>>845 育てるの大変だから見返りが大きいんだな
さすがペド
ウチの忍がAになったとたん超主力に。
絶+連続の構え+剣舞 ツヨス
やっと弓騎兵がSに
そろそろ物語り進めようかな・・・
誰かwiki編集やってるのかね?
竜召還してみたけど、凄いな
移動力5で戦闘力96だ
攻略はどうでもいい!
ムストのエロはどうだったんだ?教えてくれ
濃かったら突激決定
>>844 マックラーは抜け駆けで単騎駆けしてくるのが殆どだから一部隊で十分
マックラーの左上辺りに前線張ってちまちまやってれば大丈夫かと
854 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/30(土) 00:10:18 ID:KknYaTZf0
これ、金で買える装備あったら激しく面白いと思うんだけどな。
キャラらしくそこな辺は簡易にしてるね。
856 :
845:2007/06/30(土) 00:12:29 ID:g8mHMamM0
精鋭歩兵LvS
剣撃 攻撃550
連撃の構え(3回攻撃)
神速の構え(移動力+1)
剣の才能
これ強いわ。
だいたい一人3000ぐらい当ててく。
>>856 GJ!わざわざありがとうね
これは面白いな
AやSで化ける兵科が結構あるねぇ
王道あれば1発の魔法が3発になるのか
失敗したな、高速詠唱目当てで火炎とか増やしちゃたよ
ううむ…ジンはサムライになるのな。
歩兵統一部隊作るか…
>>855 ゲームバランスが激しく崩れる気がする。
難易度調整がそれだけですごく難しい。
弓はDだかCだかで移動力が3になって初めて最低限の戦力になるな
帰宅
インスコすっかな
こいつは将来大物になると見て弓兵と獣人を必死に育ててます
弓Sでも相変わらずゴミだよ
んー。クリアしてないけど飽田…
これで装備あってバランス取れてたら神ゲーすぎるだろw
一度つけたスキルはもう戻せないの?
現時点でも結構崩れてるのにこれ以上要素増やしたらもう・・・
弓兵は格闘覚えさせて殴る方がダメージ大きいってなによ?
弓兵は魔法使いみたいに単体のスキルだけじゃ強化してもたかが知れ得るな
部隊長に弓兵将軍なり騎兵将軍なりをつければいけるんじゃね
間接ユニットは上位魔法一本で問題ないような気がしてきた
なんだかつまらないな・・・
弓使うなら弓騎兵使うな
セーブ回数が800超えた
>>857 しかも硬いんだよな
獣人のSはどうなんだろ
トール、CG使ったイベントまであるのか・・・
ラブ アンド ピーーース!
輸送隊もSで絶覚えた
皆消えすぎだろ・・・
推奨軍団数2ばっかだから
名前付きと魔法使い辺りで十分すぎて金が全然減らないな
弓がそれなりのリーダースキルあれば使えるのはわかる
でも、弓様のスキル取るくらいなら、他のスキルでもいいし
弓兵が大好きで大好きでたまらない人じゃないと
他の使った方がいいと思う、と言うかもう弓兵に戦力外通告する
序盤やってて思ったんだけど、所持金によっても新しい部隊の出る出ないが決められるみたいだね。
初戦後に金3500程度では魔法使いとか出なかったんだけど、地域活動しまくって5000超にしたら、領土奪還前に雇用できたわ
ディスクレスおkかどうかだけ教えてくれ
むり
無能が化けた
例えるなら聖戦でラケシスがプリンセスからマスターナイトにクラスチェンジした感じ
侍がAで剣の才能と絶覚えた
これって戦闘中死ぬ事でなんかデメリットってあるのか?
投石器、Aで以下のスキル覚えた。Sで化けそう。
戦士の憧れ
英雄の心得
策士の心得
賢者の陣
岩壁の陣
白虎の陣
青龍の陣
朱雀の陣
玄武の陣
研究者
遭遇戦は回数で強くなっていくのかな
弱いの育てたいときはまた初めからやるしかないのか・・・?
>>887 名前有りは知らんが
汎用兵たちは二度と戻ってこないぞ
今の所は歩兵と魔法使いを育てていけば手堅いということで良いのか?
しかしSLGだと一週目でもエロシーン回想は見れるようにしてほしいなぁ
攻略中にムラムラしてきて思わず過去のセーブデータをさかのぼって抜きどころを探してしまうw
4つめくらいの作戦でネイを倒して砦占領したら、ネイがどっかにいっちゃった・・・
これは後日イベントがあって仲間にできるんかね?もしくは倒さずに砦占領すべきだった?
だから強国の幹部クラスの一戦目は顔見せだって決まってるんだよ
>>887 えっ…無いの…?
死んだら二度と使えないと思ってロード連発してるんだが
無能『最近、ちょっと攻撃力が足りないかなあって……』
>>896 マニュアルを嫁
>>897 無能も侍になるのかと思ったら重騎兵だったな
伝家の宝刀・引継ぎ2週目
敵がゴミのようだwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり引き継ぎあるのかww
早くこの地獄を敵に見せてやりたいぜ
ジンと無能強すぎワロタ
無能なのに強いのか
強いけど(頭が)弱い
おい隕石なんだよこれ
つえーけどつかえねーよ!
これってFFTみたくフリー平原でLVアップさせたら
敵も強くなる?
なられたら嫌なんだけど・・・
基本的なこと聞くけどジンとアルイエットは同一軍団に配置した方がいい?
それとも別々の軍団のリーダー任せた方がいい?
前者だと戦力が1軍団に偏るから、後者にしてたんだけど
スレ見るとみんな同一軍団に2ユニット配置してるみたいだし
場合によっちゃ1軍団だけしか突出できない時があるから、ある程度偏っていた方がいい
これ結構難しくね?
もう3回くらい全滅したんだけど
乱れる川って氾濫させた後反対岸に二部隊置いてたら増援全部倒すまで戦わないとダメなのか?
>>905 敵強くなるし敵の数も増えまくって超まんどくせえ
ダンジョン左上隅までいったら兵士が「宝物よー」とか言い出したけど
探索しても何もでなかった。入口まで戻ればいいってことか?
あれ?18ターン?
連行のこと全然きづかなんだ
2話目の騎馬部隊相手に全滅しまくったのはなんだったんだ
>>907 二人とも強いし割りに速いから開始すぐに連続で順番が回ってきたりする。
それで突撃×2とかで一人減らしたり封じたりできる。
2vs1ばかりでやるわけでもないから、ある程度偏っていていい。
ただ回復役はどの軍団も必須。
面白いことは面白いが戦闘1回1回に時間かかりすぎだな
奈宮援軍いらねーんじゃね?
テキトーにふらふらしてたら勝手に防衛し切ってくれた
トールってどこかで聞いたことのある声だな。
誰だろう?
高速詠唱って大火炎みたいなスキル総回数一回の奴も二回詠唱してくれるのかね?
それとも皆リーダーの補助スキルでもつけて総回数を二回にしてるのかな?
後半になったら名前ありの後衛ユニット出てくる?
なんかもう最初に雇った弓兵を意地になって使い続けてるわけだが、さすがに
しょぼくなってきた。
>>916 睡魔との闘いに疲れ果ててトールかどうか曖昧だが、マイトが居るのは確か。
ふと不安になったんだけど
ムストって児童ポルノ規制に引っかかるんじゃないか?
まあそんなエロゲ腐るほどあるから今さら言っても無意味かもしれんが
それにしてもやっと無能がAランクになったスキルポイントもあまってる
早くランクSにならないかな。ポイント一気に全部振って俺TUEEEしてやりたい
さすがに弓兵は弓騎兵にしたほうがいいと思うんだ
>>920 っ伝家の宝刀「この作品の登場人物は全て18歳以上です。」
初プレイで投石を使ってみて「こりゃ強い!」と調子の乗ってたら隣にいたジンに誤爆して死亡したよ
よくある。
いちかばちかの賭けに負けまくってたった二戦でお荷物舞台の称号が付いたぜ・・・
やっとオワタ
今回やっぱ一本道だな
いまのところ魔法隊と投石隊が生ゴミ以下だけど
無理矢理鍛えてれば、使えるようになんのかこれ?
CGと回想数の報告ってある?
>>926 両方とも主力の俺がいる
お前らどんな部隊編成してる?
俺は今からビルド奪還だが
無能、大魔道氏、補給、投石
ジン、ルカ、大魔道氏、補給
ネイ仲間に入ったからいれたいが余裕がない(・ω・`)
投石は知らんが魔法はそこそこ使えるんじゃないだろうか
チュートリアル的な一週目とかないんだな、これ。
サドゲー認定。
大魔法使い魔法の矢覚えてしまえばもうバランスブレイカーになりかねん
回想81 おまけ67 CG差分含350
ビルドへの前進をせず遭遇戦ばかりやってる
今のところ投石誤射が無いので一軍だぜ
何となく獣人も育成中
魔法隊は後々使えるのか‥
序盤、粗大ゴミすぎて使う気が1_も起きない仕様なのは
バランス取る関係なのかな?
「平原での激突」長げぇ…
おまけに突然4部隊編成って
俺主力2部隊以外完全放置だったから
実質2部隊+お荷物
14ターンまできたけど神経使いまくり。。
味方はちゃんと育てておいた方がいいね…
慣れてきてレベルUPもしてくるとランダムでも死ににくいけど、一回あたりが長すぎる。速度加速のソフトを入れても
俺はAlquade使ってる
ハルビッシュ砦だが味方2部隊特攻で4ターンで終わっちまったw
シナリオ全然進んでなかったのに良いのかよwww
大魔法使いと投石機を鍛え上げたら凄いことになったw
ネイ・漆黒騎士・トール・補給の軍団がヤバイ
連携がうまい具合に出て強いし速さも魅力的
トールは違うユニットにしても良いかもしれないけど治療がたまに役に立つ
942 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/30(土) 02:25:05 ID:zAccuqqU0
よーし、やっと1週目終わったぞ〜。なんだかやたら細かいEDで笑ったw
2週目金引き継いでないから、漆黒とかしばらく使えないなぁ…
>>942 俺が改造した限り65536が最高だった。(表示されない内部的な値も)
やりかたは上の方に書いた。
946 :
名無しさん@ピンキー:2007/06/30(土) 02:28:31 ID:zAccuqqU0
ollyのやつやってみたけどできなかったので初期セーブデータください。
>>906 リーダーはあんまいらない奴に陣覚えさせてやらせるのが普通
個別EDないの?
金だけあっても全然有利にならないと思うんだがなぁ、このゲーム。
これ2周目はストーリー変わる?
クリア後のオマケでキャラ分を補充できた
ルカ、無能、トール、回復
ジン、ネイ、ケーニス、回復
大魔、大魔、大魔、ルティモネ
俺様の現在の布陣
投石機まじつえええええええ
これ陣スキルの効果って重複するんかね
サブシナリオやってたらこんな時間になっちまった/(^o^)\
軍師のC→Bは罠だな、侍ってぶっちゃけ弱いよな…
たまに地域活動で1000万とかくるとびびるぜ。いまのところ使い道はないけども。
遭遇戦やってると
ストーリーの敵も強くなるのか?
城作りが得意なのに守備が苦手な火山ワロタw
俺も遭遇戦やりまくってる
って、2周目の引継ぎしょっぱすぎないか
ジンたちスキルポイント持ってるだけでランクFからだから覚えるもんねーよ
>>936 お金に余裕があれば、漆黒騎士マジオススメ
節約スキル一つでお手軽最凶部隊誕生
魔法使い隊を入れるぐらいなら、ちょっと待ってから大魔法隊入れる方がいい
初期魔法の使い勝手がマシだし、魔法の矢を覚えたらマジで弓部隊がいらなくなる程の活躍になるし
漆黒騎士部隊強すぎ。
詰まってる人はコレ作れば勝てるよ。
おもしろいかどうかはしらん。
歩兵使うなら傭兵つかうなら重歩兵使うなら騎兵使うなら重騎兵使うなら獣人使うなら鬼人使うなら忍者使うなら侍使うなら精鋭部隊使うならダークマン使うなら暗黒騎士
大魔法使い+魔法の矢&大火炎魔法
投石機+弓の才能
で遠距離から大ダメージを広範囲に与えまくれる
敵侍の「やるなぁ、でござる」がなんとなくハクション大魔王を連想させられたのは俺だけ
大魔法使いの称号が地獄の味方殺しから魔法戦の帝になっちまった
味方誤爆系称号に戻してぇw
漆黒騎士ってどうやって仲間にできるようになった?
イベントをスルーしてしまったっぽいんだけど手遅れだろうか
疲れた・・・英伝やってくるわ・・・
平原での激突は敵を全滅させても終わらないのか・・・疲れた
いい感じに眠くなってくると忍の声が堪らなくうざい
忍の声ふざけてるだろ・・・常考
ollydbg使おうが、暗号化するルーチンつぶさないとダメだろ。
aoilib.dll当たりでやってるんだろうから、そこのルーチンつぶさないと
改造なんて出来るわけ無いわ。
魔法使いSになったけどスキル悩むなコレ
たぶんパッシブは大魔法と一緒だろうけど、神速、魔法才能、高速詠唱あたりいれると攻撃魔法不足するし
雷と暗黒あんまり使ってない身としてはこっちでも十分かな、とりあえず130万で動かせるから引継ぎ序盤では使えそう
漆黒騎士ってそんな言うほど強くはなくね?
とりあえず無敵の盾3つ付けてみたけど効果重複しないのかあんまり効果がない気がする
神速の構え複数つけても移動力は+1だから多分同じパッシブ複数は無効じゃね?
>>979 そうか…サンクス
オレの80%無効漆黒騎士は幻のように消えた
リセット禁止全滅したら1話からでクリアできるか誰か挑戦しようぜ
剣の才能とかって重複するの?
勢いTOPおめ
所持金弄っただけ。
このゲーム本当にゆとり、というか駒をゲームを知らない奴は辛いだろうな。
かくいう俺も、オセロとか囲碁とか嫌いだし余りしたこと無いw
でもこれ、順番とか把握して予想、思考が大前提のゲームだわ。
正直、毎回これはしんどいぞ・・・
雇用可能部隊が
歩兵3種、弓、騎兵3種、魔法2種、傭兵、侍、忍2種、獣人、鬼人、
投石、バリスタ、輸送、巨人、魔物6種まで出てるんだがまだ増えるのか?
>>987 眠くなって思考停止してくると
連行という名の拉致ゲームになります
俺が頭悪いのかも知れないけど
投石はそこそこ使うけど魔法使い、大魔法つかいは正直使いづらいなぁ。
そんなのより確実に防御力、移動力、攻撃力、体力が
安定してる重騎兵、弓騎兵、ネームドの方が使いやすい。
魔法使いとかいると敵が隣接してるときやり難いんだよな。
常に敵より多い軍勢で戦って一人を二人以上で屠っていく俺の戦略はひょっとして効率が悪いのか・・・?
一周目クリアしたけど
顔ありキャラに関してはスキル振り分けは考えなくてもいいのね
ギュンギュスカー商会は見かけなかったけど二周目からなのかな?
>>962 結局どっち?魔法使いを育てて大魔法使いor初期大魔法使いどっちがいいの?
今ちょっと前のセーブデータに戻して初期大魔法使い雇ったらめちゃくちゃ
使い勝手悪いんだが
俺もわざと固まって魔法を打ち込まれたがるマゾ敵の御要望に応えて魔法使うより
白兵戦と飛び道具で削る方が今のところはいいや
大魔法使いのおかげで軍団2対3でもフルボッコできるな。強すぎ。
>>993 敵が攻めてくるときはそれでいいけど守ってるところに攻めるときとかは連行使わないと無理じゃね?
いちいち連行リセットするのめんどくさくね?
1000なら買う
1001 :
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