高倉仮名が自分の部隊の人数より大分多くの敵を常に屠るんですが仕様ですか?
>>631 暗殺に知力は無関係だよね?
全国版は式部が「いかがですか?」とかいってて笑える
そら勤め人だから
しかも遅いからリストラの対象
式部が出てくる時もなー
>>633 原や足利の部下は能力低くて脆いからじゃね?
中盤以降ならわからん。他の鉄砲と同程度か気のせいと思われる
wikiによる 自分の部隊人数よりたくさんの敵を倒す事は基本的にない という話は
あくまで鉄砲隊には適応されないの?
武将突撃とかその手を使ってるわけでもなく通常攻撃なのにたくさん倒すとびっくりする。
鉄砲は基本攻撃力が無茶苦茶高いから、兵数とほぼ同数を落とせる
で、付与などで攻が高いと攻撃倍率が更にあがるから、こちらの兵数を超えて敵を倒す
武士などでも攻撃力が高いと部隊人数を超えるよ。
あくまでも基本的には ってことで例外はあるのさぁ
そうだったのか。 今まで鉄砲隊=暗殺射撃部隊として使ってきたから分からんかった。
全力武士攻撃とかその手のスキル使った時は制限解除とかが入ってるものとばかり。
待機時間を短くするアイテムとかありゃええのに
>>642 変な虫で速度上げるなり百選や週間で付加付ければいいと思います
準備に時間かかる技用さ
速は9までしかあがらんしね
900人のレイラ部隊の親衛隊突撃で1000オーバーおいしいです
>633
wikiの計算式で相手が防5の武士だとして
13(鉄砲)+6(攻)−3(武士)−5×0.8(防)=12
兵数 500 12×50 = 600
兵数1000 12×75 = 900
兵数2000 12×125=1500
こうなるし序盤からいる仮名は多く倒してるように見えるだけじゃないか
シ
ィ
ル
ち
ゃ
ん
!
>>640 付与のみではどんなに効果高くてもダメージは自兵数以上にはならんよ。
自兵数を越えるダメージになり得る要素は、技能のダメージ倍率・ムラサメとかのアイテム・戦場補正とか、それ以外の要素。
まぁ素で自兵数と同等のダメージを与えられる職なんて限られてるから、実戦での付与の恩恵は効果大だけど。
>>651 この面子を限界まで育てて大丈夫じゃなかったら強すぎだろ。
余裕で勝てる。
>>651 このメンツなら例え1LVも上げてなかったとしても勝てる
むしろLv上げしてると楽勝すぎて達成感無くなる位
>651
かなみへの愛を感じた
武田の武将は討死しない限り粘ったら必ず捕虜になる?
オロチってJAPANのなんちゃらかんちゃらとかいって
めちゃくちゃ強そうだったのに勝ってしまった
よええwwwwww
>>654 陣地構築3&暗殺2持ちです^^
それなんてゴエモン?
黒姫拉致って探索50いるんだけど、9×5で最大45だよね・・・?
これはWikiに絶対書いてあるなって思ったら、何も載ってなす。
どうするのママン
累積という単語を知っているだろうか
なんと。累積おけなのね。
もう五週なのに初めて知ったよ(´・ω・`)
即レスありがとう
俺はミスって必要値に1足りずにOK押したら気づいた
>>594 謙信を初回から焼くとはお前天才だな。
俺は公家強子、その次が一休だった。
ギカイ襲撃前に健太郎魔人化ができねぇ〜
発禁堕山って発禁出さんが名前の由来?
暗殺1(少数) 3Dで8以下
暗殺1(多数) 3Dで11以下
暗殺2(少数) 3Dで11以下
暗殺2(多数) 3Dで14以下
射撃+狙撃 3Dで12以下
狙撃 3Dで12以下
疾風点破 3Dで12以下
このくらいの成功度だと思ったな。体感。
敵の暗殺成功率の高さは異常
ゴエモンはともかく寡兵になった酒井の暗殺1ですら決まりまくる。
胸を触ったぐらいで戦争仕掛けたのは朝倉の方なのに……
雪姫、逆恨みじゃね?
北条はレイプからだし
朝倉が自分からけんか売ってくるパターンなんてあるの?
強制的にランスが雪姫の胸を触った展開になる
映画の八甲田山はかなり面白かったなぁ
コント?っぽい部分も哀愁あって良かった
ていうか役者の画面を持たせる力量が凄くてそれだけでも満足できる
又、交渉の使節が来てから宣戦してくることがある。
>>671 ↑こんな項目がwikiにあった。
いつも朝倉終盤まで残すけど見たことなかったな。
>>673 雪ちゃんが使節として織田に来るよ、式部と同じで誘惑して胸を触らせるんだよ
雪ちゃんみんな嫌いだなw
ランスがすっきりんこーとかやったからいけないんだろーが
そうか?
何だかんだでみんな好きだと思うぞ。キャラクリの破壊力は凄いし。
このゲームにまだ不慣れだった頃に、煮え湯を飲まされた記憶が
彼女の人気上昇を阻害しているのではないか。
みんなツンデレですな。
オマイラ エロゲ初心者には優しくしろよ
同志なんだからよ
あんなことされて結局惚れちゃう雪姫
デレが可愛すぎ
マジックはもう完全にランス信者に成り下がっちまったからなぁ
俺はオロチ倒したあとの名取のデレが好きだ。
あのランスは確かにかっこいいわ
雪ちゃんは知が7でもよかったと思う。
攻1、防3なんだし
まあ最初から霧使えるし、一回目の成長で知7か舞風に成長させられるから、使いではあるけど
アイテムショップの「エロ話」って何か効果あるの?
枠潰し以上のものはない
684 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/22(日) 12:10:43 ID:6mVgNnMq0
今、5週目なんだけど・・・・
得点の効率の良い稼ぎかたってのを教えて欲しいww
あと、風林火山が一気に攻めてくるやつ、あれ何週目ぐらいで全員撃退できたかも・・・w
ちなみに俺は五十六、蘭、謙信ルートはクリアしてる。
アニメ化希望
>>684 猿殺しで☆5、wikのクリア履歴みながらやれば300点近く取れる。
あれは240点くらいからを前提としているが、150点からでも可能。
風林火山は3週目蘭ルートにて島津だけを残して防衛し、仕官したところを捉えた。
>>686 スゲーなw
寝取られ怖くなかったん?
粘ったのは四兄弟を始末した後か。
>>687 というか寝取られてもいいように凡庸女性武将や不要キャラ用意していたのに
寝取られが出なかった。
作戦許可証で戦闘回避して島津の武将枠が埋まっているとなる現象らしい。
>>688 なるほど
そうなると武田の仕官も起きないんじゃ?と思うが、それとは別なんか。
寝取られは生け贄作っとけばそんなに脅威でもなくない?
俺も汎用2体用意して取られなかったほうは許可証要員にしてた
>>689 瓢箪割れる前にほとんどの国を滅亡か瀕死に追いやっておいて
ルート突入と同時に武田に宣戦布告したので
島津が動く頃には武田は滅んでた。
迷宮探索で手に入るキャラクリに必要なアイテムって、そのアイテムが必要な対象本人が迷宮の先頭に出てると手に入りやすくないか?
今、てるさんが交代して出てきたフロアで幻覚薬が出て、のぞみが出てきたフロアでロウソク出てきた
もしかしたら偶然かもしれないから、検証してみないことにはわからないけど
その手のアイテムの出現率って、元々低くないと思うけど。
大抵はフラグ立ってすぐ、悪くても迷宮1つ降りるまでにはまず手に入る印象。
今wiki通りに武田回収のためのプレイして原降伏まで見たけど
徳川に宣戦布告できないぞ
カ・グヤ関連のアイテムは、10階も降りれば3つそろうくらいの印象だった。
そういや ★5以外でも原さん滅ぼすか属国にしちゃうと敵勢力強化されるの?
進軍早すぎただけだったw
100点ちょいのボーナスで集めきれるかな・・・
5ターン目ぐらいに徳川が開始するまで宣戦布告できなかったはず
あとwikiに原→徳川→武田 ルートが推奨されているが、武田もなぜか16ターンぐらいまで宣戦布告できなかった。
>>694 いま、沖田を最初からだしてSM迷宮クリアしたけど手に入ったのは9階くらいだったよ。
まぁ、フラグたってたらそんなに関係ないのかもしれん。
>>692
ちょっと聞きたいんだが
キャラを捕獲できる時期ってWikiにのってるかね?
毛利と大決戦した後、てるときくは仲間にできたんだが
ちぬもこのまま捕獲できるのか?
まだどのルートにも入ってない状態。(正史?)
何故wiki見る前にこっちに質問するのか
というかちぬを正史で仲間にしても弾けるのに
>>699 その事以外にも、WIKI見てもわからなかったら質問するといいよ。
>>700 701
すまない…。
wikiのほうに蘭、猿殺しルート以外は無理
と書いてるのは見たんだが
はじける前に仲間にできそうだったのでつい聞いてみたんだ。
仲間にしたあとでも死ぬんだな…
レスありがとう。
>>703 ちぬを正史で使うなら初期追加毛利で!
はじけても性眼という補欠のキャラがすぐ補充されるさw(ちぬには足元にもおよばないが)
はじける前に仲間にできなかったらいつ仲間にできんだよ
戦国ランスonline鯖たてたんで、いまから誰かしない?
ちなみに俺は織田ね
そういや ★5以外でも原さん滅ぼすか属国にしちゃうと敵勢力強化されるの?
流れちゃったので再度 wikiじゃのってないし
>>706 よし俺は裏徳川つかっちゃうもんね
狸にのっとられる前のパラメータ的に癖の強い武将ぞろいの徳川を使いこなしてやんよ!
毛利系ボーナス選択済で正史ルートなんだが、瓢箪5つ割れて本能寺イベント後に3姉妹Hは可能かな?
西に攻めてない分かなり難しいのはわかるんだが…
ぐああああああああああああああああああああああ
今回毛利進行しないのにちぬに愛つけちまったあああああああああああああああああああああ
んあ
なにそれエミュ?
>>708 西に攻めてないならどうやって???イベント選択するつもりなん?
冒頭イベントだけだと無理じゃね?
はやく続編がやりたいよ
>>708 3姉妹とHは、地域での選択イベントだから
領地を攻め取ってないと無理。
個別のHなら冒頭だけでもいけるんだけどな。
>>712 いよいよ森とヘルマンが部隊だからな
鬼畜王でランスが子供作った所だ
あと、薬漬け王女がいるんだったか
はたして次のランスのレベルはどれくらいだろう
45くらいか
>>714 リセットって正史でも出るんやろうか。
シーラのキャラデザに期待
>>709 ボーナス上杉とって謙信に愛を付けたもののしばらく無駄になったのを思い出した
8もまた新キャラがどう出るかが気になるなぁ
ウルザみたいにいきなりメインクラスのが出るかもしれんし
江戸硬すぎワロタ
山だけでてこない
果てしないぜ
まさか一国だけ残してやってるとかではあるまいな?
効率悪すぎんだろ
>>722 よく考えたらそうだな
今回は、毛利→独眼流→武田の順に
一気にクリアボーナス取る計画だったから
そこまで考えまわらなかった
一国でも武将へらしまくれば問題ない
>>716 ■織音 -2008/05/16 (Fri) 02:04
う。綺麗だ。オヒサをいうのも忘れそうだぜ。
シーラは苦手な線が多いから、そのまま描くと可愛く描けなくて落ち込む・・・。
ミネバは、いい感じに消化できそう。ま、意見は割れるだろうけどねw
ますぞゑはいつになったら出るんだろうな
ますぞゑにはやっぱり魔法効かないんだろうか
ますぞゑは極悪ハニーだからな…新撰組とはちがうかっこよさなんだろうな…
ランスがいても魔法きかないよ
730 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/22(日) 18:58:47 ID:zdVjOcTBO
ソウリンの必殺国崩しはいいね
島津でプレイしてるけど病み付きになる
仕官する武将は何人くらいいるの?
>>731 仕官する汎用兵は適当に苗字と名前を繋ぎ合せてるだけで無限に湧き出してくるんじゃね。
>>707 原に限らずどの勢力も、滅ぼすと他勢力の強さが1段階アップする
だから、例えば最初から原・足利・浅井朝倉を滅ぼしたときは、他勢力の強さは全部4段階目になる
原を滅ぼしても、国力も低いし良い人材もいない
だから、★5ボーナス無しなどのキツい条件の時は、原を滅ぼさない方が楽に進められる
ちなみに領地が2つ以上の勢力の場合は、1つ削っても他勢力は強くならない
たとえば、まむし油田だけを制圧しても、足利や原の兵力は変わらない
なので、★5ボーナス無しをやる人は、ほとんど全員が最初にまむし油田を制圧するはず
伊勢を制圧した瞬間、他勢力の兵数がほぼ2倍になるのでうっとおしい
例外もある
たとえば北条は、3つある領地をこっちが取っていくと、小松などの兵数がどんどん増えていく
3500→5500→8000 みたいな感じで。
だから北条は滅ぼさずに放置、という作戦はとりづらい
弱らせるのがすごい大変だから、さっさと滅ぼした方が楽
汎用にもたまにダイヤの原石みたいなのがいるな
>>733 ★5ボーナスなしで原を放置するのは原城の敵が強すぎるからでしょ。
前衛に足軽が二枚も固定されていて、
一斉射撃持ちがいる原城を戦果操作なしで落とすのは至難の業。
原城を普通に落とせるくらい戦力が充実してたら、
多少敵が強化されようと他の城だって余裕で落とせるよ。
>>735 もちろんそういう理由もあるよ
初期メンバーで早いターン数で★5の原を倒すには
初期戦果1人はつけて、原さんが一斉射撃してこないことが必要と思う
でも、たとえば7ターン目くらいに一休を捕獲できれば、原を滅ぼすことはたやすいけど
自分ならそれでも滅ぼさない。滅ぼしても得られるものがほとんどないから。
取るのが難しい上に得るものが少ないなら、確かに放置推奨やね
謙信ちゃんがヒロインの割にあんまり使えないような気がしてきた
謙信はしょせん置物にすぎない
56、謙信、蘭
・・・蘭が一番微妙な気がする
蘭は口がへの字かわいい
蘭は早雲までの繋ぎ
謙信だってオプションで愛が付いてくるじゃない
>>732 確かに一休はもったいないね 3回しか頓知使えないし。
それにしても一段階ずつ強くなっていくってあったけど。
最初の一段がとっても高いんだね 一気に2倍なんて。
他の★数の時も一気に二倍なのかな? やっぱり★5でも最初一国目だけは手加減してくれているってことかな?
全体防御式神さえ覚えればエリナより強いよ。
お金って表示以上にたまるんだな
>>744 最近★5しかやってないので、星の数が違う場合はよくわからないな
2倍ってのは正確な数ではなくて、おおざっぱな話ね
実際は1.8倍くらいかな……
五十六や足利超神なんかは兵数にランダム要素がないから
こいつらを調べれば法則がわかるはずだが。
謙信は威光もってるだけで十分
ああ、謙信はボーナス使いづらい気がするんだ。
北条は武田滅ぼしたら宣戦布告してくるから、蘭ちゃんは引換券として利用しやすいけど。
威光は精密射撃とセットで
少しずつ潰していくと敵が強くなるなんて、ロマサガ2を思い出すぜ
ザコをちまちま倒してレベル上げして、戦闘回数つもりすぎて超つよくなった七英雄と出会った時の絶望
ノーボーナスで★5やるなら、攻略順は超重要だなー(当たり前だけど)
謙信はボーナスで追加しないほうがいい。
(特に武田追加していると)信濃攻略と同時に交戦するし、
謙信にランス当てると自動的に勝ちになるイベントが使えなくなる。
あと、一番の理由が防衛戦のときに謙信が助っ人に来てくれることがあるってこと。
風林火山襲来のときに来てくれたときなんか感動したわw
てゆうか調べてきた
【勢力を滅ぼすことによる敵兵数増加について(★5)】
五十六の兵数 520→820→1120 (300ずつ増えていくらしい)
楠正成の兵数 780→1230→1680(+450ずつ)
魚類の兵数 1300→2050→2800(+750ずつ)
全然倍じゃねえじゃん!と言われそうだが
実際はターン経過による兵数増加とかも加わると
倍くらい増えた気がするに違いない(自己弁護)
>>752 標準とかだと、たまに強敵の部隊に組み込まれてるけどなw
★2以上なら、敵の部隊に空きがあることなんてめったにないから大丈夫かも知れんけど
ランスがいれば敵にこないよな謙信ちゃん
>>754 基本侵攻は許可証で城攻めだけ行動値つかってやれば、相手側に謙信が助っ人としてくることはほとんどない。
城攻めでは敵方も武将枠全て使ってるし。
的の援軍で後列に組み込まれているとほっとするやら可愛そうやら
今みんな普通にやってる?
俺は斥候無しプレイやってるんだが、滅茶苦茶つらい
ランスとか出すと朱雀で逝ったりする
☆5ノーボーナスとセーブなしプレイはやったことあるけど斥候なしプレイはやったことないな
難易度だとセーブなし>ノーボーナスって感じたけど、斥候なしはどれくらい厳しいんだろう?
必然的にノーリロードだから、セーブなしの上じゃね?
そういえば、そうか。
斥候なしでリロードしたら意味ないもんな
蘭ルートで初めてグナガン討伐行こうと思うんだけど、帝ソードって入手率そんなに低くないよね?
さっきから黄泉平坂のスタート階層下げ続けてるんだけどいっこうに出ない
名取のイベントは起こしてあるからフラグは立ってるはず
自己解決しました
普通に出たよ スレ汚し御免
>>759 朝倉だと、家宝の鉄砲隊とあわせてええいああ君から狙い撃ちだね!
前衛はガードとガード解除ばかりだから戦果とは無関係だし
マリア様がいるととてもらくだ
ジャパンは初期の頃から既に設定として存在していたのか?
朝倉の鉄砲隊は何故後衛で待機になったのだろう…
名前の通りだと思われる
使わない鉄砲隊はただの的だ…
家宝なのに守られてないw
朝倉じじいが後衛でガード解除連発して、鉄砲隊が前衛を狙い撃ちにするとかだったら怖すぎたな
反撃足軽は1部隊で、鉄砲隊は2部隊に分けて
反撃 足軽
家宝 爺
反撃 足軽
とかやられてたら地味に怖い
鈴女五十六大活躍
和平ばっかで兵法がなってなかったって事なのかね
まぁあの配置で助かってるんだけど
信濃の後衛足軽も奥州の後衛武士も陰陽と名取のエサ
>>768 かなみの出身が後付けでなければ・・・
手羽先足軽
風 何か
手羽先足軽
こんな感じで攻撃してくる風林火山がアホで助かる
足軽が前来たら全滅必至だったわ
そういや、かなみはJAPAN出身だから帝の威光は効くんかね
小田原城兵+東条巫女隊の弱さは異常
>>779 油断してると敵の足軽3000人がランスを殴り殺してきて困る
>>777 風と真田は楽勝だろ
問題は馬場とヤマケンをどうするかだ
ヤマケンの突進くらったら防9足軽も一撃で飛んじゃうよ
>>779 白色破壊光線を中央に、ちゅんちゅんと山本式を両翼に打ち込みたくなるよねー
>>782 軍師はおせーから速攻で潰されたりするんだよな・・・
きくの暗殺も、何度戦ってもウルザめがけてびゅんびゅん飛んできたし。
柚柚スルーしてレイラさん(ノーガード)狙ってくる武士とかがいる反面、
準備状態になると必ず手裏剣を食らわせてきたり、敵のAIはよくわからんちん
速8のウルザでさえターン回ってこないのが軍師だ
>>771 星が少ないとうっかり突破しちゃって危険だったりする
ただし前衛だったら25%の確立で攻撃食らわされるポジションだから
家宝として後衛なのは何となく分かる。
星が多いと後衛まで攻撃してる余裕ないし。
>>786 ちゅんちゅんか山本式でついでに仕留めたいところだけど、足軽の後ろだしねー
アレで爺さんの後ろにいてくれればいいんだけど。
しかし敵ターンを待つのがイライラするな
加速ツール使ってしまった
丹波に鉄砲専用鍛冶場を増築したのに増員数が3からふえねぇ
同じターンだと駄目なのか? 増員数が3名から5名に増員だよね?
もちろんver. 1.04です。
イカン、丹波が丹羽に脳内変換されてしまう
すまん 勘違いしてた。 自動増員だったのか。
毎ターン訪問しないと駄目なのかと勘違いしてた。
もったいない もっと早めに実行していればよかった。
五十六を育てる玄人の俺サマがきました
五十六ってなんかずいぶんおっさんくさい名前だな
もっとかわいい名前でええのに
マネキン猫が外せないんだけど、どうしたらいいの?
毎ターン行動不可だからそいつ解雇もできない
795 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 04:06:19 ID:KTxp4VNi0
元々おっさんの名前だしなあ
796 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 04:08:37 ID:KTxp4VNi0
一部イベント戦だと、全員が行動可能状態にもどるから
そのときに外すのもアリ
行動回数が0になりましたってメッセージ出たら全員再行動可能だよ
あ
暗殺成功率とかに戦場補正には関係あるのかな?
回復にも影響ないようだけど。
同胞のふくしゅうの計算式明らかじゃないから分からないけど
地味に影響してるのかな?
同胞を兵数少ない常態で出すとダメージ減っちゃうのかも実感できていない俺
武田信玄に上杉謙信が直接対決挑むイベントだけど、あの時風林火山の4人は普通に出てきてたけど
その時信玄の鎧の中にいたのは誰?
スーパージョッキー
>武田信玄に上杉謙信が直接対決挑むイベントだけど、あの時風林火山の4人は普通に出てきてたけど
>その時信玄の鎧の中にいたのは誰?
余分な「けど」でも入ってたんだろ、きっと。
けど戦記
謙信との時は高坂だろ、いなかったし
雪ちゃん放置していた場合の後味の悪さは異常。阿樹ちゃんを原に返したときの気分に匹敵する。
初めて探索せず放置して、全てのイベントみたがビッチビッチいわれる彼女もさすがにかわいそうになったわ・・
>>784 敵の暗殺って暗殺防御つけて敵の兵数をこっちより減らしても、全く関係なく決まるからね。
山県あたりで速攻つぶすか、初期ガードもちの足軽に稲守りつけて身代わりになってもらうのが一番確実という結論に達した。
>>806 雪ちゃん好きの俺は短時間攻略でもない限り雪ちゃんキャラクリして愛つけてるわ
得点更新狙うときは手を出さないか和議。これで幸せ。
さすがアレはねぇ〜〜w
以前に雪ちゃんにキャラクリつけてランスに惚れる展開を見ていただけにびっくり。
敵の武将に体売った挙句、最後は盗賊の肉奴隷になって子供孕むとかマジ最悪・・・・・ トラウマになりそうだぜorz
ランスは女を抱いても不幸にはしないからね。
雪ちゃんは発見されたときに、内職して傭兵雇おうとしていた所が一番かわいい。
さすが特殊技能商売人。
なんで雪ちゃんとの和姦がないんですかTADAさん…
いや、あれはあれでおいしくいただきましたけども
和姦ね・・
わかんね
>>813 / || / | | /_ ○
/-┐ /─┐ ┼┐|| /_
/ / ││
/ / _ \
||/ | | / ─ / \ /
/ / / /
_ / ̄ ̄ ̄ ̄|
,,,,___)ヽ, / \. _ _ _ _ | ノノノノノソ|
ミ''' '-へ, | ヽ|_|_|_|_| | ,,,ノノノ彡ミ|
彡 丿 ヽ、 ノi ⊂| |,´ |彡ミ|
彡 丿ノノ |ノ'''') ι., ,へ | ヽ__ノ |. |彡ミ|
| /ヽ| ';;;;;;; / ヽ, ) / \| |___| )' ;;;;;; ヽヘヽ
| | ヽ_l ゝ ) ) / ノ |::::::::::| く ノ ノリリヽ
川 g' ヽ っ' | |. / / |:::::::::::| ト | /iノハノ
---|_ \丿 ヽ|/ / |:::::::::::| /___/ ()
 ̄ ̄ト--, / / |  ̄ ̄ヽ |:::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ / | ) /
/ | ⌒
/ ヽ_:::::::: |
____/ ̄| ̄ ̄ ̄ _ _ _:::| ゝ
 ̄|_ _ ノ人ヽ、 /
 ̄ ̄ ̄/-/ / ̄ ヽ____ /
/_ ) | |:::::::::::::::
____し ヽ_\___ノ::::::::::::::
一時間以内にレスが無ければ勝子と虎子を正室に迎え入れる
>>815 甘いな
プレイ得点って、二週目で全部使ったら三週目では無くなるのか?
例えば二週目で200点稼いで、三週目でその得点を全部使って、三週目では0点だったとしたら、四週目ではクリア得点の5点だけになる?
それとも、四週目で205点になるの?どっち?
>>815 てか正室にするならどっちか一人を選ばないとダメでしょ
>>816 そ・れ・は・ない! 今ままでの最高得点と格ルートクリアボーナス+5点が得点として与えられる。
ところで今独眼流攻めをしているが、どうやら防衛戦じゃないと四方御殿どもは捉えられないみたいだな。
自分からせめても100%ムリだった。
やっぱり強子より京子の方が可愛いな
ちょっと聞きたいんだが
乱丸って愛情以上にならないのかね?
キャラクリつけても信頼なんだが…
ならない
キャラクリついてる=勝家と結婚してるだから
その状態で愛情になっちゃったらそれはそれで困るわなw
独眼流は見るだけでやる気なくす勢力だな
謙信を帝にしてやることないから攻めるけどさ
ただ魔軍の攻撃がうざいことこの上ない
タイムリミットとかないよね?
824 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 15:35:24 ID:O3B9gXmgO
>>821-822 ならないのか…
勝家のキャラクリをつけてもならなかったから
どうすればいいのかわからなかった。
レスありがとう。
そういえば謙信ルートで勝家の部隊に香ちゃん編入って起こらなかったんだがこれは
乱丸を61ターンまで残して着替え覗きイベントを起こしたせいだろうか?
>>823 帝になってから魔軍領を一つでも落とさなければない
その場合事前に種子島と明石を降伏させて壁にしとくと楽
乱丸とはヤれないのかよ
パッチで追加しろよ
どうせ切るからいらんし。
とりあえず乱丸落としておこう、ってみんな最初は頑張ったよな?
だけど勝家とくっついちゃって悔しかったよな?
「片思いする武士を慰める」というシチュエーションを想像していたのに、悔しかったよな?
だけど何度かプレイするうちに、ランスの雰囲気が分かってきてよ
乱丸は勝家とくっついてよかったんだ、って思うようになるよな?
そしたら率先してとりあえず勝家とくっつけるよな?
まぁ乱丸はそう言う生き物なんだろうね。
乱丸、勝家夫婦補正の為にいつも二人は残しておくけどなぁ
乱丸は島津四男なんかとくっつく糞キャラ
おめぇは勝家一筋じゃないのかと
逆に考えるんだ、島津四男の方が糞キャラだと。
三男が鉄砲で四男が軍師っておかしいよな
周回重ねるごとにキャラクリをつけないと乱丸は一軍に残れなくなるからなぁ
むしろつけても微妙というか、一番輝くのは一周目なのは間違いない
乱●スキーの俺としては、切るなんて考えられない
雪姫ラブの俺としては、雪姫を肉便器にするなんて考えられない
つまりそういうことだ
元々中の上程度の能力で、内政ができないから敵の兵力がやたら増えるようになるとツブシがきかないんだよね
防の値が4のままだとガード足軽を攻撃すると与えるダメージより反撃の方がでかくて戦果が減ったりするし
まあ一番大事なのは愛だよね
魔王スキーの俺は……チュドーン
森田さんと見た
島津の寝取りは信頼以上をセーフにして欲しいな…
愛情まで上がらないキャラがツラい。
パッチが当たっても変わんないのがツライな
ウルザもキャラクリついてるのに平気で裏切るし軍師が寝返るなよと
まぁそれだけ島津の奴らがすげぇってことだろう……
ランス以上に何かしらの特殊能力もってるんだぜ……
序盤から武将突撃使える忠勝がもう手離せない
ゆずゆずに寝取られないか心配だ
たぬー達は結構強いから2ターン程で落としちゃって仲間に出来ずいつも戦姫仕官だわ…
そいや正史で勝家キャラクリって可能だよな?
可能だよ。知らないうちについてたけど
正直、戦姫よりたぬーのが可愛いと思うんだけど。
↑いやムリだろw
香ちゃんが勝家の部隊に編成されることでキャラクリがつくんだから。
忠勝は武将突撃があるから使える
他のたぬーは知らん
>>844 2週目以降は原の次は徳川攻めがお勧め。
丹波さん使いまわしてたぬー軍団を集めておく。(平八郎ゲットで打ち切ってもいいが全部集めると最終戦はラクになる。)
平八郎を序盤で仲間にすると、ボーナスエリナのみみたいな状況だとかなり頼れるぞ!
851 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 18:18:57 ID:P8T5AOe20
たぬーって通常戦闘じゃザコくね?
忠勝以外使えないに激しく同意www
戦国BASARAでも最強だし・・w
戦姫三回イベントしたのに屋敷に呼ぶの忘れて放浪の旅に出てしまった\(^o^)/
854 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 18:33:14 ID:P8T5AOe20
どうすれば戦姫って留まってくれるのだろうか?
いつも勝手にいなくなる・・・・orz
戦姫は育て甲斐があるからいいね
コストが序盤ではものすごく痛いけど…ランスの愛や帝シリーズとの相性もいい
康政と忠勝は普通に1軍でいける
直政は最初から迷宮戦持ってるから序盤意外と役に立つ
忠次は敵に回すと異常に暗殺成功するから、とりあえず捕獲
で、信頼7/7でキャラクリ+終了時得点が付けられる得点キャラなんだぜ
半蔵は・・・鈴女とのイベントが面白いかなw
俺、狸すげぇ好きかもしれん
>>854 防衛以外の攻め戦で定期的に出せよ
じゃねーと勝手に消えるぞ
家康を先に仲間にしたときの忠勝・半蔵の仕官イベントがいいよな
(俺、捨てられたのマッサージ下手だったから) ってやつ
半蔵の才能限界65になるまでリロードしようとしたが、数百回やってもならないので諦めた
浅井朝倉と交戦状態になったのにいつまで経っても降伏勧告が出来ん
さっさと蘭ルートに進みたいのに
wikiには時間経過で出現とあるんだが、一度攻めなきゃ駄目なのか?
つーか、無視してさっさと武田と戦うべき?
時間経過ってあるのはあくまでイベント進めてだからな
そこ書いたのたぶん自分だけど、面倒なので時間経過と書いた
正確に書くなら雪姫イベント→地震発生が条件
>>860 2つ砦を落とした段階で、朝倉が雪ちゃんの無事を保障してくれるなら・・・・
みたいなセリフ吐くイベント後にできるよ。
>>859 リロードしてレベル変わるのってどのタイミング?
戦場で初めて顔合わせた段階か?
ゲーム開始時に限界レベルは振り分けられるからリロードしても意味ないでしょ
>>862 そうか……まあ、わざわざ先に交戦する必要もないから無視が良いかなぁ
瓢箪割れたらリロードした方が良いのかな、天志教と争いたくないし
>>862 徳川の子狸の仕官イベントは、やるたびにLV変わるよ
三河の地域コマンドの「家康 大物狸」だか何だかを選ぶやつね
半蔵の才能限界、58ってのは出たけど65にはならなかった
きっと粘ればいつか65出るはず
もしLV65の忍者になればJAPAN最強忍者なんだけどな
後半にてる・きく捕獲したら強すぎて戦姫・鈴女入れることがなくなった
毛利一家万々歳だな
>>866 そんなこといってるとお町が強すぎて失禁するぞ
おまえらも
ちぬと森田愛を並べてアホ姉妹!とかやるだろう?
>>865>>863 にゃるほどね〜
有能なユニークが少ない足軽と陰陽がほしいから、虎子と勝子をなるべくLvの高いときに捕獲しようとしたが
それじゃあムリっぽいな。
>>866 戦姫とてるじゃ全ガードとガード改だから全然使いどころがちがうぞw
>>866 てるさんは知が低いのがな。僧兵にガード消されると泣ける。初期ガード強化も使いづらいし。
まあ、てるさん、きくちゃんは毛利ボーナスあるから最初から最後まで1.5軍くらいに使えるけど。
野菊・折女のマイナーチェンジ感は否めないが。
マジでスズメの使い方がわからん。ちゅんちゅん威力低いし。愛つければいいのか?
参考までに聞きたいんだが軍師に速さ運ってアリかな?
順番回ってくるのがトロすぎて合戦戦術が遅れる…
虎子や勝子のLV65とか夢だよな
上杉にいるときのLVと、他家に仕官したときのLVは違うけど
上杉が滅亡して在野に行った瞬間に、LVが決まるっぽいね
だから上杉滅亡後にやり直しても無駄
才能限界60以上の勝子や虎子って可能性は間違いなく1%以下だな
>>870 強化初期ガードを初期強化ガードと間違えるのまでは許せる。
が、初期ガード強化はないわ。
>>871 普通にあり。知をあげてコスト高くなってしまうときによくやるわ
ウルザちゃんは個人戦も強いし行動数多いからいつも付けてる
876 :
たのむ!:2008/06/23(月) 20:15:01 ID:lmqgCsyjO
ハードディスクがクラッシュしてしまったので
調度いい機会だと思い一周目限定謙信ハチの巣のイベント見た
この謙信ハチの巣直前のデータうぷするから、得点330のデータをウプして下さい!
またやり直すのが面倒なので。
とにかく得点330いける状態でクリア直前のデータを下さい!
ちゅんちゅんはあくまで準備解除用。
とりあえず、陣地構築→陣地構築→暗殺orちゅんちゅんがいいかと。
鈴女に愛はもったいない気がする。もっと火力のあるやつにつけたい。
>>875 ああ、そうか早さ運ってやりかたがあったのね。
ウルザには丹波さんの後継人としていつも落ち武者つけてたわw
捕獲するキャラが誰もいなくなったら速さ運つけてみるか・・
>>870 てるさんは知力は5〜6まで即座に上げてあげるとして、そもそも彼女は敵前列に武士系が多かったり
全ガード足軽では対応できない相手のとき後衛にも足軽置いて2枚で使うこと前提のキャラだと思う。
ついでに彼女のアイデンティティそのものである反撃UP2は絶対に消したくないので早さ9にして
常に週刊野戦か城攻め百選つけて確実に先手を取れるようにしている。
てるさん、農民を虐殺しすぎw
800人で、農民を2000人殺したりする(反撃アップ2で)
んで、強い武士にはさくっとやられるのな
>>875 ふむふむ、なるほど。
今まで落ち武者狩りにしていたが
どうも効果が感じられずいまいちだ。
ちょっと速さ運に変えてみるよ
レスありがとう
882 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 20:45:20 ID:P8T5AOe20
今5周目で、ポイント80あるんだけど何に使うべき?w
・・・どうでもいいけど毛利の部下はなんでみんな白目むいてるんだろうか?ww
毛利家の家訓??www
>>882 白目をむいてるだと?ちょっと、表へでろ
>>882 武田独眼人望の杖裏死丸エリナ魔窟堂許可証国力からお好みで。
>>882 白目なのはお前のことが嫌いだからだ
理由は白眼視でググれ
謙信「やるな」
ミネバ「ふっ…あんたみたいな女がいたなんてね。まさかこのアタシと五分とは!」
謙信「もうすぐご飯の時間だ。死ね」
ミネバ「人間相手にこの技を出すことになるとはね。トーマとあんたで2人目だよ
はぁあああああーっ!才能限界までLVアップ!」
ミネバの現在Lvが100になった(斧戦闘Lv2)
謙信「なっ」
ミネバ「ふっ…驚いたかい?いまのアタシには誰も勝てないよ」
謙信「甘い。ああん!あん!あん!あん!謙信いぐぅうううーっ!!!!」
謙信が剣戦闘Lv3になった(現在Lv70)
ミネバ「な…なんだと!!そんな馬鹿なぁああああああ!!!!!」
謙信「わたしの剣戦闘Lvは3。そしてわたしの現在Lvは70。
あなたは斧戦闘Lv2だから、現在Lvを120以上まで上げないと戦えないわ」
ミネバ「くっ…そんな。アタイの限界はLv100。これ以上はもう」
謙信「上がらないのよ」
ミネバ「おっ、おのれ!負けはせん!負けはせんぞ!
アタイはヘルマンの皇帝になるんだ!謙信ーっ!!!!!!」
謙信「ミネバぁああああ!!!!」
がしゅぅうううううううううううう!!!!!!!!!
ミネバ「ごふっ…どうやらアタイの負けだ。あんた…強いね」
謙信「ミネバ、あなたは戦う前から負けていた」
ミネバ「!?」
謙信「わたしは18歳のぴちぴちギャル。あなたは34歳のオバサンだもん」
ミネバ「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」
謙信「わたしと張り合える戦士がいるとすれば、それはあなたの弟マハ君よ。
彼には秘められた力がある。そして彼の才能限界は人類最高のLv120」
ミネバ「マハが…」
謙信「ええ。マハ君はトーマ将軍の全盛期と同じくらいの力を持っている」
(゚Д゚)ハァ
マリア使えねー
なんだよこの鈍速は
>>887 人望の杖持たせてチューリップ連射覚えさせてみれ
後衛撃破の女神になる
えーと・・・
ノワールの乳首は?
>>889 フィギュア買って自分で塗ればいいと思うお
土曜からこのゲーム始めたんだけど、疲れるよこのゲーム…
1週目最後で詰まってニコ動でラスト見た。
レベル上げだるすぎるよ
1周目やってて疲れるのは確かだな
自分の思惑と違う方に強制的にストーリーが流れていってイライラする
他のゲームやりゃいいやん、としかレスしようがないな
アリスちゃん使えばいいじゃん
896 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 22:23:00 ID:lmqgCsyjO
しかし、エロゲーでこんなにスレのびるなんて
名作だなぁ
一周目。武田落としたときの風火山の特攻とか、ザビエルの毎回の全体攻撃とか
「なにこれ、ムリゲーじゃん!」つって、ムクれていたころが懐かしい・・
何周も同じゲームやるのは、つまらねぇ〜
て人向きのゲームじゃないことは確かだからねぇ
無理に嫌な人を引っ張る理由もねぇな
>>897 そんな風に思えるまでやり込めるお前が素晴らしい。
ふと浪費したプレイ時間に気づいて、撤退を決意した。
鬼畜王の方がサクサクはしてるな
鬼畜王はイベが多すぎて途中から何がなんだかわからなくなった
アリスパワーってそんなに使いたくないと思われてるんだろうか
>>899 今やってる正史リゾンベ終わったら撤退するよ。もういい加減ほかのこともしたいし・・・w
>>903 そうですか、お疲れ様。でも別にそんなこと聞きたくもないし言わなくていいよ
戦姫ねw
足利の次ぐらいに徳川落としてガンガン使えば良いんじゃないかなあ
戦姫は純粋な足軽というよりは武士と足軽の中間なのでアタッカーにもディフェンダーにもなれる
技の書か帝リングを使って槍衾を覚えれば兵数を生かして削りもできる。足軽は増強費も安い。
でもコストが高い
レイラさんが足軽っぽい武士(騎士だけど)なのに対して戦姫は武士っぽい足軽というイメージ
なんかちょっと似てる
いつからゲームの面白さって、人から教えてもらわなきゃいけなくなったんだ?
ためる攻撃のためる時間ってどうやったら短縮できるの?
基本的に出来ない?
戦姫に帝リングなんてもったいなさすぎw
それだったらレイラにつけて親衛隊突撃3発のほうがいい
>>909 攻撃できるユニットが敵にも味方にもいなきゃいいよ
>>910 帝シリーズは剣とリングの二つある。(謙信ルートでははちまきも)
レイラと戦姫両方につければいい。というか候補ってこの2人くらいじゃね?
>>909 ウルザ・謙信で敵の行動値奪えばずっと陰陽のターン!
>>911 めったに成らないけど成ったときはすごく爽快
帝シリーズはレイラと柚が最有力候補
>>909 延長戦に時間延ばしまくれば、ずっと陰陽のターンができるよ
蘭ルートを最短ルートで行きたいのだが、武田四連撃を防ぐには、予めまむし油田を二回不戦敗しとく必要あり?
MAZOは落とさない方が良いのかなぁ
つーか、四連撃の前にさっさと武田を撃破すれば……無理か
戦国を何十周もするぐらいなら
大悪司や闘神都市2にも目を向けるべきだ
>>916 最短やろうとしてるのに4連撃防ぐとか意味わかんなすぎ。
>>918 何?防がなくて良いのか?
wikiの蘭ルートを楽にクリアするコツには四連戦を阻止しろとか書いてあるのだが
>>919 下にある訂正文読んでないのか?武田ボーナスとって普通に攻めたほうがはえーんだよ
>>919 武田ボーナスは持ってない。5Pしか無いのだ
実を言えば、なるべく高得点が欲しいだけなのだ
蘭ルートが良いと書いてあったから……
>>921 さすがに得点記録の更新は全ルートクリアして出直してきたほうがいいかと…。
とりあえず上杉は攻略しなくてもおk。あとは原降伏させて京でうんこ降伏させてればおk。
2週目でスコア狙うなら、☆1付けて無理せず適当にやっとけ
あえて言うなら、挟み撃ちを避ける+ボーナス解禁のため、即毛利狙いがいいかもね
100ターン前後でクリアすりゃ20ポイント、
終了時得点とキャラクリで+30ポイントは入るだろうし
毛利ボーナスがあれば3週目以降が相当楽になる
俺も得点狙って蘭ルートやってるけど
さいたま独眼流と上杉にはさまれて涙目
>>924 蘭ルートで毛利つぶすとか死ねると思うんだが。
ゲームの仕組みを理解しないうちにwikiとか見て中途半端な知識を手に入れ
わけわからんプレーしてる初心者がたくさんいそうだなw
戦姫はほぼアタッカーだなぁ
戦闘力は高いし補充費安いけどコストが・・・
毛利ボーナス収得は蘭ルートでいいだろ
ちぬがちぬ事がないから
すまん、言葉足らずだった
手持ち5点なら蘭ルートにこだわらず、純粋に好きなキャラルート狙いでいいんじゃないかなぁと
うーん、というか、猿殺しルートの魔軍無しで、追加キャラ入れてのんびり遊びたいだけだからなぁ
あんまり高得点とか狙う必要無いのかなぁ。30Pぐらいで
出来れば標準でやりたいのだが
標準だと物足りなくなってくるぞ
せめて☆1
>>928 戦姫は攻6だから別に高くないだろ、行動3だから槍衾も使いにくいし
つか足軽に攻撃させるとかアホとしか思えない
そういうアホなプレイが好きだってんなら、まぁ否定はしないけど
彼はきっと戦姫の攻撃ポーズが好きなんですよ
足軽の攻撃値なんて武士の2/3しかないわけで。
そんなんで攻撃するくらいならダメージ引き受けさせたほうが賢いだろ。
戦姫レベル高いじゃん。
愛持たせりゃ個人戦で主力になれる。
ついでにステータスも上げられるから一石二鳥。
>>932 足軽のくせに謙信並の削り屋だった。攻7にしたせいかもしれんが
>>931 それは難易度的にという意味か?うーむ
まあ愛持てば千姫だけじゃなくて誰でも強くなるけどな。
個人戦の限界レベルは愛じゃどうしようもない
戦姫も行動3の足軽をそこまでしてレベル上げる価値があるとは思わないが
うちのてるさんは普通にアタッカーだぞ
折角有能な足軽なのにアタッカーにしちゃうなんて
「そうしたいから」以外の理由は無いわな
がんばって技書1拾ってエゾで書2拾ってall7からリングの槍衾2超オススメ
ごめん、鈴女が好きになれないんだ。
無理矢理メインキャラにしなくていいのにな。
>>941 ドラえもんがいないと忍者が多いJAPANでランスが暗殺されない理由付けや
3Gくらいしか情報源がないのに敵国の情報を掴む理由付けが大変じゃね?
鈴女は五十六ルート最後のザビエル戦のセリフの「怒った。」で一気に好きになった
戦国は表情が無いから感情表現が希薄にならざるをえない
なのでどこか薄情で無味乾燥とした人格に見えてしまう
逆に顔にバリエーションがあったら、少しは印象変わる場合もありえる
>>829 思わない
俺は寝取りたかった
好きな奴がいるけど無理やり寝取る、それが最高なのに嫁になりくさりやがって…
ランスもつまんない奴になったよなあ
新パッチで乱丸攻略追加か、新々作あたりでシィル回収時か、カラーの森に援軍で来る時にヤれるようにすれば良い
個人的には新パッチ希望だTADA
乱丸なんてイラネ
五十六を使わないやつは素人
でも毎回
五十六の一撃必殺
精密ウルザ+謙信コンボ
油虫+働き蜂柚or名取
みたいなことしてると他の武将使いたくなるもんだよな
汎用キャラで固めて後半のダンジョンで悶絶したりするわけだが
ごめん戦姫の戦ってる姿好きなんですハイ
はっきり言って趣味
援軍&ボーナス禁止で星1
あたりが最近のマイブーム
正史、五十六、謙信、蘭、猿殺しを一通りやったので
これから得点を狙っていこうと思います
1周目本能寺の煉獄が倒せなくて何回も最初からやり直したのはいい思い出だわ・・・・・
★5 ボーナス無し やり直し無し 許可証無し 異国からの援軍無し プルーペット無し 降伏勧告無し 初期メンバー解雇無し
まではやったが、さすがに縛りを増やすのにも飽きてきた
なんか面白い縛りないもんか
武士と陰陽師しか使わないとかの職業縛り
人数縛りやった人いる?
25人位でも難しくなりそうじゃない?
陰陽縛りとか北条方面に行くまで数少ないから大変そうだよな
>>959 ウルザでも呼べ。
あとはきゅうり使ってランスを生き延びさせろ。
どうしてもダメなら対決先延ばしにして迷宮に潜りまくるしかない
>>959 得点を気にしないなら迷宮巡りでレベル上げやザ・アリスパワー!
まず空いている武将枠を埋める。捕虜に陰陽や僧侶がいたら優先的に登用。
ランスアタック、謙信ちゃんの強攻撃に僧侶の活動変換とかを主な攻撃にする。
きゅうり(ランスに式神) ランス(攻撃→ランスアタック)
健太郎(すぐ下げる) 勝家(ひたすらガード)
鈴女(健太郎下げ用) 謙信ちゃん(攻撃→強攻撃)
鈴女で健太郎を下げて僧侶や名取さんが出ると嬉しい。若しくは軍師とか。
ところで初めてのプレイ?
やったー21ターンで武田4連撃防いだぞー
でもここからが本番かぁ・・・
>>928 戦姫やてるをアタッカーで使おうとするっていう人が多いけど、実際ホンットに非効率だぞw
足軽はガード解けば攻撃も防御も武士の3分の2。
そして優秀なユニーク足軽はそもそも数が少ない。優秀な武士は腐るほどいる。
つかえるのは
全ガード型 戦姫 野菊 香ちゃん ←必ず初期ガードをつける、自動回復なんかさっさと消す!
一人は守り神必須、もう一人は陰陽つけてガード。
ガード改型 てるさん 勝家 島津カズヒサ (一応前田慶二も) ←前後二枚セットで使う くらいだ。
足軽は最低4枚(全ガード型2枚、ガード改型2枚)は欲しいのでアタッカーにまわすと肝心の防御の要がいなくなるぞ。
あえてまわす価値があるとしたら公家京子くらい。槍衾2×2は全力武士攻撃2 よりも効率的。
>>965 別に1人で自己満足してんだからいいじゃないか 効率求めるだけじゃないだろう
>>964 傾国のお供のモブにあっさり眠らされる忍者って・・・
そこで技の書ですよ
技が四つあれば槍衾が二回使えるぜ
Lv35以上の槍衾は強力なのだ
つーか、アギレダって猿殺しルートで仲間にならないのかよ
勢力キャラボーナスで島津取って、好感度上げてHイベントまで行く事って出来たっけ?
足軽は増員費安い&戦姫はキャラクリまでに3回ボーナスあるからいつも
兵数3000↑攻9槍衾2所持のハイパーアタッカーになってる
お気に入りの編成は
戦姫
ロリコン
柚
の前衛コンビで開幕柚を2枚の足軽でガードしつつ柚子&戦姫の一撃必殺コンビで
仕留めて行く形
城攻めの主力にはならないけど、3軍クラスにはなるよ
人数補正やスキル補正 そのほかに初期ガード値のみ利用予定>その後ガード不要、等の算段はどの程度してます?
流れによって足軽あまりのターンに数の多い(増員費低・自動増員有り・戦勝時増員率U高 による)足軽を
攻撃にもまわす事は自然とあるのでは?
火力不足だと城を落としかねるので、後衛火力を全体ガード持ち足軽で守りつつ
前衛の足軽は初期に前衛の仲間を守り終えたら攻撃 という展開もありますよね?
どっちかといえば城攻めが厄介な反面、防衛線は少しも苦労がないような仕様ですし。
>>968 >Lv35以上の槍衾は強力なのだ
wikiだとLV関係ないような?
>>961、962
ふとやってみたら、普通に倒せました。
今まで運が悪かっただけみたいです。
馬場さんがどこにも仕官してくれない件
山県さんは捕縛して高坂も天志教仕官を確認したのに
一番ノリノリで出奔したくせに・・・
槍衾(槍衾2)自体は別にあって邪魔になる技能じゃないからあるに越した事は無いけど、
槍衾を覚えさせ、かつ能力や兵数を槍衾を活かせる数値に上げる余力のあるプレイで、
槍衾が無いと状況を打破出来ない、というような戦い方はしないなぁ。趣味スキルだ。
>>970 足軽は2回ガード一回攻撃ってパターンが多い。用済みの足軽はさっさと技数を使い切るのみ。
ただし、4つあれば槍衾で使用済みの足軽に手痛い最後っ屁かまさせることができるからちょっと便利。
同胞の復讐ってつけたことあったけどいまいちだったなぁ。そもそも足軽しかダメージ食らわないように
編成するし普通に足軽攻撃したほうがダメージ上ってことも多々ある。
初期ガードまでつけたら守りに徹するのでその展開はあまりないかな。それなら前3枚武士か騎馬を置く。
戦果は軍師か名取・ちぬあたりがうごけば稼げる。足軽はそいつらの兵数を落とさないよう守るのみ
知が関係するのは軍師と足軽だけなの?
魔法と陰陽もな
wikiの武将一覧→島津→アギレダ
で何もかかれてないんだが、他の汎用武将同様イベントも何も無いのか?
現在蘭ルートでアギレダ捕獲何度も試みてるんで、正史以外で仲間になるのかとても気になるんだが・・・
>>978 アギレタは4兄弟の抜けた後に国主を継ぐことになるから、蘭・猿殺しルートでは絶対に仲間にならないよ。
原の残党がなんとかで伊勢制圧してたのに敵対した
こんなのあったのか
そういえば野菊って火鉢付の風丸がセットじゃないと絶対に捕まえられないの?
wikiにもいれば捕獲有利みたいな感じでお茶を濁しているんだが、誰か風丸なしで野菊捕まえたって人いる?
もし可能ならかなり瓢箪の壊しかたとか変わってくるんだが・・
>>980 伊賀もあるな
初回制圧時に犬飼逃がして復興
それから一騎打ちで犬飼倒して仕官・制圧したのに
残党が再復興しやがったw
セキメイの墓って大体何回くらいで攻略できる?
1回目で十分可能
>>983 一回でいける
鈴女に迷宮偵察つけたら結構楽だよ
>>983 鬼には陰陽の式神で大ダメージを与えられることを知っていると多少楽。
>>980 >>kwsk
>>974 わからんでもないけど趣味プレイまで行かない程度でありえると思う
がちがちに得点狙いとかしてたら話は別だが。
足軽大目編成+足軽鍛錬所設営の場合、戦闘開幕時のみ防御してくれればOKとか
騎兵とか下手に入れて開幕3連銃乱射されると回復コストがとんでもなくなる場合は、1人の足軽の初期ガード%だけじゃもたんし、足軽以外は僧兵くらいしか入れる気にならない時あるし。
回復費用の安さも足軽の魅力だと思う。
>>986 そういや団体戦の鬼さんたちも式紙や鬼召喚には弱いのかな?(北条属性って事で)
次スレは?
>>983 一回目で十分可能だが戦力次第でもあるな
オロチつえええええ
健太郎だけは99lvだけど倒せないわぁ
>>979 thx
4兄弟の寝取りイベント発生前に制圧直前までいけたから大丈夫かなと思ったんだ
国主はまだ長男だったしな・・・
>>992 その状態で制圧したらアギレタがなぜか国主になっているから不思議w
許可証つかって島津の武将の数を減らしていないと起こる現象らしいが・・
足軽の話題で全然出てこなかった略奪だけど、あれって使う価値ないのかな?
使ってるって話殆ど聞かないが。
>>979 マジかよ
やむを得ん。五十六ルートあたりで回収するか
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。