二週目で初めて気付いたが、シュリナスって専用部隊グラフィック有るな。
他に脇役で専用グラ有る部隊ってあったっけ?
>>602 「鹿ってなに?」
たぶん旧神楽領あたりで
鹿の会話イベントが起こる前に速攻クリアしちゃったんじゃないの
シュリナスのシーンは一番使えた
>>605 出ました!ありがとうございました。
しかし1ターン目に出たんですが・・・
もしかして2週目以降限定だったのかな・・・
>>588 マンネリ化した主人公打開策案とか
トールが主人公のほうがよかったって意見が多かったら次回作に反映
ブラウン通りくらいしか比較的まともな主人公いないし(不倫するけど
そこがキャラの魅力の一つなのかもしれんが、偶には違う雰囲気の主人公も見てみたい
もう二度とバカゲー以外作るな、あと非人道的なマネするな、正直見損なった
そこで優柔不断の超鈍感主人公が登場
ふーん、よくわからんが
俺は1周だけでおまけシナリオは100パーセントになってたぜ
イベント回想は残りジン1、3とアル2だな……
最終3ミッションを作業するのもダルい
>>314 戦場で裸で居れば味方の士気うpじゃないか?
後敵男部隊がゴキブリホイホイの如く寄って来る
ダンジョンピストンでSランクDマジor漆黒*3と必要な陣と回復付けた隊長を作成
その部隊が目的地に単身で突っ込んで殲滅占領
これで1ミッション5分とかから無い
>>608 トール主人公でキャラの作風貫くのは無理だろ。
マンネリとは言うが博打打って負けたら客は帰ってこねーぞ。
今回は負けた博打だったと思うが
今回は別に博打打ってない気がする。
ってかネガキャン連発だが、良い作品だぞこれ。
後二歩で俺的に神作。
主人公の設定をトールにしても蓋を開けたらグリ森の主人公になってそうw
良作だろ、普通に
キャラにしては珍しく
周回遊ぶのには向いてないってだけで
駄作じゃないわな。
>>619 でも周回期待してた俺はちょっとショックだった
キャラの、痒いところに微妙に手が届かない作風が大好きだ
少なくとも1週間近く楽しめてるしな
レベルジャスティスだって
続けざまに2周3周やろうと思うような仕様か?
「アルイエットのフルネームは?」
アルルエット・ウルザー
アルイエッド・ウルザー
アルイエット・ウルザー
マルイエット・ウルザー
・・もうちょっとまじめに作れよw
後二歩ぐらいで良作かな
>>622 レベルジャスティスは延々と一週目をやる作品だと思ってる
正解させるためのクイズだからな
次回作は今回のをベースに改良版を作って欲しいナ。
ていうか、もうトールを主人公にしちゃえばいいと思うよ。
トールイラネ
イケメン好青年とか使ってもあくがなくて困る
脇役としても主役としても一番使いにくい
アクがないとエロゲの主人公は務まらない。
ほのぼのレイプから始まるイチャラブハーレムが大好きな俺には
トールを主人公に持ってこられると困る
好青年なんかじゃなくてもいいけど
普通の兵士に暴行したあげく甘いとか抜かしてるキチガイは嫌
ジンか?
あいつ甘すぎだろ…どう考えても…
じゃ、間を取ってキューベルな
>>632 だよな
傾いた国の建て直しを引き受けるのに報酬が後払いって時点ですでに甘い
普通前払いで頂いてトンズラだろ・・・それじゃゲームにならんけどw
とか思ったが、良くも悪くもココのゲームの主人公らしいわな
キャラの主人公はレイプするけど基本はいい奴だよな
歴代の主人公の中で最低だったカッコ悪すぎ
今日のキティIDを登録っと
日付変更直後だと楽でいいな
秒数までかぶるなw
>622
ちゃっちゃと一週終わって、しかも微妙なEDしか見れない
↓
だから二週目以降も…
今までのはそんな感じじゃないか?
まぁ、このゲームは面白いけど、それやられたら怠くて間違いなくぶちギレるがw
個人的にはトータルでこなすミッション数は2/3位で良いから、
脇道じゃなく、分岐とかもっと入れて欲しかった気がする。
称号の引継ぎと要所要所での世界地図表示
この2つが有れば良作
この惜しいところがキャラらしい
二週目八重が部隊に追加されたけどその辺でなんか無いの?
やっと1週目クリア・・・
ハーレムエンドの八重の髪型ショートじゃ違和感が・・・・
称号引継ぎはほしかったなぁ。
それと過去の断ち切りがあったら言うことなしだったんだが。
何周くらいしたらすべてのCGとかおまけ埋まった?
キューベルの名前が思い出せない
わかりにくい話だが、王族の発音が王賊に引っ張られてるのが気になった。
リディアがこんなキャラだとは思わなかったぜ
その呼び方は属性持ちの俺には素晴らしすぎるが
>>646 まともに考えれば4周くらいはいるが
ボルゾ攻略前まで黒ミッション残してて
そこからセーブロードすれば手間は省ける
>>647 後日談その5
2日振りくらいにwiki見てみたらなんか荒れてるんだが
またあのメニューバーに個別ユニット全部載せてた子が暴れたの?
ロンギュスト…いい名だ
ネイにネギ食わす意図がわからんので調べてみたけど、猫にネギって毒なのね・・・
八重マジ鬼畜だな
ネイは猫じゃ
にゃにゃぁ
ミッション:葵屋に行こうはアルイエット・ムスト・ルティモネ・一葉のHシーン見てること
End条件からアルイエットの告白・内務大臣ムストを見る前にセーブし、葵屋を見たらロードする
これってどうゆうこと?
>>656 一回で全ED埋めるための手段だね。
リディアED2の条件を見れば分かる。
SWGとしては雑。戦国ランスとは比べ物にならない。
かと言ってキャラ萌え的には不完全燃焼。
一周目はまあまあ楽しめるんだけど、周回、やり込み
要素が不足。
例えるなら、チューイングガムみたいなゲームだった。
鍋+リディア達だが条件はリディア加入後だけだな。
一葉とルティモア仲間にしてても起きた。
葵屋っていつ消えるんだろ。
結局いつものキャラ作品でFA
あれ・・・葵屋出てたはずなのにいつの間にか消えてて見てない・・・
ピンときたから試したら案の定文化都市ウィル前までだ。
リディア加入の差分作らなかったせいだな、これw
あと、トールのイベントは全部で3回、
一回目がビルドへの前進から
二回目、三回目は思いっきりあいてラルン攻略以降に出るみたい。
一回目はFでも出たけど二回目三回目にランクがいるのかはわからん。
誰か気が向いたら調べてくれ。
>>652 このロンギュスト・キューベル って毎回言えばよかったのにな
665 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 02:38:01 ID:IgEGzGfR0
>>661 表示されたらすぐに選択しないと消えると思う。
トールのは、トール入れてる軍団での
地域活動の回数が関係あるんじゃないかな……とか思った
ひとつの面で何回もやってるとそのうち起きたりして
>>665 うわ、ホントだ。ダンジョン2入っただけで消えたわ。
ハズイ。
>>666 二回目と三回目は同じ面で起きるよ。
調べるためにSにしてから毎回参加させて村がある面では
4,5回ずつぐらい地域活動させたけどラウル攻略までは全然でなかった。
以前調べようとしてめんどくさくて投げ出した何か
川での思い出@ 奈宮皇国へ援軍クリア後 ランクEで確認 村エリア地域活動
川での思い出A クルガ奪還クリア後 ランクCで確認 村エリア地域活動
川での思い出B&旅立ち 死闘のハルビッシュ要塞クリア後 ランクAで確認 村エリア地域活動一回起きに連続で発生。
※死闘のハルビッシュ要塞クリア前 ランクSで15回村地域活動するも何も起こらず。
ヴィーグルの炎、周辺都市クリアしてなかったら援軍が来るのな。
4T目にタイアとワーン 10T目にクールン
タイアとワーンの有無会話差分読むのちょっとめんどいな。
おまけムービー見てからロンゼンと火山見るたびにふいちまう
回想の鍋 イベントの途中で終わってないか?
スキル残り1回でも、高速詠唱で2回発動する?
>>672 1回分しか発動しない
連続の構えも同じ
>>672 多分、単発じゃない?
大火炎でやっただけだから、回数減ったのでどうなるかはわからんけど
おまけシナリオは全体的にサスケ会議っぽい
サスケ会議が何か判らないがキャラのおまけシナリオはいつもこんな感じじゃないかと
このロベルト・カーロンは主張する。
なんかユニットの個体差が出てきてるな
試しにSSG使ってSランクにした輸送部隊と自力Sランクの輸送部隊では
能力値がえらい違うのはなんでなんだろ
ヒント:称号
>>678 Oh!なるほど
散々既出っぽい質問に答えていただいてどうもありがとうございました
既出というか常識というか
ssg使う奴に常識なんてあるの?
まてまて別に犯罪とかじゃないんだから
それは言い過ぎだろ
犯罪じゃなくても改造を恥ずかしげもなく
人前で言うのは非常識だというのは常識
まぁ空気読めないキチガイではあるよね。
>>684 そんなこといってやるなよ
キチガイが可愛そうだろ?
愚者の館の経験値解析きたな。
盗用防止に意図的に嘘が混ぜてあるらしいけど、おおまかな仕組みはこれでFAてことかな?
基地外にも愛はあるんです
送信ミスった。
>>686 嘘だと宣言された情報ってなんか価値あんのか?
その時点で見る気しないんだけど。
あれだろ
本人乙とか宣伝乙とか言ってほしいんだろ
>>689 なら見なければいい。
少なくとも俺は、3ターンクリアまでは経験値が同じという情報だけで、価値があると思った。
ダンジョン2でちょっとだけ奥に潜れるからな。
>>691 愚者の館みてないけどその情報もウソなんじゃないの?
奥に潜る意味あるか?あそこはいかに数こなすかだろ
5ターン位まで同じでも即出るぞ
いまのところ、経験値関連は愚者が、称号と職別スキル関連はyahoo検索でかかるサイトが、
それ以外の情報はwikiが攻略先行してるぽい。
ただ、称号上書き関連は情報が二通りでてるのでまだ検証いるかな。
>>691 3ターンを1回潜るより2回潜った方が効率良いんじゃないの?
だよな、その3ターンクリアまでは経験値が同じてのがウソだったらどうすんだよw
どうせその愚者の館とかいうのもアフィ厨なんだろ
盗用防止のために掲載情報に嘘を混ぜるって、情報サイトとして本末転倒じゃないのか
俺達が生きているこの世界も本当は嘘
攻略サイトやってるんだから、ここのwikiにパクられたくないだけだろ
どうでもいいがな
なんか愚者管理人って可哀想な人だよね。
>>693 最初の部屋を支配1回してから出れば収入が50万Bふえる。
ケチでごめんよ・・。でも60000万B毎回出したいんだ。
収入だけ欲しいなら次のターン繰り返して20まで粘って出ればいいだけだろ
おまけムービー「俗王」の方が本編より面白そう
>>694 wikiだけYahoo!からはぶられてるw
なんでだろう?w
>>703 Σナ、ナンダッテー!?
……やってみた。1000万Bもらえた。ありがとう.
orzorz
なんで飛竜相手に騎馬隊の槍が簡単に刺さるんだよw
こいつらならB29も落とせるなw
無能って絶対有能だよな。
戦場では「名将」「覇道」を覚える優秀な軍団長であり、
部隊長としても高い防御能力と「飛燕」「森のお願い」を使いこなす戦上手。
おまけにベッドの上では、あのジン=アーバレストを敗北させるほどの床上手。
(おまけシナリオ準拠)
>>706 もしかしてこの方法知られてないのかなwikiにも見当たらない気がしなくもない
>>707 飛龍を射んと欲すればまず将を射よ
>>707 それ槍じゃない、竿だから。
先端に肉がついてるんだよ。
ブラウン通りは寝取られゲーだと思うが・・。(リズィ視点)
>707
つ飛べるけどホバリング出来ない
つ攻撃は降りないと出来ない
つFE
好きなの選んで補完すれ
>>715 アレたぶん自作だろうから
あそこまで飛べれば本望じゃない?
飛竜部隊が上空からうんこしてきたら士気激減だと思います
しかし士気が上がる公爵部隊
>>709 いや、どう考えてもダンジョン育成したことあるやつなら一回は飛ばされるから
気づくと思うけど
>>697 攻略で有名になったサイトは結構あちこちで丸パクリされてるからな
Wikiみたいに不特定多数がかかわる所ではなくて、新規の攻略サイトもどきに
まあそれであっても本末転倒だと言うしかないけど
>>717 ケーニス隊長はな作戦行動中トイレに行かないんだぜ
こっそり敵部隊の上でだな…
ケーニスは戦闘も含めると
ひょっとして一番目立ってたキャラじゃないか?
飛竜での飛竜での
ネイじゃないかな
何が何でも突撃ーとデレてなどいない!は印象に残る
ネイはフィーーーシュ!!の
ーーーこのあたりが好き
>>719 とばされたけど、収入ふえたのは支配エリア数だとおもってた。orz
敵に回して一番怖かったのはケーニスだよな
やっぱスピードって大事だと再認識させてくれた
飛行・魔法系範囲攻撃・高い耐久力と、嫌な効果が揃ってるしな
ZOCも効かないしよー・・・
大戦略では歩兵3人でファントム部隊を釘付けにしたのによー
>728
あれはあかんやろ
まあ、空同士も効かない方がそれらしいわな。航空優勢はあっても制空権は存在しないし
何回やっても敵砦をスルーできる不自然さが目につくな
>>730 連行弾くくらいなら敵の突破を妨害しろって感じだよな
敵部隊・砦スルーはお手軽さに重きを置いたんだろねぇ
せめて難易度設定でスルー不可モードあってもよかった。
敵の増援に包囲されても、悠々と逃げられるんだよなぁ
>>732 強行突破でダメージとか
相手が2部隊の場合、こっち三部隊目から突破可能とか欲しかったよな
あと、一度に2ランクうpってある?
そのせいでシナリオ的にちょっと残念な点もあるしね>砦スルー
火山が「さらにさらにさらに!」とか言いつつ、既に自軍が通過した地域に
布陣したときはかなり哀れだった
>>734 部隊によると思うがF→Dというのはある
>火山が「さらにさらにさらに!」とか言いつつ、既に自軍が通過した地域に
>布陣したときはかなり哀れだった
あるあるw
リディアのデレっぷり。かわいーじゃねーか!
でも演技かもしれないんだぜ?
あえて騙されようぜ
ネイの名台詞は、にゃーに繋がるあたりだろ……
アレには萌えた
>>741 同志
砦スルーはできちゃうんだから仕方ないし、自分でやらないって縛ればいいんじゃないかね
自分も2周目は敵すり抜けしないように1個1個つぶしてったよ
イカだー!イカだー!イーカーだー!はどうだ?
赤と白の飛竜隊をSまで育ててみたのだが
能力値から覚えるスキルまでまったく同じに見える……
白い飛竜がどう優秀なんだ?
白は神聖な色なのです
崇めなさい
赤いほうはブレードアンテナをつけると三倍の性能になるんだぜ?
ネイがにゃーって言った瞬間寝取られ的なショックを受けた
クークの腰付きが超エロい
真面目に見ると違和感があるがエロいから許す
>>747 ラスト前のヴィーグルの炎でも全部いける。
今、確認してみたけど、軍団長である必要もないみたい。
自分は序盤しか出してないから、出撃回数も関係ないと思う。
姫様との絡みだと鍋でリディアに責められた後の、ひ、姫様!?
とか最高だった……この二人は全体的に良いw
無能は騎兵以上にしないと覇道名将覚えないぽい。
森と王道までは歩兵でも覚えた。
ネイが釣り竿もつと豹変って
「はじめの一歩」の八木ちゃんみたいな感じかw
>>750 ランクは?
ボルゾ直前でもサブシナリオで回収できたと思う。
前に同じマス内にトールがいれば別軍団でも出るってレスがあったね。
本筋の進行状況とランクだと思うんだけどなー。ナゾイ。
>>753 俺もそれが浮かんだw
舌打ちとか思いっきりそうだしw
>>753 あれほどあからさまではないみたいだけどね。
むしろ幼児帰りしてる感じ
"平原での激突"で、推奨参加軍団数が4となってるけど、
今まで推奨参加軍団数が2ばかりだったから、4軍団も育ててな
かったよorz。
平原は2部隊でも勝てる
むしろ育ってない軍団突っ込んでも苦戦するだけ
味方が邪魔になって迂回しなくちゃならなくなったりしてな
>>744 赤と白を同時に雇うと自動で付けられる部隊名が・・・
後は察してくれ
援軍に来たキューベル軍団がどうしようもなく雑魚化してるの萎えた
俺の育てた部隊は何処行ったんだよ!
周回のたんびに傭兵1,2が増えるのはなんとかならんかったんだろうか。
どこかの絶倫がやらかした事の後始末で優秀な部下は出払っています
最初に配置されてるところは設定以上に駐留できるけど
一度出ると設定以上は入れない
平原では余計な増援のせいで部隊を分散せねばならず
しかもショボイ部隊でも戦わなくてはいけなかったのでクリアに余計な時間がかかった
多分体感で3倍くらいの手間になった
遊兵をつくるな?
あほか、放っておけば相手が遊兵だらけなんだよ!!
どうでもいいけど、ジンの子供って最終的に何人ぐらいになるんだろうな。
十数年後がすごいことになりそうだが
旧神楽家領、甲山占領できる状態だけど火山倒したりしても何かいいことある?
20年後子供たちが覇権を争うわけですね
子供達に影響力をもつという前女王は最強
どうみても要人だらけです・・・
ZOCなしでプレイしたやつっていないのかな?
どんなバランスになるか少し気になる
無しでしたけど集中攻撃受けないよう前列を一列に並べ後から魔法や補給
結局優勢が決まって殲滅モードに入るまでは陣形固めて戦うので
あまり関係なかったような
終盤強くなってからバラけても戦えるようになってからは
自由に選べるとしても結局どうやっても勝てるんだし・・・
有りでやってないから比べられないとも言う
ああ、でも無しだから後に回り込まれやすかったはずなんだよな
そう考えると有ったほうが楽だった気もする
>>769 やってみたが、超手抜きのEasyモード。
ZOCないのにHP下がった歩兵を後ろに下げたり一歩奥にいる瀕死の魔法使いを狙わず
HP満タンの無能に突撃してくる騎兵とか敵CPUがZOCありの思考しか作ってないのがまるわかり
(たまにちゃんと奥の味方狙うが、ホントたまに)
作品全体に言えることだが、ロクにテストも調整もせず
開発中のいいかげんな状態のまま売り逃げしたとしか思えない
付け焼き刃の延期でどうにか形だけ整えたんだろう
すり抜けができないからそもそも後ろに下げるのも難しくなかったか
突出部隊を集中攻撃してくるから
ダメージを散らすような並べ方をするしかなかったんだが
とりあえず狭いんだよ
すり抜けができないのはリアルなんだけど、ターン制の時点で意味が無いんだよね・・・
待機しても順番早く回ってくるわけじゃないしな
森の住人はエルフではないの?
メイアの話でエルフって単語出てたらしいけど別?それとも変更?
キャラ世界ではなんか「森の住人」って言われるね。
>>768 覇権ならまだあれだが、好きになった同士が実は腹違いの兄妹だったとか
姉弟だったとか頻発しそうなのが怖いw
>774
キャラの世界ではエルフは本来の意味(小さな妖精)で使われてるのかも。
778 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 17:03:14 ID:Hc0sDSrm0
大魔法使いと鬼人とダークマジシャン封印すればなかなかなゲーム難易度になった。
それよりランクが重要かも
Sにさえしなければそうバランスは崩れないはず
大魔はAで十分だけどな。
結局、大暗大火大流、高速連続連撃波状使わなければそれほどバランスは崩れない。
>>760 ああ、そういうことなのか…
仕方ないのでケーニスに赤・白・移動力4&絶の補給で組んで飛竜部隊にしたわ
正直汎用飛竜のほうが氷ブレス便利でケーニスより使える
782 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 17:50:16 ID:WgffJ9MuO
何でケーニスに氷ないんだろうな。
普通なら逆にケーニスに闇のブレスとかで強化してそうなものだが
783 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 17:51:38 ID:tdECQCtO0 BE:20156832-2BP(133)
大魔法はEで充分強くてDとかCの時点でもう・・・
流氷とかの魔法自体が強いとも言えるんだけど
隕石くらいにランダム要素が高ければおいそれと使えないんだがな。
ケーニスには大波こなみという大特典があるじゃないか
俺はその理由で1群入りすることになる
当たる場所が増えるとともに範囲も広がるとかか
飛竜隊は無敵無敵ィ!!!
突撃突撃突撃ィなにがなんでも突撃ィ!!!
他に見劣りしようともこの二人だけは鉄板。
竜を買ったらケーニス乗せかえたかったな……
>>786 大火炎 MAP全域に火炎攻撃 ただし術者は戦闘終了まで行動不能
大流氷 MAP全域に凍結攻撃 ただし術者は戦闘終了まで行動不能
どうせならこのぐらいして欲しかった 魔法のリスクが低すぎるんだよ
そのくせ敵に高速詠唱とか付けないんだよなあ 波状の構えとかは付けるのに
ダンジョン探索でもぐって次のターン戻ってくるってのはあり、というか有効なのか?
平原でキューベル死んじゃったけど、そのまま続けても大丈夫?
実際なら王国内の貴族をまとめられなくなってやばいんだろうけど。
(あのレベルで出てこられても、足手まとい)
ダンジョン2をやっててスタート地点からAをクリックしたら
なんかLまでワープしたんだが、バグ?
>>791 前にwikiで見かけた気がシタンだけど
次に見てみたときに見つけられなかったから気のせいだったかと思ったんだ
スマナイ
はいはいバグバグ。
796 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/06(金) 18:45:45 ID:tdECQCtO0 BE:80625683-2BP(133)
ハーレムに俺のムストがいないんだがバグ?
>792
王虎3人以外のユニークは不死身。
死んでも何事も無く次の戦闘に出れるから安心しろ。
王虎3人、引継ぎできるんならTUEEEじゃん
と思ったけど、汎用の傭兵育てれば済むことなんだよな
>793の間違い、と。783すまん
ルティモネがタコ殴りにされて撤退したが
そのまま進めたりしたな
>>800 あいつらは汎用傭兵より覚えるスキルが豊富なのとコストが0なことに意義がある
つまりハートマン軍曹役
CG鑑賞モードで、CGを表示させて、
マウスホイールを下に回して送って行くと、
最後にエラーが出て強制終了するのって俺だけ?
804 :
792:2007/07/06(金) 19:00:40 ID:F3fFzMQP0
キューベルの件、サンクス。
傭兵3兄弟は節約つけて2周目序盤からパワープレイ
王虎3人衆を見てると
サジ・マジ・バーツを思い出す
一葉の使えなさは異常
せめて連撃でも覚えてくれれば…
>778
俺一週目はその三種どれも使わないでクリアした、 次使ってみようかな……。
絶・連続・剣舞でもまぁまぁなんだけどな
名将持ちにダンジョンもぐらせて1ターンで帰ってくるのはどうなんだろう・・・
だからWiki見ろっつーのしつこいなぁ。
ノイルの盗賊退治でルティモネ隊を単独で戦わせると進行不可能になるな
既出のバグだが自分で経験してびびった
一葉って後半に仲間になるからSにしようと思ったら遭遇戦しないといけないな・・。
書いてあるっつーの、全部の項目穴が開くほど見ろ。
>>815 最初に行動するのがルティモネなのに、イベントでルティモネが消えるから動かせる部隊がなくなるんだよ
今初めのミッション1ターンクリアしたんだが
戦闘後に第一傭兵隊と第二傭兵隊でランクがDとEと別になった
経験値頭割りってのはミッションクリアボーナスだけで、
戦闘中にも行動ごと(かもしくは撃破ごと?)に加算されてる分はキャラごとってことであってるかい?
>>807 Sまで育ててもショボイから絶望した
絶・連続・剣舞なんて汎用ですら覚えられるじゃないか
だから「せめて連撃…」と言う事ですよ
死闘のハルビッシュ要塞でケーニスを倒したんだけど
逃がしたとかいうセリフが出たんだけど
クリアすれば仲間になる?
2週目突入おめでと
大波こなみはユメやシャルみたいなほんわか系のほうが合ってる希ガス
ケーニスはツンすぎ
>>825 仲間になんない?いま弐週目だから最初からやりなおそうかな・・・
お前は何も分かっていない
それがいいんじゃないか
>>821 あってる、詳しくは愚者に解説が掲載されてる
ケーニスは割とこなみんらしさが控えめになってる気がする
というか声質変えられてる印象
流れぶったぎってチラ裏
おまけシナリオで巣ドラネタがあったが
リュベルマイトに有効なのはドゥエルナ(ライアネ)だぞっと
それ以前にブラッド+巣づくりでリュミス無効になるぞっと
以上 チラ裏ですた
輸送隊の緊急治療て役に立つ?
大治療もう一個付けた方が良いような気もするけど。
緊急で一応、付与がつくんだが
あまり効果を実感したことはない
けど大治療だと敵を回復しちゃう場面もあるからなw
>>831 どっちも原作で効果のあった組み合わせだろ
治療はもう少し回復量を上げるかHP自体の桁を下げるかしてほしかったな
ミッションクリアするまでHP回復が補給しかないから役に立つのはいいけど、補給の意味が無くなってる
スキルポイントを多くしてミッション終了まで回復せず、補給で回復ってすればよかったんだろうか
金の使い道もできるし
なんか日本語が変だな
スキルの使用回数がミッション終了まで回復せず、補給で回数回復と言いたかった
あと戦闘終了で全部隊のHP微回復する
獣人にもランクがあるなんて
オオガーはエリートだったのか
ユメw
オオガーはエリートだとしても、ユメはハーフだからねぇ。
扱いはそんなによくなかったんだろうな。
そーいや、ウルガー族とオオガー族の違いって
どっかで説明されてる?
巣ドラで少し触れてた気がするけど気のせいかな?
様子見してたがおおむね好評らしいので買おうと思ったのだが
通販はどこも売り切れで\(^o^)/
今回も数絞ってるのかなあ・・(´・ω・)
作りすぎると致命傷になりかねないからな、この規模の会社だと
このスレで鬼人が推奨されてるのが正直そんなによくわからんのだけど
最近のは作りすぎで余ってたのにな
>>839 グリ森でニキに様づけで呼ばれてただろ。
>>843 近接攻撃も魔法攻撃もそこそこできるってのが強みなんじゃね?
俺も購入できるようになってから少しの間だけ主力になってた
後ろから雷撃すると味方巻き添えにするし前に出すと打たれ弱くて使わなかった
あと雷撃の火力もいまひとつって感じで
鍛えたら大火力大耐久力になるのかな(´・ω・`)
ニキは何族なんだっけ
>>847 大暗黒+高速詠唱を習得できる
でも飛行のあるダークマジシャンの方が…
一本道で詰まるような地形の場合、先頭に出して雷とかやるのが
便利なんじゃね、使ったことないけど
敵は仲間と隣接するように動くから2体巻き込むのは割りと簡単に出来ると思うけど
戦闘前に囮部隊を雇って突っ込ませて、敵がそれを袋にした瞬間焼けば良いんじゃね
ギュンギュスカー商会の依頼で金を選ぶと30000ももらえるのなw
二周目するなら金を選んだほうがいい
所持金が一気に45000に跳ね上がって竜が近づいた
雇った覚えの無い超多槍射砲がいつの間にか居る
おっかねぇ…
飛竜って結構微妙だな…敵の時はあんなに強かったのに
敵の時みたいに4人全部を飛竜にしたら少しは使えるかなぁ
>>855 2→4→6mになったって言って無能が勝手に雇った
と日本語でおkと言われそうなレスをあげる
基本的に敵は消えていくの前提だからなぁ
自爆部隊みたいなの欲しかったかも、火薬爆裂隊みたいなの
>>856 敵でも味方でもあんまり働きは変わらない罠
多くの敵を相手出来る反面、近距離攻撃なので耐久力があってもそれなりにやられる
違うのは、敵ならこちらが1人でもやられると強いと思うのに対して、
味方だと1人もやられずに全滅させられないと強さを実感できないだけだと思う
ケーニスも森のお願いとまでは言わんが、大治療くらい覚えてくれればなぁ
そんなことしたら輸送隊の出番がなくなるじゃないか
でも森の住人が森のお願いないっていうのは
プライドが高くてお願いできないんだろう
森を出た森の住人だから森にお願いしてもシカトこかれるんじゃね?
一葉はデフォで神剣持ちだから最終的には汎用より強い
なんか単発ダメ量も他より100くらい多い気がする
確かにアルイエットにお願いされたら
森も無視できないな
だからってアルイエットが覚えるのはおかしいだろ
飛燕、剣の才能、名将、覇道、絶、疾風と覚えさせたいスキル多すぎなのに森のお願いとかどうすれば
そういう排他があるからこそ、面白いんじゃないか?
むしろジンがお願いしたほうがどうにかしてくれそうだな
と思ったけど森の住人にも男はいるんだよな
乱交で片っ端から処女奪っちゃったら戦争でも始まりそうだ
>>870 そういうときにはとりあえず3pが軍師様
>>868 無能を優遇しすぎなのが問題なんじゃね?
ユニットに個性なさ杉なんだよな
ケーニスの森のお願いもだけど、個人的にはルティモネには二つある
固定スキルの所に、弱者の〜が入って欲しかった。
最初に味方見捨てて逃亡したし…
無能を個人戦優先にしてリディアに名将を固定で付けたりとか、
パッチでそういう事出来ないもんかね
>>865 「はとこの子よ」とかいう奴は
限りなくダークに近いからなw
キューベルは地形王者をつけるのが王道?
二軍落ちさせるのが王道
おっぱい星人としてはエルネアの出番が少なすぎてがっかり。
今までのキャラ作品だったらそれなりの出番はあるキャラだと思ったんだが
ルカってH2回見たらもうイベントない?
鬼人雇えるようになったんでだれかひとりはずさなくちゃいけいんだけど迷うなー
>>873 ソードワールドなんて知名度どんだけだよ
ジンが侍になったら騎馬の時より明らかに弱くなった・・・
つーか侍にも歩兵将軍適用しろよ・・・
侍に歩兵将軍利いたらジンとキューちゃんコンビにして使えるのに・・・
竜って1週目でも雇えるん?
ジンは侍になると飛燕を覚えるのってとこがメリットだから極めるなら
侍にしてから騎馬にするといいのかも。でもBまでずっと傭兵とかなのは
面倒だし、そもそも部隊長だと飛燕つける余裕ないんだよね。
>>874 公爵は武道・王道・弓・運営費を除けば
普通の重歩兵に使い勝手で負けるからな・・・
ひりゅう隊の赤と白って、違いがあんのか?
白が性能ちょっと上って、書いてあんだが
赤は通常の三倍
ついに念願の竜を雇ったぞ!
いきなり戦速90とか鬼ですかいw
白は連邦の白い悪魔
赤はシャア専用
ようやく、サイフに余裕ができてこれが、気になってたんだが
これは、買い?
>>889 まぁまぁ。いつものキャラクオリティで
「いまふたつ」ってところだが。
ゲームの仕様は長い1周でほとんどのイベントを見てしまうタイプ。
俺も徹夜したが評価は南国とおなじくらい
忍者は声をじゅんにゃんにするべきだった
弓兵の攻撃の声が「はなじぃ〜!」にしか聞こえん
忍者が大量に出てくるとムカつく。
で、ござる
今クリアしたのでスレに来たのだが
エクストラ100%にするには何周かかるんだこれorz
キャラ別EDもあるみたいだが・・・全部出すの大変そうだ
ところでケーニスが仲間になっていないまま終わったのに
EDで出てくるんだ・・・
で、ござる
>>899 >650
ケーニスは仲間にしなかったことがないから
わかんね
無能、隊長タイプの方がよくね?
>>899 セーブ・ロードは必要だが一周でエクストラ100%可能
ケーニスは901と同じでわかんね
ウルガー族
>>899 仲間にしてやってる時のEDと仲間にしてない常態のEDある
仲間にしてない方は回想に登録されないと思ったけど、どうだったけな
ミックスも高速詠唱覚えるのか
きまぐれで3軍で使ってたのに急に鬼になったぜ
セーブロードで回収するにしても後半3連戦は普通にやらないと
いけないから、2週目に強力な部隊作ってからイベント回収した方が
楽だと思う。1週目に2時間かかったとことか10分かからんし。
>>899 エンディングは基本的に、アルとリディア以外はまとめて回収できるから、ロードなしだと最短で3周でコンプかな
あと回想には登録されないけど、仲間にしてほったらかしにしてると、各ヒロインが不貞腐れたりする
>忍者
そんなにネタにしてると、ロベルトカーロンみたく、おまけのレギュラーキャラになるぞ。
声だけの出演でござるw
縛りプレイやるのもなんだし、逆にssgでも使って王虎強化してみようかな
スキル制限無いとしたらあの傭兵3人組にどんなスキル付ける?
もちろんジンがリーダーで
やっと1周目クリアした
エンディングの一般兵士の後日談が良かった
出産が三年後の予定な副官の人と発明好きな兵士を見張ってた人のその後があったのは嬉しかった
あとは軍団長の18歳の息子を狙う30歳直前まで良縁が無かった女兵士の後日談があれば
文句無しだったのになぁ
>>903 そうなのか・・・
二周目でエクストラ埋めたいところですけれども
SLG苦手の俺にはきついものがあるのだが・・・
wikiみてもやり方のってなかったし、どこか載ってるところはないだろうか
だから>650だつってんのw
あと>908な
>>913 また連投規制されて途中で書き逃げ状態になってしまうかもしれんが
下記に自分がやったときの一周コンプ載せるわ
赤・貴族の反乱
無・将軍ルカの頼み
赤・領土奪還
無・貴族の抵抗
青・厳しい実践訓練
赤・奈宮皇国へ援軍→森で木を破壊して本入手(一冊目)
無・将軍ルカとの付き合い方→回想【後日談その10】(ルカランクD)
無・見つけた本→5つのうちのどれか
無・アルイエットの成長(アルランクD)
無・八重の特訓!
無・ジンの成長(ジンランクD)
青・遭遇戦
無・メイド道【後日談その14】
赤・ビルドへの全身→森で木を破壊して本入手(二冊目)
無・密偵【後日談その11】
無・見つけた本→5つのうちのどれか
無・トールの成長(トールランクC)
赤・三つの砦→トール隊のいる村で地域活動(トールフラグ1)
※1軍団内にトールがいなくても同じマスの別軍団にトールがいたら可能だった
※2前やったときは活動一回で発生したが今回は三回目で発生したので、もしかすると地域活動回数も関係する?
上記により念のため、今後村のあるマップでは最低一回はトールのいる村で地域活動する
赤・クルガ奪還→森で木を破壊して本入手(三冊目)
無・見つけた本→5つのうちのどれか
赤・ノイル王国への援軍
無・アルイエットの成長(アルランクB)
無・ジンの成長(ジンランクB)
青・ノイルでの盗賊退治→ルティモネのいる軍団で戦闘しルティモネが逃走【後日談その】
無・ルティモネの翼
青・乱れる川
青・魔法の森→森で木を破壊して本入手(四冊目)【後日談その7】
無・一葉の謀
無・一葉の心
無・一葉とルティモネ
無・見つけた本→5つのうちのどれか
青・ギュンギュスカー商会の依頼→報酬は魔物部隊にした
赤・死闘のクングール
赤・ビルド奪還→森で木を破壊して本入手(五冊目)・ケーニス隊を倒す(ケーニス加入条件がわからんので、念のため)
無・商人からの贈り物【後日談その12】
無・見つけた本→最後の一冊
赤・平原での激突→ケーニス隊を倒す(ケーニス加入条件がわからんので、念のため)
ここでセーブ
無・鍋
無・アルイエットの告白
無・内務大臣ムスト(ジンランクA)
無・葵屋に行こう(アル・ムスト・ルティモネ・一葉のHシーン見てる)
ロード(鍋は加入メンバーによって内容が変わる・アルとムストはEndの関係上ここでは見なかったことに)
無・貴族の娘達【後日談その6】
青・旧神楽家領国
青・海を渡って【後日談その2】
青・レッドウォール
無・ネイとの野外訓練(ネイランクC)
青・補給路の確保と魔物退治
青・補給路の破壊
青・森の住人の頼み事→ケーニス隊を倒す(ケーニス加入条件がわからんので、念のため)
青・激しい実践訓練
青・盗賊探し
青・海賊退治
青・神楽奪還【八重エンド条件?】
赤・ハルビッシュ砦→ケーニス隊を倒す(ケーニス加入条件がわからんので、念のため)
赤・撤退
赤・クングール攻防
赤・クルガ攻防
赤・死闘のハルビッシュ要塞→ケーニス隊を倒す(必須)
赤・ラルン攻略→トール隊のいる村で地域活動(トールフラグ2・3)【後日談その1】
無・懐柔懐柔【後日談その15】
赤・文化都市ウィル
無・鍋
青・反乱制圧
無・ケーニスクフェアとの日々(ケーニスランクD)
青・敵補給部隊撃破
青・元ビルド貴族の悪行
青・ドラゴンの居る山
青・抵抗勢力の女【後日談その8】
青・飛竜探し
青・ヴィスト軍残党退治
青・森の幽霊退治【後日談その9】
青・抵抗する者達
無・城の主【後日談その13】
青・霧の迷宮
青・ダンジョン探索
青・難攻不落要塞クールン
青・商業都市タイア
青・工業都市ワーン【後日談その4】
赤・ヴィーグルの炎
青・戦い
青・ダンジョン探索その2
ここでフリー戦闘を使って主要メンバーを自分の納得いく状態までランク上げ
セーブ2
以降セーブ2をロードしてエンディングを見る(戦闘3回は避けられないが何周もするよりマシかと)
【ハーレム・エルネア・八重・ムスト・リディア1・アル1】
無・エルネアの目
無・エルネアの秘密
無・エルネアの命令
無・エルネアとの関係
無・アルイエットの告白
無・アルイエットの嫉妬
無・アルイエットとの日々
無・八重♪
無・八重とお風呂
無・八重とお風呂の疑問
無・内務大臣ムスト
無・お座りムスト
無・ムストとイチャイチャ
無・リディアとの日々
無・リディアとの寝室
無・リディアとネイ
無・風邪
赤・ボルゾ攻防戦
赤・ボルゾ地下攻防戦
赤・ヴィスト王国の終焉
要するに他と両立できないのは、
無能と腹黒のイベントを
「進めすぎてはいけない」って場合なんだな
セーブ2をロード
【八重・アル2・ジン3】
無・アルイエットの告白
赤・ボルゾ攻防戦
赤・ボルゾ地下攻防戦
赤・ヴィスト王国の終焉
セーブ2をロード
【八重・ジン1】
赤・ボルゾ攻防戦
赤・ボルゾ地下攻防戦
赤・ヴィスト王国の終焉
セーブ2をロード
【八重・リディア2・ジン2】
無・リディアとの日々
無・リディアとの寝室
赤・ボルゾ攻防戦
赤・ボルゾ地下攻防戦
赤・ヴィスト王国の終焉
埋まってないCGはおまけシナリオを見る
以上
>>921 要は
・Endあるキャラは八重以外条件満たさずラスト3連戦まで行く
・鍋はリディア加入前と後で回想登録が違う
・葵屋はアル・ムスト・ルティモネ・一葉のHシーン見ないといけないが
葵屋の条件満たすとEndが一周で全て見れなくなる
・よって鍋と葵屋は見た後にロードが必要
・ミッションは全てこなせ
・加入条件あるキャラは仲間にしとけ
ってことなんだが
まあ普通はリディア1、ジン3、アルイエット1or2を1週目に見てると思うので
青黒イベントがなくなる直前(ウィルがでてるとこ)までアルイエットとリディア
関係の黒イベントやらずにセーブしておいて、そこからはじめればいいね。
やや回収しにくいのが鍋+リディア、葵屋、後日談1(トールのやつ)だと思う。
後同じイベントでも順番によってちょっとテキスト変わるね、ムストHシーンとか
アルイエットの前にやるとコメントが変わったり。
いやだいたいは1周目で好き放題してるから見てるってことだw
トールのイベント、多分これで完全だと思う。
全3回。
全て見るとゲームクリア時に後日談その1が発生する。
一回目→ビルドへの前進以降にトールのいる部隊で村を地域活動3回。
また、トールのランクをBまで上げて戦闘後会話2回目を見ておく。
二回目、三回目。→ラルン攻略以降に村で地域活動。3回目と6回目。
戦闘後会話さえみておけば1回目から三回目まで同じマップの同じ村で発生可能。
ツカレタ
>後同じイベントでも順番によってちょっとテキスト変わるね
そうそう、作中作の「姉と弟」の時に
まだエルネアとHしてないと何もないが
してたら「姉プレイ」、とかな……
>>927 やっぱ回数関係あるよなぁと思ってた。
シナリオ進行状況はまったく検証してなかったけど
乙。
攻略には関係ないけどさ、ジン2エンドってリディア2エンドと一緒に
出るでしょ?あれって出産のときに将軍を代わりにやるって内容な割に
ジンは八重と一緒に旅に出ちゃうってあたりが整合性取れてないなぁと
思ったりする。同時に八重エンドも見れちゃうしさ。まあ八重エンドの内容も
ジン2と同時の時とジン3と同時の時でちょっと変わるんだけど。
>>927 検証乙
ただラルン攻略以降じゃなくて死闘のハルビッシュ要塞クリア後だと思う
死闘のハルビッシュ要塞クリア後なら、サブミッションでも2,3回目でたから
ラルン攻略がミッションに追加されて以降って意味だったらごめん
クリアー。普通に進めると回想92%になるね。あとはリディアと、無能と、ジンの個別ENDかな。
周回云々の話が出てるけど、この長さで周回前提だと、正直きついんだが
しかしアレだな。火山、ロンゼン空気、セルバイアン病気。
ヴィスト王国よく隆盛出来たな…
カーディル王、手を抜ききってたし、リディアが味方だったときのセルバイアンは強いですよ
>>930 あれはちょっとナットクいかなかったな……
>561
>>932 ネイ突撃のチカラw
ゲームに出てきてない武将とかもいるはずだし
>>931 あー。同じ意味だけどそっちのがいいか。
Wikiもそうだし合わすか。
俺もネイの突撃だけは特別仕様なのかと思ってたんだけどな
突撃突撃、何が何でも突撃〜
支援魔法って在ってもよかったと思うんだ。
隊列の他人にかけるバージョンか
緊急治療よりそっちが欲しかったな
>>916 thx! さっそこ進めてみる
>>937 ジンは王族の統治者の権利と責任としての哲学に異様に拘るくせに
国民巻き込んだ壮大な星一徹プレイにたいして怒らないという不思議
途中で送信されしまった
おまいら無能の事を無能無能いってるけど
素直に人の言う事聞いて学習する人材ってのは
歴史上の人物としては稀有な才能で
そういう奴らは無能でもかなりの線いってる名将になってるんだぞ!
>>941 無能はただの愛称だから本当に無能だと思ってる奴はいないだろ。
つか、お父さんに教えてもらえばよかったのにねー
無能は有能だぜ
無能って呼んでるのは愛称みたいなもんだから。
ゲーム中では無能じゃなくて無敵将軍だしw
長嶋監督みたいな人だったんじゃね
ふー。やっと一周でコンプ確認完了。
基本的に青、黒を赤の前に全部実行しながら進めて
アルとリディアのイベントだけ放置、
葵屋と鍋、トールのイベントだけ気つけとけばいいだけだね。
ジンエンドは完全にアル、リディア、ハレムしか関係ないぽ。
その2がヘンだから八重とか関係すると思ったんだけどなー。
>>928 学校でHするやつはケーニスがいるとなんかあったな
イベント回想でチェックできるかと思ったけどできないんだな、残念
ノエル王国への援軍ミッションやってるんだけど
これって最初からノエル王国軍が1軍団いるけど、こいつらを生かすか殺すかでシナリオ変わったりする?
>>916 亀だけど兆d
すごすぎ。エルネアイベントは最初のほうで全部済ませてしまっても関係ないのにね
そしてすでに本を二冊とりのがしていることを知った漏れ><
×関係ないのにね
○関係ないのね
ゴメソ
本取りのがしとかないだろ。どのミッションでも良いからひたすら障害物壊せばいいだけ。1つのミッションで複数取ることも可能
本とりのがしてたら最初からやり直した方が良い?
今回ディスクレス?
917くらいからをウィキに載せないと
まぁ本イベントは別に埋めるほどのもんでもないしな
>>954 うん。
>>946 確かに選手として有能だが、監督としては無能
人気取りのだけにいる
間違ってはない
自分の無能を理解してるかしらんが
あらいぐまちゃん無かったしな・・・
960 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 06:57:11 ID:88IkI/9l0
俺、きゃらのシナリオの主人公つぇぇって感じが好き
なんだけど王賊はシミュパートつまらなすぎる
スキップしたい
>>960 同感というか、オート戦闘マジで欲しいわ。
そうすれば周回プレイ前提で構成できただろうにね・・・
名前つきのキャラが能力持ち越せないから何週やっても遭遇戦と戦闘の繰り返しになってメドイ
初回でケーニス回収出来なかったからもう1周やろうと思ったけど
能力持ち越せる汎用キャラだけだとシナリオ進められないからそこがだるくて仕方ない
学ぶ者、研究者、戦略家の3つつけた汎用キャラをリーダー用に用意するべきなんだろうか
オートじゃ面白味が完全に別ベクトルにいくだろ
自分で戦闘をするのが楽しいゲームではあるな
四苦八苦しながらやたらと強い敵を倒していくのが楽しいと
まあ、一部の強兵種のせいで中盤以降のバランスが崩壊するけどな
どうせシナリオにはあまり期待してないし期待もされてないのだから、ゲーム部分を練り込む方が重要だろう
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) パッチまだぁー?
このゲーム最強の敵はケーニスだな
節約もち汎用と強キャラ3で楽勝じゃね?
>>964 その自分で戦闘するのがツマランからオート化して欲しいわけでw
言っちゃ悪いが戦闘面白いか?
単純に打撃力のぶつけ合いなだけで、戦術も何も無いだろ・・・。
ケーニスは確かに苦労したな
隊長が疾風つけてない部隊が森で戦うと、どんなに超俺Tueee部隊を
持ち込んだところでこちらが行動する前に魔法部隊が瞬殺されることがよくある
かと言って打たれ強い部隊だけ集めると今度は火力不足で押し負ける
どこだったか忘れたがほとんど森しかないようなマップは本当に安定クリアむずい
結局、疾風+覇道の部隊長に大流氷持ちの魔法ユニットを複数つけて
ずっと俺のターンにして切り抜けた
>>966 俺は傭兵「夜鳴き蛙?」の波状持ち精鋭に一票。
相手スキル確認せずにしてたらHPほぼMAXのアルが昇天した。
戦術練っても初期配置で乙!だからな
自分縛り付けないと頭を使った戦術ゲーとしては楽しめないね
>どこだったか忘れたがほとんど森しかないようなマップは本当に安定クリアむずい
確かに森はメンバーがバラバラになるから安定してクリアしにくいよな。
モンスターの「でか丸」に召還されまくって治療をかけに行けなくなり、ようやく辿り着くも
大暗黒で昇天ってケースがままあった。
大魔のスキルどうしてる?
高速、大火炎(大流氷)、魔法の矢は鉄板としてあと一個
移動力足りないから神速ほしいけど打たれ弱いから英雄の憧れもほしい
マジ悩む
>>968 縛りは必要だが、まあ楽しんでるな
楽しめないならsagaoるのが早いんじゃね?
ケーニスの飛竜部隊とモンスター同時に相手にするとキツイな
戦術ゲーとしては正直いってエロゲーだから仕方ないと思ってる
発売前後の阿鼻叫喚を見ると あれがエロゲーマーの平均レベルだと思う
難しくしすぎると誰も解かない もしくは攻略法が出来てから簡単だったとか
言い出すだけ 例えばMAP上で敵をすり抜けて目的地に進めるけど
あれが無理になると撤退戦とか包囲戦の難易度が明らかに変わる
魔法 特に高速詠唱はSLGの苦手な人への救済措置の一つだと思っている
敵の魔法使いに高速詠唱の使い手が一人もいなかったように思えるしな
難易度調整はある意味一番地味で難しい作業だし仕方ないと思う
977 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/07(土) 08:57:42 ID:OKLpCFFI0
>難易度調整はある意味一番地味で難しい作業だし仕方ないと思う
これはコンシューマーの大手でもない限り辛いとこだね。
いつも思うが、簡単で高度な設定ができるエディット機能パッチをメーカーがつくり配布
それを使いユーザーが適当にいじった設定をネットで交換してもよいということにしとけば
発売一ヶ月後くらいにはかなり面白いものができているはず。
リディア2出たのにジン2見れない……困った
>>977 まあ最近の三国志なんかエディット機能で盛り上がってる所もあるしね
たぶん王賊でそれが実現するなら自分の満足するような難易度パッチも出ると
思う でもまあ難易度調整を放棄したようにも見えるし叩かれる原因にも
なりそうだから誰もしようとはしないんだろうな
今回は元々ある程度完成されてる戦闘システムの改変なのに
バランスとってない感じなのがその辺厳しい見方される原因だと思う
いつもは根本に目新しい部分あったり、自動だったりでスルーされてるような部分も気が付く
まぁ、バランスなんてセンスと人手の問題だけどさ
マップでのZOC選択させてくれ
マス目ゲーなんてバランス取れてるほうが珍しいぜ
まぁ、そもそもほぼ自力でのアイデアのほうがバランスはとりやすいだろうな
つっても2〜3作作ってやっと・・・ってとこだろうけど
>>973 黒マジ使うつもりがないならHPにしとけ、後半HPないと辛いから
>>984 トールもあるに越したことないかもしれん
あと散々既出だけど、ユニークキャラ(王虎除く)は死んでも不死身で復活とか
弱者の心得は縛り用とかいれておくとループしなくていいかも、今週はまた入荷して新しい人着そうだしね
魔法の才能だろう普通に
>>978 アルイエットのエンドフラグ立ててないかい?
確かジン2はアルイエットのエンドフラグがないことが条件だったはず。
大魔はHPないとすぐ死ぬしHPだろう。
確かに終盤は火炎2発当てても微妙に足りなくて倒せなかったりするけどさ。
>>989 赤進行でリディア以外誰も手を出してない。
リディアの寝室の後軍師の日々もやってないのがまずかったのかな。
飽きもせず三週目終わったが、
何故か俺の手がハーレムエンドしか選ばないんだぜ。
コンプ終わらんwwww
付けるスキル悩んでる時は、もう一人育てて試せば解決。
>>991 赤進行ってことは
八重Endの条件満たしてないからじゃない?
ジン2は八重もセットだと思う
内容から考えると
>>992 >922
文脈からハーレム以外いけないじゃなくて、いかないだけかもしれんが
ジン2は八重エンド関係なかったよ。
アルイエットの告白実行してないと他のイベント全て終わらせても
ジン2に流れるはずだがなんでだろ。
Dマジは大暗黒つけてるな
リーダーに疾風つけて称号ついたら先手取られることまずないし。
まぁ、そうとも言えるの。
うめ
2周は無理!
うめうめ
1000ならネイは俺の嫁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。