>>407 毛利と武田がおすすめ。妖怪王撃破は簡単だから狙ってけ
まあホモ鳥の選択肢に丹羽が入ってなかったら舌打ちだよな
地獄に(ry
一周目は朝倉さんに逝ってもらったな
そこでかなみちゃんの出番ですよ
どうせ30人こえるからユニークが一人死んでもいいよね
全部たぬきのときは泣いた
一番使えない直政に燃えてもらったが
井伊たぬー可愛いのに… 確かに使えないけどな
さらに1T前のデータでやってみたら選択肢が変わってた
しかも直前に仲間にした魚類が選択肢にいたので迷わず選べた
ありがとう帝リングの人
本編もてばさきにCCできればいいのに
猿殺しルートで佐渡が何回攻めても夜襲にあって取り返される…
どうして?
>>438 仕様
佐渡は謙信さまが守護する聖域なので、
ランスごときに攻略できないという設定です
確かおっさんに城を占拠されるイベ起こんないとだめだろ
軍神(ということになってる)飢過謙信
という感じだな。
戯骸を倒さずに九州ゲット
逝った友よ…君のことは忘れない
来年の大河ドラマは直江兼続だな。
前田慶次と直江兼続って漫画で知名度上げたのかね。
日本史好きなやつとの会話中に上杉の家老の話になると
あぁ直江愛ねとか言いそうで怖いよ助けてデコちゃん
>>438 1週目正史でもなるだろ?さすがに割れか?
愛の直江ね、って言えるようになればおk
>>446 上杉攻めなきゃ一週目でもみないで終わるだろ
バカなだけで、割れがどうこうとかという問題じゃない
お前も大丈夫か?
>>446 一週目、上杉を魔軍に取られたか、さっさと和平組んだって所じゃね
このスレで迂闊な発言は自殺モノだから当たり障りのない発言しかしない
>>443 朱槍は振り回せても雑魚にはボコボコにされたあいつか
>>449 普通に上杉落とす発想しかなかった。浅慮だったわ、スマン。
>>448 フラグの立て方知らんだけでバカ扱いとかひどくね?
いや、上杉は普通にわかるだろ
馬鹿かどうかはおいといてまずはWikiを見るべきだったな
なぁちょっと聞きたいんだが
これって仲間の最大数30人どまり?
仲間に出来る人間の数とか増やせないの?
または、改造でも良いんで誰か神がパッチ作ってない?
健太郎くんって最終的にランスより強くなってしまうのね
アッーな魔人とやりあってもりもりレベル上がっていくんだけど
>>456 ここで改造の話はNGだ
>>457 なんかいろいろおかしいぞ。朱雀は使徒だし健太郎は(まだ未確定だが)才能限界あるからランスの方が強い
発売から2年たってもまだこの勢いか…
出来がいいからなぁ
>>459 最近またやり始めた。
なんかこのゲームに年に1.2回やりたくなるんだよな。
「ゲームとは制約と選択である」がTADAの信条らしいから
履歴梅なんてものをしてるんだけど、上泉さんってどこの武将?(・ω・`)
その人だけ見つかんないぜ…
>>463 wikiにクリア履歴のページあるよ
北条陥落(早雲)が一番めんどくさいわ
聞く前にwikiで検索しような
明石
>>464 許可証使って追い込んで蘭を反撃戦で捕獲、次ターンに速攻で落とせば楽
蘭も一緒がいいならイベント無視してすぐに落とす
>>464,465
まじthx
武将一覧で見て、なかったから
ないものと思ってたんだ
阿樹のキャラクリ付けついでに超神から帝リング貰おうと思ったら屏風イベントて帝リングイベントが流された
これほど好感度あげが面倒だと思ったのは久しぶりだわ…
>>466 回収は目標のイベント真っ先に目指すから許可証の発想はなかった
標準の領地6ヶ国だと北条開戦時は足軽しか持てないんだよなぁ
丁寧に蘭解除しながら江戸上総落とした俺って・・・
>>468 突っ込み待ちだろうけどとりあえず護衛隊をつけるとこからやり直せ
マジックと入れ替えにするつもりだから
他に付けるやつ思いつかないわー
あと魔軍だけならその下の淫乱ねーちゃんのがいいよね
難易度標準ノーボーナス初期兵のみやってみたが、
許可書手に入れてからはヌルゲーになってしまった。許可書美味しすぎる。
かといって無いとムリゲだしなぁ
>>473 なるほど
>>471の言いたいことはそこだったのか
リズ姉はマジック召喚するためのトリガーっていう固定観念が植え付けられてたわ
サンクス
>>474 猿でそれ許可証無しでやったけど全然ムリゲーじゃ無かったよ
違うルートだとキツそうだが。主に個人戦が
クリア情報伊賀復活だけが出来てないんだよね…
復活しなくね?
鈴女無しで伊賀落とすと犬飼が逃げるからあとは確率?多分。
ステの下限て1だと思い込んでたけど
0って存在するんだな
1年経って初めて気付いたw
聖徳太子 590041615
1周目何も分からず原の次に伊賀落して速攻で取り返されたのもいい思い出
そして毛利や独眼流やら北条にかまけてる間に武田と闘う頃には50ターン過ぎてしまいました
それでも…それでもお町さんなら何とかしてくれる!
うんこ毎回捕虜にしてるから気づくはず
482 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/17(水) 05:14:53 ID:gjf99CPcO
許可証の説明がよくわからなくて 強子に持たせて単独合戦いかせて討ち死したのもいい思い出
ボーナスキャラ追加するようなプレイしてるから基本が身に付いていかないんでは
>>484 そもそもボーナスキャラ追加しない方がいいんですか…
それは2年前も知らなかったw
便利過ぎるボーナスキャラ入れるとついつい力押しメインになっちゃうってことじゃね
>>485 んなことはないw
軍師には軍師
騎馬には前後列に足軽
暗殺には初期ガ足軽に稲守り
みたいな基本が如何に身についてるかが問題。
ボーナスなんか独眼流・上杉とかは割りに合わんと思うがそれ以外は全部入れればいいし有利に働く。
>>484は自分の腕を自慢したいだけだろうかスルーでw
あー、成る程。それはあったかもしれないですねー…。
ということは、まだこの状態からでもなんとでもなるってことですかね?
マジレスすると、4連撃防ぎたいなら最初からやり直したほうがはやいんじゃね
足軽少なすぎ&ターンがかかりすぎ
>>487 あ、有難う御座います。
いやでも
>>484さんのいってたことも最もだと思いました。
実際殆ど忘れてしまったし。
>>489 マジレス有難うです。
ターンかかりすぎるとデメリットありましたっけ?
前衛の貧相さ、これやばいですよねw
当時の俺は何考えてたんだろう
>>491 あ、そっか。うだうだやりすぎると良くないのか。
wikiは一応見てるんですが…恐らく如何せん兵力差が…(笑)
>>492 おお!これは知らなかった!
知らないキャラがいるww
もうちょっと模索して駄目だったらやり直しますー。
戦姫死んでるw
ある程度目的もって兵運用していく必要がある
漫然とやっててもそりゃ勝てん
こいつはここで使うとか
前に各迷宮には2つずつアイテムがあるってレス見たのさ
そこで質問だけど、どの迷宮にも必ず2つあるの?
2つ取る前にクリアしても何度か潜り直せば、アイテム手に入る?
>>492 これ最初から魔窟解雇する馬鹿なやつのだろ。これみるよりwikiみながらスレ住人に聞いた方がいいぞ
>>485 ボーナスキャラに頼ってるって、援軍呼んでるだけだし普通だよ
でも全体に平均的に兵数上げすぎてる気はする
もう少し主力・控えをはっきりさせてもいいかもしれない
四連戦では主力にやる気状使うって手もあるし
かなみちゃん(つД`)
終盤になればなるほど謙信の攻撃力は頼りになるな。
常に前衛で切りまくらせてるぜ。
>>492のは昔観たけど、全体的にノリが厳しいよな
>>492 最終戦まで主力温存して、前3戦は運頼みって感じだな
寡兵で大軍に勝ってはいるけど…犠牲が大きすぎるw
香姫って解雇不可で暗殺・討ち死もないなら最強の盾かも
今頃気づいたか
香姫って部隊壊滅で確実に討ち死じゃなかった?
四連戦は馬場さんと山縣さんが辛いよな
義風>初回暗殺での消耗狙い
真田>軍師2人以上で対抗
馬場>初回突撃を防御式紙で防ぐ
山縣>(あれば全体)防御式紙と足軽で対抗。
2回目以降なら北条>上杉の順で滅ぼして最後に戦力を整えた上で武田に当たればまあ楽にいける。
謙信ちゃんと愛の存在はやっぱ大きいよ。
風は初回暗殺ミスなら単騎防衛余裕、林は付与解除持ち二人積む、火は初回突撃を祈る
前三人は別にしっかり育ててなくてもなんとなくで防げるんだけどね
山は確実に二回以上攻撃してくるからツラい
山は初回で式紙に突進させれば謙信ウルザで完封できる
後衛次第では高坂と真田は足軽なしでもいけるよね
前衛騎馬は叩けばいいだけだし。
山県は、エリナに虫+魔窟堂の僧兵突撃or活動転換の両面狙いが手堅い
高坂はカンゾウ面きくさん等で単騎安定
真田は付与解除係さえ居れば普通に行ける
馬場は速い付与解除係と、固い足軽が欲しい
山県はエリナ、謙信、ウルザが居れば割と安心
開幕足軽に突進されて直後に騎馬にエリナ殺される未来図
ウルザに回る前に3人死亡
【やったー!】
wiki通りにやれば風と林はど根性魔窮で安定
暗殺は運次第だが
でもwiki通りにやるとウルザがいないから山がちょっとだけ難易度があがる
>>512 付与解除係は速くなくても良いでしょ。
速9の軍師でも馬場さんに先手がとれるわけじゃないし、
速が凡庸な軍師でも馬場さんが二回行動する前には1回行動できる。
>>514 魔窟の兵数を相当に増やさないと無理でしょ。
騎馬の攻撃はど根性つけても凌ぎきれない。
ランス・鈴女以外は陰陽って縛りやってたけど一応四連戦防げたな
風は初回暗殺待ち
林はランスで殴り
火は先制される確率が高い上に武将突撃の防御貫通で確実に一人消される…
式神使う奴を守りきれるかどうか
山は江戸に来てくれたおかげで守ってれば勝てるというおいしい状況だった
結局誰もやられなかったので火より楽かも
騎馬の射程が広いおかげで攻撃が結構散るから全体防御式神はかなり有効
みんな防ぎ方が違うんだな、自分は
高坂・・・・育てたランスと鈴女で対抗。育ってなきゃ適当な足軽や武士で対抗
真田・・・・武士×2+軍師で潰す
馬場・・・・武士×2+足軽+適当な部隊で対抗
山県・・・・(できれば強化初期ガ持ち全ガ)足軽に守り紙持たせて1発目を防ぎ全体式紙で守って付与解除して削るか周りを潰す
例としてウルザ(精密なし)、謙信、エリナ、野菊、政宗、ノワール
山さん怖いよ、山さん
>>515 進むのが遅いんじゃない?さすがに被ダメ0にはできんが戦果勝ちはできるレベル。
オレの運がいいだけかもしれんが
>>512 きくさん単騎って暗殺きたら終わるんじゃねーの?
後俺も軍師はステどうでもいいと思う
武田四連撃の状態解除にゴニンジャイそろえて使ったことがある。
軍師と違って相手の攻撃より前に付与を除去できるのが頼もしい。
捕まえるのが面倒だし伊賀は本能寺後にしか攻めなくなったので
今はやらなくなったが。
>>492 これはネタ画像だろ?
ボロボロになりながらやっと勝ったのに最後は……という。
同じメンバーでももうちょっとやりようはあるよ。
>>521 プレイした本人が馬鹿なんだよ。プレイの質が低いしたぶんイベントを把握してなかったり満足度、その他の管理が出来てないと思う
馬鹿(笑)
プレイの質(笑)
蘭のイベントって何度見てもランスが鬼畜すぎるな
これ逆の立場だったら島津NTR以上に落ち込みそうだ
逆の立場だったらほぼ全部鬼畜じゃん
朝倉のじいさんやハニーの中の人も結構かわいそう
輪姦陵辱されないとルートに入れないヒロインのゲームやった事あるから
北条とか島津のイベントは鼻くそほじりながら見れる
戦乱の世の中だから香姫が輪姦死しても結構平気
単なるシステム上のイベントで主力をポコポコ連れて行かれるのは腹たったw
ちゃんとした個別イベントでもって行かれる分はどうって事なかったけど
質問した人はwiki見てもいまいちピンと来なかったみたいだし
プレイの善し悪しは別にしても、他人のプレイの 流れ見れるのは参考になるんじゃないか
>>529 理不尽な感じあるよな
長い時間かけてキャラクリして主力として成長させたのにあっさり持ってきすぎ
ウルザ寝取るなら個別イベントぐらいつけろってのw
国内の奴が寝取られるのならいいんだけど
援軍組が寝取られるのは腹が立つな
お前ら何しにきたんだよと
そこでカエルぱんつのかなみちゃんですよ
かなみちゃんは育てがいがあるから好きだ
1回男だけで島津とヤリ合おうと思ったけど
余りのモチベーションの上がらなさに断念した
NTRに関わったキャラって皆死んでるよね
島津も蘭も早雲(のチンコ)も正史じゃあぼん
なんで武田のおっさん殺したんだよ…orz
全ルート終わったけど五十六ルートの最後に一番興奮した。あんな雰囲気大好き
539 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/17(水) 16:35:04 ID:4+7xZbKr0
新参で悪いんですけど二週目や三週目くらい
でポイント稼ぐのはどうやってました?
>>539 自分はキャラクリしやすい子と、何人かに終了時得点で少しずつ貯めた
>>539 ☆で3万兵数と独眼流打倒、キャラクリ15人で基本点稼いで終了時得点をほぼ全員につけて98点くらいだった
ターン数が120とか行ってたから独眼流無視したりすればもっと行けるはず
鉄砲縛りやって初めて初期時間経過のありがたさがわかった
wikiの得点プレイの真似事を☆2でやりゃ
色々妥協しまくっても200点は超えると思う
たまに取り出しながら1年以上チマチマやってるが、
170点どまりだぜ
★1追加勢力なしでイベント見ながら
チマチマ猿殺しやるのが一番自分に合ってるぜ
>>542 鉄砲はまさに勝ち逃げだもんな。黄泉時計の使い方がわかったり。
時間経過のありがたさを軍師縛りで知り、迂回突撃と大声突撃の使えなさを武士縛りで知る。
昨日、久々にGALZOO起動してグラ見てたら、
マジシャンのやる気はあるんだけど空回りなとこか、
現状に不満ありげな雰囲気とかを見て、
俺がなんとなく蘭に感じていたデジャブはここから来ていたのかと思った。
今更かもしれないんだけど、妖怪退散だと反撃くらわないんだな…道三ちゃん使っててすごく驚いた
付与解除がない以外は僧兵突撃の上位交互だからなあれ
GALZOOまで嫌いだったおりおん絵が戦国で一気に一番好きになった
しかし蘭ルートって突入後は何事も無かったように朱雀の事がスルーされるな。
蘭が自分の中の朱雀と必死に戦うような話だと思ってたのに
多分間接的にランスに抱かれて朱雀は満足しちゃったんだろう
ザビーが封印されたのに使途だけ蘇ってもな
ルート突入前に死ぬ坊さんカワイソス…
やっと満足度160になった!と思ったらシィル氷漬けだったわ
>>551 その考えはなかったわwww
しかもこれから延々とかよwwwww
寝込み襲われてるときも、
内側にはバッチコーイ状態のアイツがいるわけですね
嫌すぎるだろwwww
>>551 たしかにそれならやつもわざわざ嫌われる危険を冒してまで出てくる気は起きないな
>>551 蘭「ちょっとぉランスやめなさいよ!」
朱雀「俺・・・ランスに犯されてる!この生活も悪くねえな!」
1回のセクロスで1発朱雀が撃てるとかならなお良かった
朱雀「オッスオラ朱雀!マスターのために頑張るぜ!」
みたいな感じならもう少し親しみのあるキャラになったはず
イベントが進むと
朱雀「あんな○×△に手こずってもらっては困るな。穴の使い方を教えてやるよ」
みたいな感じになる。
それ元ネタ並に入れ物にとってメリットないな
攻撃対象が男武将だと問答無用で部隊壊滅
JAPANは戦国時代
信長は利家と
直政は家康と
高坂は信玄とズッコンバッコンしてるんだろ
>>564 何処から突っこんで欲しい?
戦国時代は衆道がさかんだったらしいからなぁ……
相変わらず腐女子の多いスレだな
蘭「グォェェォォォォ!グィィヵ゛ヵ゛ヵ゛!」
義風「堪忍☆」
透琳「らめぇッ」
馬場「ひぎぃ〜!?」
山県「……おふぅ……」
蘭ルートは早雲の方がヒロインぽかったな。
>蘭ルートは早雲の方がヒロインぽかったな。
…(;^ω^)
早雲は戯骸に見向きもされなかった時点でだめだめだな
ID:+zH5w0R00
腐女子はこいつだけだな。
wikiのアイテムのページにはHP190のボタンを倒した時に金印入手って書いてあるけどHP200の間違いじゃね?
佐渡でやったからだろ
普通男の方が好きな女助けるためにいろいろするけど
蘭ルートは女の方があれこれするからな
つうかお前ら、何だかんだいいながら
蘭もギガイも大好きなんだろ。
毎度毎度食いつき良すぎだwww
>>462 闘神3がいまいち面白くなかった理由は、まさにそれだな。
制約のない剣強化、選択肢のないストーリー。
TADAは、今回は脇役に回ったんだよな?
な、そうだと言ってくれ。
そうでないと次回作に期待できない。
>>574 マニュアルすら見てないんだったら消えればいいと思うよ
>>574 >TADAは、今回は脇役に回ったんだよな?
そうだよ
ぶちょは「主人公はもっと無鉄砲(赤毛みたいな?)で、成長物語がいい」とアドバイスしたそうだが
ふみゃが「羽純に教育されてるから出来すぎな男の子なんですよ」で通した
赤毛というとアドル?
どうみてもアジマフだろ
>>575 マニュアルは読んだけど、
スタッフのコメントあたりまでは覚えてない。
読み返す気もしなかった。
でも戦国のマニュアルは意味もなく読み返したりした。
一部のスキルがゲームだと○○2とかスゲー適当な
ネーミングに変わってるwwwwとか
>>496 俺調べによると、7F以下では1つ、8F以上で2つ。
貝と京の迷宮にはアイテム無し、という結果が出ている。
アリス主人公の鬼畜度
シード様>>>ノロイ>悪司≧恭平>>>>>ランス
ナクトは期待はずれだったな
ノロイは主人公じゃないだろ
ネタバレだからあまり突っ込まないけど
馳星周とか大好きな俺は、
悪司くらいの渋い悪党が主人公のゲームをまたやりたいなぁ。
>>580 体感的には正にその通りだが、データ的には悲しいことに2つあるんよね
>>580 いやいや根気よく潜れば貝や京でもちゃんと取れるよ
単に踏破した迷宮に潜りなおしてないだけじゃん。
やる気目当てにもぐってればちゃんと手に入ったよ
大悪司はテンポよかったな。
迷宮は面倒すぎる
そんな時にはAlquade
最近のアリスゲーはまず3倍速でプレイしてるわ
590 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/18(木) 00:22:42 ID:m73S00fyO
一度制覇したダンジョンて潜る意味あるの?
骨1個と回復or好感度or再行動アイテムが貰える
でこの骨1個がたまにステうp系のアイテムになる
取りきれなかった途中アイテム、好感度アイテム、やる気状を手に入れるために潜ることはあるよ
もっことあんこ、選ぶならどっち?
>>595 もっこだろjk
行動回数って満足度250くらいでもう1回増えるんだな
流石にこの頃になったらありがたみはないけど
絶対あんこの方がかわいいだろ・・・
もっこのほうがHに積極的っぽいからもっこ
あんこの圧勝だな
俺はもっこだなぁ
照れ隠しに石ぶつけてくるなんて、かわいいじゃないか
やるならあんこ興奮するのはもっこ
あんこはマグロだからな〜、立ち絵はいいんだが
もっこは文句いいつつ感じてるな。よって、もっこ
あんこは目の色が怖い
VIP死んだwwwww
なんか目の焦点があってなかろうが、
エロシーンが中途半端だろうが、
立ち絵の可愛さだけであんこの勝ちは揺るがないぜ
もっこはオール4で4枠目技能が空いてるユニーク騎馬
あんこはオール3のユニーク農民でユニット化して欲しかった
というか北条の3人娘の本番CGがないのはどうかしてると思うんだ
3人のキャラ設定がツボったのにプレイヤー生殺しとかヒドス
キャラクリ狙いだと、初期のメンバーって結構邪魔だよな。
無駄に手間が掛かる。
丹羽さんは即効解雇。
キャラクリ狙いだと中盤まで足軽不足がつらいな
家康キャラクリ狙うと戦姫もいないし
野菊もてるさんも遠すぎるよ
野良の足軽使ったらいいじゃん?
雑魚足軽ふたりで一人分って運用はよくする
足軽以外はユニークで固められるんだけどね
足軽だけはどうしようもない・・・タヌキ榊原、能力見て解雇しちゃったけど貴重な足軽だったw
香姫・島津を含めてもユニーク足軽は8人しかいない
野菊、ゴン、勝家、戦姫、榊原、てる
だけか...
まぁそれ以上いても攻めるときに困るがw
足軽:香姫、勝家、利家(慶次)、戦姫、榊原、てる、ゴン、野菊、ヨシヒサ
武士:ランス、健太郎、乱丸、のぞみ、謙信、小松、家康、忠勝、井伊、風丸、元就、譲、美禰、政宗、ノワール、カズヒサ、アギレダ
鉄砲:柚美、重彦、トシヒサ
騎馬:山県、馬場
僧兵:朝倉義景、性眼、言裏
動物:発禁
弓士:原昌示、山本五十六
忍者:鈴女、かなみ、犬飼、服部、酒井、きく、竜馬、折女、義風、月光
軍師:光秀(ガラシャ)、ウルザ、愛、一休、透琳、イエヒサ
陰陽:早雲、蘭、子鹿、お町
巫女:阿樹姫、足利超神、雪姫、風華、名取、ちぬ
騎士:レイラ
魔法:リズナ、マジック、志津香
砲兵:マリア、カスミ
キャラクリない人は含めるのか?
まそうさんや月光やカスミ入れるんなら
ターバン先生とか五十六のオマケも入れてやれよ
やっと…風林火山揃った…かゆ…うま…
4週目は毛利武田ボーナスで無双してやんぜ
>>619 >足軽:勝家、利家
>武士:ランス、乱丸
>軍師:光秀
あれ、誰か足りなくね?
なんか大切な人がいないような・・・って気のせいか
質問失礼します
パソコンを変更後半年ぶりくらいにインストールしてみたら
メッセージ(すべての文字)がすべて■になってしまって
なにも読めない状態になってしまっています
これは何がいけないのでしょうか?
昨日久しぶりにやりたくなったのでとても困っています
どなたかよろしくおねがいします
迷宮のことで俺の体感は
>>580と全く一緒なんだ
レス見てたら粘れば7階以下の迷宮でも2つゲットできるんだね…
んで、粘り方ってクリア後に1階ずつ迷宮?
それとも最下層で敗退を繰り返すのと、どっちが良いのかね?
>>619 >弓士:原昌士、山本五十六
地獄に(ry
てか、顔グラ固定の半汎用入れたらもっといるぞ
>>626 多分フォント関係がイカれてると思うけど
戦国だけ再インスコしてダメならサポート行け
>>630 朝早くから即レスありがとうございます
全体のフォントを日立丸ゴシックにしてるせいなんですかね・・・
もうちょい試行錯誤してみます
ありがとうございました
一応伊藤さん達も動物ユニークではあるよな
>>627 どっちかっていうと最下層で敗北のほうがいいかなぁ
クリアしちゃうと1回しか判定ないから
地デジ?
魔法使いの攻って意味あるの?
ウィキみて思ったんですが蘭ルートだと6大悲報のコーラてとれない?魔軍でてこないし
相手が島津でも取れる
ガラシャが神神言っててうぜーなキャラクリもつかんしと思ってたんだが
調べてみたら何この娘可愛い
>>636 魔法使いは反撃があるので意味があると思う、けどダメージ計算が知なのか攻なのかはわからん
ガラシャは内部データ的には男だよ
蘭は内部データ的に女だけど中身はガチホモだよ
男だけど内部データが女になってる奴が欲しいよ
>>641 同じ職種でも男女でデータ違うのか、知らんかった
蘭はなんか印象薄いよね
彼氏に仕事と私どっちが大切なのと言う女としか印象がない
まぁ、蘭よりホモ鳥の方がインパクトがあるからな
また早雲腐か
腐女子がたかる作品で美形に求愛される女は悲惨だな
ちぬじゃなくて早雲に入ってたら仲良く弾けれたのに
たんば・明智の使えないコンビで仲良く弾けてろよ^^
腐女子じゃなくてガチホモかもしれないぞ
最近乙女ゲーやるオタが増えてるらしいからな…
おいおい、アケッチーの探索4交渉6は地味に便利だろ
と言う訳で丹波さんと原さんにでも入っとけ顔とホモ
>>647 序盤はどっちも使えるだろ。むしろ乱丸利家あたりは問答無用で解雇ww
>>648 そんな腐女子間の情報なんて知りません><
足軽は何人居ても困らないし
気軽に討死させれるから前田も重宝
初期メンバーじゃ技3と防4が響いて乱丸が一番いらない
明智は初期コスト1だったらもっと人気が出たはず。
明智よりターバンのが内政いいからなw
>>650 はじける頃には使えなくなっている薬缶
つーか、他のルートでもちぬが死なないなら、ますます蘭ルートから足が遠のく
細川ガラシャ
乱丸はなぁ…
エロか特殊技能、兵数増加どれかあれば最後まで使うんだかなぁ
勝家との夫婦付与がある
だが肝心のキャラクリは60ターンからってのがなんとも…
戦闘内政どちらの意味でも乱丸は いらない子 なんだよなー
ユニーク切ったら負け かなみ たいな考えで切るに切れない
丹波さんは犬つけてフル稼働だろ
せめてヤレれば>乱丸
もしくはイエヒサとのH見せてくれ
乱丸はルックスがあるのにランスの毒牙にかからず想いの人とくっつくことができた貴重なキャラ
イエヒサとのHよりは勝家とのHの方がマシ
行動力3の武士にはバッチ付けたくなるけど、剣心や眼鏡やこまつに付けた方が有意義だもんな
昨日正史クリアして2週目始めたが、やっぱ序盤は戦力不足でキツイ。
ポイントが5しかなくて特殊キャラ一人しか出せなかった。
油娘道三とか知らなかったし、巫女機関制圧してなかったから名取も仲間にいなかったりで1週目はもっとやばかったがw
乱丸は愛付けて序盤に落ち武者覚えさせれば
丹羽さんポイ出来る
メンバーが揃ってきたら解雇して
朝倉爺なりかなみcなりに愛付ける
たまにはモスクワ冬将軍のことも思い出してあげてください
丹羽は高得点狙いのとき
乱丸は初期武将縛りのとき
くらいしか使わんな
秀吉は丹羽の「羽」と柴田の「柴」とって「羽柴秀吉」にしたってじっちゃんが言ってた。
光秀の「秀」を取って丹羽、柴田、明智にあやかれば
前途は大吉だと思われるので「吉」
だから秀吉
>>672 へぇ〜、「秀吉」の名前にもそういう意味があったのか。
やるな藤吉郎。
ちょっと質問させてくれ
速の書2って最大何個手に入る?
無限じゃないよね?
初期ボーナス、迷宮クリア、プルーペット、エゾで探索の計4個…のはず
理論上は迷宮数+初期ボーナス+ブルーペットの数が手に入る。あくまでも理論上だしほとんど手に入らないから2〜3個手に入ったら運がよかったくらいで
バッチ要員
五十六
柚美
山県
のぞみ
>>678 山さんはなんか完成された武将だからステいじりたくないな。騎馬突撃2つけるくらい
>>663 俺はノンケだからイエヒサでもきついのに勝家となるとさすがに無理だわ
お前変わった趣味だな
☆で全ルート終わったから調子乗って勢力キャラなしで☆5やってみたんだが
敵の数が酷いな、徳川狸軍団に我が軍最強の6人が全滅させられた・・・
敵だと徳川は結構強いんだよな
能力とコストが割りに合わないから自分じゃあまり使わないけど
ヒサ×4は殺したい
とにかく殺したい
黒姫浚った後に殺したい
ヒサヒサはチンコちょん切ってもまだ寝取りそうだな
コストなら沖田と子鹿が最強
無給のまま偵察にこき使ってる
まあヒサは正史が悲惨だからいいよ
ヒサヒサは1名除けば華々しい散り方で良かったじゃん
汚い花火の人とかインポの人とかの方がよっぽど可哀相
毎日のように今一週目とかこれからはじめるとかいうのが来るあたり
このエロ国獲りシュミレーションジャンルの不作ぶりが伺えるよな
ヨシ→兄弟の為に捨石に
カズ→一人で魔軍に特攻
トシ→敗走中に側近の女に殺される
イエ→どうなったっけこいつ
島津兄弟は能力は高いし勢力追加できれば使ってみたいけどなぁ
勢力追加すれば寝取ることもないし
単にランスと一緒に風呂入るイケメンってだけだな
なんでないんだろう
全国版の島津の快適さには感動した
武田より使いやすい
>>691 イベント関係のフラグとか整合性が面倒なのかな?
魔軍と密接に関わってるし。
整合性なんてどうでも良いのにな
そもそも最初からよその当主が部下になってる時点で(ry
一周目魔軍を九州に追い詰めたとこで詰まった
戦力差が大きくて城を落とせね
とりあえずこのストレスを発散する為に直江愛のデコをパチンと叩きたい
島津より大友ソウリンをP20くらいで欲しい
強化できればマジで最強ユニットだろあれ
>>625 こうしてみると武士大杉だな使えないのに
タクガ姉弟のどっちかは足軽くらいの差別化はあってもよかった
つーか姉は足使ってるあたり忍者っぽい
>>671 だがたんばは後年にはその羽柴を秀吉にあやかり自分の名にする羽目になるから皮肉www
にわが通りますよー
>>696 あれは速を強化できれば物理系最強ですもんね。
あれ、そういや島津の最後に残った奴見てない気が。どうなったんだろ
__,, --、 ,, -,=- _,,_
ニ=::::::::`v'´::::::´ ̄.:::::.`ヽ、
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.ヽ:::::i|l|l.'⌒ヽ_l;|i.'⌒ヽl::::::|i|;:||
ゝ,∨ノ ゝ.__ノ⌒ゝ.__ノ .!::::l jノ
::::( .(_ ' )ノ
ヽ_'_::::ヽ:.. .i, ,i ;-';:/
;:;:;:|:::::::|:.. /;;;竺;;,ヽ::|;:;l
;:;/ヘ:::::l;:. ヽ__,,,__ノ::l;;リ
/.:::::::ヽ::`ー'''''''''''ー':/
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::::::i::. ミ `ー--‐i''
「カズフサ特攻は南アフリカを取らないと見れないはずですよ?」
こじか 戦姫
エリナ 道三
ウルザ ソウリン
こんなの組んでみたい
やってみせ、いって聞かせて、させてみて、
褒めてやらねば人は動かじ
山本五十六 (海軍元帥・連合艦隊司令長官)
五十六さんかっけえな
ゴミ武将縛りって楽しそうだなって思ったが
超神以外おもいつかん
>>702 たぶんそいつなんだろけど島津興味ねえから名前が繋がらねえw
てかもう橋行くだけなんだけどな。何かと重なって消えたんんだろか。少し戻すか
707 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/18(木) 18:49:43 ID:bOoK5oB5O
たしかに島津ボーナス欲しいな。そしたらあいつらのこと好きになれたかも…
と考えてみたが兵数だけが取り柄のくそ四男だけは好きになれそうにないわ
発禁さんは俺的にかなりゴミだったな
コストも高いし
島津4兄妹は
長男ヨシヒサ
次男カズヒサ
三男トシヒサ
末妹アギレダ
だろ。何を勘違いしてるのか
アギヒサ
近親相姦じゃねーかw
四兄弟を謎神殿でTSさせてランスがヤるイベントがあれば
ここまでウザがられることはなかっただろうな。
長女ヨシコ
次女カズコ
三女トシコ
末女イエコ
フラグとかそういう理由がありそうな島津よりタクガの存在意義の方がわからん
鳴り物入りで出てくるのにシナリオ面でもキャラ面でもバランス面でも空気だし
俺はタクガは毛利を弱体化させるためにできた国だと思ってる
俺はタクガは美禰さんのおっぱいモフモフするために出来た国だと思ってる
リョーマのちんこを弄びたい
鬼だらけの国なのに鬼娘を出さないとかどういうことなの…
呪いつきは強いって設定なんだから個人戦で特殊修正があってもよかった
>>719 鬼はオスしかいないから人間の女をレイプして繁殖するってらんらんるーが言ってた
つか呪い付きって兵科があってもよかった
ボーナスにも出来んしもう少し早くいければ戦力として使えるかもしれんのに
序盤から中盤にかけて入る足軽が少なすぎるから
逆に武士と忍者は余りすぎるくらいだし
タクガ自体はどうでもいいが、ふたなりのままの龍馬とやれない展開はゴミとしかいいようがない
ランス「チンコなんか見えたら萎えるだろ」
独眼を攻めるタイミングってルート突入後のほうがいいかな
突入前に行くと他のことが色々遅れるね
このスレ相変わらず繁盛してるな
何だかんだでまだ売れて、今から始める人もいるだろうからな
と、つい半年前購入した俺が言ってみる。大悪司と戦国ランスで1年は戦える
発売から2年たってるのにな。そんだけ面白いってこった
全国版でにわさんを討ち死にさせたいのに、何度やっても捕獲か生存になってしまう
捕虜は殺させてほしかったよな
うーん
昨日から迷宮話を振ってるもんだけど、皆あんまり興味ないとこ?
全アイテム制覇に燃えてるのは少数派だろうか…
毛利の大決戦を断ったら三姉妹に「あいつは玉なし☆」って言われたよ
>>724-725 龍馬を…
ショタにする
→女にする
もう一本生やす
これくらいの選択肢が欲しかった
>>731 地獄に(ry
>>733 迷宮の道中アイテムは出にくいくせに見返りが少ないんで
積極的には集めないなぁ
やる気や好感度アイテム回収をやるときも
最下層が楽な味噌カツか真珠でひたすらであまり他所は潜らない
丹波さんって戦場で使えるようにするにはどの能力から伸ばすべき?
主な活躍が明石少年兵との死闘では寂しすぎる…
>>737 突然、餓狼伝の話をされても困ります!><
>>733 制限プレイしてるときは技1を集めるために俺はしょっちゅう潜る
でも必要ないときは全然やんないわ。全アイテム制覇って言っても赤紙や雇用拡大は要らないしねぇ
まったく…風丸ですらもうヤッてるというのに早雲ときたら…
>>732 いや、誰かも言ってたけど表現がソフトなだけで
この世からの解放でしょ、あれは
そう考えるとセリフが合致する
汚れた身体にはいつでもなれるが清い身体には戻れないんだよ!
>>741 解放したゴエモンあたりがヨソに仕官してるんだが
島津ボーナスなんて入れたら最初の戦が武将枠の関係でランスだけになってしまってクリア出来ない
そういえば最初の戦に丹羽さん出てないな
早雲はいつまで童貞を死守できるのやら
無能な男の子種なんぞ世の中に必要ないが有能な奴は必要だからな
周りが黙っていないだろ
マサコ×早雲
ギガイに蘭と仲良く殺されてるのが正史扱いされれば問題無し
というか早雲腐がウザイので以降のシリーズにはいらない
婚約者が目の前で破裂して中からガチホモがこんにちは
こんな目にあったら勃起不全になるのは確定的に明らか
特に魅力的なキャラではないので出てこなくてもいいよね
>>726 ルート前のほうが確実にいい。
正史ではシィルがいなくなるし、謙信では正宗が仲間にならない。
あと御殿捕獲には時間がかかるし、魔軍と同時に相手するのはキツイ上、性能を試す対象もいなくなる。
>>749 早雲のどこら辺が腐なの?
>>751 749はいつも蘭早雲の話題になると一人で腐女子腐女子ふぁびょる奴だろw
ああ、香姫を成長の泉にダイブさせて中身そのままで美味しくいただきたい
>>753 「ファビョる」をひらがなに書き間違えるほどファビョるなよ、腐女子さんよw
何が痛いってネタレスも大して面白くないところだな
747 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 20:55:07 ID:H3/QDI5t0
マサコ×早雲
なるほどな
なんだろうな。
腐女子がどうのって言ってるのを見てると、
目くそ鼻くそという言葉を思い出す。
腐ってもいい
面白ければ
続編で出そうなのって香姫と謙信くらいじゃないの
心配せんでも残りは影も形もないだろう
まあ実際みんなおっさん
そもそもこのゲームを腐女子の集るゲームと評してる時点で
蘭ルートでの島津NTRイベント起こした後の黒姫拉致イベントって交戦中に島津と隣接してなきゃできない?
毛利ボーナス入れると倒すまで隣接しないから無限に引き抜かれてきそうなんだが
蘭の仇討ちシーンとか普通に燃えない?漢なら
そもそも早雲がホモ疑惑掛けられるようなシーンなどあったか?
>>764 ちょっと叩かれたからって顔真っ赤にしてないで宿題でもやれよな
蘭と早雲と丹羽さんの人気は異常
早雲が好きな余り蘭を扱き下ろすような事言ってる腐が我慢ならないんだよな
蘭が死んで仇も討ったから早雲は確実に次回作には出てこないから落ち着こうぜ
早雲引換券とかほざく奴はみんな敵ですよ
ワロタwその辺で集めた情報しかない底の浅さw
現在休止中の一ブランドと“アリスソフト”から出された戦国ランスにここからどうやって話を繋げるのか
>>751 正史では戦艦長門を落とさなければいいし、謙信ルートでは正宗とやる必要性もない
お町狙いのときは五十六ルートだとあきらめるしかないけど、あれは強すぎて使う気起きないw
味方でもスザク召喚使えればよかったのに
ランスがケツ穴掘ってやることで中の人にも妥協させてさ
自分が腐女子だと何もかも腐ネタに見えてしまうんだろうな
きっと同族嫌悪だろう
くだらねー流れだな
俺は颯爽ときくちゃんのおっぱい揉んでくるわ
このスレ特定の話題でキレだす輩がいて困るんだが。
何がNGなのか新参にはよく分からん。
とりあえず早雲、蘭がNGとして他になんかあるの?
じゃあ俺はもっこと乗馬してくる
>>776 俺も常連じゃないけどさ、今の流れがスレチなだけで
お前の話題は正当だと思うぞ
>>771 ヒント:ボーナスキャラ
>>774 身内を売ってまで早雲マンセーしたいのか
腐女子の執念は恐ろしいな
>>772 正史は長門落とさなくてもホモ焼き鳥だけはせめてくる。
ID:2bw1i73V0は覚えたてのエロ言葉をところかまわず使いたがる厨房か?w
続編にもっこでないかな
>>779 結局どこら辺が腐に見えてるの?
いつも変な奴が一人で腐女子腐女子騒いでる印象しかないんだが
続編には戦姫がけっこう出てくる可能性があるとかないとか
>>782 早雲をやたら持ち上げて、蘭を狂った様に叩いてる所
現に今も「早雲腐」って言われて発狂してるのはごく一部の人間だろ
ボーナスキャラって、いや確かに居るけどさ・・・
腐とか関係なしに早雲好きだぞ、俺は。最初はどうでも良かったが仇討ちイベント見てから気に入ったよ
戦姫と鈴女はかなみと一緒に大陸に渡ったからな…
どこかで出会う確率は十分あると思うよ
あれ?鈴女もだっけ?
迷宮の消耗品の2個目って中々でない?
味噌カツ迷宮なんだが、一つ目出たんで6Fで敗退して
次のターン以降に探索->出なかったらロード->5回くらいやっても出なかったら次ターン
って3ターンくらいやってるのに出ないや
ロードせずにひたすら最下層敗退を繰り返した方がいいのかな
ロードしても順番固定されてる気がする。
蘭は普通に好きになれだろ、あのシナリオでは
たしかに蘭を後ろでして朱雀召喚イベントはいいなwwまさに一石二鳥、みんなが得する良案だ。
>>784 それ以前に早雲腐って言ってるのがお前一人だと思うぞ
>>791 だからと言って
「蘭うぜえ…」「早雲カッコイー」「ガチホモwww」
てな話題が度々出てれば「腐女子うぜえ」とも言いたくなるわ
それでいて蘭の中からナチュラルに話しかけてくるホモのイベントとかあってもいいな
蘭とのH中に「今日は俺の番だろ!」と後ろを要求してくるとか
ID:5EbPOTfi0
は某画像掲示板でアク禁になった粘着荒らしにそっくりだな〜。
レッテル貼り合いして楽しいのかな
柚柚に落ち武者狩りつけて武将狙撃させてる方が楽しいよ
独眼流の女妖怪いつになったら出るんだよ( 'A`)
こいつら待ってるだけで予定ターンオーバーしそうだ
>>789 護衛隊プレイしたときに同じ事をやって骨稼ぎしてたんだたけど
1個目は何回かロードし直せば手に入るけど2個目が出なかった
で仕方ないから1回クリアして攻略済みの状態でやったらあっさり出た
wikiにはそこんとこが詳しく書いてないけど敗退よりこっちのが早いと思う
>>794 別に人数を比べてるわけじゃないんだが
「身に覚えの無い人は反応しないか1、2レスで止めてる」って事
>>797 まだ2レスしかつけてねぇんだけどそういうんだったら黙っとくよ
なんかつまんないスレだなw
>>799 どれだよ。
野菊?折女?ノワール?お町?
朱雀召喚は強すぎるから蘭???を1回選んでギガイを満足させないと使えないみたいな制限があればちょうどいい
クサナギの剣持ってザビーに特攻する軍師ヒサかわゆす
>>790 順番固定ってのがよくわからないなぁ
とりあえずロードしても意味なさそう?
>>800 なるほど、同じ状況っぽいや
一回クリアする事にするね。アドバイスありがとう
>>799 防衛戦で・・・とか考えていないなら許可証やめれ
朱雀召喚は溜めなし大雷撃だから最強じゃないか
>>811 防衛戦避けてたらいつまでたっても出てこないぞ。
アナル眼鏡・アルゼンチン妖怪とかの汎用妖怪戦を受け続ければそのうち出てくる。
最後に個人戦が発生する仕様はどうにかしてもらいたいところ
せめて選択制にしてくれればなあ。
政宗は部隊率いては敵としては出てこないよなあ
>>810 喰らった感覚では威力すら大雷撃より強い気がしたが、実際の所どうなんだ
>>814 いや、一回見たことあるぞ。
星5の中盤以降なのに、何故か1000未満のヘボ部隊だったが。
徳川が取り込まれた状況だったことだけは覚えてるが、
他の状況は覚えていない。
大雷撃は倍率1.5だが、朱雀は2だった希ガス
早雲が蘭を犯して
蘭が朱雀を召喚して
朱雀が早雲を掘れば
永久機関じゃね?
本編だと徳川吸収後じゃないと出てこなかったはず
三河最終戦で正宗、家康他ユニークだらけのスクショを見た記憶がある
油娘道三で政宗を攻撃すると、びびった感じの固有セリフが表示されるけど
妖怪退散が命中すれば政宗なんてほぼイチコロ。
なんか微笑ましい気持ちになるな。
全国編だとベラボーに強いんだけどな、正宗っつうか独眼流家。
つか、偶然だと思うんだが全国編の観戦モードだと独眼竜家負ける姿見たことない。
なんで油娘と油プレイできないの?
ぶちきれんぞ
正宗は徳川吸収しなくても自国領奪い返す時に出てきたよ
徳川は吸収させたことないんだけど、吸収後は戦姫や家康は仲間にならんよね?
ならんな、潰したあとのイベントが独眼流になってしまうから
そのままフェードアーウト。
政宗は、エゾと奥州以外の国(の最終戦?)なら出てくるってことかのぅ?
>>822 観戦はしたことないけど、何度も全国やってると、
俺のプレイだと独眼流・上杉・武田はほとんど同じ確率で、どっか1つだけ残る。
あの3国は激戦区域過ぎる
が、それよりも島津が安定して成長しすぎ
大抵序盤で魔軍が島津&毛利相手に沈んだ後、島津がじわじわと成長し続ける
ギ、ギブ…
味噌カツ迷宮で2つ目のアイテム取ろうと、最初から始めたのよ
思い付く方法を全てやったけどだめぽ
レスで粘ればいけるって教えてくれた人いたよね?
あの人、今でも最初からやって2つ目とれるのかな…
いや、マジで方法を教えてほしぃ
>>826 北条での初回プレイ時は武田が集中砲火(俺含む)を受けて5ターンで沈んだ
やっぱり人数限られるから複数から攻められると厳しいと思う
今川は序盤どうやって切り抜けたらいいのだ
>>827 いくら粘っても出ないもんは出ないよ。
最下層で敗退を20回ほど繰り返しても1個しか手に入らなかったり
探索済の迷宮の最下層を数千回探索しても骨しか手に入らなかったり。
そもそも2個手に入る時ってのはそんな繰り返さずとも手に入るもんなんだよ。
味噌カツで2個拾ったのって多分1回ぐらいしか無いな
>>830 レスありがと
俺の考えは7階以下の迷宮はアイテム1つしかないんじゃないかと思ってる
くだらんことなんで、皆とくに調べずにwiki見るだろうし
大体は
>>580と一緒だけど、俺の場合は貝と京でもアイテム1つ確認済
クリア後の迷宮でもごくたまにアイテム取れるけどね
法則は知らない
うぉぅ、まじっすか…
熱く持論を語った後なだけにダサさMAXですね!
それとわざわざ敗退する意味あるの?
最下層の1歩手前で引き返せば同じじゃないの?
やれば分かるけど引き返すと次回は2Fスタートだから1個損する
>>837 撤退→次のスタート階が一つ進む
敗北→次のスタート階が進まない
じゃなかったっけ
理解した
OK
1回から潜って最下層で敗北を20回くらい繰り返しても出なかったのに
最下層でボス倒して再挑戦したら2、3回で出たりするからよく分からん
初めて全国版島津でやってるんだが
ソウリンチート杉ワロタ
ちょwwwバグ発見してワロタwwwww
毛利(霊)HP0の状態で個人戦に出せるw
ふんむ〜、謎だ
847 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/19(金) 02:42:35 ID:tMGCGmbiO
風林火山を全員撃退したんだけど暗殺イベント起こらないんだけどなにか他に条件あるの?
六大秘宝のありかってwikiにあるよな?
あるよ
というか、全国編以外のほぼ全ての情報がwikiにはある
見つけにくい情報も多いけど…
悪魔(あくま)・・・役所で受理されず父親は覚せい剤で逮捕
海月彰(かるあ)海聖亮(かしす)・・・火事でどっちかが焼死
稀夕(きせき)・・・祖母に殺害される
聖那(せな)・・・父親の車に轢かれ死亡(セナの死亡事故後に命名)
斗夢(とむ)・・・脱輪したトラックのタイヤに轢かれる
叶夢(かなと)・・・祖父の車にチャイルドシード未装着で乗っていたが道路標識に激突死
凱鳳(がお)・・・親戚15人が誰も気付かず鬼怒川で水死
奈竜(なる)・・・プールで水死
龍櫻(りゅうおう)・・・犬触れなくて家出し、湖で水死
龍翔(りゅうしょう)・・・母親に埋められる
聖楠(せいな)・・・母親の勤める風俗店事務所で同僚の男性に暴行を受けて死亡
優亜(ゆうあ)・・・キチガイ同級生に殺される
優民(ゆうみん)・・・火事で母と兄とともに焼死
悠海(ゆうあ)・・・防波堤から海に転落し、水死
騎士(ないと)・・・父親の知人に誘拐される
楽(のの)原始(げんし)・・・母子家庭半焼で焼死
日々太(びいた)智足(ちたる)・・・温泉地の毒ガスで一家全滅
真琳(まりん)・・・母親の元カレに刺され死亡
真鈴(まりん)・・・両親がパチンコ中に自宅が火災になり焼死
俐緒(りお)・・・両親パチンコ中、駐車場で5時間車内放置され熱射病死
雷音(れお)・・・落雷感電死
激流(あまぞん)・・・風呂で溺れ死ぬ
隆聖(りゅうせい)・・・ポケモンカーを見ようと歩道から飛び出し乗用車にはねられ死亡
那世瑠(なせる)・・・川に流され死亡
真聖(まさきよ)・・・ 道路に座っているところを乗用車にはねられ死亡
希空(のあ)・・・ ウルトラマン子
夢路(メロ)・・・ 夢に向かってフルパワーでM字開脚→デリヘル
独眼流+人望の杖でお町ゲー楽しいな
戦果操作よりもお町の立ち回りのほうが重要になるとは思わなかった
俺は知を学術書で上げて、素早い変な虫をつけてる
>>852 お町さんの兵数が2000人くらいになるとマジ気持ちいいぞ
お町さんを守れるだけの前衛がいれば3人くらいで城落とせるのはデカい
捕虜って険悪なのと普通のがいるけど、違いは何なのかな?
初期勢力の捕虜が険悪、流れて士官したのを捕まえると普通だと思ってたけど
本願寺に流れた宇佐美なんちゃらが険悪とか、よくわからん
>>855 法則というか、女では虎子・五十鈴・勝子しか初期普通はいない。
虎子・五十鈴は特殊技能もないため、それ利用すれば得点プレイでそれぞれ行動を1つ分づつ節約できるので重宝される。
男は知らん、ゴエモンくらいか?
>>854 初期追加しなければ、仕官時初期兵数だけでそれを大きく上回るぞ
すまない、こないだ風林火山の事で聞いた者です。
続きをちょっと聞きたいんだが、
2週目のデータで風林火山凌いだ後に、
1週目のデータで武田殲滅してから自動saveでも信玄暗殺イベントって起こる?
もし出来るとしたら、其の時はもう一回風林火山凌がないと信玄暗殺イベント起きないのかな?
>>854 お町は知速9,速さ運つけて兵数増やせば足軽とセットで何でも勝てる。
大雷撃がほとんど溜めなしで連発w
ただしそれ、最高につまらないけどなw
>>857 どのデータでもいいから武田を一度潰してから自動セーブ。その後、どのデータでもいいから風林火山を防ぐ。そんで地域コマンドで暗殺
wikiに書いてあるだろうに
風林火山はロード地獄だったな
全然他勢力に志願してくれないし
>>860 レス有難うです。
いや、それは読んだので分かっているのですが、
1.@のデータで風林火山凌ぐ
2.A別のデータで武田潰す
3.風林火山凌いだ@のデータをもう一度読み込む
このケースでも暗殺が出現するのかどうかが疑問なんです。
分かりにくくてすいません。
それは無理
お町の攻撃力ってやっぱ知力依存なのか。
リズナがそうだってのはわかったが。
陰陽の式神ってどっちなんだ?
>>863 あー、やっぱもう一回凌がないといけないのか…
ううう、返答有難う御座います。
>>864 知力計算
>>865 だから書いてあるでしょ、先に武田を潰してからじゃなきゃ風林火山を防いでも暗殺でないから意味ないって
もう少し、しっかり読もうな
今得点プレイやろうとしてたんだけど7ターン目くらいにめんどくなって投げたWWW
武田めんどくさすぎるよママン
7ターンだと毎回タヌキを征服して千姫ゲットしてるな。
武田と妖怪、猿殺し以外のボーナスはすべて投入してるけど。
★5正史で好きなユニットを強化しまくったりして遊んで240点ぐらい。
>>868 許可証なしで?
240点てすごいな
>好きなユニットを強化しまくったりして遊んで
ってことは解雇しまくったりしないで?
好きじゃなければ戦力的にも得点的にも戦姫はいらないしな
>>869 得点はどれくらいある?高得点を狙うなら最低でも行動回数、毛利+武田ボーナス、許可証は必須だぞ
190+20で210っす
行動回数、毛利+武田ボーナス、許可証は全然取れる
だが高得点プレイの動画見て真似しようとしたけどめんどくさ過ぎるorz
ヌルゲーマーにはつらいですね
>>873 200点あれば充分だろ。上杉や北条ボーナス、ボーナスキャラ(一部以外)は全く使わないし
得点プレイはさっきのと国力(+金)+全アイテム+全ボーナスキャラがあって序盤から許可証使いまくり、さらにランス強化の為に速の書や好感度アイテムのためにロードする必要がある
作業自体は楽なんだけどアイテムのためにロード繰り返すのとかダルいからね
>>874 >作業自体は楽なんだけどアイテムのためにロード繰り返すのとかダルい
これもなんですが許可証要因の為に元就に金つぎ込んだら他のやつが弱くて
足利殲滅→毛利信濃侵攻→武田反撃戦ってなるんですが反撃戦に耐えられない・・
210点あるのにまだ高得点じゃないとか何事
許可書は蘭◎
>>875 それは武田と毛利ボーナスがあるのに勝てないお前が悪い。戦い方が悪いんじゃないか?
ちゃんと戦えば寡兵で兵数平均が400くらいでも勝てるぞ
>>876 まあボーナスで困ることはあんまりないんですが勢力キャラ+アイテムを全員とってみたくて
ちなみにめんどくさくなったのでてばさき縛りにしようと思います
ID:uVkbIZgjOさん 丁寧にありがとうございました
史実では宗麟が国崩しを持ち出してきたときにはすでに自分の国が崩れたあtうわなにをするやめくぁうぇrtgyふじこl
>>880 NHKの「そのとき歴史が動いた」でやってたね
15ターンくらい攻めたり引いたりを繰り返したが6人しかてばさき集まらなかった
なかなか仕官してくれないな
てばさきの突進って汎用でも持ってるんだな
突進持ちのスーパージョッキーおいしいですq
宗麟墓地公園で蝉取ったり花火をしてた頃が懐かしい
後、墓開けようと頑張った
>>885 SUGEEEEEEEE
何ターンくらいかかりました?
山県さん強すぎだろw
>>886 103ターン以内にはできてるな、確実に
てばさきしか居ないのに満足度高くてワラタ
てばさきはやっぱりステータス自体も高めなんだな
いつも思うんだけど馬場さんどうやって2羽の手羽先に乗ってるんだよって思うけど
そこは突っ込んじゃいけないっぽいので考えるのをやめた
>>869 1ターン:建設x3、2ターン:原家に宣戦布告、攻撃x2
3ターン:原家を攻撃x2→征服、建設x1、足利が賠償要求するまでリロード→拒否
4ターン:まむし油田攻撃x3→占領、5ターン:京攻撃x3→足利征服
6ターン:徳川家に宣戦布告、攻撃x2、7ターン:攻撃x2→徳川征服、千姫仕官
許可証はまだ使ってない。ちょっと難しいのは徳川家との最終戦だけで、
それ以外はボーナスキャラ入れればカンタン。
解雇は魔軍の制圧が終わったらするよ。謙信とか勝家とかお町さんとかクビw
千姫だけは残す千姫スキーです。
まず捕虜屋敷やらないのか。
最近またやりだしたんだが、やっぱこのゲーム面白いわ
>>893 俺も思った。どんなに忙しくても得点プレイ以外は足軽養成所とかも作るし
>>893 原さんを捕虜にすればおk。
それまでどうせ兵数1000の足軽とか出てこないし。
ボーナスキャラで国力大赤字なので、とにかく8ターンの月光イベント起こすために必死に建設。
足軽訓練場は最近の記録だと21ターンでやっと作ってる。
サル殺しだから月光イベントはいつでもよくね?
>>896 ごめん、オレ魔軍と戦うの大好きで猿殺しやったことないんだ……
>>892 おお、確かに捕虜屋敷をやらないのは効率いいな
別に猿殺しでも出来そうだしありがとう
>>894 足軽養成所は初プレイのとき以外はつくったことないな
足軽訓練場って作るとなんの意味あんの?
捕虜屋敷って意味があったのか
いつも捕虜一号は原さんだなーとは思ってたが
>>895 得点の話してたから得点プレイかと思ってたぜ
養成所系は毎ターン対応する部隊の兵数が5くらい上がる。てかwikiにあるんじゃね?
wikiのFAQ読んでから養成所は作らなくなったなぁ
ユニーク雇用しまくると序盤のコスト5がきつくて
☆5なら防御式紙、その他なら戦後の自然増加で何とかしてる
俺も国力足りないからってことで作ってないな
毎ターン5だから20ターンでようやく100づつだもんな
兵種縛りやってると効果的かも
それ以外は行動消費してまで立てないな
あれ毎ターン5もふえんのか、作った後訪れた1回だけだとおもってた。
どうりで俺の兵数は毎回少ないのか。thx
確認なんだがコスト/国力の最大値って290/949で合ってるっけ?
コスト30×9+5×4=290、国力31×30+3×3+10=949でおk?
大丈夫だ、大抵みんな建ててない
兵数は可能な限り戦闘して増やしてたな
敵の領地に陣取ったまま占領せず放置とかで反撃戦狙い
まあ別にそんなことしなくていいし高難度だとそんな余裕なくなるけど
>>906 養成所、鉄砲が2つあるから5かける5になるんじゃない?
コストの最大値は9×31+5×5=304だろ
30人フルにすると誰か勝手に加入して乱丸死ぬかもしれないから
いつも29人にしてる俺はチキンですか?
心ではなく頭が鳥です
>>909-910 d
そうそう鉄砲鍛冶場が増設工事できんの忘れてたわ
31人目ってシィルか、見えないけど兵数増えるんだな
>>913 ボタン刈りの人が言ってたな。猫を持たせてかなり待ったらコスト上がるらしいな
てか、みんな養成所作らないのか・・・・・俺はいつも足軽は必ず作るんだが
一ターンで1だから何千ターンでコスト9になるんだ?ww
916 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/19(金) 17:14:28 ID:/1oX/STe0
俺も得点プレイはやめたから毎回作ってる。
なんだかんだでダラダラプレイするときは結構役に立つし
仮に10ターンで足軽訓練場作って4人の足軽を使い続けると
80ターンまでに70x5x4=1400人増加。増員コスト10万ぐらい得するな。
ターン数かけるならやっぱり訓練場は作りたい。
訓練場だけ序盤からあってもユニーク足軽がそうそう集まらないしなぁ
足軽って汎用を乗り継いで使い捨てることも多いし
棟梁最強伝説とか目指してるなら無くはないかも知れんけどコスト5は流石にな
逆に忍者養成所はユニークの人数・集めやすさ、暗殺の特性から言って
wikiにあるほど悪くはないんじゃないかと思う
まあ俺は作ったことないけど
ボーナスでてるさんとターバンがいて千姫スキーのオレの場合、序盤から終盤まで
足軽は固定メンツなんだよな。途中野菊と香姫の加入があるけど。
柴田、ターバン、野菊はクリア前に解雇するけど。
5週目にして得点プレイをめざし☆2(北条勢力と黒崎と魔僧窟つけて)欄√で簡単そうな六大秘宝をめざすも 蜘蛛なんちゃらがでてこないし島津に領地取られてもコーラ便くれないしで諦めた
結局190ポイントでセキメイ殺したonzみんなどうやったら300ポイントなんてとれるんだ…
料理中にうっかり腕を切り落とすドジっ娘野菊を解雇するなんて奴は嫌いだー
内部で31人目の武将はシィルに固定されている
だから武将数を増やすのはシステム的に無理だとか
ちなみにマネキン付けて500ターン経過すると
シィルの兵数が500人以上になったと判断されて
コストが1増えます
>>914 ボタン狩りの人の書き込みは見たけど
シィルに猫持たせるとかって話じゃなかったっけ?
チート無しならシィルのコストは0では。
俺が勘違いしてるかもしれんが
シィルかわいいよシィル
8はたぶんシィル出ないよな
がっかりだ
そういやシィルのレベルも迷宮で上がってんのかな
☆5ノーボーナス初期武将縛り(除鈴女)終わった〜
意外と何とかなるもんだ、ターン数は110超えたがけど
あと聞きたいんだけど、敵僧兵ってガード切れてる足軽に対して
ガード解除打ってくるっけ?4連発食らったんだが
>>924 武将全員の兵数が1ずつ増えるんだから
31人目のシィルも増えるんだろ。
SSG使えばシィルの状態もわかるよ
知りたい奴は使え
>>926 シィルのレベルはランス依存だから関係無いかと。ランスが上がればシィルも上がるし
最高は96だっけ。
やりまくりで才能限界あがったんだな。
ポックルであげてもシィルのレベルは上がってるしな
逆にランスが99のときに迷宮クリアしてもシィルは96のままだよな
3レベル下でランスを立てるとかそんなん?
三歩下がって影踏まずというやつか
まぁただのシステム上の問題だな。
ランスと連動してたのか
しかしまた限界上がったんだな
へぇ〜シィルの限界が96まで上がったのかー
じゃぁランスは才能限界特性が消滅して99が限界になったんだなー
んなこたぁわかってるよバ〜カ
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| // ∧ 人 ) \
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\ |\┏━━━━//━∨/┓/ ノ
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\ |__//_/ \//」
<\_ ゝ | バカじゃないもん
λ /
/\.\ ⌒ / バーローだもん
/\ \ \__ イ\
\ .| ̄\ / ̄|\
\ | く| ̄|つ |
|_/ ̄\_|
バーローと聞くと真っ先にフォッカー少佐を思い出す
毎回起動したときにいきなり勝手に最小化して困っています
どうすれば直りますか?得点プレイをしている時面倒くさくてしょうがない
945 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/19(金) 21:54:43 ID:VBY424wrO
起動しなきゃいいんじゃない?
戦国ランス専用常時稼働マシンを組めばいいじゃない?
てかオレのPCが現在そうなっとる。
>>944 マジレスすると戦国ランスのショートカットのプロパティで
「実行時の大きさ」が「最小化」になってないか?
つ50音順
ガラシャつええw
島津4兄弟を斬れるイベントって無い?
なんで滅亡させたときにアキレダが出てくるんだ…
このイライラをどこにぶつければ
>>951 そのイライラを創作活動にぶつける
→島津四兄弟虐殺、アギレラ黒姫陵辱同人誌を描く
→これがヒット、本格的に同人デビュー
→ランス×朱雀本を出す
→年収が一億を超える
→豪邸を建てる
→風が吹く
→桶屋がもうかる
954 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/20(土) 00:21:01 ID:ifgALAOvO
敵兵女かいっ!!
ぺち〜ん ワロスw
島津4兄弟をぶった切るなら正史が一番
まず5連戦を全戦全勝することから始めよう
514 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/12/20(土) 01:09:19 ID:u0Ld8X8l
俺の頭の中ではロロ=鈴女
これだけはガチ
ようやくオロチ倒したぁ!
ランスのレベル60だけど武田や独眼流を揃えてるとやっぱり強いな
>>933 いや、ランス99の状態で迷宮クリアして
すぐに別の迷宮突っ込んだら97になる。
が、次のターンには96に戻される。
このゲームは戦果ゲーです
島津5連撃は武田4連撃ほどじゃないが楽しめる。
全勝してアギレダだけは完膚無きまでにぶちのめして捕獲するのが毎回のミッション。
捕獲時のセリフ「そ、そんなぁ!」を見てなごむ。暗殺とかしない。
正直、三男だけはスルーしたくなる
☆2くらいまでならガチって5連戦フルボッコにすることはできる
>>965 鉄砲ヒサは定石通りに謙信orウルザで技減らして強化初期ガードの足軽に
守り神様つければもうかかし同然。
ただ、向こうに忍者がいると冷や冷やさせられるが。
鉄砲ヒサは
>>967の対処法が効くからマシ
武士ヒサが一番対処しにくい
武士ヒサは軍師で味方に付加つけて、レイラさん、お町さんとかで数を減らすな
まぁお町さん使えばレイラさんはいらんが
武士ヒサとアギレダは速8で回転が速いのが痛い
特に足軽に守られてると死ねる
武士ヒサは一番対処しにくいからな〜。攻、速付与付いてたらかなりキツいし。まあ、防御式紙を後ろから連発すれば案外楽なんだけどね
ああそう
ああそうだ
もう暗殺疾風でロードゲーするのは嫌だお・・・
そこまでやったら武士も糞もないなw
誰に対しても勝てる
技回数多目の汎用忍者6人に黄泉時計を初期時間経過もたして
音速手裏剣と陣地構築組み合わせれば完封できるんじゃね?
そんなことしなくても防9足軽に付与つけとけば余裕で防衛できるでしょ
マジレスすると武士ヒサはスタンダードに糞強いから特定の対策なんて無い
敵で出ると無茶苦茶強いのに味方にすると弱い>武士ヒサ
敵で出るとイマイチなのに味方にすると強い>大友ソウリン
敵で出ても強いし味方にするともっと強い>お町、風林火山
敵で出るとちょっと強いのに味方にすると滅茶苦茶弱い>タクガ
せめて毛利レベルにはして欲しかったです(´;ω;`)
敵の時は兵数9999なのに味方にすると600人ぐらいという見限られっぷりの龍馬
兵力2000の陰陽師と防9の足軽、あと軍師もいれば武士ヒサも殲滅できるっしょ
相手に軍師いなかったら正直楽勝
タクガのユニークは攻9防0知0速9みたいな無茶苦茶なステでも良かった
そういうステの汎用キャラないるけど
これがタクガだ!
・敵の場合はほぼカンストなのに仲間にしたら最大でも1000しかない兵数
・最終戦(死国)が野戦
・4人揃ってないとはとんどのイベントが進まない
・キャラクリしても同時出撃で好感度があがらない姉弟
・ステが平均6も無いのに初期追加すらできない
てか偏狭の地で育ったならもっとステ高いだろ
得点稼ぎでは毎回お世話になっております
>>986 戦国での能力は指揮能力だから軍隊として成立していない鬼とかを
相手にしていてもあまりあがらないんじゃないかな。
タクガが大軍ってのもな
タクガは鬼が反乱して国作るとかそういう設定の方が良かったかもしれん
♂しか産まれないはずが突然変異でふたなりの鬼っ娘が産まれるとか素敵やん
>>981 大友ソウリンは普通に脅威なんだが
デフォではすごく遅いからなんとかなるけど…
カズヒサは味方でも強いだろ
お町や武田はチートみたいなもん
>>991 宗麟が国崩しを持ち出してきた=宗麟の国が崩れかけって思いながら戦うと気が楽だよ
敵味方の落差が激しいのは蘭(朱雀)だろ
ずっと思ってたんだが鉄砲ヒサってイケメンか?
1000ならかなみちゃんパワーアップパッチが配布される
やっと性眼来たぜ…
しかし、天使教降伏だと仲間にならないのは誤算だった。履歴が…
>>997 カエルパンツ常時解放ですねわかります
かなみちゃんはあれでいいんだよ
自分色に染め上げる楽しみがあるから
1000ならかなみちゃん弱体化パッチが配布される
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。