俺の場合最初からヒロインブレード覚えてたぜ。
そういえば学生武将の話出たけど学生武将はパワーアップイベントとかその手のないのかな?
同じく最近出た鉄砲の話題だとパワーアップイベントの話出たけど、どんなイベントだったか思い出せない俺にちょこっとだけ教えて。
ヒロインブレード?
大番長のときはあったけど・・・
軍師か弓かで縛りやってみようかと思うんだが、初期アイテムやキャラ追加はありなん?
特に軍師は黒崎がいないと光秀だけになるんで頼る気なんだけど・・・
>>796 そのあたりは自分で決めればいいと思う。
これはきついと思うなら追加してもいいし、それでもやってみたいなら追加なしでも。
鉄砲はせざる負えなかったけど、いらないならとる必要もないからなw
ただキャラ追加なしだとアイテムないときついと思うw
縛りなんて単なる俺ルールなんだから、そんなの好きに決めればいいのよ
>>797 ん。わかった。ありがとう
とりあえずクリアできそうな星5弓縛りアイテム解禁でやってみる
鉄砲縛りの兄さんにはどうあがいても及ばないんで途中経過も報告も無いと思うけどねw
>>796 弓なら最初は地獄に堕ちるといいしか居ないな
学生武将追加出来るけど戦力にならんだろうし
>>800 学生武将に愛付けてしばらく育てる→五十六加入でサヨナラバイバイ・・・なつもりです
250人しかいない上に能力が悲惨な光秀さんに比べたら落ち武者持ってるしまあ戦えるかなと。
>>799 学生武将はアイテムありなら防だけあげて壁にはなる!
丹羽さんだと原に弓兵を沢山貢いでもらえば序盤楽になるから、頑張れ!
似たような条件でやってるw
>>802 浦死○やらうさぎの面やらあれば確かに防衛には使えそうだな
問題は防衛戦力的にも3人は壁になる武将を作成せなきゃならん点だけど
>>799 防衛用の切り札・というか鉄砲縛りをやってて初めて知ったんだけど(鉄砲縛りの極意?)
初期経過時間は累積するから、初期経過時間5人+初期戦果一人で
相手に初期戦果or武神二人以上いないかぎりは防衛なら100%勝てる!
攻めだと逆にほぼ負けるから注意。
人数が集めやすい弓兵なら防衛用に初期時間経過持ちを多く持つとかなり便利かも
>>806 それ凄いな・・・武田4連撃で使えるかな?
正直弓で止めれる気がしないw
俺は忍者オンリーでもやっかなぁ
あと鉄砲の人、少し自重してくれ。ここはチラシの裏じゃ無いんだ
昔丹羽さん一人で武田4連しのいだ人がいたけどな
>>806 風林は何とか出来ても、火山はこれを使った方がいいと思う(鉄砲だと人数の関係で使えずすごい緊張感でやってたけどw)
ただ弓兵は初撃が遅いから、鉄砲みたいに作戦として初期経過時間を入れるのは難しいから
あくまで防衛用と考えて作った方がいい。
攻めなら累積して安定する初期戦果か野戦・城戦の方がいいw
>>808 申し訳ない…orz
つい嬉しくて…ROMってきます!
>>809 見たことあるが俺は神にはなれない。まず赤紙の用意が難しいし。
>>810 色々ありがとう。お陰でもしかしたら思ったより楽になるかもしれない
パラMAXにして常にランスの真後ろに布陣するのが俺のジャスティス
現在最高得点150程で、☆2でとりあえず200くらい取りたいと思ってるんですけど、
許可証要員はどうやって確保したらいいのでしょう?
武士・忍者は小松・かなみちゃんで鉄板だと思っているのですが、正直その他は1000まで増員するのにものっそい時間かかるんですが・・・。
>>816 ☆2なら足軽は人数多いのがすぐ捕まるよ。適当なの捕まえて増員すれば良い。
3人もいればとりあえず問題ないでしょ。
都合悪いところに攻め込んだらロードで。
>>816 小松もいらん
というかいるときつくなる
>>816 150あるなら充分☆5での猿殺し300点プレイが狙える!現にその点からそれをやった本人がここにいる!
許可証要員は小松ちゃんを499に増員した上で人望の杖もたせて毎ターン戦闘に出せば5〜6ターンまでには持たせられるはず。
(ただし得点がきつくて北条いれられない場合は初期兵数500の元就で涙を飲めw)
その後は汎用足軽1000はすぐに捕まるし、かなみちゃんは800近くの人数で援軍に来てくれるので同じ方法で増員し許可証をもたせよ!
あ〜あと、援軍とか仕官で仲間になる武将はリロードでかなり兵数が変わるから注意すること。
かなみちゃんの場合600〜800まで開きがあるでここは面倒でもリロード繰り返したほうが吉。
あ、使用可能ポイントが151なので、最高得点は131なんです。
300人とHも6大秘宝もオロチもやったことがなくて、結局キャラクリ+終了時特典でなんとかこんな点数になりました。
得点プレイだと勢力ボーナスはどこがいいのでしょう?
武田入れると点数的に圧迫するし独眼は妖怪王撃破できなくなるし迷います。毛利が使いやすい気はするんですけど。
>>817 把握しました。
>>818 小松いたらきつくなるってどういうこと?
>>819-820 サンクス。しかし☆5やったことないんだ。9999怖い
>>821 得点プレイならボーナスは武田毛利でルートは猿殺しが鉄板。
まあ、いきなり300点狙うよりも200点強くらいを目標にやってみて、
そこから300点にステップアップすると良いと思う。
得点プレイに武田はほぼ必須じゃね
>>821 毛利・武田 で鉄板。 俺も使用可能ポイントが155点でそれができた。
wikiの得点プレイ記録は240くらいからだが、自分なりにかなり変更したので紹介しておく。別に☆落としても応用可。
・国力増強は最悪無し!でもいい。俺は2つ削ったが通常収入が2、3遅れただけ。
・特殊キャラ全追加、全解雇で金にする稼ぎはなくてもなんとかなった。
・アイテムは黄泉時計がかなり役に立つ。(防衛戦および北条が式神発動する前に試合終了にするため)
また、アイテムは必要最低限。技書は速だけ。魔物ノミ、魔物鎧などいらないものは極力排除。
・名取・ちぬ・エリナがいればどんな城攻めも楽勝。9999とか逆に戦果くれるだけ。
・北条は加えたほうがよかった。蘭は普通に強すぎる。↓のような状態ででてくるので序盤では完全に詰みw。北条攻略に多大な時間を要した。
前 蘭親衛隊(足軽)
兵数3000蘭
衛 蘭親衛隊(足軽)
あと、得点プレイに移る前にいったん前データのルートで極力キャラクリ・終了得点つけてみれば点数が20〜30は上がるのは常なので試してみては?
あと思ったのが、新撰組上洛を阻止して今川と交戦状態にしているが
徳川攻略すれば向こうから喧嘩売ってくるので、放置して
足利→武田→北条 みたいな流れでもよくね?と思った。その代わり北条を勢力追加で入れる。
それとあんこちゃんHのために2ターン行動値をつかうのもどうかな?と
それなら最初からそのまま制圧するか、密会で正体ばらして制圧しちゃうのも展開しだいではありかと。
あと、北条入れるならエリナをいれず蘭に愛つけて全体防御覚えさすのも・・ありかと。(15−5=10点)
北条にも比較的すぐに隣接できるし、序盤さえしのげれば。
>>824 あの状態の蘭・・・wikiのプレイ記録ではあっさり捕獲、1000の陰陽ゲト の一言で済ませているが
どうやって壊滅させたのかは本当に疑問・・・w
>>826 暗殺ラッシュじゃね?
思うんだが
>>819 にみられる499とか999って殆ど意味なくね?
特に人望の杖つけてれば次のターンで確実にコストUPでしょ?
>>507 500過ぎると増員の費用が上がるし国力不足だから、コストが上がらないギリギリの人数にするんよ
>>827 コストが国力を上回る場合、499以上には上げられない。ストップがかかる。
だからあえてギリギリにして戦闘に出し、増員させて500以上にする、みたいな小技が求められる。
国力充分ならもちろん意味ありませんがね。
ちょっと聞きたいのだが、上杉突撃隊、武田騎馬軍団、戦巫女戦隊ってつける価値あるのかな
兵力は凄まじくなるが、有効なのかよくわからない
名取あたりにつけたら活躍できるんだろうか
↑ないよりはつけたほうがマシ。俺は全部つける。特に巫女は1000以上からの増員費が高いのでオススメ。
回復は兵数にもかなり依存するので巫女の舞/風での回復力もかなり向上するのでとりあえずつけとけ!
↑ちょい日本語おかしかったな。
名取は巫女の舞/風でちぬと組むときには、毒殺の後に巫女の嵐2を発動させるための順番調整などで回復は
よく使うし、ちぬがはじけた後も足軽を適当に回復しておいてころあいみて嵐発動みたいに回復の需要はかなりあるため
そのシリーズのなかでは一番有効性が高いかと。
>>831-832 おk。サンクス
しかし戦国ランスが面白すぎて困るwww
ランス8楽しみだなー。シィルどうなるのかなー
嵐は発動早いしな。
初期ガ足軽いればかなり安心して撃てる
>>828 一応あがるの501からじゃね?
と援軍迎える前の兵数調整のたび毎回300にすべき所を299にしちまうチキンの俺が言う
確か300で問題ないんだよね?
>>832 あらし2の発動タイミングって具体的にどんな感じに決めてます?
俺はどうもベストタイミングがわからない。 早めにうった方がお得な気もするし。
やっぱり守備足軽との兼ね合い>流されてるようでもこれが一番自然ってことかな?
>>835 自分は状況にもよるけど早めに打って他のキャラの行動を増やしたほうが効率的だと思います。
被ダメも減るし下手に回復するより効率的な気がする
>>835 増員費用が上がるのは501からだが、コストは500からだぞー
>>835 名取はたいてい野戦上手が効いて42%削りになる野戦で出撃させ、場合によるがたいていちぬか性眼と一緒に出す。
ちぬと組む場合はちぬの毒殺の後に発動するよう巫女の舞/風で順番調整
(ちぬは現在HPの50%(野戦上手が効く状況なら70%)削りなので、先に名取の嵐を発動させると損する)
性眼と組む場合、最初から性眼と一緒に打たせりゃ敵の兵数の55〜67%が消えてくれるし
もしくは性眼に先に打たせ名取は巫女の舞/風で適当に仲間を回復(硬直短いんで)させ、補充費を節約。
てるさんが足軽ならその間にいい感じに前衛削ってくれるんで
敵の兵数が半分切ったあたりで嵐使うとでいっせいに消えてくれる。かなり快感。
>>837 それは分かってます。
よく丹羽さん484とかにしますから。
みんなも良くやるかな?
>>838 %削り系って全部現存兵力に対しての削りですよね? 俺は嵐2っていうか、名取自体事情であんまり使わないので詳しくないですが。
>敵の兵数が半分切ったあたりで嵐使うとでいっせいに消えてくれる。かなり快感。
は大雑把な感じの話ですか? その後の見方のちょっとした攻撃で潰せるっていうか。
野戦上手って割合ダメージ系も強化されるのか!?
し、知らなかった……
巫女の嵐2×野戦上手×握力=破壊力
>>839 名取は野戦なら42%まで削るので半数あたりってが大体目安。
もし敵が残った場合は
あとは前衛はいつも無駄に余るwてるさんの行動値をつかって略奪、足軽攻撃で前衛は残兵処理すればいいし。
馬場美濃あたりを一緒に出撃させて後衛も削っていれば性眼とあわせ目標の58%くらいには達するだろうし、余っても
後衛の残兵処理もお願いできる。
あえて最初に嵐を使わないことがあるのは前衛によってはてるさんにアタックして勝手に兵数減らしてくれる場合が多いから
先に放っててるさんを残兵処理にまわしてもまだ残兵はそこそこいるし、名取の回復の時間稼げるし、どうせ敵が死ねば行動順なんか余る。
なぜ足軽てるさんって名取は兵数に関らず%ダメージで削るし多少のダメージは問題ない。
ああ、忍者がいるときは普通の全ガード型使うが。
>>840 そだよ〜。だから得点プレイは結構作業。キャラの性能生かしきれないからね。
さっさと済ませて得点度外視プレイに移ったほうが面白いぞ!
>>842 あれかなこういったほうがいいかな。
敵味方の行動が一巡したぐらいで名取には嵐を使わせる。敵には一通りてるさんに特攻してもらいたいしw
あとてるさんはもちろん野戦上手もちで。
とりあえず☆5猿殺しの前に武田毛利ボーナスつけて☆5蘭ルートやってるんですが、
蘭ルートで武田ボーナスは地雷なんですか?名取さん捕獲にいく時間がない…
原放置で足利を京で降伏させようにも、☆2ならなんとかできるんですが☆5だと武田足利二面は厳しいですね
>>846 蘭ルートなら普通に原→足利→武田→北条と落としてルート突入して、
状況が落ち着いてから巫女機関は落とせば良いんじゃね?
戦果操作は極悪に強いスキルだから、
名取がいなくても武田の皆さんの力で城は落とせるはず。
だな。
まともに武田を相手にするより、仲間にして、戦果系3人でガンガン攻めるのがいいかと。
戦果系スキル使わなくても強いし。
☆5猿殺しノーボーナスノーロードぐらいをやってみようと思ったのですが
最初に人望の杖をとろうとしたら、20どころか30ターンを過ぎても手に入りません。。
いつまでたっても信長と猿の冒頭イベントばっかりです。
猿殺しでは手に入らないのでしょうか?
一箇所でも領地を落としてしまったダメとかいう情報を聞いたことはある。
>>850 落としてないです。
攻めてもいません。ひたすら満足度上げ+国力上げです。
>>851 ん〜となると思い当たらないな〜。スマンね。
>>851 人望の杖は20ターンの冒頭だけが関係するから、20ターンに優先度の高いイベントが起きると潰れるはず…
勝家のロリコンイベントとかで潰れたことが何度かある
冒頭イベントで潰されるのが原因で領地の数とか一切関係ないのであれば
冒頭イベントが多い30ターンぐらいまでは(まぁでも猿殺しか・・)手に入れるのは難しいだろうな。
>>854 他のルートだと25ターンあたりで起きました。
>>855 全く同じ信長と猿のイベントが何回も・・・
1国も攻め落としてない、の会話から見て領地数1は絶対条件なんじゃないかな
で、
正史で毎回25ターンで手に入ってる。
猿殺すと何度やってもダメぽいね。60ターン超えた辺りで朝倉が布告してきた
まあ、ダンジョン潜ってればその内見つかるし、がんばって。
ν速+より
【毎日・変態報道】「日本人は休日に海外で子供をライフルで狩り、女性をレイプし、奴隷を買う」と報道→海外の人「病気だ」と感想★10
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215318351/33 33 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:33:31 ID:9ZaBuHi10
【毎日・変態報道】 2ch有志「日本人を侮辱している」として毎日新聞を訴える…神戸簡易裁判所★15
715 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:17:00 ID:xS/GU2qJ0
786 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/07/06(日) 12:53:32 ID:b/CO+/NX0
>>699 なんかグァテマラのほうは日本人を狙ったバス襲撃事件があったみたいだ
ttp://scs.kyushu-u.ac.jp/~yoshota/ota_hp/essay/radix.html 日本ではグアテマラのことが報道されるのはとても珍しいことですが、5月1日の朝刊を見て、仰天してしまいました。
現地の住民により日本人旅行者らが殺傷されたというのです。
しかも、ラディーノ(非先住民)の観光バス運転手は、ガソリンをかけられ焼死体で発見されたとのこと。
憎悪に満ちた殺害方法です。犠牲者の方々には、心からお悔やみを申し上げます。
(略)
事件についての情報は、こういう順番で入ってきました。
まず、写真を撮っていたら襲撃されたというのです。これはどうやら誤解だったようです。
というのも、住民たちは「バスのトランクを開けろ」とか「子供を隠しているのだろう」といいながら、
バスの中まで調べたからです。
ガチで被害にあってるじゃねーかよ
毎日新聞は死ね!氏ねじゃなくて死ね!
>>857 なるほど。諦めるとします・・・
皆さんありがとうございました。
>>851 敵対状態になっただけでもダメだった気がする・・・私も20ターン以降で他のイベントに圧迫されて1・2ターン後になった記憶がある。
ちなみに個人的には国力UPより迷宮探索を進めるかな、6Fでわざと負けるのを繰り返せば1ターンで5階分攻めれて能力UPアイテムの収集に繋がる
俺の場合は27ターンだったような もしかすると25ターンだったかも ただし謙信ルートだったかな?
猿殺しが問題だとすると杖getしてから猿殺しってわけには行かないのかな?
>いつまでたっても信長と猿の冒頭イベントばっかりです。
これって具体的にどんなイベント?
>>860 人望の杖領土を奪いさえしなければOK。
敵対しても勿論問題ないし、途中の砦等を落とすのもセーフ。
>>858 昔ペルーで村の占い師が外国人がこどもをさらいに来ると予言したのが原因で
外国人が村人に襲撃される事件あったな。(日本人含む)
こういう事件は報道が原因なのか、まったく無縁で占い師が完全にランダムにやっちまったのかどっちなのか気になる。
今回も含めて報道無関係の可能性は高いと思うけどな。
>>860 そういえばダンジョン戦って出ているメンバー全員HP0にされればOKなんだっけ?
それだと控えが出てきちゃうか。
全員行動終了になると控えメンバーの行動力に余裕があってもその時点で終了だっけか?
>>864 どっちでもいけるぞ。
ただ序盤の仲間の数だと特殊キャラを手に入れてないと丁度5Fクリアする頃に行動数とか限界に近くなる、だから普通に攻めてもいい感じに終わる
>>864 全員行動終了で終了。
それでオロチに負けたことあるから良く覚えとるわw
>>863 いや、今回の件はさすがに報道関係あるだろ
868 :
865:2008/07/06(日) 15:04:15 ID:IWcapg1l0
スマン、前者は違った。参加者じゃなく手持ち武将全員HP0になったらだった
めったに無いけどな
>>868 俺はオロチ戦で大体そうなるぜ!
下手すぎるorz
俺は一周目本能寺でなった。
当然ランスもやられたから、総入れ替えがズバッと決まったが実質ゲームオーバーだった。
わざわざ全滅まつのかったるいから再起動した。
あのまままってりゃ特殊ガメオベア画面でもみれたかな?
871 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/06(日) 16:07:22 ID:p6mnQAVY0
にょーがいれば待機連発で行動数減って終わるけどな
得点プレイするなら捕虜確保が一番の難関だな
キャラクリの履歴だけどキャラクリとってセーブした時点で履歴になるのね
うんことか原とかキャラクリとったらとっとと削除しちゃおう
>>872 残しとかないとキャラクリは得点分にはならないよ。
履歴埋めるプレイでもしてんだろ。
得点欲しいなんて一言もいってねーしw
多分得点じゃなくてキャラクリ埋めるのが目的なんだろ
うんこ様とか一度でもセーブすりゃキャラクリとったことになるから
とった後はリロードして好感度アイテム一回も使っていない状態まで戻してしまったほうがいい。
武田四連撃なんとか防いだと思ったらきくさんが死んじゃった・・・
>>877 良くある事、その為の無限セーブ&ロード
ガンバレ
5Dみたいな仕様じゃなくてよかったね
ギアス見てたら角川のケロロのcmで戦国ランスネタ出てきてワロタ
あれいいのかよw
あれやっぱランスなのか?
戦国ランスターだっけ?
あれはどうなんだろうなw
戦国乱世→戦国ラン星なんじゃないの?
でも戦国ランスとしか聞こえません><
885 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/06(日) 18:36:28 ID:wdWm7id40
たぶん884の解釈のつもりなんだろう。
一般人、特にお子様にはエロゲでいくら有名になっていようが知らんことだしなあ。
886 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/06(日) 18:45:35 ID:p6mnQAVY0
cmにエロゲネタか・・・世も末だな
てか角川の広報部にランス好きがいるってことか?
角川は鳴瀬の漫画の雑誌がある出版社
黒歴史さめだ版は系列のメディアワークス
オレンジ一瞬で仲間になってワロタw
家の存続をかけて殺しあう戦国時代のはずが、負けたらあっさり仲間になるランス世界を見てれば
なんも珍しくあらへんがなw
オレンジが仲間になったかわりにシャーリー死んだ俺涙目
小鹿と尼子一族とか雪姫と朝倉一族とか同族を何人か仕官させてたら
イベントが有れば良かったな。
瀬戸物に乗っとられた今川家ってどんだけ弱いんだろ
>>892 ものすごい数の暴力に屈したんじゃないかな
894 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/06(日) 20:03:20 ID:p6mnQAVY0
>>892 そもそも今川家はほとんど存在しない、ってかいても武家じゃない(たぶん)
あと、ダンジョン潜るのにハニーは攻撃してくるだろ?
>>890 ちょっとまって
それって何の話? ケロロ?
今がわけはのっとられたんじゃなくて、勝手にハニーたちが名乗っただけじゃないの?
彼らの発言とハニーたちの紹介から見るにそんなきがするが。
新撰組名乗る事にしたのもいるんだし。
のっとるもなにも最初からハニーの巣窟だったところに着ぐるみ着た今川のおっさんが
大将に奉りあげられたのだろう?
徳川と北条に挟まれて、ハニーもいて面倒だから、領主不在の中立地帯だったんじゃね
ハニーは局部的にたまに暴れる程度だったから農民自治的な地区だった
で、突然ハニーキングが現れてハニー歓喜、黒の騎士団よろしく組織的になったわけだ
今川ってのは、単に中のじじいの苗字だしな
今川あんこは戦国ランスの中でも絵のタッチが違くない?
それでもめちゃくちゃ可愛いわけだが
よくもまあ武田は今川をほっといたもんだ。
手を出そうとしたら北条が邪魔するのかも知れんが
。
〉 5週目で初めて独眼流に手を出したZO!
○ノ
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
お町さんに、ずっと人望杖つけていたのを
Λ_Λ 最終戦だけ、野戦上手本つけてだしたら
/,'≡ヽ::)、 お町さん→お町さんで敵全滅なんですけど
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄お町さん一人PTでよかったんじゃね?
あれ、なにこのチー(ny
ところで、いまだに蘭ルートに手が出ないのですが
蘭の魅力はなにかありますか( ´д`)?
への字口 ↑
への字6人娘
蘭 ノワール お町 阿樹ちゃん マジック 魔想さん
なぜかわからんが黒姫だけすげえ抜ける
>>903 逆に考えるんだ
蘭に魅力が無くてもちぬがちなないから良い、と考えるんだ
どうやら俺はへの字属性があったらしいな
なるほど
次は蘭ルートがんばってみますお
今まで北条勢には最後のほうしか手を出さなかったから
楽しみですね
しかし、今回で独眼流が手放せなくなりそうだから
北条落としつつ、独眼流崩しががが
正直最後の城落しは、一休を早くに手放さなければよかったと・・・(・ω・`)
>>907 ノワールとマジック貰っていきますね
魔想さん入れてみたいけどマジックが一番なので
ずっとゼス勢しかいれたことがない…
異国HELP6人?入れたことある人いるのかな
リズナ可愛いけど、スペックでいえば援軍は
ウスピラちゃん→ウルザ→アニスでよかった気がしないでもない
>>911 普通に毎回入れてる俺が来ましたよっと
6人入れると便利なんだけど絶対に思うことが一つ…かなみ・・・邪魔だなーー;
Ver1.01とVer1.04を入れ替える+親衛隊という卑怯な手段で人数を増やした援軍*6は恐ろしく強い
かなみちゃんは育てがいのあるいい忍者じゃないか
確かにそうだから解雇は一回もしたことは無いんだがな、
他の忍者が月光・鈴女だと人数はかなみの方が多いのに弱いって言うやり切れない現状が
>>912 いやアニスはやばいだろ
押さえ役もなしに戦場に投入したら・・・
味方に向かって朱雀クラスのを飛ばすかもしれん
>>913 魔想さん含めて+4人か…
序盤はいいですけど、後半とか誰を削って
新しい武将を入れるか悩みますね
今日も明智さんに武将を抜けていただく作業が始まる…
918 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/06(日) 23:08:00 ID:EAAYMf0R0
かなみちゃんが使えないだと・・・ こないだも友人に最終パーティー見せたら
「え?かなみいれてるの? プゲラw」 とおもっくそ鼻で笑われたからいかに使えるかを熱弁してやった。
1、許可証要員 兵数800は連れてくるので(600台なら即リロード)人望もたせて1000まで上げ許可証要員。
一番先に呼べ!3ターンで原落としたときに呼べば11ターンくらいに来る。
2、迷宮要員 速7で無限交代が最初からできるため迷宮ウオーカーと迷宮偵察つけて迷宮要員。
3、音速手裏剣 同列に足軽2枚or初期ガード持ち足軽がいるときには音速手裏剣の相性が抜群。そのまま武士で殴ってもダメージ低いよ。
具体的には、本能寺の使途式部戦、朝倉最終戦、蘭、種子島最終戦、etc ダメージを与えるのではなくあくまで後方支援が忍者の仕事。
<例> 足軽
式部 ←2枚の足軽に音速→手裏剣 と一発づつ 10%になったガードの間から武士攻撃で式部の兵数を減らせ!
足軽
4 戦地偵察要員 折女は探索0なので全く使えん。戦地特派員ゲト後は偵察値3が最高になるのでかなみは優秀。いくらでも潰しは利く。
>>912 敵を壊滅させて、こっちは最小被害になるまでセーブ&ロードですね。わかります
>>919 城攻めのほとんどを
全体防御式神+白色破壊光線・巫女の嵐2・大雷撃等の殲滅戦ですいません
全体防御は兎も角、
白色(護衛隊付き)はタクガ吸収後、名取は兵数1000になるくらいで巫女機関攻め、独眼流は初期追加しない
みたいに進める場合はかなみちゃんは相当使いまわすぞ!
大雷撃は確かに強ぇーが1番最強の技能は必殺国崩しだな
なーんかランスの性格が駄目だ
女の子がかわいそうで仕方ない
どうしたらたら大丈夫になるかな?
>>924 ランスシリーズを最初のほうからプレイすれば、今のランスがどれだけ丸くなってるかわかるよ
>>926 アレに惚れたリアは今のランスで良いんだろうか・・・?
>>919 斥候の成功必要値=戦場補正上昇値だから戦地特派員はクソアイテム。
むしろ戦国の見せ所はランスの可愛さ&ツンでれ
ランスがひどいことしたと思うのは
がはは、すっきりんこー と ハイパー兵器を滑らせた と 小松ちゃんの処女膜をバイブで破った
くらいなもんだが・・・
今のランスはむしろ好感が持てるなw
しかし、正史エンドはとことん丸くなってたな
むしろ何で最近のゲームの主人公はあんなウジウジしてばっかなんだ
多少ウジウジが成長していくゲームなら分かるんだが
ウジウジで終わるゲームは正直どうかと思う
>>632 ゲームしている人が共感出来るように
とかなんとかっていう論評をどっかでみたなぁ
へたれ主人公が最後には成長してくれればいいんだけどね
なかなかないよなぁ……特に主人公が鬼畜ってのはさらにw
そういえば、自分はランス5Dから初めて
それ以前のはやったことがないんだけど
ランス達のレベルアップには、レベル神が必要なんじゃなかったっけ
戦国だと、そこらへんどうなんだろ
迷宮のは、迷宮の不思議な力で〜みたいなのがあるかもしれないが
全員が迷宮を何度も行っているわけではないだろうし
>>937 ランスは専属のレベル神(ウィリス)がいる
6みたく他の人もついでに頼んでるんだろ
蘭のつんつんした顔みてるだけで抜ける
ミカンのが可愛い
レベル下げられてもいいんですね?
民主党に支持投票できない理由(日本人の方は拡散願う)
●日本の国家主権を他国に委譲すること唱える岡田克也のような勢力が党内に潜伏
●民主党の憲法提言中間報告にも国家主権の委譲を記載
●国会休んで韓国の反日デモに参加する岡崎トミ子が副総裁
●朝鮮総連にパーティー券を販売→読売に取り上げられ自粛
●角田や近藤のように金正日が拉致問題を認めた時期に朝鮮総連から献金受け取ってる議員がいる(角田の息のかかった群馬県大田市は朝鮮総連関連の施設は非課税)
●北朝鮮への経済制裁反対
●成立すれば反日国家の人間でも首相になれる事を隠しながら外国人参政権推奨
●言論規制&外国人参政権が連鎖的に通る人権擁護法案推奨
●証拠がないにも関わらず党利党略の為だけに慰安婦の強制はあったとし日本を貶める輩が多数所属
●過去の言動を統括すると中国と韓国に終えてる戦後補償を再度行う可能性大(資金の出所は日本人の税金)
●沖縄に中国人3000万人の受け入れる沖縄ビジョン
●中小企業の事情は無視の最低賃金1000円法案
●掛け金払ってない在日コリアを救済する年金改正案
●国民に権利を戻す国民投票法案を党利党略の為、直前でごねる
●中国共産党と蜜月の関係、国防費の米国への資金提供60億円は非難し追及する一方、常時、日本の主要都市に核弾頭向けている中国への4000億円ODAに関しては審議もせず
●政治資金で15億の不動産を買う小沢が党首
●社会保険庁は民主党の支持母体なのに自民党に責任押し付け責任逃れ&解体阻止
●日本の地形事情で9条改正しなければ国防が難しいこと知りながら、国民にデメリット伏せたまま自民党との対決姿勢の為に9条改正反対ポーズ
(9条が現行のままだと日本にミサイル発射される兆候を確認しても何もできず戦争が始まれば日本の国土が戦場になる可能性が極めて高い)
●朝鮮人帰化人で拉致問題も邪魔した福島瑞穂、辻元清美が所属する社民党と連立
●在日コリアの利権の為に手を挙げた朝鮮日報日本支社長の白真勲氏を参院選で擁立
他にも沢山あるが割愛する。
朝鮮総連から金の流れがある民主党が政権とったら、
安倍首相がせっかく衰退させたパチンコやサラ金がまた復活し経済制裁も解きかねません。
日本の皆さん、こんな民主党に投票しようと思いますか?
謙信ちゃん告白イベントのランスの動揺っぷりは可愛かったな。
戦国でのランスが多分一番動かしやすいキャラだと思う
武田って暗殺しないと部下仲間にできないの?
ついでに教えてくんろ。
武田四連撃防衛成功した後、新データで四連撃防衛失敗しても武田風林火山回収出来る?
>>946 暗殺せずに武田を制圧するとイベントで林の人以外即死
後は分かるな?
そっか。
wikiに
>ただし、2回目以降の4連攻撃は放置でも、信玄暗殺は可能。
ってあったから聞いてみた。
dくす。
暗殺防御の効果ってつけると討ち死にし難くなるってことなの?
高坂に暗殺地獄に嵌って討死ばっかりしてたけど暗殺防御つけたら壊滅するけど
討死しなくなった。
>>930 処女奪うって地点で酷くねーか?
てか俺がSじゃないからなのかな
ランスってドSだろ
俺も和姦っていうか女の子も気持ちよくなってるほうが好きだ
6のエミちゃんとか
ヌルいエロゲやってる童貞にはランスの所業が少々キツいのかもな
後々むしろそれがOKになってくるが
気持ちよくなりすぎて狂うくらいが好きだ
>>949 不明。よく分かりません。
俺は防御着けてもガンガン死んだ
どうせ過激なシーンなんて適当に斜め読みしてりゃ
気にならないだろうにねえ
てかランスのすることって他のゲームとかに比べりゃ全然ぬるくて好きだ
>>949 暗殺防御つけてと暗殺防御つけないでを何回もやって比較したのか?
タマネギと拷問相手に馬鹿にされるくらいだからな
>>956 比較というか3時間くらい粘ってて100%討死してたけど付けたらすぐ生き残ったから
960 :
762:2008/07/07(月) 02:23:32 ID:F5E5F3+Y0
<チラシの裏>
とりあえず鉄砲縛りの近況報告
独眼流・上杉・猿殺し・仮名・アイテム全部・各種ボーナス全部でスタート
12ターン目・・・原家制圧
20ターン目・・・足利家制圧 ここまで仮名単騎
23ターン目・・・種子島家から鉄砲部隊の販売が来たが選択可能に
31ターン目・・・伊賀家制圧
34ターン目・・・種子島家制圧
49ターン目・・・鬼畜プロマイド入手
50ターン目・・・天志教制圧
53ターン目・・・明石家制圧
現在60ターン目、東には行かず、毛利家を戦艦長門あと1つまで追い詰めた状態
初期時間経過*3+初期戦果*3+黄泉時計+速高い鉄砲で戦果稼ぎで部隊戦にはなんら困らず
ただ、制圧後のレベル50の元就(HP1200)が撃破できずに行き詰る。
元就戦、汎用武将が交代しても出てこない。
ランスと鈴女が邪魔する→引っ込めるor殺すと汎用武将でずに無人になる。
うーん、なんで汎用武将出てこないんだか。
迷宮では出てきてくれるのに。
ってことで次スレの950以降まで黙々と縛ってくる
</チラシの裏>
>>959 そうか
前にもそんなレス見たからさ、もしかすると関係あるのかもな〜
>>959 まぁよくわからんのよ。防御つけたまま何回か暗殺食らってみないとね。
一度つけた呪われたアイテムを外せる方法があるってほんとですか?
足利うんこにつけたランスの愛を外したいのですが・・・
ばいばいする
解雇しか方法がない上にうんこ相手なら例えアイテムが関係なくとも解雇
しかし・・・戦国でランスはS+わずかなMの気が見えてきたのは俺だけなのか?
主に援軍のあの方とのお風呂イベントが
レイラ姫
>>959 単なる質問程度の話であって検証結果発表扱いしなくてもよいだろう?
そのネタはオカシイ子を引き寄せるからやめようよ
あとはかなみ使えないネタも禁止な
あれだけコテ付けてくれって頼んでるのに…
戦国でのレイラさんのチートっぷりは異常。
アニスかわいいよアニス
使徒アニスとちゅっちゅしたいよおおおおおおおおおおおおお
なんで
>>912があんなに批判されるのか…お前らはアニスを愛していないのかと…
かなみ→マリア→レイラ
リズナ→ウスピラ→ウルザ
ならバランス取れそう
レイラ・グレクンニー
水道局のミヤビちゃん→エミちゃん→ナギ
だったら一生アリスについていってた
ウスピラが着てほしかったよ。四天王の癖にマジックの能力低いし。
前にこのスレで「キャラクリつけたら即解雇」みたいな書込みあったんだけどどういう意味かな
解雇したらキャラクリのポイントは無効だよね?
CG履歴の為にただイベントを起こしたいだけ?
無効。前スレのやつだと思うけど、多分書き込んだ人が勘違いしてたんじゃないかね。
得点についての流れだったと思うし、履歴つけたい!っていうレスじゃなかった気がする。
ああ、210のレスだったか。
だよなぁ
それだったら早解きなんてしないで
汎用にキャラクリ付けては解雇、で点稼ぎできるもんなぁ
あまりにも当然みたいに書かれてたから自信なくしてセーブデータで確認しちゃったよ
>>973 ナギ以外だと戦闘で使い物にならなくてランス発狂しそうだけどな。。
シリーズやってないから水道局とか話がつかめねぇ
以前のRPGシリーズもこんなに中毒性高かったの?
それと俺は最初の一周よりは二周目でかなり中毒になった。
5Dは一回やれば十分
6は1周に時間かかるけどめっちゃやりこむ
鬼畜王は神作品
あとはシラネ
6って戦国と比べてもかなりかかるの?
RGPだから当然っていえば当然か。
追加キャラとかもあってよさそうだからやってみっかな。
でも戦国ほど何週もは耐えられないでしょ? やっぱり地域制圧タイプのほうが反復プレイには向くんじゃないかな?
戦国は軽いのを何周もするタイプ
6は重いのを一周するタイプだから何周もするのは戦国のほうが向いてるな
1週目→爆死w
2〜4週目→各ルート周り(☆1〜2)
5週目→猿殺しで得点プレイ(☆5)
6週目→各ルートを最短でやり直せるデータ作り(☆5)
6.5週目→正史リベンジ
6.5週目→魔王ルート(そのうち・・・)
7週目→縛りプレイ(いずれ・・)
6の長さは半端ない
戦国何周分か分からん
何だよVIの話なんかするからまた俺のエミにおしおきしたくなってしまったじゃないか。
昨日Getしたのでとりあえず一周目開始!
ところで謙信のレズ輪姦発生すると謙信達は仲間にできないの?
凌辱系のイベントは好きだけど一周目は戦力も多いに越したことはないので。
早くスクール水着と火縄銃の人が出てこないかなw
>>987 できん。和睦断って速攻武力制圧しろ!
しかし、レズ輪姦でまだよかった・・・
レイラや雪ちゃんみたいに男に犯される展開だったらPC破壊しかねなかたわ
>>988 ありがとう。
でも俺はオヤジ達にやられる方がよかった。
お互い目指す道は違うがランスシリーズでの謙信の再登場を願って白く濁った汗をかこうじゃないか。
俺は謙信ちゃんフィギュアでも眺めてニヤニヤしてるわ
初週は頼むからWikiもここも見ないでくれ
もったいない
そういえば何故尼がいないんだろう
マサコ?そんな陰陽師知りません
マサコーマサコー人気です
蘭も香ちゃんみたいに精液便所になれば人気でたのにな
俺的には未だに謙信の人気がよくわからない。立ち絵から精気が感じられないし。
何週もしてるうち、序盤に謙信が相手の援軍で登場するたびにピキピキきて、
最終的には毎回放置して輪姦させるようになってしまった。
>>995 まず、謙信ルートを攻略しろ話はそれからだ
馬乗りされたイベントで陥落した俺とは対照的だな
まあノワールが一番かわいいけどね全然イベント無いけど
>>997 織音さんこんなとこれでなにしてはるんですかwwww
タイプミスって恥ずかしいね
1000ならランスは俺の嫁
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。