ん?明日の更新分がミラーサイトに先行で上がったのか?
エミは途中から馬鹿キャラにクラスチェンジするからな
今回のポロロムさんほどではないが
二年目のぶっ飛んだポポロムさんは吹いたなw
一年目の淫乱清楚は好みだったんだが。
なんでだろう、ver1.1に続いて1.2のもアップデート情報読み込みに失敗って・・・
ちゃんとインスコ出来てないんじゃね
>>652 あの人出てくる度に吹くわw
しかし、3のシステムで2をリメイクしたら間違い無く糞だな。
>>655 戦闘テンポさえ良くなればむしろ良くなるんじゃね?
魔法とかもっと使いやすくなるだろうし
主要キャラなのに会話がことごとく「ん・・・」とかばっかりなのは
単なる知恵足らずみたいで萎えた
一年間の間にポロロムさんに何があったのか気になってならない
660 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/12(金) 05:25:18 ID:o8uCSP7X0
非処女
マニ・フォルテ(ドギの性奴隷・その後闘神ボルトの性奴隷)
レイチェル・ママレーラ(ボーダーの妻的ポジション)
ナミール・ハムサンド(双子姉・意味無し)
マルデ(人妻・操られた主人公父にレイプされる)
夢色・パニィ(普通に非・闘神クランクに公開中出しファック)
ディーナ・バリエッタ(強い男に抱かれるのが好きらしい)
シャリー・ヤマモト(淫乱記者・淫語連発)
十六夜燐花(桃花の妹・ヤンデレ系超絶ブラコン)
白井クナイ(立ち絵無し・白井カタナの妹・マダラガによって開通だが破瓜シーンは無し)
サリサ姫(見世物小屋のエロ要員)
千代(未亡人・生活費を稼ぐため売春行為)
悪魔ダリス(ガチレズ普通に非)
悪魔セルジィ(多分非)
レイミ・ビルニー(都市長夫人)
フィオリ・ミルフィオリ(多分非)
娼婦の人達(高級娼婦)
闘神入ってからの手のひらで踊ってる具合が異常なんだが
悪魔が圧倒的だとしても、もう少しなんかして欲しかった
こんなクソゲー真剣に語るだけ時間の無駄
ナクトとか
死ねよカス
シャリーは淫乱じゃなくて基地害の類だろう…
>>627 悪役出さんとゲームにならんだろ
けったくそ悪いから悪役が務まるわけで、闘神3なんかけったくそ悪い悪役がほぼ居ないから後半薄っぺらいんだよな
その中でリムは孤軍奮闘してたよw
俺的に何となくシャリーはアウトでポロロムさんはセーフ、両方とももの凄いのにはっきりとした境界線が見えないな
うざいかうざくないかの違いだと思うがw
でも俺はうざいシャリーさんも好き
シャリーは良いウザキャラだったな
もうちょい登場の頻度落としても良いと思ったが
殴りまくりタワーでいいから
闘神迷宮下に拡張して
100階ごとに召還扉配置とかだったら
燃えたかもわからん
シャリーは嫌いとか憎いとかじゃないんだが、崖から突き落とせたらスカッとした気分で
うん、良キャラだったな!と爽やかに言えるキャラ
シャリーさんには結局最後まで勝てなかったからな
シャリーみたいなウザキャラは、適正にツッコミが出来てこそ活きるし意味が出る
ランスならともかく、ナクトみたいな全く動かない受けキャラに出したのが間違い
個人的にはシャリーかなり良かった、良かったのにだ
ポロロムさんとこの絡みはイラナイだろ?
不覚にも瞬間的にナクトとシンクロした気がしたけどさw
ランスにシャリーなんて出しても、ウザさが発揮されきる前に、うるさいがははー、でヤられてポイされて終了だろ
ナクトがいじられてる方がまだなんぼかマシ
崖から突き落とす選択肢がありゃ良かっただけだ
シャリーはなんつーか、オチのつかないコントを見せられた気分。
2年目前半の脱力期と、その後の初心期がもっと長ければな
あのギャップは結構いい感じなのに、引っ張らなかったのは頂けないw
677 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/12(金) 13:26:32 ID:fjUdRP8rO
テンプレの2のwin版落ちてるのな。3やってやりたくなったのに涙目。98版はいろいろめんどうなんだよな。
3番目のサイトからなら落とせるはずっていうかさっき落としてみた。
>>673 ランスならそうだよな。同じ事書こうと思ったw
フィオリ様は真性のドM(w
普段はSに見えるが、一旦立場が逆転すると、そこから抜け出せない
もう、ナクトに調教されるのが決定されている人
今のアリスはFF7が出た時の■みたいになってるな
闘神3で新参大量取り込みで実はかなり売れてて
TADAやしらきんぐがやったー大成功だー今後もこの路線で行こう
とかいう事になったらアリスソフトは終わる
>>644 なんだかんだで最後は死ぬのかと思ったら普通にいい人に戻ってポカーンだよな
えーあんだけ酷いことしといてエッチして終わりかよー・・・みたいな
後継育てるのはモチベーション維持するの大変なんだよね。
特にその相手に能力的な限界を感じたときなんか。
個人的には面白そうだけど、それやるとたぶん独占厨が発狂するな…
最初かっらこういうゲームなら独占厨は手を出さないだろw
主人公女の子って見た時点でああパートナーが男になるんだなと思った末期患者
主人公女性論者って前にスレで騒いでたキチガイか
>>689 EGコンバット2巻のキスカ中尉思い出した
あいつは漢(オンナ)だったな
…まさかここに瑞っ子がいるとは思わなかった。ちょっと驚いた。
漢という言葉は男でも女でも使えるからな
>>690 最終巻はまだかい? (´・ω・`)
>>687 背中に鬼の顔げ浮かぶどこぞのママしか思いつかん、良い女だけど。
秋山たんは未完作をきちんと終わらせて欲しいぜ
>>694 ガキママがいい女とな
まあいい漢(オンナ)ではあるかも知らんが
アリス的には漢-オトコ-と表記するべきなんだろうか?
今回、漢の称号を得られるのはボーダーさんと騎臣、伊集院さんくらいか。
ランスが出たらあぁなるのはいい加減わかったがリックとかが出たらどうなるんだろうな
でもあいつ普通に強いしフルボッコにして勝つか
兜外されて負けるかの二択っぽいな
>>698 ぶるま大使もっとイベントあってもよかったな
Ifを言い出したらきりが無いだろうけど
各実力者も主人公と当たらないルートなら無茶苦茶な理由で負けるからな
タイガー・ジョーみたいな展開が許されるのなら、兜が脱げた・リアに呼ばれた・リーザスで戦争始まった云々。
スターシステム強者ガチ勝負となるとナクト入る隙間がなくなるわ
…リックのパートナーはレイラさんか……。
レイラさんも出れば優勝できるな。
何で最後幼児化してたの?
2のラグナード迷宮とは何か関わりあるのかなと思って進めてたら
何もなくて終わったw
あと二年目に赤い髪と戦うのかと思ったらこれまた何もなく終わったw
ナクトがロリコンだから
フィオリ言うことを素直に聞いたのもそのため
>>704 公式のどこかで2の迷宮と名前一緒だけどまったく関係ないって言ってたから
気にしてなかったw
というか、2年目にもう一戦増やして準決勝辺りでアジマフと闘うべきだと思うな。
>>704 アジマフってメインかと思ってたら、開発後期にオマケされただけのキャラだったというスカりぶり
アジマフと闘うってことは…ねーちゃんを寝取れるな…。
正直、ぶるま大使のパートナーに興味があるのオレだけか?
作中語られてなかった気がするんだが・・・
実はリムというオチはないよな
闘神になりたいから大会に出ようと思うんだが
闘神都市ってどうやっていくんだ?
>パートナーは同じくぶるま教徒の少女、その名もぶるま少女。
この名前で申請は通るのかw
パッチで1年目第一試合にマダラガ殺せるストーリ−くれよう!
カタナと戦いたい
ナクト消去パッチマダー
マダラガさんは笑顔を初めて見たとき良い笑顔すぎてびっくりした
1年目レメ無敵解除パッチ
拡張付与封印、ナクトくん才能限界解除パッチ
女の子モンスター2D化パッチ
2年目ナクトくん性格改変パッチ
フィオリ様可愛がりパッチ
欲しいパッチはこのくらい。
ゲーム的に1年目レメディアを倒せるようになってもシナリオが変わらなければ意味がない
まさか女キャラ全員にエロシーンが用意されてるとは思わなかった
エロ要員じゃないキャラのHシーンは抜けない、あると知ってたら最初からそういう目で見たのに
クリちゃん・・・
シャーリー関連のイベントで「崖から突き落とす」って選択肢があればなぁ・・・
失敬な!
私はあくまで女キャラ全員というところにだね?
エロさを感じさせないキャラに無理やりHシーンを入れることはないと思うのです
その点立ち絵の時点で色気むんむんだったポロロンさんは良かった
シャリーは正体ばれてないだけで、たぶん悪魔だろ
他人の不幸を喜ぶ、他人を貶めて喜ぶ、他人を利用して喜ぶ、他人の弱みにつけ込む、淫乱
やってることが、今回登場したほかの悪魔と全く同じだし
髪紫だしな
紫は悪魔の色だよな
欲を言えば、何箇所か選択枝を入れて欲しかったな。
それでね、その選択によってナクト君、とんでもない鬼畜になっちゃうの。
でも、物語は何事も無く進んでいくわけ。そして、ラスボスを倒し、
テェロさんに褒美をもらう・・・ここでテェロさん一言。
テェロさん「ちょいまちや。おまはん、あっちでえろぉぎょうさん、
あこぎなまねしょぉーたようやのぉ。かえさへんで!」
ナクト君「えぇー、んなアホな。願い聞いてからゆうなんて、姐さん、ひとでなしや。」
テェロさん「あったりまえやろ。うちら悪魔やもんなw」
ナクト君「・・・・」
かくて、ナクト君は悪魔界に置き去りに・・・がめおべあ〜ってねwww
,:( , 人___ノw、
`ュ、 ,'ミ伐 ,:≠ __ト-一'′  ̄て
}キゝ, jミに{ xヾシ三 ,.-''"´ ̄ ̄``ヽ、 \. や .ブ く こ (
ミ夊゙メ, ミキヲ ミシ、ミ`∠,r''Z了ヽ \ ヽ る ッ る. の 〔
ヾ彡メ,_゙ュE_ノr'=''" ;ィ「メ`シ }| ヽ ).! 殺 な と |
`-ニ、ミ`ヾヽ、,.イ´ ̄ `>、_/;x'ミゞ゙,. +:ァz、. /`i /`i `、< し. ら り (
"'彡彡ィ/ミ v-‐-、/ 〉! "_,-ォ川 lj、ヾヽ-┴- 、! ヽ } て 来 公 , ゝ
、zゥォ┬,'ミ f i ノ ,/⌒`ヽ、 /´ `_ )_ い 「
,:'"=;:Z〃|`'‐-,/´\‐二<;:.:.ニヽ:::::::::;>-―‐- .、 /::::::::::`ヽ. `vへ !__(⌒
|.匯if i ヾ=” }::: `:/:' ';::::::ヽ:::::/^ミ ::::\ ∨_
└、‐l、._,.ィWヘ 彡:{::、,_7:::;' ;:::::::::'::::::〉) ) ::r'´ ,,-'" \
r;==テヘ,ソ .〉 シ,ゝ、::;::::; ;:::::::::::::L,,, -'ノ / ヽ
`シ,-ケ {心从ツ f , ' .|:::::'.:.、 _,. =、:::::::`r‐--‐'´::::::\ , '" }
{({( 〉 ̄ ノ 〃 | ヒtヲ く_@.ノ:::::::/:::::::::::::::}:::::::::::〉 , ' , =; /
,ハ.Y ニ; `ー‐' ,' |::: マ ;==、 :::/,:::::::::::::::/:::::::::::{_/ / /ノ
_,r<彡l |__彡'ヽ_,;:=--ミ ミ. ,へ. ー‐'‐┴'_//::::::::::レヽ、::::::::::;:;:| / ' /
―--‐-―- f´_)`'y‐y'/ --―--}: . ト; `ー-ノ:::::::`‐---‐' ,彡ヾ::::::::::|\  ̄t 〈 _='' ―-―---
{.ト-<〈_ヶ'′ l: . i i: .: :ノ~ヽ:::/`iー--ッ‐'' r|:" `{=べ. ヾ ヽ
ル r'´ 人'、ア ノ; : ::l_レ'" ,/~: :l (r_r_/ L |ヾ..)};┐ ヽ_}
{_, ィ / ,ノ)}, _, - _ ,/.;.:. (..(,_f,_ノ _,ノ.: :.`..、_ 人.ハ \{(└^\ jw._, -'/
∠._`((爻′(_ノ^ー' _二--―‐ … ‐- .,._ ` ` ̄ } ヽヾ彡 >、 从_ノ ((
=ニ´,,, `〈.Cノ ,. -― ' ̄  ̄⌒`'''  ̄`'―-`='-┴’ヘ 〃´ … `― 、 )
〈___[_f_,../´ て_, ィ _ _)`〜-、_二つ └、i..,,_]_〕,,,! ⊆、_
なんて懐かしいシーンのAAだろう
鶏の叩きに使うのは正直どうかと思うぐらいイイシーンじゃないか
イギーかっけぇ
>>703 続編として幼女になったレメディアを育成するゲームを作るためさ。
レメディア in むすめーかー
むしろカラーZOOアイランドをですね…
ハムサンド食いを・・・。
マダラガさんだけハードでシリアスで異常。いい意味で
アイツのストーリー2年目にもって来るべきだったんじゃ?
そーいや、アザミがマダラガ(死体)とおわかれするシーンが無かったような…
関係無いが今回一番萌えたキャラがフィオリ様(悪魔形態)&テェロな俺は!俺は…!
いや今回の悪魔勢はみんな良かったと思うよ? リムだけ方向性違うよさだけど
フィオリ様の足コキキターーーー!
って、そっち(幼女形態)じゃないよぉぉぉ!
みたいなんありました。3時間くらい前に。もういい思い出です。
>>704 その辺の伏線は闘神4以降で回収と予測。
つまりドラクエでいうとTが今作に当たり、
次作はナクトの子孫が主人公と。
やっとこクリアした。
その後の話がムービーだけでしかも羽純とナクトとレメもどきしかなかったのは、
少々物足りない気がした…
まあ2もたしかムービーじゃないだけで、
道場に戻って云々、以外話なかったしこんなものなのかな。
FDなりなんなりでその後の話をしてくれることを願う。
しばらく休んでからまたレベルあげするかな。
つかムービー中の回想で見た2Dキャラ戦闘立ち絵が、
普通にハッキリと表示されてたんだけど、
もしかして3D設定弄ればあれ並にハッキリ表示されるの?
自分の戦闘ではぼやけた感じだったんだけど…
外見は違うけど、性格、剣の腕、ヘタレさ等が全てナクト級の主人公なんだろうな→闘神W主人公
4は老衰死寸前の爺が若い頃を思い出し勃起して女を抱くために孫をパートナーにして大会に出場します
>>702 レイラさんの場合は負けても、その後に飲み比べみたいな流れに持ち込んで
結局は酒だけ飲んで終わりそうでイヤだw
闘神都市W〜遙かなるぶるま〜
4はボーダーとレイチェルの息子が主人公
しかしなぜか髪の色が緑
>>740 CGモードでくっきりじっくり見れるよ
ゲーム中は動きだすために、わざとブラしてるんじゃね
き、貴様は・・・!
>>747 そうなのか…
さんくす。
CGモードで我慢することにする。
次作も3Dでやるなら、
本編中でも2D戦闘立ち絵をハッキリ表示出来るように頑張ってほしいな。
>>746 つまり、世界に散らばったナクトの種どもが覇を争う大会になるんですね
あんだけ中出ししたのは伏線だと
はあ…きゃんきゃんは可愛いなあ
エロ別にどうでもいいから一緒にゆっくりしたい
…GALZOO2はマダデスカネ
>>718 アーシーは。。。。
テェロは。。。。
まぁ後者は立ち絵でもエロがw
>>750 ジャック・R・ボーダー、十六夜『啼杜坊』、シュラ・ラグナロック・ナガサキ、Dナクト・ナーサリー、
アプロス・カラー、ナット・フラメル
……凄い漢だ。
京子は絶対妊娠してるよな
>>754 ナット・フラメルよりは、
義純・ラグナード
で、いいだろ
757 :
754:2008/12/12(金) 20:41:32 ID:wc4YEA4p0
>>756 いや、意図するところがあってだな。
クランク、ボルト、アーレン、レンチ、スパナ……後は判るな。
そしてネジ
主人公が故意に普遍化された性格じゃなくて、普通にライターの個性出したキャラだったらなぁ…
闘神執事・小林
京子が入っていったゲートはちゃんと日本に通じてたのだろうか…
中東圏に出たりしたら終了じゃんとか
後日談が皆無ってのも変な想像力ばかり働いてしょうがないな
>>760 悪司の事務所に通じていて
美味しく食べられました
>>760 スネークのとこの日本はテロとか普通で治安物騒なんじゃないか?
>>762 だな。
セリフを見る限り、普通に中東っぽくなってるっぽいな
>>732 その一言で思い出したが
カラーは同じ髪の色な所から始まって皆似たり寄ったりで
わらわら居るとうっとおしい
レメディアも一人流浪してるからいいんであって
あれが20人並んでたらさすがにひく
カラーでもレメディアクラスのはなかなかいないよ
鬼畜王でもカラーわらわらいたけど、リセットは別格だったように
伊達に女王クラスじゃないってことだね
ロ
いやなんでもない
オレもレメにいいイベントなかったのが悔やまれる派だし
>>753 アーシーは一応ブックレットに白濁まみれであるだろ
上でリックが出てたので召還ドアで出てくるほかのランスキャラでも暇つぶしに考えてみたが
負けさせようと思うと何でもいけるねw
謙信なら腹ペコでおk
けどウルザや目玉は若干厳しそうだよな
正直こいつらにナクトが勝てるような要素がなくて泣けるな
TADAの作った闘神4まだー?
闘神3はまだ出てないだろハハハ
カラーを狩るために森に入り込んだ屑はどうなろうと構わんのだけど、
知らずに迷いこんだ男はどうなるんだろ。
>>770 ウルザはともかく目玉って日本出れるのか?
>>775 織音が出れるよう設定を変更させました
詳しくは目安箱参照
>(厳しい意見もありますが、反省しながら見ております)
まあ次回の大作は慎重に作り込んでくれるかね
わざわざ()付きで書き加えたってことは、
厳しい意見が相当あったってことなんだろうなぁ。
すまん自己解決した
ALICEmemoか
>>778 いつもこんな感じじゃね?
まぁいつもより批判的意見は多そうだけどさ
闘神2をやりなおしてるんだが、VS葉月で葉月倒すとゲームオーバーになるの
今にして初めて知った^^;
改めてつくりの細かさというか拘りの差を感じてしまた。。
784 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 14:29:15 ID:Dc/eEsaP0
こっちの方が過疎スレになって削除厨涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せめて勢いが一桁に戻ってから来いよ
786 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/13(土) 14:48:26 ID:xSDMu53U0
一年目の大会シードは使わないて言ってたのに
2年目使ってたのは少しがっかりした・・
大会をもっとまんきつしたかったな・・
ハニーフラッシュ封じなんてスキルあったのか…
レベル50行ってなお発見があるとは
>>787 ハニーフラッシュ封じって名前だけで
ハニーフラッシュ自体無効化かとオモタラ30%減・・・orz
そんなん入れておくスペースねぇYO!!
カススキル多いくせに実装エリアが狭すぎる
>>788 思った思ったw
挑戦してないけど、せいぜいGハニー用かね?
ハニーフラッシュ封じは未実装で効果があってもよかった気がするな
30%軽減だし
>792
というか、付与でいくらでも軽減できるから
スキルとして付ける意味がほとんど無いんだよな
縛りプレイでもしない限りは使う機会はほとんど無いな・・・
そうそう。だから俺も実装不要で効果出して欲しかった。
スキルもやりようによってはもっと色々できたよなあ
パッシブ6枠、アクティブ6枠とかにしたり
アクティブスキルの使用数で上位の技になったりスキルの掛け合わせで新たなスキル手に入れたり(必殺斬りと呪い封じ実装で新たに呪い斬りができる。)とかすればここまで単調ではなかった。
今回、RPGとしての面は相当に簡略化されてるからなぁ。
闘神2と同じようなのになると嫌とか言って新しいもの目指さずに、オーソドックスなRPGにしてたら
そっちの方も工夫してたんだろうな
通常攻撃がディレイの短さ威力共に強すぎたかな
もっと技とか魔法を相対的に強くすればよろしかった
>795
使用回数とか掛け合わせで手に入るってのはいいかもな
行動封じ使用回数で敵の逃げ封じや必殺封じが使えるようになるとか・・・
いっそスキルアイコンもパズル式にすれば?
枠は9でもいいと思うけどスキルをもうチョイ増やしてほしかった
回避とかパッシブでおkだから最終的に入れるスキルに差がない気がする
敵キャラも、二回攻撃やUみたいにターンが進むにつれ攻撃回数が増えていくとか
麻痺攻撃、ファンネル持ち、仲間を呼ぶ(例:やぎさん)等
いくらでも飽きさせない工夫はできるとオモタのに。
>>801 つまり、ラブリーちんちんハートアタックを使えるようにしろってことですねw
>>801 普通にゲーム性考えて作ってる作品だと、難しくするのは制作側の自己満足で
ユーザーの迷惑だとか妄言ぶち始める奴が公式BBSとかで定期的に湧いてたんだよ。
その度に、飽きさせない工夫と難易度上昇は違うんだよと周りに言われる流れがあったんだが
もしかすると、今回は聞かなくていい方の声を聞いちゃったのかも知れん。
闘神編の展開といい闘神迷宮といいぶっちゃけ今回は作りこむ時間が無かったようにしか見えんかったなぁ
満足しないことのほうが積極的にアンケに書くだろうしな
面白かったら面白かったとしか書かない人もいるだろうから
その辺ちょっと影響受けたかもね
でも、今回の闘神でそうじゃないって判ってくれたと思うけど
でも今回の不評も、声が大きいのはシナリオ叩き一辺倒だったりするから、
ゲーム性はこれで正解なんだ。みたいに受け取るかも知れんよ?
確かに、実際アンケの内容なんてスタッフにしか判らないしね
アンケでそういったゲーム性うんぬんの批評が少なかったらそうなるかも
そうなったらやだなあ
迷宮狭くて面白くないって書いたの少ないのかなあ
おいナクト・・お前一年間何してたんだよ・・・レベル変わってねえじゃん
>>808 ナ「け、怪我してたんだよ!
家の手伝いと仕事も忙しかったんだよ!><」
>迷宮狭くて面白くない
俺も書いたよ。
繋がりの無い小粒のダンジョンを沢山出されてもボリューム感が無いって。
それが多数派になってくれれば安心なんだけどなぁ
>>808 一年間かけたのはムービー製作
さておき、ステータス変化の無さもゲームとしてもっと作り込む気があれば
変化してたんだろうな。
繋がりの無い小粒のダンジョンは、マビルまでは許せたが
闘神迷宮でさらにショボくなるのと
まっすぐ進むだけなのに「ナクトが天使を発見した!」ってのはなんなんだと
やっぱり全体的に迷宮ショボイよね
俺探索している気になったのはオヤクソク迷宮?ぐらいだったら
迷宮が全部あんな感じだったらまだ良かったのだが
(本音を言えばランス6ぐらいの広さは欲しい)
俺もオヤクソク迷宮だけ探索気分楽しめた。
ようやくここから来るか?って期待もあったけど、次で崩れたw
個人的に清掃習慣みたいなクソいらつく面倒なだけの迷宮は二度と作らないで欲しいな
何度も出入りしてゴミ捨てするだけって何が面白いと思ってあんな仕様にしたのか理解できない
ダンジョン探索自体がつまらんから全体のプレイ時間に対する満足度も低くなってるね
ダンジョンでもっと楽しめたらだいぶ違ってたように思う
確かに清掃習慣はちょっと面倒だったかな
全部じゃ足りなくて、一回入りなおしたりしたらかな
オヤクソク迷宮のブロック移動とかは楽しめたけど
まあ俺は難点あげるとすればダンジョンと戦闘だけなんだが
そこが超メイン部分だから困る
バランスがキツかったら絶対最後までやってないな
さっきようやくクリアしたよ。これでスレ見れる。
期待しすぎたせいか少しがっかりな部分もあったな
月日が流れればもう少し落ち着いて見れるかもしれないが。
>>815 ナッ君をいい人として表現するために必要だったんです><
付き合わされるユーザーはいらつくだけだったがな
ゴミ拾いやるぐらいなら倉庫番のがマシだった
ゲームとしても、心情としても
流行ってるだろ?
エコ
エコっていうかエゴだよねー(作り手の)
エコエゴアザラ
エコってあれだろ
フリッカージャブ打ってくるペンギン
エコといえば
エコエコアザラク・・・ですね?
マポ以外の6×6付与素材って誰が落とすの?
ハリセンをダンゴが際限なく落としてくれる
それ以外はない
補足しておくと、Aバルキリーがたまにロケットエンジン落とす
おまえらいじめんなよ
2年目の第二試合直前だけどAバルキリーに勝てる気がしねえ
もっと三角関係的な話だと思ったが、そうでもなかったな〜。
幼馴染との恋愛を描きたかったんだろうな
レメディアは釣り餌
幼馴染の恋愛こそどうでもよかったじゃん
ナクトはじゅんがレメディアから巣立つ話
別に巣立ってないだろ
そもそも庇護下にないし
庇護じゃなくて依存だな
別に依存もしてないだろ
憧れだった人に追いついた/並び立つことができたってだけで
まぁナクトたちがあまり成長したように見えないのが難だが
庇護も依存も憧れの人に追いついた並び立ったも
全くなかった気がするんだが
いいや依存じゃなくて思い込みだな
羽純は全くレメディアに含むところないだろ
普通に友人として好きってだけ、それ以外に特に感情無い
最初怖がってたのも駄目親に脅かされてたせいだしな
ホントろくなことしねえ
>>840 レメディアに一度負けたナクトが、今度は大会優勝してレメディアを救い出したことで
その辺示していると思うのだが……
そして、三人が対等になることで3P関係(誰もが他の二人のことを想う)が成り立つってことじゃないかな
イマイチ感があるのは同感だけどね
ふっぴー
あまりにも不自然なタイミングでの登場
実はフィオリさまからの贈り物
だとオモタ
やばい、その発想はなかった
迷宮内で2人で協力してクリアとかしたら良かったのにね。
闘神ならふっぴーくらいナクトが設置した瞬間にソオォォォドダンサァァッ!してふっぴー惨殺
「……で?」 くらいしてもよかった
闘神1でも似たような事して勝ち上がってきたが
3の方は異様にちゃっちぃ様に感じるのは何故だろう
主人公が俺は何やってもおkだけどお前らは絶対ダメ主義者だから
なぜかロッキーが主人公でウルザがパートナーの夢を見た
疲れてるな・・・
そんなシナリオがあったら絶対荒れるw
>>850 ランスとロッキーの中身が入れ替わってるんですよね!
中身がロッキーのランスなんて・・・みんなに大事にされそうだな
ていうか常識的に考えたが
ロッキーが闘うよりウルザが闘ったほうが強いじゃん
意味のわからん夢だ
召喚ドアのウルザは強いしなw
CG揃ってるかなーって全部見てたら、その他おまけで背景ラフとかあったが
遠景のほうが壮大ぽくて好きだったなぁ
あの遠景いい感じだよな
ラスボス第二形態曲って4分もあるのか…
力作なのにあのボス弱すぎて半分も聞けんかったわw
今回この曲とラストダンジョン曲がすげーいい感じ
ラストダンジョンの、戦闘もイベントも曲切り替え無しの演出は良かった
羽純のエロシーン用の曲は
使いどころ以外は好き
>>856 魔法使いへの苦手意識を克服した後のロッキーは、
卑屈さもかなり抜けて本当にいい男だからな。
初期の卑屈さと差別意識がムカつきすぎて俺は使わなかったけど。
ゼスの魔法使いにクズが多かったから仕方ないんじゃね
ロッキーが女化するイベントが無いのはおかしいとラフを見て思った
まあ、ランス6の序盤は
シナリオ全体がなんか卑屈だからな
なんかアリス内部で嫌なことでもあったのかと思った
>>860 5Dでもあったろう、サビに入ると凄く格好いいのに、
戦闘自体短いので普通にやってるとヘボい曲にしか聞こえないのとか。
5Dの戦闘曲はあのイントロも含めて好きだわ
>>866 >まあ、ランス6の序盤は
>シナリオ全体がなんか卑屈だからな
ゆとりとかひきこもりネタのこと?
それもそうだし
ぜスの国の舞台自体なんか暗かった、ムシ使い関連の話もそう
鬼畜王ではこんなに悪意に満ちた国には思えなかったんでちょっとアレだった
パパイアとか、設定を暗く改悪されてるキャラも多かったし
ゼス四天王とか普通にいい人は出番減らされてるし
ウルザは吹っ切れるまでウジウジ長いし
カーミラさんはアベルトの手の上で遊ばれてるし、どうも全体的に卑屈で好きになれなかった
あ、カロリアは最高
だから後半が盛り上がるんだが
今からそんなこと言ってたら鬼畜王で腐ってたヘルマンどうするんだよ
確かに序盤は全体的に暗めだけど
「卑屈」とは違う気がする
あと四将軍じゃないの?
多分、2級市民はこんなに虐げられてる、1級市民はこんなに尊大横暴ってな
露骨なアピールが序盤じゃメインだった辺りじゃないか?
>あ、カロリアは最高
カロのお陰で今のアザミが出来た功績は大きい。
>>872 ヘルマンは燃えたろう。熱いのもあれば、暗くゾクゾクと来るものあって。
つーか鬼畜王からしてゼスはかなり酷かっただろう
2級市民完全に奴隷兼肉壁扱いだったじゃん
しかもパパイヤとかケバ子とか普通に味方の魔法使いを材料にピカ作って国内でも兵器で爆発させるし
ヘルマン大丈夫なら6も大丈夫だろ……意味わかんね
そこらへん2級市民視点からの描写が鬼畜王には無かったって意味だろう
単に掘り下げられただけなのかいろいろ肉付けされた結果なのかはわからんけど
お腹がヘルマン
>>878 スレ違いなこんな駄洒落に吹くとはorz
>>879 駄洒落に吹いたことに吹いちまったじゃねーかw
・・・・・・皆の月曜日から逃げたい気持ちはよくわかる
ランスの話題に脱線するとスレが伸びるなw
3は実質ランスシリーズだし。
2や、設定上繋がってるはずの1は別物なのに。
まぁ悪魔界にいったから……
と思ったが、2の地獄とかもランスと同じ世界観だぞw
ランスシリーズじゃなくて、ランス系の世界観なだけだな。
2と一緒で海沿いの都市なんだよな。
JAPANとかロックアースの名前出しといて別世界ですって納得できねー
>>887 自分で世界作るだけの才能がない人間の作った壮大な二次創作だからしょうがない。
開発元が一緒でスタッフが被ってるあたり、性質が悪いけど。
さりげなく「アメリカ」とかも出てきてた気が
やっと終わったぜ!もう月曜の朝だけど……
とりあえず、このライターが絡んでるヤツは今後一切買わねぇ事とした
次の大作はいつ頃だろう?(´・ω・`)
>>892 2010年末から2011年春にかけてだと思われる。
>>6 win95版で闘神2の101aから101B−06にするとエラーが出る
これはPC98版のパッチということ?
闘神3がなかなかだったので闘神2のフリー配布をやりだして冒頭だが、シュリさんかわいいな
PC98のゲームだからキャラグラは見るに耐えないだろうと思ってたが、セレーナといいシュリといいかわいいじゃないか
道場の親父のキャラグラとかはきついなとは思ったが
闘神Uを何も知らん状態でやってみた
最後?のとこで牢屋に入れられちまったよw
姫が自害するとこからやり直すなんて少し鬱orz
>>898 え?それもしかしてゲームオーバーだったの?
女の子モンスター出てきたから倒してしまった
大悪司みたいに瀕死にして捕獲のシステムなのかこれ
倒しても同じモンスターは後から出てくるよね・・・?これっきり?
>>898 お前は正しいプレイをした。胸を張っていいぞ!
>>900 問題ない。闘神3の女の子モンスターの仕様が異例だっただけ。
捕獲にはHP削る事の他に、イベント進めると行けるようになる店で捕獲ロープ買う必要あり
一匹しか出ないレア女の子Mとかもおるよ
中盤以降だけど
イベント戦闘で通常出現じゃないから、そこは安心しておk。
女の子モンスターを連れていない状態でHPを5以下にして捕獲ロープを使えば捕獲できるよ。
捕獲すればVラストの梨夢戦でのレメディアのように共闘してくれる。
自分の装備にもよるが、普通に進めば大体主人公の3〜7割前後の攻撃力があるから
非常に強いといえるね。
ただ一部を除いてオプション食いに即死させられる可能性がある><
キープするためには土地を買って、家を建てて、さらにその女の子モンスター
を一度売ってから買うという非常に面倒な手順が必要。
初プレイだと終盤にならないと金銭的に厳しいだろうな。
ミミックうまうま
やっと2の終盤
プレイしてみてわかったが
3のネタやストーリーの一部を2に似せてる分だけ、余計に比べられるんだろうな
3をプレイ後に2を初プレイしても、2の方が質がいいと思える
懐古乙とか言う奴は自分のセンスを疑う方が良いな
まぁ俺も2のがおもしろいとは思うが
>>906が自分のセンスを疑うことはしないのな
好みは全部主観だしね
例え自分が多数派でも、少数派の主観に対して文句言うのはね・・・
そういう場合は人のセンスを疑う前に自分の人間性を疑うのが先かもしれない
この場合は2は古いからと言ってプレイしないで、懐古厨って言うような連中のことを指してるんじゃないか?
シリーズ物はメインの部分は同じスタッフでやらないと難しいよ…色々とね…
マンネリ感が出てきていたのなら思いきって変えてもいいのだろうけど
今回は違うしね
どちらかというと2っぽいのを期待していた人が多いと思うけど
>>898 極w悪w人w
いや、一番新しいデータで天使1人を見逃せば大丈夫だぞ?
しかし、攻略情報何も見ずにアシカ突き落とす奴がいるもんだなぁ。
>>912 いやいや、あれは思わず突き落としちゃうってw
抗いがたい引力のようなものが、アシカの背中にはある。
言うとフルボッコにされるから言わないだけで、闘神Vがアリスで一番好きだって人もいると思うんだ
それならそれで構わないけど、わざわざ他のメーカーとか引き合いに出してまで擁護しようとするから
叩かれるって事を比較対象出して擁護してる奴は学んだ方が良いな。
お前は誰と戦ってるんだ?
見えない敵と
>>914 まぁ人それぞれで良いんじゃないかなぁ、作品の好みなんて。
エロゲ業界だけでも自分が相容れない作品の信者を月厨・蟻厨って呼んで見下す奴がいる有り様だし。
今更ファンの中で争っても仕方ないだろ。
かくいう俺も、エロと3D技術・一部演出に関しては闘神Vはアリスでも随一だと思うし。
要するに、戦闘中に堂々と性癖を告白するユーダインくらいの漢になれば周囲の評価なんか気にならなくなるから
全てのエロゲオタはその域まで到達しろってことですね
俺はぶるまが好きだー
俺は痴女が好きだー
>>917 アリスの3Dゲーはランス6、GALZOO、D&Dしかない気がするんだが
しかもダンジョンマップだけだし
それと比較して「随一」というのはどうかと
まぁ戦国のデモも使ってはいるんだけど
俺は血縁とショタが好きだー
俺は緊縛とか緊縛とか緊縛が好きだー
ダンジョンで3D視点にするというのと、
3DCGでモデリングするのって別の技術なんじゃね?
まぁとにかく、本格的には初挑戦みたいなもんなんだから
随一とかいうのは早いわなw
エロはわりと使えたが
「純愛じゃ駄目」って人もいるだろうから
人の好みってのは難しいね
>>922 ステッセルとホ・ラガとよーいちろーをあわせたような趣味の持ち主だなw
926 :
名無しさん@ピンキー:2008/12/15(月) 20:59:48 ID:jWdWisir0
/ ̄ ̄ ̄\
/ ─ ─ \ いつかのメリークリスマスを聞くと、付き合ってた彼女のこと思い出して泣いてしまう
/ <○> <○> \.
| (__人__) |
\ ` ⌒´ / おかしいよね、俺誰ともお付き合いしたことないのに
>>918 普通の人はあそこまで颯爽と回避できずにフルボッコです><
ナクトは凌辱を仲裁すれば自分がヤレることを学んだ為に
ボーダーや、忍者仮面の忠告が身についてなかったのです
触手派
俺は「好きだー」じゃなくて「好きなんだー」に聞こえるんだがおまえらどうよ
好きだーに聞こえる
俺はぬこが好きだーに聞こえる
俺は獣姦が好きだー
俺もぬこが好きだーに聞こえるな
まあ巫女なんだろうけど
俺はぬこが好きだー
えっ?
「ぬこ」って、発音的には「ねこ」と一緒だよな?
「ハム」とか「ガム」とか「ジャム」とか「サル」と一緒のイントネーションだよな?
「巫女」とか「布」とか「寿司」とか「竹」とか「紙」と一緒じゃないよな?
いや、聞き違えたと言われて気になっただけだけど
らんらんらんーじゅうななさいー
きんしんそ〜かんじゅう〜かん〜
>>934 ねこと巫女とが同じで「●こ↓」
布は「ぬの↑」じゃネ?
まぁ地域とかで違うかもしれないからキニ・スン・ナ
場合によるんじゃね?
○○巫女って場合は →↓って感じのイントネーション
巫女さん、巫女巫女ナース なんてーのは →↑
単体だとその前後にどんな文脈があるかによると思う。
でも基本は(それだけの場合で他の発言がなければ)→↓じゃないかな?
どーだろね。地域差もあるし、関東と関西じゃ違いがありそうな気がするけどw
俺はぬまが好きだー
まとめの闘神WIKIが落ちたー
2の編集がしたかったorz
>>941 なんと! それで繋がらないのか!!
せっかく、編集データを用意したのに!!
おはようございます
サーバが物理的に壊れたのでとりあえずメインのサーバにバックアップを移すことにしますが
ちょっと時間が無いので突貫工事で
取り付け忘れた
まとめの闘神2のリンク(左の縦に並んでる奴)が前のままなんだが・・・どこに言えば良いんだろう
今見たら直ってた
お疲れ様です
所で次スレはいつ立てれば良いんだろう
スピード的には970か80くらいでいいだろうよ。
レメディアの壁紙まだ?
ひさしぶりにランスYやろうと思ってインスコしたんだけど
消したときにセーブデータまで削除してしまってたorz
サガオのセーブデータ突っ込んで公式修正ファイル入れたら無茶苦茶モード出来るかな?
今やってんだけどスタート画面からは無茶苦茶モードの選択出来ない
つかフラグ調べられないのはきっついな。戦国みたいに調べられたら最高なんだが;
誤爆
いま闘神都市2やってるけど
だれかぱたぱたの捕獲法しらない?
叩ければ逃げてしまう。。。イライラ
捕獲法といっても、フェロモンスーツぐらいしか。パタパタ用の仕立てがあったかどうか忘れたが。
フェロモンスーツが効かないなら地道に何度もやるしかないな。
特に急ぐ理由は無いと思うし、あまりにも無理そうなら強くなってから再挑戦すれば。
パタパタはスーツが効くね
2500Gで一瞬だからお得といえよう。
離脱する女モンでスーツが効かないのは夜逃げちゃんと怪獣王女だけ。
ごめん、23000Gだったわw
適当な魔法の一撃でHP50以下にして、Sロープ使ったほうが安く付くな。
ごめん、23000Gだったわw
適当な攻撃の一撃でHP50以下にして、Sロープ使ったほうが安く付くな。
話変わるけど、闘神3のゲッペルスとかの溜め技って何て言ってるんだろう?
○○○!と三文字なのしか分からなくて。
>>963 どんなボイスかロクに覚えてないが、ハイル!とかか? 聖骸だし。
闘神3ってモンスター数が闘神2の半分にも満たないんだな・・・
少ないことによるメリットもあるけどな
少なければ敵の登場期間が長い=それほど強化しないでいい
だから
3は運による強化だからあんまり強すぎる敵がわんさか出てもつらいと判断したかもしれんし
現実は凄まじくヌルゲーなわけだが
>>966 単に3Dモンスター作るのに手間がかかるからやめただけと思う。
3まじロードどうにかなんねーのか
戦闘後の暗転なげーよ
それはスペック不足かと。
3D描画の設定を変えて軽量化を試みるんだ
俺はナクトくんがM探索できょろきょろするのが邪魔だ った
狂王終わったらやること尽きた
つーか、大したグラでもないのにスペック要求し過ぎなんだよ。
↓そのボロPCをどうにかしろよ的レス
そろそろパソコンの買い替え時ではないでしょうか?
戦闘画面、通常画質で21fps位しか出なかったけど、
買い替えはwindows7が出てからにするよ
感想
アザミとポロロムさんゲーだった
ルミーナとポロロムさんゲーだろ
ポロロムさんはいい変態 クランクは馬鹿な変態 同じ変態でも好感度が全く違う不思議、ポロロムさんが他の作品にゲスト参戦しますように
突き抜けてるけど一発芸だろポロロムは。繰り返されてもウザいだけ
もういいよ
あんまり出てこられても仕方が無いキャラ性ではあるがあれではまだ足りないというのも厳然たる事実
一年目のポロロムさんは良かった
内なる変態性との葛藤がエロス。堕ちたら負け
アザミは可愛い。桃花はツンデレ。梨夢可愛いよ梨夢。アリサ水鉄砲だよアリサ
とっとと売っ払って、同人でいいものが出るのを待ってるのは自分だけじゃないはず。
ハネハネ可愛いよハネハネ
後はルミーナとアザミとボーダーさんゲー
ハムール・ナムサンドさんゲーだった
なんちゅーか、実際成長していったキャラってアザミだけだったな。
個人的にはハムサンド姉が可愛かったですが。
で、次スレは誰かが間違って立てたのを再利用?
スレ進行遅いから、立て直した方がいいと思う
ねえ、これって2年目にオチン神さまに頼ったらすべて解決するんじゃ…
オチン神さまになぜか萌えた・・
3クリアして闘神2やってるんだけど普通に面白いね
やたら評価されてるのは当時プレイした人の思い出補正だと思ってた
というか、3の見てるだけの戦闘があんなにつらい事だなんて思わなかった…
金で買える武器防具って意外と少ないみたいだけど、2回戦終了後なら
金溜めて必殺の剣とか買ったほうが効率良い?
はにわのアイテム買い締めるのは当面無理っぽいし
日本刀以降は拾えるモノでよし
必殺の剣はあまり使えない
はにわの売ってるのは金があまってあまって仕方なくなってからでおk
>>987 3回戦がわりと簡単で、そして3回戦後に行ける6階で必殺の剣よりいい武器を拾える。
火爆破とか、魔法は結構強いからいい武器を拾うまでは魔法でがんばるのもあり。
特に6階は火が弱点の敵が多いから剣を使うより効率がいい。
今のうちに熟練度をあげておくと後々使いやすいしね。
ハニアイテムはコンプボーナス目当てでもなければ買う意味はない。
自分も3終わってから2始めたけどほんと戦闘は2のが面白いよね
各敵に弱点あって魔法も随分使うし補助魔法もあるし魔法も成長するし
3は開幕必殺切りして後は盗むかキャンセルしてトドメってワンパターンで魔法なんてほぼイベント用だもんなぁ
今、金が14000前後で防具はそれこそ買うほどの物がないし
そのうち溜まるかな?って感じだったんだけど、必殺の剣の評価イマイチなんだ
とりあえず魔法を使っておく
戦闘だけじゃなく、パートナー相手にHするかしないか選べるとか悪事積むとか
自分で選んで進めてる感じがあるかどうかって大きいと思った
3はHしたこと前提に話が進むからだろうけど、2年目はヒロイン選択できるくらいでやりたかったな
ハムサンド姉妹とかフォオリとかアザミとかキャラは好みだったのに
2は女の子モンスターを捕獲すると戦闘に参加させられるのが良かったな
強い女の子モンスター探したり、楽しかった
戦闘の楽しさに関してだけみても、なんでこんなに劣化できるものかね3は・・・
俺は去年くらいに2をプレイして
戦闘は、2は当時のコンシューマーに比べてもちょっと単調かな
でも、神ゲーっていってる人はさすがに補正はいってるけど、
テンポはいいし邪魔にならない程度に楽しいな、と思ってたけど
正直3は、他はともかく戦闘部分に関してだけは劣化どころの話じゃないな
切ると必殺、たまに回復ってのを、「どの敵でも」同じように作業するだけなんだもん
敵の種類に意味がない、ここだけは擁護できない
ドラクエ型のコマンドバトルとATBの半自動戦闘じゃ方向性が全然違うから、
劣化とかじゃなくて好みの問題だな。
俺は3のシステムの方が将来性を感じる。今作はいろいろ問題点は多いがな。
パーティ制になって魔法が使いやすくなって敵の数が増えれば、大分イメージも違うんだろうがな。
闘神3の前に今作のシステムを使った実験作を一本出して
それを煮詰めた上で闘神3に採用してくれたらよかったな
将来性があるってのは同意
期待作で実験したのがまずかったな〜と思うよ
成長性とか潜在力とか論じてないからw
今作戦闘がつまらなかったんだから劣化だろ
日本刀買いに行ったら、訳の解んないパーツ満載の十得ナイフ買わされたみたい
システムに関しては劣化じゃなくて変化だわな
敵キャラの作りこみとかそういう部分は劣化と言わざるを得ないが
変化して前作より劣ってるから劣化でいい
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