本取りのがしとかないだろ。どのミッションでも良いからひたすら障害物壊せばいいだけ。1つのミッションで複数取ることも可能
本とりのがしてたら最初からやり直した方が良い?
今回ディスクレス?
917くらいからをウィキに載せないと
まぁ本イベントは別に埋めるほどのもんでもないしな
>>954 うん。
>>946 確かに選手として有能だが、監督としては無能
人気取りのだけにいる
間違ってはない
自分の無能を理解してるかしらんが
あらいぐまちゃん無かったしな・・・
960 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 06:57:11 ID:88IkI/9l0
俺、きゃらのシナリオの主人公つぇぇって感じが好き
なんだけど王賊はシミュパートつまらなすぎる
スキップしたい
>>960 同感というか、オート戦闘マジで欲しいわ。
そうすれば周回プレイ前提で構成できただろうにね・・・
名前つきのキャラが能力持ち越せないから何週やっても遭遇戦と戦闘の繰り返しになってメドイ
初回でケーニス回収出来なかったからもう1周やろうと思ったけど
能力持ち越せる汎用キャラだけだとシナリオ進められないからそこがだるくて仕方ない
学ぶ者、研究者、戦略家の3つつけた汎用キャラをリーダー用に用意するべきなんだろうか
オートじゃ面白味が完全に別ベクトルにいくだろ
自分で戦闘をするのが楽しいゲームではあるな
四苦八苦しながらやたらと強い敵を倒していくのが楽しいと
まあ、一部の強兵種のせいで中盤以降のバランスが崩壊するけどな
どうせシナリオにはあまり期待してないし期待もされてないのだから、ゲーム部分を練り込む方が重要だろう
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) パッチまだぁー?
このゲーム最強の敵はケーニスだな
節約もち汎用と強キャラ3で楽勝じゃね?
>>964 その自分で戦闘するのがツマランからオート化して欲しいわけでw
言っちゃ悪いが戦闘面白いか?
単純に打撃力のぶつけ合いなだけで、戦術も何も無いだろ・・・。
ケーニスは確かに苦労したな
隊長が疾風つけてない部隊が森で戦うと、どんなに超俺Tueee部隊を
持ち込んだところでこちらが行動する前に魔法部隊が瞬殺されることがよくある
かと言って打たれ強い部隊だけ集めると今度は火力不足で押し負ける
どこだったか忘れたがほとんど森しかないようなマップは本当に安定クリアむずい
結局、疾風+覇道の部隊長に大流氷持ちの魔法ユニットを複数つけて
ずっと俺のターンにして切り抜けた
>>966 俺は傭兵「夜鳴き蛙?」の波状持ち精鋭に一票。
相手スキル確認せずにしてたらHPほぼMAXのアルが昇天した。
戦術練っても初期配置で乙!だからな
自分縛り付けないと頭を使った戦術ゲーとしては楽しめないね
>どこだったか忘れたがほとんど森しかないようなマップは本当に安定クリアむずい
確かに森はメンバーがバラバラになるから安定してクリアしにくいよな。
モンスターの「でか丸」に召還されまくって治療をかけに行けなくなり、ようやく辿り着くも
大暗黒で昇天ってケースがままあった。
大魔のスキルどうしてる?
高速、大火炎(大流氷)、魔法の矢は鉄板としてあと一個
移動力足りないから神速ほしいけど打たれ弱いから英雄の憧れもほしい
マジ悩む
>>968 縛りは必要だが、まあ楽しんでるな
楽しめないならsagaoるのが早いんじゃね?
ケーニスの飛竜部隊とモンスター同時に相手にするとキツイな
戦術ゲーとしては正直いってエロゲーだから仕方ないと思ってる
発売前後の阿鼻叫喚を見ると あれがエロゲーマーの平均レベルだと思う
難しくしすぎると誰も解かない もしくは攻略法が出来てから簡単だったとか
言い出すだけ 例えばMAP上で敵をすり抜けて目的地に進めるけど
あれが無理になると撤退戦とか包囲戦の難易度が明らかに変わる
魔法 特に高速詠唱はSLGの苦手な人への救済措置の一つだと思っている
敵の魔法使いに高速詠唱の使い手が一人もいなかったように思えるしな
難易度調整はある意味一番地味で難しい作業だし仕方ないと思う
977 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 08:57:42 ID:OKLpCFFI0
>難易度調整はある意味一番地味で難しい作業だし仕方ないと思う
これはコンシューマーの大手でもない限り辛いとこだね。
いつも思うが、簡単で高度な設定ができるエディット機能パッチをメーカーがつくり配布
それを使いユーザーが適当にいじった設定をネットで交換してもよいということにしとけば
発売一ヶ月後くらいにはかなり面白いものができているはず。
リディア2出たのにジン2見れない……困った
>>977 まあ最近の三国志なんかエディット機能で盛り上がってる所もあるしね
たぶん王賊でそれが実現するなら自分の満足するような難易度パッチも出ると
思う でもまあ難易度調整を放棄したようにも見えるし叩かれる原因にも
なりそうだから誰もしようとはしないんだろうな
今回は元々ある程度完成されてる戦闘システムの改変なのに
バランスとってない感じなのがその辺厳しい見方される原因だと思う
いつもは根本に目新しい部分あったり、自動だったりでスルーされてるような部分も気が付く
まぁ、バランスなんてセンスと人手の問題だけどさ
マップでのZOC選択させてくれ
マス目ゲーなんてバランス取れてるほうが珍しいぜ
まぁ、そもそもほぼ自力でのアイデアのほうがバランスはとりやすいだろうな
つっても2〜3作作ってやっと・・・ってとこだろうけど
>>973 黒マジ使うつもりがないならHPにしとけ、後半HPないと辛いから
>>984 トールもあるに越したことないかもしれん
あと散々既出だけど、ユニークキャラ(王虎除く)は死んでも不死身で復活とか
弱者の心得は縛り用とかいれておくとループしなくていいかも、今週はまた入荷して新しい人着そうだしね
魔法の才能だろう普通に
>>978 アルイエットのエンドフラグ立ててないかい?
確かジン2はアルイエットのエンドフラグがないことが条件だったはず。
大魔はHPないとすぐ死ぬしHPだろう。
確かに終盤は火炎2発当てても微妙に足りなくて倒せなかったりするけどさ。
>>989 赤進行でリディア以外誰も手を出してない。
リディアの寝室の後軍師の日々もやってないのがまずかったのかな。
飽きもせず三週目終わったが、
何故か俺の手がハーレムエンドしか選ばないんだぜ。
コンプ終わらんwwww
付けるスキル悩んでる時は、もう一人育てて試せば解決。
>>991 赤進行ってことは
八重Endの条件満たしてないからじゃない?
ジン2は八重もセットだと思う
内容から考えると
>>992 >922
文脈からハーレム以外いけないじゃなくて、いかないだけかもしれんが
ジン2は八重エンド関係なかったよ。
アルイエットの告白実行してないと他のイベント全て終わらせても
ジン2に流れるはずだがなんでだろ。
Dマジは大暗黒つけてるな
リーダーに疾風つけて称号ついたら先手取られることまずないし。
まぁ、そうとも言えるの。
うめ
2周は無理!
うめうめ
1000ならネイは俺の嫁
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。