かなみちゃんはもうちょっと気合を入れて犬飼のもとで修業したら色々幸せになれる気がするんだがなあ
>>631 正直限界のレベル40を維持できるようになっても
かなみちゃんの立ち位置って変わらない気がする
むしろゲームバランス上、参入が遅くなってランちゃんみたいな
出番がない不幸も訪れるような
やっぱランスはRPGの方が面白いな
6のかなみちゃんは、回避と火丼で
何気に活躍できたからな
前列に置いて回避を生かしたいところだけど後衛の方が少ないせいでいつも回避力が無駄になるのはしょうがないと
2でフィールの指輪に操られた四人の魔女。
その中で一人だけ明らかに元の性格と変化しすぎなランちゃん。
拷問戦士を部下に使って数々の女の子をいじめるランちゃん。
化物の内蔵の中という悪趣味な迷宮を根城にするランちゃん。
幻術を使って何をするかと思えば、女の子を淫乱に変えて楽しむランちゃん。
どう考えても他の三人比べてやっていることが強烈なランちゃん。
バードさんの腕を切り落としたのもランちゃん!
もともと所有者を邪悪にする傾向がある指輪なので、つまりランちゃんの精神力が飛びぬけて弱(ry
639 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/20(土) 05:17:55 ID:iVIU6uYOO
だから自殺すんだよわかるか?
立ち絵微妙なのに
ユニット絵は清楚なイメージとは裏腹にかなり挑発的でエロい体をしている
のがポイント
なんでランス5は無いの?
5Dがそれだよ
いっとくけどあのDは伏線だから覚えとけよ
鬼畜王色の覇気を使って魔王も倒せるようになるってフラグだからな
基地食おうのあとのプレッシャーで「5D」までになってしまった
5A〜D
いまだにX(未公開)ってしてる意図はよくわからん
(未発表)だった
そうだったのか
未発表って書いてあったからこの先5を作るもんだと思ってた
作られることはまずないだろうけど、
本編たるローマ数字のと5Dはあくまで別って意図かもはしれんね
5Dのとき、どっちかってーと「4.1、4.2っぽい小ささ」とか言ってたし
Xに入る予定だったシナリオは次のヘルマン編で過去話として登場するんじゃね?
アリオスとの戦いとかかな
真面目な話8っていつ出るの?
制作行き詰ってんの?
ランスどころかアリスソフト自体あぼんしそうなんだが
本日のあぼんID:MAiI4LGS0
消滅しそうなのは事実でしょ。
8が出るって仮定した上で話をするのは別にいいけど。
>>651 戦わなきゃ現実と(AA略)
戦いようがないけどなorz
事実てw
どんな根拠があって言ってるんだか
>>648 真面目な話をすると、続編は多分永遠に出ない
>>654 噛み付くなよ。見苦しいな・・・
とりあえずエロゲ板に然るべきスレがあるからそこでやれ。
とりあえずハニワ開発室のコメントをみりゃ
まだまだやる気だってわかるだろう
>>656 適当な憶測をさも事実のように語る方がみっともないと思うが
>>657 >生き残る為に必死ですよ。エロゲーを続ける事が我々の目標なので
>私もなんらかの場で発言や意見を出来る機会があればこの業界を継続させる為にがんばりたいと思いますです。
もう死にそうな感じだぞ。
というか規制関連で突っ込んだ話をしたけりゃ然るべき場所でやろうぜ。
適当な憶測()笑
幸せな奴やな〜w
ID:ypjlLVhq0
スレチはそっちでやれ
初めは陵辱云々だけーとか認識してた連中が
いつの間にか人外・学園ネタ禁止と、そもそもエロゲー禁止自体を狙ってた事にようやく気付いた有様です
>>664 未だに和姦ランスとか言ってる奴もいるけどな
姦自体ヤヴァいのに
>>659 >然るべき場所でやろうぜ。
そもそも>652がいらなかったな。
>>662 前見たときからとくに話進んでないな
俺も出せるもんなら出てほしいけどなぁ
まーた始まった
>>669 見えない敵と戦ってもしゃーないと思うぞ。
今回の騒動で急に色々知って焦ってんのかね?
政治的動きはずっと以前から続いてたものだし
祖父倫はレイプレイの件で基準変更したとはいえ、業界自体を潰す動きにはまた別の対応をとるでしょ
直近の動きとして児ポ法の改正が審議に載るようだが、それでアリス消滅という話にはならんし
662見る限り、他はまだ具体的に動いている話ではないようだから
>>672 レスの内容にはここでは敢えて突っ込まないが
規制関連で突っ込んだ話をしたけりゃ然るべき場所でやろうぜ。
>>662のスレで同じレスしたら構ってあげるから。
アリス消滅とか断定的に言うから突っ込んだだけで
別にそういう論争をしたいわけじゃあないから
このスレが元の話題に戻るならそれが一番
アリスが消滅しそう、ね
訂正
もう何を話題にだしてもそっち方向にいっちゃうなw
ホーネット派の内部もこんな感じなんだろうな
魔人のカリスマだけでもってたような感じ
だからそいつらが捕まると崩壊
ノスは腹に一物あったがホー派はむしろ仲良しさんチームなんじゃないか?
>>677 なんかしきりにさせたがってる奴がいるからね
やるのは構わないが余所でやって欲しいよ
今でこそ馬鹿騒ぎしてるけど、結局これで何かが
大きく変わるとは思えないしどうでもいいよ
〜おわり〜
ホーネットのことを考えるとなんとも言えない落ち着かない気持ちになるんだが
もしかしてこれは………
むしろホーネット派の強みは結束力のみ
ホー様は大好きだけどケーちゃんも好きだから悩む その他だとサテラとハウゼルのいるホー様派なんだけどね
ホーネット、サテラ、ハウゼル、シルキィ
あとマッハピヨよりも遅いむっつり野郎
完璧な軍団だな
メガラスってホルスが大陸に来てから何代目のがなったんだろう。
四千年前以上からいる魔人だし、もしかしたら、ホルスの科学技術の知識とか残ってるんだろうか?
メガデスかわいそす(´;ω;`)
シルキィ :ホーネット様好き、てかガイ様好き。
ラ・ハウゼル:不明。それが正しいと思ってるから?
サテラ:一応ホーネットのお友達なので。でも隙あらば美樹をランスに殺させたい。
メガラス:…(女性がいっぱいいるので、こっちに参加)
こんなところか。思ったより結束力も無かったな。
689 :
TADA:2009/06/20(土) 14:09:26 ID:iVIU6uYOO
ハニホー次回作楽しみにしててねー
ハウゼルはきっと両方の陣営に一家の誰かが居れば家は生き残れるって…!
アイゼルはどんな理由でホーネットについてたんだろうな
リーダーの顔で選んでたりして
単純にケイブリスの下につくのが嫌だったんじゃない
サイゼル超かわいい
ケイブリス→汚い
ホーネット→美しい
24時間いつでもok公衆便所はもう見れないんだな
>>688 サテラは鬼畜王ではハーレムするうちにそうなったけど
正史上ではまだそこまで行ってないよね
>>691 実はホー様に惚れてた
それを上回るまそうさん
まそうさんは陽性美少女だが
ホー様は陰性美少女だよね
まそうさんが陽性・・だと・・・
ラフ画見るとホー様ずいぶんかわってるみたいだけどね
決定稿じゃないからいくらでも変わるさ、多分
あの設定画で人間と魔人の共存云々言われても、「ガキが何いってんだ?」と
しか思えないんだよなぁ
ホ−ネットに賛同してんのもメガラス以外みんなガキだしさぁ
共存いったって
一緒に住むわけでもないんだからどうでもいいだろw
正確には遺言は
「来水美樹が魔王に就任し、魔物の世界を統治する。そして人間の世界への不可侵を続ける」
ですな。もしかしたらこれも変わってるかも知れんけど。
昔は人間同士の小競り合いが盛んだったからいいけど、
今はランスがリーザス、ゼス、JAPANと裏から支配しているようなもんで、
ヘルマンまで友好関係にしちゃった上で、魔軍が不可侵なんてやっちゃったら、
確実にルドが暴れるということ
鬼畜王の二番煎じはしないだろうし、果たしてどうなることやら
宇宙からカグヤのような侵略者が現れる。
三超神やレベル神以外の神連中は外敵の排除にかりだされ、向こう1000年以上に及ぶ大戦争になる。
ルドはそれを見て楽しみ、地上の生物は平和に暮らしましたとさ、おしまい。
シリーズ8作目がでない理由は色々囁かれてるが、大きな理由のひとつとしてインパクトの問題があるとおもう。
魔法王国らしい驚きギミック満載かつマジノラインという巨大な舞台装置のあったゼス編に比べたら、ヘルマンとかは絵的に地味にならざるをえない。
面白さ=派手さだけじゃないけど、制作者としては苦心しているんじゃなかろうか
ヘルマン重装歩兵のファランクスレギオンが見たいでござる。
ヘルマンってなんか面白い特徴あったっけか
国自体も特に目立つ点の無い普通の軍事国家だし
キャラも他の国より地味というか、正統派ファンタジーキャラって感じだし
パットン関連で盛り上げるしかないのか
人と人でドラマ作りやすいし、充分盛り上げやすいと思うけど
ホーネット派と絡みを作れないことはないし、カラーもいる
ホ・ラガやエターナル・ヒーロー関連触れるだけで、古参は脳汁もんだろ
どうしても盛り上がりに欠けると思ったら、魔人出張させればいいだけだし
ヘルマン中心で
いつもどおり魔人が絡んでくるだろ
レッドアイとかがいいな
パラシュートなしで降下作戦とか
突撃の時に味方の後ろから機関銃で足を止めたりしないように支援とか
ついでに大粛清かませば…!
古代の遺跡とメリムでおまけ3DダンジョンRPG
今VIやってるんだが
いい加減レベル上げめんどいからパワーアップパッチ入れてはじめたんだけど
よく考えたらこれって負けなきゃいけない戦闘でランスが強すぎて
勝てないはずの敵に負けられなくなって詰む?(カーミラ戦とか)
詰みます
ですので普通にやらないと駄目です^^
カミーラ以外にもそういうイベントは結構あります
そうか、じゃあやっぱ普通にはじめるわ
まだ最初のうちでよかったぜ、thx
SSGで玉集めの手間を省くのがイイ
718 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/20(土) 22:06:03 ID:iVIU6uYOO
たしかに初めてウスピラ達とか出て来た時は勝ってもコメント変わるけど
カミーラ様には負けないと進まないな…
俺もサクサク進めたくて
サガのランスレベル200パッチあてて一度痛い目見たw
Yで無茶苦茶モードに入った瞬間から
ランスのHPと攻撃力が65535くらい下がったんだが
回避方法はありますか?
カミーラさんのイベントってランス
リザーブに下げれなかったっけ?
>>719 ない。無茶苦茶モードはそういうものだから。
つか、いったいいくつまでレベル上げたんだか・・
>>714 手を付けてないキャラを一人くらい残しておくしかない
ランスを下げてそいつを出して殺してもらう
723 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/21(日) 03:37:59 ID:eu/FfhK4O
無茶苦茶モード入ったらステータスの上昇変更かかることくらい知ってていちいち聞くなよ
かみーらのLV120だったのか
200台かと思ってた
200レベル行ってるのってリスとホー様とケッセルだけだぜ
ホーネットはガキの癖にスペックが超絶すぐる
年齢設定入れ変わってもガキ呼ばわりからババア呼ばわりされて
リスに犯されるだけじゃにい?
年齢設定入れ替わったら
リスw
で終わりだろ
勝負にもならない
>>727 リスから最古の魔人というアイデンティティを奪う気か
ヘルマン編が地味とか
おれはもういまからwktkなんだが
それはそうと8は出るんだろうか
リセット!リセット!
ヘルマンはゼスやジャパンと違って3,4、6と正史での因縁があるしリーザスとの絡みも無視できないし
人類最強のお方がいたり闘神様が眠ってたりカラーの森や伝説のホモが近所にいたりとwktk要素目白押しだからな
ストーリー作る上で不都合があるとしたら地味っつーよりむしろ派手すぎてまとめるのが大変って感じがする
ファンの期待ってのも大きいし
>>732 過去の因縁系は過剰に期待しないほうがいい気もするな。
なるべく単品でも楽しめるように作られてること多いから、新規むけにアッサリ済ませるかもしれんし。
6や7ぐらいのネタならともかく4とかのネタになるとさすがに古すぎるしな。
鬼畜王基準で言うなら、間違いなくゼス編よりはヘルマンのが書きやすい。
シリーズが進むにつれて歴代ヒロインの使い勝手が
6で魔想さんがマジックに抜かれ
戦国でかなみちゃんが鈴女に抜かた
次回作では誰が犠牲になるのかね
まだ、新参だけどウルザ→クリームか
メガネ娘枠でマリア→カフェか
すごい主観的意見
ヒロ…イン?
ヒロ・イン
そもそもウルザを8に出してくれるかどうか
出してくれると信じてるw
ランスにとって特殊なポジションは美味しくはあるな
RPGランスだとランちゃんみたいな真面目に働く人は出番が
減って行く気がする
でも戦国でも出番無かったよね、ランちゃん
ごめん 誤爆した
なんかかわいそうっすね
747 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/21(日) 14:25:51 ID:IeguM1AX0
売りスレから来ますた
魔想さんが好きです
売りスレから来ました
噂によるとランス8やばいらしいっすね
売り豚死ねカス
オレの避難所に入ってくんな
売りーっす!
ランス8やばいってどういうこと?ライターさんが抜けたから?
どうせエロゲ規制(笑)的な意味でだろ
>>735 エロピチャがメイン・ヒロインにとってかわるのか
リニューアルされたイオ→ラン
イオもそうだけどメリムも再登場するのかね
ゴルチ家に連れ戻されてたら虐待メイドとして出てきそうだけど
イオってそこまで押されるキャラか?
鬼畜王でもでてないし、使い捨てだろ
RPGだと中盤辺りまで使えそうなキャラだけどなイオ
ヘルマンだと魔法使いのキャラは貴重だし
まあ主戦力でいられるのはまそうさんが仲間になるまでだろうけど
鬼畜王はフェリスが出る予定がカットされたり
あてなも好きなスタッフがねじこんだだけだったり
アテにならん気もするがw
イオはRPGだと動かしやすそうなキャラだな
特別押す必要もないけど、8にいたらいたで変でもないかな
能力が恐ろしく微妙な上に当人の性格が悪いのでその他大勢にいたらラッキーくらいなんでは
確かイオプッシュだったとりさんいなくなっちゃったしな
キャラ的に使い切った感あるし、イオ出すよりかは新キャラ出した方がいいような気がする
織音が懐古主義だから出すかもしれないが、あいつの懐古範囲って3とか2以前か?
好きだって言ってたとりが居なくなった分確率下がりそう
部長が嫌いだったらしい言裏は出られたけどw
言裏出たとはいえ、綺麗な言裏になってたよなw
さんかくしかくあたりを喰ったくらいか
>>733 そこなんだよな。
過去の因縁系って古参にはwktkだけど、6、7あたりからの新参にはそこまで期待要素ではないというか。
新参全員がそうだとはいわないけど。
ヘルマンのお家事情に興味ない人のために盛り上げるとなると、レッドアイに操られた闘神・闘将軍団が攻めてくるとか、
そろそろランスの正体に迫ってくるとかそういうのかね。
どちらもヘルマンという国自体の特徴はあまりでないけど
ランスに正体なんて無いよ
>>770 えーと、言い方を変えるわ。
ひとりだけ才能限界がない理由にそろそろ触れられたりしないかな
ランスの正体はエロスケベ…何だろ
おっさんって年でもないからにーちゃんかな?
理由なんて本当にただのバグでしょ
俺はランスの子供時代のこととかもっと知りたいね
美樹の出典てどこだっけ
あぁ見つけた
忘れてちょ
ランス母は女ランスみたいなのかなと思う事はある
逆の方が面白いかな?
>>771 ぶっちゃけ主人公だから。で済む話だよなそれ?
ランスシリーズのノリから言ってランス自身に大層な理由はまず無いと思うぞ
>>778 別に理由がなくてもいいよ。
ただ、客寄せパンダになる要素のひとつとして挙げただけで
>ランスの正体
ゴモラタウンにランスを連れてきた
片腕のおっさんとの関係とかが謎ではある
そういうあまりにも痛々しい厨二病設定はないだろ
アリスのノリから外れてるな
かなみ超かわいい
かなみちゃんだけYから戦国で才能限界上がってないよね
カミーラ様かわいい
786 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/21(日) 22:51:37 ID:25C14CSN0
俺のかなみちゃんver.6はランスよりレベル高いけどね
>>670 それでも、4の最終戦でひょっこり参加してた時は嬉しかったな。
滅茶苦茶に弱いとは言え、まさに敵味方を超えた総力戦という感じで燃えた。
傾国って結局なんなの
名前の通り。
警告!?
>傾国
死なない呪いをかけられたことにより狂ってしまった呪い憑き。
自分が死ねないならば他人を破滅に追いやってやるという考えの元、
JAPANの各地で暗躍している・・・っていう設定。
逆ギレって奴か
呪い憑きだから解呪の可能性をまずは考えるところだけど、それができなかったのは
対象の妖怪が倒せないほど強大か、もしくは手出しできないとこにでもいるのかね。
普通は不老不死は喜ぶべき物だが、多分その特性でよほど嫌なことでもあったんだろうな。
好色なドSな殺人鬼にでも飼われていたと言うような、リズナの数倍の過酷な何かがあったんだろうとしみじみ。
生まれで限界が決まる世界ってのがあるんで、
戦闘力が高い奴が偶々不死の呪い受けた、というのがもやっとする。
片腕のおっさんは、タイムスリップしたバードさんである。
>>794 多分戦闘力も才能、限界レベルも低い人間が不死の呪いを受けたほうが悲惨だと思うぞ。
自分の運命を切り開く能力もなく、見目麗しければ鬼畜王のカフェみたいに数代に渡る愛人として監禁。
醜ければ時の王とかに不老不死の秘密を知ろうと人体実験されたり、慰み者にされたりとかまさに地獄かと。
運がちょっと悪かっただけで闘技場で毎日見世物として獣に食われるようなことにもなりかねない。
傾国はその点強い意志と相応の腕を持っていたのでまだ幸せな方かもしれない。
ある程度の器がないと呪い以前に死んでしまうと考えればOK
>>796 そっちのほうがランス世界のバランスとしては好みだった、
そこで悪知恵つけて知謀で混乱を起こそうとする、兵種的には軍師かな?
ぐらいならよかったなぁという妄想。
傾国は呪われる以前から、美貌で一国の主をたぶらかすくらいの画策はしてそう
狂ったつってもベースは元の自分があるもの……かどうかは知らないけど
「死ねないことに嘆いた日々が心を壊し」、
それから暗躍するようになったのだから
元はまともなんだろ。
ぜひとも一発ヤらしてもらいたかったな
戦国ランスしかしらないけど他のアリスのソフトお勧めのあったら教えてくれ
>>802 Rance6
ランス5D
Rance1〜4.2
鬼畜王ランス
闘神都市V
IVやってるんだが志津香がパワーアップしてから戦うたびに経験値減っていくけど
温存しておいてボス戦で魔法LV3の状態で戦うこと可能?
ありー。鬼畜やってみる。
>>803 リアルタイムで98版をやったときは可能だったよ。
一定数の経験値が減らされていき、0になると技能レベル2に降格。
確かに出さなければ可能だけど、素のレベルが弱いと威力もって感じだからねえ...
まあ経験値いじれれば(略
たしか限界までLVあげてからパワーアップすると
ずっと技能LV3じゃなかったっけ?
それは試したことないが、経験値表示がなくなるのならその可能性はあるかも。
だが、才能限界の高い志津香を最高レベルにするってことは、もうレベル3でなくても余裕なほど
レベルが上がりまくってることに...
lv3は燃費悪くて弱い
それは言える。
いかにも即席レベル3という雰囲気は出ていたけど。
侵攻した魔軍の数が少なすぎたのでマジノライン破壊に手を割いてたらゼスが制圧できなかったんじゃね
制圧してから破壊すればよくね?
って思ったんじゃね?
>>811 ケイブリス用に使う為…?
そもそも予備のバッテリーがまだあるとは思わないだろしな
無用の長物を壊すのに時間を割くなんてその時点では無駄以外の何でもない
魔軍は将官以外は馬鹿なので統率に手間がかかる
とりあえず一気呵成に攻める事しか眼中に無かった
とか
ナギの居る塔にバッテリー破壊部隊が送り込まれてるから重要性は認識してたとは思う。
施設全体を壊すのはメンドクサイがバッテリーだけ壊しとけばOKとか思ってたんじゃない?
基本的に娯楽として暴れる為に侵攻してきたから、対策より楽しいこと優先したんだろうね。
電磁塔が、まだかろうじて機能してたからとか
もうランスは作れないんだから語るな
逆ギレって奴か
カミーラは対ケイブリス用に残したんじゃない?
>>820 稼動させるための方法(追加マナバッテリー・常時魔力を供給する国民・施設起動のためのパス)持ってないんだから同足掻いても使えないだろ。
というかゼス内に侵攻した時点で、もう逆転されるなんて微塵にも考えてなかったろうし、
マナバッテリーのことなんか頭からなくなってるだろうよ。
つーか、6に登場した魔軍関係者ってアベルトとオーロラ以外あんまり知恵働かなさげだしね
正面から壊すことしか考えてないというか
どーでもいいけど魔軍ってネーミングはだっさいなぁ
これからずっとそう呼んでいくんだろうか
>>824 ダサいか?シンプルだし、かっこいいとも思わないが別にダサいとも思わない。
どんな呼び方がいいんだ?参考までに教えて。
魔軍というのはザビエルのセンスだからな。
他はどう呼ぶか。
>>816 楽しいこと、というよりもケイブリスが余計な支援や増援をする前に一刻も早く制圧をと優先したんだろう。
とにかくケイブリスの加護はいらんって自己表現が最優先だったんだろうな。
ザビエル軍団とかホーネット連合軍とかそんなんでいいだろ。ダサすぎるが
統一したらケイブリス定刻だし
ん?魔軍って呼称は統一されてなかったっけ?
6でも普通に使われてた気がするが。
ありー。ランス6って買った方がいい?それともtorrentさがしたらある?
とりあえず死ね氏ねじゃなくて死ね
お前は何を言っているんだ
おい単発ども、いちいち釣られてんじゃねぇ
>>831 鬼畜王みたいにフリー化はしてないから、流れてるやつは違法なやつ。
公式通販とかで買うといいよ。
すみません。
どうでもいいからコパンドンしようぜ
通報しました
8はウルザ出さないでいいよ三作連続参戦になると
ウルザの価値が下がる
どうでもいいからコパンドンしようぜ
次ウルザを出すならおもいっきりおっぱい見える構図にしてくれとw
847 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/22(月) 22:13:53 ID:qukyyYPyO
いや寧ろ車椅子生活逆戻りでいいよウルザなんか
ヘルマンからの大量亡命者の処理で手一杯なので来ません
攻撃時にケツが一々エロくて困る
エロシーンはつかえないのに
ランスYのパッチ1.04ってもう手に入らないのかな?
なんで古いパッチ?
チートしたいからでしょ^^
>>843 1から出てるかなみの株は上がりっぱなしだというのに…
たしか1.04に比べたら1.05無茶苦茶モードの敵が雑魚だからかな
>>851>>852 1.05だと無茶苦茶モードでの敵が一種類減って闘将が出ないとか敵が1.04より弱かったりとかいろいろある
アリスまとめにいっぱい書いてあるよ
1.04は奴隷観察所から無茶苦茶モードに入れて
そのまま本編がやれる。
そして3倍イカマンにぬっころされる
859 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/23(火) 02:38:53 ID:gNAUYbzW0
質問です!
ランス4の研究コア地下3階で、真ん中にいるロボットを倒せません。
右下の部屋の机の上にあるオーディションのやつを調べても、戦闘が始まらないのですが、どうしたらいいんでしょうか?
久々にランス6をやってみたらウルザの弱点属性って氷なのな。
寒さに弱いならハイレグTバックスーツをどうにかしろと。
攻撃時にケツばっかり見ちゃって集中できなくて困るぜ。
>>859 攻略を見ると地下1階の部屋でメモをみてなきゃいけないらしいが
>>860 逆に、あの格好だからこそ氷が苦手なんじゃないのか?
6の時はややこしいからって理由でモンスターやキャラごとに弱点があるだけにしたみたいだけど、
闘神3では属性間の相性が確立されてたな
雷>氷>炎>光>闇>雷
この関係を6の弱点に当てはめると、ランスが闇なのは妥当だが、
シィルや志津香が雷だったりしてちょっと変だな。8では変わるかもしれない。
あくまで個人的な意見だけど、正直判りにくいってのはあるねえ。
大抵の場合、氷や炎とかは反対属性でどちらにも強いってのはわかりやすいけど、
氷に対して雷、光に対して炎ってのはイメージがわきづらい。
普通に六属性にして、三属性ずつ反対属性にしたほうがわかり易いとは思うんだけど。
なぜかランスの場合は5属性が多いですなw
ゼスの闇の将軍が本来はいたはずなのか……
闇属性魔法って聖魔法のことだよな?
扱える人間がいないんじゃないか?
他もあるよ
アンコク、チョウアンコク、デビルビーム、黒色破壊光線なんかが闇属性で割とメジャー?
そういや聖魔法も闇属性だったな
パパイアがチョウアンコク使ってたが、あまり系統だってないのかメインで使う人はいなさそうね
一瞬?だったけど、聖魔法→聖魔教団の魔法のことね。
結構意味が通りづらいw
神魔法は光属性かな。
単純な魔法体系、分類にしないのはアリスの独自性として評価できるのか、
それともわかりずらいのかは微妙だけど。
870 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/23(火) 09:18:44 ID:U74Z67y+O
憑依状態のパパイヤでいいだろ
ぶっちゃけ属性関係についてはシステムほど真面目に考えてると思えんな
>>859 そのロボットみたいなやつは闘将ボォルグで修理途中のままほったらかしにされている。
そいつを再起動させるには、研究コア地下1Fの6つ並んだ部屋の南西の部屋で闘将の再起動方法が
書いてあるメモを見ている必要がある
>>859 ちなみに、そのオーディション?に描かれている女の子は、闘将レプリカの生前の姿
アリスとエウシュリーの世界観は凄い。
実はマリアは氷シィルを一目見て自分の科学力を持ってすれば解凍出来るとわかったが
あえて黙ってる説
>>876 マリアはそんな意地悪じゃないと反論してみる
ホーネットをレイプ調教するルートきぼんぬ
ところで今は殺ちゃん追加ディスクって入手不可なんだね。
ランス6のリニューアル版にも同梱されず?
ただいま押し入れ引っ掻き回して探索中w
いや、大して使えないキャラってのはわかってるんだけど。
大して所じゃなくまったく使えなかったな、殺ちゃん
ま、いないよりはいいって位が、通販特典としては手ごろだけれど。
ただ、やっぱいると攻め手が単純に一人増えるし、パンツ立ち絵もまた(ry
スカート盗んで普通に怒られるランスは笑えた
>>879 押入れからゲット!
やっぱ普段から整理整頓してないと、将来の俺が困るってことだな。
自戒しよう。
先日HDDクラッシュして、ランス6のデータが飛んでしまったんだよね。
考えてみれば無茶苦茶モードにも挑戦してなかったし、きっちりwiki見ながら
計画的なプレイでもしようと思う。
しっかし、戦国といい6といい、ハイレベルな作品と思う。
今の規制にめげずに8が出ることを願うばかりだ。
次こそRPGだといいな
バトル方式は6もいいが3の方式もアリだと思う
ランス6のロッキーで、49まで廃棄迷宮で伸ばしてロッキー3イベントやれば限界が64行くんですけど、
これって最初のロッキー1を温存して廃棄迷宮上げしてやるとロッキー1,2,3を全部50以上に使える?
それとも、1が終わった時点で上昇するけど、2と3は50越えてるから無効とかになるのかな。
>>885 三行目が正解
50超えた時点でそれ以上才能限界は上げられなくなるはず
>>886 ありがとう。
安心して せしぼん 呼ぶよ。
ロッキーを、無茶苦茶モードの架空魔人部隊戦で
パットンが倒れた後の壁として使おうと考え
好感度ボーナスで味方ガードのガード率上昇を選んだ。
上げた直後はむしろ苦しくなったけど我慢我慢。
ロッキー3も早くやりたいのを我慢して廃棄迷宮通い。
そしてずっと後実際に魔人部隊と戦ってみると、
ロッキーは敵の攻撃を一発受けただけで軽く死亡。
でも主力キャラの頑張りで勝ってしまいましたとさ。
まあ活躍しないから脇なんだろうね
>>888 才能のない一般人が、スターレベル様の寵愛を受けつつよくぞ頑張ったという感はあるけどね
無茶苦茶モードってシナリオはあるの?
ただ対戦するだけ?
五連続戦闘。
魔人が複数出てきたり、鬼のように強いなど、
レベルが全員3桁、しかも相応の対策をしなければ一方的に虐殺される難易度。
892 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/23(火) 23:29:32 ID:U74Z67y+O
闘将の壁三人がきつかった…
何ならOKなんだ、これ
(※このゲームの性的な行為は全て合意の元に行われています)
リズナが嬉々として変態プレイをするのもアウトなの?
鬼畜表現の禁止はピンポイント狙いか?
いずれにしても、このままハイハイと従わざるを得ないのではなくて、
何らかの妥協点や○パーセントまでなら、とかの落としどころはあると思うけどね。
鵜呑みにゃしないでしょ
生徒会だと○○会とか言って
学校を影から操る組織みたいな設定でもアウトなのかな
ユーザーの混乱を招くだけの情報を漏らすのがちらほらいるあたり
ソフリンちゃんの統率力のなさや足並みの揃わなさを感じるな
まあスレチなんだが
とりあえずランスの夢「ハーレム」は潰されなくてすむっぽいなw
てか単語で縛れるほど、世の表現方法は狭くないぜぇ?
ハーレムって複数プレイじゃねぇの?
ランスなんてちょっとだらだらしてすごしていただけでLv1とか10になっちまうのに
1年以上普通の生活すらままならない生活をすごしていたウルザがいきなり戦線復帰して
Lv42とはどういうことだ…
才能限界が高いのはランスに抱かれまくっていたからということで納得できるが…
覚醒していきなりレベルが上がったとかそういう扱いだったんじゃねーの
それを言うなら健太郎なんか意味不明な行動でいきなりレベルが上がったりするんだしw
そういうゲーム的なとこに突っ込む奴っなんなの
>>904 キムチ鍋&作戦指揮(イベント的な何か)で経験値ゲットしてある程度レベルキープしてたんだろうね。
あとは覚醒→仲間になる間に健太郎みたいにイベントこなしてレベルを上げてたとか。
立ち上がった時点でレベル42なわけじゃないし、魔軍の敵何匹も殺してるから普通にレベル上がるだろ。
そもそもRPGなんて戦わなくても一緒にいるだけでレベル上がるんだから、
ダニエルが敵を殺してる間にウルザのレベルも上がったのかもな。
あとランスが下がりやすいだけ。
普通の人はそんな簡単に下がらない。
>>908 行動した分だけ成長方式だと、低レベルキャラは味方殴ることになるんだよな
夢が叶うのならお町さんの尻尾にもふもふ突撃したいです
更に贅沢言うなら忠勝にももふもふしたい
912 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/24(水) 01:37:19 ID:jvBGkWq2O
レベルアップダウンの設定はたしか
元々レベル1から10に達するまでに必要な経験値が100でいいやつと
10000かかる奴とかいて
100ですむ奴はレベルアップ早いけどその分下がるのも早い
逆に10000かかる奴はレベルダウンしにくいみたいな法則があったはず
ランスは完全な前者てウルザは後者
上がり方普通だけどなw
あの例は思いっきりLV差あるか極端に遅い種族と比べる場合じゃないとな
人間でもある程度の差はある
リックとランスを比べるとレベルアップに必要な経験値量が違ったりする
でも、ランスほどではないがウルザは早い方だと思う
916 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/24(水) 02:11:50 ID:jvBGkWq2O
俺はセンズリすることに1レベルアップするから今3000位になってる
色々あるけど「ゲームのおもしろさを優先させる」って言ってんだろうが
ほんとバカだなこいつらは
>>917 ウルザのレベルがゲームのおもしろさ優先させた結果だとして、
そこに矛盾ない理由をでっち上げることの何がバカなんだ?
そういうもんだ、で止まったらつまらんよな
ランスはサボりっぷりが普通じゃないので下がりっぷりも普通じゃないんだろ
ちょうど敵に幸福きゃんきゃんの一個中隊がいたんだよ
普通に後出しで、レジスタンスの仕事してたからレベル維持できてたって設定作ってなかったっけ?
確か織音が言ってた
923 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/24(水) 04:04:31 ID:biCFG34b0
そう、動かなくても仕事してりゃ強さを維持できるという
そしてその高度な仕事とやらは組織トップなのに決断は他人任せでも可w
ものすごい勢いで伝票計算、脳内麻薬でまくりとかだろうか
漫画でよくある書類が浮きまくる勢いで仕事したら
上半身だけパットンみたいに
ダニエルが「足の筋肉を見れば何かしているのが分かる」みたいな現実っぽいこと言ってたよな
あの世界にも筋力とか関係あるんだなって不思議に感じたわw
926 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/24(水) 04:27:54 ID:jvBGkWq2O
車椅子がもちこえないw
ダニエルの介錯をしたとか
>>921 一個中隊の「あそんであそんで!」攻撃をガン無視して
きゃんきゃん刈り取るウルザ・・・・・・
ボウガン連射で幸福きゃんきゃん虐殺するウルザか
ドキドキするね!
930 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/24(水) 08:14:34 ID:4umlb9rs0
>>883 無茶苦茶モードやるなら計画性は必要だよね
無茶苦茶(敵強化)を3回くらいやって魔人部隊を倒そうとコツコツ頑張っているんだが
途中まで好みでカオルとセスナ育ててたんだが、あまり強くならないことに気がついてリックとセヤダタラに替えた
ランス(175)、シィル(245)、マリア(230)、リック(125)、セヤダタラ(115)、その他(175〜200くらい)
ランスのレベルが低いのは毒のせいなので能力は結構あるが
リックとセヤダタラがちょっと突かれただけで死ぬので使いにくいったら
>>917 実際に製作者がそういうことも有るって発言してるから正解ではあるんだが、全てそれだけで片付けるのは面白くない。
設定や話の隙間を整合性が取れる範囲でああだこうだと推測するのもプレイヤー側の楽しみの一つだと思うんだ。
かなみちゃんの下の毛が食べたいお
ホーネットがケイブリスにホニャララされなくなるのはよいことだが・・・
鬼畜魔人ケイブリスが主人公ならそれもあり
鬼畜って言うよりランスに似てるよね
ケーちゃんのほうが下積み時代が長かったぶん卑屈が板についてる気がする
勇者って魔王殺したら自分が魔王になるってこと知らないよね?
ランス6の桜の通り抜けでウルザはしょっぱな不合格なのな。
ウルザを楽しみに無茶苦茶モードまで貯めてたのに…
畜生!恨むぜ!!
>>937 知らないとは思うけど、考えてみると返り血を浴びなければ魔王にならんよね。
鬼畜王でもあえて美樹の血を飲もうとしなかったら魔王になることは回避できたわけだ。
だが、仮に一滴の血も誰も飲まなかったとしても、プランナーが新たに魔王を指名しそうだから
今のままだと永遠に何も変わらんねえ。
勇者は魔王にならないんじゃね
それがおもしろいなら、なってもいいんじゃね
神様的には
魔王の血を浴びて魔王化は未覚醒か任期終了してるやつを殺した場合のみ
>>943 それは今回の話に関係ないんじゃない?
当然そういう魔王継承が可能な自体を考えての話だと思うし。
それはどうなのかな? 実際のところは不明だろ。
スラル以降無敵結界が出来てから覚醒中の魔王を倒した者がそもそもいないし、
ククルククルの止めを刺したアベルは魔王になったよな。
もう出ないシリーズを無理して語るなよwww
ふむ、まあその論議は果てがないからなあ。
ま、アベルの時には既に返り血→魔王継承のシステムがあったことだけは確認できるね。
同時に、アベルの時には魔王を殺せないとかの覚醒以前の設定もなかったのでどうにも。
民衆の希望を背負った勇者が見事魔王を打ち倒しその直後に魔王となり再び世界は支配される
いかにもルドラサウムが好みそうな展開だ。実際どうなのか知らないが
それなんてオルステッド?
おまえら何でそんなによく知ってるんだ
シリーズスタート当初からプレーしてる俺でも初見だわ
はぁ8まで暇だ・・・
鬼畜王でもやっておさらいするか・・・
決まってる設定をなんで否定するんすか・・・
いや確率が高いだけで、明確に決まってるソースはないだろ。
今まで似たような議論は過去何度もあったが、確たるソースはなかったはず。
あったらくれ。
954 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/24(水) 19:45:14 ID:6baAqsGe0
覚醒魔王が覚醒勇者で殺せるかどうかもはっきりしてなかった気がする。
いや、それはどっかに書いてあるはず。
三超神をぶっ殺せるなんてまで書いてあるんだから。
そもそも覚醒している魔王を殺せるかどうかというソースもないので
現時点ではどうしようもないことだよ。
仮に三超神を殺せたとしても、そのルール故に魔王だけは瀕死ながら
殺せない可能性だってある。
だれも、今の時点でこうだ、と結論は出せないと思う。
Q.
魔王を倒した勇者はいるんですか?
そもそも勇者とは、この世界で如何いう役割の存在なの?
織音
いません。
勇者はリミッターをつけた何でも倒し屋で、
人類の死亡率で徐々に力を上げていきます。
今のところそんなに人が死んでいないので
魔王倒しのリミッターが外れていないのです。
ちなみに最終リミッターは『神を倒せる力』です。
発現はたぶんジル期ですが、役に立たないですね。
魔王も倒せる。
ソースソースうるせえよ
>>958 いや、以前にその話題になった時、倒せるだけで殺せるのとは別では?
という意見があった。
俺個人としては、殺せると思うし、多分勇者が魔王になるんじゃないかと思ってるけど。
倒す≠殺す だから殺せない?
言葉遊びかよ、揚げ足とってどうすんのよ
詭弁というんだよそれは
殺せそうになっても
期限切れで無効化
『そんな!?まだ成人してないのに』となり
『リミッターを解除するとそうなるのだ……』みたいなことを解説役が説明
ムキムキした魔王が報復にいじめまくって処刑、とか思いついた
俺は勇者の倒す役目が魔王より先もあるから
魔王にはならないんじゃないかなと思ってる
どうなんだろうね
ランスもエロなしキャラが増えて丸くなったと思う
なんでこうなったんだろ 昔は、出てくる娘は力尽くでも強姦か和姦をやってたのに
こうやって毒にもクスリにもならない微妙なRPG拝金作品になっちゃうのかな
大体勇者と魔王の話をするとエキサイトするのがでてくる。
この繰り返しだからなあ。
一番盛り上がる話題なんだからいいだろ
最新作の戦国でエロ無しって乱丸・お町・カスミくらいじゃね?
レイラもランスと本番は無いけどザビエルとはあるし。
追加パッチを入れればマソウさんもか。
すまん。カスミはテキストだけだがあるな。
無いのは式部だな。
ランシリでは魔王はともかく勇者はオマケみたいな存在
活躍しないのがお約束
活躍できないのが良さだよね
でも予想よりは既にかなり活躍してた
昔はむかつく男や女は全部殺して、大暴れしてたのに
悪い意味で丸くなったというか・・・
このままの勢いで細工を施したランス8が出ても
それはまったく別な残念な作品になってしまうんじゃないのだろうか・・・
もう闘神都市3みたいなタイトル騙りはやめてくれよ
ID:vrJDWbvc0
言いたいことは判るが三つもレス使わずに一度に表現しなさい。
いい意味で丸くなったとは思うけどな。
あの性格のまま続けててもここまで面白くなったかどうか。
単なる鬼畜ではなく、ある意味でお子様、いたずらっ子、そしてたまに見られるいい所。
どこか好かれる主人公だからこそユーザーにとっては魅力もあるし、
以前のような男は全ていらん、女も犯しまくりでは、今の面白さの一助となっている
ランスの周囲のキャラの人間模様も味わえないわけだからなあ。
風林火山とか島津使い捨てとか勿体無いな
誰もあぼーんしないというのもリアリティないけど
>>973 他のスレ見れば分かるが三つどころじゃねえぞ
ガイは単身ジルを殺しに魔軍に突っ込んだらしいが、よくケーちゃんやノスは殺されなかったな
「魔軍に突っ込んだ」っつーのがあったか?
禁呪でステルス暗殺者ってのはどーだw
そんな描写はないね。
単身ジルに戦いを挑んだという話だけ。
目の前にテレポートが一番現実的かもね
まぁ魔王を倒すまえに、魔人一人くらい普通は殺すだろうしなぁ。
いきなりボスの前にワープとかなんてチート野郎だ
FEで最後の方めんどくさくなってやった覚えがあるけどw
ケイブリス辺りには「俺が魔王を弱わらせるから、それまで他の魔人の相手し
といて。止めはお前が刺して良いから」とかいっておけばそれで誤魔化せそう
じゃね?
ケーちゃんは魔王に逆らおうとしないと思うけどな、任期終わってるとはいえ
984 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/24(水) 23:25:13 ID:oltN5PAC0
あぁそう言うことかスマン
そうだ、コパンドンの話をしようか
>>943 またこうやって他人が議論してたのを内容理解せずに言い切る奴が・・・
横レスだが>937に対してだったら>943は適切だと思うが……
>>953 >あったらくれ。
ランス6 ジョンブル
>織音
>ちなみに寿命ではなく、活発なときの継承は普通出来ません。美樹は例外です。
>その結果は『死』ですが。
>
>魔王の『1000年』は魔王継承のために精錬される時間でもあるのです。
それ、読みようによったら自発的な継承の事を言ってる気もするな。
美樹でも継承の儀式は出来るけど、やると死んじゃうっていう風に。
「死」を強調してるし。
美樹と健太郎にはハッピーエンドなんてありませんよ。
>>993 しかし千年かけないと精錬されてないってんなら
通常の魔王の返り血では継承はされないんでねーの?
どうだろうな、覚醒魔王を倒したらプランナーが新しい魔王指定するのかもな。
それとも、そうなった時は人間界もむちゃくちゃだし残りの任期まで不在とか、
下手したらリセットしてしまう可能性もあるな。
>>992 過去二、三度それを上げて言ったのは俺だけど
あくまで他の記述と矛盾が発生すし、変更後の普通な状態が倒されてないから「かもしれない」だぞ
延命措置がどういう状態かなんてまだ公式にないし
前に「未覚醒が例外?」って話はしたけど「美樹が例外」の可能性も否定はされてないからわからないし
>>996 >プランナーが新しい魔王指定するのかもな。
そりゃまた全然別のハナシだと思うが……
>>997 >過去二、三度それを上げて言ったのは俺だけど
いや、別にそれと関係なく
俺も直接ジョンブルから持ってきてたがな
じゃあ精錬をどう解釈するのかという
どう解釈するのかと言われても俺は例上げて
>>943みたいに解釈したが
妄想はどこまで行っても妄想で
>>952みたいに言う価値のある公式な物じゃない
1000なら俺とかなみちゃんが結婚
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。