>>949 それなら武田に木曽義仲とMAZO・伊勢・奥州に北畠某を出してあげて欲しかった
北畠は楠も新田も出てるのに一人だけ子孫すら出てない
すいません私、次スレ立てれないです
誰かお願いします
乙
当たり前のように出てくるからすっかり忘れてたんだが
何故龍馬なんだ
>>955 乙
>>949 関東なら将門じゃね?
俺が東北人だからなのか義経は京か平泉のイメージがある
今、天志教とのみ敵対してて、本能寺のイベント進めるのに何十ターンも待ってるんだけど、
このままターンだけ過ごすと、なんか悪いことおきる?
>>932 巫女機関の摩耶と五十鈴は巫女服の専用グラだ
種子島を丹波に配置換えしてるんだよ?
北条マサコいるんだから
下っ端でも義経欲しかった ヨシツネ!は論外
尾張のハチスカと巫女と忍者がいらないのでだんご姫のイベントだけ起こして
勧誘しないで放置してるのですが
行動一覧が埋まりすぎると他のイベント一覧にでなくなってしまうってほんとですか?
無理にでも仲間にして解雇してイベントの消化をするべきでしょうか?
あれ? 鉄砲隊に反撃能力ってあったけ?
今高倉かなに攻撃した兵力1の敵妖怪部隊兵力1が壊滅した。
反撃がまったくゼロの兵種はない
ゼロに近いのはあるが
>>961 さめだの漫画でも読んでたら?
ヨシツネ!なのは作中矛盾がおきないようにするためだよ
以下埴輪文章抜粋
○源義経(牛若丸)
クロウ迷宮の主。普段は人間の姿をしているが、
その正体は大きなバッタ怪人。
人の状態では刀で戦う。その剣技は艶やかで美しい。
966 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/01(火) 01:52:23 ID:YUV3iWy20
二週目正史ルートです。
徳川制圧時に家康等を仲間にしていないのに
戦姫が仲間になりません。
どなたか教えてください。
「仲間になるはずなのに」という質問の8割が国力不足だといわれています
まず、一休つかって制圧してないことを確認
その後、コストと国力を確認
コストでかいもんな戦姫
4〜5だったよな
970 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/01(火) 01:58:33 ID:YUV3iWy20
>>964 ごめん 俺てっきり全くない兵種あるかと思ってた。
でもwikiとかここでの言葉の使い回しから(wiki忍者の兵種説明とか)
完全にないと解釈するのが妥当な発言たくさんあったぞ。
いぜん同胞の復讐に関しても、兵数多い方が強力に機能するようなデマがここに書き込まれてたし。
>>944 普通状態にするまでの消費行動力で優先度決めると、
@捕獲できる好感度普通の女【消費0】
A地域イベントの女(みんな好感度普通)【消費1】
〃捕獲できる好感度普通の男【性転換で消費1】
B捕獲できる好感度険悪の女(要好感度アイテム)【険悪→普通で消費1】
Cそれ以外【消費2以上】
になる、五十六の2人も@になるかな
キャラクリまで目指すなら険悪の女より普通の男の方が手間がかからないんだよ
@に当てはまるのは見たことないし、Aも両立できるのは強子とマコぐらい
だから好感度普通で捕獲できて、性転換できる男キャラを把握したかったんだ
誰かいない?
>>964 ちょっとおかしくね?
式紙防御もちの敵から攻撃食らった時に、忍者なら外れるが鉄砲だと外れない
鉄砲に反撃力あるなら鉄砲の時も式紙外れる っていうか
それだとこっちの鉄砲に攻撃した式紙つき武士が式紙残したまま死亡って事が起こりえるじゃん。
>>957 亀だけど、時代がずれてるってことジャマイカな
まあ坂本竜馬である必要はないやな
呪いでコウモリ人間になった長宗我部元親とか
超神的な存在の、コーエー逆補正でお馴染み一条兼定とか
将軍援護隊を狙われやすい鉄砲とかにつけるとすげー便利なのな。
優先的に狙って攻撃してくれるからダメージすうすう
足軽といらずの便利兵科の誕生だよ。
>>972 Bはいない。戦闘で捕まえることのできる汎用は男も女も険悪スタート。
>>975 護衛隊はマジック一択。鉄砲じゃ複数人は攻撃できない。
護衛隊つきマジックは4000人クラスのガード中の足軽すら一瞬で溶かす。
>>976 普通状態で捕獲できる男キャラは誰も性転換できないの?
>>972 @よりむしろ、Aに該当する男の方こそ居るか?って気がするが…
@には五十鈴と虎子が該当。あとエリナと森田愛も普通。
エリナと森田愛は最初から加入してるせいで、ちょっと工夫が要るけど。
Aにはカスミ・強子・マコが該当。
成美・多聞は、仲間にするのに五十六と2回会話する必要があるから、結局Aだ。
とか考えてたら、なんか319とか320点いけそうな気がしてきた。
>>977 鉄砲も複数攻撃できるぞ。
ついでに足軽のガード中は関係ない
それとあくまで能力下がった分急いで学習書で補填しないと攻撃には使いづらくない?
鉄砲で前衛においておくと、それこそ能力値下がったままでも敵の弓すら狙ってくれてかなりお得だよ。
前衛に足軽いらずになる。
減った分はアイテムで回復すればただみたいなもんだし。
確かにこのゲーム得点のお陰でラスト近辺に煩雑で余計な作業が入るな。
これなら得点いらね 論も分かるきがする。
逆に次の週開始時はとても楽しいんだが。
これのお陰でついつい周回プレイしちまう。 んわな
性転換させたキャラってキャラクリつくよな?
俺の相良さんは性転換させたのにキャラクリがつかず信頼以降あがらない。
最後の信頼度獲得が防衛線で、その直後のターン冒頭でイベント発生したからそれがバグの原因か?
そういえば防衛線成功時、何故か満足した時になる音がしたんだよな。 あれが怪しい。
>>978 顔が毎回入れ替わる汎用キャラじゃないと性転換はムリ。
というか消費1以上であればBで統一してもいいのでは?
ところでマジで316点越えをねらっているのか?それなら全力で応援するが・・
徳川に攻められる
防衛する
徳川に攻められる
防衛する
徳川に攻められる
防衛する
兵がいなくなる
魔軍に攻められる←いまここ
>>980 護衛隊は↓のように3度再利用する。
魔想さん→(マジックが白色習得、タクガの吸収条件が揃ったら解雇)→タクガの吸収(姉のほう推奨)
→マジック
自分の中ではこれがもう結論だと思っている。学習書は慶二とか風丸にでも使わない限りマジックの補填分
はあまる。問題ない。鉄砲は防御力が最低なのと補充費もバカにならない。アイテムも限界がある。
なるべく足軽で攻撃を受けて補充費を浮かし、その分で兵数を増やすのが軍強化の基本。
ああああああああああああああどんどん俺様の国が魔軍にいいいいいいいいいいいいいいいい
うわああああああ今川までせめてきたあああああああああああああ
実況はこのスレだけにしておけよ
これ諦めて魔ぐんにじわじわと殺されていくしかないの?
状況がわからんしなそもそも。ゆとりはやっちゃいけないゲームだぜ?
周りが全部交戦状態で毎回兵不足でじわじわと侵略されていくかんじです!!!!!><
>>983 仮に、キャラクリする汎用を全員@ないしAで揃えたとすれば、
普通の得点プレイでBを険悪→普通に上げる際の大満足の好感度+3×3回を省略出来るから、
行動回数的に3回分が得になるので、そこまでやるならAとBを区別する意味はある。
もっとも、実際に10数人も@とAが居るわけじゃないから、机上の空論だが。
ただ、極力@とAを集めて、残るBを普通に上げるのに大満足の好感度+3×1回&茶碗、
という形に出来れば、行動回数2回分の得にはなるな。
それとて廃人級の根気が必要になるだろうから、究極目指すのでなければ、
そこまでやる必要は全くないがw
>>972にどういう意図があるのかは知らんけど。
>>985 吸収イベント後 将軍援護隊は自動で外れるの?
>>973 農民に鉄砲隊を攻撃させてみればはっきりするな。
それはおいしいな
回復形アイテムのつぎ込み先を考えてでも鉄砲に装備さすのやめっかな。
ついでに鉄砲に集中した攻撃は酒でもやってmax回復してたから費用的には辛くなかったよ。
貫通覚えさせて攻撃あげるのに手間隙かかりすぎるから、次からそっちの方がいいかな。
?もしかすると香姫吸収する勝家とかも自動で外れるの?
>>994 確かに一揆あいてに実験してみるのが一番か。
ってか残り1だけ別扱いなのかもね
多分敵の汎用 団結力持ちだったみたいだし。
>>991 魔軍と できるだけ少ない数の他の勢力と隣接するようにしたら?
敵対中でも隣接してなければ相手は襲ってこれないよ。
それと国力がいくら足りなくなっても半分は収入はいるよ。
アイテム使っての兵力回復ができる事とか、全体休憩コマンドがあることも忘れるな!
どうにかなるかは状況分からんからなんともいえんが。 でけたら結果教えて。
宇目
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。