>>779 油断してると敵の足軽3000人がランスを殴り殺してきて困る
>>777 風と真田は楽勝だろ
問題は馬場とヤマケンをどうするかだ
ヤマケンの突進くらったら防9足軽も一撃で飛んじゃうよ
>>779 白色破壊光線を中央に、ちゅんちゅんと山本式を両翼に打ち込みたくなるよねー
>>782 軍師はおせーから速攻で潰されたりするんだよな・・・
きくの暗殺も、何度戦ってもウルザめがけてびゅんびゅん飛んできたし。
柚柚スルーしてレイラさん(ノーガード)狙ってくる武士とかがいる反面、
準備状態になると必ず手裏剣を食らわせてきたり、敵のAIはよくわからんちん
速8のウルザでさえターン回ってこないのが軍師だ
>>771 星が少ないとうっかり突破しちゃって危険だったりする
ただし前衛だったら25%の確立で攻撃食らわされるポジションだから
家宝として後衛なのは何となく分かる。
星が多いと後衛まで攻撃してる余裕ないし。
>>786 ちゅんちゅんか山本式でついでに仕留めたいところだけど、足軽の後ろだしねー
アレで爺さんの後ろにいてくれればいいんだけど。
しかし敵ターンを待つのがイライラするな
加速ツール使ってしまった
丹波に鉄砲専用鍛冶場を増築したのに増員数が3からふえねぇ
同じターンだと駄目なのか? 増員数が3名から5名に増員だよね?
もちろんver. 1.04です。
イカン、丹波が丹羽に脳内変換されてしまう
すまん 勘違いしてた。 自動増員だったのか。
毎ターン訪問しないと駄目なのかと勘違いしてた。
もったいない もっと早めに実行していればよかった。
五十六を育てる玄人の俺サマがきました
五十六ってなんかずいぶんおっさんくさい名前だな
もっとかわいい名前でええのに
マネキン猫が外せないんだけど、どうしたらいいの?
毎ターン行動不可だからそいつ解雇もできない
795 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 04:06:19 ID:KTxp4VNi0
元々おっさんの名前だしなあ
796 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 04:08:37 ID:KTxp4VNi0
一部イベント戦だと、全員が行動可能状態にもどるから
そのときに外すのもアリ
行動回数が0になりましたってメッセージ出たら全員再行動可能だよ
あ
暗殺成功率とかに戦場補正には関係あるのかな?
回復にも影響ないようだけど。
同胞のふくしゅうの計算式明らかじゃないから分からないけど
地味に影響してるのかな?
同胞を兵数少ない常態で出すとダメージ減っちゃうのかも実感できていない俺
武田信玄に上杉謙信が直接対決挑むイベントだけど、あの時風林火山の4人は普通に出てきてたけど
その時信玄の鎧の中にいたのは誰?
スーパージョッキー
>武田信玄に上杉謙信が直接対決挑むイベントだけど、あの時風林火山の4人は普通に出てきてたけど
>その時信玄の鎧の中にいたのは誰?
余分な「けど」でも入ってたんだろ、きっと。
けど戦記
謙信との時は高坂だろ、いなかったし
雪ちゃん放置していた場合の後味の悪さは異常。阿樹ちゃんを原に返したときの気分に匹敵する。
初めて探索せず放置して、全てのイベントみたがビッチビッチいわれる彼女もさすがにかわいそうになったわ・・
>>784 敵の暗殺って暗殺防御つけて敵の兵数をこっちより減らしても、全く関係なく決まるからね。
山県あたりで速攻つぶすか、初期ガードもちの足軽に稲守りつけて身代わりになってもらうのが一番確実という結論に達した。
>>806 雪ちゃん好きの俺は短時間攻略でもない限り雪ちゃんキャラクリして愛つけてるわ
得点更新狙うときは手を出さないか和議。これで幸せ。
さすがアレはねぇ〜〜w
以前に雪ちゃんにキャラクリつけてランスに惚れる展開を見ていただけにびっくり。
敵の武将に体売った挙句、最後は盗賊の肉奴隷になって子供孕むとかマジ最悪・・・・・ トラウマになりそうだぜorz
ランスは女を抱いても不幸にはしないからね。
雪ちゃんは発見されたときに、内職して傭兵雇おうとしていた所が一番かわいい。
さすが特殊技能商売人。
なんで雪ちゃんとの和姦がないんですかTADAさん…
いや、あれはあれでおいしくいただきましたけども
和姦ね・・
わかんね
>>813 / || / | | /_ ○
/-┐ /─┐ ┼┐|| /_
/ / ││
/ / _ \
||/ | | / ─ / \ /
/ / / /
_ / ̄ ̄ ̄ ̄|
,,,,___)ヽ, / \. _ _ _ _ | ノノノノノソ|
ミ''' '-へ, | ヽ|_|_|_|_| | ,,,ノノノ彡ミ|
彡 丿 ヽ、 ノi ⊂| |,´ |彡ミ|
彡 丿ノノ |ノ'''') ι., ,へ | ヽ__ノ |. |彡ミ|
| /ヽ| ';;;;;;; / ヽ, ) / \| |___| )' ;;;;;; ヽヘヽ
| | ヽ_l ゝ ) ) / ノ |::::::::::| く ノ ノリリヽ
川 g' ヽ っ' | |. / / |:::::::::::| ト | /iノハノ
---|_ \丿 ヽ|/ / |:::::::::::| /___/ ()
 ̄ ̄ト--, / / |  ̄ ̄ヽ |:::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ / | ) /
/ | ⌒
/ ヽ_:::::::: |
____/ ̄| ̄ ̄ ̄ _ _ _:::| ゝ
 ̄|_ _ ノ人ヽ、 /
 ̄ ̄ ̄/-/ / ̄ ヽ____ /
/_ ) | |:::::::::::::::
____し ヽ_\___ノ::::::::::::::
一時間以内にレスが無ければ勝子と虎子を正室に迎え入れる
>>815 甘いな
プレイ得点って、二週目で全部使ったら三週目では無くなるのか?
例えば二週目で200点稼いで、三週目でその得点を全部使って、三週目では0点だったとしたら、四週目ではクリア得点の5点だけになる?
それとも、四週目で205点になるの?どっち?
>>815 てか正室にするならどっちか一人を選ばないとダメでしょ
>>816 そ・れ・は・ない! 今ままでの最高得点と格ルートクリアボーナス+5点が得点として与えられる。
ところで今独眼流攻めをしているが、どうやら防衛戦じゃないと四方御殿どもは捉えられないみたいだな。
自分からせめても100%ムリだった。
やっぱり強子より京子の方が可愛いな
ちょっと聞きたいんだが
乱丸って愛情以上にならないのかね?
キャラクリつけても信頼なんだが…
ならない
キャラクリついてる=勝家と結婚してるだから
その状態で愛情になっちゃったらそれはそれで困るわなw
独眼流は見るだけでやる気なくす勢力だな
謙信を帝にしてやることないから攻めるけどさ
ただ魔軍の攻撃がうざいことこの上ない
タイムリミットとかないよね?
824 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 15:35:24 ID:O3B9gXmgO
>>821-822 ならないのか…
勝家のキャラクリをつけてもならなかったから
どうすればいいのかわからなかった。
レスありがとう。
そういえば謙信ルートで勝家の部隊に香ちゃん編入って起こらなかったんだがこれは
乱丸を61ターンまで残して着替え覗きイベントを起こしたせいだろうか?
>>823 帝になってから魔軍領を一つでも落とさなければない
その場合事前に種子島と明石を降伏させて壁にしとくと楽
乱丸とはヤれないのかよ
パッチで追加しろよ
どうせ切るからいらんし。
とりあえず乱丸落としておこう、ってみんな最初は頑張ったよな?
だけど勝家とくっついちゃって悔しかったよな?
「片思いする武士を慰める」というシチュエーションを想像していたのに、悔しかったよな?
だけど何度かプレイするうちに、ランスの雰囲気が分かってきてよ
乱丸は勝家とくっついてよかったんだ、って思うようになるよな?
そしたら率先してとりあえず勝家とくっつけるよな?
まぁ乱丸はそう言う生き物なんだろうね。
乱丸、勝家夫婦補正の為にいつも二人は残しておくけどなぁ
乱丸は島津四男なんかとくっつく糞キャラ
おめぇは勝家一筋じゃないのかと
逆に考えるんだ、島津四男の方が糞キャラだと。
三男が鉄砲で四男が軍師っておかしいよな
周回重ねるごとにキャラクリをつけないと乱丸は一軍に残れなくなるからなぁ
むしろつけても微妙というか、一番輝くのは一周目なのは間違いない
乱●スキーの俺としては、切るなんて考えられない
雪姫ラブの俺としては、雪姫を肉便器にするなんて考えられない
つまりそういうことだ
元々中の上程度の能力で、内政ができないから敵の兵力がやたら増えるようになるとツブシがきかないんだよね
防の値が4のままだとガード足軽を攻撃すると与えるダメージより反撃の方がでかくて戦果が減ったりするし
まあ一番大事なのは愛だよね
魔王スキーの俺は……チュドーン
森田さんと見た
島津の寝取りは信頼以上をセーフにして欲しいな…
愛情まで上がらないキャラがツラい。
パッチが当たっても変わんないのがツライな
ウルザもキャラクリついてるのに平気で裏切るし軍師が寝返るなよと
まぁそれだけ島津の奴らがすげぇってことだろう……
ランス以上に何かしらの特殊能力もってるんだぜ……
序盤から武将突撃使える忠勝がもう手離せない
ゆずゆずに寝取られないか心配だ
たぬー達は結構強いから2ターン程で落としちゃって仲間に出来ずいつも戦姫仕官だわ…
そいや正史で勝家キャラクリって可能だよな?
可能だよ。知らないうちについてたけど
正直、戦姫よりたぬーのが可愛いと思うんだけど。
↑いやムリだろw
香ちゃんが勝家の部隊に編成されることでキャラクリがつくんだから。
忠勝は武将突撃があるから使える
他のたぬーは知らん
>>844 2週目以降は原の次は徳川攻めがお勧め。
丹波さん使いまわしてたぬー軍団を集めておく。(平八郎ゲットで打ち切ってもいいが全部集めると最終戦はラクになる。)
平八郎を序盤で仲間にすると、ボーナスエリナのみみたいな状況だとかなり頼れるぞ!
851 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 18:18:57 ID:P8T5AOe20
たぬーって通常戦闘じゃザコくね?
忠勝以外使えないに激しく同意www
戦国BASARAでも最強だし・・w
戦姫三回イベントしたのに屋敷に呼ぶの忘れて放浪の旅に出てしまった\(^o^)/
854 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 18:33:14 ID:P8T5AOe20
どうすれば戦姫って留まってくれるのだろうか?
いつも勝手にいなくなる・・・・orz
戦姫は育て甲斐があるからいいね
コストが序盤ではものすごく痛いけど…ランスの愛や帝シリーズとの相性もいい
康政と忠勝は普通に1軍でいける
直政は最初から迷宮戦持ってるから序盤意外と役に立つ
忠次は敵に回すと異常に暗殺成功するから、とりあえず捕獲
で、信頼7/7でキャラクリ+終了時得点が付けられる得点キャラなんだぜ
半蔵は・・・鈴女とのイベントが面白いかなw
俺、狸すげぇ好きかもしれん
>>854 防衛以外の攻め戦で定期的に出せよ
じゃねーと勝手に消えるぞ
家康を先に仲間にしたときの忠勝・半蔵の仕官イベントがいいよな
(俺、捨てられたのマッサージ下手だったから) ってやつ
半蔵の才能限界65になるまでリロードしようとしたが、数百回やってもならないので諦めた
浅井朝倉と交戦状態になったのにいつまで経っても降伏勧告が出来ん
さっさと蘭ルートに進みたいのに
wikiには時間経過で出現とあるんだが、一度攻めなきゃ駄目なのか?
つーか、無視してさっさと武田と戦うべき?
時間経過ってあるのはあくまでイベント進めてだからな
そこ書いたのたぶん自分だけど、面倒なので時間経過と書いた
正確に書くなら雪姫イベント→地震発生が条件
>>860 2つ砦を落とした段階で、朝倉が雪ちゃんの無事を保障してくれるなら・・・・
みたいなセリフ吐くイベント後にできるよ。
>>859 リロードしてレベル変わるのってどのタイミング?
戦場で初めて顔合わせた段階か?
ゲーム開始時に限界レベルは振り分けられるからリロードしても意味ないでしょ
>>862 そうか……まあ、わざわざ先に交戦する必要もないから無視が良いかなぁ
瓢箪割れたらリロードした方が良いのかな、天志教と争いたくないし
>>862 徳川の子狸の仕官イベントは、やるたびにLV変わるよ
三河の地域コマンドの「家康 大物狸」だか何だかを選ぶやつね
半蔵の才能限界、58ってのは出たけど65にはならなかった
きっと粘ればいつか65出るはず
もしLV65の忍者になればJAPAN最強忍者なんだけどな
後半にてる・きく捕獲したら強すぎて戦姫・鈴女入れることがなくなった
毛利一家万々歳だな
>>866 そんなこといってるとお町が強すぎて失禁するぞ
おまえらも
ちぬと森田愛を並べてアホ姉妹!とかやるだろう?
>>865>>863 にゃるほどね〜
有能なユニークが少ない足軽と陰陽がほしいから、虎子と勝子をなるべくLvの高いときに捕獲しようとしたが
それじゃあムリっぽいな。
>>866 戦姫とてるじゃ全ガードとガード改だから全然使いどころがちがうぞw
>>866 てるさんは知が低いのがな。僧兵にガード消されると泣ける。初期ガード強化も使いづらいし。
まあ、てるさん、きくちゃんは毛利ボーナスあるから最初から最後まで1.5軍くらいに使えるけど。
野菊・折女のマイナーチェンジ感は否めないが。
マジでスズメの使い方がわからん。ちゅんちゅん威力低いし。愛つければいいのか?
参考までに聞きたいんだが軍師に速さ運ってアリかな?
順番回ってくるのがトロすぎて合戦戦術が遅れる…
虎子や勝子のLV65とか夢だよな
上杉にいるときのLVと、他家に仕官したときのLVは違うけど
上杉が滅亡して在野に行った瞬間に、LVが決まるっぽいね
だから上杉滅亡後にやり直しても無駄
才能限界60以上の勝子や虎子って可能性は間違いなく1%以下だな
>>870 強化初期ガードを初期強化ガードと間違えるのまでは許せる。
が、初期ガード強化はないわ。
>>871 普通にあり。知をあげてコスト高くなってしまうときによくやるわ
ウルザちゃんは個人戦も強いし行動数多いからいつも付けてる
876 :
たのむ!:2008/06/23(月) 20:15:01 ID:lmqgCsyjO
ハードディスクがクラッシュしてしまったので
調度いい機会だと思い一周目限定謙信ハチの巣のイベント見た
この謙信ハチの巣直前のデータうぷするから、得点330のデータをウプして下さい!
またやり直すのが面倒なので。
とにかく得点330いける状態でクリア直前のデータを下さい!
ちゅんちゅんはあくまで準備解除用。
とりあえず、陣地構築→陣地構築→暗殺orちゅんちゅんがいいかと。
鈴女に愛はもったいない気がする。もっと火力のあるやつにつけたい。
>>875 ああ、そうか早さ運ってやりかたがあったのね。
ウルザには丹波さんの後継人としていつも落ち武者つけてたわw
捕獲するキャラが誰もいなくなったら速さ運つけてみるか・・
>>870 てるさんは知力は5〜6まで即座に上げてあげるとして、そもそも彼女は敵前列に武士系が多かったり
全ガード足軽では対応できない相手のとき後衛にも足軽置いて2枚で使うこと前提のキャラだと思う。
ついでに彼女のアイデンティティそのものである反撃UP2は絶対に消したくないので早さ9にして
常に週刊野戦か城攻め百選つけて確実に先手を取れるようにしている。
てるさん、農民を虐殺しすぎw
800人で、農民を2000人殺したりする(反撃アップ2で)
んで、強い武士にはさくっとやられるのな
>>875 ふむふむ、なるほど。
今まで落ち武者狩りにしていたが
どうも効果が感じられずいまいちだ。
ちょっと速さ運に変えてみるよ
レスありがとう
882 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 20:45:20 ID:P8T5AOe20
今5周目で、ポイント80あるんだけど何に使うべき?w
・・・どうでもいいけど毛利の部下はなんでみんな白目むいてるんだろうか?ww
毛利家の家訓??www
>>882 白目をむいてるだと?ちょっと、表へでろ
>>882 武田独眼人望の杖裏死丸エリナ魔窟堂許可証国力からお好みで。
>>882 白目なのはお前のことが嫌いだからだ
理由は白眼視でググれ
謙信「やるな」
ミネバ「ふっ…あんたみたいな女がいたなんてね。まさかこのアタシと五分とは!」
謙信「もうすぐご飯の時間だ。死ね」
ミネバ「人間相手にこの技を出すことになるとはね。トーマとあんたで2人目だよ
はぁあああああーっ!才能限界までLVアップ!」
ミネバの現在Lvが100になった(斧戦闘Lv2)
謙信「なっ」
ミネバ「ふっ…驚いたかい?いまのアタシには誰も勝てないよ」
謙信「甘い。ああん!あん!あん!あん!謙信いぐぅうううーっ!!!!」
謙信が剣戦闘Lv3になった(現在Lv70)
ミネバ「な…なんだと!!そんな馬鹿なぁああああああ!!!!!」
謙信「わたしの剣戦闘Lvは3。そしてわたしの現在Lvは70。
あなたは斧戦闘Lv2だから、現在Lvを120以上まで上げないと戦えないわ」
ミネバ「くっ…そんな。アタイの限界はLv100。これ以上はもう」
謙信「上がらないのよ」
ミネバ「おっ、おのれ!負けはせん!負けはせんぞ!
アタイはヘルマンの皇帝になるんだ!謙信ーっ!!!!!!」
謙信「ミネバぁああああ!!!!」
がしゅぅうううううううううううう!!!!!!!!!
ミネバ「ごふっ…どうやらアタイの負けだ。あんた…強いね」
謙信「ミネバ、あなたは戦う前から負けていた」
ミネバ「!?」
謙信「わたしは18歳のぴちぴちギャル。あなたは34歳のオバサンだもん」
ミネバ「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」
謙信「わたしと張り合える戦士がいるとすれば、それはあなたの弟マハ君よ。
彼には秘められた力がある。そして彼の才能限界は人類最高のLv120」
ミネバ「マハが…」
謙信「ええ。マハ君はトーマ将軍の全盛期と同じくらいの力を持っている」
(゚Д゚)ハァ
マリア使えねー
なんだよこの鈍速は
>>887 人望の杖持たせてチューリップ連射覚えさせてみれ
後衛撃破の女神になる
えーと・・・
ノワールの乳首は?
>>889 フィギュア買って自分で塗ればいいと思うお
土曜からこのゲーム始めたんだけど、疲れるよこのゲーム…
1週目最後で詰まってニコ動でラスト見た。
レベル上げだるすぎるよ
1周目やってて疲れるのは確かだな
自分の思惑と違う方に強制的にストーリーが流れていってイライラする
他のゲームやりゃいいやん、としかレスしようがないな
アリスちゃん使えばいいじゃん
896 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 22:23:00 ID:lmqgCsyjO
しかし、エロゲーでこんなにスレのびるなんて
名作だなぁ
一周目。武田落としたときの風火山の特攻とか、ザビエルの毎回の全体攻撃とか
「なにこれ、ムリゲーじゃん!」つって、ムクれていたころが懐かしい・・
何周も同じゲームやるのは、つまらねぇ〜
て人向きのゲームじゃないことは確かだからねぇ
無理に嫌な人を引っ張る理由もねぇな
>>897 そんな風に思えるまでやり込めるお前が素晴らしい。
ふと浪費したプレイ時間に気づいて、撤退を決意した。
鬼畜王の方がサクサクはしてるな
鬼畜王はイベが多すぎて途中から何がなんだかわからなくなった
アリスパワーってそんなに使いたくないと思われてるんだろうか
>>899 今やってる正史リゾンベ終わったら撤退するよ。もういい加減ほかのこともしたいし・・・w
>>903 そうですか、お疲れ様。でも別にそんなこと聞きたくもないし言わなくていいよ
戦姫ねw
足利の次ぐらいに徳川落としてガンガン使えば良いんじゃないかなあ
戦姫は純粋な足軽というよりは武士と足軽の中間なのでアタッカーにもディフェンダーにもなれる
技の書か帝リングを使って槍衾を覚えれば兵数を生かして削りもできる。足軽は増強費も安い。
でもコストが高い
レイラさんが足軽っぽい武士(騎士だけど)なのに対して戦姫は武士っぽい足軽というイメージ
なんかちょっと似てる
いつからゲームの面白さって、人から教えてもらわなきゃいけなくなったんだ?
ためる攻撃のためる時間ってどうやったら短縮できるの?
基本的に出来ない?
戦姫に帝リングなんてもったいなさすぎw
それだったらレイラにつけて親衛隊突撃3発のほうがいい
>>909 攻撃できるユニットが敵にも味方にもいなきゃいいよ
>>910 帝シリーズは剣とリングの二つある。(謙信ルートでははちまきも)
レイラと戦姫両方につければいい。というか候補ってこの2人くらいじゃね?
>>909 ウルザ・謙信で敵の行動値奪えばずっと陰陽のターン!
>>911 めったに成らないけど成ったときはすごく爽快
帝シリーズはレイラと柚が最有力候補
>>909 延長戦に時間延ばしまくれば、ずっと陰陽のターンができるよ
蘭ルートを最短ルートで行きたいのだが、武田四連撃を防ぐには、予めまむし油田を二回不戦敗しとく必要あり?
MAZOは落とさない方が良いのかなぁ
つーか、四連撃の前にさっさと武田を撃破すれば……無理か
戦国を何十周もするぐらいなら
大悪司や闘神都市2にも目を向けるべきだ
>>916 最短やろうとしてるのに4連撃防ぐとか意味わかんなすぎ。
>>918 何?防がなくて良いのか?
wikiの蘭ルートを楽にクリアするコツには四連戦を阻止しろとか書いてあるのだが
>>919 下にある訂正文読んでないのか?武田ボーナスとって普通に攻めたほうがはえーんだよ
>>919 武田ボーナスは持ってない。5Pしか無いのだ
実を言えば、なるべく高得点が欲しいだけなのだ
蘭ルートが良いと書いてあったから……
>>921 さすがに得点記録の更新は全ルートクリアして出直してきたほうがいいかと…。
とりあえず上杉は攻略しなくてもおk。あとは原降伏させて京でうんこ降伏させてればおk。
2週目でスコア狙うなら、☆1付けて無理せず適当にやっとけ
あえて言うなら、挟み撃ちを避ける+ボーナス解禁のため、即毛利狙いがいいかもね
100ターン前後でクリアすりゃ20ポイント、
終了時得点とキャラクリで+30ポイントは入るだろうし
毛利ボーナスがあれば3週目以降が相当楽になる
俺も得点狙って蘭ルートやってるけど
さいたま独眼流と上杉にはさまれて涙目
>>924 蘭ルートで毛利つぶすとか死ねると思うんだが。
ゲームの仕組みを理解しないうちにwikiとか見て中途半端な知識を手に入れ
わけわからんプレーしてる初心者がたくさんいそうだなw
戦姫はほぼアタッカーだなぁ
戦闘力は高いし補充費安いけどコストが・・・
毛利ボーナス収得は蘭ルートでいいだろ
ちぬがちぬ事がないから
すまん、言葉足らずだった
手持ち5点なら蘭ルートにこだわらず、純粋に好きなキャラルート狙いでいいんじゃないかなぁと
うーん、というか、猿殺しルートの魔軍無しで、追加キャラ入れてのんびり遊びたいだけだからなぁ
あんまり高得点とか狙う必要無いのかなぁ。30Pぐらいで
出来れば標準でやりたいのだが
標準だと物足りなくなってくるぞ
せめて☆1
>>928 戦姫は攻6だから別に高くないだろ、行動3だから槍衾も使いにくいし
つか足軽に攻撃させるとかアホとしか思えない
そういうアホなプレイが好きだってんなら、まぁ否定はしないけど
彼はきっと戦姫の攻撃ポーズが好きなんですよ
足軽の攻撃値なんて武士の2/3しかないわけで。
そんなんで攻撃するくらいならダメージ引き受けさせたほうが賢いだろ。
戦姫レベル高いじゃん。
愛持たせりゃ個人戦で主力になれる。
ついでにステータスも上げられるから一石二鳥。
>>932 足軽のくせに謙信並の削り屋だった。攻7にしたせいかもしれんが
>>931 それは難易度的にという意味か?うーむ
まあ愛持てば千姫だけじゃなくて誰でも強くなるけどな。
個人戦の限界レベルは愛じゃどうしようもない
戦姫も行動3の足軽をそこまでしてレベル上げる価値があるとは思わないが
うちのてるさんは普通にアタッカーだぞ
折角有能な足軽なのにアタッカーにしちゃうなんて
「そうしたいから」以外の理由は無いわな
がんばって技書1拾ってエゾで書2拾ってall7からリングの槍衾2超オススメ
ごめん、鈴女が好きになれないんだ。
無理矢理メインキャラにしなくていいのにな。
>>941 ドラえもんがいないと忍者が多いJAPANでランスが暗殺されない理由付けや
3Gくらいしか情報源がないのに敵国の情報を掴む理由付けが大変じゃね?
鈴女は五十六ルート最後のザビエル戦のセリフの「怒った。」で一気に好きになった
戦国は表情が無いから感情表現が希薄にならざるをえない
なのでどこか薄情で無味乾燥とした人格に見えてしまう
逆に顔にバリエーションがあったら、少しは印象変わる場合もありえる
>>829 思わない
俺は寝取りたかった
好きな奴がいるけど無理やり寝取る、それが最高なのに嫁になりくさりやがって…
ランスもつまんない奴になったよなあ
新パッチで乱丸攻略追加か、新々作あたりでシィル回収時か、カラーの森に援軍で来る時にヤれるようにすれば良い
個人的には新パッチ希望だTADA
乱丸なんてイラネ
五十六を使わないやつは素人
でも毎回
五十六の一撃必殺
精密ウルザ+謙信コンボ
油虫+働き蜂柚or名取
みたいなことしてると他の武将使いたくなるもんだよな
汎用キャラで固めて後半のダンジョンで悶絶したりするわけだが
ごめん戦姫の戦ってる姿好きなんですハイ
はっきり言って趣味
援軍&ボーナス禁止で星1
あたりが最近のマイブーム
正史、五十六、謙信、蘭、猿殺しを一通りやったので
これから得点を狙っていこうと思います
1周目本能寺の煉獄が倒せなくて何回も最初からやり直したのはいい思い出だわ・・・・・
★5 ボーナス無し やり直し無し 許可証無し 異国からの援軍無し プルーペット無し 降伏勧告無し 初期メンバー解雇無し
まではやったが、さすがに縛りを増やすのにも飽きてきた
なんか面白い縛りないもんか
武士と陰陽師しか使わないとかの職業縛り
人数縛りやった人いる?
25人位でも難しくなりそうじゃない?
陰陽縛りとか北条方面に行くまで数少ないから大変そうだよな
>>959 ウルザでも呼べ。
あとはきゅうり使ってランスを生き延びさせろ。
どうしてもダメなら対決先延ばしにして迷宮に潜りまくるしかない
>>959 得点を気にしないなら迷宮巡りでレベル上げやザ・アリスパワー!
まず空いている武将枠を埋める。捕虜に陰陽や僧侶がいたら優先的に登用。
ランスアタック、謙信ちゃんの強攻撃に僧侶の活動変換とかを主な攻撃にする。
きゅうり(ランスに式神) ランス(攻撃→ランスアタック)
健太郎(すぐ下げる) 勝家(ひたすらガード)
鈴女(健太郎下げ用) 謙信ちゃん(攻撃→強攻撃)
鈴女で健太郎を下げて僧侶や名取さんが出ると嬉しい。若しくは軍師とか。
ところで初めてのプレイ?
やったー21ターンで武田4連撃防いだぞー
でもここからが本番かぁ・・・
>>928 戦姫やてるをアタッカーで使おうとするっていう人が多いけど、実際ホンットに非効率だぞw
足軽はガード解けば攻撃も防御も武士の3分の2。
そして優秀なユニーク足軽はそもそも数が少ない。優秀な武士は腐るほどいる。
つかえるのは
全ガード型 戦姫 野菊 香ちゃん ←必ず初期ガードをつける、自動回復なんかさっさと消す!
一人は守り神必須、もう一人は陰陽つけてガード。
ガード改型 てるさん 勝家 島津カズヒサ (一応前田慶二も) ←前後二枚セットで使う くらいだ。
足軽は最低4枚(全ガード型2枚、ガード改型2枚)は欲しいのでアタッカーにまわすと肝心の防御の要がいなくなるぞ。
あえてまわす価値があるとしたら公家京子くらい。槍衾2×2は全力武士攻撃2 よりも効率的。
>>965 別に1人で自己満足してんだからいいじゃないか 効率求めるだけじゃないだろう
>>964 傾国のお供のモブにあっさり眠らされる忍者って・・・
そこで技の書ですよ
技が四つあれば槍衾が二回使えるぜ
Lv35以上の槍衾は強力なのだ
つーか、アギレダって猿殺しルートで仲間にならないのかよ
勢力キャラボーナスで島津取って、好感度上げてHイベントまで行く事って出来たっけ?
足軽は増員費安い&戦姫はキャラクリまでに3回ボーナスあるからいつも
兵数3000↑攻9槍衾2所持のハイパーアタッカーになってる
お気に入りの編成は
戦姫
ロリコン
柚
の前衛コンビで開幕柚を2枚の足軽でガードしつつ柚子&戦姫の一撃必殺コンビで
仕留めて行く形
城攻めの主力にはならないけど、3軍クラスにはなるよ
人数補正やスキル補正 そのほかに初期ガード値のみ利用予定>その後ガード不要、等の算段はどの程度してます?
流れによって足軽あまりのターンに数の多い(増員費低・自動増員有り・戦勝時増員率U高 による)足軽を
攻撃にもまわす事は自然とあるのでは?
火力不足だと城を落としかねるので、後衛火力を全体ガード持ち足軽で守りつつ
前衛の足軽は初期に前衛の仲間を守り終えたら攻撃 という展開もありますよね?
どっちかといえば城攻めが厄介な反面、防衛線は少しも苦労がないような仕様ですし。
>>968 >Lv35以上の槍衾は強力なのだ
wikiだとLV関係ないような?
>>961、962
ふとやってみたら、普通に倒せました。
今まで運が悪かっただけみたいです。
馬場さんがどこにも仕官してくれない件
山県さんは捕縛して高坂も天志教仕官を確認したのに
一番ノリノリで出奔したくせに・・・
槍衾(槍衾2)自体は別にあって邪魔になる技能じゃないからあるに越した事は無いけど、
槍衾を覚えさせ、かつ能力や兵数を槍衾を活かせる数値に上げる余力のあるプレイで、
槍衾が無いと状況を打破出来ない、というような戦い方はしないなぁ。趣味スキルだ。
>>970 足軽は2回ガード一回攻撃ってパターンが多い。用済みの足軽はさっさと技数を使い切るのみ。
ただし、4つあれば槍衾で使用済みの足軽に手痛い最後っ屁かまさせることができるからちょっと便利。
同胞の復讐ってつけたことあったけどいまいちだったなぁ。そもそも足軽しかダメージ食らわないように
編成するし普通に足軽攻撃したほうがダメージ上ってことも多々ある。
初期ガードまでつけたら守りに徹するのでその展開はあまりないかな。それなら前3枚武士か騎馬を置く。
戦果は軍師か名取・ちぬあたりがうごけば稼げる。足軽はそいつらの兵数を落とさないよう守るのみ
知が関係するのは軍師と足軽だけなの?
魔法と陰陽もな
wikiの武将一覧→島津→アギレダ
で何もかかれてないんだが、他の汎用武将同様イベントも何も無いのか?
現在蘭ルートでアギレダ捕獲何度も試みてるんで、正史以外で仲間になるのかとても気になるんだが・・・
>>978 アギレタは4兄弟の抜けた後に国主を継ぐことになるから、蘭・猿殺しルートでは絶対に仲間にならないよ。
原の残党がなんとかで伊勢制圧してたのに敵対した
こんなのあったのか
そういえば野菊って火鉢付の風丸がセットじゃないと絶対に捕まえられないの?
wikiにもいれば捕獲有利みたいな感じでお茶を濁しているんだが、誰か風丸なしで野菊捕まえたって人いる?
もし可能ならかなり瓢箪の壊しかたとか変わってくるんだが・・
>>980 伊賀もあるな
初回制圧時に犬飼逃がして復興
それから一騎打ちで犬飼倒して仕官・制圧したのに
残党が再復興しやがったw
セキメイの墓って大体何回くらいで攻略できる?
1回目で十分可能
>>983 一回でいける
鈴女に迷宮偵察つけたら結構楽だよ
>>983 鬼には陰陽の式神で大ダメージを与えられることを知っていると多少楽。
>>980 >>kwsk
>>974 わからんでもないけど趣味プレイまで行かない程度でありえると思う
がちがちに得点狙いとかしてたら話は別だが。
足軽大目編成+足軽鍛錬所設営の場合、戦闘開幕時のみ防御してくれればOKとか
騎兵とか下手に入れて開幕3連銃乱射されると回復コストがとんでもなくなる場合は、1人の足軽の初期ガード%だけじゃもたんし、足軽以外は僧兵くらいしか入れる気にならない時あるし。
回復費用の安さも足軽の魅力だと思う。
>>986 そういや団体戦の鬼さんたちも式紙や鬼召喚には弱いのかな?(北条属性って事で)
次スレは?
>>983 一回目で十分可能だが戦力次第でもあるな
オロチつえええええ
健太郎だけは99lvだけど倒せないわぁ
>>979 thx
4兄弟の寝取りイベント発生前に制圧直前までいけたから大丈夫かなと思ったんだ
国主はまだ長男だったしな・・・
>>992 その状態で制圧したらアギレタがなぜか国主になっているから不思議w
許可証つかって島津の武将の数を減らしていないと起こる現象らしいが・・
足軽の話題で全然出てこなかった略奪だけど、あれって使う価値ないのかな?
使ってるって話殆ど聞かないが。
>>979 マジかよ
やむを得ん。五十六ルートあたりで回収するか
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。