ランスWでは凄く役に立ったよ
抜きネタとしてかなみちゃんは役に立つよ
弱いのに毎回出てきて魔人やら闘神やらと戦って勝ってるのは凄い事だなw
別にタイマンで勝ってるわけじゃないし
戦歴は物凄く立派w
まぁでも人類史上で未だかつてありえなかったことを何度もやってるメンバーだし。
藤原石丸もM.M.ルーンもエターナルヒーロー達ですらできなかった、
魔人討伐を一介のへっぽこ忍者がやってるわけだし。
ってかへっぽこ云々はネタで超強調してるだけで
才能限界42だわJAPAN以外にはロクな忍者いないわで十分強いだろ
ヘルマンやゼスなんて酷いもんだぞ
持ち前の移動力と回避力を生かせない戦闘システムは
かなみちゃんにとっては辛い所だな
フレイアとかな
あの程度の忍者にやられるヒューバートは(ry
>>570 性格的な問題。
あとゼスでハメられて捕まっちゃったり。
>あの程度の忍者にやられるヒューバートは(ry
女に手荒な事ができない紳士ってことだな
なにをするだぁー
レベル3になった事もあるまそうさんに
TADA神の寵愛を受けるという唯一無二の才能を持つマリアが近くにいるから霞むんだよ
何でも出来ちゃってランス大好きな鈴女がよりによって忍者だしなw
いつも出番もらえるわ
人気もある程度あるわで十分勝ち組だわな
グラフィックも結構優遇されてたし
俺のリズナはorz
ドラゴンエイジピュアで戦国ランスの次回から漫画連載の予告が10ページ載ってたよ
漫画はだめだろ・・・
キャラ絞った外伝とかくらいならともかく
>>576 鈴女に力の差をはっきりと見せられて泣いちゃったしな
力の差なら他キャラにもあるからなー
魔法使いはどうやってもガンジーに勝てないわ
剣士も強いのがゴロゴロいるわで
アリオスや健太郎が味方だとリックですら涙目だ
絵がうまい人だからいいじゃん
アリスにしては珍しい展開だね他にも何か動きがあるかもな
一番安泰なのはシィルだろうな
神の手により一生上位互換キャラは出てこないだろうから
他は・・・
それでもそんなかなみちゃんが俺は大好きだ。
ウルザの次に大好きだ!
>>582 イラストの上手さと漫画の上手さはまた別物
>>584 人気も出番もあるから十分勝ち組だっての
かなみって実は優遇されてるのに冷遇されてるみたいに騒ぐ信者が理解できない
シィル以外の大抵のヒロインはみんな上位キャラいるんだよ
かわいそうかわいそうってのはあてなとかコパに使えと
大好きなかなみちゃんが潜入先でとっ捕まってレイプされる
姿を想像して興奮してしまう俺は間違いなくM
本当に悲惨なのはいくら出番もらおうが人気(需要)がないマリア
こういうキャラこそそれでも好きだが似合う。
かなみはYでも女性ならウルザの次に人気があったんで
むしろ好きな奴が多くて当たり前
え。まじ?
お母さんごめんなさい僕は変な子です。
>>581 あれは忍者がくのいちに負けちゃったからで、
戦士同士の優劣とかとはちょっと違うような
相手の感情を想像して楽しんでるならそれはS
Sはこの性質上Mも持ってる人おおいけどね
かなみがレイプされること自体を悦ぶならS
かなみがレイプされて自分がショックを受けて
悲しいのによろこんでるならM
正直陵辱がまじると分かりにくいぞ
相手の裸を伴う想像だったらSM関係なしに勃起する可能性があるわけで
シィルの上位互換はホーネットかな?
セルさんがいればシィルは必要ないが、それだけに出番はないし。
そのセルさんでも才能限界の差に攻撃魔法も使えないからね
基礎値では確かにセルさんのが優秀なんだけどさ
あとホーネットがまともに仲間キャラとして使える可能性は0に等しいんで
それを心配する必要はないと思うw
聖魔法かの誤植でもめてたしw
マリスじゃね?
ホーネットは
剣キャラ魔法キャラ回復魔法キャラの全員の上位互換だからなwww
レベルも半端じゃないくらい高いからこれで仲間になれるはずがない
>かなみがレイプされて自分がショックを受けて
>悲しいのによろこんでるならM
どっちか言うとこっちかな・・いあしかし分からん
自分でかなみをレイプしたいとはあんま思わんが
捕まったのにおしっこだけで終わるとかちょっとがっかりしたりする
>>596 マリスだろうな
でも3での神魔法の設定がどこまで生きてるのか疑問
まあマリスもはるまき並みに今後戦闘に参加する可能性は低いけど
>>597 マリスは攻撃魔法使えん
フットワークが重すぎる
才能限界はシィルより20くらい低いわで上位互換にはなれない
神聖分解波があの性能のままという保証もないしな
マリスは神魔法オンリーだろ?
シィルみたいなハイブリッドではないよな
マリスは3だと炎の矢とか氷雪吹雪とか使ってたぞ
>>586 かなみは出番は多いしその点では優遇されているが、
その出番の中では、いじめられたりへっぽこだったりと、そういう扱われ方をされているのは確か。
>>584のいう「そんなかなみちゃん」は後者だろう。
それぞれ別の話だ。
騒ぐって言うか、むしろかなみ好きはそんな扱われ方をしているのを見たり指摘したりいじったりして楽しんでいるだけ。
本気でかわいそうだなんて誰も思ってない。
> 本気でかわいそうだなんて誰も思ってない。
俺涙目www
どちらにしろマルスにはシィル程の才能限界はないから
ちゃんとした上位互換はホーネットだけだな
シィルに限った話じゃなくなるけどw
>>600 シィルは技能レベル1だから、レベル20違っててもマリスに勝てるかどうか
マリスはしかも宰相だからね
心配することはないだろうし
マリスが入ってきても希少性から言ってシィルもマリスも両方使う事は間違いない
マリスは剣も使えるからシィルと比べるのはどうかと思うよ
じゃあマリスとランちゃんを比べよう
マリスは限界60以上で剣戦闘LV1、神魔法LV2だからな。
魔人サイゼルの攻撃をシャットアウトするバリアを展開出来るし。
でも出番はないだろうな。
少なくともマリスが入ってもシィル涙目はない
両方使うだけになるお
シィルの能力は本当にスキがないな
神魔法使いを少なくすることが地味に聞いてる
マリスあまりにも出来すぎw
昔の設定はさすがに全部は生きてないだろ
まあ変な話、シィルの才能限界上げればいいだけの話だからな
さすがに鬼畜王の時みたいな失敗?は今後しないだろ
シィルの才能限界はもう十分すぎるほどあがってる
他のヒロインに分けてやれよってくらい
皇帝液はダテじゃないw
シィルの素の限界はLv30台。
まあヒロイン保護だろ
あれだけ上げておけばインフレにはついていける
リズナと志津香あたりの才能限界が不安だな
いくつくらいだっけ
>>616 リズナは40台、志津香は50台だったと思う。
リズナは忘れたけど
まそうさんの限界は結構あがってたし
アリスなら大丈夫だと思う
まそうさんとマジックとどっち優先するかだな
リズナは・・どうなんだろう・・薙刀か?
>>620 特にデメリットはなさそうだしどっちも引っ張ってくるんじゃね
リストラだったら運命の女のアレはやらんだろうしね
一応壁紙にもなってるわけで
リズナ39→42
マリア35→40
マジック68→69
まそうさん56→61
>>605 確かにマルスはクラスチェンジ出来ない分上限LVが低いな
>>622 [はHかスター神で60か70くらいまであがりますってしないとマリアとリズナがやべえ
まそうさんは鍛えればナギと互角ぐらいに渡り合えるのか
指輪ってどれくらい力吸ったんだろうね
>>622 こういうのたまに見ると思うんだが
性眼とか早雲ってもうちょっと高くて良かったんじゃないか?。
特に早雲は、現最強陰陽師で、初代早雲に最も近づけたとかいわれてるくらいだから
個人的に、MAX60くらいはあってほしかったな。
まそうさん、シリーズにつき1回程度のHで才能限界上がりすぎだろw
相性が良かったんだよw
>>628 ランスの理想が女の子だけの最強軍団だからな
ヒロイン達はランスに犯られる→才能限界上昇でシリーズが進む程強化される
→最終決戦まで使えるレギュラーヒロインが増える
蘭ちゃんが生き残ってたら、ひょっとしたら早雲を越えたかも
そういやカカカカミーラさんも才能限界上がったのかしら
早雲好きはわがまま極まりないな
しょっちゅう蘭のことを見下した発言するし
陰陽という技能自体微妙だし、最強陰陽師といってもたかがしれてる。
蘭ちゃん大好きだから育てたいけど
ルート以外では弾けるか失踪するかでゆくゆくは居なくなっちゃうからな
早雲便利だから、結局は居なくなる前に早雲引き換え券に…
ランスへの好感度を愛情にしたら早雲を放置するとかなら残れたかな
そんな蘭見たくないけどw
ザビエル戦とかなら無駄に多い行動回数も生かせるんだけどね
その頃にはいない罠
蘭は正史で死ななくても結局はランスの取り巻きにはならんかっただろうな
マジックとキャラが被ってしまう
>>632 最終戦のパーティが
早雲 リック
ガンジー ランス
フリーク パットン
でランス涙目だったら面白いのにw
>>640 パットンの代わりに政宗で
志津香 謙信
五十六 パットン
マリア ハンティ
とかでランス発狂
>>640 最強女軍団でこうなって
ハンティ レイラ
マリス ランス
ウルザ ミネバ
なぜかあんまり嬉しくないランスとかw
マリスって戦闘強いの?
貧乳千鶴子みたいな内政系のイメージなんだが
千鶴子だって黒色破壊光線を撃てるぜ
>>643 強い
今は設定変更喰らってるかもしれんからわからん
神魔法2レベルだっけ。
エターナルヒーローの神官クラスではあるな。
>>636 蘭の最大の特徴が早雲が好きだから早雲放置でランスに夢中はまずいだろ
マリスやアニスを見ればエターナルヒーローが史上最強のパーティーという
のも納得できるな
マリスつってもガンジーより弱いだろw
剣士でも強いのゴロゴロいるし
描き忘れた
ただマリスはシィル保護による神魔法使いの制限の恩恵をモロに受けてるからな
限界なら別にそれ以上のゴロゴロいるんだけど
セルさんですらあれだもん
同じように剣レベル1限界42とかだったら即リストラだけどねえ
ランスY形式の戦闘を想定すると陰陽師は相当強いと思うけどなー。早い初動に防御式神。
Yには陰陽が登場することを想定されて作ってないから
Y仕様なら強いつっても意味がないんじゃね
神聖分解波だっけ?あれまだあるのかな
雑魚にしか効かないって事にされるかダメージキャップが設定されるか
単なるダメージ系魔法になるか回復技に変更じゃね
あの仕様のままだったら萎えるだけだぞ
まだあったか
アンデッド系のみHP半減ってのなら神魔法っぽくてよいかもな
>>652 登場してる戦国の仕様でもめちゃくちゃ強いw
マリアとリズナはレアスキルの持ち主って特権があるから才能限界は現状そこまで問題にはならんのじゃ?
陰陽が強いっつーか、お町が強い。
>>656 いや戦国で弱いなんて俺は言ってないから
とはいえ戦国なら陰陽1でも十分だけどね
防御結界はすげえ使えるけどな。魔法大国のゼス勢より使える印象
>>657 マリアはともかく
リズナのレベルが上がらないと魔法無効だけではかなり使いにくい存在だと思うんだが
Yより弱い敵ばかりが[以降出てきてくれるんならいいと思うけど
マリスが鬼畜王で使ったバリアって陰陽の防御式神みたいなもんじゃね?
バリアの方が持続時間は長いみたいだが。
>>662 そこらへんは適当なんじゃないの
セルさんやシィルは使ってないし
技能レベル2限定だとすると陰陽より使い勝手は微妙になるし
基本的に戦国はJAPAN編だから魔法使いオマケで陰陽中心だから
戦国だけで比べても仕方ないしね
RPGとSLGでもまた違ってくるし
戦国で比べると個人戦の魔法使いのゴミさで陰陽の圧勝だw
>>660 魔法使いが弱い
イジメかと思うほど弱い
>>663 マジックやリズナまで火爆破だったからなw
SLGに作り直したとは言え
シィルは5Dではバリア使ってるけどな
神魔法スキルじゃね
>>655 ランス世界じゃあんまりアンデット居ないんだよな
ネクロマンサーが居ればゾンビとかも出るけど
そもそもネクロマンサー自体があんまり多くないし、今のところ
闘神2のロック、6のパパイア(ノミコン)とその手下のクラウン親子、鬼畜王の火星大王くらいか
>>666 バリアは戦闘システムによっては、また登場するかもね
神聖分解波って原理的には閃華裂光拳みたいなもんかな?
回復呪文を攻撃に応用するという感じの
アンデットていうか、ネクロマンサーの上位互換がいるから基本的にいらないよなあ
3の神聖分解波は敵の体力を強制的に半分にする魔法だ。
さすがに魔人には効かなかったけどな。
リズナはホントご都合的に能力変えられてるよなあ
一応魔法戦士に属するんだろうけど
このまま戦闘では中途半端ユニットになってしうまうカホリが
俺にとっては戦国のリズナ女神だったよ
魔法絶対防御だけでオンリーワンの価値ありだった
魔軍出ないルートでは空気だったけど
>>671 主人公からして魔王使えたり使えなかったり。
674 :
673:2007/10/21(日) 16:58:08 ID:jPR6sRV10
魔法の誤記です・・・・・・・
>>660 ランス2ならシィルでもバリア使えるんだよ。
ちゃんと考えて作ってれば、ゼス勢ももっと活躍出来たはず。
1はともかく、5Dではなんでランスが魔法使えるんだ?
覚えさせられることに気づいたのがストーリーの終盤だったから、
覚えさせなかったんだけどね。
その方が面白いからに決まってるだろ
1は理由付けあったけど、5Dは無しでゲーム的に「面白そうだから」使えるという仕様。
深く考えても駄目らしい。
面白いって言うかただのわなだよな
ランスアタックの方が強い(というか、ないとクリアできない)からな。
いや、実際面白いぞ?(セリフが)
魔力を貯めます
>>675 っていうか手抜き杉だ
魔法使いも別に使えるのは攻撃魔法だけじゃないからな
リズナが付与系を覚えたままだったら軍師涙目だったと思うんだぜ
>>683 手抜きというか、ゲームとしてはあくまでゲスト扱いだからな
どうやって敵国通って織田の領地まで来れるのかも不明だしw
正史的に、JAPANに来たというエピソードが採用されそうなのは
ウルザとかなみくらいかな?どっちも間諜としての任務を持ってたし
>>530、533
戦国スレやここでもぼろくそに言われ、各サイトのプレイ日記でも
魅力がないとかビッチとか好意的な意見より否定的な意見ばかりで
落ち込んだのもいい思い出だな。
ランス様がイベントでパワーアップ的なイベント起きないな
>>685 どうだろう?
いいとこ取りでみんなキターで尾張な気もするが。
リズナはむしろ設定上のレベル・技能だと中途半端キャラなのに、
作中じゃ強力、って恵まれたキャラじゃない?
5Dだと強力な魔法使い、6だと魔法効かない前衛でボーナスで通常攻撃20%あるから攻撃力も結構ある、
戦国だと(パッチで修正されるまでは)将軍護衛隊Aカッターで敵全滅、と
>>684 別にあれだけの範囲に全体付与ができるっていう保障ないし
魔法無効範囲か自体おかしいけどさ
>>689 考え方は色々あるしなあ
>>690にも一理ある
俺も最初Aカッターすげーと感動したくちだw
火爆破
火爆破
白色を部隊では使えるのに
個人戦では使えないマジック
何が悲しくてザビエルに火爆破使わないとならないのか
マジックの個人戦を見たほかの武将達「こいつやる気ねー」
>>690 リズナはかなり優遇されてるキャラだからね
TADAに愛されてるキャラは羨ましいよ
697 :
ハリーポッター:2007/10/21(日) 19:09:36 ID:EZbw+JYtO
ダンブルドアがホモだったとは
大賢者がゲイという設定は時代を先取りしていたなアッー
待て
戦国は個人戦自体が適当だったり手抜きなんだ
>>697 してないよ
あのギリシャだって昔からゲイ多いし
>>696 マリアもリズナもレアスキル持ちだからな。
普通物を言う単純なカタログスペックとは別の部分で戦力に数えられる。
レアスキルってかリズナのは優遇しないと役に立たないんだけどな
そもそもハニー化自体がアレだし
マリアなんて戦闘面じゃリズナの比じゃないくらいYじゃ優遇されてたな
イベント面じゃリズナの圧勝だけど
寵愛>カタログスペックってだけ
>>698 増援キャラに限らずに、個人戦が適当というのは同意する
システムも自由度が無いし、さっぱり面白く無かった
作ったのぷりんだっけ? 隊長ユニットにRPG的なヒーロー性を持たせたかったのだと思うが
正直タルいだけだったなあ
鬼畜王の迷宮戦のほうがよかったな
魔法絶対防御なのに前衛でしか戦えないって
優遇されてるのか
706 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/21(日) 19:20:12 ID:VC1MmOFm0
まあ次回作のヘルマン編は個人戦が中心になると思うので
今度は軍師系がわりを喰いそうだけどね
ミネバやロレックスなどは個人戦でも存在感があるだろうけど
クリームとかはマルチナさん並の扱いになるかもしれんし
部隊まで広範囲に魔法無効化とかちょっとやりすぎだと思った
只マリアとリズナは限界が微妙
最低限魔想酸くらいにはあがらないと
まあスター神とかランスのHとかあるけどさ
>>707 ランスVIみたいに、付与系でバランス取るかもな
ネロだと下がったりしてw
戦国の個人戦が要らなかったってのは全くもって同意
迷宮に潜ってアイテムゲット、だけならともかく、
本能寺とかラストとか個人戦強要されるし、
ラストはレベル上げとかないと勝てないから
楽しくもないダンジョン探索をあらかじめ何度もやるか
これまた楽しくも無いコンティニューを繰り返さなきゃならんし
>>711 だな
完全にSLGに特化してくれて良かった
せっかく元就はHP表記だったんだから、
ザビエルもHPでこっちは部隊でもよかったんだがな
敵一人でこっち数千人、それなのにすげぇ厳しい戦い!ザビエルすげぇ!ってなったのに
戦国の正史の話をすると、いいとこ取りって良く言う人がいるけど、
例えばオロチ打開はいいとこ取りなのか?
俺にとってはオロチ打開は悪いとこ取りなのだが。
正直オロチはどうでもいい
うん。
>>715 JAPANが抱える災厄の一つを根本的に解決したという意味で
いいとこ取りとは言えるだろう。
風華がいなくなっちゃってるから俺にとっては微妙なところだ。
名取フラグがたったから俺は満足
つーか、ゲーム的にはザビエルよりオロチのほうが強いが物語上それはどうなのかと思った
戦国のラスボスなのに
オロチ戦かなり期待してたのに
戦国の仕様じゃ作業間強すぎてつまらなさすぎで泣いた
>>720 だって設定上もオロチの方が強いし
謙信ルートでオロチ起こしに行ったザビエルが普通にぶっ殺されても不思議じゃないくらいには
っていうかオロチは軍団で挑んだ方が雰囲気でたよなぁ
せっかくの巨大怪獣なのに
一度に六人即死させるだけの生首だからな。
高レベルの武将格でない雑兵(低レベル武将も)だと傷も付かないって
部分で力表現してると言えなくもないが。
>>713 そういう意味では鬼畜王のシステムが妥当だったな
数が減るとユニットリーダー登場
と言うかオロチ倒せちゃって良いのか?
あの巨体だし、あの全体攻撃が通常攻撃ぐらいなんじゃねーの?
まあ、そうだろうなぁ…
>>724 確かに。あの頃のシステムデザインは誰なんだろう?
画面デザイン自体はぷりんだったけど。
武将達だけでボコれるくらいだから鬼畜王の時以上に弱体化してるんじゃ
ないのか?
ケイブリスクラスならもっと強いはず。
>>725 いんじゃねの
ロードスでも7-8人で竜ヌッ殺してるし
>>728 超英雄ポイント持ちは人間じゃねぇんだよ!
鬼畜王オロチはむしろ弱そうだったんだよな
サイズがそんなに大きくないし、今みたいな設定も無かったし
ただのダンジョンボスみたいな感じがしてた
あれは軍団でやってるからなあ
ケイブリスだって最後の詰めでやる時は強く感じないし
>>730 ハゲワロタw 既に埃かぶった記憶がフラッシュバックしたぞ
あのシステムを、とは言う気はサラサラ無いが
ランスはもう少し戦闘システム凝ってもイイと思う
とか口走って妙な三すくみとか採用された日には目も当てられないけどさ
734 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/21(日) 21:57:49 ID:EtdHbHUCO
戦国はYと比べてつまらんわな
個人戦は誰が見ても微妙だからな
SLG部分はいいけど
面白さで言うなら、俺はVIより戦国のほうにのめり込んだな
個人戦の悪口はいくらでも出てくるけどw
ただ隊長ユニットを活躍させようという発想は悪くない
作業労力を減らそうと考えたのか知らんが、変に簡素化されたシステムが興を削ぐのと
SLG部分と個人戦の融合=ゲームとしてその必然性を煮詰め切っていなかったのが
作業感を増やしてダルくさせてるんだと思う
SLGの戦闘システムが秀逸なだけに、落差が際立ったのもあるかな
まあ俺的にはランス6の糞ダルくてつまらん球集めよりかは遥かにマシだったな>戦国の個人戦
だからと言って面白いとは思わんが
というか、ゲーム性があるもので作業臭くないアリスゲーってここ10年で何かあったか?
>>737 珠集めと比べてどうするw
それなら戦国の好感度制のほうが珠集めよりよかったというべきだろ
個人戦でゴミだったマジックやリズナの厨が騒いでるだけ
>>738 それは人それぞれだろ?
俺は玉集めが苦にならなかったし、大悪司の一本道も面白かったが他の人は
どうか分からんし
>>741 いやスタッフの変化でも影響してるのかなと思ってさ。
鬼畜王までは(迷宮除けば)感じなかったけど、ぱすちゃ、ぷろG、かえるにょ辺りから
最近のランス(5D除く)まで、作業ゲー続くなーと思うこと多かったんで。
普通にクリアする分なら大シリーズもGALZOOも作業じゃないぞ
TADAの嗜好の変化だろうな
DOS時代のランスやトウジン都市はサクサク進むゆとり万歳仕様だったけど
最近のTADAゲーは漏れのようなおっさんにはつらいめんどくささだ
また何も考えずにだらだらやれるゆとり用RPGを作って欲しいな
>>742 それは君が面白いと思えないゲームが続いたって事だと思う。
その三本は俺も面白くなかったけど。
今MOONPHASE見てドラゴンエイジでの戦国連載について知ったが、
G's祭でのこれまた戦国連載(or読みきり掲載?)といい、なんか急に慌しくなってるのな。
戦国でランスの性格が丸くなったことといい、ランスシリーズのコンセプトに方向転換があったのかね
まぁこれだけ新規ファンを獲得しちゃえば当然の成り行きなんだろうけど。
アニメ化とかコンシューマ化とかやっちゃうのかねぇ……エロアニメで出すよりはマシだけどさ。
ホントにゆとり仕様だったら、闘神2みたいにダンジョンを飽きさせない
仕掛けやイベントなんてろくに配置されてないってw
俺が一番ダルく感じたのはWだけどなぁ。
それに比べれば闘神2もYも戦国も全然ダルくないし
むしろ最近のヌルゲーに比べれば超絶面白かった。
小学生の頃FF5を色んなプレイで何週もやってた頃の楽しさに似てるものがあった。
>>746 VIではそこそこ売れた程度だったのが、戦国では年間TOPに踊り出たという
売上げの好成績ぶりに、各メディアが食い付いてきたんだろう
戦国でランスの性格が変わったのは、全然関係無いと思うぞ
強いて言えばVIの人格交換機イベントで「俺様はこんな酷いことしていたのか」
と実感した影響があったのか?とは思うがw
RPGだから仕方ないわな
[をRPGにするとまた売り上げ下がりそうだ
ヘルマン編は濃いファンのが喜びそうだし
ゆとり仕様なら闘神2のラスボスのデラスがちゃんと戦う前にミキユキマキの倒し方教えてくれるはず
>>745 面白くないというか、6とかシナリオの展開は面白いし盛り上がるけど
ゲーム部分はどうにもプレイじゃなくて、作業だなぁ…みたいな感覚。
無限に鍛え続けるみたいな作業そのものが楽しみって声も聞くから、結局は合う合わないなんだろうけど。
>>750 IVみたいに、戦闘システムにタクティカルコンバットを採用しないかなあ
あれ大好きだったんだよね
リック涙目
>>753 俺もあれは好きだな。3みたいに仲間がフルオートで動かれたらたまらないがw
一方で随分不評に感じる人も見かけるし、難しいもんだな。。
8は戦国に比べれば売り上げ落ちるだろうな
というか何で戦国はそこまで一般受け?したんだろうな
宣伝とか結構かけたんだろうか
鬼畜王フリー化も効いたんだろうしアリスのSLGってことで
買ったやつもいたんだろう。世界設定知らない場合、
ストーリー主体のRPGよりSLGの方がゲームを楽しめるからな。
>>756 宣伝面じゃ、6と戦国のムービーだけ見てどっちに期待が持てるか、
みたいのは僅かなりとも影響してると思われ。
今思ったけど鬼畜王のユニットリーダー方式で戦国の戦闘システムにしたら面白いんじゃないか?
あと戦闘可能範囲で
大シリーズとかそういう大作SLGみたいなもんとして受け入れやすかったからだろ
ここらへんは元からかなり売れる
>>756 タイトルが7とかじゃないので、
続き物を敬遠してたユーザーも
安心して買った、ってのも大きいと思う。
6をコピーで遊んだユーザーが戦国は買ったという
可能性もある
>>758 ムービーは俺も効果あったと思う。
秋葉原じゃよく若い連中が集団で見入ってる光景をみかけたよ。
ランス6のときはスルーされてたのに。
8はタイトルを三國ランスにしてSLGで出せば戦国以上に売れるだろう
>>765 想像つくわw
やっぱあのムービーは当社比で成功だよな。
三国というよりヘルマン、パットン、ランスの三つ巴だろ
シェードさん偉大ということで
↓ここからしゃで儲のドラアタ叩き
shadeは神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と静岡市のshade実家(もんじゃ焼き屋)に食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなりshadeが玄関から入ってきた。
もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。
shadeが「俺いつもの〜」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「shadeさん!」「shadeさんかっけー!」などと
shadeは紙だと思っている。
確か昔の自画像が…
戦国のラスボスの曲はプレイヤーに入れてひたすら聴きまくってる
漫画は実はひそかに楽しみにしてる
で、これはエロ漫画なの?
鬼畜王の曲は好きなのに
戦国の曲は1曲しか覚えていない
>>774 ドラゴネイジピュアは成年向け雑誌じゃない
増刊号なのかこれ?
正直、単行本化されるかも微妙そうだな
隔月刊だから1年経ってもまだ6話
まあ長く連載が続くとも思えんがね
まあ各国一話のアンソロ風じゃないの?
そっちの方が大変だぞ
その場合、各国紹介のヤツを漫画にする感じだろう
足利の紹介とかゲームやったことないやつが見てもちっとも面白くない件
うんこと一休のとんち漫才
ゲームの漫画ってゲーム通りにやられるのが一番つ鈴女ルートとか戦姫ルートとかにしてくれたら買ってやってもいい
>>783 途中で書き込みしちまったorz
ゲームの漫画ってゲーム通りにやられるのが一番つまらないんだよな
思い切って鈴女ルートとか戦姫ルートとか毛利ルートとかやってくれないかな
そういうのって、やり込んでいる奴が書かないと、見るに耐えない適当なオリ話になりそうだが
オリキャラが前面に出そうだったり地雷臭がすごいんですが
こういうのはゲームやったことないやつに興味を持ってもらうためのものだからなぁ…
なにを根拠に
>>787 全年齢向けの雑誌でエロゲの宣伝というのは微妙すぎるけどなw
コンプエースとかリセとか知らんおっさんか?
いまどき全年齢雑誌でエロゲの広告なんて普通だろ…
両方知っているが
コンプエースはメディアミックスする作品(アニメやらCS版やら)の宣伝かと思ってたわ
エロゲースレにいる俺が言っても説得力ないのは分かるが
ヲタ雑誌事情を知らないからって「おっさんか?」ってのはどうよ
今時雑誌買ってるのは、ある程度以上に濃いヲタか
情報=月刊誌の時代に育ったおっさん
794 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 14:14:43 ID:aV7O2NON0
ラストではランスの限界レベル無限を生かしてほしい
まあ、無限になったところでくじらに勝てるとは思えないが
レベルドレインがな
勝ち負けだけで考えるから安直になるのだ
ルドが横向くだけでランスパーティーは全滅しかけるくらいだからな
設定上だと一級神にすら勝てない
797 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 15:43:37 ID:Ti1VnGT/0
戦国ランスをアニメ化してくれ!
だが断る!
アニメ化するなら3か
OVAとかなら2でも
まぁ、ありえないだろうが
完全オリジナルじゃねーの
前例からいって
戦国をやっててふと思ったんだが、援軍て毛利を通って織田まで来たんだよね?
一介の旅人(ランスシィル)なら素通りできるだろうけど、リーザスゼスって丸分かり(たぶん)の武装集団がやってくるのって揉めたりしないのか。
全員旅人に扮装してたんじゃない?団体旅行みたいに添乗員つけて。
まあ、それでも300人超の団体行動は怪しいがw
リア(マリス)やガンジー(ケバ子)が国力チラつかせながら「通るだけですから」って言って納得させてたけど、
そういった鬱憤が積もり積もって「ぉおい、もういいだろう!」になったって事で。
毛利なら「面白そうだ」で通しそうだけどなw
元就は自分達と戦う事を条件に喜んで通しそうだよな
わざわざ通して戦うくらいならその場で戦った方が早くね?
何時死ぬか分からん状況だし
>>806 だよな
下手すると援軍が自分以外に潰される可能性もあるし
プレイヤーの手を離れれば、1人になろうと砦をひとつ取ってくるのが戦国武将
税関を抜けるなど赤子の手を捻るより容易い
一緒に焚き火を囲んでマイムマイムやったらスムーズに通してくれるんだよ
まあ粗はスルーしとけ
前作のキャラが全く出てこないのは面白くない品
俺のパットンは出るのか
ヘルマン編だったら出るに決まってるだろ
意味不明な心配はするなよ
出なかったらアリスを尊敬する
いや、ただの馬鹿だろ
ランス8はパットンの話になるだろうな
ただ、フリークの闘神オメガとか、他キャラの話に食われる可能性もあるが
ぶっちゃけいい人になったパットンは、脇キャラとしての存在感が物足りない
ハンティ達に弄られるくらいしか、目立ててないからなあ
鬼畜王の時には基本的にはステッセル憎し、で挙兵してたけど
今のパットンは何が目的か良く判らんからなぁ
一応挙兵準備はしてるんだっけ?
JAPAN編で五十六を出すか迷ったのがアリスソフト
ヘルマンだからといって楽観してると死ぬぜ?
>>819 Yでもステッセルから暗殺者が送られてきてたし
「王になるまではミスナルジを名乗る」とか言ってたろ
>>820 新規向けにするつもりだったから迷っただけだろ
言っとくがパットンのヘルマンでの重要度は五十六の比じゃないからなw
>>820 これは酷い五十六厨
結局五十六さんは大事に大事に扱われましたよ
>>819 本来の正統な後継者として国を取り戻すのが目的だろう?
五十六は居ても居なくても変わらないからな
パットンとは違う
いや、6あたりみてると王になりたがってるのかなぁ?って感じがしてさ
なんかママトトパットンみたいな腕を磨きつつの放浪生活でも満足してそうで
まあステッセルは憎いんだろうけど
五十六はキャラ厨がいるから
パットンはもう設定的に重要だから
全然違うわ
ぷりん中心だから武舞乱舞は超性能になるだろうな
てか戦国で使ってみたかったよ
武技乱舞は雑魚だからいいんだよ
正史じゃ空気だったしな>五十六
パットンはヘルマン編じゃ空気にしようがないが
「五十六を出すか迷った」ってソースなんだっけ?
「悪司が兄」ってネタがボツったのは覚えてるがw
あ、戦国パーフェクトガイドか……
>五十六を出すか迷った
そうだったのか初めて知った
今見るとパッケージでの不遇っぷりはすごいが
あまりにも取って付けた感
五十六は完全にファンサービスのキャラだよな
容姿変えず鬼畜王で好評だった孕みネタまでやっているんだし
鬼畜王鬼畜王とみな言うが、ほんとに10年前から好きで好きで
待ちに待って今回出てきて大喜びって古参は大していねーような気が・・・
>>834 正史の扱いを考えると相応だな
それで行くと蘭はでかすぎる様な気もするが
ちゃんとやれば早雲助けるところのイベントまで行くから良いのか
アレはなかなかおいしいし
俺は一回目は早雲と抱き合ってるところで弾けたけど
玉座でチンコ舐めさせてるのが3パットン
その話をしたら顔真っ赤にさせて逆ギレしそうなのが鬼畜王パットン
「あの頃はバカだったなぁ」って苦笑いしそうなのが6パットン
ランス以上に性格変化激しいから8でどうなってるかね?
まあ基本的には部外者だった6と違い
次は当事者だから気性激しい所も見せるかもしれないが
流石に6ので固定だと思うけど確信はできんな。
>>836 五十六の扱い見るに
アリスはその鬼畜王からの五十六儲を相当に気にしていたんだと思うぞ
まあどうせ出すならイメージ変えないように、というのは当然だと思うがな
そこまで気にしてたっていうような扱いにも見えないが・・
JAPAN編で五十六出さなきゃ暴動起こすとか言ってるオッサンがいたら
あってみたいけど
単なるネタで五十六厨とか言われるとは思わんかった
>>841 お前の周りにいないだけ
パットン=ガンジー
>>840 戦国の五十六は人気投票でも2位に入ってて、織音もさすがと驚いてたな
つーかあの驚き方見ると、気にはしてたが実際どうなんだろう?という
>>836みたいな感覚も持ってたと思う
実際、鬼畜王の五十六ってイベント自体特に多いってわけじゃないしな…
まあ、現実にやってみて受けたんだから一安心ってとこだろ
俺は、戦姫の人気に予想外だと驚いてた方が気になる
当然人気出るよ!可愛いしかっこいいし適度に馬鹿だし
ランスの上手を行くお姉さんぶりも見せるし、飄々としてて頼り甲斐あるし!
モッコスデザインも戦国武将の意匠との融合で、目立ってた
戦を求めて、ヘルマンまで出張って来て欲しいもんだわ
>戦姫の人気に予想外だと驚いてた方が気になる
>当然人気出るよ!
はげどう。
Hが中途半端だったのが残念だが……
壁紙投票の時も惜しかった
戦姫の人気を予想外だってのはなんとなくわかるけどねw
イメージが某邪神にそっくりで、本人もそれくらいのネタキャラ的なノリでキャラデザしてたんだと思う。
邪神にそっくりつっても顔が崩れた方のモッコスの顔じゃないからな
コスモス自体は人気あるじゃん
今後の五十六はどうすんだろうな
香ちゃんがいるから鬼畜みたいに息子がJapanの王になるわけではないし
まあ、お家再興が目的だからそこまで高望みはしていないだろうけど
後はへびさん絡みしかないぞ
あそこまで丁寧に扱ってるんだから今後も悲惨な目はないだろう
複数ルートがある展開ならへびさんぱっくんちょもできるかもしれんが
まて。いくらなんでもお腹の子がむごいことになるのは不快すぐる
>>850 まあやらんだろ
今回がぶっちゃけ陵辱できる最大のチャンスだったんだからさ
へびはねえだろ・・・
ひっそり山本家の後継がせてって言う方が五十六らしいし
幸せだと思うけどな
カオルは6より鬼畜のほうが良かった
しかし、くノ一だということを考えるとどうかとも思える
あれはどこかの和服を着た村娘にしか見えん
俺は6の方がよかったかな
五十六はこのままフェードアウトしそう。
下手に妊娠したからかえって次回作には出しにくいだろうな。
鬼畜王から明らかにGOODになったキャラってサイゼル姉妹とかカカカさんとかだな
逆にケッセルリンクはなんでオジサン卒業したんだ!
サテラはなんでデザイン元に戻ってるのかと(ry
>>854 俺もそう
キャラデザもキャラクターそのものもVIの方が良かったと思える
ただ問題は、よくなった分、全てがガンジーのものというのがとても悔しいという点だw
俺はむっちの全身スーツ嫌いだったからカミーラとかサテラは変わって良かった
ホーネットの幼馴染っつうことで似たような服装になんのかなー
とは思うけどサテラは鬼畜王のほうが好きだな
他は別になんとも思わんけど
まあ再登場した時にでもなんかの拍子で水着スーツ着てくれたらそれはそれで
ラ姉妹は鬼畜王だな、オレは
絵が濃いんで好みが分かれそうだが、まぁ同じ織音絵ということでひとつ
ちょっとふともも太すぎるんだよなあの頃の織音
スーツがどうこってより、鬼畜王のサテラは表情が素晴らしかったからなぁ
本編で次に出るときもあんな感じのイメージどおりだと良いんだけど。
織音絵どんなんだったか覚えてないけど、どのみち表情とかの細部は直前に決めるか。
間違えた、織音絵だと意味不明だ。変更後って意味ね。
864 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 01:03:48 ID:VoNrhl0vO
鬼畜王のウスピラはデブに見える
というか頭と体のバランスがおかしい
パットン厨大暴れw
>>861 そう言えば、織音が担当したユニット絵(ゼス軍とかの戦闘グラ)も、なんか微妙に横に太いな。
>>865 いつの話してんだ?
綾波ウスピラはマジ勘弁して欲しい・・・
これでパットンがアリオスよろしく登場しなかったらマジで発狂しそうだなw>ヘルマン厨
まあぷりんだから普通に出てくるんだろうが
ヘルマン厨て
こういう見当外れの妄想で悦に入ってる厨が一番キモイな
この空気読め無さは例のPC+携帯ID切り替え厨を彷彿させる
>>871 鏡に向かってブツブツ言ってろよw
ヘルマン厨つかぷりん信者が痛いのは事実
これは酷い
日頃、厨とかアンチとか口にしてファビョりまくってる割に
こういう時態度デカいなおまいら
パットンなんてどうでもいいよ、マジで
レリューコフとかミネバ、ロレックスに比べると明らかに格落ち
まだカラーの森やJAPAN凱旋をじっくりやってくれたほうが支持されるだろう
俺が一番ウザく感じるのはミネバ厨
あんな筋肉ババアどうでもいいっつうの
五十六を軽く扱われて怒り狂っております
まーただれかれ構わず喧嘩売ろうとしてw
良く分からんが、ヘルマンで何もせずにJAPANに何を
凱旋すると言うのだろう・・・
>>880 普通にうらなり殺してミネバ倒してシーラゲットして、氷溶かす方法見つけて帰ってくればいいんじゃないの?
そもそも最初の目的は氷溶かす方法見つけに行くことなんだし
シィル第一のランスなら、全部無視して往復するだけって可能性だってある
凱旋って、戦いに勝ったあとの帰る行為そのものだよ
>>881 俺は、ランスはシィルのことは途中まで忘れてるんじゃないかと思うのよ
香姫に預かってもらってるシィルはとりあえず安全なんだし
最初は氷溶かす方法を探しに→綺麗な女の子発見→ガハハハハ(このあたりで目的を忘れる)
で、しばらく好き放題やって散々ヘルマンで遊び倒した後で、偶然氷溶かす方法に行き当たると
それでも「さすが英雄の俺様」で済むしな
それか氷溶かす方法い行き当たらずに冒険が終わっちゃって
ENDINGで凍漬けのシィルとコンクリ男が並んで「早く出して…;;」になる可能性もw
>>881 そこまで意地にならなくても五十六様はきっと
天からあなたを見守っていますよ
>>883 同じ役回りのキャラは二人もいらない
どちらかが出るか死ぬべき
ID:QI4v7z9G0きめえw
よっぽど五十六とヘルマンキャラを比べられたのが気に入らないんだな
どーも流れが痛いな
痛い流れに乗っちゃった人間が言えることじゃないな
また痛いのが湧いたか
何時もの事だ
痛さもそのうち快感になるさ
6アベルト倒すまではいったが
そこで気力が尽きた
とぅるーえんどってどんな感じ?
頑張って見ろ。
ウルザといちゃいちゃできるよ
ウルザってまんざらでもなさそうだよな。
戦国でも本番自体は嫌じゃなさそうだった。
まそうさんとできるよ
ウルザも魔想さんも、ランス以外の男だと篭絡不可能っぽいからなあ
システム上はともかく(w ストーリー的には
まあランスぐらい強くてバイタリティがあって、知恵と教養も兼ね添えてて
決して杓子定規じゃなく野放図過ぎもせず、ユーモアと頼り甲斐があってやるときはやる男
でも居ればわからんが…戦国だと信長クラスの
ウルザはいつの間にか普通の人と結婚してそうなイメージがある。
ウルザは責任感が強くてとにかく仕事優先だからランスみたいに強引な奴
じゃないとデートすら無理じゃね?
国王に次ぐ権力者である四天王を強引に口説く神経の持ち主がランス以外に
いるかどうか
案外チョチョマンとくっついたりして
ウルザはゼスと結婚しました。
ランス「つまりウルザちゃんは俺様のものというわけだな」
ウルザ「何故そうなるの!」
ランス「がははは。俺様は次期国王だからだ。良いよな、ガンジー」
ガンジー「うむ。ようやく決心してくれたか」
ウルザ「ガンジー様!」
かなみ(ああ。リーザスと戦争に・・・)
そういうネタはあるとしても真鬼畜王だろうね
>>903 ランスはウルザとエロエロな関係にはなりたいけど誰とも結婚はしたくないと思うぞ
ここで島津登場
もう死んでるって。
6やってるんだが、最終決戦ぽいところまで行ったらアイスフレームメンバー全部
はずされるのな。セスナに強化アイテム全部つぎ込むんじゃなかったorz
>>909 詳しくは言わんが無駄にはならんから安心してゲーム進めるべし。
またその話題か
>>903 国王になっても、それとこれとは別ですって言われるに100ハニー
てか、マジック歓喜だな
>>901 その内容だと十中八九ウルザはガンジーに喰われてメロメロ
俺の中でガンジー抹殺フラグがまた一つ・・・
ガンジーは自分からは喰わんだろ?
更に6ガンジーは亡き妻のみの一穴主義じゃね?
まあ、リズナは狙ってるみたいだがなw
まぁ今はランスの女ってことで手は出さないだろうがな
リズナは姉として慕ってるんだろうし
リズナ本人の気持ちはランスに向いてるし・・・ガンジーもその事は知って
るんじゃなかったっけ
ガンジー的に優先度は
ランス>リズナだからな
リズナが幸せならそれでいいと思っているんじゃないの
優先っつうかリズナが嫌がれば押し倒しはせんだろ
まあなんていうかパパイアさんGJ
リズナがガンジーの言動に対して説教し、ガンジーが逆切れして魔法ぶっ放す
展開ばっか気も。
ガンジーに意見出来る奴ってほとんどいないだろうから、そういう意味では
貴重なキャラだな。
まぁなんだ。落ち着け。
チョチョマンって顔とか出てきた?
俺のイメージでは学園KINGの小林なんだけど
俺のイメージではゼス水道局長の絵面
俺のイメージではママトトのタモッチ
ひいふう
そういやカカロ死んでもアレは生き残ってるんだよな
俺のイメージではファニーBEEの健さん(長ドスなし、オカマver)
景勝はどーやってリズナに手紙を出したんですか
というか指無いのに文字かけるんだね
ゼス水道局といえばミヤビくんだな
みやびちゃんぷりちー
>>922 一瞬で数百人(?)の傷病者を惨殺してのける執事の外見なんて、物騒すぎていやだw
そういや、子鹿を裏切った腹心も小林だったな。
>>883 ありえんだろ、むかつくことにアンだけシィルに執着見せ始めたんだから
最近持ってないが、指が無くてもトライデントが基本装備。
まそうさんの武器は本なのか杖なのかkwsk
本が武器だったのはシリーズ中、6だけ。
最終武器はクリスタルなロッドだったしな
地味にカラーへの伏線だったな
カラーへの伏線なのか?
狩られちゃうぞw
クリスタルロッド持ってるせいでカラーに捕まって
いやらしいことをされる魔想さんとな?
俺もそれを期待してるw
カラーにいらやらしいまそうさんがされることですか
まそうさん監禁場所にランスが送り込まれてきてって展開もいいな
動けない魔想さんを(ry
女は捕まることなく殺されちゃうよね
ランスが精液提供を引き換えにまそうさんの身柄(SEX権)をもらえばいい
精液薄くなるのでダメです、とか
まそうさんとSEX
射精直前にカラーへプレゼント
これでええやん
>>938 FFの影響で武器が本と言うとそれで殴るイメージが
これでヒロインの才能限界問題を一人解決できる
あとはリズナとマリアだ
あ、誤爆った
>>956 葱のスレも入れようぜ
誰かが勝手にはずしただけ出し
>>949 /^7_ / トゝ
,' / / <イニ  ̄ ーr-、{
| //ヘ ̄ ̄ ̄ ー-L_K_
| / / ー―┬┬-- _ \
三 | //〃〃/_ハ !ハ⊥_| ヽ><\
/ 三 .L 」 ミ{_{`ヽ ノ リ| l │ i|
X / | | .レ!小l● ● 从|、i |
/ | | ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│ ランスとSEXなんて冗談じゃないわよ〜
/´`'J __|ヘ ゝ._) j ./⌒i !
. ― ヽ._人 | l>,、 __, イァ/ /│
. ― ミ ノ ノ /| |¢ミ彡¢/{ヘ、__∧|
ミ (_/`ヽ< | ||├:::V::┤ |/ヾ 彡' |
>>953 こいつらはわざわざ上げる必要ないじゃん
一人は無能が売りだし
>>950 事典強いよ事典
初期なら下手すりゃナイトより
インフレ気味だから全員上がらなくていいし
そもそもこのシリーズ、Lv大した事なくてもスキル次第でエラい強かったりするし
> そもそもこのシリーズ、Lv大した事なくてもスキル次第でエラい強かったりするし
そんなの極々極々一部のキャラだけだ
戦闘に使おうと思うならある程度の限界は必要
だからこそヒロインの限界は上がってるのに
ヒロイン系はある程度上がっておいて損はないさ
出ないより出た方が嬉しいし、弱いより強い方が嬉しい
ってかYの時点で50くらいまでランスにあげてもらえるんだし
ちょっと限界あがる位じゃたいしたインフレにならんよ
現在レベル上げる方がシナリオ的には重要だしな
>>962 お前にとっては必要ないかもしれないけど、俺にとってはあるっ
>>962 無能が売りってユーザーの一部がネタにしてるだけで
限界低いと普通に使われなくなる
ヒロインとしてレギュラー張るなら、シナリオ上は弱く描かれても
戦闘にはついて行けないとマズイ
(魔法一発で沈むし正直戦力外だったような……)
かなみの扱い方で、ユーザーの錬度が測れるのだよ。
>>965 6なら麻痺が使えれば、7は陰陽ならレギュラー入りの道があるし、それほどごく一部ってわけでも
そりゃまー攻撃系キャラは、固定ダメージスキルでも持ってないと、レベル高くないと駄目だろうけどなー
かなみと五十六は一発死系の特技があれば、そこそこレベル低くてもいけるんじゃねえの?
かなみちゃんがスパスパ首を飛ばす
そんなランス8
Yで拾った名刀を持ち続けている事が判明したからそれなりに頑張ってくれるよ
犬飼の特訓も正史扱いになれば更に安心だな
犬飼一周目だと仲間にならんような…
リーザス城の自室の蔵書が3よりは豊かになったって、信じてる
「かえるパンツと女の子らしさの相関性について」とか置いてあるのか
979 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 16:26:47 ID:GVOLOMK90
レイプしないランスなんてランスじゃねえ
しかしジャケ似てるな
ランスにスーツって結構イケる・・・
ゴクリ
ネクタイは緑で
白衣ランスはナチュラルにイケメンだったからな。
>>972 それは麻痺のバランスがアレなだけではw
そもそもYはランスで限界50まで上げることは想定されてるから
かなみとかはまだ限界がそこまで低いわけじゃないから影響は少ないって
ただ8、9、10となってくるとどうなるかって事だな
7の個人戦は元々適当なので語っても仕方がない
マジックとかレベル70近くまで上げても雑魚いし
一部キャラ以外必殺も適当だからな
SLG部分は部隊戦だからレベルの影響はたいしたことないけどね
個人戦は魔法使い除いてもちょっとアレだったねー
個人戦のみYみたいな感じってできたらよかったのにな
次はランス一人旅だから闘神2形式のリスペクトとかどうか
「あいやー」とか「うぽっ」とかボイスいり
あれだったら主人公ランスじゃなくてもばれないな
魔人戦がメインになったら才能限界どうすんだろうね?
やっぱりかなみちゃんその他は切り捨て?
ランス6やってこい
じゃあ送ってくれ
着払いでいいよな
ランスのレベルは、シリーズの最後まで
せいぜい60程度であってほしい。
人間にしては強い、程度の奴が卑怯作戦で
強い魔人や神を倒すから楽しいのであって、
ガチバトルやられても萎える、個人的に。
レベルは拘らんけど最後まで小物臭漂う卑劣漢でいて欲しい
魔人倒すだけで萎える
俺は逆に口だけの小物は萎えるなあ
ランスには野に埋もれてた本物であって欲しい
世界の女は俺様の物と、大言壮語する破廉恥漢が
真の英雄であったというところに、一種のカタルシスを覚える
まあ、ランス6のOPで救世の英雄の資質アリと明言されてるけどね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。