戦国ランス part352

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782名無しさん@ピンキー
御天ズって一度しか戦闘に出てこない?
=捕獲チャンス一度だけ・・・?
783名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 00:03:47 ID:nDRnI06w0


       ∧_∧
       ( ・∀・)       ))
       /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ     Q 急に
      ノ   )        \ ))  B 梵天丸が
     (__丿\ヽ ::    ノ:::: )   K  来たので
         丿        ,:'  ))   
       (( (___,,.;:-−''"´``'‐'   おまいらのなかにサカー好きがいて嬉しいぜ

            
          ∧_∧ 
          ( ・∀・ ) 
         m9 _ノ⌒⌒⌒`〜、_ 俺はカスヒサらでで女武将縛りするけど
      ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)   おまいらは早く寝ろよ
     ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
784名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 00:06:51 ID:IQRz1BH80
らでで?
785名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 00:07:04 ID:q3gdFpMuO
>>782
一度限りじゃないはず
786名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 00:10:13 ID:VnE7Y4xv0
>>785
ありがとう。点数は気にしないプレイだから
もうしばらく、命令書しのぎつつでターン送ってみるよ。
787名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 00:46:41 ID:/ejHNeeQO
攻9野武士と攻5の鉄砲てほぼ同じ攻撃力で桶?速に関しての計算式がどこにもないんだが速が同じでも忍者のが早いよね?
788名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 00:59:40 ID:vkX51ZQ10
風林火山の4部隊だけで全国版クリアできた。
あの人ら強すぎるな
789名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:05:34 ID:7q3sQAt50
初っ端から全能力ブースター状態だしな
あれでそこそこの強さだったら、どんだけ元が弱いんだって話になる
790名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:05:48 ID:t36+gY6hO
上杉・北条に手こずる要素ないよな
791名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:20:17 ID:ONiqkazm0
北条はともかく、上杉が弱いよな
謙信も強いと思うけど武田の相手にはならない
792名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:23:28 ID:N0yCQ1Ra0
ランスによって謙信が無効化されるのも上杉に対する弱いイメージがついてるよな
793名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:23:48 ID:e6gv2cvE0
技数1減ったくらいじゃ全滅させるのに支障にならないからな
794名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:33:12 ID:VnE7Y4xv0
殺生石イベントOKINEEEE
795名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:33:22 ID:q3gdFpMuO
上杉・北条連合でも武田に勝てる気がしない
796名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:39:32 ID:Dqi/e60E0
今まで報告あった中で最高得点って幾つなんだろ?
797名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:42:43 ID:YtvLt5hw0
武田>>島津>独眼>>北条>上杉
強さ的にはこんな感じかね
798名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:44:07 ID:Mf7rHq2X0
全国編は織田か上杉が一番面白いな
799名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:44:45 ID:kwAuNr4V0
なあに、上杉には虎子と勝子がいるから大丈夫さ
800名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:45:25 ID:dyTM7xn10
軍師のいない独眼竜は正直最弱
801名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:49:22 ID:KaTcALDo0
北条のユニークはウザいメガネとバカ女二人か
糞以下だな
802名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 01:55:14 ID:A6yD6DAq0
謙信は軍神が活きないと技3しかないALL7武士だからなぁ
直江もしばらく捕虜採用係りだし、ぶっちゃけエロ子とうさ子のが活躍してるイメージがある
803名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:11:03 ID:VnE7Y4xv0
愛ちゃんは可哀想だけどな。
他の軍師がチート性能過ぎる
804名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:14:07 ID:7q3sQAt50
愛は初期兵力そこそこあるから許可証要因になってたわ
805名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:18:27 ID:LkddlOYt0
ウルザ→愛よりも謙信に相応しいパートナー。封殺うめぇ、個人戦最強クラス。
透林→風林火山で付与が効果的。個人戦でも風林火山で強い。
一休→回数制限あれど一発逆転の鬼。

まぁイエヒサよりは強い程度かな>愛
806名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:20:00 ID:kjajb3YY0
ガラシャさんとも比較してあげてください
807名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:20:56 ID:IQRz1BH80
ウルザ>>>林>>愛>一休>>黒崎

って感じかな。汎用性を考えると一休よりやや愛が有利かなと
808名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:21:27 ID:7q3sQAt50
ガラシャさんは大満足2回必要というコストがな
809名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:22:17 ID:U434txkx0
可愛さでもウルザはもちろんトップ
810名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:22:31 ID:kjajb3YY0
一休使った事無いなぁ 他所行かれても鬱陶しいから牢屋入れっぱなし
811名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:33:51 ID:UHjJ7V690
愛は状態解除できる貴重な軍師
ウルザは精密取りたいし透林は戦果ダウンだし
一休はとんちがもったいねぇし、イエヒサは加入遅すぎだし
他に居ない
812名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:36:00 ID:IaK3MiMO0
がふっ
813名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:36:25 ID:tvBPqKNf0
武田信玄の正体を今知ったんだけど、早雲があの鎧見ただけで降伏する気になったのは何でなんだぜ?
814名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:40:41 ID:0yYhDRME0
愛は普通に強いだろ。
全国版では間違いなく最強軍師。
815名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:40:43 ID:UHjJ7V690
信玄の中身が居ない

4人の意思によって全国統一しようとしてる

仲間になれば早雲の意思も尊重される

おk
816名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:41:29 ID:9xk+dhPaO
すまんが質問
ボーナスで伊達軍いれて蘭ルート進めてたら
殺生石イベント起きたのか、お町さんが二匹になったんだがバグ?
817名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:42:10 ID:vkX51ZQ10
個人戦男VS女

   男       女
高坂 馬場  野菊 お町
真田 家康  折女 名取
早雲 正宗  謙信 きく

女側人材いなさすぎ
818名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:43:05 ID:7q3sQAt50
お町さんのバグはアリスまとめでチラッと見たが
再現方法載ってtかな
819名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:49:56 ID:9xk+dhPaO
>>818
情報ありがとん
覗いてくるわ
820名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:53:04 ID:Mf7rHq2X0
早雲は武田のユニットで出てくるの?
821名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:58:01 ID:Jewh5Rov0
巫女って名取以外使えないよね。
822名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:58:34 ID:GfABh4aR0
>>817
ていうかなんできくなんだ、
個人戦で忍者なら鈴女がいるだろ。
あと、マックスレベルなら戦姫とかもありだと思うが、
どちらにしろ勝負にはなりそうもないなw
馬場と家康が強すぎるわ。

>>816
バグ、パッチあてよう
823名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 02:58:43 ID:IQRz1BH80
ちぬ「おとーたまー」
824名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 03:06:03 ID:3Apf48GWO
今欄ルートでアギレダ捕獲しようとしてたんだが、あまりにも島津兄弟うざかったんで黒姫誘拐しちゃったんだよな。
そしたら島津兄弟出奔してきてアギレダがトップなったっぽいんだが、制圧したら問題なく捕獲されるんかな?
825名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 03:07:09 ID:UMZk6STX0
やり捨てです
826名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 03:22:11 ID:ztpBfqV50
島津四兄弟とかどうでもいいから正史以外でアギレタ使いたかった。
827名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 03:29:11 ID:nvEK5QTB0
ようやく武田がボーナス勢力で使えるようになった。
チート過ぎるぜ。
40ポイント相応のスペック。
828名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 03:35:24 ID:tvBPqKNf0
今武田武将の仕官待ちしてるけどなかなか仕官しないと知らない内に殺したんじゃないかと心配になるな
829名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 03:35:44 ID:N0yCQ1Ra0
全国版での山の強さは異常
4000&付与の突進で死なない奴がいない
830名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:13:03 ID:ebmq2Vnc0
ガラシャって可愛いのか?
今まで仲間にしたことがなかったから可愛いならしてみたいのだが。
831名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:20:36 ID:A6yD6DAq0
>>830
パツキンのかわいこちゃんだよ
イベントは一切ないから趣味だな
832名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:28:10 ID:IQRz1BH80
専グラがあったら俺は毎回使ってもいいと思うくらいには可愛い
833名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:29:19 ID:CPvXQFcC0
毎回ランスの愛を光秀につける程度にはかわいい
834名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:30:21 ID:nvEK5QTB0
さてボーナスで武田も使えるようになったし、今日は寝るか。
835名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:33:16 ID:ebmq2Vnc0
>>831
>>832
>>833
まとめると専グラのないパツキンの
毎回ランスの愛を光秀につける程度に可愛い、のだな
良く分からないけど仲間にしてきます
836名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:37:29 ID:DfaoK5Jn0
あれって専グラじゃないのか…?
837名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:41:40 ID:IhjXhRjDO
>>836
道三ちゃんもガラシャも立ち絵が無いって事だろ
>>815
外部の人間もいなかったのに、あのお誕生会はなんだったんだ
きがくるっとる
838名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:53:46 ID:h/1bh0RA0
>>837
誕生会は、真実を知らない武田家の家臣もその場にいるんだろう
839名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 04:54:43 ID:XUFF9gE10
>>828
http://alicesoft.org/uploader/src/alice00085.jpg
昨日こんなんになるまで待ち続けたからガンガレw
4人目が仕官するまでに3人目から160ターンの間があった
840名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:03:11 ID:IhjXhRjDO
信玄は戦の時移動をどうしてたんだろう
風林火山がかわりばんこに着てたとしたら火の時とかキツそうだな

つーか二周目入るまで信玄は使徒か呪い付きだと思ってたよ
841名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:03:39 ID:25YujgnE0
お前は何を言ってるんだ
842名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:12:37 ID:XUFF9gE10
座ってるだけだからいけるんじゃね?
843名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:29:38 ID:/ejHNeeQO
明智にランス愛をあげると最後の最後までガラシャが冒頭でステあげ画面を呼び出してきて困る 兵数+100しか残ってないんだから勝手に上がってろよwかわいい奴め
844名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:32:39 ID:e6gv2cvE0
>>839
かなみ仲間を発見した
845名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:38:23 ID:CoUnW8Zk0
>>844
俺もそれを書こうと思っていたところだ
846名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:43:01 ID:2cTR8SsG0
>>839
前田利家を前田慶次にしてるな。


  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
847名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:44:51 ID:U434txkx0
なぜエリナの攻をあげたのか
848名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:45:58 ID:CtI7vOza0
エリナ最初から8じゃね
無駄に高いのは覚えてる
849名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 05:46:48 ID:U434txkx0
本当に8だった。5くらいかと思ってたわ
850名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 06:09:08 ID:SbPzGZcO0
上杉のクーデターに謙信に夜襲されるイベント必須だと知らなくて10ターン以上「反乱起きねー」とかやってた俺
1周目じゃすんなりイベント起きたから条件があったなんて知らなかった…
ほんとに難しいなこのゲーム
851名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 07:54:37 ID:4EO3hT6t0
ゲームの表現の自由と規制問題を議論しているスレです。

【表現規制】表現の自由は誰のモノ【109】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1228727019/
852名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 09:20:36 ID:Dv3bpbP7O
>>780
九尾の鬼とかな
853名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 09:35:44 ID:AHfWgsw50
>>816
独眼流は伊達じゃない!
854名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 09:36:55 ID:Kq9SVX9a0
才能限界lv50超えがごろごろしてるJAPANって世界統一できるんじゃね?
855名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 10:24:55 ID:KyZyqV0q0
オロチ結局倒せなかった
WIKI見たが無理だろorz
>>852 九鬼先生なにしてはるんですか
856名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 10:26:41 ID:AHfWgsw50
>>855
メンバーと戦い方が悪いと思われ。ユニーク少ないとやっていけないぞ
857名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 10:36:51 ID:uQZsdzXPO
>>855
あんたすげぇよ…
汎用に愛つけると終盤うざいことになるよな。解雇するのも気が引ける。
858名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 10:40:02 ID:60ys8J380
けど公家京子とか棟梁に付ける人は結構いるよな
859名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 10:47:51 ID:FHxnBhcB0
武田を制圧した場合北条が会戦してくるけど
これってボーナスで追加してるときもなるっけ?
860名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 10:50:06 ID:7tiA3e2D0
迷宮戦は運もあるよな
交代させたときの引きの悪さには泣ける
861名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 11:02:12 ID:o+d6Fu0w0
勝虎が200ターンも出てこねー!

と思ってwiki見たら上杉ボーナス入れたらダメなのかorz
俺の5時間返せ
862名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 11:07:36 ID:q3gdFpMuO
>>859
北条ボーナス使ってたら最初から敵対してるでしょ
863名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 11:19:46 ID:uYSJgFi10
>>859
武田ボーナス追加した場合でも制圧時には北条側から宣戦してくる。
ところで陰陽ちゃんレイープイベントが起こらないんだけどこれはただ領地接するだけじゃダメなの?
交戦国が0にならないとダメとかあったけ?
864名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 11:45:40 ID:av8RrOjB0
このゲーム、
何気にタイガースネタ多いよな。
865名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 11:46:42 ID:tvBPqKNf0
明石の家紋くらいしか思い当たらん
866名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:23:16 ID:Fibc96Qz0
>>864
東のエルフ、西のアリス。
関西に拠点を置いてるから、スタッフはタイガースファンであっても全然おかしくない。
867名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:28:16 ID:KaTcALDo0
赤ヘルが目立ちすぎなせいで大して気にならない
868名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:28:26 ID:SLX9y4dsO
他にも谷町さんや天満橋などローカルネタがあちこちに
869名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:30:33 ID:IQRz1BH80
長門とかもな
870名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:31:52 ID:Kq9SVX9a0
戦艦長門は軍ネタだろ
871名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:37:34 ID:IQRz1BH80
>>870
志村ー位置ー位置ー

日本地図見てあの辺りの市名探せばいいと思うよ
872名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:39:31 ID:Kq9SVX9a0
いや長門がもとからあの位置ってのは関西だからとかそういうんじゃないだろ
873名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:40:34 ID:IQRz1BH80
>>872
いや、ローカルネタって意味で言ったんだが
874名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:42:00 ID:uCgjlont0
戦国の地名は半分くらいネタじゃん
875名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:42:32 ID:Kq9SVX9a0
長門海峡のどこがローカルネタなんだ?
土地ネタという意味では確かにローカルだがそんなこといったらほとんどそうなると思うんだが
876名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:44:46 ID:w2fx4gsA0
江戸が東京神奈川のあたりにあるのもローカルネタですね。
877名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:45:03 ID:SLX9y4dsO
ごめん
なんかまぎらわしい書き方したかな
ローカルネタじゃなくて大阪ネタって書きゃよかった
だって日本のあんな場所に天満橋なんてないもんな…
878名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:45:05 ID:/4jT/ahR0
蘭ルートで頑張って本能寺でザビエルと籐吉郎倒しても負けたことにされる><
879名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:48:20 ID:IQRz1BH80
ローカルって和訳してくれよ。

位置が長門+それに合わせて戦艦もつけたある意味Wミーニングなんでしょ
880名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:49:31 ID:Kq9SVX9a0
流れ的に関西ローカルなネタをちりばめてるよなって話だったろ
881名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:52:10 ID:KyZyqV0q0
>>956 ほとんどユニークです
多分戦い方が悪いんだと思う
882名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:52:48 ID:60ys8J380
ローカルネタって単語がすっかり定着してる今ローカルを和訳しろとかもうね
883名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 12:58:15 ID:ju9E0LCq0
>>956
オロチ穴で撤退繰り返してオロチの階から戦闘スタートするようにすればいいって教えてやれよ!
884名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:00:04 ID:N0yCQ1Ra0
>>881
そのロングパス俺が受けてやろう
885名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:00:17 ID:IQRz1BH80
いやいや全国展開してるものじゃないんだからローカルネタには違いないでしょw
ちなみに俺は赤ヘルの話を受けて長門発言したんだけど多分その辺りで食い違ってる気がする
886名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:02:10 ID:w2fx4gsA0
要は「地元地名が出てきてうれしいwwwwww」
ってそんだけだろ。わざわざ引っ張る話でもない
887名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:03:50 ID:wJi7Ewu+O
ではかなみちゃんの話でもするか
888名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:10:31 ID:IQRz1BH80
俺の地元は海外になってるよ

かなみちゃんは許可証使わないプレイにすると途端に重要度が下がってしまう
889名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:16:22 ID:KyZyqV0q0
みすったorz
>>883 それもやりました
890名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:21:07 ID:AHfWgsw50
>>889
しょっぱな6人出して地震くらってあぼんしてないか?
理想(?)の設置の仕方は
              陰陽
ループ可能キャラ   軍師(使い捨て、初期付与)
              軍師(ループで早いキャラ出す、初期付与要因)
だぞ。ループ可能キャラに守り神を持たせてループしまくってオロチっこを削る
あとは頑張る。最初から最下層なら苦戦しないと思うんだが
891名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:21:17 ID:w2fx4gsA0
根本的にメンバーが弱すぎるんじゃないの?
ランスがレベル40とか
892名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:21:54 ID:60ys8J380
解雇時のセリフが比較的味気ないキャラの多い中
かなみちゃんのセリフは実に良いと思う
本当に解雇のし甲斐がある
893名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:25:46 ID:AHfWgsw50
>>892
地獄に(ry
894名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:27:03 ID:CoUnW8Zk0
>>892
なっ…なんでーー!?
895名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:27:10 ID:a+SRZMvI0
使えなくてもかわいければ出し続ける
896名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:27:11 ID:XUFF9gE10
かなみちゃんはカエルパンツを見てから使うようになりました
897名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:29:00 ID:evkB7hf20
>>889
地震に備えて最初は全部弱いメンツ出したりとか
忍者リレーでおろちっこを先に全部倒したりとか
898名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:40:14 ID:nvEK5QTB0
基本的にハイレ軍師以外いらない子ですから
899名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:42:51 ID:5yS4vofh0
ところで丹羽さんの「地獄に(ry」って彼専用?
他の同じ顔の汎用キャラ解雇しても同じこというのか?
900名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 13:47:19 ID:AHfWgsw50
>>899
同じこと言ってたらインパクトは無いな
901名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 14:09:41 ID:MNX6cUIA0
蘭ルートでアギレダって捕獲できないんかな?。島津兄弟出奔まえで手加減攻撃、落ち武者狩りでやっても一向に捕まえれる気配がないんだがorz
902名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 14:15:12 ID:N0yCQ1Ra0
>>901
無理だよ
諦めろ
903名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 14:27:01 ID:3Apf48GWO
>>901
俺も頑張ってみたが無理という結論になったw
精子ルート以外捕獲できないんだっけ?
904名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 14:30:20 ID:7tiA3e2D0
蘭ルートだと島津兄弟が出奔するから、アギレダいないと国主いなくなる
905名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 14:35:12 ID:ju9E0LCq0
>捕獲→説得。ただし蘭ルートと猿殺しルートでは捕獲不可能
wikiより
906名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 15:35:34 ID:100IpdYA0
☆5猿で鈴女を除く男武将縛りをやってみたが義景を仲間にした辺りでやめた
何が悲しくてむさい男どもに囲まれにゃならんのだ
907名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 15:45:59 ID:60ys8J380
☆5始めたけど原が落ちない
前衛マジ硬すぎ
☆2も原、足利が一番苦戦したな
908名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 15:53:19 ID:tvBPqKNf0
猿殺し得点狙いだとロリコン、歌舞伎、千姫辺りの手頃な足軽がこぞってリストラ候補な事に半分以上進めた今頃気付いた。
909名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 15:53:37 ID:o+d6Fu0w0
ボーナス無しだとそうなるな
武田と独眼流入れたら15ターンで北条まで落ちたわ

ところで独眼流ボーナス入れたら「妖怪王に勝利」の10ポイント取れない?
910名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 15:57:49 ID:QFoLdcJE0
>>892
かなみ解雇って・・・そんな・・・・。
911名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 16:01:34 ID:5yS4vofh0
>>909
無理だったと思う
912名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 16:05:17 ID:Dqi/e60E0
☆5ノーボーナス正史で武田の三人以外の主な武将全部集めるプレイやってるんだが
天志と毛利背負ったまま武田に挑むのきっついなw
先に東攻めた方が良かったんかな
913名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 16:06:44 ID:o+d6Fu0w0
>>911
ありがとう
今回の目標は250点だから我慢して進めるよ
914名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 16:55:58 ID:5yS4vofh0
そういや光秀って史実だと結構残虐な人柄なのにこの作品だとおとなしいよな
915名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 16:59:02 ID:uYSJgFi10
たんばだって史実では朝倉のジジイの母親殺してる
916名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 16:59:03 ID:Jewh5Rov0
二週目で☆一つで五十六ルートに挑んだけど、きついっすね。
武田、毛利、徳川から毎ターン攻められて防戦一方。
作戦許可証二部隊の奮戦でなんとかしのいでるけど、敵の攻勢は
そのうち弱まりますか?
917名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:01:12 ID:av8RrOjB0
何と、
かなみは島津家に仕官してしまった。
918名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:07:45 ID:/ejHNeeQO
ボーナスでキャラクターいれたら最初の一人か二人だけ初期兵数が変なんだが
どうゆう計算されてるんだろ
919名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:14:00 ID:bcNRIiok0
謙信ルートでの一騎打ち。
味方or牢屋ならザビたちにやられないですむ?
920名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:26:00 ID:IhjXhRjDO
おいおい散々もったいつけといて何島津に行ってんだ謙信ビッチは


でも島津兄弟の吸収イベントが好きなのは俺だけ?
牧場物語のようなむずがゆさがあるから、乱丸のデレが見たくて毎回乱丸、小松、愛あたりはキャラクリつかないけど吸収させちゃう
921名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:31:17 ID:aWE6QdqS0
島津4兄弟自体は嫌いじゃないが
女武将取られるイベントがこのゲームで一番苦手なんで
吸収イベントも一回も見たことないな。そんなに良い物なのか…
他のゲーム積んでるのにまた戦国ランス再プレイしたくなってきたよ
922名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:32:13 ID:XRsV4Eou0
うおおおおおおいいいいい
説明書長すぎてゲームはじめらんねぇよおお
これ全部読まないとプレイしててもわけわからないかな?
信長の野望はプレイ経験あり
923名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:35:48 ID:IQRz1BH80
内政はそんなに重要じゃない
遠交近攻ができないから
あと兵数上げるのにも治安とか気にしなくていい
924名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:37:22 ID:pdMYpGWD0
島津四兄弟、キャラクリ後にもイベントあるけど(怪談とか縁日とか)、
あれに顔出すの蘭だけだよね?

なんか毎度蘭ばっかり出張ってくるのが気になるけど、
蘭ルートでしか島津が仲間にできなかった頃の名残でいいのよね
925名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:51:31 ID:5yS4vofh0
>>922
すぐに慣れるから大丈夫
926名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:53:56 ID:UkLn7njk0
藤吉郎にエサをやるとイベントが進むってwikiにあるけど
具体的にどう進むの?
早く兵数離脱イベント後に兵数増やしたいんだが
927名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:57:54 ID:GfABh4aR0
>>922
確かにそこそこ厚いが、
半分近くはラフ画とかスタッフのコメントとか
見なくてもいい情報だ。
まあ、全く見なくても分からなくはないと思うが、
見たほうがいいとは思うぞ?
あと光栄系と比べると武将のパラメータの効果が分かりやすい。
種類が少なくて、1変わるだけで大分違ったりする。
>>923の言ってることは若干イミフだが、
内政はあんまり気にしなくてもいいのは当たってる。
というよりシンプルなだけだが。
928名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 17:58:15 ID:a1DQwqF00
なんだっけ?
瓢箪がさっさと割れるんだったかな?
929名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:00:52 ID:SkXLWb0a0
執筆だろ
930名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:06:47 ID:qgVxW1gd0
唐突だが島田まずひさを思い出した
931名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:08:36 ID:60ys8J380
>>927
光栄は徴兵すると治安が下がるけどこれはデメリットないよって話だろ
932名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:12:48 ID:zslifn2a0
内政なんて気にしなくていいし、ユニットの配置も無い
ここにいる猛者達みたいに極限目指すなら別なのかもしれないけど
気軽に出来る国取りぽいゲームだから俺は好き
始める前に説明書読むのが好きっていうのじゃなければ、やって慣れちゃった方が早いと思う
933名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:12:57 ID:GfABh4aR0
>>931
それは分かるが、
内政が重要じゃない理由に
「遠交近攻ができないから」が意味不明。
934名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:18:05 ID:ju9E0LCq0
>>933
多分彼は外交と間違えてるんだ


JAPANコスト:入隊金+500人につき国力1
中華コスト:入隊金+毎年人数に応じた兵糧+治安低下

日本人はほんとおとなしいよな
935名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:19:18 ID:60ys8J380
>>933
要するに外交全般を内政って括りに含めてるんじゃないのかな
936名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:25:04 ID:ogZChzKM0
かなみの好感度が普通よりあがらないんだけど何回か普通を繰り返すの?
937名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:27:33 ID:AHVkZLPg0
>>936
風魔の里に偵察にいかせるか、
マリアを呼んでかなみエッチ券を使うかどっちかしなきゃ進まないよ
938名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:39:42 ID:ogZChzKM0
>>937
うわ・・今までの分が無駄になったwありがとうー
939名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:43:59 ID:0yBytVST0
6大秘宝の金印(ぼたん狩りでHP190のぼたんを倒すと入手)って
佐渡のぼたん狩りじゃないと入手できない?今尾張でやったんだけど取れなかった…
wiki見る限りでは尾張でも大丈夫っぽいけど…
940名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:45:31 ID:6sOjLbo4O
>>939
一定回数満たしてないだけかと。もうちょいやってみな
941名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:45:53 ID:5yS4vofh0
>>939
佐渡でも尾張でも累計して4だったか5回くらいやらないとダメ
一度選択すると消えるけどしばらくするとまた選択できるようになってる
942名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 18:54:25 ID:qNkDNKfW0
>>935
いや、それも違うように思う。

遠交近攻が出来ない
 ⇒自分に出来ないように敵にも出来ない
  ⇒だから、ほぼ1vs1になる。(戦略予備を確保する為の国力うpに行動回数、ターン数を使う必要なし)
   ⇒適当に攻め込んで各個撃破でおk。ただし多正面作戦はするなよ

ということじゃないのかな?
943名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 19:06:30 ID:3Apf48GWO
みんなは一戦あたり何人足軽いれてる?。俺は火力重視で前衛に一人なんだが、やはり前後に一人ずつのが安定するのかな?。
兵士補充するといつも金なくなるんだよな……
944名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 19:11:49 ID:t5n1//fN0
名取健康法楽に出す方法ってないかな?
一度話すと2回も行動回数使うから、所期だと何も出来ん。
一応誰ともHせずに即効で捕まえに言ってるけど。
945名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 19:15:23 ID:DIKLS5i20
>>943
後衛に攻撃できるやつ(巫女、陰陽は除く)がいるなら兎も角、そうでないなら後衛には入れない
駒に余裕があるなら斥候して相手の面子によって出す面子を決めろ
946名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 19:17:06 ID:aWE6QdqS0
風林火山のようなバケモノ相手や騎馬が相手なら
後衛にも入れるけど、基本は前衛だけで十分じゃね
947名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 19:19:48 ID:evkB7hf20
>>943
そんなの場合によりけりだろう。
★5の7ターンで徳川落としたときはこんな感じ。さて足軽は何人でしょう。
http://alicesoft.org/uploader/src/alice00087.jpg

火力重視なら後衛に速い全ガもち足軽入れるのが普通。
むしろ防御の弱い後衛を守りやすい。

部隊が十分速く強くなったら足軽なしでもいける。
ガードしてない状態では足軽より武士の方が堅いんだし。
948名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 19:34:45 ID:0yBytVST0
>>940-941
やっぱダメだなぁ。佐渡だと20づつ上がるの知らずに尾張で9回やったんだが・・・
愛が島津に取られたのがダメだったりするのかな。さっさと佐渡でやっときゃ良かった
949名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 19:49:09 ID:uYSJgFi10
>>943
何人も足軽入れるよりも高ステの全ガ足軽が部隊に1人いればいい。
全ガの弱点は、全ガ+守り紙、全ガ+陰陽 でカバーできる

どうしても前衛過多になるんだから足軽に枠をさくよりもヤラれる前にヤレる遠距離型の後衛の人数を確保するほうが大事。
950名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:03:56 ID:5yS4vofh0
>>948
以前佐渡陥落前に尾張だけでGETできたことがあるので関係ないと思う
951名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:07:55 ID:6sOjLbo4O
>>943
ぶっちゃけ星5でも慣れれば足軽は2〜3体で大丈夫。武士、忍者、僧兵がいれば案外なんとかなる

>>950
スレ立てよろ
952名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:20:18 ID:5yS4vofh0
953名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:25:45 ID:6sOjLbo4O
>>952
早いな、乙

たまに部隊の兵数が減る度に2級市民のようなやつが死んでいくのかなと思う
954名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:31:46 ID:zaTf3w5Y0
初アリスの闘神都市Vクリアして面白かったんで、今度は戦国ランス今さっき買ってきたぜー。
これからプレイ開始。
955名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:33:49 ID:Wgz0pm7Y0
下手にはまると明日、会社か学校いけなくなるぞ
俺も2年前それで講義欠席しちまった
956名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:36:07 ID:XUFF9gE10
久しぶりに正史で遊んでたら香ちゃん参入するの忘れてた
初期ガ付いてるのはいいんだけどステ低すぎだろ^^;
邪魔すぐるw
957名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:37:16 ID:kjajb3YY0
>>950
もう一回やったら取れました。有難う。
958名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:38:39 ID:N0yCQ1Ra0
香姫が入る時って確か一人戦死するんだよな…
959名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:39:27 ID:ju9E0LCq0
それは30人いるからだ
960名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:41:18 ID:JI9i4xnS0
見事に乱丸あぼんした
961名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:42:20 ID:Fibc96Qz0
>>959
なかなか鋭い推察力だな
962名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:43:58 ID:GfABh4aR0
>>942
深読みしすぎな上に、
説明するのも馬鹿らしいほど間違ってる。
963名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:45:06 ID:A6yD6DAq0
全国編なら香ちゃん油娘ソウリンは鉄板
964名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 20:59:39 ID:ju9E0LCq0
>>956
香ちゃんを邪魔だと思うのは戦い方が悪いからだって言ってたよ、>>881
965名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:01:35 ID:6sOjLbo4O
>>881は見事にロングパスを成功させたな
966名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:05:39 ID:w2fx4gsA0
アメフトならスタンディングオベーションが起こるレベルのロングパスだな
967名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:12:26 ID:engQT9DD0
猿殺しフルボーナスで最短クリアの記録って何ターンかわかりますかね?
968名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:16:08 ID:UHjJ7V690
俺が知ってるのは28ターン
969名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:18:41 ID:engQT9DD0
おーサンクス
とりあえず35くらい目標にして遊んでみるか
970名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:21:25 ID:cdg4d3/m0
ニコニコで25か24の動画があったような?
971名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:42:13 ID:zAorGRBt0
ロングパスワロタw

最短は25だった気がする
気がするだけだけど
972>>956:2008/12/14(日) 21:42:54 ID:XUFF9gE10
>>881
そうだね・・・悪かった香ちゃんの能力を最大限引き出すように工夫して戦うよ
ロング&キラーパスすぐるw
973名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:43:08 ID:cdg4d3/m0
確認したら26ターン(統一は25)だったわ
猿殺しは、最後の信長との会話に1ターン余分にかかるってのを失念していた。
974名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:47:31 ID:DfaoK5Jn0
防と知の書を1つずつ使って守り紙付けとけばとりあえず困りはしないんじゃね?
アイテム無しだとやっぱガード率がどうしようもない感じだが
975名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 21:56:39 ID:5DYda1oL0
香が色々なイベントに顔を出して邪魔すぎる
976名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:02:10 ID:5DYda1oL0
このゲームRPGやアドベンチャーじゃなくて良かったよね
シナリオの悪さが目立たなくてさ
977名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:04:18 ID:IQRz1BH80
あーすまん遠交ができないだけでよかったのか。
978名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:07:01 ID:3Apf48GWO
>>944-949
さんくす!。基本的な事を間違ってたぽい。俺のなかでは武士=アタッカー、後衛=補佐的なイメージがあったから考えを改めてみる
979名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:30:02 ID:qNkDNKfW0
>>962
カンボジアの地雷を踏んだ人の気持ちを教えてくれてありがとw
980名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:38:28 ID:IQRz1BH80
俺の迂闊な発言が混沌具合を加速させてしまったみたいだ。
のぶやぼとかのシステムなら織田家が上杉と組んで武田と戦うとか
武田攻めてる時に伊賀や種子島に挟撃されないように気をつけないといけないけど
基本そういうめんどくさい外交に気を使わなくていいよみたいなそんな感じで補完してください

雪ちゃんというジョーカーがいるけど
981名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:40:27 ID:ijsL13rY0
皆今までやった中で一番難しかった縛りって何?
挑戦したいんだがいいのが思い浮かばない
982名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:46:38 ID:IhjXhRjDO
亀甲縛り、かな
あれには謙信ちゃんもたじたじ
983名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 22:48:57 ID:ijsL13rY0
>>982
マヂか!?やってみる!
984名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:02:14 ID:nnoEC+kv0
まあ待て、タマネギの弟子である俺が先だ
985名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:04:52 ID:vx/mCsnS0
%ダメージって決まれば強いけど、敵が多いとなかなか順番が回ってこなくね?

戦姫・ランス・山県・鈴女・透林・ちぬ vs 妖怪軍団

ちぬに毒霧使わせたけどギリギリ最後のターンで発動、役に立ってるか微妙
馬場さんとかアタッカー入れて削ったほうが早かった気がする
986名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:06:17 ID:iH8jLKs/0
ちぬだからさ。
987名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:08:12 ID:nvEK5QTB0
1回の戦闘で1回使えれりゃ十分なスキルだし
988名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:09:01 ID:kDad/FWx0
☆5終盤で全滅狙うなら、ちぬと名取セット
名取の速の調整は必要だけど、コンボ決まれば楽々さー
989名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:10:27 ID:dyTM7xn10
巫女のアレはメッチャ早いよ
防ぐ間もなく使われて結構いらつく。毒霧は遅いね。
忍者みたいに行動早い奴とは組ませない方が良いよ。それか開幕暗殺させたりとかね。
990名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:15:22 ID:vx/mCsnS0
ああ、やっぱり味方の行動の速さも関係してるのね
他のメンバーは全員速8以上、ちぬだけ7だったのも失敗かな
991名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:20:28 ID:ijsL13rY0
やってみたが亀甲縛りむずいな…ギブで
他なんかない?
992名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:21:22 ID:0yYhDRME0
毒殺は★5の攻城戦で戦果勝ちするためのスキルと思ってる。
993名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:22:48 ID:N0yCQ1Ra0
>>992
それ以外に使い道あるのか?
994名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:22:52 ID:ju9E0LCq0
>>991
☆5ボーナスなしはデフォとして、仕官で難しそうな縛り考えたらいいじゃない

今思いついたけどてばさき足軽なしとか
995名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:27:49 ID:vkX51ZQ10
>>991
パンダ縛り
996名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:30:03 ID:w2fx4gsA0
☆5動物縛りはどうやっても無理ゲーな気がして諦めた。
内政は神なんだけどな
997名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:30:33 ID:LwW9YLYn0
>>991
★5正史、武将数5人縛り
998名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:30:59 ID:UHjJ7V690
動物縛りはSSGで汎用を動物に変えて遊ぶんだ
999名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:37:18 ID:NYEIgxzU0
1000なら折女は俺の嫁
1000名無しさん@ピンキー:2008/12/14(日) 23:38:24 ID:wv89Saja0
1000?
10011001
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