほど、空中から攻めるのですね!
参考にさせていただきます
アドヴェントのワンツーパンチって自機でいうところのデュアルハーケンとかなんだよな。
対空スプレッド、鷹落とし、各種ビット、チェーンソ、デュアルハーケン、
集団で使われるとウザイ武装って自分が使うとまったく使えなすぎて困る。
よく考えるとスタンの仕様が変わったのもプレイヤーが使いやすい様にじゃなくて
敵のダメージが通りやすいようにって修正だったんだな。
>>839 自機と敵機の同じ技で比べると大抵敵機の方が高性能兵器だもんな・・・
アドベントはワンツーというより装甲がウザイだけでしかないな
>>839 言われてみると、確かに一人で殴る場合はスタンされると攻撃効率が下がり過ぎて話しにならないが、敵は数で押して来るからスタンの恩恵を十二分に得られるのな…
842 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 19:46:16 ID:A6x2kGTzO
そろそろスプレッドパンチさんの利点でも考えようぜ
かっこいい以外で
その場に敵を固定できる
一応範囲攻撃
>>842 遠くで使えばジャンプできる上に、当たれば敵を一定時間動けなくさせて、
上昇中はほぼ攻撃を受けない、さらに下降中には攻撃判定があるんだぞ。
さらに見た目がパワーダンクに似ているので使っている人はテリー気分を味わえる、
そんなスプレッドパンチさんに今更利点とか言われましても・・・。
かっこいいぐらいじゃね?
空中スプレッドパンチの後にインペリがつながる…ぐらい…
大仏発売のスレでいい意味でも悪い意味でも話題の上がらない武装
拡散ビーム(バル度チェッカーの武装一覧として名前が出たくらい)
レーザービット(話題になったっけ?)
この子たちも忘れないで><
847 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 19:56:18 ID:jx+/SeurO
今1.03でイベント回収中なんだが、レインルート11章で雅の部下たちが撃破されても○が埋まらないんだが、1.04では修正されてる?
>>842 一応、上空から自機の下方に居る相手に高度をあわせつつ殴れ、しかもお互いに着地しない上に相手を短時間固定できるという利点がある。
あと発生するスプレッドも多少は防御効果あるし。
ただ、本当に「多少は」程度なのとあの補正値、しかも自機の落下速度が速くて狙った高度でキャンセルし難いという欠点は全ての利点を消し去っている。
>>846 レーザービットはビット系で最強、異論認めん
>>846 弾を出しながら自機はHGゼロの状態で敵機に接近出来る。
これ以上に何が必要なんだ?
まこちゃんレベルのビットが欲しいというのは贅沢と言うものだぞ。
大仏で強化されたのに大分湾からずっと空気のスマッシャーキャノンさん
スタン系の武装は全般的に初撃補正だけじゃなく2撃目以降の補正も糞過ぎて弱いんだよな・・・
BFEで強かったからって余りにも弱体化されすぎ・・・
あぁ、スマッシャーさんは…密着していれば相当な威力あるとは言えその後にFCを使う事まで考えると、どう見てもEフィンガーの劣化版でしか無いからなぁ。
射撃兵器としては低威力だし、アレはちょっと擁護できない。
拡散ビームは…うん、存在忘れてたよ、完全に。
スカイでは、ランスもかなり存在感薄い気がする。
フォースでは最強の一角だったんだがなあ。
俺はSDハベスタ→スマッシャー→エクステで使ってるな。
いまいち安定しないけど。
>>855 なんだろ・・・全体的にもっさりとしているというか・・・
自機が上昇しないのに結構敵を持ち上げるのもちょっと辛い所がある
大仏で自機ごと敵機持ち上げる武装増えたしねぇ。
レインさんにメイド服着せて尽くしてもらいたい
ニラはスク水、千夏はブルマ
亜季姉ぇは裸エプロン
大分湾の最初の頃はランス始動とかやってたな
やっと大仏クリアしてスレ見れるわ
にしてもなんというか、クリアした後のこの「あぁ…終わってしまった」感が凄いな
久々にこういう感覚を味わえるいい作品だった
Dive3まだ〜?と言いながらとりあえず鯖に籠もろう
ダッシュの仕様をフォースの時と変更したんで、
インパクトロッドが必要になりすぎてるな。
あるいは始動はNDみたいな、そんな感じに。
別にそんなことは無いんだが
むしろ始動の幅は広がってる
864 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 20:43:47 ID:q/D9LkvW0
>「あぁ…終わってしまった」感が凄いな
すごくよく分かる
達成感と虚脱感が同時に襲ってくるってやつだなw
フォースのブーストアッパーみたいに極端に強い技はないから、
そういう意味の広がりはあるけど。
ブーストアッパー弱体化でせっかく選択肢が広がったのに、
ダッシュを仕様変更したから、
敵への近づき方の問題で、狭まってしまうな、ということ。
機動性を変に削る必要はなかったと思う。
なんかこのゲームバランス悪くね?
一番簡単にしても余裕で初見死ぬんだが 真とか
死んでも直前で装備変更できないし 不親切ゲームだろこれ死ね
雑魚乙
その時まであと約3日
お前らアセンブラ用意できたか?
インパクトは必須じゃないだろう。
まだビムソ使う人もいるだろうし、射撃始動、空中始動、
コレダー始動、パイル始動なんかも多いんじゃないか?
ND始動にしてもフォースの頃からNDとSDの始動はやたら多かった。
大仏でもその流れで5割がND、3割がSD、1割がLR、残りがSRって感じだろう。
なんかこのゲームバランス悪くね?
VHにしたら余裕で死ぬんだが 真とか降りてきてくれないから攻撃当たらんし
死んでも直前で装備変更できないし 不親切ゲームだろこれ死ね
>>853 元々始めたのが10月くらいだったから当ててるはず
一応再度1.05当てて引き継いでみたけど駄目だった
そんなにやり込んでないけどVHでショットガン、エクステンドアーム、ブロックバリア、カイザーキック始動使ってる
カイザーキック始動はまだ練習中だけどね
>>870 SDパイルこそ究極の始動。アイゼンさんにも構わずとっついてたたきころすうちの甲さんは輝いている
まあパイル以外の始動を考えないから返り討ちにあってゲームオーバー率高いけど(´・ω・`)
>>866 それ敵に無理に突っ込んでるだけじゃね?
>>870 インパクトは始動ってより移動手段、回避目的で使ってる人が殆どだと思うな
まぁ鯖500とか700とか行き始めるとダッシュ力が生かせない場面が非常に多くなってくるからはずしてくる人は多いだろうが
本編だったらあるとないとじゃ立ち回りの楽さが違うね まーなくてもいけるけどさ
>>870 まあ俺が下手なだけかもしれない。
機動性の問題で、インパク以外の始動は使いづらいと感じてしまうから。
もっと上手くなれば、機動性が苦にならなくなるのだろうか。
真は空飛ぶなら飛ぶって前もっていっとけよ
それか直前で装備変更できるようにしろ
こっちは経験値稼ぎで使いにくい武器装備してんだぞ
そんなんで対応できるかってんだ
しかし、スカイのブーストアッパーは弱体化し過ぎだと思うがな…w
SDで出しても、フォースの時みたいに斜め前方に滑らないしなー。
そして何より、始動補正がキツイキツイ。
>>863 ランス始動やスプレッドパンチ始動も有った様な気が。
(スプレッドはEXEの弱体化がキツかったか)
>>878 先生!マジレスしたくなってきました!
>>879 EXEから始めた俺だが、アレで弱体化してたなら無印時代スプレッドはどんな厨性能だったんだ・・・
ランスが弱いとはこれいかに
コンボ繋ぎにいい武装じゃん、カイザーとかサイスとか繋がるし
>>878 アクションゲー苦手なら苦手って前もっていっとけよ
それか直前で購入を諦めるようにしろ
こっちは武装コンボ開発で忙しいんだぞ
そんなんでヘタレプレイヤーに対応できるかってんだ
あ、すいません買ってないんでしたね。ヘタレ割れ厨乙^^
サイドステップ、ブランカ、フィッシャー、グレ辺りが最近のよくやる始動かな
大仏は始動広い上に使い分けが必要でマジ楽しい
>>880 ブーストアッパーの替わりに初動で使ってた位の厨性能
>>880 あの速さでタックルの装甲が軽くついた感じ
スプレッド始動には随分世話になった…敵を纏めて釘付けに出来るから便利便利
まああの頃はダメージとかナニも考えずに適当にコンボつながるのに任せて作ってたからアレだけど
>>880 フィールド部分の、敵に対する拘束力が半端無かった。
EXEになってからは、フィールドをあっさり抜けられる様に。
スプレッドパンチ→ギャラクティックストライク の繋ぎは結構鉄板だったなあ。
フォースの時の始動はDDミサイル
射撃オンリー的な意味で
ぶっちゃけアレだ。
フォースのスプレッドの立場 ≒ スカイのビムソの立場。
>>888 あったあったw
DDM→地雷→爆撃ミサ とかで、射撃Onlyでもコンボ組んでたなー。
大分湾、大仏通してそれぞれのキャラの魅力が出てたよね
惜しむらくは影で超頑張ってた空の扱いが地味というか
まあ最終的に世界を救ったのはジルベルトなんだけどさw
フォースの射撃って言ったらリサーチミサイルだろ
畜生、何でスカイではあんな事に(ホーミングで代用出来るけど)
マグネフィールドって、飛行中の真にもきくのか?
なるほど、聞けば聞くほど酷いな。
EXEでも相当強いとは思っていたが、さらに凶悪だったとはw
リサーチミサイルに頼ってると月菜で苦戦するんだよなw
無印はサテライトがずっと空中にいたまま射てたりしたもんなあw
でも弱体化したのはその2つぐらいだと思う。
>>891 多弾頭、ホーミング、リサーチと連打するだけで結構ホイホイいけたからな・・・
字数制限で名前が変わったスペクトラルさんのこともたまにでいいから(ry
フォースのリサーチミサイルポジはインボーバーかな
でもそこまで強くはなかったと思う。鯖とか悪夢とか撃ってる暇ないし
むしろ回避にもコンボにも使えて意外と装甲もある爆撃ミサイルとか、無敵超高速ミサイルライドみたいでコンボにも入るGフィールドが強かった印象
Gフィールド強かったなぁ、たしかに
高速ダッシュMスイーパ→Gフィールドですね
>>892 当たれば効く。当たれば。普通に当てるのは結構キツイけど。
あと、他の敵に発生させたフィールドにも一応吸い込まれてくれるが、横は重なっても高さが変わらない事が結構ある。
起き上がりに重ねて数秒間動きが鈍っている内にさっさと捕まえてコンボに持って行く兵器、という考えで行った方が良いかもしれんが。
>>898 Gフィールドの代わりにはコレダーがあるじゃまいか。
Gフィールドは最後らへんに組み込んでもいいし、強かったよなぁ・・・バグも含め。
どうしてこうなった
Gフィールドは、唯一無敵有ったもんなあ。
他には、異常装甲のエアタックルとか
当てれば硬直、次の一撃で確定ダウンのギャラクティックなんかも強かったが。
しかし、フォースで一番良かったと思うのは
アームジャブやハンドガン程度の武装でも、必ず装甲が付いていた事だと思う。
スカイでも、各武装に装甲は欲しかったなあ。
無印リサーチはサーチして飛ぶまでは壁に判定無いから細い通路も関係無く弾幕張れるしなw
>>872 1戦目だけじゃなく2戦目もきっちり雅の部下全滅させてみたらどうだろう
異常装甲と言えば、貫壁が凄かった記憶あるな。
如何なる攻撃であろうと確実に耐え抜く超兵器だったし。
ただ多段HITさせないとダメージがアレだったが。
Gフィは●の即死に突っ込んで生還するのに使ってたなぁ
強くなった武装に弱くなった武装と色々あるけれど
スウィングワイヤーとモーニングスターがいらない子なのはガチ
スカイの貫壁は、多段Hit消えちまったからなあ。
>>910 以前誰かが云ってたが、スウィングワイヤーは大幅に仕様変更して
某スク水シューティングみたいに、敵を掴んで振り回せれば面白かった。
モーニングスターは…スカイのは持ってないからよく解らんけど
遠距離の敵にHit → (戦斧みたいに)浮かせて手元に引き寄せる とかだと良かったのにな。
>>911 でも真の光の翼には負けるという。
無敵といえばアトミックランチャーって打つまで無敵じゃない?
一応スウィングワイヤーはサンダーボルトビット開発に必要だったから、使う意味は存在する筈。
持って無い俺には関係無いけどな。
たかだか特典武装の為に複数購入する財政的余裕は普通は無いよ、戯画よ…
せめて1個数百円で販売してくれりゃあ良いのになぁ。
若しくは時間制限で解禁、とか。
>>912 いずれにせよクォウトみたいにコンボに組み込めるような
感じだったら良かったんだけどね
ホントに真と戦うときに安定して攻撃当てられるのって何があるの?
空浮いちゃうと当てられないうちに弾幕で削られちゃうんだけど
AS始動?
モーニングスターはどんな武装なのかも分からない
>>869 まあ当日を楽しみにしていたまえ、ちょっとしたサプライズパーティ的なモノを考えていたんだ・・・
・・・
・・・みんな、予定があるのか・・・そう・・・か・・・
記憶が定かじゃないんだが、大分湾でゴライアスさんに装甲あったっけ?
大仏で久しぶりに使ったら装甲あって驚いたんだ
>>917 ASorグレネードをキャンセルしてみると、アラ不思議。
調度良い高さに居ますよ、まこちゃん。
真はキャンセルからの空中コレダー使うと完全に雑魚化するよ。
ネタバレ注意
空√からの各√改変時に思ったこと
@離脱した直後に神父に切られるはずだが、のんびり韮と話してて大丈夫か?
死ぬぞ
Aどこに爆弾あるか分からないのに全身締め上げるとか殺す気ですか?
Bあれ?この時点で改変しても雅死んで・・いや、なんでもない
Cあれ?この時点で以下略
Dなんか変わったっけ?
>>838 俺もそこでありかよッ!って思ったわwww
距離離してたら一体だけ違う種類の奴に砲撃飛んでくるんだよな。
ずっと炸裂弾打って倒したわw
2世界の千夏「やっぱりあんたは天才だ…ぐふううううう!」
>>906 おぉ、いけました
一戦目終わるとすぐにイベント進むから、てっきり二戦目は必要ないものだと
サンクス
>>923 1はその分きっとジルベルトを瞬殺したんだよ!
2はついさっきまで、ニラが殺されかけてたから締め上げはちょっと力が入ってもしょうがない。
3は・・・雅カワイソス
4はなんかあったっけ?
5は見てとおり変化無しだぜ。
産廃だった、何書いてんだ
>>917 安定して当てられる武器があったらVHじゃないだろ。
俺は 炸裂弾→タックル→… のコンボだけで倒したぞ。
まこっちゃん相手の時、フォトンランサーの投げる高さの調節を覚えた俺
まこちゃんの射撃は避けるのが難し過ぎる
回避に専念しても削られてしまう
>>真と闘ったあとなので真√から推測するに真殺しちゃってる可能性大
ってかシナリオチャート親父と亜季姉でトランキライザー追いかけるとこ
トンキライザーになってるのが、まだ直ってないんだな
1改変はあの後「さて・・・そろそろ出てきたらどうだ神父?」って展開になるんじゃね
先の展開読めてるんだし
>>923 1は菜ノ葉のチップからムーブで戻ったら切られるわけだから
いくらあそこに留まっていようが戻るまでは神父も何も出来ないわけで。
2はどこにあるか分からなくてもどこを締めれば人が気絶するかは分かるから別に全身締める必要無い気が。
3は今までも結構突っ込まれてたけど雅はどうにもならない。雅に外道。
4,5はよくわからん。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <雅に外道
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
【審議中】
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
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<⌒/ヽ-、___/
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937 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/21(月) 22:25:42 ID:cSVBHAy6O
マザーのシステムボイスまであってビビった。
神父のプラグインもあるのかなぁ
マザーのシステムボイスは一部やたら音量がでかくてびっくりする
真√は自力でバルドスカイに至った√だからデータ送信されようがされまいが関係ないってこと
>>938 どこかすげえ気になるw
ちょいと没ってきます
マザー は一部やたら でかくてびっくりする
レーダーでラスボスの本体があるのは分かるんだけど、どうやって攻撃するんだ・・・
助けてくれ・・・他世界の甲達よ
おっぱいですねわかります
>>941 スペース入れるだけでこんなにも違う意味に解釈してしまう自分は、多分これ以上無いってくらい汚れているんだろうな…
>>945 地面に付けずに19のライフを0にした場合ってどうなるんだろう
と、ふと思ってしまった
ダミーの場合は普通に消えるしワンコンボならダミー出すことも無く死ぬぞ
>>950 分裂する前に倒しきるのが
後腐れなくて一番楽な方法。
ワンコンボ撃墜はやった事あるw
というか、そういう装備にすると
その前の大量アヴェトン戦の方がキツイ
>>953 背後の砲台みたいな奴先に潰せば楽勝だぜ。
キーは阿部に囲まれないようにすること
まぁ正直ワンコンボキルはお勧めしないがなw
結局他人の作ったテンプレみたいなものだし
やっぱ初回は自分なりに作ったヘタレコンボで死にながらがんばって倒すほうが絶対満足できる
まぁ自分で考えてそうなった人もいるだろうがそんなホットドガーがこんな事言わないから考えないがさ
>>953 マグネットで動き鈍らせてから殴りかかれば良いんじゃね?
若しくは射撃始動。
1個くらいは空き武装あるもんだろ。
アドヴェントはNDなりSDなりにサイス配置してサイスですくってコンボ持ち込めばかなり楽だぜ。
釣れなくても反撃食らうことないし。
>>950 次スレよろ
まぁ今の状態なら、そんなに急がなくても大丈夫だろうが。
>>957 サイス始動は地味に使えるよね
ほぼノーリスクで空中コンボに移行出来る
逃げ腰AIの敵や小型ウィルスに当てるのは一苦労だからあくまでサブだけど
あ、ごめん。950だけど何か無理っぽい
サイスは慣性の影響を受けるようになってちょっと涙目
空中スラバサイスが拾いにくくなった
逆にタックルサイスとかSDサイスとか新しい使い道も生まれたけどさ
19ってなんか動きおかしくない?
遠距離で放置すると何もしなくなるし。
何回か再現してるバグもある。
NPC監禁獄で19分裂
→本体が即死FC発動したら速攻で遠距離に逃げる。
→本体も分裂も何もしてこない(本体と分裂が近くにないと無理かも)
→何分待っても即死FC解除されず。
→範囲内に近づくと即死FC状態のまま2倍速モードで追ってくる。
鯖で初めて見て以来練習モードでも再現してる。
>>962 すまん、頼む
今、千夏√のおいちゃんED見たんだが
結局はコレ無駄な自殺なんだよな、改めて見るとダメだわ
クゥちゃんのジャックにダイブしたい
>>964 最期の瞬間まで夢想に耽って死ねるならそれはそれで当人には意味のある死だろう
端からみりゃ最悪の終わり方だが…他に道も無いみたいだしなあの未来は
対地もできる対空兵器はサイスしかないのにちくしょう
どいつもこいつもカイザーに熱視線送りやがって
>>964 ドミニオン教の教義に救いを求めたんだろうな。
端から見たらそりゃ違うだろってなものも、救いと認識してしまえば幸せと化する事ができる。
宗教なんて、そんな物だろな・・・
>>967 携帯でよく頑張った
家に来て神父をファックしていいぞ
NPC甲が使うとあんなにウザい対空スプレッドも、いざ自分で使ってみると使えないとは言わないが微妙だしな。
大分湾では苦労して着地しないループコンボを組み立ててやったのに、今回は他が充実し過ぎて影薄い…
>>923 @〜D
そもそも、現時点での空√で起こった事への改変でなくて、
自我融合している相手に対して、コゥが相手(融合者)を認識し、
融合者に対しコゥの存在を認識させる事により分離させたに過ぎない。
時間軸に沿って、且つ融合者の記憶に介入するのは、
AIのロジック(ネットの法則)に則り、融合者とコゥが認識解釈出来る、
融合解除する為の最良のイメージ(方法)だと考えられる。
>>971 対空スプレッドはねえ・・・
連発できるとあれほどウザイ武装になるんだよねw
5連発ぐらいされて下にブロックバリアがあって
さらにはめられるともう笑うしかないわw
>>961 サイスって威力下がって純粋に弱体化だと思っていたら変わりに慣性保持に変わってたのか・・・
>>967 携帯でスレ立てとか乙過ぎる
どうやったら出来るんだ・・・
そういえば、フォトンランサーがパッチではなく多分大仏の時点で上方修正されてないか?
具体的には地上の半溜めが威力かなり上がってる、正面以外への投げ方も若干威力上がってるような気が・・・
威力上がっても補正死んでるからコンボパーツとしては死んでいるんですわ…
グレ→ギャラとかよく使ってたけどアドヴェントには装甲ではじかれてまったく役に立たなかった・・・
VH空√終盤のアド5体+ドカドカ売ってくる奴の組み合わせで19戦より死んだ・・・
あとフェニックス5体ぐらい増援がくるところ、あれは妨害されまくるなぁ・・・入れててよかったカイザーキック・・・
>>976 確かにそれは否定できないなw
初撃補正はキャンセルか空打ちで距離開いてれば0に出来るが
空中コンボ中に溜めるのはきついし2撃目以降の補正が酷い・・・
グングニル大好きだから愛用してるけどなw
(衛星射撃ではなく神の槍的な意味で
アドヴェントさんは
(Jニー→)フィッシャー→サイス→IAI→適当コンボ
が個人的に楽だなぁ
フィッシャー始動でも良いけどJニー始動の方が安定するかも
アドヴェントはエクステでけ削って普通にコンボ決めてるな
それよりもラピッドさんのほうがうざい
アドヴェントが本格的ヤバイのは3体4体重なってる時だからね〜
そうでなく1対くらいなら攻撃誘ってどうにかできるし
982 :
名無しさん@ピンキー:2009/12/22(火) 01:08:07 ID:iCwqG8gF0
シゼル√がないなんて嘘ですよね
まさかシャワーだけで終わったりしませんよね
アドヴェントは2体以下ならインパクタックルでごり押し出来ちゃうからな・・・
3体以上重なってて袋叩きにされるの見るとROのMHが思い浮かぶw
>>982 フリフリのドレスを着た妄想ファイルはあるぞ
>>981 3、4体でもちょっと近づいて1体を群れから釣られるよ
高度流星コンボ試してるんだけど、
…>Mアッパー>サイス>カイザー>ブンティ>I・A・I>流星
のカイザー>ブンティはいいんだけどブンティが終わった後のI・A・Iが当たらない…
画面外に出ちゃってるけど多分ブンティ終わった後も敵が上昇慣性残したままフワッって上がっちゃうからI・A・Iが届かないんだ。
I・A・Iのレベルがまだ1だからかな?
レベル上がれば当たり判定伸びる?
>>985 レベル3だからか知らんがすんなりつながるんだがな
ブンディ→居合い
居合いの射程が届かない、と言うより横軸が合ってないんじゃない?
縦よりも横の関係で外す事の方が多いよ、アレ。
>>985 壁際以外では当たらない。
レイジング>サイス>カイザー>ブンディ>I・A・I
これで試したけど1.04ではつながらなかった。
機体情報の8と9だけ?なんだけどどこにいる?
>>986 とりあえず、俺も3まで上げてみるよ。
>>987 ブンティで壁際までいってるんだけどそれでも横軸ズレるかな?
逆に壁際のほうがズレるのか?
でもコンボ省略して壁際までいかないようにして、画面内で抑えるようにしたら、ぽーんって飛んでっちゃって横軸も合ってないし完全に高さも足りてなかった…orz
…>サイス>カイザー>Mアッパー>ブンティ>I・A・Iなら繋がるんだけど、ブンティ時の上昇率が若干悪い気がする。
補正の結構きつい戦斧無しで位置限定無しでレベル1のI・A・Iを安定して当てるには何から繋げたらいい?
やっと終わったぜー!
バズーカからローキックな俺はNOOBですね・・・
埋め
>>993 まさか仲間がいるとは!
バズーカの判定が強くてやめられないぜ・・・
開発のために地面からダウンしてる敵に流星脚使うオレがここに見参!!!
みなさん、おやすみなさい
最近いっきにスレの勢い落ちたのぉ
1.05でバズーカの下方修正が決定しました。
>>997 12月の話題作が一通り出たから分散してるんでしょ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。